スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

HYDEソロ ベストアルバム 情報解禁日到来

数日前からちらほらCD屋方面から噂が漏れ伝えられてたHYDE BESTの情報解禁日が今日のようです。

http://natalie.mu/news/show/id/13363

↑のサイトにLINKがあるけれど、特設サイトができるらしい
http://www.hydebest.com/

FAITHとDOLLYとWORDS OF LOVEが入らないベスト盤なんて!と思うけど、その分どの曲抜かせばよいかわからないから、仕方ないかー。

ROENTGENから1曲しか入らないのは予想外。ROENTGENの世界が守られて、ほっとしました。あれはちゃんとオリジナルで聴かなくちゃ。

正直、実質2枚からのベストアルバムかーと思われる向きが多数と思いますが、移籍した場合、決算期あわせでこういったベストアルバムが作られるのは通例のことだから仕方ないのかなー、といった感じです。

時系列に並べず、ライブのセトリを考えるように並べられた感がある曲目。
ということは、逆に、これが今後VAMPSライブでセトリに生き残る可能性が高い楽曲たちかー、と思うと、余計に、FAITHとDOLLYとWORDS OF LOVEが入らないベスト盤なんて!!!!だわっ。

売りはTHE OTHER SIDEとグラスカ英語バージョンとCAPEのPVなのでしょー。
THE OTHER SIDEの音源欲しさに、去年ZEPP東京でシングルHELLOを購入したばかりの私の立場は・・・(笑)
CAPEのPV欲しさに何年もROENTGEN ENGLISHを購入するのを我慢して、ようやく初回版をヤフオクで手に入れた私の立場は・・・(笑)
ま、オリジナル好きなので、いいんですが。

私はカチッと構築された世界が好きなので、どのアーティストであれ、「ベスト盤」というものに食指が動いたことがありません(今度出る、中島美かのKATEのCMソングのベストは予約しているけど。あれはコンセプトありきだからね)。(Salyuのベストも最近買ったなーあはは。DVD目当て)
とはいいつつ、もちろんこのベストは買いますが。

ジャケ写を拡大して見るのが楽しそうです。
スポンサーサイト
00:52 | HYDE | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
色々(YOUTUBE、モバダイアリー) | top | 古本屋での出会い話。

Thank you for your comments!

#
初めまして。初めてコメントします。
え?HYDEベスト?ナニソレ・・・?と思いこちらのページを見させていただいたんですが・・・マジのようですね。

『THE OTHER SIDE』の音源欲しさに、昨日アマゾンで『HELLO』を購入したばかりの俺って・・・一体・・・

と一時愕然としましたが、これは嬉しいッ!
やはりグラスカを収録してもらえるのが嬉しいです。
深夜にネットを徘徊していて良かったです。
情報ありがとうございましたッ!!
by: Jack | 2009/02/13 01:29 | URL [編集] | page top↑
#
あたしもベスト盤ってあんまそそられませーん

アルバム一つ一つにコンセプトがあるのにバラバラにしてつぎはぎしていくのが好きじゃない…

レントゲン曲はなるべく入れてほしくなかったからよかったな…と。

で、あたしももちろん買うわけですが。笑
by: キム子 | 2009/02/13 01:30 | URL [編集] | page top↑
# (゜Д゜)ぽかーん…
今日が解禁日だったんですね…
何かチラホラと風の便り(?)で耳にゎ入ってたんですが
いきなりの解禁で正直たじろいでしまった私です←

ベストアルバム……ベストですねぇ(意味深)こうやんさんの言うように、本当ライブのセトリが固定しそうな(笑)
DVDもどうでしょ←
いや…嬉しいんだけど今まで買うかどうか迷いに迷ったのがこんなにアッサリ出てきちゃいましたょ(゜∀゜)
こうやんさん同様『あたしの努力は…』です(笑)

ほんで結局今回も逃す事なく購入してしまぅんですよ…私(爆)

あぁ(´Д`)いい感じに乗せられてるぅぅ←自爆
by: こはく | 2009/02/13 02:03 | URL [編集] | page top↑
# おひさしぶりです
ガセネタだと思ってました・・・。
HYDEのベスト。
HYDEはベストを作らないと思ってましたー
勝手な思い込みですがー。

相方ちゃんが初回版を揃えてるので
アレが聞きたいよーみたいよーっていうと
あぁ!アレねーっていう・・・環境でしたが
今回は自力でちゃんと買います(笑)

中島美嘉ちゃんとHYDEのグラスカ
続けて聞いてみれるのが楽しみです~♪

by: どさんこちょこ | 2009/02/13 09:16 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは。
ベスト盤って、そのアーティストのたいしてファンではない人も買ってくれる場合が多いですよね。私も昔は、いろいろなアーティストのベスト盤を買いまくりました。
HYDEの場合、ベスト盤発売の告知が1か月前っていうのに驚きました。宣伝しなくていいのかな?
しかしレコード会社の決算期は、ベスト盤発売が多いですね(笑)。
by: 彩 | 2009/02/13 10:14 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは!!
ハイドさんのベストアルバム、ホントだったんですね。

はるも、VAMPSライブ直後に
THE OTHER SIDEの音源欲しさに、
HELLOを購入しました。ガックシです。。。(汗)

同じくベストはあまり興味ないですがーーーー、
グラスカ&PV欲しさに間違いなく
買ってしまうことでしょう!ライブまるけで
お金がないときに、厳しいことしてくださいます、
ハイドさん。。。(泣)
by: はる | 2009/02/13 10:21 | URL [編集] | page top↑
#
またしてもこの春にリリース物が増えるとは。もう一人のダーリンの方とあわせるともうかなりの出費で泣けてくる・・・。おかげでここんとこずーっとお昼はお弁当持参で頑張ってるんだけどね。



by: puipui | 2009/02/13 14:37 | URL [編集] | page top↑
# ありがとうございました
いきなり質問しちゃってすいませんでした。
やっぱりディストやブログですよね。
そぉなんですよ。世代的にあまりいなくて・・・。なんででしょう?あんなに素敵なHYDE様なのに~( ´艸`)
こうやんさんに聞いて良かったです!ありがとうごさいました♪是非、参考にして頂きます!


HYDEがベストアルバムかぁ~。買うことは間違いないですね(≧ω≦)b
でも金欠・・・。これから沢山リリースもあるし~(つд`)ぞっとします。
by: ラァラァ | 2009/02/13 16:31 | URL [編集] | page top↑
#
ライブ軍資金を貯め始めたのに・・・。クロニクルもVAMPSもまだ払ってないのに!!削れるとこがない!!笑
by: ラズ | 2009/02/13 20:27 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとうございます♪
>>Jackさん
昨日ですかー笑 上手がいて、うれしい限りです(こら)
なのに、前向きで嬉しい限りですー♪
英語バージョン楽しみですね♪
初コメありがとうございます。

>>キム子ちゃん
ベスト盤って味気ないよねー。
レントゲンの曲をほとんど入れてないところにHYDEの誠意を感じてます。
想像以上に拒否反応のファンが多くて焦るナー

>>こはくさん
自分は案外商売は商売、と割り切ってみれる人間なのかなーと、今回のみんなの反応をみて思ってるところです。
モノグサな私にはDVD一枚かけっぱなしで色々観れるのも悪くないです。
初め、ブログ等で「CD屋さんにシングル予約しに行ったらアルバムも3月に出るってCD屋さんで言われたんだけど・・・?」と噂が流れ出した時、「まさかもう(新しい)アルバム完成するのか!?そんな突貫工事のアルバム嫌だー」と勘違いしてたワンクッションがあるから、へこたれずにいられるのかしら。笑

>>どさんこちょこさん
今回のベスト発売には、当初はHYDEの意思はない、と思ってます。HYDEだけの意思だったら、だすことはないと思う。
レコ会社の意思ありきで、作る計画が持ち上がって、それを許容せざるを得ない以上、そのなかでHYDEなりの計算や誠意があったかと。「発売日をシングルと近くして、シングルの宣伝の相乗効果を狙う」「レントゲンは基本守る」「ライブの予習版としての意味をもたせる」「グラスカを英語バージョンで入れる」
どさんこちょこさんのような方のためのリリースですね!!是非活用していただきたいわっ♪


>>彩さん
普通ベスト盤って、ファン以外に遡及する売り上げが期待できたり、タイミングによっては固定ファンを卒業させるきっかけになってしまったり、出すタイミングが凄く難しいもののはずなんですが、今回のHYDEの場合、あまりに固定が強固なゆえに後者の可能性は低く、しかし、内容的に前者の期待もできず、固定分売れたらいいなーのぬるい計画に思えてきます。だからこその直前発売発表なのかしら。

>>はるさん
おおお、HELLO買っちゃったばっかりの同志が。しかし、コメント一番上のJACKさんを読んでください!私達なんて、まだ、救われるほうです(こらこら)HELLOのジャケ写好きだから、いいもーん(めげない)
クロニクルはいど、が出た、と思うが勝ちですー

>>puipuiちゃん
すこしはこっちに戻ってこれたー?笑
お弁当作ってるの偉いわ。
大人になると、お金を使わされるのもまた嬉しかったりしない?その発想まちがい?笑

音人感想になかなか行き着けないよー。行き着けた暁にはLINKさせてね。

>>ラァラァさん
私が高校生のころは、漫画一冊買うのも凄い決心がいったので、大人だ~(私が子供過ぎだったのだ)。ラルクファンの若い子は金があるのー。
ネットでの交流をすすめちゃったけど、ネットには悪意もいっぱいあるから、くれぐれも気をつけてね。ネットでの人格と生身の人格は真反対くらいの覚悟で付き合ったほうがいいです。(私は昔、性別を偽っていた人と交流してたこともある)お母さんが話せる相手なら、踏み出す時には相談に乗ってもらってね。

>>ラァラァさん
ラルク休止中に金が溜まるなんて、だれが言った!?状態だよね。
私も今だから買えるのであって、OL時代でもきつかっただろうな、と思います。
無理せずにね~
by: こうやんkouyansh | 2009/02/14 10:38 | URL [編集] | page top↑

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/1118-fd73e1da
