スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

六本木HYDE

13日の金曜日、夕方6:66目指して六本木行ってきました。
残念なことに期待してたゲリラライブ!!!!は無かったんだけど(笑)、
楽しかったです!
全然違うけど、10年くらい前?、snowdropとforbiddenloverのPV初放映を観に渋谷のスクランブル交差点に行ったことを思い出したわ。
そういう風に、10年経っても思い出せる記憶のひとつになるかしら。
(後日の為に、VAMPS2ndシングルI GOTTA KICK START NOW発売とHYDE BESTアルバムの発売の宣伝を兼ねた企画で、昨日13日の金曜日から3月22日(日)まで6本木6丁目6本木ヒルズのメトロハット近くで大きい広告とエリア期間限定のワンセグ放送があり。昨日夜8時からは六本木ヒルズ内のMステにVAMPS出演)

広告大きいので、HYDEファンは観て幸せになること間違いなし!
東京近くお住まいの方、身軽な方は、観光ついでに観に行って損はないざますー。

ワンセグ放送自体はね、アイガッタ&TROUBLEのPVに、HYDEベストのCMに、YOUTUBEのVAMPROSEチャンネルで観た映像に、HYDEのコメント合わせたもの。HYDEのコメントは1分足らず。ワンセグ持ってなくても、わたしだったら、そこかしこにいるファンに「一緒に見せてくださーい」と擦り寄ってくかも。笑
今回私はワンセグ持ってなかったんですが、ワンセグ持ってるフルタイムワーキングマザーの超忙しい相方ちゃんが時間やりくりしてくれたので(ラブ)、無事観れました。




遠方お住まいの方、観に行けない方の為に、ネタバレ画像を。
行く方は勿体無いので、観ないで行った方がいいよー
それから、行く方は経路選べるなら「日比谷線」で行った方がいいです。改札内にもポスターあります。(都営大江戸線には無かったと思う)

以下、ネタバレ。











ネタバレしちゃうよん。

六本木、って大人の街で、大きいデパート等があるわけでもないので、
都民でもなじみがある人と無い人がいると思う。
少し前までは、大き目の飲み会の場所で、地図見ながら行く、ってイメージの場所。
それから美味しい御飯屋さんやお洒落個室カラオケ屋もあって、「通の人」に連れてってもらう場所。
私は若かりし頃、六本木のアマンドがある交差点で待ち合わせて(誠志堂という本屋さんで良く待ち合わせてた)ヴェルファーレ(最後の大型ディスコとでもいうのか)に行ってたりしたわん。
クラブYELLOWやライブハウスY2Kがあった場所。
交差点の大きい道(上に高速走ってる)を下ってくと渋谷に通じるのだ。
広尾にも頑張れば歩いていける距離感です。

で、六本木ヒルズが出来たのは5年位前?
それまではずっと工事してる場所、って感じでした。
ヒルズが出来て、ショッピングの場所が増え、テレ朝も来て、前より普通に人が集まりやすい場所になったと思う。
が、そのタイミングで私は子持ちになっちゃったので、訪れる機会激減、ヒルズ周辺の地理はまったくさっぱり???です。

今回も、ネットで写真上げてくれてる人がいても、状況が良くわからない感じだったの。

そんな人にもわかるような、感じのナビを。目指して。
六本木駅を地上に上がると、その昔は六本木の中心であったアマンドのある交差点近くの道にでるんだけど、その道をヒルズ方面に歩いていくと、(↓この地図、右が北です)
hyde roppongi tizu dai
(地図に見切れている右の端の道が六本木駅交差点から渋谷に通じる、上に高速が走っている道)
一番初めに出現する建物がノースタワー(の前が芝生。端にHYDEポスターの貼ってある壁あり)、続いて巨大HYDE広告のあるメトロハットの建物(現在地の先っぽ。右のひょうたんの形の頭の方ね)なの。

六本木ヒルズ内は高低差があるのですが、ノースタワー&メトロハットは高い部分、この地図の右側(北側)で、低い方(左側・南側)がテレ朝とか六本木ヒルズアリーナ(もし野外ライブとかあるならやる場所)がある場所。

だから、メトロハットはヒルズの端ではあるけれど、とても車通りの多い道に面しているわけです。

さて、地下鉄から地上にでて、ヒルズ方面に歩いていくと、遠目に何か見えてくる。

まずは手前の壁に貼られたVAMPSとHYDE BESTのポスターに目を奪われるんだけど、ふっと目を上に上げると、壁を越えた向こうの建物に巨大HYDE~!!想像以上に大きくて、笑いこみあげてきます。
hyde roppongi fukan yoko
(↑左手が六本木ヒルズが広がってる方、右の道が渋谷に通じる道ね。右の道を後ろに戻るとアマンド交差点)
左建物(=ノースタワー)前の芝生の部分がワンセグエリアその一。道との間の狭い部分。ここで・・・ゲリラライブがあるとはとても思えません。笑
hyde roppongi kabe
↑壁に近づいたところ。
hyde roppongi kabe tikaku
↑さらに、寄る。

この壁越えた建物(=メトロハット)は円筒状になってます。
駅から歩いてくると、まずHYDEの顔↓
hyde roppongi metorohatto hyde
更に道を進むとKAZも出現↓
hyde roppongi metorohatto kaz
無理やり一緒に写真に納めてみると↓
20090313193937.jpg

もうね、ずーっと見つめていたくなるよ。笑
この円筒の建物(=メトロハット)の周りもワンセグエリア内です。
ただ、いかんせん大きい道の近くで広場的なものはないので、とてもゲリラライブがあるとは・・・

ワンセグ放送は前述の通りでこんな感じ↓
hyde roppongi wansegu

ヒルズアリーナ(テレ朝前)方面にも行きかけましたが、小雨が振り出していることもあってか、上から見ると閑散とした様子、しかもワンセグエリア外。
ワンセグエリア外でゲリラライブをやることはないだろう、ということで、元の場所に戻りました。
テレ朝にそって人が並んでたな。あれ、Mステ観覧者だったんだろーか。

6:66は何事もなく過ぎていきました・・・でも、行って楽しかったから満足です。
実は相方ちゃんとライブ抜きで会うのも始めての経験でした。
忙しいところバカに付き合ってくれて、感謝。家族にも感謝。

ファンは芝生辺りで写真撮ったり、ワンセグ観たりで集いつつ、座り込んだり騒ぐような顰蹙なファンはいなかったよー。ディスト制服の子は一人二人いたけど、基本服装もノーマル。
写真撮ってる感じに道行く人が振り返ったり、あ、HYDEだ、と気付いてる感じでした。
いい雰囲気だったと思います。

帰り、日比谷線の改札外から、中を覗けるところにHYDEポスターが。
人ごみの中、奇跡的にHYDEの顔が撮れたわ。笑
中にはもっと貼ってあるらしいよ。↓
hyde roppongi hibiyakaisatunai

ということで、六本木ネタ、オシマイです。
「春の嵐」の天候と言われ、私の地元都下の方はかなり風強くて一瞬行くのを迷ったのですが、
六本木では雨は傘をささなくていい程度にしか降らず、風もあまり吹いてなくて、ラッキーでした。

見納め。
hyde roppongi metorohatto tate
機会あらば、生で観に行くこと、お勧めです!!
3月22日(日)までだよ!!

昨日のMステ、年輪感じつつ、トーク最後とちった感ありつつ、歌で魅せましたねー。やたっ!
スポンサーサイト
11:20 | HYDE | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑
渋谷駅にも! | top | 六本木2

Thank you for your comments!

#
重ねてありがとう~~。
感謝感謝。
本当に引っ越したいと思う日々ですわ。
ネットがあってもこうしてあげてくれる人がいなかったら知らずにおしまいです。
by: せいら | 2009/03/14 11:45 | URL [編集] | page top↑
#
お疲れさまー♪

HYDEでかっ(笑)
血圧あがりそうやね~~~
by: ぴぃ | 2009/03/14 13:46 | URL [編集] | page top↑
# お久しぶりです。こんにちは。
すごくわかりやすいレポありがとうございました。六本木凄いことになっていますね。巨大看板のHYDE凄くかっこいいです。
さてMステですが、HYDEは、やっぱりロックスターだなあと思いました。日本は、隣のお兄ちゃんみたいな人が歌う歌が、どうしてもヒットしがちですが、HYDEのあのエロチックな歌い方に、本当にゾクッとさせられました。Mステ出演で、VAMPSの新規ファンが増えればいいけど・・・。
by: 彩 | 2009/03/14 15:38 | URL [編集] | page top↑
#
毎度レポ本当にありがとうございます。たすかりますっ。
ますます早く見に行きたくなりますね。

Mステ歌にやられました~。画がすごくカッコいい。後ろにサポートメンバーもいてVAMPSってやっぱ日本を代表するバンドだなって改めて思いました。惚れ直しました~♪録画したのローテーションで見てます☆
by: ラァラァ | 2009/03/14 17:10 | URL [編集] | page top↑
# お久しぶりです
記事にしてくれて~有難うございます♪♪
ナカナカ行けない身としてゎ、大変有難い!!ホント実物ゎとっても素敵なんでしょうね
でかHYDE見たいなぁ~感動ものでしょうねぇ

Mステゎ、、なかなかでしたねっ♪エロさがっ!!
何度、見直しても今だから出せる大人なエロですよねぇ~素敵だぁ

これからも、、うぷぷv-10な記事楽しみにしてます♪
by: 雪待月 | 2009/03/15 15:30 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは!前の記事のどさんこはワタシです。
ちょこさんがいらしてたのでどさんこまでで
はぶいちゃいました~

巨大看板すっごいかっこよかったです。
13日のうちに行きたい!って
会社の友を道連れに・・・
出張よ!ありがとう~って感じです。

ワンセグも録画してきたので地元の友に見せてあげれます☆
今日はバンプスラヂオ(なぜヂなんでしょうかね・・・)
スタートなので楽しみで~す
by: どさんこちょこ | 2009/03/15 15:54 | URL [編集] | page top↑
#
先週の金曜日は楽しかったねぇ~v-10
行動力のない自分はこうやんに着いていくことで行動範囲広がりました。ありがとう。
あの場所でしか見ることのできないHYDEチャンネル、録画画像が私の宝ものです。
録画出来ることを始めて知った自分。感激!
こうやんの秘蔵映像もちゃんと映っていたかな?(爆)


by: MYDE | 2009/03/16 12:35 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして♪
はじめましてv-10春から大学生になる田舎もんです。

今度、18日の夜から友達とディズニー&東京旅行へ行くので、絶ッッ対看板見に行きます!楽しみぃv-10
でも友達はVAMPSファンじゃないので、友達が渋谷で遊んでいる間にひとりで六本木に行って見に行くことになりましたv-12v-237

私はこの旅行が初東京旅行で、ひとりで六本木に行くなんてすごく怖いんですが、このレポのナビ見ながら頑張ります!ありがとうございますv-238v-238
by: りえ | 2009/03/17 02:52 | URL [編集] | page top↑
# HYDEずくし・・・。
写真いっぱいのレポありがとうございます。
新幹線でも約1時間の田舎者には、本当にうれしい!
こうやん様の楽しんでるお姿が目に浮かびます・・・。
(お会いした事もないのに、すみません・・)

そして、MONORALライブお疲れ様でした~!
こちらのレポも来期待してマス!
by: みけねこみーちゃん | 2009/03/17 17:34 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとうございます!!
>>せいらさん
せいらさんのお役に立ててよかったー!
嬉しいです♪

>>ぴぃちゃん
ぴぃちゃんの言葉に背中押されて行って来たよ!!行ってよかったよ!!
コーフンするし、帰宅してから異常に疲労してた・・・(一緒に行った相方MYDEちゃんも同じ状況)
なんか吸い取られたんだと思う(笑)

>>彩さん
メトロハットの巨大HYDEは、見惚れる美しさでござんしたよ。

Mステ、ネットで感想をあさっているとファン以外にも好感持たれた気がします。
私自身ツボって、土曜日はずーっとリピートしてました。他のアーティストと傾向が違っていて、異彩はなってましたよね!!

>>ラァラァさん
Mステ、HYDEの魅力が出てましたよね!フフフ。
私もリピートリピートの手が止まらなかったです!!

>>雪待月さん
メトロハットの巨大HYDEは、HYDEファンならずとも、目を止めずにいられない、と思います!
場所離れがたし、って感じでした。

Mステは、HYDEが期待通りエロく歌ってくれて、嬉しかったなー
ボーカル力を見せ付けた、って気がしました!!

>>どさんこちょこさん
13日いらしてたんですね!?何時くらいでしょうか?。私、6:66の後、家族で夕御飯食べて、また最後名残惜しく、9時頃小雨降る中、見納めして帰宅しました。すれ違ってたりしないかなー♪

ラヂオまでにはお帰りになられたんですね。ラヂオ、一回目聞けました!北海道いいなあー♪

>>MYDEちゃん
ハードスケジュールをこなさせてしまって、申し訳ない。
つきあってくれて、とっても嬉しかったよー♪♪
一人だったら、妙な緊張で死んでたワ。
秘蔵映像ばっちりです。いつか酒の肴にみんなで観たいわ。笑

>>りえさん
なんと、青春まっさかり!ですね。
初東京、初六本木、一生の思い出になるだろうなあ!
六本木でもヒルズの方は危なくないと思うので、でも、あまり遅い時間にならないよう気をつけてくださいね。(母心~)
巨大HYDEに無事対面できますように!!祈ってます!

>>みけねこみーちゃんさん
親近感持っていただけて、凄く嬉しいですー
ええ、とーってもはしゃいでました。
こっそりビデオカメラ持って行ってたんですが(おのぼりさん状態)、コーフンした自分の声が入っててかなり微笑ましいです。笑

MONORALはレポかけるほどきちんとCDを聴いてないのですが、
Viaの曲を生で聴きたさに、暴走しました。
後ろの方で、お酒片手にゆらゆら揺れて、なんだか涙が止まらない瞬間もあったり、とってもいいライブでしたよ~
by: kouyansh | 2009/03/18 01:06 | URL [編集] | page top↑
#
私がこの場所にたどり着いたのが
9時半頃でした。
もし・・・娘ちゃんを連れている方がいたら
こうやんさんだったんですねー!残念です・・・。

ラヂオも聞けたようですねっ
次回は4月ですががんばって録音していこうと
思ってます~
ラヂオの最終回がzepp札幌の中日に
当るのでその日は公録しないかなーなんて
妄想しまくりです。
by: どさんこちょこ | 2009/03/19 11:26 | URL [編集] | page top↑
# 非常に…
出遅れたコメントでごめんなさい(^^;)

六本木はいど。実は私、明日明後日と東京へ行くので、見に行くつもりなのです~。
私は方向音痴の上、東京に行くと大きな街が全くわからずキョロキョロおのぼりさんなので(汗)、こうやんさんのこの記事をよく読んで挑ませていただきます!
でっかいHYDEさん楽しみですv

明日行くつもりなのですが……雨…ですね…orz。。。

by: 涼 | 2009/03/19 22:09 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとうございます!!
>>どさんこちょこさん
ギリギリニアミスですねー。残念♪
平日夜の六本木にベビーカーで来てるアホは私だけだったので、目立ったと思うのですが。
いや、しかし、このタイミングでの出張、改めて強運でしたね~!

公録、期待してましょー!!情報教えてくださいね!!

>>涼さん
無事たどり着けたでしょうか。
六本木は色々な出口があって、昔の六本木のイメージしかない人にわかりやすく書いたので、出口によっては逆に混乱させたかも、と心配してます。
無事楽しめてますように♪

by: kouyansh | 2009/03/23 04:56 | URL [編集] | page top↑

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/1163-e2c48f1d
