スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

横浜サイコー!(WaterAid ライブ 感想)

WaterAidイベント@横浜スタジアム、行ってきました!帰ってきました!
もーねー
もーねー
超絶美人であった・・・!!!!!
ふわふわパーマに前髪、は変わりないんだけど、
パーマがきちんと整えてられてる感じで、前髪もぱっつん・・とは違くて、どこか整えられていて、
美人さん。
今回のイベント、左右のステージの時は真ん中のステージ前全面にスクリーンが、、
真ん中のステージのときは、スクリーンが左右に分かれて左右のステージの前に移動、と、
スクリーンがやたらゴージャスで、鮮明で、大きかった。
生で見えるHYDEも、スクリーンに映るHYDEも、超絶美形さん。
今年の私が生で観た一番の美貌かも。
ああ、それだけで、行って良かった、と、神に感謝する私であった(笑)

トラボーでHYDEが煽るんだけど、
ファンはもちろん大喜びだけど、
ファン以外の人も、HYDEの美貌にノックダウンなんじゃないか、と、心配するもん。

HUNTINGで、みんなHYDEのLAMBになりたかったと確信するもん。

ああ、今思い出してもはふぅとため息が。
スクリーンをひっぱがして持って帰りたい、と思ったよ・・・

肝心の音は、なんだか、ちょっと、ビミョーに思えたんだ・・・(あうう)
その前のバンドもイマイチに思えたので(ボーカルのマイクが小さい)
私がかなり前のほうに行っていたせいもあるのかもしれない。
特に頭の何曲かはボーカル小さめに思えた。
後方で観ていた方はどうだったのでしょうか。

レポめいたことを。
前のバンドが終わったのが18時少し過ぎた位。
VAMPSは18:25から、という噂が流れていたので、あれ、早いな、と思い。
すぐにVAMPSコール始まるも、ここでスクリーンにWaterAidのCMが。
イベントの趣旨として見なきゃ、と思いつつも、このCMが、長い。
ファンにはちょっと辛い長さだったな・・・
アリーナ前方では、永ちゃんファンとの交代が行われてる感じだったかな。

CMが終わり、スクリーンが左右に開き、VAMPSコールが響く中、VAMPSのステージがスタート。

服装
HYDEは灰色の蛇柄?タンクに、黒の革の襟なしベスト、背中にドクロスタッズ。
ダメージジーンズ、ダメージの穴からは肌じゃなくて黒い色が覗いてた。
黒のロングブーツ(折り返しでスタッズ)にブーツイン。
顔は、美麗!
赤いギターだったかと。

K.A.Zは黒に蛍光黄色のロゴタンクに白いベスト?ハーフパンツ。ギター青のV。

JU-KENは初めはハットにJU-KEN物販タンクに黒いベスト。唇は黒くしてない。

アーリーは上半身裸。

JINちゃんは服は見えなかった・・・サングラスかけてた。


セトリとMC
1 LOVE ADDICT
2 REDRUM
3 DOLLY (ここら辺までボーカルの音に迫力ない感じ・・)
MC 
(VAMPSです、っていったかな?気持ちいい、イっちゃいそう、など。)
4 I GOTTA KICK START NOW
5 EVANECENT
6 TROUBLE
MC
(今日はこのようなイベントによんでもらって感謝、僕たちみたいな者でも…この人(Ju-kenを指し)なんか、どうしようもないんだけど、世の中のためにたってるのかなと思わせてくれて、ありがとう
暗くなってきて、腹減ってきた。この中で一番イカれたヤツを食べちゃいたい)
7 HUNTING
8 SEX,BLOOD,ROCK'N'ROLL (このボーカルも出だし小さめに思えた・・・)

以上!
そう、昨日のMステのスイートドリームスにたまらなくなって急遽横浜に行った私。
まさか、このタイミング(シングルリリース目前)で聴けないとは思わないじゃん。
なんと、聴けずに終わったのでした(笑)
でも、EVANESCETが最高だったからいいや。
美しさにすべてを許してしまうわ。

9月の野外の風、は最高だったよ。本当に気持ちがいい。

それから向かって左(Angelo)、右(土屋アンナ)のステージが終わり、
大トリ永ちゃんのステージ。

(ここからちょっとミーハーネタ入るので、不快に思われた方スイマセン↓)
大トリの永ちゃんのステージ中。
PAの横、上手側のB2との間に関係者のスペースがあって(簡単な柵があるだけなので、丸見え)ふと気付けば、そこでJU-KENとアーリーが永ちゃん観てる。JU-KENは何かの骨組みにもたれかかり、アーリーはちょっと離れて。時折JU-KENに近づく時も。
JU-KEN、豹柄の帽子被り、スペースの最前にいて、のったりもしてるので、Aブロックの後ろからだと、よく見える。気付いていたファン多数。
アーリーは黒&グレーのボーダー長袖。顔日焼けしすぎ。
それだけでもこっそり盛り上がっていたのに、最後のほうに振り返ったら、K.A.Zが出現。
このK.A.Zがさ、・・・♪
黒の襟あきの大きい長袖カットソー(フード付)に、下はだぼだぼのサロペット?を、胸当てを止めずたらして着ている感じ。サングラスを胸元にかけて。
たたずまいが、華奢。
永ちゃんの本編が終わって、去ってく後姿が、華奢。
で、すぐアンコールがあり、JU-KEN大はしゃぎ大急ぎで戻ってきて、K.A.Zもそれについてくる感じで戻ってきて横についてみてる佇まいが・・・
惚れてまうやろー!!!!!でした。
流石、HYDEと並べる男だよねえ。うわー。

他の出演者はMARIAのギター二人(金髪の子と、ボンバーな髪型の子)らが同じく関係者スペースの後方で観ていた位。この金髪の子が今のHYDEと髪型が被っているので、一瞬HYDEかと期待させたが違かった・・・笑

以上、ミーハーネタ失礼しました。
こう書くと永ちゃんそっちのけでずっと後ろ振り返ってみてたみたいだけど、
そんなことはなく、永ちゃんステージもノリノリで楽しませてもらったよ。タオル投げももちろん参加したさ♪


他の出演者について、一言感想をば。(時間は参考程度に)
15時前にfringe tritone 下手ステージ
男性ボーカルのバンド。ジャンルの想像もできないバンドだったが、歌がさわやかで幸せな気分になったー。このイベントいいかも、って思った。
15:00~15:30 キマグレン  中央ステージ
スタンドもみな座ったままでも手を振ってた。夏にぴったりだね。
15:30~16:00 AAA      上手ステージ
ダンスなのにステージが狭くて可哀相だった。何気に長く頑張ってるよね。密かにお気に入り。
16:00~16:30 JONGRI    下手ステージ
チャリティライブを主催するのが夢って言ってた。
16:30~17:00 MARIA     上手ステージ
ZONEのベースの子が入ったガールズバンド。大人になってたなぁ。
17:00~17:30 TRF       中央ステージ
結構盛り上がって踊ってしまいました。往年のヒットソングをほとんど。サバイバルダンスをまた生で聴くチャンスに恵まれようとは。サービス精神たっぷり。SAMが生で観ると、色気があるんだよね。
17:30~18:00 伊藤由奈   下手ステージ
白いドレスなのに、ノリノリのステージ。イメージと違う。でも、最後は美しく歌い上げてました。
美しいんだけど、妙に下膨れにスクリーンに映ってて、HYDEはどうなるか、と心配になる。全くの杞憂でした。笑
18:00~18:30 SCANDAL  上手ステージ
上の娘が観てるアニメの次のアニメのOPが彼女達の曲で、娘が気に入っていつもノリノリで歌っている。
ボーカルの声が小さく感じたな。
ただ、黒髪をたらす、だけでこんなに可愛い。若さっていいよね・・・
18:30~19:00 VAMPS    中央ステージ
アリーナは熱かったよ。スタンドはどうだったんだろう。
19:00~19:30 Angelo    下手ステージ
たったの3曲。下手ステージから遠いA2ブロックのファンが可哀相だったよ。これなんとかならないのかしら。VAMPSファンも大勢ノリノリでのってたんだけど、観客に歌わせる一瞬があって、VAMPSファンが固まった一方で、Angeloファンが美しく歌い上げてて、ちょっと感動。
19:30~20:00 土屋アンナ  上手ステージ
かわいい!パワフル!ニンプで心配したが、余裕。。ステージ前を、中央ステージまで移動。こんなことしたのは彼女のみ。豹柄帽子を被ったJU-KENが上手ステージ袖でずっと観ていて、スクリーンにもガンガン映ってました。
20:00~21:00 矢沢永吉   中央ステージ
永ちゃんファンが、永ちゃんのMCに呼応する様が、対象は違くともファンって生き物は同じなのねと微笑ましく思い。


チケットの売れ行きがよくなくて、公式にはタイムスケジュールが当日現地でも発表されないなど、ネガティブなイメージ多しのこのイベントだったけど、実際行ってみたら、気候のよさに助けられて、気持ちのいい事。
VAMPSファンはどのバンドでものって楽しんでるファン多くて、かつてのPJ公録のモー娘ファンのように、イベントを盛り上げていたと思うー

楽しかったなあ!!



スポンサーサイト
02:28 | HYDEライブレポ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
来週MJ!!&カラオケ | top | 横浜スタジアムから

Thank you for your comments!

# おつかれさま~
私ね、こうやんは最初から今日のライブ行くのだと思ってたのよ、この記事読むまでは。
それが昨晩のMステで急遽行くのを決めたと聞いて、笑ってしまった(失礼)
という事は今日こうやん一人参戦だったの??

永ちゃんの時にそばでそんな事があったら、そりゃそちらに気を取られるさー(笑
HYDEはきっと違う所から絶対見てたと思う。
永ちゃん、かっけーって数年前にオディッセイで言ってたくらいだから、見逃すはずはない。

私のスタンド席からだと、ボーカルは皆とてもよく声が通っていて
声大きいなと思ってたよ。
やはり場所によって 聞こえ方が違うものなんだね。

で、こうやん、タオル投げはしたんでしょうか??(笑
by: kaori | 2009/09/27 03:07 | URL [編集] | page top↑
#
結局お会いできず残念でした。
すごい良いライブでしたね~。
めちゃめちゃ興奮しました。
それがすごく嬉しかった。

マリアのギター(ベース?)の子がプレイスタイルがHYDEさんみたいで釘付けでした。
髪型や色まで似ていたので目が離せませんでした(笑)。
by: せいら | 2009/09/27 06:49 | URL [編集] | page top↑
# お疲れっしたーー
私も最初から行くもんだと思ってましたけど
急遽って書いてあったから「え?」って思った(笑

イベント参加だとファンの方も何かとハラハラするけど
楽しく終わってよかったわ~~^^
by: kazue | 2009/09/27 11:46 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとうございます!!
>>ALL
そう、予定が発表された当初は行くつもりだったの。
ただ、その前にライブが重なってたし、売り切れないだろうから、一連のライブが終わってからチケットを取ろうと思ってた。
が、夏休み、ライブで土曜日を4連荘つぶして(JACK、USJ、本命ライブ、武道館)、その土曜日がすべて天気がいい日だったので、母親としてどうなのよ!?と反省し、10月のライブ予定もでたし、これはあきらめるべきなんじゃないか、と、自粛モードに入ったの。(が、それをブログに書くと、読んだ方のテンションを下げるかと思ってあえて書かなかった)
が、フェスの運営がうまく行ってなさそうな気配を感じ、ここはHYDEファンとして盛り上げに行くべきでしょ、という気持ちと、シルバーウィーク旅行でつかれた夫が、金曜日帰宅して、明日は家でだらだらしたい、と言い出し、なら行くか!と金曜日深夜に決心したのであったー♪
安いチケットが出回ってるのも知っていたけれど、どうせならアリーナで観たかったので、余らせてる方にほぼ定価で譲っていただきました。
チャリティ的に申し訳ない気がしたので、チケット代の一割ほどは現地で募金してきたよ。(無収入の身で募金できる立場か、という気もするが・・・)
そんな状況でございました♪

>>kaoriはん
そのmixiでチケット譲ってくださった方が、ご一緒に、といってくださって、一緒に観てたのだー。
後で気付いたが、二人もマイミクさんが共通してる人だった。HYDEファン界は狭い!?
JACKの幕張よりも全然居心地良くて(自分のがっつき度の違いと、人の密集度の違いと、野外だからかな)行ってよかったよ~

永ちゃんではもちろん、他のバンドでも、タオル投げてた私・・・笑
永ちゃんでは全曲でタオル投げるのかと思ってたよ。笑
楽しかったね~

>>せいらさん
会えずじまいが残念だったけど、どこかでせいらさんが観てる、って思ってたよー
JUーKENたちは、MARIAの演奏も関係者スペースで観てたらしいです。目撃談がいくつかでてた。
HYDE美しかったよねー。他のバンドファンのHYDE礼賛を読み漁ってきました。

>>kazueさん
色々あったから(笑)、ライブ参加に対する気持ちがちょっと萎えてて、一度落ち着こうと自粛モードに入ってたの。
でも、Mステみたら、亡霊のように、行かねばならん!と思ってしまった。笑
朝mixiの譲渡見つけて、行ってきたよー
kazueさんは我慢したんだね、そういう時もあるよね・・・。そういう時、予定ないのが一番辛いよね・・
そういう時は自分に山に登るも勇気、登らないのも勇気、と言い聞かせてます。
ハロウィンではじけようね!!
by: こうやん | 2009/09/28 04:10 | URL [編集] | page top↑

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/1408-302014fc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。