スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

シド@初Mステ

VAMPSで観覧系の告知が色々届くが、全部平日。
以前は、託児申し込みして、観覧申し込みして、落選して、託児キャンセルして、
って流れをやってたこともあったが、
今回は、平日ものは、いさぎよく申し込み自体をあきらめようと思う。
(TFM系は年齢で切られてる疑惑もってるし。笑)
観覧でその手間・費用(託児二人分で1万とぶ)を使うなら、その分ライブ参戦数を増やした方がいいもんね。(今回はライブ本数自制しているので。土日ライブが少なすぎるよ・・・)

豚インフルエンザ。アメリカライブに影響ありませんように、と祈るのみ。

今日はシドの初Mステの日。
HYDE友達が今、急速にシド(マオ)に傾倒しつつあって(寂しい半分、微笑ましい半分)
そのせいか、なぜか私まで番組直前に緊張しつつ、見ていた。

前、久しぶりに前の会社の友達に会って話していて、なぜかMステの話しになって、「Mステなんてここ10年以上一度も観ていない」と。
たしかに、金曜日の8時って、社会人が在宅してる時間じゃないよね。私自身、今はこんなにMステ愛好家だけど、Mステを観出したのは、会社辞めた後、30最過ぎてからだった。
Mステの視聴者層って、学生と主婦なのかなあ?

Mステは視聴率以上に、CD売り上げに影響を与える番組、として、音楽ファンには注目されてる部分もあり、でも、いわゆる「ビジュアル系」カテゴリーに属するバンドはここ何年も出演していないイメージがあった(除く jeal kb。笑)。実は敷居が高くて、ABC(yasuソロ)もBREAKERS(DAIGO)も出ていない。

が、ここにきてシドが初出演すると知り、シドファンでない私も、きたーっ!とちょっと興奮。

で、今日。番組始まり。
登場。明らかに緊張しているマオ氏。緊張の反動でニヤニヤしている。
歌前トーク。笑顔が作れなくなってるマオ氏。
歌直前紹介、ひな壇後ろの丸い画面にスタンバイの様子が映るんだけど、完全に硬い表情のマオ氏。

うわー、どうなるんだろーと、固唾を呑んで見守っていたのですが、
歌が始まってみたら、なんのなんの、上手いです。

でも、卑近な例だが、超チキンな私の場合は、出だしが上手くいくと、それが余計にプレッシャーになってその後緊張感が増す、というのがあるので、
間奏後の歌いだしが心配になったが、
これまた、上手い。
2番あたりからは、表情に余裕が出来てきて艶が出てきた感じ。

あれだけ緊張していて、これだけ出来るんだから、あんたはエライ!と賛辞を送りたくなった第三者、でした。
マーヴェリック、安泰かな?
スポンサーサイト
03:23 | 日記 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
GW真っ只中。 | top | マンスリーVAMPS10感想 (追記アリ)

Thank you for your comments!

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2009/05/02 16:27 | URL [編集] | page top↑
# >>鍵つきかすみさん
ふふふ、なんていいお母さんなんでしょー!!
追っかけ気質の遺伝はある気がしますよねー。
うちの娘たちもいつか!!
案外そのころは教育ママになって禁止してたりして。笑
by: こうやん | 2009/05/04 02:36 | URL [編集] | page top↑

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/1226-a2ce3f0e
