スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

Kenちゃん川崎ラゾーナ握手会20090425続き

続きの前に、今日の深夜、ラジアンでVAMPS新譜のカップリング初O.A.だよ!!
ゲネプロのメールきたよ!これから読解せねば、だよ!!


(さて、一つ前の日記から続いてます)

あっという間に14時になり、14時になったら、広場のステージ(その真向かいに大きいスクリーンがあり、11時位からKenちゃんのPVや告知がずっと流れていた。)で、握手会の時間の説明が。
トーク(15:00~)に続いて握手会開催、の握手会は16時までで、1200番までの人が参加。1200番以降の人は休憩はさんでの2回目の握手会(16:30~)に参加するように、と。逆に1200番までの人は2回目の握手会には参加できません、と。一人当たり2秒くらいの握手かな、と想像。

その前にステージ脇のテントの前を通った時に、机に置かれている整理券の番号が2XXX番号であるのがチラッと見えたので、大体半分に分けたのかしら、と。ネットであとで色々読んだところ、2500番辺りまでは出ていたようです。

ステージ前にはトークを近くで観たいために傘をさして立って待つ人もいたけれど、ステージ高さもそんなにないし、雨の中では前のほうじゃないと到底見えそうにない。広場中央は立ち止まっては駄目なので、早々に2階で観ようと。トークは聞ければいいやモードだったので、のんびり構えてたら、観やすい位置はなく。3階4階まで見える所はファンで埋まってる。
広場から2階にエスカレーターで上ってくる買い物客たちが、集まったファンの様子をみて、なんだろう?ってステージを振り返るんだが、ステージには「Ken」のポスターが3枚並べて貼ってあるだけ。
あとでネットで日記検索したら、Kenが「ラルクのken」とわからなかった人もいたよう。

Kenちゃんは広場隅(ステージの上手奥の方)から現れ、いったん脇のテントに入った後、登場。
Kenちゃんだけはビニール傘を差しかけられているので、遠目でもそれがKenちゃんとわかり、
現れた瞬間、皆沸き立つ!

トークについては、レポってくださってるサイト様頼りで
宵闇ハイライト様(いつもお世話になってます・・・)

私のいた2階は、司会者の声は通るかな?って不安があったのですが、始まってみたらKenちゃんの声は大きくて、安堵しました。
トーク始まってすぐ、「そういうのはずかしいから、やめい!」みたいなことをKenちゃんが(笑いながら)言っていたが、あれは何だったのかしら・・・?

トークで印象に残ったのは「昨日ユッキーに会って、今日の握手会の話したら来るっていってたのに、まだ来てないみたい」な話。

トークあっさり終わって、Kenちゃんは上手脇の緑のテントに引っ込み、私たちは整理番号が速かったので、慌てて広場へ向かう。ステージの後ろのほうに列が作られ、100番単位で呼ばれる。

ステージ横を通り過ぎるとき、ステージ脇の緑のテントの下が10センチくらい地面から隙間が開いていて、落ち着きなく動いてる白っぽいブーツの踵が覗いてる。明らかにKenちゃん!テントの中の床にたまったらしい水を足で掻く様子も。ふふふ、ストーカー的レポでした。

すぐに握手会スタート。
ステージの後ろは幕なので、ステージに立ってるKenちゃんの後ろ下半身がみえるんだよね。スタート時すでに後ろにいた私はうほーいと盛り上がり。ステージ背後にはコメットさんの姿も。左耳のピアスの拡張具合を間近でみて、コワイよー。笑。私、道であっても絶対握手してとは頼めません。笑

ステージ近くなるとステージの屋根下になるので、みな慌てて傘をたたみ、レインコートを脱ぎ、手を慌てて拭く、という感じです。乙女です。

で、握手会始まって、びっくりしたことに、もんのすごい速いの。流れが。
うわ、HYDEオフより速いわ、と、思った私。
ステージ上、衆人環視の中やるんですが、Kenちゃんの前に長机があって、握手する人の列のスペースをあけて、その背後にスタッフ(女性)が二人立っていてね、
一人は握手の場所へ押し出す係り、もう一人は、握手している人の肩をもってやんわり流す係り。がんがん流されます。
それでも流れの速い時と遅い時があってさ、で、なぜか握手会スタート時の一番今日苦労したであろうあたり(徹夜組あたり)は、みな立ち止まれないくらいの速さだったような。あれはなんだったんだ?
私のときは一言話すくらいはできました。

私はKenちゃんの音楽の大ファンではあるけれど、あの日あそこに集まった人の熱い気持ちには到底敵うべくもなかったので、熱烈メッセージを語るのははばかられ、純粋に、その握手の瞬間思ったことを一言、なぜかぴょんぴょん跳びながら、言っておきました。
「Kenちゃん、かっこいー♪」
・・・・・。浅はか過ぎる。
今思えば、やっぱりちゃんと「○○の曲が好きです」とでも言っておけばよかったか。笑


Kenちゃんの間近での印象は、ニコニコ破顔笑顔!髪茶色!髭も茶色!です。
目がね、私の時には笑いで目がなくなってて、瞳がみつけられなかったです。笑

でね、思ったの、「笑顔最強」って。

もし、その笑顔が、顔に張り付いた作り笑顔だったとしても、
あの笑顔を向けられた人はみんな幸せになるだろう!って。

自分の本命アーティスト(HYDEに非ズ)と、数回こういったイベントごとで、握手やサインをしてもらう機会があったんだけど、
私の本命アーティストはそういったときに笑顔を作らないの、真剣なまなざしで見つめてくれるだけなの。
それはそれで、嘘がないんだと思うけど、ファンはさ、不安な気持ちになっちゃうのよ。
冷たくされた気になって、なんとなくしょげちゃうのよ。

だからさ、やっぱり、こういったファンサービス系での握手のときは「笑顔最強!」
この東京、悪天候で、それぞれがきっつい中での参加だったと思うけど、
不満の声、どこにも聞かないもんね。

Kenちゃんはすらっとしてて、全然デブKenじゃなかったです。

握手した直後、Cさん&Cさんの相方ちゃんは、打ち震え、泣いていて、よしよし、しながら、やっぱり私の言うべき言葉は「Kenちゃんカッコイイー♪」で良かったんだ、と、思ったのでした。

その後は2階に移動して、握手会の様子を見守っていました。
握手してるファンの顔を、横から、後ろから、スタッフのハンディカメラが録ってたなー。
ファンの流れは、やはり速めのときと遅めの時とあり。
Kenちゃんが水飲むために途切れたり。
観てる間に、偶然、携帯電源切れで会えずじまいかと思われた友達に会え、彼女たちの握手の瞬間を客観的に見守れたり。

握手会の一回目は16時15分くらいに終わり。Kenちゃん去り際
「皆の手が冷たくて、大変な中待っててくれたんだね・・・」みたいなことを言ってくれて、
ジーンとした私でした。

その後皆と分かれ、ラゾーナで新しい靴下を買い、履き替えてさー帰ろうと広場回って駅に向かおうとしたら、偶然に2回目の握手に出てくるKenちゃんとバッティング!というか、そのKenちゃん観たいファンの列に阻まれ、前に進めず。笑

あらラッキーと、と、そのまま待つこと数分、Kenちゃんが前を通りました。(16時40分過ぎ)
列の後ろにいたからさ、他の通り過ぎるスタッフは頭しか見えないんだけど、Kenちゃんは顔が見えたわ。背が高いことは、こういうときやっぱりいいわね、なんつって。

そのまま2回目握手会は見ずに、別件の飲み会にいく為、雨のラゾーナを後にしたのでした。

感想まとめ。
Kenちゃんのニッコニコ笑顔は最強だね!
雨の日は長靴必須だね!
ご一緒してくれたCさん&相方さん、アリガトー♪美しい涙に心あらわれたです。

その後。
飲み会で、黒ビールジョッキ2杯、生ビールジョッキ1杯、赤ワイングラス2杯飲んだところ、
(酒量を抑えるために、あえてビールを飲んでるんだけど)
想像以上に酔っ払いました。
雨のラゾーナ後の体にアルコールは効きがよかったです。笑
スポンサーサイト
19:10 | ラルク | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
オーマイガッ!!(CDラジカセ話)(追記アリ) | top | Kenちゃん川崎ラゾーナ握手会覚書20090425

Thank you for your comments!

# ありがとうございました!
あの難行苦行にムリヤリ付き合わせてしまい
本当に申し訳ありませんでした!!!
私は待っている時間も楽しくて仕方が無かったのですが・・・
風邪ひいたりされてませんか?心配です・・・

こうやんさんの一言、Kenちゃん絶対喜ぶと思います!
私も「カッコイイって言おうかな?」と直前まで迷ってましたもの。
偶然?ですがかぶらなくて良かったです。
by: Cでございます | 2009/04/27 20:42 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2009/04/27 20:43 | URL [編集] | page top↑
# 握手しちゃいました!!
寒い中お疲れさまでした!!
大雨の予報で正直行くか迷ったのですが、ほんと行って良かったです♪
1人で行ったのですが、後ろに並んだ方も1人で話しかけてお友達になっちゃいました(*^^*)
わたしは、あまり緊張してなかったのにkenちゃんを目の前にしたら、頭真っ白になって…。とっさに、でもちゃんと目を見て「大好きです!!頑張ってください!!」って言ったら、にこにこ笑顔で「ありがとうっ」って言ってくれました(>_<)
ほんと幸せになりました~☆
by: あい | 2009/04/28 00:00 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとうございます!!
>>Cさん
いえいえ、御礼をいうのはこちらのほうです。
すーっかり甘えてしまって、ありがとうございました。楽しかったです~。またよろしくです♪
Cさんの抱腹絶倒レポも最高でした。笑
それから、あの握手直前の状況で、前の子に傘をさしかけてあげたり、前回のアメスタでも思ったけど、あの切羽詰った状況(私ならエゴの塊と化している)時のCさんの行動に、いつも尊敬の念を抱いてます。
振袖、だったかなー。いや。あの状況では無理です!!笑


>>鍵つきKさん
うわーなんだか勿体無い気もします・・・。でもほんと、遠目でも伝わってくる笑顔でしたよねー。
こうやって衆人環視の元だから、嫌な嫉妬心とか巻き起こらず、みんな幸せでいられるのかしら、と思ったりもして。
流す係りの人は「エージェント」っぽかったです。笑
Kenちゃんファンの感じもよかったですよね!
HYDEと握手した時の、あの体全部が心臓になる感じはなかったけれど、Kenちゃんの生身感で幸福感じました♪


>>あいさん
よかったよかったー♪♪
新幹線に乗った甲斐がありましたね!
ああいう行列の時、前後ろが話しかけられる人が否か、で全然違ってきますよねー♪

ちゃんと目をみれたの、えらいっ!やれるときはやれるタイプですねっ♪
Kenちゃんのあの笑顔は最強でした。
よかったです!


by: kouyansh | 2009/04/29 12:24 | URL [編集] | page top↑

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/1222-b065dbad
