
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

挫折

京都ライブ良かったらしい。
いろいろな方のレポを呼んでいて、MCに感動しちゃったりして。
未来は変えられないけど過去は変えられる、っていうMC。
(挫折してもそれを教訓にすることができれば、それはいい過去になる、という趣旨)
ファンし出した頃はHYDEの歌やルックスには惹かれたけれど、こういった所で感動させられるとは思わなかった。

自分にとって挫折、といえば大学受験の失敗。
浪人する分の情熱を資格試験に向ける、といって受かった大学に進学したけれど、人間易きにに流れ、普通に就職し、今にいたる。
今得ている幸せはその大学にいき、就職したからこそかもしれないのだから、人間万事塞翁が馬と考えているけれど、その挫折の傷は小さくなる事はあっても完全に消える事はなくて、どっか自分の中に残っている気がする。
去年、第一志望の大学の前を散歩することがあって、そこに行くのは(不)合格発表を見て以来だから、ワオーと少々興奮していたら、なんと受験日当日で立ち入り不可でした。
やーん、永遠に入る事が許されないのね~なんて冗談めいて話していたんだけれど、よく考えたら、その大学受験失敗の時の倍近くの年を生きようとしている自分。
つい、昨日のことのように思っていたのに。
いい年して、その後もそれを理由に出来ないくらいのたくさんの選択をして生きてきたはずなのに、いつまでもその挫折をどっかで引きずっている自分がみっともなく思えたよ。
ま、人間だから。そういう自分の1ピースも嫌悪しつつ、時に愛しつつ生きたいと思います(あいだみつおか。)

HYDEは京都で天一(ラーメン屋)の本店に行こうとしたら閉まってたらしい(MCネタ)。
何年か前紅葉観に京都旅行をした時、行ったよ!天一本店。
家人が学生時代京都に住んでいたので、京都旅行の時に昔の下宿先とか、よく食べに行った場所とかも巡ってみたの。そのとき行った天一がどうやら本店らしい。
ううう。ニアミス(全然ニアミスじゃないから)。


娘は今日(日付昨日)が誕生日。木曜日熱が下がってたから油断していたけれど、今日また39度越え。かわいそうな一日になってしまった。はやく笑顔が見たいよ・・・

(02:18)
02:21 | HYDE | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
人力車 | top | 夏の夜風

Thank you for your comments!

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006/06/03 10:28 | URL [編集] | page top↑
# 匿名のR様
私もライブに行ったわけではないのですが、そう言ってたらしいです。
ライブにいかれた方のレポ探してみてくださいね。
HYDEは運命論者ではないけど、未来は決まっている的な考え方をしていたかも・・・確か下弦の月のときの成宮君との対談(表紙やったH)でそのような考えを言っていた気がします。(曖昧適当ですみません。でも、ネガティブな響きではなかったはず)
過去さえ変えられるという発想のできるHYDEなのだから、決められた未来もそこに行き着いたときは変容させられるものでありそう。

娘への言葉ありがとうございます♪
by: kouyansh | 2006/06/03 13:08 | URL [編集] | page top↑

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/116-222895f6
