スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

マンスリーヴァンプス12号買ってきた、他。

超駆け足マンスリーバンプス12号感想

初めのインタ(ページの背景色、赤)。
グラビア、CDを口元にかざしてるKAZの白いシャツ、川崎のゲネプロデーで着てたやつだ。同じくHYDEの黒タンクは、27日のZEPP東京ライブで着ていたやつかと。

KAZの青のフライングV、貴重なものだったのね。27日拝ませていただいてありがとーっ。

27日のライブで、事前に「SWEET DREAMSの頭でJU-KEN BDサプライズやります」という紙が配られていて、どんな入りだったっけ?と思い、JU-KENのベースソロで曲が始まった時に、あれ、これ、パーフェクトモーメント!?と2008ツアーが蘇った私。(そしたらサプライズあって、あ、今ツアーはこれでSWEET DREAMSが始まるんだ、と。)パーモとスウィートドリームスが置き換わってる感じ、音楽マニアの人にはパーモ、エンターティメントとしてはSWEET~、というのは、成る程ー、と。

HYDEの最後のほうの言葉、「(マンプスが終わるの)ファンの子もすごく寂しいと思うけど~」
うんうんスゴク寂しいよー。HYDEがわかってくれてて嬉しいのだ。

アルバム発売後の土曜日の写真(アメスタとVAMPRINCESS)。
VAMPRINCESSで一番可愛いかな、と思ったショートの子がいないわー笑

福岡ライブレポ(オレンジ)
初めのページのHYDEが、体の線がが丸み帯びてたり、内股だったり、ほんと、女の子っぽい・・・
最後Pの、KAZの後ろにHYDEが迫って、KAZがピースしてるののKAZの表情がいいなー。今号No.1の写真かも。

仙台ライブレポ(青)
小悪魔アゲハを観客に開いて見せてるHYDEの表情もいいな。
2階のHYDE、完全に人に埋もれて、よくご無事で、って感じ。

札幌ライブレポ(紫)
ラス前ページの写真、左ち○びのサービスが。笑。
レポされてるフロア(サブステージ)の写真がみたいのに、ないのー?

ARTのページ。今回の好み。素敵。
(追記MATSUIさんて、栄仁さんのお友達の松井さん!?って思っていたら、そうらしい!スンバラシー!!)

コーナー。HYDEの恋愛感
尊敬の念が無いと駄目、って全く持って同感です。
そして、最後のファンに向けての言葉。安心した。
最近、わざとだろうけど方々で「作品作り好きじゃない」って言いすぎだよー。
やるからにはストイックに妥協しない、(だからこそ、辛くて好きじゃない発言が出てくる、)とファンはわかってるけど、表面的な言葉尻だけを捕らえる人がでてきそうで、不安になるのよ。

マンスリーVAMPS Vol13の詳細。
朝一、ネットで「一万円超らしい」と読んだ時は、釣りだと思ってましたが、本当でした。
内容は、(正確には転記してません)
1.マンスリーVAMPS13号(84ページ。通常の内容に加え、これまでのアウトテイクフォトがあると)
2.マンプス9号でハイドカズが着用していたハイドカズのモノクロ顔Tシャツを2着セット
3.6号(クリスマス号)の絵本をフラッシュアニメ化したDVD。ひー。
4.表紙のポスター13枚(A2変形サイズ)13号の表紙が気になるねっ。
5.マンプスBEST(美味しいところ総集編400ページ。一号がだいたい80ページだから、5号分くらいのボリューム)
8月末までの予約受付完全受注生産で2009年9月末出荷。11,000円。

私にとってどうか、って話を勝手に書きますと、
1が1000円。マンプス大好き人間には逃せない。
2が1枚2500円(今回のツアーTの値段)として、5000円。これはスゴク欲しかったから、買い。(私=みんながネタにする、ディスト発足当初のレントゲンHYDEドアップTシャツも欲しい人。顔Tシャツ大好きなの)
3は、子持ちの私はちょっと興味アリ、2000円くらいなら買ってもいいかな。メンバーが声優してたり、BGMがVAMPSの曲だったら、絶対買いなんだけど、どうだろうか。時間はきっと短いよね。
4は、かねがね1号の表紙のポスターが欲しいと思っていた私、1000円ならだしていいなあ。ただ、いらないポスターを捨てる勇気はないし、保管しておくスペースが辛い。
5は全号もってるから、本当はいらないなあ。

13号が凄い好みのアートかもしれない、として(そしたらそのポスターは欲しい、)
11,000円なら、私は買うなーと。
でも、いかんせん、「メンズライブ映像入りUSBメモリの悲劇」もありましたからね、後々バラ売りされてチクショーって思いをしないとも限りませんよー。
それから、私と同世代=自分の住居の管理を自分でする世代、には、モノの値段そのものより、購入後、保管場所をとられるのが辛かったりしそうです。
まあ、私は1・2を逃したくないので、買いますー。

(えーと、思うんですが、先日の北海道の露天風呂写真も載ってるよ、なんて煽りがあったら、予約殺到だろうになー♪そういう商業主義は嫌いじゃないよー☆商売しようよーソニマガさーん~♪)

福岡ライブ密着
歌詞は貼られるべき歌詞(トラボーのサビ以外&グラスカ)が貼られてるのね。
次の見開き右ページで、リハ中ステージににこやかに立ってる黒タンクのHYDE、いいなあ。
福岡2公演目のHYDEが荒れていた話・・どこかでそのようなレポを読んだ様な・・・
Sakuraネタ。これはご自身の目で、是非!

仙台ライブ密着
見開き、自分の贈ったものが貼られてる人は心底嬉しいだろうなあ!いいなあ!超いいなあ!
USJとのコラボグッズだと!?USJのキャラを何一つわかってない私・・・
羽のシルエット。その写真はないのか。
スタバのコーヒー飲みながら歩いてる黒眼鏡アーリーがおっとこまえ!JU-KENはともかく、アーリーは硬派でいて欲しかったワーン(頭のインタでウチのリズム隊は女のケツしか追っかけてない、とHYDEが。笑)

・・・ということは、北海道ライブ密着は13号に載るのかしら?
やはりここは、北海道露天風呂を期待するしかないかっ!?

以上。今日は、東京ライブなのに行けない辛さを、マンプスに癒される一日だったのでした。

明日水曜日はニコニコ動画の生中継番組だよ。
まだプレミアム会員になってない私です。入らなくても観れるのか、詳しい方教えて!

今日は、他に、オトナファミ(ようやく見つけた)、GIGS、B PASSとチェックしてきました。

オトナファミ、ランボートークをするHYDE。昔、詩人のランボーの話をしていたら、天然な友達が「スタローン?」って入ってきて大笑いしたことがあったなー。うちらの世代にはランボーというと、スタローンのほうがメジャーなのかな。(マッチョ文化に縁のない私の人生です)

GIGS、KAZインタ。ドラムにもベースにも指定を入れるKAZ。
私、一時期、このサポメンバーがとても気に入ってそうなHYDE、メンバー固定しちゃうかな?と思っていたけれど、KAZが掌握したい以上、それはなさそうな感じだわ、と思ったり。

B PASS、ライブをお菓子に例えてた。ストイックにお菓子食べてください♪

今日は雑誌の話で綺麗にまとめたいのでここまで。
はいどのバイクの話とか、
モッシュの話とか、
書きたい気もするけど、それはまた明日ー
スポンサーサイト
19:59 | HYDE | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ビキニとデニスカ&今日ニコ動 | top | VAMPS 20090627 ZEPP東京2日目 だらだらライブ日記(後半ネタバレ)

Thank you for your comments!

#
マンスリー13。
なんというか、歯がゆい内容じゃない?
でも、アメリカツアーのレポは載るよね?
夏ジャックも載るよね?
ポスターは・・・・いらないよー。書棚に入るくらいの大きさで十分だよー。

そして12。
一部分、非常にお祭りでしたね(笑)
by: 栄 | 2009/07/01 00:47 | URL [編集] | page top↑
# >>栄さん
載るかなー?
東京もアメリカも夏ジャックもフェスもUSJもアリーナツアーも・・・なんてとても84ページじゃ無理よね。
そこらへんはVAMPADICTの会報に載って、マンスリー13自体はアウトテイクフォト中心だったらどうしようかと思ってます。
私はあの顔Tシャツが欲しくてしょうがなかったので、今回の企画は嬉しくて、納得できるんですけど、Tシャツが興味ない人には辛い1万1千円だろうなあ・・・

ええ、一部、非常に祭りです(笑)
セリフ付きの描写がなんかリアリティなくて、小説読んでる気分になったりして。笑
by: kouyansh | 2009/07/01 05:10 | URL [編集] | page top↑
# ニコ動
何処かのGさんのせいで
ニコ動のプレミアム会員にならざるを得なかった私が来ましたよ。

アクセスが集中すると、入室(=視聴)できない場合もあるのね。
P会員だと多少はその辺、優遇はされるんだけど
稀にハジかれてしまう時もあるもよう。

あと、一般で視聴すると、画質は落ちるもよう。

月々525円出す事を考えたら、もし本日綺麗に見られなくても、後日ニコ動にアップされると思うから、そのテを使ってはいかがかな?
by: kaori | 2009/07/01 13:21 | URL [編集] | page top↑
# ご馳走様でした☆
左○くびの存在に全く気付かず
仕事中にもかかわらずすぐに確認☆
ほんとだ~こんにちはしてるよ~(笑)
マンスリー13は2がどうしても欲しいので
泣く泣く注文すると思われます。
着る用&保存用はもちろん買えないので
ディスト発足当初のTシャツとともに
タンスの中で眠る事になるとは思いますが…v-390
by: Jekyll | 2009/07/01 15:41 | URL [編集] | page top↑
#
こちらでははじめまして、松井です
この度はお恥ずかしい拙絵に温かいお言葉を頂戴し、ありがとうございます。
栄さんのところから飛んでまいりましたら、ブクマしていつも拝見させていただいているところに着いたのでびっくり
こうやんさんて、こちらのこうやんさんだったんですね(←何を言っているのでしょう私)全く結びついてませんでした
いつも沢山の情報で勉強させていただいております
今後ともどうぞよろしくお願いいたします
by: 松井 | 2009/07/01 20:12 | URL [編集] | page top↑
# >>コメントありがとうございます♪
>>kaoriはん
ぎりぎりまで、そうだよね、一般でいっか、と思ってたのに、
カウントダウンモードになった時、不安になってP会員になっちまった。
あーあ。ニコ動の思う壺、だわよー。笑

>>Jekyllさん
タンクから覗くってのが、たまんないですよね♪毎度毎度。笑
最近の私は「使わないグッズは買わない!」精神なので今回のTシャツはガンガン使う予定です♪
でもレントゲンTシャツは持ってたとしたら勿体無くて使えないわー、きっと。

>>松井さん
うわー♪
いつも一方的に見させて(どこを!?笑)いただいていたので、コメントカンゲキです!
今回のARTのページみて、こういうのポスターになればいいのになあ~と思い、
次のページめくって、MATSUI!?もしや!?となってました。
うちも読んで頂いてるとのこと、恐縮ですー

あらためまして、おめでとうございます!!
by: kouyansh | 2009/07/03 01:15 | URL [編集] | page top↑

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/1302-8c6aaf6a
