スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

酔っ払い、失礼しました(汗)&財布落とした話

一晩明けると、楽しかった思い出と共に、やっちまったナー、感もある、ほんのり二日酔いの朝でした。
立食パーティー形式(80人位?小さい店貸切で、案外ギューギュー)で、一切食べず、ひたすら赤ワイン赤ワインスパークリングワイン白ワイン赤ワイン・・・・を呑みつつ喋り捲ってた結果でござる。日頃は禁酒してるので、すぐ酔える。

楽しかった、けれど、これは同窓会だから、なんだよ、とも思う。
皆の肩書きや仕事や家庭やをひとまず置いといて、数時間のタイムスリップを楽しむ。
みな、少女に戻った、紅潮した顔で。
楽しい時間が終わったら、きちんと自分のリアルを生きていかなきゃね。
でも、今の私がどうであれ、背伸びすることない自分を受け入れてくれるふるさとみたいな場所がある、という感覚は、幸福感をもたらしてくれました。

さて、そんなどこか浮ついた気分で、吉祥寺に家族でぶらぶらしに行った、今日。
hyde tsukemono

ついでにハモニカ横丁寄って、↑覗いてきた。
(ラルクFC会報今号参照)
子連れでは迷惑な場所なので(スペースが狭いからね)、ハモニカ横丁には滅多に足を踏み入れることがないので、会報読むまでこのお店のこと知りませんでした。
ほんとに店頭!だけの店です。ちらりと覗いただけではKenちゃん匂わせるものは何も飾ってなかったように思ったな。少量で色々種類が入ったものが売ってて美味しそうだったので、今度買ってみます。

前も一度Kenちゃんのこの手の企画で吉祥寺の店が出たよね。この企画者吉祥寺住まいなのかしら??

で、その後、ぶらぶらして、帰路に着こうというとき。

財布を落としたことが発覚!

財布の中には10万円くらい。がががーーーーーーーーーーーーーーーん。

必死で思い出すと、ぶらぶら中に寄ったIセタンの子供服売り場近くの休憩場所でペットボトルのお茶を買って飲んだ時に落とした気がする。(1時間以上前)

慌てて戻るも、痕跡なく、よろよろしながら、デパートの受付に向かう。

オットが「もうこりゃ、HYDE(ライブの申し込み)は無しだな」とか茶化し、
もーしわけなさで地面にめりこみたい私・・・でも、ライブは行くー、みたいな。
土日働いて返す・・・土日チラシ配りするーみたいな。

そしてよろめいてたどり着いた受付の方がとても優しい対応で、しかも、なんと、
財布があった!
お金も抜かれず!
店内見回り中の店員さんが見つけてくださってたらしい。

正直、吉祥寺のIセタンって、新宿のそれと比べて、弱いというか、・・・子供のおもちゃ等はいいんだけど、それ以外はそんなに魅力を感じてなかったのです。
でも、今回のこと、やはりさすがIセタン!って気がしました。感謝の気持ちでいっぱいの私です。

いや、しかし、本当に助かりました。
これで心置きなく、明日に臨めるよ。
ほんと、気をつけます。
スポンサーサイト
23:48 | 日記 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ディストチケット申し込み | top | 今ここにいるのは酔っ払いです(同窓会話)

Thank you for your comments!

#
あぶなかったですね~~~!!!

日頃の行いが良かったんでしょう♪

そういう私も1月、デジカメの予備バッテリー落としました。
ちゃんと届けられてました(笑)。

子どもと外出すると、注意力が散漫になるというか、、、
お互い気をつけましょう!
by: 洋梨 | 2009/02/02 00:41 | URL [編集] | page top↑
#
最近お財布にお金をそれなりに(っても三、四万だけど←わたしの収入からしたらかなりの高額)入れてないとなんか心配になってしまう私。落とすのだけはこわいー汗

見つかってよかったですね~☆しかも大金っ!!


漬け物屋、すごい行ってみたいですっ!!

つかあの会報見てから漬け物食べたくて仕方ない。でもぬか床置く場所もないし手入れもよくわからんし…
実家にあったぬか床がすごい懐かしいです 笑
by: キム子 | 2009/02/02 00:42 | URL [編集] | page top↑
# >>コメントありがとうございます♪
>>洋梨さん
いつもは、私が家事育児してるからこそ外で思う存分働けるんだから、オットの給料の半分は私のものね♪くらいの図々しさで生活してるんですが、
10万を稼ぐ努力を私が一瞬で無にしてしまった、と思って、あまりのすまなさに地面にめり込みそうでした。
自分が稼いでた日々を遠くはなれ、どこか感謝が薄れがちな生活でしたが、反省しきりです。

子供目線で遊んでる時が、一番、子供以外のことへの注意がなくなってますよね。気をつけます~
コメントありがとう♪

>>キム子ちゃん
いつも暢気な平和な場所(子供がらみの場所)ばかりうろうろしているから、財布への注意が散漫になってたんだよね。HYDE資金の為にも(おい)気をひきしめなきゃー、です。

うちの親はぬか漬けをやってなかったので、ぬか床はおばあちゃんの味だな~
一人暮らしでもよさそうな量からあったよ。でも、店はとっても狭いので何かのついでにね♪




by: こうやんkouyansh | 2009/02/03 22:47 | URL [編集] | page top↑

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/1103-ad32826e
