
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

今日夕方6時~アニメ「バクマン」にHYDE登場♪

今日土曜日夕方6時~NHK教育TV放送中の「バクマン」というアニメでHYDEが本人役で声優出演だよ~

去年12月から長々待った声優出演日が今日です。
どれだけの長さ出るか?だけど、お出かけ前にタイマー録画必須だねん♪

声優さんが出すというシングルGET UPのカップリングが日本語詞の某曲。
これは是非聞いてみたい~

では、とりいそぎ!
04:08 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Anisのブログに・・・!!

ってデジャビュなタイトル!?w
写真は出てないけど、AnisブログにHYDEに誕生日を祝ってもらった話が出てる
http://blog.livedoor.jp/anisofficial/archives/1442317.html
HYDE界隈からAnisの名前を耳にすることが少なくなってたように思うので、
なんだか久しぶり、と感じたよ。
2時に虹w

相方ちゃんの娘(小1)が学校放送に「虹」をリクエストする、とCDを学校に持って行ったらしい~
どうやら物真似青木さんのおかげで「虹」が一般にも広がっているとか??
いいねいいね♪

最近SSTVやらM-ONやらでベストの宣伝でラルクのPV特集番組が流れることが多く、
昔のPVを目にすることが多いのだが、
自分が案外全盛期のPVの詳細を覚えてないのにビックリする・・・
なまじライトファン時代によく目にしていたから、ファン復帰した後じっくり仔細に観てないんだよね。。

ラルクで一番好きなPVは「虹」
このPVは理屈抜きで、好きなんだよなあ。。美しい。。
虹フューチャー時代よ、やってこい♪



今日はラニバのLモバの当落発表日。
私のTL上では、結局当選者一人。
ミクシに目をやると、それなりに当選者はいるようだが、狭き門だったよう。。。
ルシエル2次に相当量残っていることを祈る。。。
いろんなことを思い感じるのだけど、きちんと時間があるときに書けたら・・。
最後は多くの人が笑顔になってて欲しいと思う。

だらだらしていたら、めざましTVの時間になってしまった。
明日めざましTVのライブを沖縄の宜野湾でやるらしい。
多分ステージは、あのFAITHライブ沖縄をやった所よね?(未確認、多分)
思い出しながら、見ようっと♪
05:40 | HYDE | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

DAIGOブログに・・・!!

今頃オブリ渋谷AXライブ二日目が始まってるところだね~
行きたいライブが東京で土日ある、というラッキーを、自ら逃がしてしまった。。
でも、今日は全然行けるんだけど、行くタイミングじゃないと思ったんだ・・・
オブリの音源聴いてないの沢山あるしね。
もっともっとがむしゃらになるくらいまでは、GOしない。
まあ、私が悶々としてる間に土曜日はSOLD OUT、それもめでたい♪

今から(18時~)NHK教育でアニメバクマン、次回予告で来週出演のHYDE声優部分がうつるかも、とツイッターで言ってくれてる人が♪
追記 残念ながら予告にHYDE音声なしでした。来週までお預け~♪

そして、これまたツイッターで知ったのだが、DAIGOブログで、ラーメン屋に神降臨!
まずは、見てみて↓
http://ameblo.jp/daigoblog/entry-10806398745.html

私はナイトメアの柩君とHYDEの接点を全く知らないのだが、今までなにかあったのかなあ?
遠目だけど、うれしいねえええええ

どこのラーメン屋かわかる方のタレコミも待ってます!!


18:05 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

VAMPS国内写真集、と、ラニバチケット結果

悲しいかな、金欠なので、Tシャツ付の特装版は諦め、
通常版を発売日に本屋さんで購入。

発売日の月曜日朝、開店直後の地元の本屋さんに行ったら、雑誌コーナーに沢山のマンスリーVAMPSと、一冊だけの写真集があった。うう、ラッキー♪
大きすぎない、表紙もソフトで手元で気軽にぱらぱらしやすいサイズが嬉しい。

マンスリーVAMPSを消化してから、と数日開封を我慢し、昨夜超簡単なマンプス感想を書いてから、開封。

この写真集、わたし、好きだ。

素敵なライブ写真もいっぱいあるんだけど、オフ写真も充実。
FC会報で、大きく掲載されたライブ写真じゃなく、小さく載せられたオフ写真を一枚一枚検証し萌えちゃう人向き。
しかもその一枚一枚のメンバーが可愛い。。(もしやこの小ささでも最近ニュースになったリタッチがされてるのか!?思うほどw)(注:リタッチも時にはウェルカム派ですw)

ここ最近女子向けに人気スタイリストやタレント、モデルさん達が出すような、小さい写真が沢山ちりばめられた本を彷彿するところもあり。

いっそ、小さい写真一枚一枚にキャプションがついてたらいいのに。スタッフ~ならぬ、マネージャーFAの出番だよう~(元気なのかなあ。。。)、なんて思っちゃったり。そこらへんは脳内で補います。

ライブ写真も、個人的に萌える雰囲気がある。。
これはたなかずさん(田中和子さん)が撮られた写真集なのだが、
女性目線ならではか、自分と趣味があってるのか、ライブでのHYDEの表情に好みが多い~

金髪HYDEいいなあ、って思う一冊でした。2010のVAMPSが詰まった一冊。
当分ソファに転がしておいて、時折ぱらぱらしたい。。



そして、今日発表だったラニバチケのルシエル一次当落。
今回友人達4人分を代表して申し込んでたので(メモリアル+通常二日分。悩んだ末、やはり通常分も申し込んだ)どきどきでしたが、無事メモリアルが当選でした。
このパターンの当選者多い気がする。。(メモリアル申し込んだ人の方が当たってるイメージ)

味の素スタジアム、スタンドだけでもキャパ5万で、アリーナ入れたらもっとキャパ増えるだろうし、全プレだってありだと思うんだけど、今回は落選の方も目立つ。。
ラピニュから始まったチケット販売の一次二次の分けが苦手。手の内全部見せてもらえないような。。

ラピニュの時の私の感触では、二次の当選はルシエル・モバとも少なくて、
ほとんどの人がルシエル一次かLモバ一次で入ってたイメージ。
(関東の私世代の友人達はほとんどがLモバ一次で入ってた)
今回はどうなるんだろ。でもね、ラピニュと違って一般販売もあるわけだし、キャパも違うし、
入れないなんて事はない、大丈夫、としか思えないんだよね。。

キャパの大きいところでの落選で、ファンの心がすり減るのを見るのが辛い・・
頼むよ。。

(嬉しくなるような言葉を拍手でいただくことがあり。ありがとうございます。。)

04:45 | HYDE | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

マンスリーVAMPS14

月曜日、無事、一軒目の本屋でマンスリーVAMPSと国内写真集通常版GETできてました。

今日はマンスリーVAMPSの感想を。
ずっと出るとウワサがあったマンスリーVAMPS、ついに、の思い。
マンスリーVAMPSが大好きだった私には、今回このハロウィンイベント中心のムックを、一度は終わったマンスリーVAMPSの続編として出してくれたことが嬉しいなあ。。

内容はハロウィンだけかとおもいきや、撮りおろしの写真&インタがあったので、得した気分。

写真、ギズモの上半身脱いじゃった大きい写真が案外よかったり。
アリスは、あの日生で観たアリスの可愛さはこんなものじゃなかったからね、写真不満です。
しいていえば大きい、ジャンプしてる瞬間の後姿の写真があの日の雰囲気でてるかなあ。アリスの正面写真、小さい写真だと、そうそうこういう感じ、というのがあるんだけど、大きい写真はどれもこれも私が当日見たものには到底近づけず。
ゴスロリ写真は、皆が良かったと絶賛するのがわかる、萌えの雰囲気あり。

ハロウィンライブって、ライブ自体の情報量がすごくて、参加したらもう自分の見聞きしたすべてを書き留めておきたくてヒーヒーとなるから、そのアレコレが一冊につまってるのが嬉しいねえ。ああ、これでいつになっても詳細に振り返ることのできるなあって安堵感。

インタ、「慌しかったからスタッフ間とかがついてこれなかったり」そんなこと口にするの初めて聞いた。
KAZが大丈夫だったかな、ってのも面白い。正直な吐露いろいろ。

巻末付録の3Dメガネ、アイフォンアプリ用らしい。どこにそう書いてあった?

またこうやって、何かの折に、マンスリーVAMPS出して欲しいな。


今週、KAZがオブリとしてラジオ(INTER FM)に出てるのを聴いた。ラジオの後はUST出演も。これは今でも観れる。
http://georgewilliams.jp/wp/2011/02/15/oblivion-dust/
KAZがVAMPSのときと雰囲気違う気がした。何か新鮮。
ラジオでかかった曲、どれもこれも良くて、今週末のオブリライブ@渋谷AX、我慢の予定なのだけど、行きたくなってしまったよ。。





02:14 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

4年前(日記)

クロニクル0の発売日から、ちょうど4年経ちました~

前日にフラゲしたクロニクル0を観つつジンツー始まり、
4年前の今日、下の娘が誕生したのだった。
そのときもこうやってブログ書いてたね

ハピバ~♪
soratakaku201102.jpg
(昨日ZEPP東京近くにて。こんなこともできるようになりました♪)

ケーキ屋で誕生ケーキを引き取る前に、マンプスと国内写真集ゲットに本屋を駆け回らなきゃと思っているハハであるw

ルシエル、ラニバチケ一次申し込みも今日の16時までだよ~
09:16 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ラルクチケ申込&写真集マンプスアレコレ&会報&音人

ネタ貯めすぎた。なんとも味気のないタイトル。

ルシエルチケット申し込みました!
ルシエル会員一次申し込みはバレンタインデーまでですよ~

メモリアルチケット(二日間通し券)で申し込む、と思い込んでたのですが、「メモリアルチケットには限りがあるので通常指定券でダブって申し込むことができる、ダブり当選はない」的な一文にアレコレ迷い、下手に保険かけると本命(メモリアルチケット)逃がすのではないか、などともんもんとして、申し込み完了してなかった。
が、連休モードにつかる前に、と申し込んできました!

味の素スタジアム大きいからね、入れないことはないと確信してるんだけどね。

・・・もうさ、正直、ラピニュチケット当落でのアレコレが完全トラウマになっていて、今回もどうして一次二次申し込み分けるの、その意図がわからない、と思うし、(二次があると一次で過剰に保険かける人が減る、とかのメリットがあるのだろうか・・?ただ単に駆け込みFC会員募集の意図だろうか)少々もんもんとしてしまいます。
でもさ、ラピニュとはキャパが違うし。ドームよりも断然大きいわけだし。行けないわけはない。はず。

ああ、私のチケ運よ、いいチケットを恵みたまへ~

ラルク事務所様、とにかく大きいスクリーン設置をお願いします。でかさ重要!!

写真集申し込みました!
バレンタインデーに
・マンプス14(ハロウィン特集)発売!(結局バレンタインデー発売だったw)
国内写真集(バレンタインデー特別パッケージはTシャツ付)発売!
・3/14発売海外写真集(MEKURI付の特別パッケージ)の予約締め切り→キャッチ本

とアレコレが発売だったり、予約締め切りだったり。

正直すさまじいHYDE資金金欠の私。。
どうしてもMEKURIは欲しいので、海外写真集のMEKURI付バージョンは申し込んだ。
国内写真集は、通常版を店頭で買うつもり。。
マンプスも店頭で買おうと予約してません。
バレンタインデーは、本屋でおいてなーいとうろうろする羽目になりそうだなw

アシッドアンドロイドで出る豪華?BOXセットで、ラルクの各メンバーが語るユッキー、みたいなインタが入ってるらしく、もうその手のインタ大好き人間の私はもう惹かれて惹かれてしょうがないが、いまのところ指をくわえてるしかない。。。(ううう)


会報届きました!
皆に遅れること数日、ルシエル会報が届いた~♪
今回はインタが濃厚、ホクホクと読んでいたら、終わった。
あれ。
ハイドダイアリーがないではないかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!

まあ、今回は濃厚インタで皆のソロコーナーがなかったから、しょうがないのだね。
それを補って余りあるインタだったので良しとします。

hydeのラピニュインタ。他のメンバーと違って、hydeだけはライブ直後のインタ。どアップ写真に♪右手にひかってるのはリリスかなあ。
・ヘリ飛ばないってツイートあったけど、本当に飛ばなかったんだねえ。。
・私自身は、今回ラピニュライブで昇天しきれなかった一人・・なので、ライブ後に始動ライブに向かう大変さやメンバーの思いを色々なインタで読んで、逆に申し訳ない気持ちになったりした。。「ラルクすげえな」って思わせたい、って言葉がうれしいのだ。インタ最後のhydeの正直な吐露が響くのだ。
・DVD BOXについて「好きな人って観なくてもずっと流してるでしょ」なんで知ってるんだ!!

kenちゃんラピニュインタ。そうそう、セブヘブ始まったときに、パリライブがよぎらずに居られなかったよね~そんな突っ込みされてたんだw

tetsuyaラピニュインタ。tetsuの衣装は彼の趣味だと思い込んでたのに「用意されたのを着るしかない」本当~?
・ラルクではMCやらない、とかそういう縛りやめようよ・・・出し惜しみするのやめようよ。そういうの、面白くないよ、ファンはリアルを求めてるんだから。
・ベストやライブDVD BOXリリースについて、ソロライブMCでも「買わなくて良い」発言をしたとウワサになっていたけど、会報でもはっきりと。私は、ライブDVD BOXは嬉しい。ベストはおまけにつられてやむ得ず買う。私にはこの2つは意味合い違うよ~。高いのが辛いんじゃないんだよなあ。既に持ってるものを買い直しさせられるのが辛い。。でも、tetsuyaがこういう本音をはっきり主張してくれるのは嬉しいね。
・ラルク双子座なんだあ♪

ユッキーラピニュインタ
・なななななんと、ラピニュで言って皆あまり聞き取れてなかったユッキーMC(hydeがその後のMCで「皆大好きチュっ」って言ってたと嘘ついてたw)は、2003年4月23日赤坂ブリッツでのSOFT BALLETライブの遠藤の某MCを模倣していたという驚愕の事実が!!(ちなみにソフトバレエ「MENOPAUSE」の初回版についてるDVDにこのMCは収録されてるらしい。VIRTUAL WAR前)。そのライブを観ていてラピニュも観にいってMENOPAUSE初回版も持ってる私、ユッキーMCはもちろん聞き取れず、そのMCも覚えておらず、がーん。本家遠藤がそのMCをした時、本来のSOFTBALLETはそういうタイプのバンドじゃない、むしろ真逆の感じだから観客どよめいたらしい、その雰囲気をユッキーは好ましく覚えてたんだねえ~

冬JACKライブレポ。軍帽が二人上下に!!

VAMPSあれこれHYDEのインタ、あれこれはしょりつつ集大成でジーンときた。。

音人買った!
冬JACKレポ、載ってます。舞台裏も打ち上げも。打ち上げのHYDE、髪型を崩してないせいか、いつもよりきちんと感漂う~。金光さんが、今回の冬JACK終演後の不満の雰囲気をうまく匂わせて書いてくれてる。。それに安心するような、ムズムズするような。。
ジューダスプリーストはHYDEがやりたがったんじゃなくて、JIMMYさんがHYDEを指名したってことなのかなあ?
最後の大きな写真でちゃんとユッキーがおさえられてるのがニーズわかってるよね♪
SATOち牛乳も面白い。。


そんなこんなの日々でした。
やっぱり、読んですぐ、新鮮なうちに感想書かにゃだめだね。

更新のんびりモードなのにいつも訪問してくださるあなたに感謝です。。

今日、東京は、朝から雪。レースのカーテン全開にして雪を眺めつつの一日でした。
積もりそうにないのが残念。これが春の淡雪っていうものなのかしら。。。
18:34 | ラルク | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

明希ブログにハイド!

昨日シド明希の誕生日だったらしく、夜中ツイッター覗いたらTMR西川君とのキス写真が出回っていたw
http://www.mobypicture.com/user/TMR15/view/8630194

個人的にはピエール中野氏の突込みがツボ!
http://twitter.com/Pinakano/status/32829846849589249

へーと思いながら寝たんだが、朝、明希ブログにハイドとのツーショが出てるとこれまたツイッターで知って、飛んでってみる♪
http://www.barks.jp/users/user/?id=1000088623&m=diary&a=1000305107
このハイドの顔ヤバイー。完全オフモード。なんつうか、ぎりぎりだ(笑。坊主?説もあり。
でも、生きてるって感じられて嬉しいようううう♪♪

HYDEの髪色髪型が変わってたとのウワサをネットで目にしていたのですが、
ソース見つけられずのここ数日。
これ見ると、黒く戻ってるかんじだよね?
2009のハロウィン頃の切りたて黒髪のにおいを感じる~


ラルク界隈では、
オフィシャルでベストのジャケ写公開
FCではチケットのあれこれ、
会報発送メール、フライングで届いた方も?
久々にちょっと浮き立っています。

フールズメイトの冬JACKのHYDEのセッション写真が良いらしいー
ブルータス(イス特集)にTETSUYA所有のイスが見開きで載ってるよ~TETSUYAの自宅なの?綺麗過ぎる
マンプスは2/4頃届くとのメールがAMAZON予約者に届いているらしい。。あれ?

ではでは、また♪
08:02 | HYDE | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
