スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

山P

今が(Mステマイク落とし騒動で)旬ぽいから自慢していーい?
わたくし、カバチタレ前くらいの頃の山Pに握手してもらったことありまーす!!えっへん♪(前もこのネタ書いた事あるな)

その日(5年以上前だな)会社から早い時間に帰宅@東西線(東京の地下鉄ね)していたところ、そこそこ空いている(席は埋まってた)夕方の電車の中でドアの前に横向きで床に座り込んでいる少年が。
俯いていて顔は良くわからない。
若者が電車の中で床に座るのはそこそこ珍しくない時代だったとはいえ1人で座っている姿はちょっと浮いてた。でも、電車に乗っている人は8割がた会社帰りのサラリーマンorOLだったので、気にかける人もなし。
でも、そのころ異常に芸能人センサーが冴えていた私は、あ、これ山Pだ、と気づいてしまったのであったー。

その少し前にジャニーズJrブームみたいなのがあって、某ドラマで少年松潤を気に入っていた私はJrに詳しくなっていたの。
で、同じく芸能人センサーが冴えた職場の先輩(その先輩は三宿で1人暮らししていたので週1ペースで芸能人に遭遇していた。通っていたスポーツクラブにも芸能人がごろごろ)と、芸能人に会ったら握手してもらおうキャンペーンをしていて(私達的に写真やサインはNGだが握手はいいだろう、と勝手にジャッジしていた)、その先輩が前の週に横山裕(漢字自信なし。今関ジャニというグループに入っている子)にコンビニで遭遇したばかり(ただし握手は断念)だった。
こりゃ、握手してもらうしかないな、という事で、山Pが九段下の駅(武道館があるところ)で降りる直前立ったところで、さらっと握手してもらったのだった。愛想はないが、感じは悪くなかった。何より、近くで見ると目茶苦茶顔が綺麗で(女の子の顔だった)感動しました。
そして山Pが立ち去った後、「な、何者だったんだ!???」と周りからじろじろ見られてしまう私であった・・・。

多分ジャニーズファンのしきたり的にはかなりNGの行為なんだろうが、そこらへん全く無知なのでご容赦を。

実は最近山Pが表紙の雑誌が書店で多くて、見ているとちょっとHYDE風味な時があるので(少し前のHYDE露出期と髪型が似てるせいかな)、その時の事を思い出してて自慢したくなってたのよー。(おいおいおい)

他に目撃したことあるジャニーズはコスタリカ人の友人夫婦を観光案内で浅草寺に連れて行った時に遭遇した浴衣姿でロケ中のカトゥーン(亀梨以外は誰がいたのか不明。2002年7月)なのだが、実は幼少時、代官山に住んでいた私は、バンに乗ったジャニーズの誰かに群がるファンの大騒動を見たことを覚えているのだ。たのきん時代(わかんないよね・・・はっはっは)だったので、その誰かだと思うんだけど、車を取り囲むファンの姿が強烈で子供心にはっきりと残っているの。(ちなみに私は当時から美形好きだったのでたのきん時代のジャニーズの魅力はさっぱりわかりませんでした。TVを一切見てなかったしね)

最近私がみた有名人は母の日に吉祥寺でふらふら歩いているのを目撃した楳図かずお先生です。漫画家さんだよね?(少女マンガ以外に暗い人)吉祥寺では見たことない人はモグリと言われるくらい目撃されている方で、ようやく遭遇できたーとプチ喜んでいました。(さすがにいい年なんで握手は頼みません)ハルカリのユカリちゃんから更新です。(4ヶ月ぶりか。都下で地味に暮らしているとそんなものねー)

今エンタメキャッチにムックが出ている。思っていたよりカワイイかも・・・。
スポンサーサイト
02:29 | 日記 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ひぐらし探訪 | top | 神よ、懺悔します。

Thank you for your comments!

#
どうもー
山Pのでてたカバチタレ今再放送してるよね
職場で時間が合うときは 時々みて 萌えてます
山Pかわいいなぁ
私はNEWSで 一番好きです!
日常的に アイドルに会ってしまうなんて 幸せなとこにすんでるんだね
kouyansh!うらやましい・・・・・・・・・・・・・・・・
いまMI○Iで使ってる写真は 北村さんにももちろんHYDEにもそして山P(髪型のみ)にもにてるなーとおもい使ってるんだ!
(HYDEさんごめんなさいだけど)
山P電車の中にいたら しかもあのころだったら普通の学生にしか見えないよね
あー うらやましい

ってそういえば またまた スーツ買ったのね
たしか ハロウィンで着てたよね?
さすがだよ 
でもkouyanshだから OKだよ!  
by: はな | 2006/05/28 08:32 | URL [編集] | page top↑
#
 こんばんは^^
やまP好きです~(´。`)かわいいv
hydeeに似てる時ありますよねえ?
時々「え?HYDE?」って見間違える時あるもん^^;
でも、娘達に似てるって言っても「どこがあああ~???」って
反感買う始末・・・・(-_-;)  
どこだかわかんないですけどHYDE風味ですよねv^^;
 しかし、いろんな芸能人に遭遇出来る所に住んでるkouyanshさん
羨ましいですねえ・・・(-_-)
一歩外に出ると気が抜けないですね
ラル&hy以外にはまったアーティストがいないせいもあって
ラル&hy以外の芸能人を見たことがありません^^;
和歌山住みなのでそうそう今時アーティストも来ませんからね^^;
田舎者なので東京あこがれちゃいますよv^^v
by: まーる | 2006/05/29 01:17 | URL [編集] | page top↑
# はなさんへ
芸能人に良く会えてたのは大昔だよ。行動範囲狭まってからはさっぱりです。
山手線の外では会えたためしないなあ(楳図かずお先生は別として。笑)
あの写真、私も大好き。あの髪型、山Pと被るよね。

ハロウィンで着てたのはジャケットだけで、今回それ以外を買ったのさ~
はなさんみたいなスタイルだったら何も迷う事ないのになー。
(ベリーをされてる子持ちと思えないスタイル、ウェストの持ち主なのよ)
今からでも副産物でスタイルが良くなる趣味始めようかなあ・・
(ダイエットが目的なのも虚しいから)
by: kouyansh | 2006/05/29 23:37 | URL [編集] | page top↑
# まーるさんへ
山P、私も昔はHYDEに似てるなんて考えもしなかったけど、目が似てるのかなあ。
女顔なところでしょうか。どこか、似てると思ってます。美しいものは似通うのね~

今は平日の行動範囲が都下ママチャリ圏内だけなので、さっぱりなのです。
でも、(もちろん気づかない振りしている人が大勢いるのも知ってるけど)結構芸能人いても気づいてない人多い。見たら疑えの精神で!?checkすべしです。ってお前何者だ、だよね。
そして、どー考えても和歌山住みの方がうらやましいでしょー、我々には。笑。
いつか遊びにいくので遊んでください(こらこら)
by: kouyansh | 2006/05/29 23:45 | URL [編集] | page top↑

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/110-bd5c0ebb
