スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

PC復活

PC復活しました。嬉しい・・・・。
こんなネタを何週間引っ張ってるの、って感じですが、今日でおしまいなのでお許しを。辛い日々だったわ。
それでも先週は家人の仕事用PCで覗いたり真夜中ネットカフェに走ったりしていましたが、今週は夕方に一回娘連れてネカフェ(実質10分程度しかPC見ず)に立ち寄ったのみ、だったので、本当のネット断ちに等しかった。
日付変わる頃PCを入手できて、5時間ほど(・・・・アホ?)ネットに耽溺してました。うーん、幸せ。
ネットの功罪についても考えさせられる(特に私のような自制心の弱い自由時間が多い者にとっての)日々でもありましたが、今後は少しは反省を生かしたNET生活を送れるかな。たった数週間の空白であるけれど、前とは同じに戻らないだろうな、と思う。それは寂しくもあるしいいことでもあるのだろう。

閑話休題、ワールドカップ始まりましたね!(一週間遅れ。笑)
いかんせん日本の初戦の結果がああだったので、・・・・すっかり打ちのめされてましたが、一週間の時間のお陰でですっかり前向きになってきて、勝負は次のクロアチア戦だ、という風に切り替わってます。娘に上下靴下まで日本代表ユニフォームを着せてTV観戦しているのだけれど、次負けたらもうその格好は外ではできないんじゃ、という友人からのアドバイスが。今週の土日が着せて外歩ける最後のチャンスかも。

なんて語ってみましたが、私はワールドカップ、しかも日本戦にしか興味のない典型的ミーハーサッカーファン日本人です。でも、だからこそ、4年の月日を流れを明確に感じる。

4年前の日韓サッカーワールドカップ、私はおそらく生涯たった一度の自国開催のワールドカップ期間に海外(シンガポール)に滞在中というトホホな巡りあわせだったのだけれど、自宅のTVで日本戦が視聴出来ない分、スポーツバーで見たり、電気屋の前の大きなTVの前で2時間立ちっぱで見たり、CATV引いている友人宅にお邪魔したり、最終戦になったトルコ戦がバリ旅行最終日の飛行機の中の時間帯になってしまう事が判明してあわててリスケして早朝のフライトに変更してまで試合見たり、してた。我ながら情熱的でした。

そして、その4年前ってROENTGENなんだよね・・(シンガポールのスコールの日々を癒してくれた、滞在中に唯一買った邦楽のアルバム)。
サッカーワールドカップの4年間はあっという間に思えるのに(選手の顔ぶれも4年前とそんなに変わってない)、HYDEはROENTGENがあって、666があって、SMILE、AWAKE、ときてFAITHだよ。凄すぎない?・・・と改めて思ってしまうのであった。
HYDEは前回や今回のワールドカップについてなにかコメントしてたりしたのかしら・・・(たしか3日間だけサッカー部だったよね。笑)。

明けて今日から四国ツアースタート。九州のあと帰京してるみたいだから、当日四国入りなのかな。PC戻ってきたし、がんがん路上ライブしてね、って思うけど、しないだろうな。ははは。道後温泉も土日だし混んでて難しいかなあ。

久々なのでぎこちなく書き進めてますが、この勢いでUPします。ただいまー、の心境です。不在の間、来てくださってた方、ありがとうございます。
スポンサーサイト
05:43 | HYDE | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
見逃した | top | またまたゲリラライブ

Thank you for your comments!

#
(o^-^o) うふふ、PC復活おめでとうございます!
自分愛用のPCが無いという時の気持ちとってもわかるの。
真夜中のネカフェとかね、お嬢連れてすっ飛んでとか
カッコいい!と思ってましたよ♪
ROENTGENってそんなに前だったのね。
kouyanshさんの記事みてたら、HYDEって時間の使い方うまいなー
と思ってしまいました。

お互いに自前PCはだいじに大事~にしましょうね。
ネットオタク?万歳なわたしより
by: かおり(かをり改め) | 2006/06/17 11:14 | URL [編集] | page top↑
# かおりさん♪へ
復活、本当嬉しいです(嬉し泣き)。
ネットオタク万歳、だなんて嬉しいー。
思うに、今、私は明確に所属している社会(団体)がないから、
世の中に繋がるツールとしてのネットに執着しちゃうのかしら、なんて分析してます。

自分のPCがない間、かおりさんのブログの正式名称がうろ覚えだったので、得体の知れない単語いくつか打ち込んでたどり着けたときは感激しちゃってました(笑)
by: kouyansh | 2006/06/18 04:27 | URL [編集] | page top↑
# おかえり~
PC復活おめでとう!
ネットカフェに出向いてるこうやを想像して、ニヤニヤしてたんだけど。。。
何もお力になれなくて・・・
兎に角、その行動力に脱帽してました。

仙台まで1ヶ月ちょい。
楽しみにしてるね~

ASIALIVEのDVDだね。
ちょっと訳ありで週末GET予定。
これまた楽しみ。
by: MYDE | 2006/06/20 17:14 | URL [編集] | page top↑
# MYDEちゃんへ
ASIALIVE、MYDEちゃん探したけど、見つけられなかったわ(泣)
最前、長いよー。改めてドームはでかいわ。
見つけられたら教えてね。

仙台近づいてきたね!わくわくだよん。盛り上がろうね♪
by: kouyansh | 2006/06/23 06:06 | URL [編集] | page top↑

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/125-f9f7896d
