スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

オーマイガッ!!(CDラジカセ話)(追記アリ)

アナログ人間な私。未だ、ラジオはCDラジカセでMDに録る、という前時代的な生活をしています。
しかもそのCDラジカセは液晶が壊れ、最近はそれ以外にも不調多く、騙し騙し使ってる状態。もう、いつ買い換えてもいいと思いつつ、次に買うべきものを迷って2年程が経過してます。

そのCDラジカセ、今日、ラジアンでのEVANESCENTのカップリング、DEVID BOWIEの「LIFE ON MARS?」の初O.A.を今か今かと待ち構え、
ばっちりなタイミングで録音ボタンを押したら(1:30過ぎ)、なぜか無音の変な状態に。
うぉーーーーーー。

慌ててあちこちさわり、ようやくラジオの音が復活したのが1分後。もう曲終盤。泣く。
もちろん録音も出来てない。

・・・・ということで、初O.A.は録り逃し、曲もきちんと聴けてない、という最悪の状況に。

ただ、そもそも原曲をよく知らないので(実はDEVID BOWIEは有名なベスト盤ひとつしかきちんと聴いたことがない。武道館ライブには行ったことあるくせに・・「地球に落ちてきた男」を大学時代映画館に観にいった事もあるくせに・・・・)変化がわからない。
これは、もっと原曲を聞き込んでから、再度VAMPSのを聴いたほうがいいという神のおぼしめしだろう、とおもって、原曲を聞き込んでみます。

やっぱり、買い換えなきゃだめだ、と、思うも。

私のその10年選手のCDMDラジカセ。

hyde CDdekki

最新号のマンプスみたらさ、VAMPSのレコーディングスタジオのとおそろいなのさっ♪

hyde CDdekki2

hyde CDdekki3
↑ほらね。

うわーん、やっぱり勿体無くて買い換えられないわ・・・(バカ)


追記
なんて、しょーもないブログをあげた直後に友達が恵んでくれて、聴けたーっ!!
か、かっこいいざます!!
正直、ボウイの原曲を(カバーすると知って、検索して)聴いたときには、そんなに好みの曲じゃなくて、
もっとボウイでも別の曲にすればよかったのに、(私の知ってるような。笑)と思っていたの。
でも、このカバー、かっこいい!!
うわーん、友よ、ありがとー♪♪
スポンサーサイト
02:03 | HYDE | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
マンスリーVAMPS10感想 (追記アリ) | top | Kenちゃん川崎ラゾーナ握手会20090425続き

Thank you for your comments!

# 惚れた・・・
こんばんは。 えっと・・私も未だラジカセでがんばっています(笑)  無事にMars?捕獲して、車で聴きまっくてます。 とまりませんv-237  原曲も聴いて、実は私もあまりピンとこなかったのに、も~う、どうしてhydeさんが唄うとすんなり受け入れられるんでしょうv-14  ぜったいカッコイイですよね。 “Trouble”以上に萌えてます。 おじゃましました。
by: ぷう | 2009/04/28 18:30 | URL [編集] | page top↑
# >>ぷうさん
ラジカセ派を確認できて嬉しいです!
ん?まさか「カセット」でしょうか。惚れます!笑

HYDEの声自体の魅力もあいまって、聴かせますよね。たまりません!!
by: kouyansh | 2009/04/29 12:35 | URL [編集] | page top↑
#
いや、とうめんこのラジカセは たとい動かなくなっても捨てちゃいかん(笑
できれば、この画像と一緒にセットで、お家に飾っとくのよ~♪

デビット・ボウイ・・・CATVで、たま~に流れるけど、エロい存在ではある(笑
by: かおり | 2009/04/29 20:49 | URL [編集] | page top↑
# >>かおりはん
うん、捨てない!
なーんて、これ、HYDE個人の所有物じゃなくて、レコーディングスタジオ(どこの?わかってる人はわかってるんだろうね)の物だよね。笑
実は、SMILEのレコーディング風景でも一瞬うつりこんでるの見たことあるのさ。笑

デビッドボウイ。エロいのか・・・

今回のju-kenがGACKTサポを抜けることについてのGACKTファン界隈の評判を聞きたいよーん。
こうやってツアー中の一時的な離脱もありなの?もうJOBにはもどれない、って感じなの?
by: kouyansh | 2009/04/30 18:38 | URL [編集] | page top↑

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/1223-26481e3c
