スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

そして満月の夜の海

20090806233838
昨日と同じ夜の海なのに、月が出ているだけでまったく違う。


私の携帯のダメダメカメラは、私が肉眼で見てるものを全く映し出してくれないんだけど、本当は月が強く輝いていて、周りの雲がセピア色の(太古の色の)輪に染まっていて、海は月の下から砂浜まで道が通っているかのようにぎらぎらと輝いている。美しくもまがまがしい。


昔の人は月夜か闇夜かで大違いだったんだろうな。今よりも月の影響が遥かに大きかっただろう。


潮の満ち引きと月の話しを超適当知識で子供達に説明しながら、月がなかったら生命も誕生しなかったんだよ!とどこかで聞いた話し(ハイドがJACKラジオで熱く語ってたf^_^;)をしてたりして。


ハイドは満月の夜は女性が燃える夜だ(誘いが多い)、とも語ってたね。んー私にその感覚はそなわってないみたいだなー。健全な夜です。なんとなく残念だわん
スポンサーサイト
23:38 | HYDE | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
熱川といえば | top | 昼間の海

Thank you for your comments!

#
おひさしコメです♪
私も海派です!

満月キレイ。
月と海・・・ルナ●ーゴホゲホ

まわりに人口の明かりが無いとこんなにも綺麗なんですね。
太陽に照らされているとだけ表現するのがもったいないです。

とにかく何かが起きそう、ではありますねw
by: 弥生 | 2009/08/07 12:33 | URL [編集] | page top↑
#
また海旅行か~いいなぁ~
うちの海旅行(民宿やキャンプ)とは大違いだ。
こうやん家みたいな優雅な旅行に行きたい今日このごろ。

海に微かに映る月が素敵だね。
なんとなくオセンチな気分になるわん。


by: MYDE | 2009/08/07 12:59 | URL [編集] | page top↑
#
神秘的で綺麗ですね☆
旅行楽しんでくださいね♪
by: こはく | 2009/08/07 21:13 | URL [編集] | page top↑
# 月
大昔は月が今の100倍ぐらいのでかさだった
と本に書いてあったのでめちゃくちゃ影響うけてるはずです
100倍かは忘れましたが巨大だったようです
by: あうー | 2009/08/07 23:15 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとうございます♪
>>弥生さん
私も、ルナティック、と書きかけました(笑)
本当にぎらぎら海面が輝いて凄かったのに、写真にはちっとも写し取れない。
いいカメラじゃないと駄目だね

>>MYDEちゃん
全然優雅じゃないよー普通の旅館だよ。
グループで来てる人たちもいて、子供が「○○ちゃんママー」とか呼んでて、楽しそうだった。
MYDEちゃんちはこんな感じかなー?と思ってたよん。

実は今回上の娘が熱を出してしまって、海遊びほとんどできなかったの(泣。だからブログを更新する暇もあったという)でも部屋にいても海を眺められる部屋で、すこしすくわれました。

>>こはくさん
ありがとう。
海は見飽きないです。

>>あぅーさん
そうなの!?それは100倍大きく見えた(=地球の近くにあった)ってことかな??

月って、今でも時にすごく大きく見えることありますよね。
目の錯覚だ(地平線の近くだと、比較対象で大きく見える)と言われてるけど、これが目の錯覚?と信じられないほど大きかったりします。
月の影響を感じられるくらい、自分の感覚を研ぎ澄ませてたら、かっこいいかもです。
by: kouyansh | 2009/08/09 15:14 | URL [編集] | page top↑

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/1351-448e3117
