スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

「父さんのすることにまちがいはない」

一つ前の記事のラストに書いた、HYDEのしたことに対するほんのりネガティブな気持ち、
それはそれで、私の本音なんだけど、
でも、基本として、HYDEのすることを否定したくないという気持ち、が、私にはある。

それは、俗に「盲目ファン」と言われてしまうのかもしれないけど・・・

そうではなくてね、わたしとしては、アンデルセン童話の「父さんのすることにまちがいはない」、の気持ちなの。
「くさったりんご」という題名でも知られているのかな?
ストーリー知らない方は→くさったリンゴ (福娘童話集 様)

あらすじは、

仲良しのお百姓夫婦がいて、おかみさんはいつも「父さんのすることにまちがいはない。」と言っているの。
ある日父さんが家で飼っている馬を売ることにして、それを紆余曲折へて腐ったリンゴに取り替えるの。
それをみていたお金持ちがびっくりして、「もしおかみさんが怒らなかったら樽いっぱいの金貨をやる」と言うの。
果たして、帰宅したお父さんから話を聞いて、おかみさんは「父さんのすることにまちがいはない」とにっこりするの。
それで夫婦は約束どおり樽いっぱいの金貨をもらえましたとさ。


子供の頃に読んでたこの童話、子供の頃より、今子供に読み聞かせてる大人になってからのほうが、ああ、と腑におちる。

だからHYDEがすることにも、基本は、「HYDEのすることにまちがいはない」って思う人でいたいんだ。(私はHYDEのおかみさんじゃないけどさ、アハハ)

きちんと自分の価値観をもって思うところを書いてるファンの方も素敵だし、ほほーと読まされるけど、
私は基本はそれでいたいな。
スポンサーサイト
12:44 | HYDE | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
強運な私 | top | マンプスゲットー♪(少し追記)

Thank you for your comments!

#
私もよそ様のブログで知ったんですが。
そっかー。
オフ会で考えてるって言ってたから驚かなかったです。。。
なるほどね。。。位で。
いや、この程度で良かったなって感じ。
基本をL'Arcで考えてるので抵抗感じちゃうけど、
VAMPSなら。。。?
ああ、また気持ちの重さみたいな部分で私凹んできそうですが。。。。
by: せいら | 2009/01/27 18:48 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2009/01/27 19:13 | URL [編集] | page top↑
# ~ 幻想と現実 ~
こうやんしゅ様

あえなく、タミフル処方されました、コンニチワY(^o^)Y
お言葉に甘えて連投ですm(_ _)m 嗚呼、懐かしいお話! 小さい時は本当に重度の本の虫で・・・・・・左に漢和辞典、真ん中に読みたい本、右に国語辞典な幼稚園児でした( ̄▽ ̄;)

当初、看病疲れと夜勤明けのダブル作用で彼方へと吹っ飛びましたが(笑)私も、お絵書きは大丈夫です!

色が入って無かったのと、hyde君ならきっと素敵なものだろう(☆o☆)と、きっと羽根との兼ね合い、バランスの取れたものだろう、と(友達には『タミフルまじっく!』『過労!!』『現実逃避、帰ってこーい(ToT)』と言われてます)

私服やステージ衣装はあれですが(*≧m≦*)ププッ

だって、お絵書き率75%のVAMPSですから!! 本人も『増やしたい♪(*∂∀6)』発言してましたし~

小さい頃、仁義無き、やらVシネ、、、をどど~んと見させられ(笑)『私も入れる!!紫桜、龍と薔薇が良い(☆o☆)』←背中にどど~んと と言った四歳児でしたし(微笑)

見せるものは考えないと危ない危ない☆

早く、絵柄がはっきりみたい♪ そして、私は『青い』方が駄目みたいです(^-^)

まっちろ、ふわふわ、もちもちhyde君が好きです!!!(^-^)v ダイエット反対(^_-)
by: ☆紫桜ーshiou-☆ | 2009/01/28 12:41 | URL [編集] | page top↑
# >>せいらさん
いやいや、わけわからない書き方になっちゃって、ごめんなさい。
私は、あんまりHYDEとhydeを区別してとらえてないので、その部分でのどうこうはなく。
ただのファンブログとはいえ、人目に触れるところで、今回HYDEの意向に対してネガティブキャンペーンをしてしまいそうだった自分の、基本の気持ちを書いてみた、って所です。
こーいう風にちら見せしてくれる感じに、HYDEの茶目っ気を感じたりします♪
by: こうやんkouyansh | 2009/01/29 13:33 | URL [編集] | page top↑
# >>☆紫桜ーshiou-☆さん
ええええ。うつっちゃいました!???今くらいは、きっと熱も下がってる頃ですね。
小さい頃本好き、同じだー♪
童話おとぎ話なんて誰でも知ってるもんだと思ってたら、大体なんでも博識のオットがすっかりその部分が抜けているので、これは女の子特有のものなのかなー?って思ってます。

今回のお絵かきの件について、「HYDEのセンスを信頼してるから大丈夫」、と言ってる人が「あ、でも私服のセンスは・・・」とふと我に返ってる場を散見しました。笑
いやいや、私も信じることにしまーす。

HYDEはともかく、核となる所属バンドを持たないミュージシャン達がイレズミをするのは、
私には時には、一生ミュージシャンでいるんだ、この世界から足を洗わないんだ、という宣言に思えたりもします。
歳を重ねて、ミュージシャンでい続けるのって、時にはイバラの道だと思うのです。でも、自分はこの道を貫くんだ、っていう。
・・・これまた勝手な妄想ですけどね。

はやく直りますように♪


by: こうやんkouyansh | 2009/01/29 13:42 | URL [編集] | page top↑

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/1094-aec6e681
