スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

VAMPS武道館最終日

とてつもなく楽しいライブだった!

今日の私の席、一階最後列東側は、やはりステージ前のスクリーンはほぼ全滅で、(2階が屋根状に被ってるのでステージの上部が見えない)しゃがんだり地べたはいつくばったり、前の人の椅子の背に逆さまに頭突っ込んでみたり(前の人が更に前に同様の事をしてる隙にやってます)して、なんとか見える時もあったけど、それでもスクリーンに映るメンバーの首から上は見えないことも多く。

裸眼の視覚だけが頼りでした。

でもね、最後列ゆえ誰にも迷惑かけないから超自由に踊れる。へんてこダンスも可能。回るも自由。跳ぶとぎりぎり天井に手が着くのが楽しくて。厚底止めてサンダルで行ったせいか、ライブ前に呑んだビール中ジョッキ×2+赤ワイングラス1杯のせいか、異常に身体が軽い。

心のままに、ただ跳ねて踊ってました。初めから最後まで。

スタンドでこんなのありか!?という位汗かいた。

ライブって不思議だね。もちろん最前ライブの視覚は捨て難いが、楽しかったのは断然今日。だからこそ、ライブに行くのは止められないな、と思ったよ。

スタンドから見る武道館は小さかった。代々木の長さを半分にした感じ。ステージと最前の距離は感じた。でもアリーナ自体が小さい。人ぎゅうぎゅうに見えた。ライブ中はのぞきこめなくて、モッシュ見つけられなかったのが残念。

斜め上から見るハイドは、なんだか、なんだか、久々に(笑)か細げに見えて、とっても私の好みだったなあ!

アンコール一発目がアイガッタキックスタートナウだったんだけど、その明るい力強さがよかった。

ディープレッドは定番曲にしてほしい。

ハイドは2日と同じくMC少なめだったんだが、アンコール頭、スクリーンを完全に降ろして(こうすると私の位置でもスクリーンが見える。今日きちんと見えた唯一のハイドの顔)、切りすぎた前髪の愛らしい顔が明るくUPになり、観客とメンバーとスタッフに感謝を述べ、2回?3回?Kiss顔をしてくれた。
それで私は十分に幸せだったな。

ライブ後に流れるスイートのPV、(2日は流れなかった)裸足で見惚れてた。私はとっても好きだ。

最後にスクリーンに写ったVAMPSの文字に、サンクスユアアディクト(多分)の文字が被って、今までちょっと違和感のあった、「ヴァンパディクト」って言葉、初めていいなぁって思ったのでした。

以上、携帯より。
スポンサーサイト
00:30 | HYDEライブレポ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
VAMPS20090905武道館最終日レポ | top | 明け方に一瞬ピカってたらしい(血文字ひとつ)

Thank you for your comments!

#
お疲れ様でした。

私も武道館初日はアリーナAのバーにつかまりながらのライヴだったのですが
…なぜだか、その後のスタンドでのライヴの方が楽しく感じて。
スタンドでも踊れないことはないですし、自分の気持ち次第だと痛感したツアーでした。

「THANK YOU ADDICTS!」
昨年のゼップツアーの最終日、最後にスクリーンに映し出された言葉も確かこれでした。
その頃はVAMPADDICTの発足なんて少しも考えていなかったのですが、妙に覚えていて。
この言葉を残してVAMPSライヴは過ぎ去ってゆくのだな、なんて。

収集つかなくなりそうなので、この辺で失礼します…!
by: 碧海 | 2009/09/06 01:36 | URL [編集] | page top↑
# >>碧海さん
コメントありがとうございます!ほんと、私の記憶適当・・(笑)いや、英語力に問題か。
サンキューアディクツ、なのですね。このコメントいただいてから、深夜無理やり(次の日朝からプールだったので、当日中に書いておかねば忘れる、と壮絶眠気の中で書いていた)書いたレポの方は変えておきました。感謝です。

ほんと、まさに、私はあなたのADDICTだよ、ってスクリーン見ながら思ってました。
ZEPPの時にヒントは出されてたんだね。

妙な達成感と幸福感に満たされた、ツアー終わりです。
by: こうやんkouyansh | 2009/09/07 03:42 | URL [編集] | page top↑

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/1380-d9ecb229
