
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

VAMPS LIVE 20120916(日)@ZEPP TOKYO 

久々のZEPP東京行ってきました。
自分にとっては今年最後のライブハウスライブ。
チケットはVの限りなく4桁に近い3桁だったのだけど、こうやって近くで観れるチャンスも当分ないだろうから
今日は一柵目に入る!と決めて行って来た

はじめは上手端にいたのだけど、係員がずっと中に入るよう即してるので少しずつ人の流れがあり、
(柵を閉めたのはかなり後のほう)
ライブが始まったときは、K.A.Zの正面あたり。
視界がK.A.Zとアーリーにはすぱーんと開けているのだが、
始まってから数曲はちょうどHYDEが全く観えなくて、焦った
最近の一柵目は視界に苦労しない印象があったり
押しも減ってきて、昔より快適にライブが観られる印象があったのだが、
今日は久々に人波に翻弄される一柵目、でした
それでも昔みたいに息苦しくならないのを思うと、押しは減ってるのかな・・
私は押されること自体は悪意を感じない限りノーストレスなんだけど、
終始横ゆれがあって、なだれを起こさないようにするのに必死の瞬間が何回か

薄着で行ったにも関わらず、人口密度のせいか、開演前なのに汗が結構出ててくる
自分の周囲もそんな感じ
これも初めてだったなー

開演10分前くらいに、幕の間(中央部分)から白いスモークがすーっとでてきて
6:66と同時に幕が開いて、緑色の光線の縦の柵、ステージの奥が横線状に光って迫って見えて
メンバー一人ずつ出てきて、HYDE出てきて、デビサイ始まり。

セトリ
1 DEVIL SIDE
2 MADE IN HEAVEN
3 LIVEWIRE
4 RUMBLE
5 I CAN FEEL
6 GET UP
7 REDRUM
8 VAMP ADDICTION
9 SWEET DREAMS
10 TIME GOES BY
<JU-KEN MC>
11 HUNTING
12 ANGEL TRIP
13 I GOTTA KICK START NOW
14 TROUBLE
15 HIDEAWAY
16 MIDNIGHT CELEBRATION
<アンコール>
17 MEMORIES
18 LOVE ADDICT
19 SEX BLOOD ROCKN' ROLL


メンバー衣装
HYDEは髪が少しだけ短くなって(すそが軽くなって)いい!前髪もふんわりしてて、いい!髪形のもさい感じがなくなった♪白エクステあり。今日は私はピアスを見ることなかったけど、途中で取れたような目撃談も読んだ。
蛇柄?(バイソン柄?)の、ふんわり袖の長めの透けるブラウスのを前開けてきて。襟~前にはブラウスの中に黒いフリルのようなストールてきなもの。服についてるのかな?
首元コインの首飾り、ヘソピ、横にダメージがたくさん走ってるデニム(ダメージの裏地は黒)黒いベルト
靴までは今日は見えることなし
今日のHYDEの顔は目をくっきり黒で囲んでるんだけど、丸い囲み方じゃなくて角がある囲み方・・
頬がいい感じにこけてるように見えて、貴族の雰囲気
こうやって年重ねてくれたらよいな、と思った
アンコールはかなり青髭風味だったのだけど、それさえ似合ってた
今日のHYDEは好み!
左手に赤く光る指輪、アップルかな、ずいぶん光るなーと思った一瞬が
右手は銀のチェーンがついてる指輪、
両手ともそれ以外にも色々指輪

KAZは髪を切ったのかな
少し前のJ-MEROインタの頃の前髪長目がいただけないと思ってたので、よい!
髪さらさらであまり加工をしていなかったような、それがよい!
胸元にジッパーのある黒い大き目の上着に下は片方星柄片方ボーダーなダボパンツ。
上着の空きが大きいので、後半は左肩に豹柄タンクの肩紐と刺青が覗いていて、色っぽい。
右耳にゆれるピアス。

JINちゃんは黒のノースリーブの上着で、腕や喉元は拭くじゃなくて黒で模様が書いてあったように思う
目は黒く囲み、口元は黒いマスクで覆っていたけど、アンコール後はマスク取ってた!
髪がさっらさらで首から胸元にかけていっそうやせられてる気がしたなあ

JU-KENは白いYシャツに黒灰色のハーフパンツ、黒のKISSメンバーの顔が並んだネクタイ(これカワイイ)。緑が混じった髪のサイドがすっきりしてるから、今日はいしだいっせいに似て見えた。JU-KENを知って長いけど、そんな感想持ったの初めてだよ!

アーリーは終始チェックのシャツを着てた。髪はまとめてた 

ライブの感想
今日は跳ねる感じのセトリでした
イッツサッドもドリーもない新鮮さ。BEAST曲多目?
自分がライブで聴くのが好きなJESUS、THE PAST、ユーフォリア、エバネ、シークレットインマイハー、ディープレッドあたりもなし。
今日演ったランブル、ゲットアップ、レッドラム、アイガッタ、あたりは、「ロックな曲」の印象
そういうのが今日の流れなのかな~って

頭の3曲でどどんと踊るモードにもっていかれる
この流れは今年に入ってからで、凄く好きだな~
続くランブルもやさぐれたセクシーさがあるんだよね。
ここら辺の流れ、7月の時はHYDEの身のこなしに魅了されたんだが、
今日は残念ながら視界悪く、見えず。
アイキャンフィールも黒いギター背中に回して歌ってるなーということしか見えず
アイキャンフィールは集中力欠いて聴いてしまいました

スイドリ、最後に「アイムソーリー」と歌ってる、という話をよく耳にしていたのだけど、
今日はじめて自分の耳で気づいた
意味を色々考えてしまうね 
最後のほう、さびを上げて歌うアレンジが好き
サビで強いギターが入ってくるのに、いつも痺れる

タイムゴーズは、VAMPSの長年のZEPPツアーの象徴のように感じる曲で
今日は妙に歌詞が頭に入ってきた

JU-KEN MC
今日はアニイにMC頼まれて
こんな大勢の人の前で喋る機会もないから頑張る
コウノトリって知ってる?
トリじゃなくて宇宙ステーションの補給機の名前
それが役目を終えた最後に燃えて輝くのが見られると知って、朝4時に近くの高台にあるグランドに観にいってきた
今の4時って暗いよね
運よく晴れて見えた
そういうの見たこと忘れないよね、
(・・・的ないい話をしてるのだが、
途中からHYDEがアンプには繋がず、音は出ないのだがギターをがしゃがしゃ弾き出して、JU-KENのMC全く聞いてない感じぷんぷん)

(HYDEがまだMC辞めさせてくれない様子見て)
今の話やめるー
今の3分の話忘れて、いや、おいておいて全く別の話
あにいが楽屋でこういう話はどうかな、って
メモリーズを俺がアカペラで歌ってみんなも歌って、最後にメンバーで肩を組んで歌うの、
(HYDEがこれ以上はなさせたら何いうかわからん、と話に割って入り、ハンティング始まる)


今日のハンティングはKAZが2階席上手に登場

トラボーのイントロがテクノっぽくなってた?
イントロの時、もじゃさんが下手袖でラグーナのグッズの三角旗振ってて
それをKAZに手渡し、KAZがドラム台に苦労してつける、という一幕も

アンコール開け、MOMO飴をなめながら出てくるHYDE
HYDE MC
(これは初めのほうで)
今日のあんたたちさかってるわね

(アンコール明け)
ライブ5連荘のMC
大変だけどみんなに会えてうれしい
仕事で忙しくてもそのあと好きな人に会えると思うと頑張れるでしょ

HYDEがイヤモニを着けようとするもなにか問題が生じたらしく、坊主頭のスタッフさんともじゃさんが出てきて、HYDEの左尻ポケットに入ってる無線機を取り出して線をあーだこーだ、小さいライトでHYDEの体を照らしながら(けしてステージ暗いわけじゃないんだけど)やってる
HYDEが2人に背後からいじられてる感じ、それをHYDEが「あーん触らないで」「野獣ばっかり」とちゃかす

(何なめてるのー?)えむおーえむおー。(桃味の飴)

明日来る人いるー?(控えめに、前のほうはそこそこ手が上がる)
明日来る人いるー?(今度ははっきり)
VAMPSの凄いところ見せ付けてようねー♪
ひとつだってところみせつけようねー♪
この「ねー♪」をわざと首傾げて甘えるような雰囲気でいい、
ファンも「ねー♪」と相槌を打つのを繰り返す
このコールアンドレスポンスが良かった♪

夏が終わらない
こんなにセミって長くないてたっけ?
エヴァンゲリオンではいつもセミ鳴いてるけどね~


メモリーズの時、上手上から照らす明るい白い光の照明が
曲の雰囲気に凄く合ってる
サビの最後の一フレーズを低く歌ってたのはメモリーズかな、
それが私は初聴きで、凄くかっこよかったのだ


・・・こんな感じで駆け足ライブ感想終わり
ぎゅーぎゅーのなか、近くで見えるHYDEに萌える、という
自分の欲を満たすためのライブに今日はしました
これはこれで悔いなし!

HYDE途中水を撒くときに、何回か水を含んで吹くんだけど、
口をあけて、ってジェスチャーするんだよね、
かすかに水が自分にもかかって、うれしかったりw

ライブ終了後、自分の靴のパーツがなくなってることが判明し(がーん)
床を探すも見つからなかったのだが、代わりにK.A.Zのピックが落ちてるのを拾えた~
キャッチできたのとは価値がちがうけどさ、使った形跡もないし、誰が投げたのかもわからないけどさ、
K,A,Z前でライブ見た日に拾えたのは、思い出になってうれしかったなあ

ライブ後は友達と会えてビール
赤毛のイギリス人の双子ちゃんファンがいらして(前TVで取材受けてた)
思わず握手してもらっちゃう私だった
(素敵ビキニでいらした)

(余談だが、帰宅中に、大林○子さんにも遭遇
あまりに自分が汗臭くて、こちらは握手求め損ねましたw)


今日のライブは終始ぎゅうぎゅうの前にいて、
周囲の動きに沿って、跳ねたり、折りたたんだりはあれども、
アンコールまでは自由な動きが封じられた状態
今日はそれでいい、と思って参戦してきました
ライブ途中からはずっと姿を追えていて
この近い視界を目に焼き付けてきた

ラブアディの向かい合いはいつものこととして、
前列メンバー3人が揃って演奏しているのが凄くカッコよく見えた瞬間があって、
JINちゃんも今日髪さらさらの美少年に見えたのよね
セクブラの叩くところなんて本当にかっこよくて、
VAMPSカッコいい!ってしみじみ視界を堪能しました


さて、明日は、いや日付は今日、氣志團万博行ってきます!
木曜日に行くことに決めて、ファミマで発券してきた。

VAMPSの勇姿、この目でしかと観てきます!
05:28 | HYDEライブレポ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

13日(木)22時~はABCD放送局再び!

今日のニコラジはTETSUYAの愛される雰囲気に・・・
ちょっと参ってしまいました
一週間前のラジオで「ボブだ」と予告されていた髪型は、
うーんボブ!?って感じの、前髪があって後ろがさっぱりした普通の髪型に思えるんだけど、
なんか愛らしい。
大の男の人にあんまり可愛いって形容詞を使いたくないのだけど、
山ちゃんに心許したやり取りが可愛い。
そんなテツを視覚込みでみることが少ないからかな
愛すべき人だなあ、ってふんわり思って存分に楽しめた
山ちゃん長生きしてね、って思わずにいられない

はじめにリキッドルームライブの映像でEDENという曲がかかったのだけど、
この曲かっこよかった!


さて、一週間の旅行から帰ってきて、新学期の波に飲まれてました。
その間にVAMPSは名古屋終わって福岡終わって、東京が始まった
私は日曜日参戦です♪


ハロウィンは幕張の金&日チケット取れました

そのハロウィンを盛り上げるべく!?
ABCD放送局が明日(日付今日)22時~、1年ぶりに復活です!
(参考までに、前回放送の時の日記→

こんな流れから↓
https://twitter.com/Daigo19780408/status/245888372739026944
DAIGO ‏@Daigo19780408
ヤスさんお願いしまあす\(//∇//)\DAIGOうきうき\(//∇//)\ RT @TeamABCofficial: DAIGO明日の夜空いてたら会わない? yasu RT @Daigo19780408: なんかそろそろ久しぶりのアレをやりたいなあ。兄貴と。


こんな流れに↓
https://twitter.com/TeamABCofficial/status/245921871911075840
TEAM AcidBlackCherry ‏@TeamABCofficial
【TEAM Acid Black Cherry】 13日(木)22:00~Ustreamで「ABCD放送局」緊急決定!! また二人の世界がナマで観れちゃいます!! お見逃しなく。


URL間違ってたので訂正
http://www.ustream.tv/channel/abcd%E6%94%BE%E9%80%81%E5%B1%80#utm_campaign=1st.twipple.jp&utm_source=8896423&utm_medium=social

HYDEは出ないだろうけど、ハロウィンライブの空気は感じられるだろうから!期待!!
02:23 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

TETSUYAニコラジゲスト

今、やってます~♪
http://live.nicovideo.jp/watch/lv105763896

新しい髪形が見られるのか!?
22:12 | ラルク | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
