スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

VAMPS川崎ゲネプロ(2009年5月7日)レポ(ネタバレなし部分)

帰宅しました!
とりあえずネタバレなし部分を搔いて観ます、後半ネタバレあり、でいきます。

本当は、LIVEにおけるHYDEについて、あんまり「かわいい」って表現を使いたくないの。
私がライブに求めてるものは、シリアスなものだしさ。

だけど、今日(日付昨日)のHYDE、どう転がっても、ただひたすら
「むっちゃカワイカッタ」と、言わざるを得ない。

くらい、無性にかわいかったのであーるー。

なんだろーなー。表情と言葉かなあ。
「萌え」という言葉もまた多用したくないのであるが、
あのライブのMC中、私の体の中に沸き起こっていたものは、
「萌え」そのものかも・・・。

ああ、汚れきった視点でゴメン、HYDE。

と、冗長な戯言はさておき、
本当にかわいかったのです。

まず、「カーリーちゃん」と椿さんに命名された、ふわふわのパーマヘア。
去年のVAMPSを凌ぐウェービー。ウェービーというより、カーリー。
それが、あんなに似合う人を見たことない。
カーリーの中に、見えそで見えない目の美しいこと。
カーリーに埋もれた小さいお顔の麗しいこと。
髪を左右に振るそのしぐさの可愛いこと。

メイク、全般的に、薄め。KAZも。JINちゃんは、目周りゴシックメイクしてました。


曲目は新旧織り交ぜながら。
詳しくはネタバレ部分に書くけれど、
新譜を聞き逃さぬよう必死になってるこの感情、
FAITH小箱ツアーや、まー火ホールライブを思い出しました。

新譜は、演奏前に説明してくれる曲あり、説明ないのあり、
私はひとつ前のマンプス(vol9)を今日行きの電車の中で復習がてら読んでいたので、
ああ、この曲はあれかなーこれかなーと、考えながら、やはり混乱してました。

今日のHYDEの可愛さの原因はルックスにあわせ、MCが凄くチャーミングだった。
VAMPSになってからというもの、MCはオラオラ系、Sっ気たっぷりのが多かったじゃない?
ところが今日(日付昨日)は、「甘やかすのは今日だけだから」といいつつ、甘い。

MC思い出せるの箇条書き
・今日は熱い
・ずっとレコーディングだったからさー。(客を観て)なんか照れるね。
・みんなCD買った抽選であたった人なの?
・全国各地から来てるの?山梨から来た人ー?(KAZもはーいって手を挙げたのかな?)
和歌山から来た人ー(!!!このタイミングで和歌山、と出すとは、とみなびっくりしてたと思う)
長崎の人=?
・台湾から?台湾でもこのキャンペーンやってるの?QRコードできるの?
ロシアから?
・(メンバーに話をふる流れで)KAZを(みんなは久々だろうけど)毎日顔つき合わせてるからさ
・みんな大丈夫
・新しい曲の歌詞を客に覚えさせようとして「簡単だから。→みんな頭悪い子だから(わざとふざけるように)、大丈夫かな
(MCはこの次の日記にも書き足してます)

服装
HYDEは黒いベルベット地?の七部袖のぴったりした上に、ブルーのダメージジーンズいつもはいてるやつ。首周り派手なネックレス。右手に今回の物販のリスバン。
だいたい赤いギター。

KAZは白い長袖Vネックシャツ(落書きのような模様あり)に、Vネックにそう、パーツが派手な首飾り、
黒いあみあみのロングジレ着ていた。ヘアバンド。

JU-KENは、自分の物販のタンクに、下に黄色?のタンク合わせて。髪の前部分が赤いメッシュ?

JINちゃんは、モヒカンをおろしたカッコイイ髪型に、あごひげに、黒の目周りゴシックメイクに、黒の革ジャン、白い模様入りTシャツ。
JINちゃん、すごくかっこよくなってた。

アーリーは白タンクの上に黒いタンク重ね着。



眠くなってきた・・・
ネタバレ部分は、明日!おやすみなさーい

続きはこちら(前半はネタバレなし)


スポンサーサイト
02:49 | HYDEライブレポ | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
続 川崎ゲネプロ(ひとつ前の日記から続く。途中までネタバレなし) | top | 川崎ゲネプロ感想(ネタバレ無)

Thank you for your comments!

#
見てもいないのに、見た気持ちになってます。
かわいいHYDEさん。
うう~~~。う。。。うらやましぃ・・・・。
ありがとう~。
ネタバレも絶賛待機中せいらでした。
by: せいら | 2009/05/08 07:13 | URL [編集] | page top↑
# 可愛いか~~v
お疲れ様でしたv
寒い中、中は熱気で凄かったみたいね。
久しぶりの生VAMPSをみんな堪能できて良かった^^
by: kazue | 2009/05/08 07:22 | URL [編集] | page top↑
# >>コメントありがとうございます♪
>>せいらさん
昨日のライブフォトの数倍、ふわふわカーリーだったから!甘やかだったから!
Sっ気発動しないで、いってほしいなー♪

>>kazueさん
かわいかったじょー。
かわいかったでしょ??笑

開演待ちの間に話した女の子が「明日は2000番まで出てるらしい」って言ってたんだけど
それは流石になかったみたいですね。笑
ガセ、スミマセン。
圧縮無しであんなに汗かいたの久々でした。
もう、煩悩で体が軽い軽い、でした。笑
by: kouyansh | 2009/05/09 13:08 | URL [編集] | page top↑

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/1233-99145c70
