スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ハリクリ週間順位&いいとも&NEWS ZERO

再販のハリクリ週間順位がでました。
週間8位、売上2.0万枚。ギリギリ2万台に乗った♪
去年のハリクリが12万台で、その売り上げには合算されず、別扱いになるようです。

デイリーは6位→4位→6位→9位→10位→13位→13位で、普通ラルクはフラゲ日が一番強いのに(固定ファンが多いアーティストの傾向)、発売日で順位が上がったのが、嬉しかった。
通販じゃなくて、店頭で買った人が多かったのでは、って思ったりして。

この再販ものについて、買わない人の思いも重々理解できるが、
私は、これはクリスマスグッズとして買う!と一人盛り上がっちゃってるので、
日曜日、タワレコで買いました。
去年の赤は赤でかわいい、と思っていたのに、
今年の白×水色もかわいいです。
クリスマスグッズを店頭で物色して買うがごとく、これは通販じゃなくて店頭で買いたかった。

今年のオーナメントは水色基調です。
hyde harikuri bambichang

ようやく出したツリーのてっぺんに、去年のバンビちゃんと一緒に飾ってみた。

今年のハリクリ、中のバンビちゃんがかわいいです。ほら・・・
hyde harikuri newbambi
そりをひいてるバンビちゃんもかなりの可愛さなんだけど、このベッドに寝てるバンビちゃん、可愛すぎるー。っていうか、うちの下の娘の寝顔にそっくりなのー(親バカ一匹)。マジで。
盤面もかわいいです。CD,DVDの中身は変わらないという話だったけど、DVDのメニュー画面のイラストは水色バージョンに変わってるかな。

ずっと、自分の購買意欲をそがないためにハリクリ聴くの我慢していたので、帰宅して早速DVDをかけてたら、娘たちは大喜び。
オットは横目に「同じの買うなんてカモだよねー」とか、「ラルクファンにしか広がらなかったよねー」とか、散々おちょくるようなヤなことほざいてたんだけど、DVDが終わったら、
「もう一回かけてよ」だって。
え、と突っ込んだら「え、これいい曲じゃん、なんて世間に浸透してないのかわからない」だって。
意外なハリクリファンがここに。超ノーマル嗜好のうちのオットに受けるんだったら、まだまだハリクリに可能性は残っているわ、って思っちゃった。目指せ、クリスマスの定番曲♪

週間8位、2万台って、これは期待以上なんだろうか、妥当な線なんだろうか。
私の周りでは買ってる人少数のイメージだったので、私が思っていたのよりは健闘です。
去年未購入で今年初めて買ったって人はどれくらいいるのかな。

先週金曜日のMステの週間ランキング(オリコンと集計期間がずれてる)、にも下位の方だが入っていて、去年の映像が映って、きゃー、でした。これ流れるだけでも、かなりの広告になるわっ。番組頭にはハリクリレガシィCMが流れたし♪


話し変わって。今火曜日わらっていいともで、ゲストが誰か当てるコーナー。
「目が綺麗」という声が耳に入ってTV画面観たら。
hyde iitomo1
一目で確信できた通り、GACKTでした
hyde iitomo2
番組最後にも宣伝でボード持ってでてきたよ。タモリさんが気を使ってるようにみえた。
これはきっと、週末のいいともダイジェストで流れるよね。
一応、昼間っからおうちにいた主婦の使命感にかられて綴ってみました。

NEWS ZEROのRED RIBBON、ほんの少しでしたね。
でも、イベントの趣旨が伝わっていい切り方だったんだとおもう。

HYDEのスタンスは、他の出演者とは少し違っていて、
HYDEはHYDEなりの位置取りでの参加なんだな、って。
そこに逆に誠実さを感じる。嘘は言わない口。
ナチュラルなたたずまいが、良かった。

私、元々hyde&HYDEはステージで緊張しない人、ステージの上で成りきれる人、入り込める人、というイメージを持ってたんだが(その成りきり度の凄さに感動するのだが)、この日のHYDEは緊張していたんだね。
アーティストHYDEではなく、人間HYDEだったからかな。
アコギ弾き語りだといつも緊張してるか。笑

レッドリボンのライブ部分のオンデマンド、心待ちにしてます。

スポンサーサイト
01:35 | ラルク | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
無人島に連れて行くとしたら? | top | 今夜はNEWS ZEROを観よう!

Thank you for your comments!

#
こうやんさんおはようございます。
(*゜∇゜*)(*。_。*)(*゜∇゜*)(*。_。*)ウンウン♪
再リリースハリクリはすてきな一枚でしたねー。
盤が去年とは違うクリスマスカラーでしたもんね~。
え~と、去年のハリクリ初視聴のご主人「微妙」っておっしゃったんじゃなかったっけ??
あ、およそのご主人さんと勘違いしてるかも?(だとしたらすいません。)
いや、そんなご主人様が良い曲って思うようになってくれたのがうれしいです。

ZEROのHYDEさん。
この前後に山本シュウさんのあのMCが入ったのかと思ったら実はちょっとウルってきた私です。
なんだか全てが美しくて純粋な気持ちが伝わってダサイと言われたあのファッションすら最高の衣装に思えました。
by: せいら | 2008/12/03 07:24 | URL [編集] | page top↑
# ハリクリ
買いに行くと言いながら、早何日が過ぎたのか( ̄▽ ̄;)
明日の幼稚園イベントが終われば、少しは落ち着く筈……少しは…………

ジャック時に魂抜けてたら、ごめんちゃいm(u_u)m~゜
by: 玲 | 2008/12/03 07:53 | URL [編集] | page top↑
# コメレスです
>>せいらさん
それ、多分うちのオットです笑
当初は、ビミョー、とか売れないよこれーとか散々ひどいこと言ってたと思う。
だから、びっくりでした。笑
洗脳成功ってことかしら♪
来年はグッズでオルゴールを出して欲しいわ。

このナチュラルファッション、HYDEには凄く大きいことだったのかもしれないね・・・

>>玲ん
年末に向けて、私もばたばたしてきたよー
発売日に買うの逃すと、ずるずるするよねー。わかるわかる。
ジャックは私は超ハイテンションで行っちゃいそうだよ。魂ふきこんじゃるー






by: こうやんkouyansh | 2008/12/04 02:56 | URL [編集] | page top↑

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/1044-aff2e6fa
