スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

古本屋での出会い話。

ライブDVDの前に、書き損ねた色々なネタの第一弾。古本屋での出会い話。

今、ラーメン屋めぐりにはまっている我が家。
毎週末、新しいラーメン屋を開拓しています。

先週末、ランチに行った初めてのラーメン屋の2軒横に小さい古本屋があって、
娘のトイレ待ちの間、店頭に横積みになった雑誌見ていたら、
hyde zassi h hyousi
H 2002 APRIL(VOL.51)号。
ぎゃー。嬉しいー!!ヤフオクではよく見かけてたんだけど、送料かけてまで買うのはなーと躊躇して入手できぬままだったの。こんな何気ないタイミングで出会えるなんて!!

私、ファン復帰したのがAWAKEの初夏の頃なので、それ以前の雑誌は一切持ってませんでした。
で、この際に、古本屋でめぐり合ったら買う、の繰り返しで、持ってる雑誌をこの際何冊かご紹介。

このH↑を探してた理由は、
hyde zassi roj
ROJAPAN 2002 APRIL(VOL219号)
レントゲン期に初めて出たROJAPAN(鹿野氏初インタ)で、鹿野氏がこのHのインタに触れ、「何言われてもなんとも思わないです」と言っていたのが面白かった、と語ってたから、その発言の基を読んでみたい、というのだったのだが、今回このHのインタ(インタビュアーは林氏)読んだところ、その発言部分は載ってませんでした。その発言は掲載されなかったのかしら・・あはは。所持してたかった一冊だから、良いです。

このROJAPANは
hyde zassi roj nakami
写真もインタも大好き。これは発売時、シンガポールのHMVで定価の倍くらいの値段でビニールかけて売ってて、当時はライトファンに移行中(roentgenのCDは買ってたよ)だったので、躊躇して買わなかったんだよなー。ファン復帰した直後地元の大きい古本屋で見つけて買ったと思う。渋谷のタワレコではAWAKEの頃まだバックナンバーとして店頭に売ってた。


家の近くの小さい本屋で文字通り雨ざらしの中見つけたのが
hyde zassi banyaro
BANDやろうぜ 1996年12月号
これ。あまりに雨ざらしなので手に取るのも躊躇したのだが、中をめくると
hyde zassi banyaro nakami
探していたシャワーヘッドhydeがいたので、買わざるをえなかった。
このシャワーヘッドhydeは別の雑誌に元の写真が掲載されていたと以前だれかに教えてもらったような。それはみたことありません。


地元の大きい古本屋(アート本とかが強い)では、ファン復帰直後に色々みつけて一気に買えた。
hyde zassi breath
BREATH 2003JUN(Vol.37)号

これはKENちゃんも一緒にのってる、私の知らないバブルフェス期のもの。この中の
hyde zassi breath nakami
ラーメン食べてるHYDEが良いのだー。


hyde zassi switch
SWITCH 2001 OCTOBER号
これもその大きい古本屋で。存在知る前に出会えたのはラッキーとしか言いようが無い。
hyde zassi switch nakami
こんな大人っぽいエレガントなHYDE、今は見れることありません。笑


hyde zassi shoxx
SHOXX 1997年5月(VOL.51)号
これは吉祥寺の古本屋だったかな。髭hydeが珍しい。これ買ったとき、もっと後期のビジュアルだと思っていて、実はブレイク直前頃のものと知ってびっくりした。売れる前からチャレンジしてたんだなーって。


hyde zassi h 2
H 2004 DECEMBER(Vol.71)
これも、地元の大きい古本屋で。
hyde zassi h 2 nakami
こういう「芸能人」然としたHYDEも楽しいです。
思ったら、今はファン向け露出ばかりのような気がしなくもないな・・・


hyde zassi anan
anan 2000.4.21(No.1213)号
これはヤフオクで買ったのかも。こういうウェービーな髪型が好みなので。
今、ウェービーになのは、私的には大歓迎なのだー


hyde zassi rokkuitto
ROCK IT(B PASS平成9年1月号増刊)No.25
これは存在を知って探したけど見つけられず、中野にある音楽雑誌専門の古本屋で定価以上だして買った・・・。こういう店は価値わかってるから、欲しいものにはちゃんと高い値段がつけられてます。敗北感。でも、買い。
hyde zassi rokkuitto nakami
まさに中野での写真。買うべくして買ったのか!?後姿が覗きにきたhydeなのね♪

他にもいくつかあるけど、通常の音楽雑誌じゃないバージョンで紹介してみました。
昔載ったらしいFRAU?とSO-EN?は目にしたことがありません(OLIVEは見た事あり)。音人表紙のも観た事ないー。ま、楽しみは少し残しておいた方が、古本屋に行く楽しみができるしね♪

最後は、子供ネタ。
少し前にハイディストタイムスの配信が終わっちゃったじゃない?
(そういえば、あのディストタイムスラストページにあった短い動画のほとんどが、今回のVAMPSライブDVDには収録されて無かったね。どうにかして残しておけばよかった。スタッフの腕で作ったトンネルをくぐるメンバーとか、HYDE背後からのアニスとのキスシーンとかあったよね)
パズルを放り出してた私、最終日にもう一度パズルに挑戦してたんだけど、またいいところでページめくっちゃって、もう気力も萎え、ギブアップしてしまいました。
がっくりしてる私をみて、上の娘(5歳)が
「どうしたの?」
で、パズルを解いたらHYDEの壁紙がもらえるんだけど、もうあきらめた、と話していたら
「壁紙って何?」「PCで観れるHYDEの写真だよー」なんて話してたの。

そしたら少しして、「ママ、プレゼント!ちょっと下手だけど・・・」
hyde zassi e
何かと思ったら、
「HYDEとKAZだよ」
なんと、これ↓のことだったのー(今家の壁に貼ってある唯一のポスター)
hyde zassi posuta
もーかわいすぎだろー♪♪♪♪♪

おしまい♪
スポンサーサイト
12:35 | HYDE | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
HYDEソロ ベストアルバム 情報解禁日到来 | top | アイゴタキックスターナアウアウアウ!

Thank you for your comments!

# わぁ
いつも楽しく拝見させて頂いてます
娘さんのお絵かき
あまりに可愛くってつい書き込みしてしまいました
かわいすぎです(*^m^)o
by: 通りすがり | 2009/02/11 14:06 | URL [編集] | page top↑
#
懐かしい雑誌が一杯♪
表紙雑誌だけは丸々取っていて引っ越しの為にそろそろお気に入り以外は捨てるか…という覚悟を迫られているのですが、ここに出てる雑誌とかは捨てられない素敵雑誌達ですねー。
それより、娘さん可愛すぎです!!
絵うまいですねー。芸術的。
やっぱり女の子いいなぁ~。
by: Asa | 2009/02/11 14:17 | URL [編集] | page top↑
# Olive!
わたくし、オリーブは持っています。
当時、会社で仕事の資料として買われたもので捨てられちゃうところをイトコにあげようと思ってとっておいたのです。でも今はわたくしが持っているという(笑)

仕事の資料として大量に雑誌を買っていまして、捨てるのはわたくしの役目だったので、hydeとラルクの切り抜きは大量にあるんですよ(笑)なるべくしてファンになってしまったのかもしれません。
古本屋もあなどれませんね☆
by: ちょこ | 2009/02/11 15:24 | URL [編集] | page top↑
# かーいーねー♪
子供のこの「なんちゅープレゼントを」と思わせる発想って、本当に凄いよね~。
うちも昔、お兄ちゃんが描いてくれたよ~。


懐かしい表紙が沢山で、一人ニヤニヤ(。-∀-) BREATHで着用のパーカー、今回捨て捨て活動にて捨てようかと思ったが…………無理だった(爆) 今度着てく?←またか。
ROCK ITのhydeが確か代々木公園だった記憶があるんだが………散々同じ木を探して見付からなく断念したんだよなぁ~(爆)

いやいや、懐かしい………
by: 玲 | 2009/02/11 16:17 | URL [編集] | page top↑
#
お子さんカワイイですね~☆お母さんのために描いてくれるなんて!

私の知らないHYDEが沢山!!いつ見ても素敵ですよねぇ♪


図々しいんですが、こうやんさんに質問してもいいですか?

私の周りの友達、ラルクやHYDEファンいないんですよ・・・。去年のLIVEはお母さんと妹で行ったんですが、ラル友さんとかはどうやって作ればいいんですか??
良かったら是非教えて下さい。お願いします。
by: ラァラァ | 2009/02/11 23:56 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは。
お子さんの絵に貼ってあるキティーちゃんのシールを見て、「子供ってシール好きだもんな。」って微笑ましく思いました。しかし特徴を捉えてますね(笑)。5歳でHYDEに興味を持ってくれているなんて嬉しいです。
今回、写真で載っている雑誌は、私、オークションで何冊か集めました。でもオークションは、当たりはずれがあって、良い出品者の方だと本当に雑誌がきれい。読みジワもほとんど無い状態。でもそうではないこともあるので、賭けですね(笑)。

by: 彩 | 2009/02/12 12:22 | URL [編集] | page top↑
#
おー、雑誌がいっぱい♪
あ、そのアンアン家にあります!
この髪型いいですよね・・・・REAL期は嫌いですが、悔しいですがこの頃のHYDEがかっこよくてしょーがないです・・・。
最近いい古本屋さん見つけたので、学生時代に変えなかった雑誌ちじゃ集めるつもりです♪
送料より電車賃のほうが安いはず・・・笑


てかてか、娘さん可愛いーーーーーww萌えW萌えW

幼いコってほんとーーに小さいのに、
喋ったりちゃんと感情持ったりするんですよね・・・変な話ですが、不思議でしょうがないです。
しかもHYDEヲタ。
それにしても可愛すぎる・・・
・・・。

娘さんを嫁にください。
もー女の子でもかまわないでs(やめw)
by: 弥生 | 2009/02/12 12:42 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとうございます!!
>>通りすがり様
いつも読んでくださってありがとうございます!言葉残していただけて嬉しいです。
また、足止めてくださいねっ♪♪

>>Asaちゃん
綺麗にスクラップしちゃうと読まなくなっちゃったりするし、雑誌の保管はファン歴長い人にとって難題だよね。一律に残す、捨てる、としないで、自分の勘を信じてランダムに残したり捨てたりするのもよいかも。
私の周りには一人目女の子、二人目男の子のママが多いんだけど、男の子の愛らしさは女の子のそれとは比べ物にならないらしいよ。爆発的らしいよ。(男の子だけのママはそれを自覚してない場合もあるようだけど)溺愛し過ぎないよう自制に苦労するほどの愛おしさらしいよ。だから、安心したまへ。
ま、うちの女の子達は、負けないくらい可愛いけどね♪(←あはは)

>>ちょこさん
なに、その、美味しい職場。笑
SBはほぼ全掲載誌を収集し、一ページずつ美しくファイリングしております。あまり載らないからこそ出来たわけだけど(笑)
昔SB目当てで買って、ファイリングして残りを捨てた雑誌を、ラルクのために古本屋で買いなおした時は少々敗北感があったわ。笑
古本屋は昔から大好きな場所です~

>>玲ん
いつのまにか、カズとかジューケンとか覚えてるのもカワイイのよねー。
きゃー捨てるなら私にくれー。駄目よーあこがれのアルゴンキン!!
最近、あのTシャツがヤフオクに出ていて、入札しようか迷った私です。

代々木公園で探そうとしたその気合を買います。笑
玲んなら、FRAUやSO-EN持ってそうだわ。こんど表紙でもちら観させてくれい。

>>ラァラァさん
HYDEの上に上げた腕が表現されてるのが、ツボでしょ♪

ラル友かー。ラァラァさんの世代では、やっぱりそこらにファンが転がってたりしないのよね。
手っ取り早いのがネットだけど、できれば(特に大事な受験期に)ネットに深入りして欲しくないと心配しちゃう母親世代のはしくれです。

ご自身がファンになった経緯というのはどんなものなのかな?それと同じ経緯を辿りそうな人に網を張ることは出来ないかな?

私の今のラル友は、ディストBBSでライブで会う人を募集する書き込みをしてた人がチャットにいたので、入っていってナンパしたのと、このブログでライブで会いましょーと呼びかけて連絡くれた人、と、その友達達、です。

私が若い頃は一人でライブに行って、同じく一人でライブに来てる人と仲良くなって、一緒にライブに行くようになったりしてました。今の時代は違うかな?

やっぱり同じくらいの年、同じ立場の人との方が楽しみやすいと思うので、そういった人が出入りしているファンサイト、MIXI、ブログで相方探しを慎重にするのがおすすめかなー(でも若いだけにネットは危険が高いかもーうー母心で不安だわ)
くれぐれも慎重にね。ディストならディストで探すのが一番安心かな。

>>彩さん
シール、本当は、周囲に大量に散りばめられてます。ふふ、目ざとい♪
彩さんも後から集めた派なんですね。
私は自分が雑誌に対する扱いがルーズなので(子供が出来て尚更そうなった)あまり気にならないけど、綺麗好きな人は古本自体が駄目でしょうね。

>>弥生さん
嫁にはあげられませーん。笑
娘に「結婚しよう~♪」と言って「ママ、女の子同志は結婚できないのよ」と諭されたことがあるバカ母は私ですー
素敵古本屋さんは、掘り出し物の宝庫ですよね。私だいすきです。

女の子、もうなんでも大体わかってますよ。でも、大人にとってなんでもないことにすごく怯えてたりもするので、ちゃんと見ててあげなきゃいけない。今が人生で一番可愛い時かも、と思って、日々成長していってくれてます。
by: こうやんkouyansh | 2009/02/13 01:49 | URL [編集] | page top↑
# 娘さんかわいー(*´д`*)
古本屋の力は素晴らしいですね。
むしろ、巡って掘り当てるのもブログに丁寧に掲載するこうやんさんのファン魂が素晴らしい!

SHOXX懐かしー。
当時はありえなかった。
hydeという生物に髭が存在してはならなかった(私の中で)。
最初の衝撃のせいで今見返してもやっぱり違和感。。
それ以降のhydeが髭生やしてても全然OKなんですけどね。
by: drunk_butterfly | 2009/02/15 10:22 | URL [編集] | page top↑
# >>drunk_butterfly さん
私のブログはいつも思うがまま書きたいがまま、何の資料もなく書いてその場出し、なんですが、今回は珍しく今までのをごそっとまとめて載せたくなって、私のブログの中では珍しく手間の掛かった記事で、書きながら、
「私、ちょっぴりdrunk_butterfly さん風!?♪」なんてあほなことを考えていたのは内緒です。笑
そのご本人からビンゴでコメントいただけて、かーなーり、嬉しいです♪

この髭HYDE、なんでかディカプリオと重なるのです・・・

髭はいいが、青髭感が駄目な私なのでした。
by: こうやんkouyansh | 2009/02/16 00:51 | URL [編集] | page top↑

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/1117-8c57a679
