スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

赤ちゃん期の終わり(ただの日記)

昔から、「転写プリントもの」が好きで、
子供の頃のお気に入りのぬいぐるみは「リアルなもの」。
それが合わさったかのような、ここ何年か流行の動物リアルモチーフのインテリアグッズは好みのものばかり♪
リアルな蝶のマグネット↓とか、
hyde filmseat

動物写真模様のティッシュカバー↓とか、
hyde tisshu

鹿の頭の壁飾り↓とか、
hyde sika tate
少しは飾ってますが、(↑内二つは以前の日記であげてた写真です~)

片付けベタで、子供のもの満載で、ごちゃごちゃしやすい家ゆえ、小物は買い控えてます。(そーじゃなくてもぬいぐるみが転がってる家だしなーとほほ)

が、今日、立ち寄ったフランフランで心奪われるものがふたつ。

ひとつは、壁に貼る沢山のシールセット。記号とか花とか色々モチーフある中、蝶(20羽くらい入ってるのかな)のもあって、壁に蝶が沢山舞ってる様に貼れる。
hyde tyou

かわいい・・・かわいいけど、うまく貼れる自信ないよー
ああ、でも、欲しい。貼っちゃいたい。
シンガポールの時、インテリアが気に入って決めたマンション(向こうの賃貸は家具付)が、部屋ごとの壁の色が全部違う家で(リビングがオレンジ、小部屋が赤、寝室がモスグリーン)、
どうも日本のマンションの白一辺倒の壁の色はつまんなーい(でも、自分でカスタマイズするセンスはない。泣)と常々思っているのだ。
ごちゃごちゃするかなー。飽きるかなー。悩むー

もうひとつは、鳥かごの形をしたペンダントランプ。枠に葉っぱが絡みついていて、リアルな小鳥もとまってる。
前、コンランショップでもっと大きい形のものを見たが、それの小さい版(値段も10分の一位)な感じでお手ごろ。でも、電球ひとつ。
子供が本を読むようになって、明るい電灯に変えなければ、と探している我が家に、一灯の電灯を買う余地はなーい。
多灯タイプ(せめて3個)で、こういうのないかなー?


今日、でかけたのは、子供のヘアカットの為。
下の娘、生まれてからずっと伸ばしっぱなしで、最近は「ルンペンのよう」「オオカミに育てられた娘のよう」といわれること多々。
でも、その、一度も切ったことのない髪の先の感じとかがまさに「赤ちゃん」で、勿体無くて切れなかった。↓
hyde yuki3-1

しかし、ここ最近すっかり反抗期で、前髪をしばるのにも一苦労しだし(ピン留め等は即とっちゃう)、先日行った銭湯で居合わせたおばあちゃんに「最近のお母さんは子供の髪をなかなか切らないけど、子供でも同じ場所を縛ってると生え際が傷むから切った方がいい」とアドバイスされ、切ることに。

初めてだから美容院で切ってもらうことにして、オットに託して、私はちょっと遅れて店に行ったのだ。
店に入っていったとき、既に髪は切られ、整えられてる途中で、
わたし、一瞬わが子がどの子かわかりませんでした(笑)

hyde yuki 1-1-1
hyde yuki2-1-1

前髪切ると、こんなに印象変るのね・・・・
「赤ちゃん」からすっかり「子供」に変ってしまった娘に、ほんのり、ほんのり、嬉しさよりも切なさが強い駄目母なのでした・・・。


さーて、こんな暢気な日記書いておいて、明日はモバイルの当落発表ですね。
これで落ちたら、もう川崎は絶望的だろうなーアハハ。
神様、たのもーっ。

(B-PASSは、アー写のみ、プロモーション文章のみ1Pでした)


スポンサーサイト
02:12 | 日記 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ハイモバ当落 | top | ウェンツー(フジTVの特番にラルク過去映像がちょっと)

Thank you for your comments!

#
お子様かわいぃですね(*´Д`*)

一度も切ったことのない髪の先の感じとかが
まさに「赤ちゃん」で、勿体無くて切れなかった

解ります~特に女の子に感じるかも知れないけど
毛先が細くて柔らかくって、お腹に居た頃から
生えてたかも?と思うと母も切るのは勇気がいりますよね(笑

確か初めて娘の髪を切った時に、毛先を少し取っておきました。
(どこにいったかな。笑)
まぁるいホッペ♪が懐かしい(*´Д`*)
わが家の娘も可愛かったのにな~微妙に反抗期で
もう母の身長も超えそうです(笑
by: skull | 2009/03/01 07:36 | URL [編集] | page top↑
# かわいい~!
とっても美人さんでカワユイですね!将来が楽しみですね~( ´艸`)本当に可愛い~☆新しい髪型もとってもお似合いです♪

赤ちゃんの一番最初の髪の毛って、毛先がとがっているからお習字の筆に適していると聞いたことがあります。自分の子供が産まれたら筆作ろう!と思っていたんですけど…いつになるのやら…(遠い目)
by: ちょこ | 2009/03/01 10:18 | URL [編集] | page top↑
# そか。
女の子だと伸ばすもんね~。
うちは二人ともボーボーに生えていたから(爆)、直ぐに切ったりしてたなぁ~。
で、初めて切った髪の毛は取ってある(ヘソの緒と一緒にある)。
赤ちゃんのあの柔らかさは、やっぱ子どもの髪の毛の柔らかさとは違うよね。


で、私も壁に貼るシール。欲しいと思ってた~≧(´▽`)≦
でも、どこに貼ろうかなぁ~って悩んでるから、買えないんだよね~。
でも、その蝶なら玄関辺りとか、どっかの窓から天井にかけて貼りたいわぁ~(〃∇〃)←妄想
by: 玲 | 2009/03/01 11:04 | URL [編集] | page top↑
#
わかるなぁ。。。
節目節目にそういう気持ちになるんですよね。。。
嫁入りなんてことになったら、もう彼氏のことドロボーとか思っちゃいます。
ウチのかわいい子を!!!!って。
そういう意味でK.A.Zさんには嫉妬してたりします。イタイ!

この記事読んで娘の前髪を初めてそろえたときの衝撃を思い出しました。
一気に子供になっちゃうんですよね。。。
by: せいら | 2009/03/01 11:08 | URL [編集] | page top↑
# 連れて帰りたい~(笑)
うわ!相変わらず可愛いねぇ~ お目目パッチリ♪
(HYDE似かどうかはおいとこうね…^^;)
きっと旦那さんもメロメロなんでしょうね。自分もそうだったもん(笑)

うちの娘たちにもこんな時代があったなぁ…(´-ω-`)
今では、全く手がかからなくなりカミさんと二人で2~3日家を空けても平気なので自由に遠征したり☆
でも嬉しい反面、ちょっと寂しかったり…複雑な心境です^^;


by: ひろユッキー | 2009/03/01 11:57 | URL [編集] | page top↑
#
超かわいい~~☆パパのメロメロぶりを勝手に想像してます。

前髪つくると、こまめにカットしなくちゃいけないから、
実はけっこう大変なんですよね。

でも、見知らぬおばあちゃんの意見も非常に参考になる、、、

by: 洋梨 | 2009/03/01 17:18 | URL [編集] | page top↑
#
うぁ~~~~~~☆

べっぴんさんだ~~~~~~☆
可愛い可愛い可愛い可愛い~

モテるだろうな~(*^o^*)旦那様、大変ですね、ヤキモキするでしょうね。

髪の毛を記念にとってある方が多いんですね。私の姉は元美容師なので、あっさりと切っちゃって捨てるんで「記念」とか「勿体無い」なんて言葉はないのかもしれないです(笑)
by: めまる | 2009/03/02 01:58 | URL [編集] | page top↑
# 親バカ全開モードに、暖かいコメントありがとうございます♪
>>skullさん
ラルクファンママ世代の方は、お子さんがもっと大きい方が多くて、
ラルクファンとしては同じようにきゃーきゃー言ってても、
ママとしては、これから私が超えてかなきゃいけない山をいくつも越えられた大先輩、といつも感じてます。
そう、まさにそういう気持ちで髪を切り難くて・・・。二人目でこれが最後だと思うから、なにかと過剰に感傷的になってしまう自分にびっくりです。
そんなこと言ってられない大きな山がこれからいくつもありますよね。
skullさんのお嬢さんは背を超えるくらいなんですね。すごいなあ。すごいなあ!うらやましいです♪
LINK光栄です、こちらからもお願いします。

>>ちょこさん
かわいいのは目だけで、全貌は「カエルのお姫様」風です・・・笑
今は筆を作る人が多くて、男の子の赤ちゃんでも髪を長くしてる子多いです。
ちょこさんも是非!マメにやりそうだな~
私はそこまではしなくても、へその緒と一緒にとっておいてあげようかな、と。
なんだか、自分のウェットさにびっくりです。親心とファン心ってのはどこか似てる気がします。

>>玲ん
あきらんちは髪多目赤ちゃんだったのね。なんだかイメージできる~
男の子の赤ちゃんの髪の毛多いの可愛いよねー!!
一度切ったら吹っ切れるんだろうけどさ、切らなきゃ、と思い出してから切るまでに半年かかってしまった私でした。笑

窓から天井、素敵かもー
センスよく貼りそうだー。うちに貼りに来てー笑

>>せいらさん
せいらさんち、お嬢さんお二人でしたよね??時に、うわ、大先輩ママだ、と思いながらブログ読んでます。いつか、せいらさんのところに辿り付けるかなー(いや、辿りつかなきゃいけないんだけど)
そうか、それでKAZに嫉妬なのか。ムププ。
上の娘は元々前髪がある仕様(前髪が短い状態)で生まれてきたのでそんなに変化が無かった分、
下の娘の想像以上の変貌ぶりに腰ぬかしました。
これ・・・わが娘・・?というひどい母でした。笑

>>ひろユッキーさん
ぎゃーそこを突っ込んじゃ駄目ー(←HYDE似)笑
ほんとにねー赤ちゃんの頃はそっくりだったのー信じてー笑
今は、蛙に似てます。泣。凄く可愛い蛙のお姫様風です。笑
旦那は自分に似てる上の娘のほうにゾッコンなんだけど、もちろん下にもメロメロです。私はこんなに父親に愛されてなかったゾ(仲良しだけど)、って思う。
2~3日の遠征!?それは凄いー凄いー。そんな日、来るかなあ?頑張ります!!

>>洋梨さん
前髪はちょこちょこママカットしちゃうからいいんだけどね、後ろは切る勇気がない私です。
洋梨さんはママカット得意派かしら?
ずーっとずーっと決断できなかったんだけど、銭湯の露天で居合わせた見知らぬおばあちゃんにそう声かけられて、なんだか天の思し召し(大げさ)のような気がしたの。
銭湯(←上の娘&旦那の趣味)もいいもんです。笑

>>めまるさん
お姉さん元美容師さんなんですね。ヘアアレンジ色々相談に乗ってくれそうでいいなあ!
髪は筆を作るかどうかはおいておいて、今は取っておかない人はいないんじゃないかな?へその緒と同じ位の扱いです。
夫は、下の娘より上の娘(夫似)にメロメロなのだった。下の娘はギャル世代に受けがいいです。笑











by: こうやんkouyansh | 2009/03/02 02:57 | URL [編集] | page top↑

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/1139-c1c6b212
