スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

TK(ただの日記)

人生いい時もあれば、悪い時もある。

TK以前の時代に、売れた後、売れ行きが落ちた時代があった。
丁度CD売り上げ自体が上がった時だったので、絶対的(枚数的)には落ちていなかったが、
相対的に落ちていた。
(彼自身それを感じていたことを、私もビジュアル系だった頃、のインタビューで後々語っていた)

それから、TK狂想曲の時代がやってきた。
異常なほど、売れた。
また、落ちる時が来るなって確信してた。
異常に売れたから、異常に落ちるな、と思ってた。

そして、今に至る。
いい時もあれば悪い時もある。
私がうっすら知る彼は、お人よしの人である。

まだそんなに売れる前の頃、
お金があるのなら、
福祉に使うのではなく、宇宙開発に投資したいのだ、というニュアンスのことを語っていた彼。
そういう発想は彼らしくてよかった。

詳しくないのに書くが、
乱費が失墜の原因のように思う人もいるかもしれないが、
失墜の原因は、投資・事業の失敗だと思っている。
もうちょっとやそっとのことでは返せない負債。

もうTK時代はプラマイゼロでこれで片がつけばいいな。

私が彼をいいと思ったきっかけはサントラだった。
売れる売れないや、時代性やを計算しない、ただ、美しい音楽としてあったもの。
そういう曲をまた作って欲しい。

彼が罪を犯したのか、犯していないのかは、知らない。
もし、犯したのであれば、相応の償いをしなければならないが、
その上で、これからの彼の人生を、応援している。
いつかまた、音楽家として戻ってきてほしい。

「この命はまだ 旅の途中。」

まだまだ人生は続く。また、上がれる時が来る。

彼のいい時代に群がり、甘い汁だけを吸い、今、手を一切差し伸べない人も多いのだろうな・・・



胸の中、応援している人の気持ちが、少しでも彼を助けられますように。
スポンサーサイト
12:06 | 日記 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
HYDE、エイズイベント | top | 今日

Thank you for your comments!

#
朝起きてTVつけたらこのニュースでびっくりした。

なんか色々利用されてこうなっちゃったのかなぁ…とか思った。お金って怖いな。

by: puipui | 2008/11/04 14:01 | URL [編集] | page top↑
#
朝からずっとこの話題で、騒いでました。

なんか、なんだかなぁ…。と。

人には色々あるだろうから、その色々がわからないけれど、自分が愛した世界を作る人が、こういった形で世間を賑わせるのは悲しいです。
by: 彩華 | 2008/11/04 16:02 | URL [編集] | page top↑
#
アロンは本当に人生を語るにふさわしい歌だって思います。

凄くいやな事件だなって思いました。
一番いやなのが週刊誌の信憑性が高いって感じてしまうこと。
あくまでHYDE目線の私には彼が書かれてたことも事実のようなインパクトを感じてしまうのがいやって思ったの。

それとやった事は犯罪かもしれないけれど、彼の才能や音楽活動まで下げたりしないで欲しいと思いました。
ファンではないけど、否定するポイントはソコじゃないよ!って。
by: せいら | 2008/11/04 20:33 | URL [編集] | page top↑
#
カレのこと、少しでも応援したいけど、、、
著作権を放棄したってことは、
今、カレの曲をカラオケで唄っても、
カレの元にはお金が入らないってことなのかしら?

マイレボリューションが18番の洋梨でした。

by: 洋梨 | 2008/11/04 21:25 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして
はじめましてkakaと申します。
情報の速さとこうやんさんの目の付け所が好きで日参しておりました。
ラルクファンサイトの中でこの記事が真撃に語られてて元TMファンとしてうれしくてコメントさしていただきます。
自分はファンを上がったとはいえさすがにショックでしたが、こうやんさんの記事を見て救われた気持ちになりました。まだ旅の途中なんだなぁと気軽に思えるようになりました。
ありがとうございます。
これからもラルクネタ&娘ちゃんの話楽しみにしています。
by: kaka | 2008/11/06 02:49 | URL [編集] | page top↑
#
>>puipuiちゃん
想像以上に、ダメージうけてます、自分。
よく裏話で聞く、芸能界を牛耳っている怖いグループとの関係も影響してんのかな・・・
身から出た錆だろうけど、栄光の数年の後、ここ何年も辛かったろうなあと思うと、切ないです。
ラルクメンバーにはこういう目には絶対あってほしくないや。

>>彩香ちゃん
ライブの御礼をきちんとブログ上でいえぬまま、こっちのネタにどっぷりつかっていて、ごめんなさい。
彼の罪がなにであろうと、作った音楽の価値は変わらない、と思っています。

>>せいらさん
頭の中、急にアロンが流れてきたの。
改めて、しみる歌詞です。
せいらさんのことば、ありがとう。

音楽業界、生き抜くのは大変なんだろうなって。
ラルクメンバーはミュージシャンとして、生きて欲しいなって、思いました。

>>洋梨さん
私も、そこらへん、よくわからない・・・。
でも、私は強い応援する気持ちの集合体は、絶対プラスに働く、って思ってる人なので、ひっそり思い続けたいと思います。
YOSHIKIはそこの所うまくやってるのかな・・・
「私もビジュアル系だった頃」のトークの内容が今にして、染みてくる。

>>kakaさん
私も元ファンです。
kakaさんのようなコメントを欲して、この日記を書いたのかもです。
TMのみならず、trfはTM解散のタイミングで街で流れていたサバイバルダンス、globeはfreedomでおっ、と思わさせてくれて、嬉しかった。FACES~も大好きです。

戻ってくる場所、ないかな。元ファンだけど、そのチャンスがあれば、待ちたいです。
by: こうやんkouyansh | 2008/11/06 13:14 | URL [編集] | page top↑

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/1012-502336ba
