
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

雨の味スタ

いよいよ明日味スタ・・・!!!
明日土曜日、味スタ前に子供の学校や幼稚園や地域の行事&用事が3件ほどあるので、それがクリアできるまではどこか自制をしている自分がいる・・

とかいいつつ、今日昼間小雨の中、リハをやっているであろう味スタの周りをサイクリングしてきましたw
(うちからチャリで30分位なのだ。公共交通機関を使うと遠いのだが・・・)
ジムに行く時間あるなら今日はサイクリングだろ、と思って。

少し前に近隣住人あてににライブやリハでご迷惑おかけしますがお願いしますの紙がポストインされていて、
(味スタからかなり離れているママ友宅にもポストインされていて、今度紙をもらうこと約束済み♪)
一週間がかりで作業されることが判明。

昨日木曜日はツイッターでリハの音だしを聴いた人の書き込みがちらほら。
たまらなくなってサイクリングにいってはみたものの、長居はできなかったので、残念ながら音だしは聞けませんでした。まあ、hydeの生歌は本番の楽しみにとっておくわ♪

今日の東京は半そででは肌寒い感じ。
土日の雨はどうなるんだろう。。。
荷物は中途半端な防水じゃなくて、大きいビニール袋ですっぽりおおって口をきちんと縛ることをお勧めします。
(VAMPS富士急で荷物が完全浸水したのは私~)
着替えあったってタオルあったって濡れてたら意味ないからね~
ライブ中は雨でも多分平気だと思うから、その後のことを考えて。

傘はライブ中はさせない、アリーナは天然芝のため水のみ持込可、等、オフィシャルに注意が書いてあるようです。

さて、今日の味スタ。しょぼい写真なのですが、
110527_123809.jpg
110527_123559.jpg
ラニバ垂れ幕、見えるかしら。
らるく屋
らるく屋もひっそりと鎮座。

警備の方やスタッフさんがいたから写真は撮らなかったけど、芝生の上に白い板らしきもの敷く作業してるのや、高台(舞台か?)が作られているのやらが、あいてるゲートからのぞけたのでした~

雨で残念、なんて気持ちをこれっぽっちも抱かない二日間でありたいな。
幸せな幸せな二日間にする!!!


20:44 | ラルク | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

GOOD LUCK MY WAY 、PV見た!

それは先週の金曜日。

解禁の日付変わった瞬間のGYAOはタイミング逃し、もう観れないと勘違いしてネタバレ恐れて不貞寝、
あけての朝、7時半~のSSTVでPVフル見た

一曲目がそうだと知って身構えてたら、ラジオで解禁の音源にはなかった初聴きのイントロがあって、ぼーぜんとした。しびれた。それだけで泣ける私。
復活の、始まりの、プロローグ。

あたらしいアー写の色彩を見たときはあちゃーとも感じたのに、このPVの色彩はいい。

この曲、初聴きのときは明るさが強調されてたのに、こうやってPVでみると、鮮やかな色彩なのに、暗さがあって、それがとても私好み。スイカはスイカでも、このhydeのストライプジャケの色味は嫌いじゃないです。

隣で聴いてたオットが「これTETSU曲でしょ?」何故そう思うのと問うたなら「俺が好きだから♪」
うちのオットは大絶賛ですw

ツイッターでは真夜中のうちに、子供達のロケ地が箱根にある星の王子様ミュージアムだと発覚していた。すごい~


昼間は笑っていいともテレフォンゲストに物まねの青木さん出演。
連続物まねの中にラルクあり、タモリさんから「ラルクいいね」と話を振ってくれる。タモさんありがと~♪
(hydeからのお花はなし。)

そして、私はその時間帯TVは録画して美容院にカラーリングに出かけてたんだが、終わって幼稚園お迎えの隙間の時間に変温~の椿さんが近くにいることがツイッターで発覚。
10分だけ、と会ってスタバでお茶できたよ!喜!
椿さんの指にさらっとリリスがすごく馴染んであって、なんだかそれがすごくかっこよかった。
朝からGLMWのPVみて、興奮続いてるところに椿さんに会えて、なんか私にはラニバ後一週間の幕開けを感じたよ~

帰宅したら6月Mステ出演予定の一報が!

夜のMステでVAMPSチリライブDVDのCMが流れたらしく、そのCMはVAMPROSEチャンネルでも見れた!
これ、かっこいい!!
http://www.youtube.com/watch?v=gpmXYE8Jua8&feature=youtu.be
すっかりラルクモードでも一瞬にしてひきもどされるよ。


土曜日は、朝8時から用事たてこんだ一日を過ごし、そのご褒美とちょっと自分を甘やかして、
ムックの武道館に当日券目当てで行ってきた!
ムックの「カルマ」というアルバムがとてもとても好きで、その曲中心のライブと告知されていて、どうしても観たく。
フリージアが聴けないギャフン、はあったとけど、カルマ曲を堪能し、その後のムックならではの激しいノリのナンバーも楽しみました。

基本GLMW、時々VAMPS、時々ムックの土日でした。

さて、ラニバの天気の雲行き、ほんとうにあやしいようです。。
うちは既に照る照る坊主2個ぶら下がってます。どうか晴れて~

04:13 | ラルク | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

チケット届いた!!

水曜日朝起きたら、早朝5時台のめざましTVでGOOD LUCK MY WAYのPVが流れたたとツイッターが盛り上がってた。
もちろん見損ねたが、流石のおっちゃんさんがちらっと画像を載せてくださっている♪
http://occhandesu.blog100.fc2.com/blog-entry-1236.html

アー写よりは、いいよね!(その基準w)
どうやら明日のスペシャで流れるようです。捕獲用意せねば!

そして夜、ラニバのメモリアルチケットが手元に届いた!
チケットの券面の詳細についてはネタバレだから伏せよう。結構衝撃的ですw

私は土曜日がアリーナ、日曜日がスタンドでした。周囲見てもどちらかがアリーナでどちらかがスタンド、って割り振りが多いかな?
味スタ公式や、ぐぐったアレコレで大体の位置が想像できてきた。
(サブステージや花道はどうなるかは当日までわからないけど)

アリーナはKぐらいまである模様?
スタンドは、おそらく南にメインステージ作られ、縦長の楕円のイメージ。
バックスタンド→tetsuya側、
北スタンド→正面(だけどアリーナ越しだから距離あり)、
メインスタンド→kenちゃん側

私は土曜日がアリーナ、真ん中の少し前よりの位置、
日曜日がバックスタンドのかなり北スタンド寄りのほうです。

あと10日を切ったんだね!とりあえず雨が降らないことを祈る!

懲りずにチャン・グン○クねた
hydeと作りは似てないのに雰囲気は似てる、
特にテギョン役はhydeをモデルにした部分があるのでは?と思ってなんとなくソースを探していたのだけど見つけられず、ラルクファン発言も見つけられず、だったのですが、
彼がラルクにはまっていたのは少し前であることが判明~

彼は2006年に「ドレミファソラシド」という映画に出演していて、
これは撮影期間が3年もかかり&不本意な出演だった?らしいのだが、
その中でもバンドのリードボーカル役をしていて、実際に全部歌ってるらしい。
その理由についてインタビューで
「撮影当時はラルク・アン・シエルにのめり込んでいてロックに心酔していた時でした」
と語っているのを発見。

撮影期間が2004~2006としたら、ちょうどRSG~ASIAライブくらいまでの頃だね。

まあ翻訳のあやかもしれないが、ただ聴いていた、じゃなくて「のめり込んでいて」って表現にちょっとご満悦な私でしたw
11:23 | ラルク | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

JINちゃんハピバ~♪

今日はわれらがJINちゃん、斉藤仁さんの誕生日です。
おめでとうございます!

ツイッターでは昨夜日付変わる前からみんなでハッシュタグにコメント貯めて一気にお祝いしよう、という企画が持ち上がり、
何百人のファンがJINちゃんにお祝いコメント綴ってた。

肝心のJINちゃんはなにやら楽しい会の最中だったよう。
http://twitter.com/#!/jinxito/status/69085292765786112
このエヴァもじりのケーキ、誕生会の主催は、絶対VAMPSチームだよねw

正直、私がこんなにツイッターにはまったのは、JINちゃんのおかげとしかいいようがない。
ファンにとって心地よい距離感でつぶやいてくれる。

ありがとう。
これからもたくさんのつぶやきおねがいします!


私自身、ブログと同じ「kouyansh」の名前でツイッターやってます。
ブログ読んでると声かけてくださった方はフォローしてます。
ツイッターデビューまだの方、お暇があれば、是非♪
23:59 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

あれやこれや(グン○ク&JINさん&ルイスさん&世界中継)

新しいラルクのアー写、慣れたと思っても一晩明けると衝撃が走るこの頃ですw
どうも今年のトレンドはこういうビビッドな感じらしいとか。。本当か!?
あえてマンネリじゃない方向に行くというのには、攻めの姿勢を感じるからいいんだけどね。

今、ちまたで話題のチャン・グン○ク
韓流にははまらずうまく回避して生きてこれた私も、彼にはちょっと捕まってます。
きっかけはまず、「イケメンですよ」の(グン○ク演じる)テギョンさん役がhydeっぽい、というウワサを結構前に耳にしていたんだけど、スルーしてたら、
ある日昼間TV画面で「うわっ、これhyde!」って人を目撃したと言う。ヘブドラとかのつんつんヘアーのhydeに似てる。
よく顔立ち見たら、hydeとは似てないんだけどね、バンドマンの役柄で作ってる雰囲気が似てるんだよね。
この役作りに昔聞いてたラルク等を参考にしたという話を耳にするが、確実なソースは発見できず。
今の彼の口からはラルクの名前は一切出てきませんが、昔ラルク聞いてると発言したことは確かにあるらしい。

その後、テギョンさん役の前に出た別のドラマ(ベートーベンウィルス)が放送されたのだけど、その彼は「これがテギョンさんと同一人物!?」と疑うほど男らしい雰囲気(髪を短く刈り込み、目のメイクなどなく、がっちりした体つき。元々身長180あるし)。このタイプの男性に一切の興味がない私は、ああ役者さんなんだなあ、と思い、ドラマを見続けることもできなかったのでした。

が、最近のグン○クは髪を伸ばしだしてて、これまた私のヒット。
体系も超スリムなまま、今度はVAMPS期のhydeのルックス風な雰囲気。
テギョンさんとは別の、バンドマン役を演じたドラマ(メリー~)も今月末日本で放送されるらしいです。
この髪型も役柄ありきで、役が終わったら切るというインタをチラ見したので、今のうちにこのルックスを楽しんでおかなければ。

いまの彼はすごく中性的な雰囲気。
デビューシングルが少女時代を破ってオリコンウィークリー1位をとる人気沸騰状態。
どうも、私のように、今まで韓流に引っかかってなかった人を捕らえてる気がする。
こういう中性的なタイプの人って今まで韓流にはいなかったものね。
シングル(Let me cry)の曲調も、ちょーっとビジュアル系入ってると思うんだよね。

で、彼が今度撮るらしい映画「君はペット」の相手役がキムハ○ルさんって女優らしいのだが、
実はわたし3年位前に、知り合いの韓流ドラマ好きのママ友にこの女優さんに似てると何度も言われたことがあって(私がKAZがモデルのローラに似てると主張する位の頻度でw)、名前を覚えていたのです。
ルックスよりスタイルや演技で売ってる女優さんなのかな?写真によってはけして美人とはいえない感じで、
当時、ああ、基本似てるとは思わないが(私は背が低いので雰囲気もまったく違うし)、わからなくもないかも、と思っていたという。。
その彼女が相手役とは、ちょーっとだけ楽しみな私なのでしたw

まあ、そんな風にグン○クを見ているとハイドを彷彿としてわくわくするのだが、その後ハイドを見ると全然似てなーい!と思うのがこれまた不思議。薄いもの→濃いもの、は連想できても、濃いもの→薄いものは連想しない、ということかな。

(以上のグン○ク語りは、韓流に全く知識のない私の書き飛ばしなので、御不快に思われるかたいらしたら知識ない故とお許しください)

JINちゃんの新しい仕事発覚。
JINちゃん、モノラルのアリ、他VAMPSゆかりのチームで、ケミストリー堂珍さんのFC限定ライブ(ソロ活動)に参加するようです。JINちゃん自ら告知アリ。
http://twitter.com/#!/jinxito/status/68138282508230656
【宣伝】ケミストリーファンクラブ限定、堂珍氏ソロプロジェクトの「D-HOLIC」にキーボードで参加します。モノラルのアリ、オブリのパブロ、 VAMPSのドラムチューナーかど君といった近しい面子のバンドです(^^ しかしどう調べても詳細が検索できないのはどうしたわけか…(-"-;)

堂珍さんといえば、3月くらいに「自分にとってのヒーローとは?」という質問に「ライブ中お客さんの手の上を歩いたりできる人かなあ」って答えてらしたという話をツイッターで目にして、当時これはVAMPSのB&Bのことではないか!と盛り上がっていたのだけど、それが今回の伏線だったのか!?と思ったりして。

ケミストリーFC会員の方しか参加できないライブのようだけど、VAMPSチームが動いてると思うだけでわくわくするね♪


これまた昨日ツイッター経由で知ったのだが、
vistlipの瑠伊さんがアメーバーなう
(おそらく「イケメンですよ」の再放送を見ながら)
「チャン・グンソクさんて時々ちょっとだけhydeさんに似てるよね」
「あれあせる反応が微妙すぎるあせるなかった事にするあせる」

という流れから
「そんなhydeさんは俺の神様だよ。」
「そんなhydeさんの膝に座らせてもらった俺は天使だよ。」
「いいでしょニコニコうらやましいでしょニコニコ」
「俺もあの日の自分が羨ましい。」
「もちろん気使いまくってほぼ空気椅子状態だったよ(笑)」
「夢じゃないよ(笑)現実のお話。2月だよ。」


2月に何があったああ?
HYDEが膝に乗せると言えば、記憶にあるのがマンプスに掲載されたお気に入りKAZのギターテクニシャンのアキラさんを膝にのせてた写真。ルイスさんもお気に入りなんだろうか・・・??


なーんて細かい話をごちゃごちゃ書いていたら、でかいニュースが入ってきた!
ラルク、結成20周年公演を世界初のアジア・欧米6都市への同時生中継決定
http://www.oricon.co.jp/news/music/87624/full/?cat_id=tw
祭りだ!!
詳細↓
http://www.liveviewing.jp/larc-en-ciel/index.asp

祭りを前に、なんとか体重を元に戻そうと(まだ正月太りが戻ってない・・・)鋭意努力中の私ですが(昨日も雨の中ジムへ)、まだ後2キロ・・・(何キロ太ってたんだっていう。笑)
でも祭りに向けて努力するのがまた楽しみだったりもします。

祭り初日の土曜日、小学校の行事、幼稚園の行事、小学校役員仕事、地区子ども会の集まりと4行事が重なってて、ヨレヨレで味スタに向かってそうな予感がするのが、トホホなこの頃。。。頑張るワ
09:38 | HYDE | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

GOOD LUCK MY WAY 聴いた(一日新曲祭り)

新曲、聴いた!!!

今日昼、ラルクファン界隈のツイッターは新アー写で盛り上がっていて。
スタイリストさんが高見さんじゃない新しい方(長瀬哲朗氏)だとか、
ダンサーの方(デビサイPVの写真でHYDEのお膝元にいらっしゃる方)がポージングしたとか
もう色々な情報とともに、
合成されたさまざまなアー写が大喜利のように出回り。

大笑いし、
新しい風をとにかく感じ、
でも、趣味の方向じゃないなあと思い、

熱いラルクファンの知人が「新アー写に違和感、この調子じゃきっと新曲も好みじゃないだろう、と不安」とつぶやいていて、うわ、ありうるかもーとおびえながら新曲O.A.待ってた。

そして、夜10時。
番組スタートしてちょっとのトーク後、すぐに新曲O.A.

それはアニメのトレーラーでサビ聴いたときから、
ああ、明るめの曲だから、自分の趣味とは違うベクトルだな、
TETSU曲だろうな、なんて思ってたんだけど、

なんだろうね、この高揚感
そして切なさ

TETSU曲かどうか自信がなくなってきた

直後からずーっとリピートが止められなくて、既に1時間経過してる

RSGのもりあがりの再現を狙ってるような気がする曲調、方向性
明るいのに透明な切なさはLINKに通じる気がする

でもこの肌になじむ感はなんだろう??

そしてポロポロ泣けてきた。

私は正直ラルクとともに人生を過ごして来られてるラルクファンの方に比べ「ラルク」に思い入れが少ない(ラルクファン、というよりハイドファンという立ち位置)ファンだと思うのだが、
そんな私でも、揺さぶられるー

いつも書いてるかもしれないけど、
新曲っていいね。ワクワクする。ときめく。

疾走しつつなじむ、そんな感じ

はやく皆様のお耳にも届きますように!


追記
今回新曲流れたSCHOOL OF LOCK!の、告知日の放送風景(ラルクからの手紙)がPCサイトの方にUPされてました。
http://www.tfm.co.jp/lock/meeting/index.html
2011年5月6日の出席簿を参照です♪




00:07 | ラルク | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

新アー写!!&今日夜10時新曲初O.A.

なんじゃこりゃああああ!!
http://www.larcom.net/

あまりに私の趣味と全然違うww

でもあまりに意表をつかれて腹筋が痛いです♪

今日夜10時~TFMのSCHOOL OF LOCKで新曲初O.A.
お忘れなく!
15:24 | ラルク | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

月曜日ラルク新曲初O.A.&VAMPSチリライブDVD発売日決定

バタバタしているのだが、重要事項発表につき、メモメモ。

ますは、月曜日夜10時~TOKYO FMの「SCHOOL OF LOCK!」でラルク新曲初O.A.が決定

この告知が金曜日の放送で流れたのだけど、そのときに「ラルクからの手紙」が読まれたらしい。その内容はTFMの携帯サイトには載ってるらしいがPCサイトにはみつけられず。ツイッターや○ちゃんで書いて下さってる方がいて私は読めたので、知りたい方はネットさまよわれてみて~


それからVAMPSチリライブのライブDVDの発売が7月13日リリース決定
ラニバから一ヶ月経った頃、ちょうどよいタイミングの気がする♪
富士急も、代々木最終日も、まだまだ見たいライブの日はあるんだけどな。
国内バージョンもまたタイミングあけて出ると信じてます。

GWに行った黒部ダム旅行日記でものほほんと書きたかったのだが、後ほど~
05:33 | ラルク | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ご無沙汰してしまいました

ご無沙汰してしまいました。

間隔があくと、なんかかっこいいこと書こうと思って、どんどん書けなくなるものなのね。
書いてない間、のぞいてくださってた皆様、ありがとうございます。

書いてない期間にラルク味スタの一般チケット販売がありました。
ちょうど暇な時間帯だったので、チケットが取れていない友人のためにネットと電話とTRYしてみたのだけど、
1時間以上やってても駄目だった・・・
(結局他の助っ人の人が取れて、友人は無事行けるようになりました♪)

ふたを開けてみれば、味スタ二日間でチケット9万枚、とか。
http://www.oricon.co.jp/news/music/87000/full/

たったの!?だよね。
東京ドーム二日間より収容人数が少ないとは。。。

この9万枚、一般販売分の枚数では説もあったようだけど、
この記事は、これだけ大規模なライブをやるよ、まだ人気健在だよ、ってことを喧伝する意味もあると思うので、
全部のチケット枚数を表記するように私は思ってるんだが・・・
謎だ。

通常の味スタでスタンドの収容人数が5万人なんだものね。。
よほど大掛かりなステージになるのか、EXILEばりに大規模な花道作ってくれるのか・・・(ないかw)
どちらにせよ、チケット激戦はやむなしの状況だったということなのかなあ。。。

本当は5LAのAWAKE前夜祭の感想を書こうと思っていたのだが、
もう観たとき(かなり前)に書いたメモが判読不可能レベル・・・
もう時間切れなので次にまわしますが、本当にへぬるい感想になってしまいそうだ・・・(トホホ)

最近の私は、味スタにむけて背水の陣でジム通いしています。
いまだ正月太り解消できず。
なんとなくやせる時って前向きにやせようと頑張ってる時じゃなくて、
なにかしらの蜜の味にふれて人生ちょっと踏み外してるときが多い気がする自分。
しかしもうそうやって何かを待ってる時間の余裕もない。。
とりあえず、5LA観る時は、階下の人に迷惑をかけないレベルで飛び跳ねつつ見るようにしてますw

すこしでもすっきりしてラルクに会えますように!

もう今月なんだよね。信じられないよ。。。。

こんなだらだらな感じだとは思いますが、今月はぬるい感じででも書いていきたいと思っています

12:47 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
