
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

PVが流れるだけだった(笑

その為に起きてたわけじゃないからいいんですが、
(宵っ張り種族)
一つ前の日記に書いたTV情報、メモリーズのPVが流れるだけだった~(しかも途中まで)
その後アナウンサーがつたないVAMPSに関わるトークを少々するのみ(海外でもツアーしたネタ)
こらこら。

ま、そんなこともあるかな、とも思ってたから、ま、いっか。



聖なる日に。
幸せな一日になりますように
04:41 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

明日 早朝 VAMPSがテレビに

明日、早朝にVAMPSのTV情報が少し前から出てます。
関東ローカルというウワサもあり。

1/29 (土) 4:30 ~ 5:00
開運音楽堂 (関東TBSの早朝ローカル番組)
VAMPSが番組初登場!!


聖なる日!?の朝からVAMPSが観れるなんて嬉しいねえ~

私はまだ風邪が治ってません。
鼻水を小まめに噛んでないと咳がとまらなくなってしまうという、
なんとも情けない状況です

HYDE関係の動きは、バクマン絡みで、TV TAROにHYDEが1P出てるくらい?
アリーナ37℃に出てるときも思ったが、
表紙にラルクでもVAMPSでもなく「HYDE」って出てるとドキッとする

スタッフものんびりムード漂ってるし(休暇で温泉とか)
ツイッターのラルクファンのTLものんびりムードだし、
みんなしてお休みモード漂ってます。。
この隙に私は去年のまとめをやんなくちゃ・・(まだ諦めてない)

マンプスの発売日は当初の予定の明日発売からバレンタインデー発売に延期になったよう

そういや、ABC主催のイベントがZEPPで始まったようなのですが
(QQも出演していて、ZEPP東京の初日はアーリーも観にいってたと)
そのMCでyasuがHYDEとの2ショットプリクラがTLで流れた12月の富良野直前の福岡デートの際に、
早朝に二人でラジオに出演した話をしていたらしい。
観覧できるラジオにHYDEがでた話は告知もあったし方々でレポを読ませていただいていたが、
早朝ラジオ出演(しかも共演)の話は初耳だったのでビックリ。
このネットで全国の情報が捕獲できる時代に、
アンテナにひっかかってない話があるんだねえ。。

オブリのサポートにアーリーが決まったらしいです。
アーリー自身がブログでも書いてる♪
http://ameblo.jp/arimatsu-arly/entry-10779926857.html
前回のオブリサポートはLOVE ADDICTのPVでも叩いてる有松益男氏だったから、
一瞬混乱したw


ここ1週間の私は、
「ファン・テギョン」にちょっとはまってました。
解説しようw
昼2時からフジTVで毎日やっていた「美男(イケメン)ですよ」という韓流ドラマに出てくるバンドマンの役。
今日で終わっちゃったんだけどねw
偶然目にしたその「ファン・テギョン」がヘブドラの頃の「黒髪短髪」のhydeを彷彿とさせて、
おお、っという感じだったのです。
よく観るとhydeとは顔立ちとは違うんだけど、バンドマンで黒いアイラインをひいてるせいもあって、雰囲気がやっぱり似てる。
多分以前にも日本で放映されてた時があって、そのときにもhydeっぽいと話題になってるのをネットで目にした記憶があった。
短い期間だったけど、ちょっと潤いだったわん。


全国各地で雪が降ってるらしいのだが、
東京ではまだ目にできてない・・
乾燥でカラカラで、雪をこがれちゃうこの頃です







20:01 | HYDE | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ああ

ああ。
週末が終わってしまった。

鼻水と喉の焼け付くようなヒリヒリした痛さ。
週末前に風邪をひいてしまって、
週末は基本家の日々でした

用事があって、土曜日はちょっとだけ渋谷出たけどね。
パルコあたりふらついて、すぐ帰宅してしまった。
パルコの片隅うろついてた時、
シーズンズコールが聴こえて興奮。
その一角だけ流れてて、次の曲もHYDE曲だったから、
多分ファンが居るな~♪

火曜日にピアス開けついでに渋谷ぶらついたときは、
いくつか散財してしまったんだけど、
土曜日になったら、もう目ぼしい服は売り切れちゃってた。
セールもかなりの終盤だあな、と。

そんな私は日曜日夜に
B&B映像さかなに、ビール呑みながら盛り上がってます。
DEVIL SIDEっていい曲だよねえ。。。。
まだまだ夢冷めやらじ・・・

一回頓挫した去年のまとめ、難産してます。
週明け(自分のためにも)頑張ってみますー


(追記 明けて月曜日朝です。↑久々に酔っ払ってブログ書いてました。自分が書いたと思いたくないほど言葉遣いが嫌だったのでこれでも言葉尻を所々訂正。酔っ払っていたとはいえ、自己嫌悪だわ・・)


04:59 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

るるるー(日記)

のんびり、9月分くらいまで書いてた2010振り返りの日記の下書きが、
消えてる。。(どどーん)

これだけは自分の為にもやっておきたいからやり直すしかないが、
打撃大です。


MUSICAにラピニュライブレポ(鹿野さん)が載ってた。
KERAにVAMPSライブレポが小さく載ってた。
バクマン絡みでKOOGYというキャラが現実でもCDをリリース(2/23)するらしい。C/Wがユーフォリアというウワサをツイッターで読んだ。それはかなりワクワク♪







今日。ピアスの穴開けて来た~
人生初。大台記念に開けようと思ってたのだ。
この年で初めて、ってとこがちょっとこっぱずかしかったヨー
でも、楽しかった♪


03:55 | 日記 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

わっついん、良かった

ラピニュの日、ライブ終わった後、出るところの隅でラルクの号外配ってて(一瞬気づかず通り過ぎちゃって戻った。もっと目立つよーに配らんかい♪)、そこでワッツインラルク表紙を知って楽しみにしてた。

ワッツイン。どうせ買うのに待ちきれず、本屋でパラパラしてたら、なにか特別なこと書いてあるインタでもないのに、涙がにじんできて、自分にぎょっ。
ちょうどイヤホンで聴いてたSalyuの曲との相乗効果か。

hydeインタ、「(ソロは)全部ラルクに還元してる」言い切ってます。よほど自分でそう強く感じたんだろうね。
「kenちゃんってすごい波が激しいギタリストで、ライブではほとんど機嫌が悪いと思ってます。(がまー火ツアーは機嫌がよかった、と続く)」hydeがkenちゃんの機嫌が悪かったのは「ラルクがkenちゃんのニーズに応えられてなかったから」と捉えているのが凄いな、と思うわけです。そして、また別に、そんなに機嫌悪かったんかいwとも。
ライブで機嫌が悪いといったら私はシアキスツアーのtetsuしか思いつかないんだけど、そんなのよりも断然だってことよね。それともhydeにとってtetsuの不機嫌は脅威ではない(=対応できるもの)だけど、kenちゃんの不機嫌は脅威だったってことかなあ。。
hydeが時代とラルクの関係を冷静に語ってる。
21世紀のスタートが2000年じゃなくて2001年であることを曖昧にごまかしたインタでもあるw
でも、うちら世代には「1999」は世紀末のイメージがしみついてるんだよね。。

kenちゃんインタ、「萌え」トーク炸裂w。変顔チェックしてたとは。「俺の知らない俺を知らないまま」って名言だなあ。。

tetsuyaインタ。足を引っ張る大人って誰だ。想像もつかないよ。最近ソロでは肩の力の抜けた風を見ることが多くて、テツ変わってきたなあと思ってたけど、ラルクではやはりこういう頑なさが出てくるね。それでこそか。

ユッキー、淡々と正直なインタ。FLA2BOXでL'7最終日の映像を観れるのが更に楽しみになってきた。

インタの前のページの4人の座ってるショットとか、別撮りかもしれないけど、4人が並んでるのだけで、盛り上がってくるものがある。。

ラピニュをああとしか受け止められなかった自分を悔しく思ったり。。

ラピニュでね、hydeがユッキーのことを「ゆきひろさん」って呼んでて、なんだかちょっとさびしかったの思いだした。。


さて、ワッツイン、VAMPS代々木最終ライブレポも載ってるんだが、なぜか今度出る・・はずのマンプスの告知なし。あれ?

CDデータはチェックだけしたが、ワッツインのラピニュ写真は撮りおろしっぽいのに対し、CDデータの方は音楽サイトで公開されてる写真。でもこの白いhyde、天使のようなのよね。。(今PCのデスクトップ画像はこれ)
VAMPSの連載が最終マークがついていて、寂しい限り。。


ウェンズデーJ-POP(NHK BS)とカウントダウンJAPAN(テレ東)でラピニュ映像が流れ、両方とも捕獲に成功。
(ちなみに正月明けてのスッキリは逃してます。)
ウェンズデー~はHONEYとマイハー、CDJはセブヘブとHONEY。
ステージこんな感じだったんだ、とその短い映像で初めてわかってたりしてw


MUSICAにもラルクのライブレポが載ってると鹿野さんがツイッターでつぶやいてらした。
明日見に行ってきます~

ちょうどこの日記を書く直前にこのブログのカウンターが60万を超えたよう。
読んで下さる皆様に心より感謝。。ありがとうございます。。
02:58 | ラルク | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

行ってきます!(日記)

三連休で温泉行ってきました♪

私の誕生日を祝ってくれる趣旨の旅行だったので、
初日は夕食後ホールケーキがでてきて、フーしたヨ♪

ということで、
無事、大台のりました(どどーーーーーーーーん)
もう、感慨深い。
私の現実社会での周囲の人は、ほぼ自分より年下なので、
まさに「行ってきます!」状態であります。

X代最後の日を、
y歳の誕生日を、
なにか特別なことをして過ごしたかったけど、
子供がらみで遊んで終わりそう。
それも、また、よし。

roten.jpg
露天風呂~

asagohannn.jpg
朝ごはん~(食べかけ失礼)

dannro.jpg
暖炉~

usirosugata.jpg

honyonde.jpg

子供の浴衣姿、大好きなのだ。





04:04 | 日記 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ラッピーニューイヤー♪

ラッピーニューイヤー♪・・・ってすっかり年明けてしまいました。
ご挨拶遅れてすみませぬ。

大晦日のアレコレをだらだらと書いていたのですが、イマイチぴんとこぬまま放置、
今に至ってしまいました。
本当は今日のWOWOWのVAMPS代々木B&B放送までに書いておきたかったのだけど。

B&B放送観ました!(見逃された方、2月に再放送あるそうです)
まだはっきり記憶に残ってるライブをこんなに早く映像で観ることができる幸せよ。
そして、VAMPSライブがあまりに自分の身にしっくりなじむのでビックリした。
そして、VAMPSのHYDEを観て、ああ、ラピニュのハイドはとっても「hyde」だったんだ、と改めて思い知った。

大晦日、ラピニュライブ、その日一日はとても楽しかったの。
長年ネットで付き合ってる方に初めてお会いできた×3(!!)のも、ラピニュならでは、と気分が盛り上がった。
会場運営のアレコレも(入場の遅れ、クローク受け取りの遅れ)も、人間万事塞翁が馬、のごとくそんなに被害を被らなかった。

相方ちゃんとラルク復活を共に喜べたのもすごく嬉しかったし、
終わった後友達と乾杯できたのも楽しかった。

が。
やはり。
正直、ライブ自体が、まだ身になじまなかったのだ。。私。
入場が開演ぎりぎりのブロックだったのでクロークに荷物を預けるのを断念して、高いゴミ袋と化したクロークの袋を足元においてライブを観なきゃ行けなかった時点で(Cブロック後方)ノリが抑制されてしまったのもあるんだけど、
やっぱりステージが観づらかったなあ。。。
いや、会場中ほどに設置されたスクリーンを更に双眼鏡で見たグラクロを思えば、と自分に言い聞かせてたんだけどw、
ドームだと遠い場合、遠い代わりに上から視点だからステージ自体は良く把握できるじゃない?
今回は平面で遠く、スクリーン小さく、(上部の4分割スクリーンはとっても嬉しかったが、小さい。。)後方にサービス的なもの(サブステージ等)ナシ、(花道の存在自体見えない。一瞬メンバーがファンの頭の上を歩いているのかと思ったw)Cブロックは臨場感を感じるのが難しかった。。
そして、何より、セトリがほぼシングルというのが一番がっかりきた、というのが本音。
何故わざわざ濃いファンを集めておいて、ニーズと違うセトリにするのだ、と思ってしまった・・
そういや以前どっかでhydeが「次のライブはシングル中心のセトリにする」って言ってたなあ、と思い出したり。

でも。思えば、このラピニュライブを知った2010夏JACKの日、
私は(その時点ではラピニュライブが20thラニバと違うものかどうか、がはっきりしてなかったから)
こんな行きづらい人が多いであろうライブをラニバにしないで欲しい、とブルーになっていたのだ。
20thラニバは15thラニバが多くのラルクファンにもたらした幸せを更に凌ぐものであって欲しかったから。
それは選抜されたファンが受け取れるものじゃなくて、できるだけ多くのラルクファンが体感できるシチュエーションであって欲しかったから。

キャパ的にラピニュがラニバでは有り得ないと確信するにいたって、
そうか、ラピニュはこういう「再始動をファンが見守るライブ」であると想像すべきだったのよね。
だからラピニュはこういうセトリで正解だったんだ、と考えだした。。

なんて、愚痴っぽくてごめんなさい。
ライブの一瞬一瞬は、あなたにも、アイムソにも、花葬のアレンジや、久々に聴くすべての曲にそれぞれ沁みるものがあったし、
白尽くめのhydeは美しかったし
(私もめずらしく白尽くめでこの日ライブに望んだのだ。。ラルクだから、と思って。うわーんシンクロ)
はりきって序盤から跳ばすMCしてくれるtetsuya、相変わらずのkenちゃん、ストイックユッキーもよかったし、
後方に居たのがよかったのか、小さくあろうとも実物hydeは常に視界の中にいたし、
(そもそもモバでA0チケットを当ててくれてたのに、相方ちゃんとどうしても一緒に観たいがためにCブロックに交換してもらったのは自分だし)
最後のhydeのMCは良かったし(UST中継あったと後で知った。やるね♪)
初めて聴く生のBLESSはとってもよかった。。

うん、やっぱり期待が大きすぎたんだよね。。わはは。

無事、味の素スタジアムで20thラニバがあることが発表されたので、もう気持ちはそっちに向かってます。
そっちは、全身全霊で味わえるライブであって欲しい。

ラピニュももちろん参加できてとても幸せだったのだ。
私自身がラルクに手探りだったんだと思う。。


ちょっといやな感じの日記に思われたらごめんなさい。
あの、ライブ自体を包む幸福感は、素晴らしかったんだよ。。




三連休、温泉旅行に行ってきます♪
なんだか寒いところにいくらしい。
東京が既に冷蔵庫並みに寒いのに。わはは。

2011遅いスタートで申し訳ありません。
のんびりモードではじめていきます
今年もどうかよろしくおつきあいくださいね♪

(コメレス帰宅してからにさせてください。)


今年がまた、皆様とラルクとHYDEにとって素敵な一年となりますように。
05:39 | ラルクライブレポ | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
