スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

EVAラジオOAとIN PHYSICAL適当感想

月曜深夜、エヴァネッセントのラジオ初O.A.聴いた。山ちゃんのラジアン。途中で切れたけど。
エヴァネッセントのPVが気に入ってるにも関わらず、
音だけの方が、より、くる。
音の方が「激しい」。
凡人には目隠しをされた状態の方が、ほかの感覚を封印されていたほうが、
残されたひとつの感覚(聴覚)を研ぎ澄ますことができるのだろう。

PVを観て満足されてる方、音だけで聴く機会がありますように。

M-ONのサキドリでその後PVがかかったから、SSTVのはやっぱりちょっとフライングの匂いが。笑

そのEVAの歌詞がディスト会員ページに掲載された。
この意図は、?。
歌詞にディストへの思いもこめられていると深読みしてよいのか、
「HYDE」オンリーのFCとして今後の方向を模索する中で、「詞」の部分に着眼しただけなのか。(今後も詞が掲載されるのか)
どちらなのか、意図が読めてません。


KenちゃんのIN PHYSICAL、フラゲした。
発売日は買いに行けそうもなかったので、フラゲ日、幼稚園を送った帰りに自転車で足を伸ばし、店の開店と同時にゲットしました。
すごい熱心なファンみたいだ。笑

もうKenちゃん曲基本ハズレなし。

S。かっちょいい。「望むような愛し方はしない」もうひぇー、です。(私はおそらくM)
インフィジカル。四つ打ち大好き。鍵盤音好き。
スピンアロング。出だしの鐘の音みたいなの好き。かっちょええ。
ETERNAL RESET。この曲がPV作られてない曲の中では一番好きかな。「アルバムがロマンチック」なのを感じるな。こういう曲を歌えるボーカル力・・・というか声質は、「ギタリストのソロ活動」の域を出てると思う。
Speed。やっぱり文句なしの名曲。
Deeperは、キャッチーなのかも知れないけど、Sやインフィジカルの方がシングル切って欲しかったなー
ギミユアネイムは案外あっさり聴いちゃう。ライブでノリノリなんだろうな、と。
Relax Overは、サビのところにハイドソロ(VAMPS)に通じる感覚があったり。
My Angelはキューティーですね、って感じ。笑。「抱かせて今夜は」くー。でも最近の色々な発言きくに、女の子に口火切って欲しいんだよね?
Save Meは、普通な感じ。汗。私、幸せそうな曲調苦手なのよ。わはは。「my wonder dream」の降りてくるメロディーはちょっとツボ。この部分を待っちゃう。

SとインフィジカルとETERNAL RESETとSpeedが特にお気に入りかなあ。でも、ほかの曲も好き。Kenちゃん曲はずれなし、そしてKenちゃんのボーカルも好きだなあ。

私、ラルクのKenちゃん曲大好きで、
Kenちゃんのソロアルバムはラルクにもう少し似る気がしていた。
このアルバムもいい曲ぞろいで大好きだが、ラルクのフレイヴァーは、全くないね。

ラルクのフレイヴァーは誰が作り出しているものなんだ???

DVD観て、私はレコーディング風景が良くわかってないくせに好きなんだな、と思った。
ベースのBUGのTAKASHIさんとKenちゃんのコンビがいい感じ。
ドラムがその曲の根幹を握るんだな、って。

PV撮影は、インフィジカルの撮影のアナログさにびっくり。なんでも「CGでしょ」って思いがちなんだけど、ものづくりってものを見せてもらった感じ。

わたしも「ものを作る楽しさ」を味わいたいなあ。

(少し前、VAMPSゲネプロ関係の予告メールがアーデリから来たよ!)
スポンサーサイト
14:18 | HYDE | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
信じられない・・・(追記アリ) | top | 真夜中の一瞬ピカ

Thank you for your comments!

#
こんにちは(*'-'*)
知りたい事を早々に書いて下さるので
いつもここを頼って読ませて頂いてます

あの・・・
勘が良くなんでもよくご存じなのでちょっと教えて頂きたいのですが
EVANESCENTのPVに出てくる女性は
MONTHLY Vamps Vol09で
HYDE、KAZのTシャツを着た女性モデルさんと同一人物?
雰囲気は違うけどとっても似てると思うんです
PVをコマ送りで観察して上唇の右上のホクロの位置も似てるなぁと・・・

PVが流れた16日以降kouyanshさんが触れてくれるんじゃないかと
勝手に期待してたんですが^^;
どうなんでしょう?(゚ー゚;Aアセアセ
by: maruma | 2009/04/23 16:02 | URL [編集] | page top↑
# >>marumaさん
わーい♪そんな買いかぶり、嬉しいでーす♪♪

が、すみません、あまり興味を感じる対象ではないので、モデルさんについてはさっぱりわかってません。
たしかにmarumaさんのおっしゃるとおり雰囲気は全然違うけれど、目の二重具合とかに共通点は感じますね・・・。
きっと、明日発売のマンプスにEVAのPV撮影レポが載っているだろう、そこで事実が判明するだろう、と予想しておきます・・・(ほんとーかっ)
ご期待に沿えず、スミマセン。汗
by: kouyansh | 2009/04/24 19:41 | URL [編集] | page top↑
#
お答頂きありがとうございました('-'*)アリガト♪

ツアーも始まりますしこれからも興味深いお話期待してます(*^-^)ニコ
by: maruma | 2009/04/26 16:53 | URL [編集] | page top↑
# >>marumaさん
新しいマンプス出ましたねー♪
TSUNEISHIさん、という名前のモデルさんなのかな?
前回のマンプスのクレジットにも名前でてるし、marumaさんのビンゴ!っぽいですね。
今回のPV撮影ドキュメントの写真みると、なるほどーです。私はPVでは横顔の印象が強くて全然ピンときてませんでした。凄いわー。
こちらこそ、情報ありがとうございました!また、教えてください♪
by: kouyansh | 2009/04/29 12:10 | URL [編集] | page top↑

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/1213-a7f532d8
