スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

VAMPSガール!?ヴァンプリンセス!?

今日の渋谷VAMPS祭り!?(渋谷TSUTAYA=QフロントでVAMPSガール=セクシー衣装着た女の子達が号外配ったり、CD購入者にガラガラ抽選でステッカー当たったり、スクリーンにCM映ったり)について、今日のアメスタでHYDEの口から聞くまで何も知らなかった私。
(ディストの人は、号外の号外としてFAさんがライブ日記のところにレポ書いてくれてます)

VAMPSガール(20人ほどいたらしい)の販促については、ファン向けというよりは一般向けなので、あえて告知もなかったのかな。
アメブロ辺りで検索かけてみると、ガールだった方のブログがいくつかヒットします。
日曜日もやるのかな、と甘い期待をしていたが、土曜日のみだったのかしら。号外欲しかったな・・・
こういう販促を見ても、改めて、ラルクとはちがう、VAMPSがファン層として開拓していきたいターゲットがあるんだな、と。
販促効果を期待してます~♪

アメスタのHYDEはシュッ、としてました。
Mステのもっさり感はどこへ。笑
Mステ思うにね・・・案外観てるTVが影響してるんじゃないかと。
地デジで、大きいTVで鮮明に観てるから、ん?となってる気がします。

アメスタ、抽選というのは、今日になって決まったみたいですね・・・
事前の告知のページには確かに「先着」とも「抽選」とも書いてないんだけど、
他のアーティストが抽選が通例であったとしても、
前回のVAMPS出演時は先着だったわけだし、徹夜するな、みたいな書き方も、先着順と誤解させるよね・・・。

たとえば、人を集めて人気アピールのニュースにしたいから、先着順にするとか・・・
人が集まって混乱するのが嫌だから、抽選だと(先着順じゃないと)はっきり明記するとか・・・
普通どちらかじゃないの?
先着順か抽選か直前まで曖昧にさせることに、誰にどういうメリットがあるのかがさっぱりわからない・・・
そういう肩透かしって、ファンの心すり減らして、長い目でみるとHYDEの損になると思うんだけどな・・・

アメスタのHYDEはすごくファンサービスよく、ずっと手を振ってくれてた。
去る瞬間の照れ笑いもたまらなかったです。
MCは以前スペシャで鹿野さんと一緒に番組をやってた(HYDEもFAITHの頃ゲストに出た)方だったね。
うまいこと質問する人がいるなー、と思ってたらkazueさんの質問だったのが、受けた!笑

明日日曜日は、名古屋方面プロモーションだね。
天気がいいことを祈りつつ。
スポンサーサイト
04:21 | HYDE | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
VAMPSトラックの動画!!(追記アリ) | top | 今日17時~アメスタ

Thank you for your comments!

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2009/06/14 13:30 | URL [編集] | page top↑
# >>鍵つきひろユッキーさん
そんな理由で大量にあるんかい!笑

VAMPRINCESS、どれくらい渋谷の人の目を引いてたのか知りたいよー
惑わされてアルバム買ってる一般人いなかったかしら!?笑

で、号外欲しいですー欲しいでーす!
by: kouyansh | 2009/06/15 18:30 | URL [編集] | page top↑
# あの…
VAMPS(HYDE)、ラルクの動きが活発になるとブログを楽しく拝見させてもらい、大変お世話になってます。

で、唐突ですが今回の観覧について。
先着順か抽選か?のグダグダな仕切りへの不満-。
全てにおいて同感です。

ただ、一つだけ…。
この先着順か抽選にするかはVAMPSサイドはノータッチで、あちらに一任しているのでは?
VAMPSサイドがあちらの仕切りにいちいち口出すとも考え難いし。
その事についても一言やんわり添えないと…、グダグダな仕切りの責が誰にあるかを勘違いする方がいるのでは?
だからと言って、あちらを責めろと意図するコメントではないので(笑)。
あくまで、やんわりと。

これからもHYDE(VAMPS)、ラルクについての楽しいブログ頑張って下さい。
そして、お世話になりまーす。
では、失礼しました。
by: どーもどーも | 2009/06/19 23:42 | URL [編集] | page top↑
# >>どーもどーもさん
いつも読んでくださってるとのこと、ありがとうございます♪
そうですよね・・・・。
私は今回現場にいたわけではなく、
この手の不満ネタ(たとえば、ライブで押しが酷かったとか、etc)は、被害者本人以外は口にしない方がいい、と通常は考えてます・・・。案外不満とか、批判とかを人は声高に語りたがるもので、でも真実は現場にいた人しかわからないので・・・。
しかし、今回は、先着順と信じて並んだ挙句落選された方の日記等をネットでいくつか読む機会があり、
真実誤認はないかなあ、と思い、今後の注意喚起のためにも(アメスタは抽選の可能性がある、と)
と思って書きました。
そして、読んだ(落選された方の)日記の中には、当初アメスタ側は先着順の予定だったのに(よって、先着順と誤解される告知をだした)、昼頃になって現れたVAMPS側のスタッフが抽選にするよう指示して、そうなったらしい、と書いてあるものがあり、
その話が真実かどうかわかりませんが(よって、日記には書きませんでしたが)、そうだとしたら、そういうことはHYDEの損になるのでは、という懸念を書いておきたかったのです。(この日記がスタッフ側の目にとまる可能性はゼロに等しいと思いますが)

・・・と言い訳のようなコメレスをスミマセン。
ここ最近のHYDE関係のプロモーションの中には、今後のHYDEの為に、新しいファン層を開拓するために、既存の(このブログを読んでくださるような)ファンをないがしろにするような感じを受けることもあり、
でも、私はただの一介のファンなんだけれど、HYDEに今後も輝いて欲しいし、足を引っ張る、毒になるファンにはなりたくない、という気持ちがあって、
うまーく、不満の気持ちのガス抜きをしたり、発想の転換ができるような内容にしたいな、と思っていたりもします。
(HYDEの損になることを書かない、というのがこのブログの唯一のモットーです)
と・・・思っていますが、足らないところあれば、またご指摘ください。
やわらかい言葉でのコメント、感謝します。
by: kouyansh | 2009/06/20 00:49 | URL [編集] | page top↑

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/1287-de070551
