
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

山中湖行って来ます!(+20130707 ZEPPダイバーシティの思い出)

2013年8月10日11日、VAMPSの山中湖ライブに行ってきます~♪
泊まり遠征は・・2010年夏のVAMPS富士急以来かな?
ラルクUSJも去年のVAMPSラグーナも、深夜バス帰りで家に朝帰りにはなったけれど、泊りではなかった。
楽しみと緊張が入り混じってるよ~

今日は週末不在の罪滅ぼしに娘たちと友達連れて大型プールに行ってきました
気持ちいいくらいのプール日和
すっかりママモードで、明日山中湖にいる自分のイメージができないくらい

さて。
山中湖前に、VAMPS7/7ライブ(ダイバーシティ最終日)の思い出を書きとめたくて。

セトリ

01.VAMPIRE DEPRRESION
02.MADE IN HEAVEN
03.DEVIL SIDE
04.COSMOS
05.SECRET IN MY HEART
06.REPLEAY
07.COUNTDOWN
08.DOLLY
09.SWEET DREAMS
10.Life On Mars?
11.AHEAD
12.ANGEL TRIP
13.TROUBLE
14.LIVE WIRE
15.MIDNIGHT CELEBRATION

16.LOVE ADDICT
17.MEMORIES
18.HUNTING
19.SEX BLOOD ROCKN'ROLL

一つ前のブログに書いた7/6のライブの後、会えたkazueさんや六花ちゃんとおしゃべりしながら駅に向かって
改札にて。
SUICAを入れてある財布を出そうと思ったら、ない。
かばんの中身ひっくり返しても、ない。
財布を紛失してしまったのでした。(ガーン)
お金は一万ちょっとくらい(それだって私には大金だ)しか入ってなかったけど、
運転免許や保険証、クレカ、キャッシュカード、ディストやルシエルのカードなど、
今の自分のとって大事なものを全部を入れてある財布。
脳天ごーんと殴られたくらいのショック。
kazueさん事情話して快くお金貸していただいて(すっからかんで電車賃さえない)
ZEPPに引き返してかなり無理して探してもらっても、でてこない・・・
終電ギリギリまで駅やら交番やら回ってみたけど、届け出ない・・

一瞬、こんな失態をしてしまって翌日のライブにはとても行く気にならない・・・と心がかなり落ちました。
ツイートとかもとてもできなかった。
当日券があたって喜んでたのに、等価交換かーと。
でも、これでライブをあきらめてしまったら、財布をなくした失敗にさらに上塗りをすることになる、
転んだとき何をつかんで立ち上がるかだ、
今の自分の行動によって過去は変えることができるんだ(・・なにかHYDE的なW)
と思い直し、
翌日7/7のライブにも行くと決心しました。

クレカやキャッシュカードはすぐに止めて、被害なし。
「財布落とした時、お金は取られちゃっても財布や免許証等はあとから出てくること多いよ」という話を沢山聞き、待つこと約一ヶ月。
粘着質を発揮してあれこれ手をつくしたけど、
出てこなかったー。
財布がお気に入りの黒にゴールドのクロエだったのも悲しい・・・
10年ぶりくらいに好みの財布と出会って、ぼろぼろの財布から変えて一年だったのに・・・

そんな思いをどこかに引きずりながらのライブでした。
でも唯一のVチケ、前に行きたくて、
前日の当日券でも前に行け、しかも居心地よかったのだから、と欲をかいて、
つい、センターに行ってしまったのが、失敗だったw

柵の前後的にも真ん中ほどに居たはずなのに、
左右から人がどんどん入ってきて、ライブが始まるころには柵の後ろのほうに行ってしまい、
前から人に押されて体が反るのを踏みとどまるよう耐えなければならない、今まで未体験の辛さ。

でもこの日は一曲目のVAMPIRE DEPRESSION、二曲目のメイドインの流れがものすごく良くて、
体の中に火がついてすぐ燃え上がる感じで。
うわっと来た。このセトリ燃える!と、われを忘れてライブに乗っていたら、
ふと背中に冷たいものが。いつの間にか柵の中の一番後ろに流されてしまってた。
そして前から押されるから背中が痛い。

後ろから押されて肋骨に被害があるのも辛いけど、
前から押されての背中はしゃれにならんのじゃないか?と、怖くなり、
横にずれようと思うも上手く行かず・・・と
試行錯誤の邪念の中でライブを見る。

そして。自分も人に不快な思いをさせてる可能性もあるから、
前に行ったときは周りの人への不満を書くのは止めようと思っているのだけど、
この日は本当にきつくて・・
途中から、ライブ中にやたら頭を後ろにがんがん振る人の後ろにすっぱりはまってしまい、
上手く逃げれない・・・
振り方が半端ないから、油断してると頭突きされそうなんだよね・・・
自由にも限界があるよなあ、としみじみ・・

しかも、アンコール始まったあたりで、
長年の相棒のライブ用の靴が壊れた
このブログ始めてすぐ買った、まさに相棒的靴。
最近あちこちがぼろぼろになってきて、
もしかしたらいつかこんな日がくるかもって思っていたけど、
その時が来た。
昨日といい、今日といい、いろんな苦難が訪れる気がしたよ。

そんなあらゆる邪念をおいておいても、この日のHYDEはかっこよかった記憶がある。
ライビューもあるし、沢山レポあがるだろうから、自分のはまあいいや、なんて思ったけれど、
やはり直後に書き留めておけばよかったな・・
(ブログは財布が出てきたときに書こうと思ってた・・・)
黒のスーツのボタンの位置がずれてる感じだった・・・?
ああ、服装さえ記憶がない。

HYDEが途中のMCで、ダイバーシティに見に来たことがある、
その日寒くてTシャツを買って、
トイレで着替えてたら携帯を忘れた、
すぐ気付いて取りに戻ったら、トイレの前で子連れの方がいて、
携帯を拾っていた子供に軽く説教された、というエピソード。

財布をなくしたばかりの私にはしみる話でした・・w

以上、ライブのレポではなく、その日の思い出。
この日は財布をなくしたショックを払拭しようと、
沢山の知り合いに会ってもらったり、
夜ご飯食べるのにご一緒したり、
珍しく社交的にやってみた一日でした。

さて。もう夜中3時。
あれこれ再発行のカード類を持って、山中湖楽しんで来ます~♪

03:36 | HYDEライブレポ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
