スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

文字起こし TOKYO FM「ONCE」20090513 (追記あり)

ONCE TFM、20090513 13:00~生ゲスト分、文字起こし

(D=DJ、H=HYDE、K=K.A.Z)

D:トムセン洋子がおおくりしているONCE、フロムTOKYO FM ミッドタウンストゥージオ、
さて今日のTFMは、まさに今日三枚目となるシングルEVANESCENTをリリースしたVAMPSのワンデースペシャルを実地しています。
この時間はここTFM東京ミッドタウンスタジオにお越しいただいて、います。
(二人が入ってきた気配)
ようこそ!!(力強く)
(拍手)
K:どうも
H:こんにちはー
K:こんにちはー
H:こんにちわっ(可愛く)
D:よろしくお願いいたします。
H・K:よろしくお願いします。
D:VAMPSの、えーラルクアンシエルのHYDEさん、そしてオブリビオンダスト、KAZさんのお二人によるスペシャルユニットということで、この二人、生登場です
K:よろしくお願いします。
D:やー、かっこいいですね
H:ありがとうございます
D:ねー
H:ですよねー笑(自画自賛)
D:ですよねー笑、ですよねー笑
H:スミマセン(笑)
D:さて、まずは、こちら、東京ミッドタウンなんですけども、お二人はプライベート等でお越しになったりします、か?
H:はい、実は、よく来ますねー
D:さっきHYDEさん、なんかあの、
H:あの噴水でね、
D:そこで、遊んでる・・
H:水遊びするのが大好きで
D:ねー、水流れてるとこがね、丁度スタジオの目の前にあるんですけど、
H:あと下のフードコートね
D:あ、行かれますかー?
H:はい、好きですよ
D:そうですか、へー、なんか生活感がね、なくていらっしゃるから、
H:そうですか、へへへ・・・
D:フードコートと言われて、今、びっくりしました
H:実は。笑
D:実は。KAZさんは?
K:二度目です。
D:二度目、あまり来られない、と?
K:来ないですねー
H:何があるかわからないでしょ?
K:何があるかわからないから、今も、まわりきょろきょろしちゃてますね。
D:どこだろう?みたいな、感じで・・・(笑)
D:ようこそいらっしゃいましたー。そんな、VAMPSなんですが、昨年の7月にファーストシングルをリリース、その後、合計46本という驚異的な数のライブを行った後ですね、今年の3月にはセカンドシングル、そして、本日、サードシングル、と、非常にハイペースで活動されているわけです。
この活動を振り返ってみて、いかがです?
H:あの・・、そんなにでもねえ、あの、動いてるというより・・印象はないですけどね、あの・・・
D:実感はないですか?
H:結構それ以外は、あの、作品作ったりして忙しくしてるんで、(鼻すすりながら)あの、表立ってそんなに頑張ってる印象はないんですよね、なんか結構地下にもぐってるなあ、みたいな
D:ああ・・そう・・ねー・・・・
H:印象が多い・・・
D:あの・・・お二人ともラルクアンシエルだったり、オブリビオンダストっていうバンドがあって、
H・K:はい、
D:それで、そっから二人飛び出してきたユニット、ってことですけども、どうでしょう?そのVAMPSにしかないもの、っていうか、独特なものっていうのは何か感じていらっしゃいますか?
H:うー多分やっぱり、自分のバンドもってるからこそ、あの、そこでの限界があったりして、とかね、もしくはそこでできないことがあったりして、という夢をどこかでもってるんですよね。
D:うん・・(相槌)
H:それをどこかでぶつけたりするような場所なんじゃないかな、とか、あうー、だから、普段バンドでは出来ないようなことであったりとか、スタンスは軽い部分であったりとか、凄く、楽しんでる
K:そうだね・・(同意)フットワーク軽いし、思いついたらそれをやる、みたいな感じですね
D:あ、やってみよっか、みたいな、んー、言い方はちょっと悪いかもしれませんが、軽いノリで、って所もあったりしますか?
K:そうですね、
D:さぁ、本日リリースのシングルEVANESCENTなんですが、これまでの2枚にはない、非常にエモーショナルで、激しい、バラード、と言っていいかも知れませんけども、今回のシングルで表現したかったことは、ズバリ?
H:えーと(声かすれ気味)アルバムがね、もうすぐ発売で
D:はい、
H:来月発売で、その前にね、一曲ちょっと、あの、日本人の好きそうな曲を出したほうが良いんじゃないか・・(あけすけに語る。笑)
D:日本人の好きそうな曲・・・(ちょっと笑いながら)
H:(笑)そう思って、狙いました。
D:うーん、あの、サウンドがですね、とにかく分厚いというか、えー、織り込まれた濃密なもの、となってるという印象を持ったんですが、レコーディングはいかがでしたか、スムーズに?
H:その辺の音はね、KAZ君が、もう寝ずに・・
K:(笑)
H:こだわり抜いた結果ですね
K:やっぱ、こう、なんだろ、聴きやすいけど、ちゃんとロックの芯を通した曲
D:芯のある・・・
K:そうですね、エモーショナルで・・
D:ねー。あの、カップリングもほんとに必聴で、えーデビッドボウイのLife on Mars?のカバーが収録されているんですけども、あの、結構古いね、70年代の曲ですが、あの、前作の、アイガラキックスタートナウのカップリングの90年代の女性のユニット、シャンプーのね、TROUBLEをカバーされたりしてますが、
H:はい、
D:その、この曲をカバーしたいね、という話はどちらから、こう、提案が?
H:今回は、神様から、あの、デビッドボウイをカバーしないかい?って
D:天の声・・・(笑)
H:そう、したほうがいいんじゃないかい、って、って言われたんで、そうかーって思って、(笑)色々調べて、あ、だったらこの曲が好きーって、思って、
D:へーこちらも、それこそ感情的というか、よりエモーショナルな出来栄えですけどもね、かっこよかったですー
H:ありがとうございます
K:ありがとうございます
D:カップリングも是非、チェックしていただきたいと思いますが、えー、そんなVAMPS、実は現在ツアーの真っ最中なんですよね?
H:はい
D:えー昨日もクラブチッタ川崎で、そして明日も行われる、ということで、さらにはその後、福岡仙台札幌を回る再び東京の各ゼップで、六公演ずつ、ということで、イソガシー、って感じですけども、これだけ、どうでしょうがっつりやる、ということは、やはりその、ライブというものに特別な思い入れがあり?
H:あの、さっきも言ったように、僕ら前のツアーから地下にもぐってたイメージがあるんですよね、
D:んー
H:何のためにやってたか、っていうと、ツアーやる為に潜ってたわけで、だから・・・
D:バーンと登場するために、
H:だから、大変というよりも、これがやりたかったんだよ、って感じですか。
D:ふーん
H:だから、良く言うと、あ、悪く言うと、かな、大人の修学旅行みたいな、
D:大人の修学旅行?
K:大人の修学旅行(笑いながら)
D:ツアー全国回って、
H:そう、これが楽しみでね・・・
D:へー
K:だから本数多くても全然辛くないし、うん、楽しいですね。
D:それが何よりですよねー
K:うん、
D:「音を楽しむ」、と書いて「音楽」ですからねー
H:うん、わかりますねー
D:あの、前回46本、昨年のツアーに関しては回られたってことですけども、あのーどうですか、今回、現在真っ最中ってことで、何か感触として、昨年と違うところ、とか、
H:あー今回やっぱりアルバム・・・
K:そうだね、ファーストアルバムが出て、で、今日、iTunesのほうでも先行配信?なんで、ねぇ、それを引っさげて、ツアーができる、ってので、すごく楽しみですねぇ。
D:へー
H:VAMPSらしさみたいなのが今だせてるかな、って、そういう感じ、はい。
D:へー。あの、お二人、MCとかも結構あるんですか、ライブ中、
H:えー僕が99、・・・.9かなぁ、(笑)
D:99?(笑)ほぼ?
H:ほぼ。KAZは「うん」とか「そうね」とか、
D:「そうね」、んじゃ、「次」、みたいな、へー、どんなライブになってるか観てみたいって気持ちもあるんですけども
K:是非、来てください、
D:はい、是非、頑張っていただきたいとおもいます。
さ、そろそろお時間なんですが、お二人はこれから「DIARY」{WonderfulWorld」にも登場されます
H:はい
D:ね、ワンデーですから。こちらも是非、お聞きのがしなく。それではお別れに、今日リリースのサードシングルEVANESCENTを聞かせていただきたいと思います。えーこちらTFMの携帯サイト、ミュージックビレッジではですね、このエヴァネッセントの着歌フルも配信しております、えー、こちらも要チェック、また、まもなくアリーナツアーチケット発売も開始されるということですので、VAMPSのオフィシャルサイトもチェックしてください、それでは、曲紹介、お二人からお願いしてよろしいでしょうか?
H:はい、VAMPSで、EVANESCENT。
D:ありがとうございます、TFM「ONCE」、この時間、VAMPSのお二人お招きしました、ありがとうございました。
H・K:ありがとうございましたー
<EVANESCETかかるー>

(おしまい!!)


一つ前の日記に、今日のVAMPSのTFMワンデーについてまとめてあるのですが、
告知がギリギリまでなかった「ONCE」について、運よく聞けたので、文字起こしです。
久々文字起こし、こんな短いものでも、疲れた・・・
いつも文字起こししてくださってる皆様に、改めて、感謝します!


今日の他のラジオについては壺の内様が文字起こししてくださってます。
DIARYhttp://faireal.blog96.fc2.com/blog-entry-550.html
WonderfulWprldhttp://faireal.blog96.fc2.com/blog-entry-551.html
こんなに速く、しかも読んでて面白い文字起こしができるなんて、きっと魔女に違いない・・・笑

追記
ちなみに、ミッドタウンスタジオも音声なしのWEBカメラがあるんだけど
http://www.tfm.co.jp/midtown/
私が観てた限りでは、DJさんの姿を映すのみで、VAMPSは映らなかったです。

それから、「DIARY」と同じく、「ONCE」もブログ↑(一番上にLINK貼ってある)のサイドバーにWEB配信(期間一週間)があるようなことが書いてあるので、明日以降WEBで聴けるのかもしれないです♪
スポンサーサイト
03:18 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
JINちゃん、ハピバ♪♪ | top | 今日のTFM (追記してます)

Thank you for your comments!

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/1242-0417329a
