スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

CDTV恋人にしたいアーティスト&美味しすぎるスフレ日記

昨夜は毎度おなじみ、CDTVの「恋人にしたいアーティスト」アンケートの発表日でした~

これ、少し前に投票始まったのをどこかで知って、その時1回はポチしたと思うんだけど、なんだかボケてて、それがいつものアンケートだ、って意識がなかった。
だから、昨夜観ていて、「わーい5位だ!」と喜んでいたけれど、いつものという事とは、ここ何年かキープしていた3位から落ちた、ということなのねー。あらん。

次回は、気合いれて、うちのブログにも微力ながらLINKでも貼って煽ろうかと思ってます(こらこら)。

昨夜の結果はこんな感じー

1位 赤西仁 (KAT-TUN)
2位 亀梨和也 (KAT-TUN)
3位 山下智久 (NEWS)
4位 TAKAHIRO (EXILE)
5位 hyde (L'Arc-en-ciel)
6位 増田貴久 (NEWS)
7位 松本潤 (嵐)
8位 堂本光一 (KinKi Kids)
9位 錦戸亮 (関ジャニ∞)
10位 ジェジュン (東方神起)
11位 岡野昭仁(ポルノ)
12位手越祐也(NEWS)
13位 清木場俊介
14位 DAIGO
15位 山田涼介(平成JUMP)
16位櫻井翔(嵐)
17位 新藤晴一(ポルノ)
18位 西島隆弘(AAA)
19位 上地雄輔
20位 yasu (ABC)

TV観てるときは、しょっぱなの「20位yasu」、に沸き立ってました。笑

ちなみに、以前のランキングは→こちら様

こういうアイドルだらけのランキングに名を連ねることが逆に恥ずかしい、という考えがあるのも知ってますが、わたしは、ここまできたら突っ走ってほしいわん。



ここからはただの日記。


昨日土曜日は、3年ぶりくらいの銀ブラに行ってきました。

3年ぶり、と書いたけど、きちんとお昼に歩くのは、下手したら6年ぶり?くらいかもしれない。
OL時代は職場が銀座に近かったのでなんだかんだ良く行っていたけれど、仕事辞めて東京都下在住になると、なかなか行くニーズがなく、足が遠のいてました。(HYDEの目撃談も聞かないしね。なんつって)

そして、昔のTKファン仲間と会ったのですが、これまたそのメンバーで集まるのが4年ぶり位でした。

住んでる所も、年齢も、育ってきた環境も、性格も、今の状況も違う、「同じファン」というだけの理由で20年近く付き合いを続けている友達達。
有楽町駅(銀座近くのJR駅)周辺の変化(駅とマリオンの間に丸井ができてる!の)にびっくりしつつ、果物屋が残っている事に安堵し、4年ぶりに会うのに、会った瞬間から笑いが止まらない「絆」、に安堵しました。
昼前に会って終電近くまで、12時間、店を4軒はしごしつつ、ひたすら喋ってました。
ああ、持つべきものは女友達かな。
(ちなみに私達の出会いのきっかけを作ってくれた友人は、今tetsuファンでラルクライブに通っているらしい・・・いつかどこかで会うことがあるのだろうか)

その4軒のうちのひとつが、「ぶどうの木」というお店。
チーズスフレが美味しいことで有名な店、ということで、行ったんだけど、このチーズスフレ、ほんとーに、美味しかった!
hyde ぶどうの木
昔新宿三越裏にあるGEORGE V(ジョルジュサンク)というスフレ屋さんによく行っていたのですが、そこのよりも一回り大きい感じ。
スフレは、焼き上がってすぐ食べなくちゃいけないのです(時間がたつと萎んできちゃう)。ああ、HYDEに差し入れできないのが残念!(←今までプレゼント手紙何一つ渡したことない人間がほざいてみた。笑)

hyde ぶどうの木 横
↑見よ、この高さ!ちなみにワインが付いてます。スフレにはワインなのか。理由聞きそこねた。

匙で真ん中から食べます。ああ・・・
hyde ぶどうの木 穴
↑見よ、この穴!?笑

滑らかな中にさくさく感が微かに隠れ、口の中で瞬時に溶ける。
驚嘆すべき美味しさです!

迷うことのない、一口食べた瞬間、あまりの美味しさに笑いがこみ上げる味でした。
今のところ、人生No1のスィーツだなあ。
(チーズ味自体は好んで選択する味じゃないのに)

混んでいるので長居は出来ないのですが、未体験の方は是非!のお店です。
スポンサーサイト
19:29 | HYDE | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ピカ!(追記 消灯しました) | top | あいがったきっくすたーなぁうPV@サキドリ!

Thank you for your comments!

# おいしそぅ(*´艸`)
このスフレTVでよく紹介されてますよね!!
つい先日も見たばっかりで実家の母と“食べてみたいねぇ♪”って言ってました☆焼きたてが勝負やから持ち帰りなんてできなぃそうですね…来店しなぃ限り食べれなぃとは(__;)

ワインですね☆彡こないだの紹介の時ゎ“美味しいチーズには美味しい白ワインと決まってる”と断言してらっしゃいましたよ(笑)
言われてみたらワインのあてにはチーズがよく出てきてますね☆彡

恋人ランキング見てました(´∀`)アイドルの中に埋もれてた感(笑)健闘でしたね←
by: こはく | 2009/02/22 21:40 | URL [編集] | page top↑
# >>こはくさん
なるほど!「チーズ」スフレだからこそ、ワインだったんですね。
丁度お酒を呑みたい気分だったから、ラッキー♪と思いつつ、?だったので、ありがとうございます。
とにかく美味しかったので、こはくさんも機会がありましたら、是非!

CDTV、いつまでも健闘して欲しいです~
ジャニーズで熱いファンが付いてるメンバー(一般人気とは相違してるような)が伺いしれて、それも楽しいです。
by: こうやんkouyansh | 2009/02/23 19:26 | URL [編集] | page top↑

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/1129-becec911
