スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

心騒ぐ夏が浮かぶ(EVANESCENT 感想)追記アリ

PV感想、というよりも、曲初聴き感想。

もし、VAMPSになってからのシングル2枚のアメリカンさでちょっと遠のいてしまった心があったとしたら、
ぐっと、心を掴んでゆり戻される曲が、きた。
とでもいうの?

今年の、心騒ぐ夏が、浮かぶ。
この郷愁はどこからきてるの?
私は、今既に、涙ぐんでしまっている・・・





PVが始まって、すぐ、そのクリアな空間に、
ここ最近のラルクやVAMPSのPVに無いものを感じて。
静の世界。
マンスリーVAMPSなどで見惚れてる静止画がそのまま動画になったような。

惜しむらくは、使われてる女性モデルさんが日本人(に見える)なこと。
もうこれはくだらないファン心と言われようが、日本人は避けて欲しいと思ってしまう。
が、そう思ったのは初見の時だけで、もう、全然かまわないや。

ある意味、ファンのニーズに応えたPVだな、とか、斜に構えた考えはもういらない。

私は大好きです!!


追記
昨日、ビデオを何回も巻き戻し再生で3時過ぎまでひたすら観続けていた私・・・
とても手間なので、続けて録画しようと、今日の朝のオンエアも録るつもりだったのに
今SSTVのオンエアリストを観たら、曲目が変更になって、VAMPSが消えてます。
こんなことってあるのね・・・
うちの前の記事を観て、タイマー録画された方がいたら、ぬか喜びさせて申し訳ないです
(18日昼過ぎにまた流れるようです)
スポンサーサイト
00:34 | HYDE | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
フルトン(大古殿宗大) | top | 今夜!!EVANESCENT PVがOnAir!!@SSTV 追記アリ

Thank you for your comments!

#
私も。私も大好きです~~~。
どうしちゃったの?VAMPSよね?←
あのアー写のシリアスな、苦しみのような感じがすごくあってると思いました。
わ~ん。。。HYDEさんが綺麗で、切なくて泣けた~~。

これ最初にPVで発信するのがものすごく効果的だと思いました。
曲のイメージが最初から感じられてCD音源で聴いてもすぐこの風景を浮かべることができるから。
「ファンのニーズに応えたPV」*.+゚オオォォォ(●'▽'●)ォォォオオ゚+.*本当ですね。
斜に構えると言うより感性を汲んでくれてると言う感じでしょうか???あ。それがニーズか。
ナルホド。なんて一人で納得しながら読ませてもらいました。
by: せいら | 2009/04/17 06:25 | URL [編集] | page top↑
#
神様、仏様、こうやん様ですm(_ _)m

昨日の拍手欄でもコメしましたが…
今朝のしかチェックしてなかったので…あぶない所でした(-o-;)

L'ArcでもHYDEでもない感じ?
セツナク染み入ります。。。。。。
あの声で歌われたら…もうダメでしょうねp(´⌒`q)
by: shy-no | 2009/04/17 13:08 | URL [編集] | page top↑
#
今やっとこさ某所で見てきたんだけども。
一言で言うなら「うぉぉぉ~!!!HYDEありがとー!!涙が止まらん!」って感じ。

脳内が中2の乙女と大人の女を行ったり来たりしてもう自分でも何が何だか(笑)

あぁ、鼻血と涙がとまらない・・・・。(きちゃない・笑)
by: puipui | 2009/04/17 23:06 | URL [編集] | page top↑
# コメント嬉しいです!
>>せいらさん
「どうしちゃったの?VAMPSよね?← 」って、こらこらこらーっ!!笑
SEASON'S CALLに似てる(確かにギターの音色は・・・)って声が多いけど、むしろラルク初期のにおいを感じたりします。
でも歌い方がVAMPS仕様で、それが切なさを増して泣けて来るんだと思う・・・
新曲をプレゼントしてもらえる時が、ミュージシャンのファンやってて、至高の時よね、と思うこの頃・・・(Kenちゃんの新曲もガンガン初聴きしてるから)

PVは、NEW CUTSで流してくれた後、予定変更相次いで全く流れなくなっちゃって、もしやSSTVフライングしちゃった!?笑、みたいな状況が。PVでの初聴きは思惑外だったのかも。汗

>>shy-no さん
いやいや私もネットで拾った情報を載っけてるだけです。でも、こういう貴重な情報は騒がにゃー、と思って♪お役に立ててよかったです。

夏のライブで、スコーンと動きとめて聴き入ってる自分が既にイメージできてます。それイメージするだけで泣けてくる感じです・・・笑

>>puipuiちゃん
puipuiちゃんの口から鼻血なんて言葉がでるなんて!!笑
あっちの水も甘いけど、こっちの水もやっぱり甘いぞー甘いぞー、の状況よね。
私も、「HYDEありがとう」って言いたくなった。
すでにUSJの夜空の下で聴くイメージができてるわっ!!





by: こうやん | 2009/04/18 08:38 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2009/04/18 18:40 | URL [編集] | page top↑
# >>鍵つきあいさん
お姉さん一人目、かな?
だったら・・・正直今回は難しいかもしれません。
産後一ヶ月間は基本外出しない、のね。
一ヵ月後、赤ちゃんもお母さんも診察してもらって、
外出許可が出る、て感じなの。
しかも予定日は予定日なので、実際は1週間以上ずれることもあります。
おうちとライブ会場が凄く近くて、
その間赤ちゃんの面倒をみる人が赤ちゃんの世話に馴れてたら大丈夫かも、だけど。
一人目なら、とてもじゃないけど、産後当分の間は赤ちゃんをおいてライブに行きたい、という心境にお姉さん自身がならない可能性が高いです。(母性だね♪)
二人目なら、全く別で(笑)、お姉さん自身が経験者なのだから、今回のことも自分でジャッジ、説得できるはず。

ちなみに、私の友達はこんど夏に3人目出産で、
ミルクで育てる派(1人目2人目で母乳が無理で、割り切っている)で
実母と同居していて、
出産予定日半月後の武道館チケットを一応取ってます。笑

これは、本人が、産後半年だったら自分は大丈夫、という今までの経験からの判断が出来て、
ミルクでよくて、
赤ちゃんのお世話に慣れてる実母か一緒、っていう好条件が揃ってるから、考えられる極端な特殊例かな。

私だったら、半月後はもちろん、一ヵ月後も一人目なら、断念してたとおもう。
二人目だったら・・・・一ヶ月検診が過ぎてたら、行ったかな・・・
でも、オットが反対したら、行かないと思います。
(私はオットに子守を頼む人だから)

一番大事なのは、お姉さん自身が「赤ちゃん置いてでも行きたい」と強く思えるか、どうか、かな?

これはね、もう、生まれてみないとわからない。
お姉さん自身の気持ちも、旦那さんの気持ちも、出産をはさんで、また変わると思うし。
赤ちゃんのタイプにもよる。(生後一ヶ月ならすやすや寝てばっかりのいい子もいるし、ずーっと抱っこしてなきゃいけないぐずりっこもいる。)
それでお姉さんが自身が行かない、と心変わりしても、受け入れてあげてね。
産後のお母さんなんて、手負いの獣みたいなもんで、母性本能の塊になってるものなの(・・・のはずなのに、籠ピカみて騒いでた私みたいな人間もいるけど、これまた特殊例です。笑)

二人目以降だったら、とんちんかんなアドバイスでスミマセン・・

あいさん自身はライブを楽しめるよう、祈ってます!!
by: kouyansh | 2009/04/19 12:20 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2009/04/19 13:28 | URL [編集] | page top↑

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/1199-6d4a4500
