スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

JACKが夏フェス!&音人ユッキーフジマキPerfume談義

生で観ずにいられるか、ってことでJACK IN THE BOXの深夜2:25~の放送観てました。
CM除けばほぼ一時間の放映時間なので、もう容赦なしにぶっ飛ばされてます。
ナレーション無し、MC全部カット、曲も前半は途中でカットされるの多し。
ムック、シド、Tetsuは2曲流れたかな。
出演順はすこし変えられて放送。
シド、Kenちゃん、ムックは本番直前の風景がオフショットとして数秒流れた。
セッションA、そしてあの素晴らしかったshinjiの引き語りはばっさりカットです。無念。
(ご参考に、この日のライブの自分のレポ

スタートは達瑯とjealkbセッションのLINKから。
妄想アメリ、いい曲だ。

KenちゃんがDeeperじゃなくてSpeed流したのは、やっぱりDeeperは放送に耐えられないほど音がはずれてたってことでいいんでしょーか。笑

HYDEセッションが早々にでてきて、ビール片手で観ていた私、跳び上がる!
HYDE可憐・・・・やっぱりスペシャル。
なんだか、とてつもなく愛おしくて、立ち上がって観ずにはいられない私なのでした。
All DEADの方だけフルで。あの場では咀嚼できなかった洋楽カバーのも聴きたかったよう。MIYAに顎乗せHYDE良し。最後3人での抱擁シーンあり。

HYDEの放送直後に、JACK INTHE BOXで夏フェスをやる告知がでました。(一つ前の日記参照)
hyde jack告知
うわー。行くつもりの私ざんす。これ・・・VAMPS出たりして・・・

ムックはアゲハに参加してるKenちゃんが新鮮だー。

TMR西川君は、歌の安定度が凄い。
西川君兼ファンの友達が教えてくれたんだけど、
西川君はJACKのイベントのことが良くわかってなくて、このイベントにHYDEが参加することを当日までし知らなかったんだって。HYDEの前でRSGを歌う羽目になるとは、と動揺したらしい。笑。
詳しくは→友達のブログ(ぷいぷいぶろぐ)へ♪
ちょこっと書いてくれてる西川君視点のJACK裏話が面白いー♪

終盤のボーカル取替えセッションのHYDEは気抜けモード。Kyoちゃんがロッカー然としてるのに好対照。笑
でも、このセッションの以降はスクリーンが別映像映してたから、舞台裏席の私はHYDEの顔を正面から観ることはほとんどかなわず、TVで初見の正面からの映像が愛おしいよーっ。
このセッションの意図(先輩の歌を歌っている)は、画面上でなんの説明もなし。
なんの情報もなくTV観てた人には、謎で終わるんだろうなー

そういえば、TVではうつってないけれど、ライブ時、HYDEが舞台で何か探し物をしている風だったのの真相、「服のボタンを落としてさがしてた」説を小耳にはさみました。
たしかに最後のセッションの時、コートの一番上のボタンがかかってなくて、開襟度合いがおおきくなってるような。これが正解か!?

改めてこのセッションの時、HYDEが目立たぬようおとなしくしてる感じに、母性愛?父性愛的なものを感じるのよね。はっ。おじいちゃん風、が正解か。笑

最後のサティスファクションも途中まで。
曲頭、マオの前でふざけてるHYDEは何をしてるの?カンペ隠し?
最後のほう、たつひ君(ゾロかわいこちゃん)がボールを投げた瞬間、スカートがひらり、と!!
(スカートの中、白い短パンでした。笑。なんか、残念気分。笑)


今日は音楽と人の発売日でもあり。
ユッキー×フジマキ(睡蓮)対談、Kenちゃんインタ、Kenちゃん牛乳(短期連載)、と見所たくさん。

Kenちゃん牛乳、歌番組の歌収録で、一回目撮った後すぐチェックしたら、音痴なんだけどだれもすぐには指摘してくれないんだって。黙ってるんだって。うわー。なんか、シビアな世界じゃー笑
(結局取り直してうまく言ったとのこと)

ユッキー&フジマキ対談は、
まず、
ユッキーがperfumeライブを観にいってた!!らしい。
そりゃ、打ち込み音楽を作るものにとって、今、中田ヤスタカは見逃せないもんね。
二人がPerfumeについて(というか中田ヤスタカサウンドについて)熱く語ってるのが、面白かったです。

Kenちゃんインタ。資本論に量子論。そしてUFO。

音人、読み応えあったです~♪


もう窓の外明るくなってきたー
お休みなさーい


スポンサーサイト
05:23 | ラルク | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
いろいろほろほろ | top | 夏にもJACK IN THE BOXが!

Thank you for your comments!

# こんばんは。
夏のJACK。
申込み画面までいったのですが、全席立ち見を見て、中断です(笑)。
長丁場ともなると、トイレのこととか考えてしまい、一度自分の場所を離れてしまうと、元の場所に戻ってこれるのだろうか?とか、あんな広い場所で段差がなければ、後ろのほうなんて何も見えないんじゃないか?とかいろいろ考えてしまい、申し込むのを悩み中です。
値段も高いし、それならUSJ行こうか?とか。
by: 彩 | 2009/04/05 21:20 | URL [編集] | page top↑
#
ネットの片隅でひっそりと煩悩を吐き出している我がサイト。どことも相互リンクしていないし、特にどこかに登録もしていないので、知る人ぞ知るというか、読んでくれる人のことを一切考えずに、自分の書きたいことを書き散らしてきたんだけど。過去最大の訪問者数をはじき出しております、ありがとう(笑)
ちょっとでも西川くんの良さが伝われば更に嬉しさ倍増。

真夏のJACKか・・・。年末行けないのが分かってるだけに行きたい気はあるんだけど、翌月の滋賀フェス2daysのことを考えるとちょっと躊躇うな-。
by: puipui | 2009/04/05 21:46 | URL [編集] | page top↑
#
お誘い頂いたんだけど、夏のJACK行くかまだ悩んでるの・・・。
私の場合、行ったとしても誰が誰だか分からない状態だから(笑)
HYDEが出るか出ないか分からないし、出たとしても長丁場の最後の方なのかな?オールスタンディングで体力が持つだろうか???
幕張はうちから近いので魅力的だけど、残念ながら私の中身が着いていけそうにないなv-15
by: MYDE | 2009/04/06 12:48 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとうです♪
>>彩さん
夏のJACKはフェスっぽいのをイメージしてるから、うろうろしながら御飯食べたりお酒飲んだりするのを楽しみたいモードになってます。
ステージが複数、はスペース的に無理なのかしら。
私はUSJとJACKと両方観たい欲張りモードです。

>>puipuiちゃん
LINK許可貰ってから相当経ってからの予告なしLINKですまーん。
流すには惜しいネタだったんだもの♪

ライブ予定沢山で、どれかを取捨選択しなきゃいけない状態よね。
滋賀フェスのTETSUレポは任せた。笑

>>MYDEちゃん
なにかあったらメールするから、水着姿で飛んできてね♪(うそーん)
子供の夏休みの土曜日を連続でつぶすことへの躊躇はかなりあるわ・・・
闇雲ではなく、自分でライブに行く匙加減を決めなきゃいけない立場なのよね。
MYDEちゃんのペースで一緒に行けるものは一緒に楽しもうね♪

by: kouyansh | 2009/04/07 04:54 | URL [編集] | page top↑

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/1185-83c80013
