スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

明日が武道館ラスト(後半ネタバレ)

2日の武道館レポ、・・・

なんかね、自分の観たHYDEのことを、うまく言葉にすることができませんでした。

コメレス書いていて思ったんだけど、
似顔絵書く時って、特徴を抜粋して強調して書いたほうが、似るじゃない。
私のいつものHYDE礼賛は、そんな感じ。

でも、2日、全部見えてたの。
全部見えてただけに、どう表現しても、違和感が残るの。嘘な気がしちゃうの。
私の語彙じゃ、HYDEの全部は綴れない、という感じ。

基本スクリーンは観てなかったんだけど、
終盤の何かの曲で、ふっと見上げたら、ドアップのHYDEが映ってた。
そのスクリーンに映るHYDEと、目の前のHYDEさえまた違う感じだったの。

スタンドマイク前で歌ってるときと、MCしてるときと、前で煽ってる時と、なーんか全部違う人にも見えた。

まるっと、まるっと、全部がHYDEなんだなあ、って。本当に存在してたんだなあって。
ある意味、オフ会の握手よりも、リアリティあったのだ。

いままで、私は一方的にHYDEから波動を受けながらライブを観ていたkれど、
今回は、自分からも波動を返したいという欲に囚われていて、
ライブへの集中力に著しく欠けていたと思う。
ただただHYDEHYDEHYDEだった。


明日武道館最終日は、煩悩は2日においてきた気持ちで、
ライブ会場全部を受け止めて帰りたい。
モッシュの様、上から眺めてみたいな。

しょーもない日記、自分のために書き留めておきたくて、書き留めておきます。


ここからちょっとネタバレ。





他の方のレポよんで、ああ、そういうとこもあったというあれやこれやあります。
ハイドの号外読まずにいったから、あれ?だったんだけど、刺青が塗った蛍光塗料のせいで黄色~黄緑色に発光してるところとか。
どこかで(ど頭じゃない気がしてたけど、ド頭みたい)緑のレーザーが斜めに縦横無尽に走ってて、それにギターをあてて反射させようとしてるとことか(そのときの「男の子」な感じとか、妙に印象的なんだけど、それド頭だったのかなあ)
どこかでジューケンが、KAZの背中に俯いて後頭部擦り付けてたのとか。
同じくジューケンが、客席の前方一箇所をみて、おどけたような驚いた表情をわざとしてみせて盛り上げてみせてたのとか。
HYDEがマイクをかじろうとしてたのとか。
いつものラブアディイントロでのHYDEとKAZが向かい合って弾くところがよかったこととか。

ああ、既に記憶がすこしずつ剥がれていっている。
悔しいのう。

明日、行かれる方、楽しみましょう!!
それから、CDTVでSWEET DREAMSのPV紹介流れるらしいしのも忘れずCHECKせねば!

スポンサーサイト
03:10 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
明け方に一瞬ピカってたらしい(血文字ひとつ) | top | VAMPS武道館20090902(2日目水曜日) 後半ネタバレ

Thank you for your comments!

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/1377-03472224
