スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

SWEETDREAMS礼賛

Mステ以降、何回目かのビッグウェーブが来てます、実は。
HYDE熱が高い日々が続いてます。
SWEETDREAMS、決して「タイプ」な曲ではなかったのに、捕らえられてます。

陳腐な言葉かもしれないけど、この歌に宿る「愛」にやられてる。
私はこの曲は父性的なイメージで捕らえていて、
基本はその愛の対象はお子さんだろうと思っているんだけど、
聴いてる自分までもがHYDEの子供になった気持ちになってる。
ツアードキュメントのPVについて、M-ONで流れた時も感想を書いたけれど、
今は、もう、箇条書きにしてもおっつかないくらい、
その一瞬一瞬が、好みの粒だ。
再び、恋に落ちちまったよー。

そして、アコースティックバージョン。
ラジオでCD音源のものを初聴きしたときは、
USJのアレンジで聴きたかったから、ほんのり抵抗があったのだが、
DVDでUSJアレンジが手に入った今は、
心置きなく堪能できる。
こっちはこっちで端整でいい。
そしてDVDのアコースティックバージョン。
USJライブが零れ落ちてくる。
一つ前の日記では時間が早いのでネタバレさけて「生」とだけ書いたが、
もう、迫ってくる近さ。
マイクもなく、同じ部屋にいるかのように錯覚する。
初見の時、あまりのHYDEのドアップに私はどぎまぎし、
2歳の娘は「はいどーはいどー」と騒いだ挙句、なぜか笑い出した。
近すぎたからだと思う。
顔の目や口やのパーツが大きい感じ、垂れ目、人中(鼻の下の溝ね)が深い感じ、
まさに私が一年前のオフ会の握手で感じたHYDEだ。

帰宅したオットは(アコースティックバージョンのPVを観て)ただただ「エロいーHYDEエロいー」(たたずまいも、声も、エロいらしい)を繰り返す。

私は実は、このHYDEがエロいってのが、あまりわかんない。
そのエロセンサーはないの。
ただただ、愛らしいって感じてる。
オットに言わせると、全部がエロいじゃん、らしいのだが。
なんだか、口惜しいなあ。

そういえば、ハロウィン抽選はあっさりハズレでした。
チッタのゲネプロ(一発で当たった)とは倍率がちがうよなー
とりあえずモバの結果来てから、もう一回チャレンジするかどうかを考えよう・・・。

今日のTFMは毎度お馴染み「壺の内」さまが文字おこしをしてくださってます。→こちら
(それを期待して努力せず)
驚異の精度、速さ、神の域だと思ってますー。
覗き穴はナシでした。残念。

今日は午前中予定がなかったので、
朝の幼稚園送りの帰り、そのままCD屋に行って、
開店を待って、フラゲして帰宅した。
いつもはフラゲ日の開店と同時に棚に並んでいるCD屋なのだが、
改装工事したばかりのせいか、まだ並んでなかった。
店員さんに声をかけ、
「すみません、明日発売のVAMPSのシングル入ってますか?」と聞いた。
聞いてから、はっとした。
わたしは今まではそういう時、なんとなく空気よんで
「ラルクのHYDEの~」みたいな言い方をしていたと思う。
今回は、無意識に、VAMPS呼びで平気、とそうしたのだ。
馴染んできた、と、思えたんだなあ、って。
スポンサーサイト
04:32 | HYDE音源 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
マンプス13届いたよ!&清春がもう一度観れるらしい♪ | top | ふふふふフラゲしてきた!(SWEET DREAMS)

Thank you for your comments!

#
そっかv-345楽しみだなアコースティックver..私もusjは参戦したよv-392  sweet~にも確かにエロっ気漂ってると思った。言い方悪いけど「芸が細かい」感じ。。。 でもそこがポイントだもんねv-353VAMPSはほんとにお茶の間に浸透してきていますよ。誇らしい。
by: jyuria | 2009/09/30 06:14 | URL [編集] | page top↑
# 近すぎます!
DVD見ました~。
本当に近すぎて、こっちが照れます・・・。
全然集中できません。
CD聞いてる時は、今でも80%(T_T)なんですが、
邪念が強すぎて・・・眼からの情報ばかり吸収してマス。

そうなんです。
私初オフというか、公録とかも行ったことがなく、
本当にステージ上のHYDEくんとしか
おめもじした事ないので多分
当日は、瞳孔開きっぱなしだと思います。

パパの引越し、娘っ子の修学旅行と全部その週なんですが
何も手がつけられません~!
by: みけねこみーちゃん | 2009/10/01 16:13 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとうございます♪
>>jyuriaさん
アコースティックバージョンどうでしたか?USJの記憶がぶわーっと広がるでしょう?
もっともっとVAMPS浸透して欲しいですね。
HYDEの努力が少しでも実りますように・・・

>>みけねこみーちゃんさん
みけねこみーちゃんさんをして、パパの引越しに打ち勝ちそうですかっ!!笑
ライブでのときめきと、オフのときめきはまた別物ですからねー♪
やっぱり、DVDアコースティックバージョンを観て慣れておくしかないかしらっ♪
私も感想聞くのが楽しみです~

by: kouyansh | 2009/10/02 03:22 | URL [編集] | page top↑

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/1414-bf16d68b
