スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

VAMPS20090905武道館最終日レポ

ライブ直後のだだだ感想は携帯より一つ前の日記にて書いてます。

ネタバレしてます、って書かなくてもいい、ということが、ほんのり寂しいね。
でも、わたしはまだまだVAMPSのライブをみたい!って思ったライブでした。

今日の自分のチケットは1階東のk列(最後列)
東の中では南東よりの方でした(ステージに対して角度がある)
武道館の1階最後列は、天井で視界上部がさえぎられる、という話は知っていたので、覚悟の上でしたが、本当にステージ上部のスクリーンが見えなかったー!!笑
サイドにスクリーンがあっても、もちろん見えなかっただろうな。
壁にくっついた最後列のみならず、スペースあっての一つ前の列も普通にはスクリーン見えないらしく、
スクリーンのメンバーが映りだすと、観るために、しゃがむので、急に視界が広くなる。
それで、あ、今スクリーン使用中なのね!とわかる、という連携プレー!??
でもまあ、後ろがいないというのが、これだけ人を自由にさせるのか、という楽しいライブ観戦で、私は満足です。

HYDEの衣装は、袖なし革ジャン?風ベスト?サイドに編み上げあり、紐が長く垂れ下がってる。前はしっかり閉じられていた。じゃんねーん。
パンツは記憶なし。靴は先がとがった感じ。左手に黒いリスバン、右手はシルバーチェーン。
髪はちょっとだけ短め、短過ぎす。
KAZは、USJ土曜日にも来てた、蛍光黄色のロゴが入ったタンク?に、初めは灰色のベスト?のースリーブパーカ?(自信なし)、これは途中で脱いでた。ハーフパンツ。
JU-KEN記憶無し。いつもと似てる。
JINちゃんも観れず。黒かった。
アーリーは黒シャツ着ていて、アンコールで脱いでました。おなか・・・ほんのちょっとだけポヨってた?おへそ深くなってた疑惑が。笑
今日は、刺青が蛍光で光ってるのに気付かなかったなぁ・・・(遠いからかな?)
JINちゃんの顔の蛍光ペイントもチェックできずじまいでした。

セトリ
6:66ころ、暗転。
その時点で、前面スクリーンは下に降りてたような。
緑のレーザー光線が縦に走る。
LOVE ADDICT (しょっぱなから回れるテンションの私)
IT'S SAD
REDRUM
COSMOS
(背後に数字の効果映像)
SECRET IN MY HEART (この曲も悩ましくてよい)
<スクリーン降りてくる>
VAMPIRE DEPRESSION
EVANESCENT (水のしずくがぽたっとおちて、雨のような弾む水玉の映像が流される)
COUNTDOWN
<スクリーン半分あがる、フロント3人前へでてくる>
DOLLY
SWEET DREAMS
(背後のスクリーンに三日月うつる)
Life On Mars? (東からの角度では、赤い背後のスクリーンとメンバーの位置がずれて、綺麗なシルエットにならないのであった。とほほ)
HUNTING (私超JUMP!跳べるねー笑)
HIDEAWAY
TROUBLE(みな踊り狂う、背後スクリーン、縦に二つ、横に三つに割れる)
DEEP RED (客がそれぞれセクシーな感じに体揺らしてるのが、後ろからみてると、良いよー♪)
SEX BLOOD ROCK'N ROLL (背後に唇等のイラストの映像)

<アンコール>
前面スクリーンが降りてきていて、VAMPSという文字が浮かび上がる。
HYDEのドアップが映る。
「最後。みんなに感謝。メンバーに、スタッフに、感謝。」カメラに向かって、目を閉じてのチューを3回ほどやってくれる。
I GOTTA KICK START NOW(背後、幾何学模様)
TIME GOES BY (背後、メンバー縦に5つに割れる。クールでカッコイイ。曲はしみる)
MIDNIGHT CELEBRATION

終了後すぐ、SWEET DREAMSのPV流れる。
終わったら、スクリーンにまた「VAMPS」の字が浮かびあがり
「THANK YOU ADDICTS」の文字が被される。


ステージと最前の間には、2日になかったレールがひかれ、カメラが行ったり来たりしてました。
これはいつかリリースされるね、と信じてます。
スポンサーサイト
03:32 | HYDEライブレポ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
昨夜ピカってたらしい(消灯済み) | top | VAMPS武道館最終日

Thank you for your comments!

# お疲れさまです!!
最終日がいいライブだったようで…。良かったです!!
わたしは4日のみ参戦しましたが、楽しかった~♪
珍しくMC長くて、優しい事ばっかり言うからじーんときました(>_<)ほんと、HYDEって凄いな…って。だから離れられなくなるんだよって思いました…。
明日はクールに行くと言っていたから、カメラ入るのかな?と思っていましたが、やっぱりでしたね☆
わたしも、南西スタンドで演出がちゃんとわからなかったのでDVD化が楽しみです(*^^*)
by: あい | 2009/09/06 11:38 | URL [編集] | page top↑
# 最終日お疲れ様でした。
熱い・・ええ!本当に暑いライブでしたね(笑
こうやんさんも最終日に居られたのですね~♪
アリーナ始まってから
ネタバレ回避してたのでコチラでMISSION
やってた事を知り・・また凹んでいます(笑
私は南西の1階スタンドで観てました。
視界は凄く良かったけど。。
天井とスクリーンの関係がやはり
私の身長ではギリギリラインでした(´∀`;A
そっか、後ろの席だと跳んだら天井に
頭ぶってたかも知れません(爆

最初は、HYDEも観えない(笑)
押しもない。zeppと比べての距離感も・・って
感じてしまったけど、スタンドだからこそ安心して
動けるスペースは本当にありがたいですよねー♪
楽しかった!ホント凄く良いライブでした!!
by: skull | 2009/09/06 14:09 | URL [編集] | page top↑
# お疲れ様でした
ファイナルお疲れ様でした☆
ファイナルって色んな思いが交差する特別な場所って…勝手に思ってます(爆)
そんな特別な場所のレポ見れて良かったです☆
最後列、視界は悪いけど自分の思うように踊れてよかったですね!
by: こはく | 2009/09/06 20:03 | URL [編集] | page top↑
#
>>あいさん
そのMC聞かれたのは、やっぱりうらやましいですー♪
MC無しで集中できる、燃え続けられる感じも、ライブ好きとしてはたまらないんだけど、HYDEにおいては優しいMCも聞きたい・・・
ここ2回の血文字といい、HYDEちょっぴり飴モードなのかな?
昨日は、もうDVDで観るからいいや、と、視界無視して盛り上がってました。
DVD楽しみだよねっ!

>>skullさん
身長高いってよくお伺いするけど(うらやましい・・・)私達、どれくらい身長差があるのかしら!?わたし揶揄されるHYDEの身長より更に3センチ低いのに、最後列のイスがついてる段に立つと、(イスが跳ね上がった状態だと立てる)、普通に立った状態で天井に手が届きました(笑)。その状態で、お立ち台気分でライトを振り回して乗ってる時もあったワ(気分はジュリアナ東京・・・行った事ありませんが。笑)
背が高いのが視界を狭めるという、なかなか無い状況ですよね。笑

わたしもネタバレ避けてブログ徘徊を自粛していたら、どなたがどの日程にいらっしゃるのかこんがらがってて、ほとんど誰にも会えませんでした(笑)
でも、気持ちはひとつでしたよね!!いいライブでした。

>>こはくさん
みんなの思いの熱さがあるライブでした。HYDEの凄みも。
私、思えば、いつもだいたい最終公演行けてるんだなあ、って、その状況に感謝です。
どんな状況でも、精神状態でも、ライブに没頭できる自分でいたい、と思って、それが叶ったライブだったかな。
レポは今回時間がなくてグダグダになってしまって、申し訳ないです。コメントいただけて、嬉しかった。ありがとうございます。




by: こうやんkouyansh | 2009/09/07 04:00 | URL [編集] | page top↑

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/1381-043724c5
