スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

色々シドとかKenちゃんとかSakuraとか

誕生日前後の日記への拍手、ありがとうございます。祝ってくれーって、せびるような日記を毎年上げる私にみんな・・・いつもありがとう(感涙)!!

そして、丁度誕生日の日に、カウンター30万超えてました。ありがとうございますー。精進しますー。

今朝、シドがめざましでてたらしいですね!いつもコメントくださるCょこさん(←LUCYさんちの表記マネ。笑)が偶然観れていたらしい!スゴイワ
今日発売日のシングル、さっき出た初日(フラゲ日)デイリー、2位ですって!すごいー。

(デイリーランキング)
1 AAA 「旅ダチノウタ」
2 シド 「2℃目の彼女」
3 Aqua Timez 「Velonica」 ←ブリーチ(アニメ)タイアップらしい
4 里田まい with 合田兄妹 「バイバイ」
5 BUCK-TICK 「GALAXY」

これ、ひょっとするとひょっと・・・しないかしらん。
このシドの曲、かなり気に入ってます。音戦録ったり、PVの放送時間調べて録画しちゃうくらい。

私の青春時代、その年の一番の「スキー場でかかる曲」ってのが毎年あって、それがユーミンだったり広瀬香美だったりグローブだったりGLAYだったりした中に、それがラルクの「winter fall」だった冬があったのよ。
スキー滑ってて、ちょっと吹雪いてて、白い世界にたった一人、の気持ちになった中に、曲が流れてくる、あの爽快感は忘れらない・・・

歌詞は全くそういう方向じゃないけど(追記。いや、出だしとかむしろモロそれ!?単語だけ並べるとスキー場ぽいかも。笑)、きらきらした音にその空気(スキー場でかかる、この冬一番の曲の空気)を感じてしまう曲です。タイアップがもう少し強ければ、と勿体無い気がする。
週間ランキング楽しみだねー。


昨夜深夜は、一週間遅れで深夜海外ドラマのエンディングテーマのKenちゃんの新曲、聴きましたー。
PV観れるって聞いて、期待大きすぎちゃった。PV部分は十秒ちょっとでした。わはは。画面フルサイズでPVが流れるだけでもめっけものよね。
曲は・・・あの長さじゃ、JACKでの感想以上のものはないかも。ううう、Speedが名曲過ぎて、どうしても、どーしても比べてしまうわ。
シングルは、SpeedのJACKライブ映像が入っているものをチョイスしてしまいそうです。
なんてフルで聴いたらメロメロになってたりして。

先週金曜日のMステの去年年間ランキング(NEXUS4だけ40位台にランクイン。出演時の映像が流れる)や、先週土曜日CDTVの去年年間の各週一位の曲のみ流す特集、でDID(出演時の映像流れる)が流れたの、とか、地味にチェックしてます。

今年入って、MySpaceにログインしたら丁度Sakuraが日記書いた直後で、図々しくもコメント書いたらレスつけて貰って、嬉しかったりしたこともあったのー。こっそりこっそりじまんー。

先月のディストのハロウィンクイズ、正解してた!葉巻のこと、クイズ出題の直前になにかのインタか日記かで語ってたよね?まんまでいいのかな、と思いつつ答えたのだ。
ま、そんななので、正解者多く、プレゼントは当たりませんでした。人生そんなもの~(るるるー)

書き損ねてたネタをぽろぽろと。
ではまた~
スポンサーサイト
20:34 | ラルク | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ワッツイン | top | 籠ピカメラ(消灯後、追記アリ)

Thank you for your comments!

# そうなんです~(笑)
偶然シドちゃんを見たので、慌てて写真を撮るもなぜかまた「上半身裸好き?」な画像が保存されておりました(笑)
CDTVのような4人並びでインタビューに答えている画像を撮りたかったのですが・・・(;^ω^)主にマオ先輩が話していました。最後に軽部アナから「以前『美形だと思うミュージシャンは?』という街頭アンケートをとったら、このシドのマオさんという答えがありました」というエピソードも披露されてました~

最近CMもよく見かけますし、曲もキャッチーでわたくしもつい反応してしまうくらいなのでかなり「来てる!」感がありますね。デイリーランキング2位にも驚きました。
by: Cょこ | 2009/01/15 10:52 | URL [編集] | page top↑
#
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます♪
30万超が誕生日だなんて、ダブルで嬉しいですね!!
これからも楽しみにしておりますので、よろしくお願い致します!!

by: 洋梨 | 2009/01/15 17:30 | URL [編集] | page top↑
#
あぁ!マイスペでコメレスなんて、凄くうらやましいぞ~(笑

5位の爆竹、色んな意味でほっとしたりするわ。
まだ独自の路線で、ちゃんと頑張ってるんだなー、って^^
by: kaori | 2009/01/15 20:50 | URL [編集] | page top↑
#
お誕生日おめでとうございます(遅)

明けましておめでとうございます(遅)(遅)

シド、見ましたー。いつも寝てから少し経ってる位の時間だから絶対起きてないんですが…3時位から起きてTVつけてました(苦笑)しんぢが少し話してくれただけでそうれだけでもうテンションがウナギのぼりでした(ファンなものでww)
kenちゃんのはこちらでは放映されてなくて、CD待ちです。
Mステも見逃してるなー。最近ポロポロ頭から抜けてる感じが致します。

今年もよろしくお願い致します。
by: NENE | 2009/01/16 01:25 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとうございます
>>Cょこさん
勝手に名前出してゴメンー笑
この表記の仕方かわいくていいなあ、って思って、書きたくなった。笑

めざましプッシュやら、今日小倉さんが取り上げてくれてたり(ライブに行きたいっていってたらしいヨ)、フジTVから追い風吹いてるわ~
このチャンスはモノにしてほしいよん

>>洋梨さん
ありがとうございます♪
誕生日にピカったり、カウンター超えたり、偶然だけど嬉しい気持ちになりました☆
これからもよろしくお願いします♪

>>kaoriはん
コメレス、嬉しかったけど、尻軽にここで自慢していいのか、ちょっと時間おいちゃった。
反応してくれてありがと~♪

バクチク、一時より盛り返している気がするよ。
ビジュアル系が、一時衰退しかかって、復活して、そのシーンの昔ほどでないにしろ盛り上がりの効果もあるんだと思う。
続けることの偉大さよね~

>>NENEさん
NENEさんはシドファンでもいらっしゃるのね!!
今がファンしていて一番ワクワクする瞬間ではないかしら!
私は「人・モノがブレイクしていく過程」を見るのが好きなので、ワクワクしてるわー
週間一位、とれたらとってほしいですー








by: こうやんkouyansh | 2009/01/16 11:26 | URL [編集] | page top↑

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/1082-455dfe1b
