スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

今日は抜け殻&音人JACK&日経エンタ

ライブから一日明けたら
もう寂しくって哀しくって苦しくってしょうがない。
楽しすぎたライブの反動。
夏には、JACKで、USJで、武道館で会えるんだけど・・・

昨日、ステージを観ていて、
HYDEを観ていて、
なぜかマイケル(ジャクソン)のことを思った。
こんなに沢山の人の視線を集めて、
思いを集めて
妄執を集めて
存在してる生き物。

わたしのさ、このブログに綴る事で吐き出す場所を得ている、気持ち悪いほどの思いもさ、
・・・・・
ライブ会場の空間に漂ってたり、するのかな。

とまあ、今日は抜け殻でした。

抜け殻のまま、本屋さん行って来た。

音人にJACKに向けての企画でムックのSATOちのインタが載っていて、
過去のセッション話のエピの中にHYDEの話も色々出てきたよ。
個人的にはSATOちが秦野さんに駄目出しされた話が可笑しい。
Kenちゃん牛乳や、Kenちゃんライブレポ、morrieインタもあり。

日経エンタの最新号の特集のひとつに
「ロックバンド最新勢力図2009」があって、
1位ミスチル2位B'Zで、3位がラルクだった。
CD売り上げ、ライブ動員数、MIXIのコミュ人数で判定査定してたかな。
どの期間で判定してるのとかはCHECKしなかったので、その判定基準がわーいと安直に喜んでいいものかどうか不明だけど。

前、ディスト内号外でJU-KEN誕生日ネタの時に「HYDEがJU-KEN以外の人宛のBDメッセージを撮った」と書いていたのは、やはりGACKTの誕生日ライブ用だったようで。ライブでメッセージが流れたらしいね。
どんなコメントだったか、知りたいよーん。

昨日のライブで書き残したことをちらちら思い出し。
昨日ZEPP東京の最終日だったので、ライブ終了直後から搬出作業やってて。
ZEPPの建物、背後をぱかっと開けてドラックの荷台が接続できるようになってるんだよね。
ステージ裏は細い通路があるだけなの。(その通路のステージ側じゃない方の壁が開く)
うまい作りだなーって。
トラックとの接続のところに結構大きい隙間があって、そこから覗く(覗こうとしなくても目に入る)とステージの背後から会場の中が覗ける仕組み。
赤いカーテンやら、壁面やらがどんどん取り外されていく様が見えるのであった。
モジャさんやハヤシさんらの働く姿も。(最後のほうはお二方とも上半身裸に)
本当にあっという間の搬出作業だった。

今回、盛んになったモッシュやダイブ。
なんかさ、あきらかにFAITHのころと客層が変わったなと思った。
若い子(未青年)が増えた。

ライブ後缶チューハイ片手にぶらぶらしてたら、KAZグッズの縞々パジャマ集団(グッズのパジャマを着た集団が結構いたのだよ)の子に「いいなーお酒」と声かけられ。未青年かー、と。
若年層向けのプロモーションがそんなに早く効果が出たのか?
それとも、若い子が集団化して(モッシュやダイブ)目立ってるだけ?

ファン層が硬直化していないことも、ファンが若返ることも、HYDEのような長い経歴を持つアーティストには異例のことだし、価値あること。
と、思いつつも、不思議だなーとも思う。

お昼ご一緒したAさん(私と同い年なのにお子さんが中学生♪)が、ネオビジュアル系バンドのファンが、自分が好きなミュージシャンの好きなアーティストを「神」と崇める傾向があって、HYDEのファンとなってるのではないか、と推察されてた。なるほどー。私も若いころ、自分が好きなアーティストの勧める音楽、映画、本と漁ってたもんな。

抜け殻な寂しさをVAMPS2008DVDで埋めてる私なのでした。

そういや昨日前方のほうで参戦された方のレポ観てたら、
「舌のくぼみ」のレポをされてた。
くー。もう見えてる部分が違うよね。
ああ、私ももっともっと視姦したかったな・・・

HIROKIのブログに最終日にライブに言った話が。
昨日2階席だった友達は握手してもらえたらしい。
いいな♪いいな♪いいな♪

閑話休題、結構前からCDTVの「恋人にしたいアンケート」への投票が始まってる。
ミーハーランキングと言われようと、HYDEが上位に来てるのが嬉しいんだもん。
まだの方は清き一票を是非♪
スポンサーサイト
02:10 | HYDE | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
今日関西ガチカメ7 ほか~ | top | 獣(けもの)なライブ(VAMPS ZEPP東京最終日20090703)(ネタバレあり)

Thank you for your comments!

#
むふふ、寂しいんですか、そうですか。
わかるよ。
でも来月USJやJACKあるじゃない?^^
私は今週末にGのを2本終えたら、9月の武道館まで何もないよ。泣

客層ね・・・あんまり意識してなかったけど
男の子増えたかな、という印象。
HYDEが惹きつけるPeopleというのが、いままだ先が読めないもんだね~。
by: kaori | 2009/07/06 09:29 | URL [編集] | page top↑
#
Zeppツアー終わっちゃったんですねー。
ツアー一度も行かずって初めてで寂しいです。ぐすん。
そして、行かない間にダイブやモッシュが盛んになってるんですか?!驚き!
ラルクファンからのファンはハコに超弱いイメージだったので、最近のHYDEハコで鍛えられたのか、はたまた急にハコに強い子達がファンになったのか…。
でも666のときはダイブ結構あったし、逆にFAITHのときはなぜそういうのがなくなったんだろうと不思議にも思ってました。また復活してきたって一体どういう流れなのか…。
HYDEさんの理想に近づいてるんでしょうか。
なんかたのしそーと思いながらも、久しぶりの参戦でそういうのに体力が耐えられるのか心配になってきました。
あと、圧迫により母乳大量放出でTシャツがべちゃべちゃになりそうで怖いです。(何か防ぐ手段ありますか?汗)
ダイブは好きだけど(見てたり前に送ってあげるのが)モッシュは下手なのに当たるとしんどいだけなのであまり好きではないです。
野外だったらハコと状況違うからそんなに心配することないのでしょうか・・・。
ミスチルってロックバンドなんですね。いまいちミスチルの位置付けがわからないです…。
by: Asa | 2009/07/06 14:35 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとうございます!!
>>kaoriはん
GACKTのライブ良かったって、多方面で聞くよー♪
VAMPS男の子増えたかもね。
AKBの若い子(16歳くらい?)もHYDEファンらしく、
何がファンになるきっかけなんだ?と嬉しくも謎よねー

>>Asaちゃん
去年とはかなり感じが変わってるよ。
川崎チッタの企画ライブがきっかけになったような気はする。
若い、仲間内で盛り上がってる集団が増えたって感じかなー。
それを好ましいと思うかは・・・アハハのハ。
嫌気が差した古参ファンが去ってくリスクはあると思う。
若い子たちは、HYDEが好きよりは、騒ぎたいだけとも見える。定着しないかもね。
でも、まあ、HYDEがいいものを作ってくれてれば、どうにかなるでしょ、と。
野外では空間あるから避けられるとおもうけどね

ボニューはねー、私サシチチタイプだったから、有用なアドバイスができないっていう・・・
(搾乳機使ったことないの)
ただ、生後6ヶ月の時に半日留守にして行った富士急は、ガチガチになった挙句、ライブ後の帰りの電車内で決壊しました(笑)
結構張るタイプならトイレで絞るしかないよね。付き合うよー♪♪
私はパッドとかは使わず、ガーゼハンカチを胸に挟んでたなー
(片チチあげるときに、もう片方からも出ちゃう体質だったので、その時は)
やっぱ防水をかねて、水着か!?←こら!笑

by: kouyansh | 2009/07/07 14:00 | URL [編集] | page top↑
#
ラルクブログなのにちょっとチチの話続きで聞かせてもらっていいですか。
さしちちとたまりちちがあるって初めて知りました!
おかげで自分のハパイの体質がよくわかり、気をつけないといけないパイ種なんだと実感。
搾乳されないということは、富士の時はどうされたんですか?その日だけミルクですか?
あと、ちょくちょく哺乳瓶でミルクをあげたりとかされてましたか?
うちは、かれこれ1ヶ月近くは哺乳瓶であげてないのですが、だんだん嫌がったりするようになるのでしょうか・・・。
オットにはおいおいと思われてそうですが、もうUSJ行くのに必死ですよー。今から準備して色々慣れさせておかないといけないんじゃないかと思って。(苦笑)
by: Asa | 2009/07/08 16:44 | URL [編集] | page top↑
# >>Asaちゃん
チチばなし、オッケーよ(笑)
哺乳瓶のときはミルクでした。
私は、一人目は初めの一ヶ月くらいは混合だったので、ミルクを飲ませること自体には抵抗なかったの。
が、一人目を完全母乳にしたくて(今思えば拘る必要はなかったと思う・・)哺乳瓶を全くつかってなかったら、生後半年くらいで哺乳瓶を拒否するようになって、それからストローで水分補給できるようになるまでは、母乳以外で水分を取る方法がなかったから預けられなかった。
(哺乳瓶を日常的に使ってない子は、まず、使えなくなる時期が来ると思う)

で、2人目は(富士急決定してたから)、それまでは哺乳瓶で時折お風呂上りに白湯を飲ませたりしてました。
でも、生後6ヶ月目の富士急の日、初めの5時間は一時保育、残りは夫に頼むことにしてたんだけど、(夫が半日以上面倒みるのは自信ないといって)、一時保育では哺乳瓶拒否が始まり、呼び出しされて(夏場水分取れないのは命の危機だから)ほとんど夫が面倒をみることに。爆
でも、オットの手からなら、まだ哺乳瓶で飲んだそうです。
最悪、哺乳瓶もストローも使えなくても、さじから飲むことで水分を与えることはできるんだけどね。

前もどこかで書いたけど、生後6ヶ月過ぎてからのほうが、預けるのは難しい。
(人見知り&後追いが始まったり、哺乳瓶を拒否ったりの、自己主張が始まるから)
今、USJに備えては、
・旦那さんに短い時間でも預ける訓練をしておくこと
・哺乳瓶で飲む機会を一日一回、一週間に一回でもいいから作っておく
かな。できれば旦那さんからあげてもらうといいかも。

赤ちゃんは変化に弱い生き物だからね、旦那さんに頼み込まなきゃだよー♪
by: kouyansh | 2009/07/09 14:18 | URL [編集] | page top↑

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/1311-b2b62d95
