スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

Kenちゃん川崎ラゾーナ握手会覚書20090425

握手会から明けて日曜日の東京、風はあったものの、ぽかぽか陽気。
先週もだいたいこんな陽気だったのだ。
よりによって、なぜ、握手会の土曜日だけ。泣く。

日曜日握手会の大阪も雨がぱらつく寒い天気だったらしく、
この握手会、天候には恵まれなかった。

その分、Kenちゃんのニッコニコ笑顔がお日様みたいだったねっ!!

土曜日は、早々に携帯の電源落ちをしてしまって、期待させた挙句の尻切れトンボ、申し訳ありませんでした。
始発なんかで気合いれなくても、握手できるよ!っていうことこそを伝えなくてはならなかったのに、逆に始発で行かなくては、と、読んだ人を煽ってしまったのでは、と、反省しております・・・・

なぜ、私が、早朝に気合を入れて行ったか、というと、
根っからおしゃべりな私には、長時間の一人ほど苦痛なものはないので、
今回、KenちゃんファンのCさんにくっついてい行こうと思っていて、
前日「始発だと5時半過ぎにつきまーす♪が、どうします?」と、冗談のつもりでメールしたら
Cさんはなから始発の覚悟だった、と。笑
雨だし、Kenちゃんの事前の話しっぷりから、「基本来た人全員と握手する」って感じだし、アメスタ観覧の人の集まり具合からいってもそこまで集客はないだろうし、ラゾーナで水谷豊がイベントやった時は5千人と握手したらしいし(正確には配布物がなくなって握手に切り替わったらしいが)、絶対もっと遅くても大丈夫だろー、と思いはしたのですが、
Cさん「家でもんもんとしてるくらいなら、川崎で待ってるほうが気持ちが楽なんです」と。

そういう「熱いファンの感じ」が大好物な私は「んじゃ、私も一緒に始発しちゃおかな」と。一人で1時間立って待つより、おしゃべりしながらの5時間待ちのほうがいいな、と。
そして、パリライブの真夜中の映画館以来の、非日常的行動にもわくわくしつつ、
4時過ぎに家を出て川崎に向かったのでした。

川崎の握手会のラゾーナ川崎、って場所は、JR川崎駅のチッタじゃない方に何年か前に出来た新しい施設で、しょっちゅうイベントらしきものが開催されていて、芸能ニュースで流れているよね。
駅の改札でて、左に行くと、駅と直結して、イベントの広場が。
広場の中央は通路になる為あけなくてはならないせいか、係りの人によって列の作り方がこまかく指示されてるの。
先頭(徹夜組50人位?)は、ステージの上手側の脇あたり。列を何回か折り返すと続きはまったく別の位置からスタートする列が作られる・・・・つまり、列が分散していて、ぱっと見、人数を把握できない感じ。

朝の内は寒くはあるけれど、雨は降ってなくて、みな座って待ってる感じでした。
6時半くらいにうろうろしてみて、300人くらいかな?と思い。
実はアメスタ観覧でも原宿駅前で遭遇していた(音戦のネタバレになるかと思い書けなかった)Kenちゃんそっくりさんも寒空の中既に悠然といらして、目の保養!?でした。笑

7時過ぎ、雨がぱらつきだしてしまい・・・。
皆、傘指して立って待ちだしました。
が、運よく、私たちの並んでいた場所は屋根があって、そのまま座って待てたのですが、そういうラッキーな人間は全体の1割以下?だったと思う。
雨はどんどん強くなっていって、寒さも増していって、立って待っている人は相当の負担だったと思います。

8時頃の風景。駅側通路から撮ってます。
hyde ken kawasaki 090425_081045
人の特定できそうな映り込みを避けて、あえて空間を撮っていたので、人がいないようですが、この少し後に来た友人の整理番号は800番台だったそうな。
(写真でわかるとおり、広場を丸く囲んで2階3階4階と建物があるの。上の階から広場を見下ろせる構造。)

10時過ぎに、列を整えるような動きがあって、屋根下だった私達もすこし前に進んで、雨の中傘を持って立って待つ事に。
10時半頃には「雨のため整理券を前倒しで発行します。列はいったん閉じますが、その後また整理券を配布します」とのアナウンス。

私が雨の中立って待ったのは30分足らずだったんだけど、この30分だけでも靴はビチョビチョ(長靴持ってないのだ・・・絶対買おうと決心したよ)、足元から寒さがきて、辛かったです。長時間この雨の中立って待った人たち(ほとんどの人)は、本当に大変だったと思う。

ステージ上手の脇にある緑色の小さいテントで整理券が配布されてます。
当日CD買った人にはKenちゃんのポスターがつく、という宣伝があるが、この雨の中、ポスターを持って帰ろうという気になる人は少なかろう。
そのポスターをスタッフさんがステージの上で巻いてます。突貫工事感ぷんぷん。

CDの帯裏が整理券引換券になっていて、引き換えて整理券を貰う。
私は120番台でした。11時頃だったかなあ。

整理券なんだけどね、印字してある整理番号を二重線で消して、その場で手書きで番号書いて渡されるの。
六花さんのブログに大阪の整理券画像がUPされているのですが、大阪はそんなことはなかったのね。東京のは配布時間が前倒しになって、印字された番号順に渡すことができなかったんだろうか。

それから東京のアンケート用紙は、ただ小さく切られた白い紙でした。笑
↑大阪はきちんと印刷されたアンケート用紙だったのねー。これまた、東京は間に合わなかったのかな?

整理券貰って、2階に上がって、お茶で暖をとりつつ、撮った写真。
hyde ken kawasaki 090425_110938
11時過ぎ、傘で広場が埋まってる。
整理券配布も時間がかかっているようです。

14時に握手時間が発表になる、と告知され、それまでの時間をラゾーナで過ごす。
私の携帯の電源がほぼなくなり、ブログに投稿もできなけりゃ、現地にいたらしい知り合いたちにもほとんど会い損ねました。わはは。もったいない。



いったん、切ります。続きはあとで。コメレスもお待ちください~


スポンサーサイト
04:54 | ラルク | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Kenちゃん川崎ラゾーナ握手会20090425続き | top | Kenちゃん握手会川崎ラゾーナの話

Thank you for your comments!

#
こうやんさんは「1」からのファン(笑)でしたので、リンク貼っていただき感無量ですー。

私は知り合いもおらずひとりぼっちで、完全におのぼりさん状態でしたので、こうやんさんの記事参考になりましたよ^^
そのほか情報を探り探り待ち時間を過ごしていたら私の携帯も早々に電源落ち・・・
長く寂しい帰路だったのでした。笑
by: 六花 | 2009/04/27 21:35 | URL [編集] | page top↑
# >>六花さん
無断リンクすみません。わたしも昔からずーっとブログ読ませていただいているので、すっかり知り合い感覚で・・・(そして新しいブログ名を未だ覚えられない私・・・笑)
私もまさかの携帯電源落ちで、ぼー然でした。整理券を写メることさえし損ねました。
ああいうときの携帯電源落ちはこたえますよね。笑
大阪の話も面白かったです。
これからもよろしくお願いします♪
by: kouyansh | 2009/04/29 12:31 | URL [編集] | page top↑

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/1221-fe8a15ed
