スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

VAMPSジャックレディオ一回目の感想

今週は誕生日ラッシュ(上の娘&オット)で、目がまわってました。
そんななかでも、ちゃんと聞いたよ、ジャックインザレディオVAMPS一回目。
内容は栄仁さんの文字おこしに頼るとして。

逹瑯のトーク、安心して聴けるし、大好き。
思えばおととし年末のJACKライブの特番(キングコング司会)の時に、緊張モードのシドに比べ、ムックチームのトーク慣れっぷりにびっくりしたのだった。
逹瑯ってこんなに喋れる人なのね、と。
Kenちゃんとのカップリングも良かったけれど、
VAMPSとはどうなるのか、と思っていたが
・・・・いい按配だわ。
安心してきけるし、HYDEがより本音モードになる感じがすごくいい♪
ここ最近のHYDEのアニキキャラに慣れていたけれど、そのHYDEをして
「年下だけどお兄さんの感じがする」と言わしめる逹瑯。
そういう関係でのHYDEトークがまた良いです。

Kenちゃんとのラジオを車の中で聞いた、といいながら、目的地に着いたから最後まできかなかったことも悪びれずぺらっというHYDE。こういうHYDEのあけすけなところも好き。それをハイハイと裁く逹瑯も好き。

KAZが「文章が苦手」っていう告白には、受けてしまった。そんな人が・・・今時いるんだね。みーんなメールやらブログやらで駄文を書き散らせる時代だというのに。逆に誠実な感じを受ける。

HYDEの作詞するとき、「爆音やいい音で聴くと、感情を揺さぶられる」というの、わかる。音量を上げて聴くだけでも全然違うもの。

ラルクのグッズは専門チームがデザインしている、メンバーが噛んでないイメージがあった。HYDEがラルクのグッズを考えてた時代もあったのね?(歌詞を画用紙に書いてた時代ってラルク時代よね?)

英詞は日本語で書いたものを翻訳家に丸投げだと思っていたので、HYDE自身がパズルをしてる様、と語ったことが意外でした。

少年時代。FAITH沖縄ファイナルを思い出さずにいられない。
当時3歳だった上の娘の記憶にも残る曲なので、娘もラジオに、えっ、となって耳を傾けていた。

ピエールとカトリーヌ。
この曲ね、私が丁度ラルクファン復帰したAWAKEの頃、大量に過去のライブレポやらラジオ文字起こしやらを摂取していたころ、SMILEかAWAKかのライブのMCでhydeかkenちゃんが歌ったとすごく話題になってた曲なの。曲を知らずレポを読んでいたので、当時は頭にハテナマークが浮かんでいたままだった。
こんな曲だったのねー!!
ラジオでかかってる分にも酷い歌詞だったけど(笑)、ネットでその続きの歌詞を読んでしまった。
もっと凄かったでーす♪あそこまでしかあの時間帯にはかけれなかったということね。笑

曲終わった後、真面目なモードでトークを交わすHYDEと逹瑯がまた可笑しい。
そうだよね、さらっと聴いてるけど、よくよく歌詞を考えると、まさにその行為のことを歌ってる?って聞こえてくる歌詞あるもんね、と、私がその瞬間思い浮かべたのは、KenちゃんのDeeperとかだったりして。笑

この愉しみがあと3回あると思うと、幸せだわー。
逹瑯ありがとー!!

今週は来客ラッシュだったのですが、気をゆるしてる友達なので、小悪魔Agehaを見せたり、パリライブDVDを流しっぱにしてみたりしてた。
私世代の人には、HYDEがアゲハってのは「えーこんな安い感じで出ちゃっていいの」ってイメージみたい。やはり。みな、噂には聞くが初めて読むアゲハの内容にのけぞってました。笑
問題は、うちらの世代がどう思うかではなく、アゲハの読者層がどう思うか、なので、それはそれで良いのです。
アゲハ、今日午前のフジテレビで特集されて、モデルさん二人と編集長がTVに生出演してたな。昼過ぎにも別チャンネルで特集してたとネットで読んだ。
アゲハモデルさんで、武藤静香って子だけは垂れ目具合が可愛い!と思う。
ここ何年かずっと垂れ目ブームだよね。HYDEの時代ってことか♪

パリライブをTV放送版、DVD版、狂ったように観ていてですね、
その感想をまだこのブログに書けてない。
VAMPSモードになる前に書きたい、と思いつつ、その日その日で別トピックがあって書けてません。
そうやって流れてくいろんなことがあるけれど、今回ばかりは流さず自分のためだけでも書き留めておきたいよ。


最後、子育て日記。
上の娘の誕生日、おっとの誕生日、と続き、
今日は上の娘(6歳成り立て)の「初めて逆上がりが出来た記念日」になった!!!

けして運動神経がいいとは言えないわが娘。
もうそれでいい、笑って楽しく遊んでくれてるだけでいい、ってスタンスで、期待してなかったの。
ここ一ヶ月くらいずーっと鉄棒ブームが来ていて、外遊びの時はいつも逆上がりの練習をしていた。
でも、全然出来る気配なくて、そんなもんでしょ、と思ってた。
(周りのお友達でも、出来る子の方が少数派)
でも。今日。幼稚園に迎えに行ったら。
するっと、目の前でやって見せてくれた。何回も。
完全に腕の力だけで回ってる、逆上がり。

まさに「努力し続けたら報われる」。

期待していなかった自分自身も恥じた。
努力ってすごい、子供って凄い。
感動した。
スポンサーサイト
04:17 | HYDE | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
今夜24:00~BSジャパン Kenちゃんの出演の続セレぶり3 | top | 今夜9:30~TFMラジオVAMPSだよ!

Thank you for your comments!

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2009/06/05 09:15 | URL [編集] | page top↑
# >>鍵つきせいらさん
コメントありがとうございます・・・。
せいらさんのコメント読んでたら、改めて泣けてきました。
親って幸せな生き物よね。

ドラマ、そのシーン思い出した!
大好きで全部観たドラマです!
復帰、よかったですね♪
by: kouyansh | 2009/06/07 03:31 | URL [編集] | page top↑

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/1277-6a809792
