スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

VAMPS自分で作る写真集&日曜日の虹

作る、んじゃなくて、選ぶ、んだけどね。
何でZEPPライブだけなんだ、チッタのライブこそコスプレ感が秀逸だったのに!と思うような思わないような。笑

VAMPSのZEPPライブの写真集が、自分で写真を選んで作る、というタイプのもので、その選べる期間がスタートしてます。
http://www.god4u.jp/vamps/index.php
1冊(3,675円。送料別なので、実際は4,000円位か)で100枚の写真の中から32ページ選べる仕組み。

私は正直、ライブ写真にあまり興味なく、ついでにライブレポにも惹かれないたち。(ブロガーさんのライブ日記も大好きなのに。不思議)
ちなみにライブDVDは大好きで、擦り切れるほど見ます。ライブは動画音声付で観たい、ということなのかしら。
だから、ライブ写真集って見返すこと少なくて、自分では一番敬遠するアイテムだったりする(といいながら、買わずに終わらしたことはないけど)。

今回のこの選ぶ写真集もね、一枚一枚選んだら、32枚も「凄く欲しい」写真はない。爆。
月曜日にVAMPSのFC会報第一号が届いたんだけど、その写真なんて、全部が全部美味しいのに、このギャップたるや。

と思いながらもさ。まあ、取り合えず、選んでみるか、とやりだすと。
これがねー、面白い!!!

まず、、ああ、自分ってこういうHYDEの表情が好きなんだ、と、自分の嗜好が如実にわかる。私は、下からアングルのあごの上がった写真が好きなようだ。
そして、その選んだ写真を、どう左右のページに組ませていくか、を考えるのが楽しい。
1ページ目の写真をどれにするのか、最後にどれを持ってくるのか。
本のストーリーを考えるような。
やっぱり自分の参加したライブとおぼしき写真は入れておこう、とか。
それからねー、HYDEファンなのに、正直HYDEよりK.A.Zのほうがカッコイイ写真が多いような・・・
それでも、かっこよくても萌えるわけじゃないからHYDEを選ぼうと思うけど、
写真としてのかっこよさでK.A.Zを選びたくなる。
それから、HYDEとK.A.Zで対になってる写真があるので、ついつい対で入れたくなる。

凝りだすと、どんどんはまっていっちゃいます。
買う気がない人でも、写真を選んで並べるのをゲーム的にすると楽しいのでは♪

自分の好きなHYDEファンの人がどの写真をどの並びで選ぶかを知りたいもん。そのセンス、盗みたいもん。

ちなみに、私の趣味を語ると(ここから先、長いので注意。笑)

001 このHYDEの顔好き。絶対買う!
002 このKAZもカッコイイし青いライトもいい。001と対にしたいし買う。
ここでも、順番通りで左ハイド、右カズにしたほうが収まりがいい気もするけど、
写真集って右ページの写真の方が見やすい傾向がある気がする・・・
どっちがいいのか悩み中。

009 下のHYDEの顔がいい。

011 モノクロ手に襲われるHYDE
012 対のモノクロKAZ
これは012がいいので、対にして買いたいような、どっちもパスしてもいいような。

014 このKAZもカッコイイが、KAZをそんなに買うか??

016 赤い加工HYDE
017 赤い加工KAZ
これも対で買いたいような、パスしてもいいような

022 どうやら自分のツボらしい顎上げHYDE。口元の手も、全体のシルエットも好き。絶対買う

023 モノクロ通路歩くメンバー。JINさん映ってるのこれだけ?でもこのKAZはイマイチ・・・悩む

024 モノクロHYDEバイク
025 モノクロKAZアップ
HYDEのバイク姿は欲しいので絶対買う!025は対にしたいので買う!これはバイクを右ページに。

030 十字架切り取りのマイクを掲げるHYDE。これは買い
031 十字架切り取りのKAZ。カッコイイし030と対なので買う!
これも、HYDEの向き的に左ページに配置したほうがいいか、右ページにするかで悩む。

032 ピンク色のKAZ。これは可愛いから買う!

037 豹柄モンペ赤チェックスカートマニア(マイノリティ)としてははずせない一枚。
038 これは037の対っぽいKAZカッコイイ。が、そんなにKAZを買うか・・?

039 このHYDE好みじゃないけど、この豊満な感じはこの2009ZEPPツアーの象徴的な感じもする。保留。

045 これは美!なHYDE。やはり見上げアングル。これは買い!

046 このKAZのシルエットもカッコイイ。が、そんなにKAZを(以下略)

047 これは可愛いし名前の刻印される特別写真なので買う!これは1ページ目かな、ラストかな、普通に中盤におくかな。悩む。

048 モノクロ腕上げHYDE。この写真は好き、買い!!
049 この対のモノクロKAZも絵としてよくて欲しくなる・・が、そんなにKAZを(以下略)
050 モノクロメイクHYDE。これも好き。これを048の対にするかー

052 このネックレスの写真も、ライブ中ずっと目にしていたものだから欲しくなるね。保留。

054 このHYDEも下からアングル好きな顔。これ、ゼップ東京6/27土曜日公演??
056 でもこっちのHYDEのほうが臨場感あるかなあ・・・

068 これはゼップ東京ラス前のビデオシューティング日。エロス。買い

071 これはゼップ東京最終日、自分参戦日。写真もいいし、買い。

073 モノクロ楽屋風景メイク中。こういう写真のほうが好み。

074 モノクロオフショット
075 モノクロオフショット。この2枚は対で買い。オフショット好きなのね私・・・

078 このKAZもいいなあ・・・でも・・以下略
080 同上

081 黄色のHYDE。写真も表情もいい。これは買い!
082 黄色の札幌サブステ?手前はHYDE?よく見えないが、サブステ写真は抑えたい。買い!

087 美人HYDE。買い!

088 チュッパチャップスは、VAMPS会報の広告風写真のほうがイケてるような・・・保留

094 これは好きなタイプのHYDEじゃないんだけど、ポーズや雰囲気がよくてはずせない・・これを1P目かラストに持ってきたいような・・

096 顎上げアングルHYDE。こういうHYDEが好みなのね自分。買い

098 モノクロオフショット
099 モノクロオフショット。
オフショット好きだから買い!

絶対欲しいのを赤字にすると24枚。それ以外が18枚。
18枚の中から8枚選抜すればいいのかー。

さて、ここまでお付き合いくださった貴方のお勧めの写真・並べ方とその理由をコメント欄か拍手に下さると、とっても嬉しいです!是非!!!ブログのトラバでも。絶賛募集してます。


閑話休題。子供ネタ

今日、6歳の娘のお泊り保育デー。
幼稚園の年長さんが幼稚園に一泊する、という行事。(昼過ぎに行って、明日朝早くにお帰りなんだけど)
初めての外泊。
下の娘の出産の時にもバラバラの夜はあったけれど、
それ以外では初めて。
ちゃんと眠れてるかな。
東京は雨が降っていて、娘恋しの夜なのです。
(当人は楽しみ100%のようだったけど。幼稚園の子には珍しい、親と離れるのを嫌がらない子なの。幼少時からライブの為に一時保育をやって鍛えられてたから?アハハ・・・)
ちなみに丁度いいカバンがなくて、2009年版VAMPSビニールバッグ(水色)を持って行ったよ。タオルケット代わりのバスタオルはいつもスイミングで愛用しているHYDEのFAITHの黄色いやつさ♪
きっと娘をHYDEが守ってくれることでしょう!?


今更だけど。日曜日。虹をみました。
夕方、東京の空は、天気雨が降ったあと、妙な黄色味を帯びた夕暮れの光が充満していて、不穏な雰囲気。
そこに虹!
皆立ち止まって空を見上げてた。
わたしももちろん一枚パシャリ!
rarukannshe-ru.jpg
下の娘(2歳)は、「にじこわい・・・」と怯え気味。空の妙に明るい黄色い光にも怯えたんだと思う。
そしたらば、テンション高めだったオット&上の娘が
「らるかんしぇーる!らるかんしぇーる!」とラルクパリライブ風に歌いだし、
皆に振り返られてました。恥。

多くの人が携帯で写真撮ってて、虹に興味があるのはラルクファンだけではないんだ、と思い知る私でした(当たり前?笑)

スポンサーサイト
01:26 | HYDE | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
深く潜れ | top | Kenちゃんライブ(20090712渋谷AX2日目)(ただの思い出記)

Thank you for your comments!

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2009/07/24 09:30 | URL [編集] | page top↑
# >>鍵付きどさんこちょこさん
コメントありがとうございますー♪
全枚確認してきました。
035ね、kazueさん↓も全く同じことおっしゃってるの
http://doglarc.blog56.fc2.com/blog-entry-995.html
私には全くないチョイスなので、凄くびっくりした。
わたしはまだまだだー。白目が愛でれる境地に早く辿りつきたいです!笑
一番初めに置く写真も参考にします。
ありがとうございました♪
by: kouyansh | 2009/07/25 10:48 | URL [編集] | page top↑
# お久しぶりです
ご無沙汰してました
写真集悩みますねえ~…

私は47ページの名前入りを
トップに持ってくるか
ラストに持ってくるかで非常に悩んでます(笑)


レイアウトは、見る度に“あーでもないこーでもない”ってなるんでなるべく見ないようにして(笑)写真の選別だけに撤してますよ☆
まだまだ期間があるんで
じっくり悩んで完成させたいと思ってます♪


知り合い同士でどんな仕上がりになったか見せ合うのもたのしそうですよね!
by: こはく | 2009/07/25 16:27 | URL [編集] | page top↑
# >>こはくさん
私も、トップかラストかで悩みます。
普通はラストだろうけど、あえてトップにしたい気持ちもあったり
(自分の名前が入るのなら尚更♪)

わたしは知り合いの見て、「そっちのセンスの方がいい・・」ってなっちゃいそうな悪寒がします。笑
やっぱり今のうちに色々聞き回っておこう(笑)
by: kouyansh | 2009/07/26 11:59 | URL [編集] | page top↑

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/1333-ef330527
