スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

めざましきたねえ♪(ハワイ ミズーリ)

めざましでハワイファイナルバーティーの様子来ました!6:14~からの一回のみのよう。

甲板1

白ひらひら衣装、と、ぴぃちゃんのところで聞いてたので、サングラスの男らしさにひっくり返った(笑)
マイクは白バラだったんだね・・・これは、いいね。
曲はアイガッタ。

甲板2
甲板3

衣装変えしてのアコースティック。蝙蝠浴衣に帽子はFAITH沖縄を思い出す。
この横顔が凄く素敵だった。ピアスが色っぽい。スィートのアコースティックバージョン歌ってる。

甲板4

栄さんがめざましを詳しくレポって下さってますので、見逃された方は→壺の内
ライブ自体は現地のぴぃちゃんがレポってくれてます→hyde holic様(追記 より詳しいレポ書いてくれた!こちらです。ぴぃちゃんありがとう♪)
某動画サイトにもあがってるので、見逃された方は急げー!!
サンスポには記事が載ってるようです。
ニュースサイトにも上がってます→サンスポBARKS

USJでのスイートドリームスのアコースティックバージョン、HYDEはサビでいつもとは違うメロディーを歌ってたように(コーラスのメロを歌ってる?)思ったの。
が、前ラジアンでかかったアコースティックバージョンは通常のと同じサビを歌ってるように思い、
このめざましのハワイライブでは、やはりUSJと同じように歌ってるように思う。
アコースティックにはこっちの方が合うような気がします。

サンスポ記事から、
さまざまな戦場に足を踏み入れた戦艦でのライブだけに、HYDEが「こうやって兵器が平和に使われるのはいいことだと思う」と平和を訴える一幕もあった。
との事です。
やっぱりデイブレの境地だったんだな、と。白い衣装や白いバラには、そういった思いもあるのかな。


余談。
漢字が苦手な私(というのはこのブログを読んで下さってたらばれていることであろう)が言える立場じゃないんだけど、
甲板(かんぱん)のことを、女子アナウンサーの方が「こうばん」って読む(2回?ほど)のがさすがに耳についたぞー笑


スポンサーサイト
11:04 | HYDE | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
おかえりなさい | top | ハワイ気分!?

Thank you for your comments!

#
「こうばん」私も思った!!
自分が間違っているのかと思ったわ。
だって、アナウンサーが読んでるんだもの。
「かんぱん」で正しいのよね?(笑

by: kazue | 2009/09/16 01:49 | URL [編集] | page top↑
# >>kazueさん
こうばん、ってなにか特殊な戦艦用語かとおもっちゃうよね。
降板!?鋼板!?香盤!?などと思いながら聞いていて、
しばらくしてから、かんぱんを読み間違ってる!?と気付いたの。
(スタジオ戻したときに、男性アナがさりげなく、かんぱん、とフォローしてたらしい)
ニュースに耳だけ傾けてる人も多いだろうこの時間に、
「かんぱんでライブ」ときいたらすぐイメージできるものが、
こうばん、の読み間違いでわかりづらいイメージになってるよなー
読み間違いって罪なんだわ、と、初めて思ったワ。

多分私のお気に入りのアナ(松尾翠アナだったかと。美人じゃないけど、はまる可愛さなの)なので、まあ、許すか、と思ってたりして(笑)
by: こうやんkouyansh | 2009/09/16 02:08 | URL [編集] | page top↑

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/1395-b5f9506a
