スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

早朝籠ピカ、血文字チャットあり(見逃し。。)

私は見逃したのですが、
早朝、籠ピカ、血文字とチャット(茶1)があったようです。
チャットなんて、どれくらいぶり・・・?
ディストには全く人がいなかった時間帯のよう。
チャットできた人達、すごいなあ。

チャットの最後の痕跡がちょっとだけ茶1に残ってます。


早朝4時20分過ぎピカ?
血文字3個
No.119078 2010-11-29 04:29:48
No.119079 2010-11-29 04:30:24
No.119080 2010-11-29 04:31:29

その後茶1でチャット~5:14

5時半前には消灯したよう。




血文字の前後のファンの方の書き込みで
ちょっとだけチャットの内容が想像できる。
大阪、ウワサ通り風邪気味だったのかな・・?

うちも家族体調崩しまくりです。
HYDEも早く良くなります様に。。

最近ツイッターはまり気味だったHYDEがちゃんとピカらせてくれて、嬉しい。
チャットも嬉しい。。
たとえ自分が見逃していたとしても(ううう。その時間ぎりぎり起きていたのに。。。ううう)




スポンサーサイト
08:30 | HYDEピカ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

「ライブは自由な感じが良いので」ペンライト許可話@ツイッター

日付変わって金曜日からアリーナツアースタート!ですね。
私は代々木まであと一週間の我慢。

木曜日夜、VAMPSのオフィシャルツイッターでHYDEらしき呟きがいくつかあったので、貼っておきます。

(その前段階として、水曜日のスタッフさんのつぶやき)
http://twitter.com/VAMPS_BEAST/status/7395263480070145
2010.11.24 20:29
過去に販売したVAMPSオフィシャルグッズのペンライト、VAMPS LED(バンピースとも言うらしい)の使用も可能です!by物販番長


(木曜日夜の一連のツイート)
http://twitter.com/VAMPS_BEAST/status/7683677488160768
2010.11.25 15:35
いよいよいよ明日からアリーナ公演スタートにゃうどうなってんのかこっちもドキドキするにゃう  みんなで大阪城をライヴハウスにするだにゃうぅ!!!

http://twitter.com/VAMPS_BEAST/status/7684672465145856
2010.11.25 15:39
物販番長のつぶやき補足。ペンライトとかってステージ演出の妨げとかって言われてたけど、よく考えたら妨げどころか奇麗だし何で止めさせんの?って思いまして(うちわは嫌いです演出の妨げです笑)もし凄すぎたら訂正するので今後ハイドが関連するライヴでは多いに使ってくださいって意味ニャウ

http://twitter.com/VAMPS_BEAST/status/7773127991894016
2010.11.25 21:30
反対されたからじゃあ無し … (嘘)

http://twitter.com/VAMPS_BEAST/status/7786597495869440
2010.11.25 22:24
なんて 様子伺いたいから言ってみた~ 反対派には申し訳ないけど、ライブは自由な感じが良いので、ペンライト類は許可します。 やりたい人はやるやりたく無い人はやらない

http://twitter.com/VAMPS_BEAST/status/7787689046712320
2010.11.25 22:28
んじゃラルクは聞いてからにしまーす ヴァンプス限定!ペンライト!

http://twitter.com/VAMPS_BEAST/status/7789561514033152
2010.11.25 22:35
いたた… こういう反対派の言葉は刺さるね~ まえむきに受け止めたいんだけど、一人一人納得させらないからなー

http://twitter.com/VAMPS_BEAST/status/7795247631310848
2010.11.25 22:58
たしかにペンライトって名前が辛いよね笑ライトサーベルとかにしてくれたら良いのにね笑


以上。


ツイッターでも色々な意見が飛び交ってました。
ふむふむ、って思ったのは、

・HYDEはもっと開放感、自由感がほしいんじゃないかな かっこよけりゃいいんだよっていう
・なんでも良いんじゃないかなあ… 海外みたいな感じを望んでるんだと思うな

という意見。

たしかにライブマナーについて話すとどうしてもあれダメこれダメの方向に行きがちだもんね。

私は正直言うと、
配られるサイリウムやホシゾライトや去年武道館ラストでHYDEが振ってくれと言ったVAMPSのペンライトや、
そういう特別なもの以外の光物は禁止、という今までの方向のほうがなじんでる。
ライブハウスのみならず、大きい場所のアリーナの後方だって、視界確保大変で、
ぎりぎりステージが見えるところに前方の人に光物振られたらアウトだからね・・・

でもまあ、今回に限り、HYDEがそうしたいっていうなら、HYDEの「ライブは自由な感じが良い」という気持ちを酌んで、光物有りライブも楽しんでみようではないか、と思う。
自分が常時光物を振ることはないと思うけど・・(手をあまりあげずに踊る派だから振りようがないw)

私は正直ライブマナーネタが苦手なのでそれについて他の方と討論する気はありません。
(人それぞれにあまりに常識が違うので・・何を迷惑に思うか、って部分も含めて。そして色々NG行為をあげることはHYDEの目指すところとは違うと思うので)

ただ、HYDEの考えが流布した方がいいと思うので、貼ってみました。

思うところある方はこのブログのコメント欄ではなく、オフィシャルツイッターあてにつぶやいてみるよろし、と思います~


03:57 | HYDE | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

紅白ラルク出場決定!!

ラルク、紅白出場決定だよう!!

http://www9.nhk.or.jp/kouhaku/artists/index.html

ラピニュが発表になったときからずっと、紅白ありきでラピニュ企画が考えられたんじゃないかとずっと思ってたの。
それがあたりだったかはずれだったかはともかくとして、
ラルク紅白出場決定うれしいいいいいい♪


もうひとつ小ネタとしては、
ジュノンボーイコンテストで優勝は逃したものの審査員特別賞を取った山崎君という子が
審査でカレスオブビーナスを歌い、「hydeさんは神」発言をしたとか。
(めざましTVで流れたらしい)

またもうひとつ小ネタとしては、
今出てるジュノン(雑誌)で奏多君とGACXTが対談していて
HYDEの名前がGACKTの口から何回か出てる、とか、

あります。。

ともかく紅白嬉しい♪♪

15:47 | ラルク | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お元気ですか?(一週間分のアレコレまとめて)

ツイッターで傍観者気分の日々を送っていたら、また一週間ほど更新の間隔が空いてしまった。
そんな私は相変わらず真夜中(4時)、ここ一週間ほどひたすら見続けてる夏JACK映像を見てます。
最新のHYDEに常にはまるたちなので、
金髪ライブ映像を手に入れたくてしょーがなかったんだもの。
そしてこの夏JACKのHYDEのルックスも大好き。長い片耳ピアスに、肩だしに。

とにかく、NHKの映像は素晴らしかったね。
何ののりしろ?余白?もなく、ひたすらライブ映像。ぶっつづけ。
確か去年の夏JACK放送がカラス宣伝番組と化していて、オヨヨなものだったので
(そして家の中どこ探してもそのビデオがみつからない現状にトホホ。どこ行った~)
もう、その素晴らしさが身に沁みる。

初日放送分のKYOちゃんはちゃんとすべてのセッションを放送。
ニーズがわかってる!
ギターキッズHYDEがたまらないでしょ。
生で見損ねた、最後HYDEのフードをはずすKYOちゃん、のシーンもばっちり収録。
にゃあ、って顔のKYOちゃんがこれまたたまらない。

VAMPS HYDEの見所はやはりポールさんへのキッス?音が入ってる素晴らしさ、かしら。
問題のエロMCはばっちりカットされてたけど(どこがカットされてるのか全くわからない素晴らしい編集)
ライブワイヤーが収録されたのは嬉しかった。
ポールさんのボーカルをHYDEが助けてる感じが、好きなのよ。

この日のKAZはVIVIモデルのローラちゃんに似てるとツイッターで2回ほどつぶやいてみたのですが、
賛同者ゼロでした。
ここでも諦めず書いてみるw

VAMPS4曲放送にはもうウハウハなのですが、VAMPS以外のどのバンドもすべて楽しめる。
やっぱり曲を知らないってかなりのディスアドバンテージでさ、
当日現場ではイマイチと思ったバンドでも、
映像で観続けてると、曲が耳になじんできて、いいの。
逆に、河村隆一なんかは、あの場を支配したすごさはTV放送では伝わりきれてない気がする。
(生で聴いたら、どんなアンチでも口をつぐむ位の凄さがあったのだ。ちょっと別格)

冬JACKの日あたりに再放送があるらしいので、観てない方はそれまでになんとかして観る手立てした方がいいよ、とお勧めしておこう~


さて、VAMPS代々木のチケットが届きました。
私は今のところ4日中、3日行く予定。
相方ちゃんにとってもらったペアのチケット、
単身でとったチケット、
すべてスタンドだった(どどーん)。
申し込むときスタンドがアリーナか希望選べたらしいが、
選んだ記憶がないので、もしや私間違えたか?(アリーナ希望多くてスタンドに回されてる可能性も高いと思うが)

相方ちゃんと見るときはスタンドがいいかなあ、という気もしつつ、
今回のアリーナに関して、HYDEがさんざん
「代々木の音が鳴るであろうアリーナの床でSTOMPが夢」と語ってから、
全くアリーナ席ナシ、と言うのが少々寂しい気もする。。。

美女と野獣ライブのこともあるし(野獣だけでアリーナを埋めるのはかなりの困難だろう)
代々木はアリーナ狭目なつくりにしたのかな~なんて考えもしてるんだけど、
どんなステージセットになるんだろうね。。。。

私がラルクファン復帰して、初めて一人ぼっちで観にいったAWAKEライブは代々木のスタンド2階だった。
でも遠さなんて感じず、見惚れ、燃え上がった。
惑ったときはその時のことを思い出すよ。

VAMPSの集大成を感じるライブになりますように。ユーフォリアとPASTが聴けますように。。。(FAITHまではのぞまない~)

代々木体育館と言えば。
わたし小学校の頃、代官山の社宅に住んでいたので、代々木体育館でスイミングを習ってた時期があるんだよね。
(小3~4は夏季の講習で、小5のときは毎週)
子供の足で(姉と一緒に)代官山から渋谷駅経由して公園通りをのぼり徒歩でプールに通ってた。
(今思えばかなり過酷だよママンw)
渋谷側から入る口なんだけど、その代々木と自分が今ライブを楽しんでる代々木との整合性がつかない私。
同じ敷地内の別の建物なのかなあ?

ちなみに来週誘われてる子供の友達の習い事の発表会も代々木体育館でやるらしい~
一足先に代々木の感触確認してきますw


富良野のディナーショー
突然の発表。代々木直後の平日の日程。
正直むちゃくちゃ無理したら行けない事はなかったけど、
やっぱり私が行くべき場所ではないな、(家族にも多大な迷惑かけるし)と、あきらめた。
正直このタイミングで人あつまるのかしら?なんて考えは甘く、
流石VAMPS、高倍率だったようだね。
行かれる方、もちろん胸にしまっておきたい素敵な思い出たくさんになるだろうけど、
共有してもいいよ、な、こぼれ話があったら教えてもらえたらうれしいです。。


ラピニュ、すべての当落結果出る。。
ルシエル、Lモバとも、2次はかなりの狭き門だったよう。。。

私は運よくLモバ1次で当選してました(神に感謝)。
私の相方ちゃん含め、ルシエル1次で全滅に近かった私の周囲は
Lモバ1次で8割ほど当選したのだけど、それに落選した人はその後の2次の狭き門では。。。

Lモバ1次、保険かけてダブらせていらっしゃる方どこかにいらっしゃると思うんだけど、どうなのでしょうか。
どうか行きたい人ができるだけ行けることをひたすら願うのみ。

4回目のハリクリが明日が発売日なんだけど、
ハリクリ4年分もっていた人は無条件に当日券販売する、とか粋なはからいしてくれればいいのに。
そんなことを思う。。

色々あるんだろうけどさ、
長く愛してる人、強く愛してる人が報われることを祈る。


名古屋ライブハウスツアーラスト
たくさんの友達が参加していて、
皆の興奮が、それ以外の日と違ってた。
エンジェルトリップの時、メンバーにもサプライズで、スタッフさんたくさんが2階のキャットウォークでタオルをまわしてたらしい。
なんかぐっと来るよね。
実は名古屋ライブに行った日、ステージセットを見ながら、もしかして見納めかな、って思ってたの。
変化遂げつつ続いたあのセットも、やはり終わりだったらしい。
色んなZEPPで色んな思いをさせてもらった。
忘れられないよね。。

チリライブのとき復活したVAMPSのオフィシャルツイートはそのまま生き続けていて、
名古屋最終日当日には、HYDEとKAZが乗った自転車の現地抽選会の告知とか、
入り直前にZEPP近くのゲーセンで取ったプリクラ披露とか、
ありました。
ツイッター日ごろやってない方でも、VAMPSオフィシャルのツイッターだけはチェックしておくべしよ!
今日は、名古屋最終日のステージ上だけで披露されたもう一枚のプリクラのほうもツイッターで披露されたので、
そのURLをペタ。
http://twitter.com/VAMPS_BEAST/status/7024779638865920


遡っていろいろ書いてきて、名古屋ライブの日まで戻る。
ああ、はるか昔のことのようだよ・・
土曜日ライブ、その後放送された名古屋のTV(エンタDE Chu)でダイブの瞬間が流れて、
自分の忘れたくない瞬間が映像で残る嬉しさを知ったよ・・。

あの日書き損ねてるかと思うんだけど、
パンフの写真が素晴らしいの!!
私の好きな、生身のHYDEがそこに居る・・生々しい。
ROジャパン風な写真とでもいうかな。
何はさておいてもこれは買うべし!と絶賛です。

駆け足で。
また時を置かずに書きますね~

おやすみなさいー
05:34 | HYDE | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

夏JACK今夜&明日TV放映(NHK BS2)

夏JACK、今夜&明日、NHK BS2で放映だよ♪

11月15日(月)24:05~25:34
11月16日(火)24:15~25:44

詳しくはオフィシャル
http://www.jack-itb.com/


TETSUYAのCDアルバムリリースが発表。
そのジャケ写が凄い!
http://www.tetsuya.uk.com/
斬新!
20:39 | ラルク | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

VAMPS名古屋二日目(20111113土曜日)後半ネタバレあり

名古屋二日目土曜日VAMPSライブ。
名古屋はうす曇り。

入りのHYDEさんは白黒チェックのコートに帽子サングラス。
ガード手前で乗ってきた車を降りて、
KAZとJU-KEN(カメラマン状態)と歩いてZEPP入りだったよう。

アーリーとJINちゃんはそれから遅れること1時間後くらいの入りだったよう。

ライブ
6:66と共に、薄幕にポールダンスする二人の女性のシルエット。
一人はブラを取り、一人はパンツを取り。
ブラを投げて、幕落ちてライブスタート。

案の定、HYDEの頭にはブラが乗っかっている。
白っぽい地に黒っぽいレースのついたブラだったと思う。
そしてHYDEがブラ投げ、ライブ始まり。

マイクスタンドは赤と白とピンク?のバラ

服装
HYDEの服装は、
アリーナツアーグッズのチェックシャツの女性ものを前開けて羽織り、
中は白地に灰色の模様がところどころある、かなり胸の開きの大きいタンク。裾も長い。
パンツは穴開きジーンズ。赤でトリミングした?四角いあて布があったり、
網網が覗いてる様な穴があったり。
靴は黒のブーツ。多分マーチン。
首回りは何もなし。
チェックシャツの左手は普通のボタン止め、右は一回だけ折り返し、
ブレス等はしてたのかなあ?(見えず)
指輪は左手薬指アレックス、小指リリス?。右手の薬指にもシルバーっぽい指輪してた。
金髪は自然に。目はかなりの黒囲み。口元青いw。
アンコールではチェックシャツ脱いでタンクだけ。袖ぐりもかなり大きく開いたタンク。
腕の刺青そのまま見えてた。
はじめの方のギターのストラップがピンクっぽい柄が入ったものだった気が。

KAZの服装は白の自分のグッズのロングT(胸元を結構大きく開けるようにアレンジしてて、中から白黒ボーダータンクが覗いてた)に黒白ボーダーのカーディガンを羽織り。後不明。羽織ものはすぐ脱いでた。
髪はかなりメッシュ効いてて白茶っぽく見え

JU-KENお洒落な羽根?飾りつきの帽子被ってた。後は不明。
アンコールでは自分のグッズのタンク着ていたとおもう・・・。
髪の毛かなりシャギー入って、一部ピンクの色がかなり鮮やか。

JINちゃんは髪たてて、なんだか二次元的な存在感。灰色っぽいジャケット着てるように見えたが、詳細不明。


アーリー。髪がウェービーになってた。服は・・・一切記憶ナシ。よほど存在感のない服だったのだろうか。。


MC他ライブのアレコレ

メインMCはJU-KEN担当
チリに行った話し。
(はじめはHYDE座って聞いてた。)
エコノミーだから飛行機が長くて辛い。
しかも地球の真反対だからジェットラグが辛い。
昨日は眠れなくてアーリーと一緒に行きつけの店に呑みに行った。
(ここでアーリーを「ひろし」呼びしてファン盛り上がる。)
ジェットラグを直すには肉を食べるといいらしい。おばあちゃんに教えてもらった。
ジェットラグを直すのにはメラトニン?がいいらしいが、できれば頼らずに自然に肉とかで直したい

・・という話から、おなかがすいたよね、アニィ、とHYDEに話を振る。
(ちなみにこのトークの頭からKAZは消えてた→2階席へ)

HYDEそれには答えず傍若無人モードでマイクスタンドに近づき「それよりその髪型なに?」
沸く客席。JU-KENぼさぼさだったから、とか言いながら、
ダラスで食べた、辛いチーズの・・・トルティーヤを食べたところで
サーブしてくれた人がさあ、と、HYDEに話を振る。
HYDEとJU-KEN見合い、数秒、
「ああ、言ってた!」とHYDE。この言い方が素っぽくて場内盛り上がる。
その人に何か言われたのかと思いきや、その人の髪型がすごかったから真似した、ということだったよう?
そのとき、丁度客席からの声掛けで「パネェ!」みたいな突込みがあって、そしたらHYDEがそれを拾って
「その姉ちゃんの髪型がパネェのよ、」と。場内沸く。ぱねぇぱねぁと連呼していたような。

曲中のMCで萌え声で言うのあり。

とある曲のイントロでペットボトル持ってKAZの背後に回るHYDE。KAZの左側にしゃがみこんで、
KAZの股間(両手をKAZの左足にまわす感じ)からペットボトルの水を客に振り掛ける。(いつもJU-KENが自らやってるような感じ)
KAZはしれっとした顔でギター弾き続ける。

今日の2階はKAZ。私のいた辺りは後ろを振り返れる状況ではなく、一目も見れず(・・・)

最後、HYDEハンドマイクをもって、・・何か言ったのかな、そしてなにか目で語って背面ダイブ!アンコールではタンクだけになっていて、体ガードしてない服装でのダイブ!そうステージから離れていない場所で、すぐステージに戻され、ライブ終了。


以下、ネタバレあり
















セトリ


DEVIL SIDE (HYDE、頭にブラ被った状態でイントロ、ブラ投げてスタート)
GET UP
DOLLY
COSMOS
SWEET DREAMS
 (かなりメロの歌い方を変えてた)
TIME GOES BY
COUNTDOWN
VAMP ADDICTION
SAMSARA 
(緑の放射状の光線がステージ奥から照らしていてHYDEの顔見えない状態。HYDEうたわず)
MY FIRST LAST 
MISSION

(JU-KENの長いMC)
HUNTING (KAZは2階)(ここでかな?JU-KEN、HYDEのマイクスタンドのバラ銜えて客席に吹く)
ANGEL TRIP
TROUBLE
 (萌え声であおってる一瞬も)
LIVE WIRE
MIDNIGHT CELEBRATION
 (最後ハンドマイクに)
KYUKETSU (ハンドマイクのまま)

アンコール (HYDEタンクのみ姿に)
REVOLUTION (まずはステージ人不在のままイントロが鳴り響き)(JINちゃんがコーラスしてるんだけど、なんか歌詞と口があってないような気がしてじっと見ちゃう)(ここでかな?HYDEもマイクスタンドのバラの花びらをつかんでばらまく)
LOVE ADDICT (ここでかな?KAZ股間からHYDE水掛け。二人見合ってのじゃっじゃっイントロあり)
SEX BLOOD ROCK N' ROLL  (イントロ緑の光線の檻。最後、HYDE背面ダイブ!)


正直、セトリは好みとはちょっと違かった・・・(ううう)
PASTかユーフォリア、どっちかでいいから聴きたいと欲してしまって、ほんのりのがっかり感があった。
肉弾戦の中にいたので、いろんな邪念にも支配されてもいた
でも、踊りたい時はポジション失ってもいいや、と踊っていたし、
出すべきときは天に向けて声を出してたし、
STOMP頑張ったし(全く音が出てる感じがしない床ではあったが)
ダイブは、なんとなく衝動的にしてくれたように思えた。
ライブのノリにHYDEがシークエンスしてくれたように感じて嬉しかった・・

自分がダイブを受け止められたのが嬉しかったってのももちろんあるんだけど、
それより、
自分が参加したライブでダイブしてくれた、って事が嬉しかった。

以上!
02:13 | HYDEライブレポ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ダイブ!(VAMPS20101113(土)ZEPP名古屋二日目)

名古屋土曜日ライブ、日帰りしてきました!
昨夜のライブ、最後の最後にダイブ!
まずはその時の話だけ。

↓↓↓↓↓

(以下、昨夜帰りの新幹線の中で酔っ払いつつ、呟いたものの転載。)

新幹線の中で氷結ロング缶(STRONGでは何回も失敗してるので手をだしません(-_-)ノーマル氷結)
を飲んでます。

今日ね、意図せず流され終盤ど真ん中の前から4列目位で観てたんだけど、
最後ハイドがちらっとこっちみて、背面ダイブ!
ちょうど右脇に右手がすぼっ(きゃー(ノ><)ノ)

むにむに後、はっ支えねば、と手を外し、肩の羽をなでなでしながらステージに戻す。
ちなみに腋毛の感覚もなく、さらさらしてたような。
触感の記憶が全くない私f^_^;
目の前を通り過ぎた金髪。

私は人格崩壊し、
周囲の同じく人格崩壊した見知らぬ人達とお互いのほっぺをハイドを触った両手でペシペシ叩きしあったり
ハイタッチしたりしてました(#^.^#)

今日のセトリは正直私の好み曲全外し近い方向だったしf^_^;、
近いゆえハイド青いしf^_^;、
真ん中に流されたゆえ意図せぬ肉弾戦だしでどーするよ、と思ったけど、
補って余りあるざます~。
ビール買い足しました(^O^)/

実は今まで自分が参戦したライブでダイブしてくれたの初なの。
あのダイブ多かったFAITH期でさえ私が行くライブはダイブなし。
だから嬉しかったんだあ(:_;)
と酔っ払い吐露はこのへんでf^_^;

↑↑↑↑

今から外出せねばならぬので、残りのあれこれはまた帰宅してから~
08:16 | HYDEライブレポ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

名古屋向かい中

単身新幹線で名古屋向かってます。

東京駅に向かう電車の中でワツインにハロウィンレポが載ってると知り、時間ない中東京駅構内の本屋で必死に買ってきたので、朝ごはんは車内販売が来たついさっきまでお預けだったのでしたf^_^;ようやく食べれた。

アリスハイドは私の記憶のまま美しく写っている。
ゴスロリハイ子はツイッターでちら見したCDデータ(同じく今日発売)の方が美麗かも。

アリスハイド未見のかた、本屋へGOでございますわよ!

ライブで遠出する前の日って、掃除片付けに勤しむ事が多いせいか、ライブ当日の朝っていつもほんのちょっとだけ体重が落ちてる。今日も。自分の体がワクワクしてる心に合わせてるのかな。ときめく。

今日が私はライブハウスライブのいったんの見納め。チリの一期一会パワーには勝てないにしろ、存分に楽しんできます(^O^)/
11:35 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

名古屋ZEPP始まる

コメレス滞らせたまま、名古屋ZEPPツアーが始まってしまいました。
心残りのままですが、明日(日付今日)土曜日、名古屋日帰りでライブに行ってきます。
今年はZEPP参加をかなり絞ったので、自分の中でもうちょっとライブハウスライブを味わいたかったという気持ちがあって、ZEPP名古屋が発表されたとき、嬉しかったの。

ブログ更新を滞らせてるうちに、
VAMPSチリライブ終了。大成功にて終了。めざましTVで流れた映像もすごかった。
このライブについて語ったHYDEモバイルの日記が、とてもとても沁みた。

アリーナツアー用グッズが発表。
すこし紹介されているアリーナ用パンフの中身の写真が、すごい。エロい。もう、即買わせていただきます。
ライブハウスツアー用のパンフもお気に入りで、開いた状態で棚に飾ってるくらいだから。

そして、ルシエル2次結果発表。
期待と違って、当選者がリアル知人には不在なほどの激戦だったようです。。。
あと残っているのはLモバ2次。
諦めなかった人に幸運が来ることを祈ってます。

では、あした土曜日携帯から更新できたらしますね~

コメレスの滞り、お許しください。
05:33 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

チリライブ始まるよ!

あと、30分後、
日本時間11/8朝8時、
チリ時間夜11/7夜8時に、
VAMPSのチリライブが開演予定です!!
現地盛り上がってる様子。開演前なのにもう担ぎ出される人がでているとか。

VAMPS公式ツイッター
が復活してます。
ツイッターやってない方でも見れると思うので、覗かれてみて
http://twitter.com/VAMPS_BEAST

\VAMPS(^o^)/\VAMPS(^o^)/\VAMPS(^o^)/

素敵なライブになることを祈りつつ!!
07:36 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

籠ピカ!!(追記あり)

籠ピカです(22:15~?)。まだ動きなし?

VAMPS一行は昨日(11/2)夕方成田を発って
ダラス経由(一泊)、チリへ向かうらしい(JINちゃんのツィートより)。
ダラスからのピカなのかな?

また追記します~   (22:37)


まだ消灯してないけれど、なんとなく血文字投下落ち着いた模様。
今日のピカ
22:15頃、ピカ

血文字投下のみ。5個
No.117722 2010-11-03 22:45:15
No.117852 2010-11-03 23:01:52
No.117956 2010-11-03 23:11:48
No.118091 2010-11-03 23:20:57
No.118219 2010-11-03 23:28:28

HYDEは少々はしたない格好で血文字投下のよう。
さらっと書いてるけど、はーい!とは簡単にいえない重く感じる言葉があったり。
一介のファンの自分ができることってなんだろう?
応援したいよ。

また動きあったら追記します。(24:03)

再追記

そのまま24:31頃消灯でした。
ちょっとダラスで時間あってから、チリに向かうみたいだね。
チリ公演の成功を祈ってます~
22:38 | HYDEピカ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

アリスなHYDE、続き。(20101031ハロウィン幕張二日目 思い出し書き)

ライブ当日の感想は一つ前の日記「アリスなHYDE」にあり。
最大のポイント「HYDEがいかに度肝を抜く美しさだったか」はそこに綴ってあります。
当日のライブ前のあれこれは二つ前の日記につづってあります。

今日の私のチケットはB3。
入場したら横に広い会場。横に下手から1~5、前からABC(多分)
私はB3で、ど真ん中のブロックでした。

開演ぎりぎりに入ったら、B3は後ろの方までそこそこの人口密度。
ステージは、絵本風のイメージ。だれかが飛び出す絵本がイメージらしいといっていたけど、そんな感じ。
ステージを囲む額の上にかぼちゃ、魔女、こうもり、上手の花道にきのこ(ここがカラオケ用ステージになった)、下手の花道にお城の一部風のたてもの(ここのステージに向いた壁面に横長の窓がくりぬかれていて、「メンバー用観賞席?(言葉曖昧)と貼ってあって、出演者がステージを見ていた)

B3中盤あたりに落ち着くも、B3の前方の真ん中はメンズ多くて、ステージが綺麗に隠れてた。左右のスクリーン頼り。

始まる前のDAIGOのもうすぐ始まるよナレーションあり。

ライブスタートのSEはJINさんのナレーション付。
ステージを囲む枠についた魔女や蝙蝠の絵がゆれ、飛び出す絵本風だ!と。

BREAKERZ
仮装は三日間変えず、AKBの赤い制服(言い訳Maybe風)。
DAIGOはあっちゃん、AKIちゃんはロングだったからコジハルかおおしまゆうこ、
シンピーはタカミナ風だったのかなあ?
ベース、ドラムサポートの皆様もちゃんとコスして、幕が開いた瞬間5人並んでるのは壮観であったw
そして想像以上にスカート短い。多分本家より短い。

会いたかった(音声はAKBのもの)
この時点で、私の視界にはほぼステージなし。
けしてブロック内前にいってるわけでもなく、前の人とちゃんとスペースもって立ってるのに、視界なし。
人の頭の波で綺麗にステージが隠れちゃうの。
あと1Mステージを高くして欲しかった(そんなことが可能なら)
こんなに「広いのに見え辛いステージは初めてだ」と思ったよ。
スクリーンで色々わかるんだけど、どこに誰が立ってるかが把握できない状態。
でもまあ、本命ではないから焦ることなく楽しむ。
そんな状況なので誰が踊りうまいかはわからなかったけど、スクリーンで見る限りシンピーがうまかったように見えたよ♪サングラスかけたままだけど

DAIGOのMC「今日でハロウィンライブ三日間最後。私たちBRZ48として活躍してきましたが、今日で解散なんです」
しおらしく
「だから持ち歌2曲しかないんんですけどもう一曲歌っていいですか?」
・ポニーテールとシュシュ(音声AKB)
これまた踊りうまい。ちなみに顔はノーメイクだったから、あくまで「女装」感ね。

・summer party
急に仮装そのまま男らしいモードに。みんな足もパカー。
ウサギ耳つけてきて、新曲2曲やります、と。
・BUNNY LOVE
・REAL LOVE

出だしのところでPVのごとくシンピーさんが鎖を口にくわえていた。最後DAIGOとAKIの長いキスあり。下唇せめ。最後はAKIが振り払ってギター演奏に戻る感じであった。
「水曜日シングルでます。ばっちりディープキスしてます!」明るく販促トーク(笑

いつもHYDEさんやYASUさんと飲みに行くとき歌う曲歌います
・サザンのツナミ(はしょりつつ)

・灼熱
タオル回し
最後モニターから後ろ向いて飛び降りて決めるときにパンツが丸見え。黒じゃなくて柄物だった。

DAIGOの歌はTVで聴くより生の方がロックだよね、と思う~

<アリ司会のカラオケコーナーはさみ>
(このおかげで待ちの時間一切なし。これはいい企画だなあと思った♪)

スマイレージ

(ナタリーにスマイレージだけレポがあがってた→

かぼちゃで出てきて、まず一曲
・○○がんばらなくてもええねんで
メンバーそれぞれ自己紹介。かにょん「私がシンデレラの生まれ変わりのことを証明します」
すっぽりひざ上まで覆う大きいかぼちゃの服(プラスそれぞれのカツラ)で出てきたから、
女子目線を意識して女の子度の低い格好なのかな?と思っていたのだけど
(かぼちゃの顔は自分たちで書きました、とも言っていた)
なんとかぼちゃを脱ぐとそれぞれ可愛いドレスが出てきたのだ!
(下手からかぼちゃの妖精ふわふわ金髪カツラ、、赤いデビル金髪ショートカツラ、魔女地毛、シンデレラ金髪お姫様風カツラ)
魔女がシンデレラを小道具の鞭で打つふりをすると、上に羽織ってた茶色の布が取れて真っ白のシンデレラの服になるという小芝居アリ(それが証明だったんかいw)
ちなみに現役アイドルのお姫様風ミニドレスの可愛さったら、破壊力あったなあ。
・夢見る15歳
楽しみにしてたこの曲。なぜか低音がワンワン、かなりの雑音。聞きづらい。おーまいがっ
・同じ時給で働く友達の美人ママ(多分・・)
・スキちゃん

アイドル調のMCはさみながら。セトリ自信ない

ちなみに私のいたB3はたった一人で、光物もってるわけでもないのに、(しかも外見はオタク臭なし)一人でAWAYの中でノル男子がいたの。
その彼の後ろはそのまねをして皆ノリだした。
わたしも今日一番跳んでたかもしれない・・(笑
一人でAWAYでも戦えるファンは非常に好感度大だわ~

その後、さらに後方でちょうちん持ったり光物もったりして乗ってるファンのほうに注目がうつりもしてた。
ファンのノリをみてる客も多かったかな。

最後に一言で和田彩花が「AWAYだと思ったのにのってくれて嬉しかった」風なMCをしていた。
そのMCまではいい流れだったんだけど、
「みんなにお礼にお菓子あげますー」
とお菓子を投げ出したんだが、なかなか届かないらしく時間がかかる。
少々ここが間延びしたかな?
女の子が必死で顔紅潮させながら飴投げてる姿は、ファンにはたまらないんだろうけどな、と思いながらw

<アリ司会によるカラオケタイム>
一組目がリラックマもってスマイレージ歌う女の子だったんだけど、(私の周辺の)スマイレージファンが全くのってあげてなかったのがシビアだなーと思ったのであった

AcidBlackCherry
幕が開くときのSEがワールドアンセム。
あれ・・この曲・・なんだっけ?ABCってこんな曲SEに使ってたっけ?とそのときにいたってもまだ気づいてなかった私。
幕が開いたら、Xの仮装だったっていう!!
(ワールドアンセムはXのBLUE BLOOD(メジャー1枚目のアルバム)の一曲目のインスト曲)
BLUE BLOODのイントロもやって、BLUE BLOODやるかと思いきや、
・CORD NAME(JUSTICE)
・罪と罰~神様のアリバイ~
スマイレージに引き続き、どうも低音がワンワンしていて、聞きづらかったー
ABCのライブ観るの(前々回のハロウィン以来2年ぶり)すごく楽しみにしてたから、音でのれないのが残念で・・
私の位置、中央の中盤で、一番音がいい場所だと思うのに、他の人はどうだったんだろ。

と思いつつも、とりあえず、メンバーの仮装の割り振りを見るのに必死。
このときもまだステージはほとんど見えず、スクリーン頼り。立ち位置不明だから仮装されちゃうと誰が誰だか一瞬わからなくなる。
yasuは素肌に胸元開けた革ジャン。クロスのネックレス。額に黒いヘアバンドして髪を派手にたてている。往年のTOSHI。
ドラムジュンジは右の髪をウニ状にたてた昔のYOSHIKI風。黒レースの服。
丸いグラサンをしたTAIJIがいて、誰だーと思っていたが、SHUSEと判明。TAIJI在籍期だから「X JAPAN」じゃなくて「X」時期の仮装なのね、と思い。そうか、楽器にそった割り振りなんだな、と。ちなみにTAIJIはカツラがずれるのか良く直してたw
YUKIがhide。髪立ててるバージョンで首の振り方がちょっとhideっぽく感じたり。私は暗いのですが、ギターもhideモデルだったのかな?
AKIちゃんは前髪だけがたってる金髪。おそらくPATA役なんだろうけど・・・これはちょっとぴんと来ずw
(YUKIさんのツイッターに仮装画像あり→http://twitter.com/YUKI_Snowman_XX/status/29282939543

このままライブが進んでいくのかとおもったら
・紅(Xの)
yasuの歌もすごいし、ドラムもすごいし、楽器隊もすごいし。
しかも曲終わりでYOSHIKI御用達のドラがでてきて、ジュンジがそれをボーンと叩いて倒れるパフォーマンス。
それを心配するようにメンバーがわざとらしく集まり、後光が差して、まさに写真撮影タイム。シルエットだけならXですw

そんなおふざけも挟みつつ、
・愛してない
・チェリーチェリー
・DRAGON CARNIVAL
・SPELL MAGIC

どこかで客にXジャンプさせてたなあ。
yasuのMC「ハロウィンライブ三日間はこの日のためにあった。
尊敬する先輩バンド(会えてバンド名口にしてなかったかもw)の仮装に向けて頑張った話。
髪の毛指差し「これカツラじゃなくて自毛。次は「さよならキューティクル」という歌を作る、などと。
こんなことができるハロウィンイベントを続けてくれていたHYDEに感謝とも言ってた。

ABCはやっぱり音が悪かったと思う・・それが返す返すも残念。

<アリ司会のカラオケタイム>
私の周囲はABCが終わったらちょっと人が抜けて、前に行っても見えるわけじゃないからか前に空間が残りそこに移動してみたりしてるところに、カラオケ最後で
「枚方市からいらした林保徳さん」とおなじみのyasu出現で大都会。
yasuはグッズなのか、ABCのべろだし唇のついた黒いトレーナーに黒いパンツ、髪は既におろして縛ってた・・?
グラサンしてたかも・・(自信ない)
で、そのとき謎の押しがぐぐぐーっと。その流れでステージ中央は見れる位置になった!初めてのステージの視界♪(が逆にカラオケステージの視界はさえぎられ、またスクリーン頼り)
これまたおなじみ渡辺戦場カメラマンのDAIGOも途中で乱入
yasu「お前やればできるじゃないか」とか
DAIGO「三日間やってわかりました。継続は力なり」とか、うたいつつコント挟んでました。

VAMPS
幕が開く前のJINちゃんのナレーションで、アリスであろうことがわかった
(穴に落ちて~などのフレーズがあり)
ウサギ登場。(アーリー)
トウィードルダムトウィードルディー(ボーダー着た太った双子)のどちらか登場。(JINちゃん。顔から被り物して体つきも別人)
赤の女王登場(JU-KEN)
帽子屋登場(KAZ)
メンバー出てきて所定の位置に着くまで誰々状態でした。
そして満を持してアリス登場。もちろんHYDE。

私はアリスインワンダーランド(最近のティムバートンの)を観ていないので知らなかったのだが、
普通のアリスの仮装、というより、この映画の仮装らしい。
HYDEの動きもかなり模倣していたそう。
アリスインワンダーランドのオフィシャル→http://disney-studio.jp/disney/special/alice/index3.jsp

で、HYDEは、驚愕の美貌でした。
可愛いんじゃなくて、美しい。
おでこをだした前髪なしのセンターパートで金髪のクリクリ。映画のそれよりボリューミーな髪型かな?
スクリーンに顔がアップになるたびに、ボー然とする美しさ・・
前の日記にアリスナインのボーカルの方のツイッターでの
「hydeさんの仮装を見たときに萌え死ぬの意味を知った」発言のLINKを貼ったけれど、
うん、まさに、軽くそう。

その完璧な顔のHYDEが、ところどころに萌え声トークをはさんでくるの。
しょーじきね、私今までHYDEの萌え声にまーったく萌えてませんでした。まったく萌えるツボがわからなくて、
HYDEのオヤジ的部分の表れぐらいに思ってたw

そんな私が、萌えた・・・!!(笑)

だって本当にそういう女の子にみえるんだもん。

おととし私が見れなかった日の血のついた花嫁衣裳のHYDE、みんな絶賛だったけど、
写真でみたら、そこまでとは思わなかった。
私が生でみたハイ子(チッタでのディスト制服仮装)にかなわないと思った。
今回は、正直ハイ子を越えたと思った。
写真で見たらどうなんだろう・・・?
ライブ会場で見る限り、ボー然の美貌でした。
自分にとっての一番の美貌のIN CLUB 95パワステ二日目のhydeの映像を思い出したりしてた。

服装はね、前の日記に書いたとおりで、水色のドレスではないの。
首から露出された左肩へのラインのうつくしーこと。
パニエをぱふぱふさせながら歩く姿が貴婦人のよう。
動きもすべて作為的
そしてかなりの頻度で口元にピースや指を当てるきめ顔をはさんでくる
これがまたさあ・・よかった。
近くで見たら青髭やシワがあったのかもしれないけど、
私の位置のスクリーンからは完璧でした

セトリ

SEX BLOOD ROCKN' ROLL
LOVE ADDICT
DEEP RED
Lucy in the sky with Diamonds
HUNTING
ANGEL TRIP
TROUBLE
REVOLUTION
KYUKETSU



HUNTINGUは萌え声で歌いきってたと思う。
DEEPREDもいつもと違う・・かなり淫らに歌ってたように思う。
酷いことにほとんど曲の記憶がない・・w視界の記憶に凌駕されてる

あとね、ステージの枠が幕開くと柱みたいになっていて、ステージから花道に向かうとき両サイドで一瞬柱の後ろを通ることになるわけです。
上手から下手に指差しながら走った赤の女王(皆の注目を集める)が、下手の柱を通り過ぎるといつものカッコのJU-KENに変身している!(ほんとうはJU-KENの仮装をした原さんらしい)。また柱の後ろ通ってステージに戻ってくると赤の女王に戻る。
同じようにKAZが上手花道に行くと普通のKAZ(っぽくはあまり見えなかったんだどw普通の格好)になりギターがホウキに代わり、また柱の後ろ通るとKAZに戻る。が、ギターはホウキのままで、KAZホウキをぽいっと捨てる、みたいな寸劇アリ。

REVOLUTIONあたりで(私は視界が開けたからようやく)気づいたんだけど、ステージ下手の花道にあるメンバー用観賞席のくりぬいた窓からノリノリの手が見える。どうやらyasuやDAIGOがそこでノッてたらしいです。
ちなみにスマイレージの時、カラオケのとき、他にも?HYDEはそこから覗いていて、その窓が見えるAブロックの人はとても美味しかったらしい。HYDEがそこから客席の反応をうかがう様子とかも見えてたらしいよ。
(で、髪型だけ見えてたのでバッハの仮装?等思ってたらしいww)

MC。付けまつげ二つつけてまぶたが重い、とか。
(わざとポーズをとっておいて)そんないやらしい目でみないで。私でオ○ってんでしょ。私で○ナりなさい、とか。(これはさすがに言った後ちょっと笑ってたかもw)
胸を触りながらカップはいつもはBだけどSいりのときはCよ、とか。
(セッションの時とどこでしゃべったのかわからなくなってきた・・・曖昧です)
自分が一番可愛いのはわかってる、とか
(カラオケ)Iカップの子すごかったわね、とか
どうやったら(カラオケコンテスト)受かるのかみんなわかってきたようね、もう終わりだけど、とか。
(カラオケに)ゴレンジャーいなかった?(受からなかったけど予選にいたのです)ゴレンジャーらしき集団がきゃあきゃあ喜びさわいだら「あら犬が鳴いてるわ」とか。
昨日の着ぐるみは暑かった。KAZ君「着ぐるみはもうないな(物真似で)」って。とか。
ああ記憶曖昧。思い出したら赤字ででも足しておきます。

ちなみにウサギのアーリーは途中で頭とってた。さぞかしあつかったろう。

終わったらいったん幕しまり、ほどなく幕開く。
セッション

真ん中にHYDEがこしかけ。
上手にDAIGO(バニーラブ風なカッコ。バニーの耳もつけて)
下手にYASU(大都会の格好に赤い角つけて)が下僕のようにつかえ、
演奏隊はABC。
下手のソファにVAMPSチームがすわってたかなあ。
BREAKERZサポチームはAKBのまま立ってたかも。
ウサギの頭が当初ドラムの後ろで揺れていたが(裸の上に頭だけウサギ被ったアーリー?)
ほどなく後ろにこっそり沈んでいったような

yasuとDAIGOが高飛車風なアリスにセクハラする(スカートに手を入れようとする?)いたずらにアリスが応酬したり。最後は二人が写メを撮ろうとしたり。
メインのトークは「ハロウィンライブっていいね」ってはなし。
ちょっとHYDEにたいするヨイショ感を感じるトークw
HYDEは「いつもしない格好をしようとする、女の子が大胆にセクシーになるのがいい、自分もそう」的なことを話してた
トークの最中、お互いの名前を呼び合う、って遊びが最近はやってるのか?
3人それぞれ二人ずつ呼び合ってるときがありました。ちょっと冗長?
客席から「HYDEHYDEHYDE・・・」見たいな突込みがはいり、YASUが「俺らもさんづけしてるのにお前らが呼び捨てするな」みたいに客に返したり。

で、まずブラックチェリー。HYDEボーカル。
yasuのそれより芳醇。ちょっとためがある感じ。
で、「中に出して」の前で演奏がぴたっと止まる。
(ちなみにこの小芝居は三日間毎日あったらしい)
yasuが「駄目じゃないかアリス歌わなきゃ」
HYDEが「そんな歌詞歌えない」、と萌え声でぶりっ子
ぶりっ子しつつ自らの左胸をずっともんでるHYDE
yasu「そんなことできるなら歌えるだろうアリス」みたいな。
で、そういう寸劇の最中、なにかいったyasuをアリスHYDEがうるっとした目で見上げる瞬間があって、
そのまなざしをモロに受けたyasuが絶句して返せなくなり、一瞬間をおいて「ははは・・」ごまかし笑いするシーンが。
このまなざしがね、すごくてね、場内も一瞬ぽかん、となってた。
で、そのyasuの様子見てHYDEも破顔。アリス、顔がくしゃっとなった、数少ない瞬間。いつものHYDEが覗いたー
yasu「悪いけど、一番可愛い。(客席の)だれより可愛い」
スマイレージの次に可愛い的発言もあり、客席からは「スマイレージよりHYDEだろ」のブーイングもw
HYDE「スマイレージは白かったわよね。私たちは真っ黒どっろどろよね」発言も

延々の小芝居のあと「歌うわ」となり、歌った歌詞が
「顔にかけて」
で、また「違うだろうアリス」延延々・・・ww

何かの拍子にyasuがHYDEのことを「ハイド」って呼び捨てにしちゃう瞬間があって、
あ、やば、というyasuにHYDEが馬乗り攻撃、
それに幸せそうなyasu。

HYDE「メイクして可愛くなってくるとうれしくなっちゃう」
yasu「素直すぎますHYDEさん」とかもあり。

萌え声の話も。何年か前、ツアー中バスで萌え声の練習をしてると、周りの空気が男とわかっていてもやわらかくなってくる、って。この話JU-KENが受けていたかも。

そんなこんなで名前呼び合ったり、「歌っちゃっていいすか」「歌って頂戴」等の小芝居めいた応酬もありつつ
・ブレイカーズの「世界は踊る」
yasuが歌う。HYDEもコーラス入れてた。これ、いい曲だね。
このときかなあ、AKIが上手でギター弾くのに、ギター前の上手ソファーに座ったABCメンバーが手をひらひらさせてAKIちゃんを煽ってた。
さいご。
「気づけばVAMPSチームがスタンバってる」となって、
・GLAMOROUS SKY
DAIGOが歌い、これもHYDEコーラス入れてたかな。
下手の方?でHYDEの右頬にyasuがチューする瞬間もあったなあ
どこかでHYDEがスマイレージの振りをしてたらしいが私は見逃し。

で、終わり。
最後飴投げてた。

HYDEファンは「yasuのHYDE愛」ってノリが結構好きだと思うんだけど、
もう、それを寸劇にしたようなセッションタイムであった。
このグダグダ感、HYDEファン以外は平気なんだろうか、と思ったり。
私は自分の胸の謎のセンサー(その名は萌え)がピーコンピーコン反応してて
ちょっと正気じゃなかったです(笑

そういうグダグダでも時折歌うと男なHYDEがまたかっこよかったり。

以上。
もうボロボロに忘れてるので、後でこっそり修正書き足ししてると思います。

ほんと、夢のようなハロウィンでした。眼福。
15:00 | HYDEライブレポ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

アリスなHYDE(ハロウィンライブ20101031幕張二日目)

HYDEの仮装、アリスだった。
アリスといっても水色の服のアリスじゃなくて、
アリスインワンダーランドに出てきた白地に赤や黒のストライプがついてスカート前面に赤や黒のフリルがついてる服。パニエ多め。貴婦人のドレスのよう。
右肩はノースリーブ状態で、左に向かって斜めに落ち、左の袖は二の腕あたり(で、左腕の刺青隠れる)
右腕刺青あたりには黒と赤の何かをまいてた。
左肩がまるっとでて、首から肩のラインが美しい。

そして、髪型は前髪なしのセンターパートでくりくりの金髪長め。
目はつけまつげ2個つけて重いんだって。

足元は黒いひざくらいまであるごついブーツ。

そんなHYDEが出てきた瞬間、
「美しい」
もう、余りの美しさに、口あんぐりです。
これはHYDEファンにしか通用しないものじゃなくて、
誰が見てもただ圧倒されるくらいの美しさ・・・
(いや近くでみたら口元青いのかもしれないけどさ)

アリスナインのボーカルさんも萌えたようである。
http://twitter.com/AliceNine_SHOU/status/29292676294
「hydeさんの仮装を見たときに萌え死ぬの意味を知った」

アリスインワンダーランドにおけるアリスの動きの模倣らしいんだけど、
動きが優雅で貴婦人風
そして、目を見開いて口元に指当てたり、Vピースしたりを幾度となく。
モニターの上に乗って後ろ向いてお尻突き出す風にフリフリしたり、も。

ラストのセッションのとき
「鏡を見ていて(メイクで)どんどん可愛くなっていくのが嬉しい」と語り、
ヤスに「HYDEさん素直すぎ」と突っ込まれてた。

そのラストのセッションでyasuとDAIGOとのコントらしきものがあるんだけど、
yasuがHYDEに「こらアリス」と突っ込むところで、
HYDEがそれまで作ってた顔とは違う、上目遣い切ない系みたいな表情をしたら、
yasuが(余りの可愛さに)絶句、みたいな瞬間もあった
多分会場全体、その表情に絶句、だったと思うー

まあ、とにかく度肝を抜く美しさであった・・
ハイ子を超えた、と思う。

BREAKERZはAKBで、今日で解散だからと2曲(会いたかったとポニシュシュ)やってくれて、
DAIGOのスカートが短く、見せパンが黒ではない模様入りだったことや
REAL LOVEのキッスはやっぱり仮装ナシがいいなあ、だったことや(長かったけど、下唇攻めだったけど)
「ばっちりディープキスやってます!」とそれで水曜日に出るシングルの宣伝してたことや
シンピーのダンスがうまかったことや

スマイレージは、はじめかぼちゃの衣装ででて、そのあと脱いでそれぞれドレス姿披露、
まあこの現役アイドルのドレス姿のかわいいことかわいいこと・・・
ただ、「夢見る15歳」くらいから、低音がワンワンいって雑音にしか聴こえない・・・
私のいたB3は一人で踊る勇者なファンが一人居て、
みなそれを模倣してスマイレージに非常にウェルカムな雰囲気でした。

ABCは幕開くときの音がワールドアンセム。
あれ、ABCってこんなS.E.使うんだっけ?と頭にハテナが浮かんで、
そしたら、Xの仮装であった・・!!
yasuがtoshi、ジュンジがyoshiki、SHUSEがTAIJI、YUKIがhide、akiが消去法的にPATA?
なんと途中紅もやった。ドラムスすごい。楽器陣すごい。yasuももちろんすごい。
曲最後どらが出てきて、よくヨシキがやる、たたいて倒れこむパフォーマンスをジュンジがしたり。
このABCも低音悪かったのだ。すっごく楽しみにしてたABC乗り切れず。

そしてVAMPS。
HYDEはアリス。
KAZがマッドハンター?
JINちゃんトウィードルダム?
JU-KEN赤の女王
アーリー白ウサギ
「今回は仮装をそろえてみた」って言っていた。

に続く・・・

時間切れでここまで。また大量に続き書きます

とにかくHYDEアリスが余りに美しかったとただただ伝えたいのだー
萌え声にも初めて萌えた。

またあとで!





05:37 | HYDEライブレポ | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。