
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ただいま (20100730フリーライブ、動画見る前の感想)

ただいま。
六本木から帰宅しました。
家事色々片付けて、
明日の富士急の荷物つめて、
GYAOで既に週末配信が始まってるらしい(ブラボー!富士急で見れずじまいかとおびえてた)、スンバらしかったフリーライブの映像を見る前に、
今日の一日の六本木の感想を。

実はこのブログに書いてなかったんだけど、
今年頭の方にあった六本木のミッドタウンの方にあったビルボードジャパンのイベント(一曲。アテフリ?)も
通りすがりで弾丸で観にいってたの。
その時、通りすがり遠目でも十分観れて楽しかったので、
今回も「フリーライブ」なんだし、通りすがりでも見れるに決まってる、って思い込んでた。
フリーライブってのは、一般通行人にアピールしてこそ意義があるんだから、
盛り上げ役でファンをある程度集めたとしても、それ以外の人間でも見れるに決まってるでしょ、って。

そして、事前にネットで検索したら六本木ヒルズアリーナでのフリーライブをバルコニー上から観た、等のレポがあったので、
子供でも堪能できるだろう、と思っていた。

が、それは読み違えでした。
今回のアピール相手は「一般通行人」じゃなくて、「ネット中継を観てるPC前の一般人」だったんだなあ、って。
(あと、当然マスコミね)

と、解釈せざるをえないのは、
ライブスペーズエリア(ちなみにチケットを持っていなくても後ろの方に入れてもらえたらしい)以外からはステージが見えないよう意図してるとしか思えないくらい、
正面下手側の大きなテントがあったり(これはPA卓てあってやむ得なかったのかも)、正面上手側の半透明ガラス戸が下りてたり(これは中継用カメラ撮影のためにやむを得なかったのかも)、2階1階のバルコニー、六本木ヒルズアリーナに下りていく階段が立ち入り禁止で警備員が立っている状況だったり(落下の危険を防ぐためにやむを得なかったのかも)と、通行人がステージを見ることが一切出来なくなっていたの。
ここまで視界が塞がれたフリーライブってあり!?・・・と、正直到着して(先についてたkazueさんから全く見えないから覚悟した方がいいとメールもらっていたが)萎えてしまった。

HYDEが見えるよ!と約束して連れてきた娘たちが困惑していて申し訳なくてさ・・・・
自分のライブ意図の読み違いが失敗だったのだが・・・

でも音は見えなくても素晴らしいの。
ユーフォリア生で初聴き。もーもーもー!
でも見えない。
そして、ステージは見えないのに、盛り上がってるライブスペースはよく見える。モッシュしてる若者たちー。

(一部削除)

あまりにも絶望的にステージが見えないから、盛り上がりまくって若者たちを見て逆に気持ちが萎えていくー。

(一部削除)

ちょっとヤサグレモードの時に、HYDEがファンを褒め称えるMCを。それはライブスペースに選ばれたファンにだけ向けられてるように感じ、さらに萎える。

わっはっは。
うちのブログにかつて無いネガティブモード全開で書いてみました。

ファンがファンにジェラシー感じてファン辞めてくのとか、
一番ばかげてると常々思ってるし、
その手のことを助長するようなことをこのブログで書かない
(HYDEにネガティブな事は書かない)というのが
このブログの唯一のポリシーなのだが、
今日はちょっと吐露させて。

そんなモードで、せっかくタオルを三人分選んでバッグに入れてきてたのに、
AT始まってライブスペースのファンがタオル回しだしてもタオルを出さずに観てた。

でもさ、見えないのに、娘たちがノリだすんだよね、音で。
見えないのにこぶし振り上げて、手をたたいて(レヴォリューション)
叫んで(セックスブラッド)
ママもリスバンして、と即される始末。

だって、見えなくても近くで聴く音はライブ以外の何者でもないんだもの。
今日は娘たちに一本取られた!って感じでした。

娘たちの横に外人さんがきて面白そうに見えないステージに向かってのってる時もあったな

上の娘(7歳)
「カズとジューケンとドラムしか見えない」
「ほとんどHYDE見えなかったけど楽しかった」
「また六本木に来たい」
「(頭上のファンを写すムーヴィング)カメラに写りたかったー」

下の娘3歳
「全然見えなかった」
「握手できなかった(する気だったんかい!)」
「みんながタオル投げてた(ATで)投げたかったー!」

これもまた後になったらいい思い出だと思う♪

ぎりぎりについてあわててヒルズアリーナに向かう時に、
降りるつもりだった階段まで立ち入り禁止になってて、ひーだったんだけど、
そこに居た警備員さんに「だれがライブやってるんですか?」と質問していた女性二人組みが
「VAMPSというバンドがやっているんです」と説明され「ええええー!!」と。その二人組みはVAMPSを知ってたらしく盛り上がってたよ。


ということで愚痴めいた今日の行動記はおしまい!
思ったのがね、「通りすがりでHYDEを観よう」なんて、100年早い、と。
実際偶然あった知り合いAさん(私と同世代)は、早めに来て、チケットなしでもライブスペースに入れて、十分ライブを堪能していた。
通りすがり、でさえなかったら、そして子連れでさえなかったら、もっともっと楽しむすべはあったんだと思う。
私の気合不足でした。
この借りは富士急で返すよ!

そして、ライブ自体はとっても素晴らしかったらしい!
音だけでも音いいな、って思ったから、ビジュアルがついたら尚更でしょー!!
さあ、これから明日の準備やったらGYAO見る予定。
きっとGYAOみたらこの愚痴めいた日記消しちゃうかもね。笑

まずは、楽曲、と自分。
それから、ライブ、と自分。
それで報われるのがファンという生き物だと思ってまーす
ではでは、GYAOをにんじんに準備頑張るワ

明日のズームインと目覚まし(流れるとツイッターで)の予約も忘れずに!!

(追記 GYAOのライブ映像をみたら心が洗われたので、自分の汚い感情いくつか消し消し。真夜中うっかり目にしてしまった方、お目汚しすみません。こんなHYDEが目の前にいて観れなかったと思うとオーノー!だわ♪)
(それから読んで拍手くださった方々、ありがとうございます。。。)
02:23 | HYDEライブレポ | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

今日夕方6時~六本木ヒルズアリーナでVAMPSフリーライブです!

今日夕方6時~六本木ヒルズアリーナでVAMPSフリーライブです!

私は今から通りすがりに行く予定です。
お暇な皆様も是非♪
詳しくはオフィシャルへどーぞ。
http://www.vampsxxx.com/main.html

一日限定ツイッターも行われてます。(ひとつ前の日記)

行けない方は、ネットで生中継(携帯でも)されます!これまたオフィシャル↑へどーぞ!

では、わがまま娘共引き連れて行き着けるかどうかも怪しいけど、行ってきまーす♪
16:50 | HYDE | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

VAMPS一日限定ツイッター

日付変わる前、木曜日。

Kenちゃんのオリラジとの共演PV「T.P.I.T.P.」に震え、

VAMPS出演のニコラジで、HYDEの自ら「ハイタン」呼びとノーパン発覚に壊れ、

そして、日付変わって夜中1時にVAMPSの一日限定ツイッターが始まっていたことを4時間後に知る!

本日フリーライブ(正午に場所発表)の裏側を一日限定でつぶやいてくれるらしい!!
http://twitter.com/VAMPS_BEAST

「VAMPSオフィシャルTwitter 1日限定でオープン!! VAMPS&スタッフが「VAMPS FREE LIVE」の裏側をつぶやきます! By マネF」

だそうです。日ごろツイッターされてない方も、今日は是非!


今日のフリーライブは子連れで通りすがる予定。
いつもライブは留守番の娘たちに生VAMPSを見せてあげると約束させられているので、
遠目からでも見える状況だといいな。

東京は今日は雨予報だが、午前降って午後は晴れる予定みたい。
よかった~
まずは正午の場所発表を待つ!

05:42 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

今夜10時~ニコラジ、明日はフリーライブ、週末は富士急♪

更新間が空いてしまって申し訳ない。
2泊3日の旅行から月曜日夜に帰ってきてました。
水大好き人間なので、海で波に揉まれるのも、プールで潜水ごっこも大好きなんだが、
日焼け止めを塗っていたにもかかわらず、想定以上に日焼けしてしまい、・・・アラフォーピンチの肌状況になってしまいました。
もう、青空の下で呑気に水遊びしてられる年じゃないんだ、としみじみ思い知る。ああ。
帰京後美白化粧品に一万円ほど使ったヨ。手遅れ感じつつ。
ビーチバッグにVAMPSの去年のビニールバッグを使っていたのだが(ちょうど色も青でばっちりな感じ)オットには「このバッグ痛いー」と大不評であった(角が素肌に当たると痛いのよね)。笑

火曜日はmumoからフラゲでBEAST届く!
ブックレットに和訳が書いてあるのがいい。
RUMBLEはライブで聴いたとおりの印象。
一ヶ月前の配信日にしっくりこなかったGET UPが今は小気味いいロック曲(でも郷愁もあり)として大好きに。
毎回リピートして聞く状況(RUMBLE誤配信のままにしておいたので)だったのも良かったかw

THE PASTの歌詞がさあ、読めば読むほど・・・
この歌詞についての解説を雑誌でしないのもまた・・・
何でもかんでもそういう風に解釈しようとは思わないが、この歌詞はイメージしてしまうものがある。
曲だけでも大好きなのに、詞がついていっそうたまらない。

観るのを我慢していてたMY FIRST LASTのPVも観る。
これをATの歌舞いた演技の直後に撮っていたなんて・・・
そもそも海が好きなので波の映像だけでもぐっとしてる始末。

未褪さんのアルバム感想に感服なんだけど、
このアルバム、曲の並び順もまた良くて、なんどもリピートしてる。

火曜日は日テレの朝や昼の奥様番組PONやDONにVAMPSのコメント流れる。
PONは見のがしたが、DONは直前の告知?で気づいた嵐ファンのママ友がメールくれて見れる!
ファンを公言しているといいこともあるね♪
ちなみにタカスィさんはPON目撃したらしい♪→ツイッターより。主婦なのに負けた~

B-PASSとGIGSが表紙。とりあえずB-PASS買ってきた。本屋で表紙が並んでいるのを見るだけでもニンマリ。


水曜日はKenちゃん由比ヶ浜(私は行かず)。友人cさんのレポがあまりに秀逸なのだがLINKしてよいか未確認で出来ず。
追記 LINK OKいただきました♪面白い&熱いレポです→http://plaza.rakuten.co.jp/yokodunadiary/diary/201007290000/
とにかく夕陽に佇むケンちゃんがかっこよかったらしいです♪いいなーいいなー。
私は娘たちの子供のお祭り@幼稚園に参加してました。うちの娘たちの浴衣姿の可愛い事ってったら、きっと夕陽に佇むケンちゃんと張るもんね!(ジャンルが違う)

水曜日、VAMPS札幌ライブが大団円。最終日のMCは素敵だった模様。ぴぃちゃんのレポを待つ。


少し前の日記に貼ったVSライブの打ち上げ写真(K-A-Zさんのブログ)、sさんが拍手で「金髪HYDEがムンチャの海辺の写真と被る」と。私もこの打ち上げ写真に既視感があって、なんだろうと思っていたのだが、それだ!

今日○ちゃんで知った話だが、「影響力のある日本人100人」でhyde94位だって♪
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/100729/trd1007290501003-n3.htm
調べた方法は確認してないが貼るー



さてニコラジ楽しみに家事を片付けよう~
明日はフリーライブ!通りすがりたい!
そして週末は富士急!まだ聞けてない新曲をいっぱい浴びたい!

ちなみにニコラジ、こちら↓です
http://live.nicovideo.jp/watch/lv21380805

21:24 | HYDE | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

下田の海


20代の頃は日本の本州の海は汚い、と思ってたけど、
伊豆半島下田の海は透き通っててきれい。

いつも「海が歩いてすぐで、プール付き」でホテルを探すのだが、今回かなり当たりだなぁo(^-^)o
17:18 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

海行ってきます♪

友人の何人かは札幌に旅立つようだが(いいな~。今日から札幌ライブスタート)、
私は夏休み恒例、伊豆半島の海に行ってきます!!

今年こそ海外脱出しようと思ってたのに、おっかしいなー。でも子供が小さいうちは日本の海の方が楽に楽しめる気がする。

せめてもの気合い!?でVAMピースのツアーTシャツ来てきたよ。

朝PC触る時間なく、コメレス出来ずに旅立って来てしまいました(既に踊り子号の中)。帰京するまでお待ち下さい(すみません)

行ってきまーす(^O^)/
10:18 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

VS 打ち上げ写真

時間ないので、ぺたっとURL貼るのみ。
ハイフンのK-A-ZさんがブログにVSライブの打ち上げ写真を貼ってくれてる~

http://thekazrock.blog67.fc2.com/blog-entry-513.html

いいね♪
10:07 | HYDE | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

VS-VAMPS&サッズ NIGHTー @ZEPP東京20100721レポ

VSライブ行ってきました♪ネタバレアリで。

0720にはニコニコの生中継でビューティ&ビーストライブを見て盛り上がり、
0730のフリーライブが発表になって興奮、はまた別の日に書くことにして、

VSライブ行ってきました!
久々の平日ライブ。おりしも子供たち夏休みスタート。
東京はめっちゃ暑い日で、玄関で子供たちのサンダルはかせたり、ホームで電車待ってる間に、ライブ後のような汗が噴出す状況。部屋の温度35度いってたもんなー

でも、開場時間過ぎた6時頃にお台場ついたら、ちょっと暑さも和らいでいるのだった。

今日の私のチケット番号はDICTでとっていてA10××。サッズのFCも、ローチケで取ったのも全部A始まりのチケットだったよう。
一人参加の予定だったが、直前にEさんの声かけてもらって、1600番位の頃に一緒に入る。
中ロッカー使い、ドリンクも引き換え。
結構のんびりしてたのに、まだ2柵目に入れてもらえる状況。ラッキー♪

場内は少し前のZEPP東京VAMPSライブの時にあった、2階席のせり出しにぐるっと回ってた電飾なし、左右のVAMPSの電飾ナシ、のシンプルな感じ。
ステージにかかったカーテンに時間表示が出てないので、やっぱりサッズが先なのねーと。
その瞬間まで私は6:66スタート、つまり07:06スタートと思い込んでいたが、
チケットを良く見ると7:00スタートになっていた。思い込みって恐ろしいー
ほぼ定刻にライブスタート。やはり先陣はサッズ。

私はちょうど上手のギターのK-A-Zさんの前あたり。
このVSライブについって、音楽関係者の方で「ドット対ハイフンの戦い」とおっしゃってる方がいて、
はじめは何のこと!?何の隠語!?と思ったのだが、なんてことはない
K.A.Z(ドット)対K-A-Z(ハイフン)の戦い、のことなのであった。笑
私自身偶然にか、ちょうどKAZがドットつけ始めたころK-A-Zさんの存在を知った気がする。

それからJINちゃんが、ライブ前にツイッターで
「Sadsの楽屋とVampsの楽屋ではどちらが不良濃度が濃いかを考察する件⇦」を始め、
「中間発表。刺青度7:3でVampsの勝ち。喫煙率10:0でSadsの勝ち。人相の悪さ、いい勝負^^; つづく(のか?)」
「最終発表。漢っぽさ、豪快な声の大きさでSadsの勝ち。エロ度、負ける気がしないのでVampsの勝ちw 勝負つかんなぁ。健康度、+100でVampsの勝ち(^^) ただし健康なのは何となく不良っぽくないのですなわち-100で負け^^; 第一回不良対決はSadsの勝利でした(^^)」
などとのたまってらしたのですが、
うん、正直、なんだろう、勝てる気がしなかった。笑。
K-A-Zさんが美丈夫風凄味があるからかなあ・・・

少し前にRIZEのKENKENが「サッズのベースの人ですか?」と声かけられた、と言っていたベースのクボタさん(下手)は視界的に見えず。
ドラムの方もあまり見えず。

そして清春さん。
まず、黒タンクトップに黒のパンツに腰に金のスタッズつきの腰布を巻いている。
そして一曲目終わったところでかな、タンクトップの真ん中を首あたりまで上げ(乳首見えてるような状態?だったかも)脱ぎ捨てる。その脱ぎ方のエロい事。
その後は上半身裸のまま、軍ぽい帽子(金のスタッズつき)をかぶり、途中、腰のパンツを下げてかなり露出しつつの約一時間。
タバコふかしたり。黒いムチもったり。
とにかくどの瞬間切り取ってもシャッターチャンスになるようなフォトジェニックさ。
そして体は少年のまま。努力してなる細さじゃなくて、そういう風に生まれついてる感じ
(すこしまえダイエットされたようなことをどこかで書いてたから、実際は努力もされてるんだろうけど)
清春ってスゴイワ・・・としみじみ思わされる1時間でした。

VAMPSと一緒に出来て(?言葉曖昧)嬉しい
おべんちゃらじゃないけど、対バンしたいバンドVAMPSくらいだから、
のMCあり。

サッズの新譜は聴けずに言ったので、曲でのれるものの把握はできなかった。
男子ファンが声出してたな。男子ファンが多い印象、前方は7割はVAMPSファンだったと思う、がみんなのってたなー
終盤、ダイバーが頻出。
ちょうど私の横の中央方面を転がってく感じ。
一柵目規制のせいで中央部以外は後方スカスカなので、中央部分じゃなく転がったダイバーは最前に行きつけず沈んでました。
ダイバーを横目で見やった時に、その視線の先の2階下手キャットウォークにHYDE発見。
その後ステージに出るまんまの格好でJINちゃんと並んでイスに腰掛け足組みながら見てた。柵の手前の方がJINちゃん、奥にHYDEだけど、ちょうどフロアが明るい曲だったのでよく見えるー

サッズ終わりにもう一度ちらっと見たら、腰かがめて去って行ってる所だった。
聴いた話では一曲目終わりあたりに清春がタンク脱いだあたりから観てたそう。

7時始まりで8:10くらいまでがサッズだったかな?

その後転換20分ほどあり、VAMPS!
カーテン開き、スモークもくもく。
私はそのときK.A.Z前の2柵目の柵前の人のすぐ後ろ(2列目)、1柵目に背の高い人がいなかったので超視界良好。

サッズをキャットウォークで観てるのをちら観したときから確信していたのだが、
今日のHYDEは美、でした。
首の大きく開いたイフシックスワスナインの長袖蛇柄のトップス(背後にどくろの棺おけ模様)に、下の灰色のタンクが透けて見え。ぴたっとしたパンツ。靴は見えず。首回りアクセなし。右手首にVSのリスバン。右手薬指利リス?左手薬指アレックス。
髪型は、前見たときより更にちょっと短くなったのか、バランスがいい感じ。ただただ綺麗。
終盤、髪書き上げて、オールバック風にした時、懐かしいHYDEがいた!って瞬間があった。
黒のNEWギターをほぼ使ってた。

K,A.Zは、美丈夫K-A-Zさんを見た後観たら、尚更耽美。美しい男だった。彫りが深い。面食いHYDEがパートナーに選ぶだけはあるよねえ。
髪、昨日の中継のときはあまり気づいてなかったが、かなり短くしていて、襟足は長め?
両耳ぶら下がるピアスしてた。
黒のノースリーブのパーカー(前面英語ロゴあり)、(追記:初めは腰にボーダーの何かを巻いてた。後半はなかったかも)左腕二の腕に石入りの黒い革っぽいアームバンドを巻いていて、これが似合うってのなんの。下はかなりダメージのあるつぎはぎ風?パンツ。
右手に黒のリスバン。白の模様がアルマーニの鳥のマークっぽい(適当)
ギターは青のVと緑の(・・・なんてあったっけ?見間違いならすまん)V。

JU-KENはシャツまで黒のスーツ姿の正装。途中でジャケットは脱いでた。一回り痩せたせいか、黒唇も含めドール的にも見えた。

JINちゃんは白に前面に模様のはいったTシャツ。案外ラフ。目周りメイクアリ。髪はあまり派手には上げてなかったような。

アーリーは・・・(記憶がない・・・着てたのは確か)

ステージ奥に大きい唇の布。
マイクには赤いバラ。

セトリ
DEVIL SIDE
REDRUM
DOLLY(背後に目がたくさん映される)
LOVE ADDICT
IT'S SAD
PIANO DUET(JINちゃんピアノ。Aメロの時はギターないからかKAZががっちりコーラス入れてる)
RUMBLE(背後に8人?ほどの人影映される)
(いつものおなかすいたMC) 
HUNTING
AngelTrip
TROUBLE
SEX BLOOD

アンコールで
HIDEAWAY
サッズ呼び込んで
サンディー


私はまたもや聴きたい新曲群がほとんど聞けず、
ちょうど自分の参加した7月土曜日の新曲と同じで、あうううとなっていた。
PIANO DUET、KAZのコーラスが新鮮。案外がっちり歌ってる雰囲気。
RUMBLEはライブで一回聴いた時に「清春っぽい曲だ」と思ったのだが、
今回もそう。両手を腰にあて、挑発エロスモードで歌う。
ニコニコライブ中継でも聴いて三回目だったから、曲ががっつり入ってきた!
RUMBLEのとき、背後に人影が映るの。
キャップ被った人や、ヘッドフォンした人や棒を持った人。
若者の乱闘のイメージなのかな、なんて思ったのだが、
実は前回見たときに、ヘッドフォンがなぜか野球の審判のマスクに見えてしまって、
そうすると棒もバットに見えてしまい、その上キャップ被った人でしょ。
なんだか「草野球チームの影」に見えてしまっている私である・・・
影の動き方もユーモラスなんだよね、なんだか。

AngelTripはタオル回し。楽しいー
私の前の人二人がサッズファンで、VAMPS中は一切動かないのが、終盤ノリ辛かった。(タオル回しもかなり迷惑そう)。当たらずにのるのも後ろがガンガン跳んでる状況では難しい。
そのおかげで視界良好だったのだからいい面もあるんだけどね。
(ほとんどの人が両バンドで乗ってたと思うから珍しい例)

HYDE、昨日のニコニコ生中継の途中頃、声が枯れてて心配したのだが、今日はまったく問題なし。

HUNTINGでかな、上手に来て煽るJU-KENのところにHYDEが来て、モニターの上に立ち、JU-KENの左背後上から支配する感じで弾いてた。

LOVE ADDICTのイントロで3人が中央に集まって弾く感じが何度観ても良いー

アンコールの時ははじめVAMPSコールおこるものの、みんなそれでいいのかな?と躊躇の空気流れ、「アンコール!」と。(ちなみにこの「アンコール!」という声かけはダサいというのが現在の一般的見解のよう。でもこの日は仕方ないよね)K-A-Zさんのギターのチューニングをしてるから、セッションはあるな、と思い。

始めはVAMPSだけ出てきて(出てくる時KAZ両手でくるくる水撒き)ハイダウェイ。
あれ、サッズは?と戸惑いつつも盛り上がり、
一曲終わったところで
「観てたけどかっこよかった」とサッズ呼び込み。

清春は上半身布がだらだらしている黒のトップス。軍帽を被ってる(本編とは違う帽子)
HYDEと右手のこぶしを合わせて挨拶。

清春が上手(KAZ)側、HYDEが下手側に立ち
「サンディー」
と。

1番のメロディーと2番サビをHYDEが歌ってたかな?
始めの方のサビで、それぞれマイク持ったまま顔寄せ合って歌ってたら、
清春が右腕でHYDEをぐっと引き寄せ、HYDEも背中に左腕回し、くっついて歌う瞬間あり~

清春に負けじと、モニターにたって、指を口に加えてピッとはじくHYDE。
でもねーやっぱり清春の方がなにかエロスでした(笑)

最後の方で中央の同じモニター上に立った時に清春がHYDEの左頬にチュっ。
HYDE一瞬驚いたような、やられた、って顔。一瞬素に戻る感じ。ええのー

終盤一緒に歌ってる時、清春よりHYDEの方が心持ち低い感じが何かよい。

歌い終わってハグ。清春の肩にHYDEのあごが乗るくらいガチっと。

で、おしまい。
サンディーは昔のサッズの曲で自分がよく知ってることもあるんだけど、
HYDE自分の歌かのように歌いこなしてたよ。GLAYとのコラボ思い出した。

そしてなによりギターにしばられず動き回る「HYDE」がよい。
そう、HYDEでギター無しに動く曲ってないもんね(ミッドも終盤だけだし)
「HYDE」でもそういう曲を作って欲しいなあ・・
全身で歌うHYDEのかっこよさよ!

エロさでは清春に軍配が上がるけど、HYDEは自由で美しかったー

そして終演。会場でてグッズ売り場に並んだ時点で(ちなみに買ってないけどこの日のトートは銀)10時近いから、9:45頃終演だったのかな?

もっと新曲やってほしい!って気持ちが残っちゃうんだけど、
視界良好で見えたライブ、HYDEを堪能しました。
これで富士急は観ることに執着せず、のれそうだよ♪
07:44 | HYDE | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

夏がやってきたー♪♪いろいろ

東京めちゃ暑ピーカンです。
今までの憂さをはらすように大物洗濯しまくり。夏大好き。

富士急のチケットも届いたよ~
前回のラルクと違って、今回はあまり横に広い客席に作ってないのでは、という勝手な推測。
何の根拠もないです(笑

自分で取ったのも、相方ちゃんが取った分もA○ブロック!ただし整理番号は3桁、私のは600番近く。
開場から前に詰めて待つ気合はあれど、体力も膀胱(失礼 トイレが近い人間なの・・・くー)がないので、
整理番号が遅くて幸いな感じ。
前方ブロックの後方で見ていたいのだ。

VAMPS仙台オーラスは大盛り上がりで終わったようで。
知り合いのレポ(MIXIなのでリンクできず)読んでたら、あまりの盛り上がりにリアルヨダレが出そうな感じ。
次があったらやっぱり仙台狙おうと思った。はっ。次はいつなんだ。来年はラルクなんだから、何年後かわからないね。ZEPPが残ってるのかも。でも、もし次があれば必ず。

昨日日曜日は北海道のJOIN ALIVE出演日で。
夕方くらいの出演だったみたいだね。
ライジングサン作ってる人が新しく始めた邦楽フェスのようで、
洋楽音痴の私には、出演者がとても美味しい。
でも、出演者的に、どう考えてもVAMPSアウェーだよなあ、って。
VAMPSでた18日のタイムテーブルはこれ。
http://www.joinalive.jp/2010/artist/time0718.html
VAMPS以外はフェスの常連さんばっかりだもの。
なんか、まだ洋楽中心のフェスに出てくれた方が安心感あるかもって感じ。

当日は雨の中、
VAMPSのときだけ雨が上がるという奇跡を起こしたらしいです。
流石♪
VAMPSファン以外のライブレポ漁ってたら、HYDEのライブハウスに比べかなり控えめのエロMCに受けてる人いたなあ・・・

好意的なレポも数件拾えたけど、
今のところ、感想スルーな人も多い印象。
ちっ。と思う。コンチクショーと思う。
EGO WRAPPIN'と被ってるのも痛いよね。自分が行ってたとしてもVAMPS以外ならそっち取っちゃうと思うもん

でも、出続けて欲しいな。フェス。
ファンに向けてだけのライブを繰り返してるとライブにそういう方向がついちゃう。
VAMPSはラルクに比べ更に小箱で複数回という、濃いファンだけのライブになりがちだと思うから。
もちろん私はどっぷり濃いファンだから、そういうライブの方が楽しいんだけど、
VAMPSはそういうところでだけ華咲くものであって欲しくない。

例えるのも失礼だと思うけど、
自分がママ友とばかり、地元でばかり過ごす日々の中で、
時に外の友達とあったり、都心にでると、はっとすること多いの。

VAMPSのここ最近のJOINTライブも、VAMPSがホスト側のものばかり?
他のアーがホストのライブにも出て欲しいなあ。

土曜日夕方、KenちゃんのM-ONオリラジの番組も見たよ。まえテッちゃんもでた「オリラジのそれでいきます」。
あっちゃんのラルクファンぶりが良かったですー
Kenちゃんがラフじゃない、スタイリッシュな感じだった。
BLOWをあっちゃん解説の元で初聴きしちゃったよ。うそーん。あっちゃんの言うとおりKenちゃんのフレイヴァープンプンわくわくする曲だった。

いつもツイッターではふざけてるKenちゃんの、シリアスな呟きが昨夜あった。
http://twitter.com/CHLionRagbaby/status/18843963546
http://twitter.com/CHLionRagbaby/status/18847407956
私はHYDE以外は行動を全部把握しようという気合はないが(もちろん簡単に追えるものは追う)、
Kenちゃんの楽曲には惚れてるので、アルバムリリースとてーも楽しみにしてる。

そういやこの番組、VAMPSでる話はどうなったんだ。アルバムリリース合わせで出るのかと思っていたのに・・・
あっちゃん、たのもーっ

富士急前にVSライブが私にはあるのだ。
子供の体調今のところいいが、油断はできないー
回りで夏風邪やヘルパンギーナ流行ってます。
直前までひやひやの平日ライブ、いざという時苦しまないよう自分を盛り上げないようにしてる。

BEAUTY&BEASTやVSライブ用のグッズが発表になっていて。
たった一夜の為に!
http://www.vamprose.com/vampslive2010/goods/index.html
ワンピース、可愛いかも♪(自分が着ようとは思わないが・・・アハハ)
女子の参加人数少ないのに、販売なのね。

結構グッズ色々買ってるのに、レポかけてません。
イヤホンはインナー型のイヤホンを使った経験のない人は、そういうイヤホンが自分に合うか確認してから買ったほうがいいかな?100均でもそういうタイプのイヤホン売ってるから、試されてみてー

私の一押しグッズは王道だがパンフ!見開いたところがカッコイイ!棚の上に開いた状態で飾ってます。

この3連休初日に久々家族でカラオケ行ったのだ!
マクドナルド行ってね、いまハッピーセット(子供はとりこ。おもちゃがついてくるセット)のおもちゃが楽器で、マイクとギターを選んだら、娘たちが傍迷惑にラヴアディクトごっこを始め。(上がHYDE,下がKAZ)
その流れでカラオケ行きたーい!となり、久々一時間ぽっきりカラオケ。
一曲目こそ皆でラヴアディクトで盛り上がったが、それからは娘たちの選曲へ。
昔は1時間私がHYDEラルク歌いまくりが許されたのだが、
いまや、上の娘の好みソング(いきものがかりYELLや西野カナの会いたくて~。下の3歳児まで西野カナ一緒に歌うのが、時代だなって感じヨ)、下の娘のアニソン(プリキュアたまごっちうちの三姉妹)にはばまれ、
私が歌える時間はほんのちょっぴり。オットにはマイク回らず。
まだBEASTは入ってなかったが、デビサイとATは歌ってきたよー
上の娘のスイドリが案外うまくてもりあがる。子供向けのメロディーかも。

さーて夏日。そろそろおでかけです♪

明日は上下共に終業式にライブニコニコで生中継。
あさっては夏休みスタートで、VSライブ参戦だー♪
盛り上がるー
12:44 | HYDE | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑

遡り一週間前半

はっ。またツイッターに呟くにとどめてブログ更新しない日が。
今更ポロポロ遡り感想行きたいと思いますー

VAMPSアリーナ振込み明日まで。
DICTの先行は明日昼までの振込みだよー。急げー。
代々木二間とも平日だからどうしようか迷ったけど、二日間とも行くことにした。
行かずにはいられないだろうなって・・・

ワッツイン買った。
ワッツイン、表紙はラルク系じゃないものの(Perfume)、メンバー4人のソロが載ってる(ユッキー写真はアー写系?美麗!)は、なにより夏JACK特集でのKYOちゃんとHYDEの金髪対談が新鮮。「後輩」立場でのHYDEが久々。しゃべってること全部初聞きな感じ。
それに続く清春とマオの対談も面白い。


同日発売のCDデータ
には、巻頭にTMR西川VS清春の対談があり(対談ざかりだねえ)HYDEの名前がチラッと出てる。VAMPSの新連載(JU-KENがカメラマン)もスタート。そのコーナーに載ってたライブ写真(当然撮影はJU-KENではない)が素敵だったのよ。HYDEが顎を上げた、ステージ全体をとらえた写真。同じ写真がワッツインにも載ってるかな、と思ったが載ってない。あれいい写真だなー。他の雑誌に載らないかなー、とちょっと待ちモード。

火曜日夜にりょんりょん先生の誕生会があったらしく、それ関係の呟きがツイッター上にあちこちでありました。
いろんなミュージシャンの輪を覗き見できるのが面白い。
その後のやりとりで、今、TMR西川氏とマオと清春でご飯を食べにいく計画が立てられ中のようヨ。

VAMPS仙台ライブ進行中。
平日は会場に表から徒歩で入ってるみたいだね。(火曜日は青髭あり、水曜日は青髭目立たなかったよう、って目撃談アリ。笑)
ZEPP仙台は駅からすぐだし、自分も2回行った事があるから、その風景がイメージできて萌える。
自分はZEPP仙台ライブ外れなし(会場の大きさがちょうどいいんだと思う)。東京から日帰りも出来る。今回、富士急行くし、7月は東京でもライブ観れた後だから我慢、とZEPP仙台に行くのを計画しなかったんだけど、皆の興奮書き込み読むたび、なんで無理しなかったんだろう、と、悶々の日々でした。もうちょっと続く悶々だね。
ライブもすごく盛り上がってるみたい。あああ・・・

印象に残ったMCは、HYDE「ネコよりタチがもてるらしい」。へー。

昨日(水曜日)の「今日のHYDE」写真、私はわーい素敵、と思っているのに、携帯を覗き込んだ娘×2、HYDEの腕を見て「ムキムキすぎー」と文句を言っておりました。3歳児と7歳児にはうけず。

東京でもちょっとそんなノリあったんだけど、AngelTripサビでタオル投げが定番化みたい。このノリすごく楽しくて好きー♪♪

今年のVAMPARKは内容がすごく大人っぽくなってるらしいね!
ダーツにビリヤードにルーレット。
9月にVAMPARK一人で初体験予定の私、どうにかなるかな・・・ならんだろうな(笑
鮮やかに色々ゲットしてる方々、カッコイイ!大人~

仙台からNEW GOODS投入。なんといっても目玉はギターの使用済み弦入りのお守り
ツイッターで開封された勇者がいらして、2センチほどの弦でした。
これはネタとして楽しむべきだよね。
案外艶やかで可愛い。


iTunesのBEASTをダウンロードすると、RUMBLEがGET UPになってた件。(今は直ってます)
私は配信スタート直後にダウンロードしたので、間違った状態になっていて、
他の楽曲は配信日以降聴きまくっちゃってるから、
せめて「RUMBLE」だけはCD発売時の楽しみに取っておこう、と、あえてiTunesに問い合わせてなかったんだが、
先日メールが来て、正しいものをダウンロードできます、と。
迷うー。
さらに、これまたCD発売時の楽しみしていたMY FIRST LASTも昨夜からGYAOにてフルで観れるらしい。すごくいいらしい。
悩むー。
据え膳くわぬは武士の恥!?と悶々してます。
あと2週間は長いよなあ・・・(意志薄弱)

M-ONのサキドリでKenちゃんのsolitary strollとTETSUYAののLOOKING FOR LIGHTVが続けて流れる、という偶然が。
Kenちゃんの英語曲はいつも初聴きは英語の発音がビミョーに思えてしまうのだが、雰囲気ある曲で最後まで引き込まれたー。プライベートを妄想させるPVにもくすぐられる。
TETSUYAのは夏JACKで聴いてお気に入りだった曲。ふっふっふ、って首を傾ける曲。PVがきらきらしていて、映像として美しくカッコイイ。これはアリなんじゃないの?自分的には、(酷い言い様だが)テツを見直した。いいタイアップがついてるといいなあ。
ちなみにTETSUYAライブは黒着てる人いなくて、基本原色。ユニオンジャックやドットやチェックだらけらしい。私は昔から黒好きで、若い頃親に「黒ばっかり着てる女はダサい」と言われてました。今思えば、その心もわかるのよね。黒は安易でもあるからさ。

7/20のBEAUTY&BEASTライブがニコニコで生中継される話、7/13から受付スタートしたネットチケット購入しました(ここら辺、日本語の使い方適当でスミマセン)。2千円かかる。でも、生で中継の魅力に抗えず。
(7/20 VAMPS LIVE ネットチケット受付開始!http://live.nicovideo.jp/watch/lv21121153
男子はまだライブ自体のチケット取れるはずなので、現地に行ってほしいなあ!


JINちゃんがSEX BLOODで叩いてるやつ
は「MIDIトリガーパッド」というものらしい。某バンドのドラムが1999年のツアー時にサブステージで使っていた由緒正しい品を倉庫からかっぱらってきたらしいよ。へーへーへー。本体ではモジャさんが使ってるものらしい。へーへーへー。

Kenちゃんがツイッターで「ファンのブログも読む」発言。「Ken」とか「solitary stroll」とか入れて検索してるらしいよ。Kenちゃんって家でネット繋いでない、とつい最近まで言ってたように思うのに、意外だ。
その発言中マオもツイッター上でファンのブログを読む発言を偶然していて、挙句、マオにゃんをどさくさに紛れてゴルフに誘うKenちゃんが印象的なのであった。両方AB型らしい。Kenちゃんいわく、AB型はAB型に優しくしたいらしいヨ(7/13真夜中の話)

8月発売の『ROCK AND READ 032』
は VAMPSだけで60P、サッズだけで80Pらしい!待ち遠しいー。対バンもあるし、ここらへん組んでプロモーション(もちろんインタはバラバラなわけだが)ノリなのかしら。もっとも編集者さんもライターさんもVAMPSよりサッズ寄りな印象あったりして。

7/21のVSライブチケ来たが、A1000番台。サッズFCもA番らしい。番号混合なのかな?2000番台の人もいるらしい。ツイッターでは良番の人をあまり見ないなーと思っていたが、MIXIにはいっぱい。何故ー♪



はあはあはあ、以上です。
プライベートでは、もうすぐ夏休み突入モード。東京は昨日今日と天気良くて、ちょっとのんびり気分です。
来週のVSライブが楽しみでしょうがない今日この頃ですー
16:05 | HYDE | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Mステ(メモリーズ)

Mステ見ました~

出てきた瞬間思ったのは
「こんな黒くないスタイリングのハイドをここ最近TVで見たことない!」だった。
タカミーはハイドに関しては常にフォーマル&黒のスタイリングをする人じゃない?
どんな歌でも常に黒&重ね着で、もっと、ライブの時のような格好すればいいのに、と思っていたのだ。

なのに昨日のHYDEは、ラフ。黒くない。

でさ、このTシャツ、
2007年6月、まー火の郡山ライブで着ていたジョンガリアーノのローズハートTシャツ(2007ss)のような気がする・・・

そして、このフード付ベスト、ムンチャの頃に写真集で着てなかった・・・?GACKTに肩車してもらってるようなやつ・・・(確認してないから曖昧)


もしや今日のHYDEの服装、私服・・・?

ハーフ丈の(今は相葉丈っていうらしいね)ジーンズは私は好きです。

なんか、いつものMステ出演とはちがうラフ感が漂っていたのだった。

おニューの真っ黒ギター(アフターMステ参照)を強調したくて白っぽい格好になったのかな。

ラフゆえの半そでで、腕の刺青がTVでは初披露だね。

歌は、もっとライブではきらきらしてるのにな、と思ったし、REVOLUTIONやった方が一般受けいいのでは・・なんておもったけど(尺がたりないのか?)、夏っぽく明るくよかったかな。

カメラ寄りすぎーああ、右口元荒れてるーと思ったけど、

KAZカッコイイから、二人を一緒にカメラに捕らえてくれればいいのに、とも思ったけど、

トークがないのが残念無念だったけど
(途中のフリートークに海でおぼれたトークはあり)

なんだかんだ、良かった!出てくれて嬉しかった。

アルバムリリース時期がずれて、謎なタイミングでのMステ出演だったけどね。

良かった~







08:16 | HYDE | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

今日VAMPS Mステ出るよー♪

念のため。今日Mステ出ますよー♪
19:18 | HYDE | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

アリーナ申し込みは今日のお昼まで

VAMPSアリーナツアーの申し込み、今日済ませたよ。明けて9日の13時までが申し込み期限

あとはリリスの申し込み。ホワイトとクロムのどちらにしようか迷ってまだぽちってない。こっちは今週日曜日まで。

のんびりのコメレスいたしました。それからいつもいただく一方ですが拍手にも感謝です。嬉しい拍手ありがとう。


私はBEAST狂いの日々です。RUMBLEだけは初期の配信のトラブルで聴けないまま聴いてない。これはアルバムリリース時の楽しみにとっておこうと決めたのさ。
初聴きのときはイマイチに感じたGET UPもいいんだなあ。

基本はTHE PASTとEUPHORIA一押しですが。
何度でも何度でも聴いちゃうよ。

外もすっかり明るくなり、寝ますー
どうも夏休み間近で日常が浮つきがちなこのごろです。

おやすみなさい♪
05:31 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

籠ピカ(消灯しました 追記アリ)

血文字のみかな?今はまだひとつ
後で追記します 02:14


追記
今日のピカも血文字のみ。血文字計7個。

01:32頃ぴか
No.113787 2010-07-06 02:01:29
No.113818 2010-07-06 02:14:25
No.113872 2010-07-06 02:26:57
No.113934 2010-07-06 02:39:06
No.113961 2010-07-06 02:42:06
No.113987 2010-07-06 02:44:34
No.114008 2010-07-06 02:47:07
02:51消灯

ライブのノリについてと、REVOLUTIONの歌唱指導ひらがな付き。No.113987が最終稿です

この指導が、昔、何年分も遡って読んだ666の頃の血文字(おなじくライブのノリ指導)を思い出した。
この時、もっと自由でいいんじゃ(何故ノリ方を指導されなきゃいけないんだ?)、と意見したファンの子が居て、
それにきちんと本音を語って返答するHYDEに感動したのだ
このころHYDEは自分の理想とする客席のイメージを皆に伝えようとしてた。皆ライブハウスに不慣れなのだから導かなければいけないんだ、という考えで。

そして、今、HYDEが今のダイブやモッシュが起こる、ノリがそろってなくて皆がバラバラに踊ってる、そういう客席を好ましく思ってるのがわかる。
何年もかかって、理想に近づけたんだね。
よかったね、HYDE♪
02:15 | HYDEピカ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

エチカの鏡(もう流れました 追記済)

今(夜9時ー10時)フジTVでやってる「エチカの鏡」という番組で茂木先生がネオユニをカラオケしてる映像が流れるかもー


追記
21:35頃、ワンフレーズアカペラで歌われました。
素敵だったわ茂木健一郎先生!

今日のエチカの鏡は、認知症予防特集だったらしく。
カラオケもその予防に効果的、という話の流れで、
「みなさん何カラオケで歌いますか?」と司会のあやパンが振る。
まず、岡江さんが、古いアニメソングを恥ずかしいと言いつつ答え、
茂木先生が「僕カラオケレパートリーありますよ」と話し出し、
etika1.jpg
尾崎豊とラルクアンシエルですね!

おおー意外ーステキーなどゲスト陣がいい、
あやぱんが「ラルクの何歌うんですか?」と聞く。
茂木先生「ネオユニバースですね」
すごいなーとゲスト陣。
あやパン「ちょっと歌っていただいてもいいですか?」
ゲストの拍手に茂木先生あまり躊躇せず
etika2.jpg
etika3.jpg
「かたむっきっかけた~天秤の上へ~♪」

とワンフレーズ、力強く歌われるのであった!素敵!


先週の予告でこのシーン流れていたとツイッターで書いてくださってた方がいたので観れたのでした。感謝!


ちなみに認知症予防に効くのは昭和歌謡みたい。情景を歌ってるのがポイントらしいざます♪
21:31 | ラルク | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

銀の三角HYDE(2010年7月3日(土)ZEPP東京二日目 VAMPS「BEAST」ライブ感想)

(後半になるにつれネタバレになっていきます)

ついに念願のBEASTライブ参加してきました。
2010年7月3日(土)、ZEPP東京二日目。

今日のハイドは、白銀の髪を下ろしていて、
初め髪振り乱し歌う時は、
うわーん、獅子舞みたい、とか、
顔よく見えないよーとか、
思っていたのですが、
MCの時、すっくとモニターの上に立ち。
ライトのせいで、赤いメッシュが入ってるように見えたりもして。
なんだか、
萩尾望都の描くSF漫画に出てくる人の趣き」と思ったのだった。
銀の三角あたりのイメージ。
長い白銀の髪を後ろに流し、
美しいきりりとした表情が、それを思わせたのだ。

その顔で、エロネタMCしてるわけだけど・・・笑

今日の私はソワソワして昼過ぎにはZEPP到着。天気曇り。
機材トラックの側面がVAMPS仕様になってて素敵。

グッズ購入のち(なんとなく並んだら結構時間がかかったから、色々買っちゃったワ)
去年の武道館以来の相方ちゃんとの再会、
ビール呑みつつ昼ごはん食べ、赤ワイングラス×3呑みつつ、あれやこれやに盛り上がり、開場時間過ぎ。
今日は相方ちゃんの取ってくれたVチケットで、番号は緩やか目。
(その番号でも本人確認ちゃんとしてたよ。入場通路に本人確認できるようなテーブルが置かれてるの。)
私はすっかり新曲聴きたいモードだったので、今日は後ろ目でゆったりと観ようとKAZ側の3柵目の一番後ろ辺り。
ちなみに、1柵目、2柵目は規制してたみたい。
暗転と同時にどどーっと人が端からなだれ込んで来るが、後ろの柵持って流されず。
ちょうどHYDEの上半身は常に見える視界を確保して、いっさい押しない中好き勝手に踊れる楽しさよ。
ただ、ちょっと、私には遠い。
今日のHYDEは上は黒のライダーズ風上着(素材は柔らかいっぽい)を着ていたのだが、それさえ「黒い服で胸元首回りなにかある・・」って思ってみていたもの。
アンコール時に柵内の前に行って見て、ようやく詳細わかった。パンツが豹柄ぽいのも。

そんな状況で、あまりステージ全体は見えてない感じですが、自分の備忘録もかねてたらたら感想を。
ネタバレになりそうな、ステージセットと曲目は後半に。

<総括>
ANGEL TRIPの盛り上がりにビックリ!流れもよかったと思うけど、まさかこんなにライブで化ける曲とは。
私は久々のライブ、久々のVAMPSということで盛り上がっていて、もう、一曲一曲が幸せだったー。
が。すっかりBEASTに染まりきってる私。特に聴きたい曲って言うのが4曲あって。その4曲、今日はすべて演りませんでした。うそーん。
でもね、一曲やった未聴の曲は、やはりとらえづらくて、そうか、こういう感じなら、新曲たくさんには出来ないよなあ、とも思ったり。
ああ・・・・・でも、とーっても聴きたかった。せっかくの「BEAST」ライブなのに、残念。
私が行く次の、清春との対バンライブでは盛り上がり重視で新曲あまりやらなさそうだし、富士急ライブもお祭り重視でやらないんじゃ、と不安におびえてます。早く聞かせてね。

<服装>
HYDEは白銀の髪おろし、黒のライダーズ風上着、下は豹柄っぽいズボン。
KAZは下の方に文字の入ったタンクに黒白縞々の長袖上着はおってた。アンコールではタンクだけ。
JINちゃんは目周りメイク凄く。ご本人ツイッターでかな?おっしゃってたけど「BUCK-TICKのキーボード(いないけど)風」それだー!!髪型でそう思うのかな。服装まではわからず。
JU-KENは黒い長袖襟付きシャツを着ていたような(曖昧)
アーリーは茶灰色のTシャツにベストを着ていたような(曖昧)

<MC>
「ツアーが始まったよ」、とか、「もう7月だよ」、とか。
「7月のスケジュールみて、こんなにライブすんの、とびっくりした。」
「昨日知り合いが来ていて、7月のスケジュール見て、調子悪くしたら終わりですね、といわれて、
そうだね、でも、今まで一度も調子悪くしたことない。余裕のよっちゃん。」
(客席が突っ込んだらしく)
「誰が昭和やて?」
エロっぽい方向のネタに持っていってたが、言葉の記憶がない(すまん)

何かをささやく?教えてあげる?
「ベッドでね」(キャー)。「男子も」(ギャー)。「その声聞き覚えあるな。」

(TROUBLEで)「処女の人~?」(ハーイってみんな手を上げてたが、みんな嘘つきだろ、とは私の突っ込み)

なにかのトークの中(暑いっていったのかな?)で、ファンから(脱いでー)
「みんなが脱いだら脱ぐよ」

なにかのエロ系MCのあとで、「後ろに言わせられてる」的ななすりつけを言ってた。

ああ、もう、出てこないなあ・・・。「昭和」ネタはもう一回どこかであった気がする。
思い出したらこっそり加筆しておきます。

追記 アンコール2曲目の最後の最後、ブレイク入れて
「お前らBEASTだよ、隅までもりあがってる」的なお褒めの言葉。
ダイバーもいなかったし、モッシュも私の位置からは確認できなかったので、HYDEの希望の盛り上がりとは違うんじゃ、と私は少々心配していたのだが、大丈夫だったみたい♪


ここからはネタバレゾーン

<セット>




天井にミラーボール。紫色に光る。
フロアの左右にはカーテン無し、電飾がぐるっと3方の壁上部を囲む。
フロア下手壁面には「SEX BLOOD ROCKN'ROLL」の電飾。上手はスカルだったかな。

ステージは、後方のレンガ部分は変わらず。バッファローの頭の骨?もかわらず。
いままで中世風だった装飾が、現代風になってるような・・・感じ。
わはは、ネタバレしてもこれじゃ問題ないね。笑

<セトリ&流れ>
ステージ前のスクリーンに何か(輪っか?)が映り、空中でロープにカラム女性の影がうつり、メンバーフロント3人の影映り、スクリーン落ちる。
1. DEVIL SIDE(下手のステージ上部の窓に二人の絡む女性の影)
2. REDRUM
3. DOLLY
4. MEMORIES(明るく華やか)
5. JESUS CHRIST(流れの一曲の感じで残念。自分には特別な曲だから)
6. SECRET IN MY HEART(頭HYDEギタートラブル?で歌わず)
7. PIANO DUET(これは沁みた)
8. RUMBLE(私これのみ曲知らず。ジャジー。清春の歌っぽく思った)
9. COUNTDOWN
10. IT'S SAD
11. SAMSARA
12. MY FIRST LAST(やっぱり雪でなく壮大なサバンナのイメージがした。)
13. HUNTING(HYDEガンガン煽って、客席ヒートアップ)
14. ANGEL TRIP(むちゃくちゃ盛り上がり曲。まさかこんなに盛り上がる曲とは、とびっくり)
15. TROUBLE
16. I GOTTA KICK START NOW(追記15と16逆かも)
17. SEX BLOOD ROCK N' ROLL

アンコール
18. LOVE ADDICT
19. LIVE WIRE(これもライブ栄えする)(曲の最後、ブレイクいれてお褒めMC)
20. MIDNIGHT CELEBRATION


ちなみに私が聞きたかったのは、
パスト・ユーフォリア・ヴァンパディクション、・レボリューション。

早く聴くチャンスにめぐりあえますうに!


余談。
ライブからの帰路。最寄駅からたらたらiPod聴きながら歩いていて、あともう一歩でうち、という時に、声をかけられる。
奥様風の人。が、手にはVAMPS RECORDSの赤い袋が!
なんとうちの隣のマンションに住む主婦の方でした。
きちんと自己紹介せず、「次会った時、わかるかな?」と言いながら別れた。
HYDEファン、身近にひそんでるねー♪
03:11 | ラルクライブレポ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

明日がライブだー♪

明日、ZEPP東京二日目の土曜日が、このツアーの初参戦日になる私です♪待ち焦がれたよ!

昨日、世間的にはセール初日、急にこの髪型(前髪も長くなっててロングパーマ残ってる)じゃなくて、ライブに行きたい!、とセールを捨てて美容院行ってきた。

髪切って(ロング→セミロング)、前髪作って、パーマかけて、カラーは時間切れで出来ず(色を暗くしたかった)。

で、本日起床し。鏡見て。
髪型、ビミョー。
昨日はそこまで失敗と思わなかったけど、一晩明けたら、なんかビミョー。
パーマかけた直後って、だいたいしっくりこないけど、それ以上にビミョー。
自分の進む道はこっち路線じゃなかったな。あーあ。

ま、明日はまったり後方で見る予定だから、いいや、と自分を慰める。


今日は小学校保護者会。久々に会ったママ友兼ディスト友に「明日ライブだよ!」と言ったら「私は今日この後」と。
うっひゃー!!小学校の体育館で興奮していた我々さ。


帰宅したら、ラルク会報届いてた!
とりあえずハイドダイアリー読む。
美雨ちゃんの参加が発覚したその日に、ネットストーカー(開き直り?)としては美雨ちゃんのブログ流し読みして、きっとこの日記だろうと目星つけておいたのがビンゴだった。
この何気ない一文がVAMPSレコーディングのことです。
http://ameblo.jp/miu-sakamoto/entry-10522078737.html
(読んでも何も詳細書いてあるわけじゃないよ)


ではまた!
18:11 | HYDE | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
