スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

スポーツも凄いが、音楽も凄い(アルバムBEAST感想)

夜11時からのWCサッカー、日本対パラグアイ戦観てた。
8年前の狂騒はどこへやら、ワールドカップ始まる直前まで全く興味が失せていたくせに、
勝ち進む試合に魅了されてた。
今日の試合は延長戦まで含み0-0で、PK戦で日本は敗れはしたものの、
後半になるにつれ日本の攻勢が目立って、
負けた瞬間、涙は流れたものの、
よくやった、すごい、という賞賛の気持ちしかない。
スポーツは凄い。
どんな下馬評も、客観的な評価も、自らの活躍で覆すことができる。

音楽もそういうものであって欲しい。
客観的にどういう評価がされてるか、とか、アーティストとして旬か、とかそういうことじゃなくて、
ただその音と自分と向き合う中に存在して欲しい。

サッカーの試合が進む1時頃、本当は7/1DL開始予定のはずのiTunes storeでもう「BEAST」がDLできるよ、という一報をツイッターで知り、
サッカーにひーひーいいつつもDL。

ちなみに、DL後、その時点ではRUMBLEが間違ってGET UPになっている(私はアルバム丸丸購入したのだが、GET UPが2回続けて入っている状態)ことをぴぃちゃん(既にライブでRUMBLEを聴いている)から教えてもらう。
これからDLする人はそれが直ってるか確認してからの方がいいかもです。

そして、試合が終わり、オットが寝室に消えた後の一人ぼっちのリビングの明かりを消して、
暗闇の中、アルバム聴いた(除くRUMBLE)。

VAMPS「BEAST」初聴き感想。

1.PLUG INから、サイバーな、宇宙な、空間的な音が広がる。

2.デビサイ、3.ATはシングルで聞いたとおり、ダークとアッパーな曲で。

4.MEMORIESは馬がギャロップしていくような、レトロ感あり、歌詞にもってかれる。

5.EUPHORIAは、私はもう、ツボだ。個人的No1曲。こんなHYDEの歌、曲、聴いたことあったかな。宇宙的な曲なの。浮遊感。そして残酷。私には新しい扉が開いた感じがする。凄まじくカッコイイ

6.VAMP ADDICTION はじめHYDE曲だと思って聴いていたらこれKAZ曲なんだね。これはEUPHORIAよりもっと王道なかっこよさ。力強く、メジャー感あるのに、ニヒルなかっこよさがある。

7.REVOLUTIONは着歌で先に聴いていて、その時からぐるぐるはまってた。ボンジョビにTROUBLEが混ざったようなロックなダンスチューン。サビが「ストロベリーパーティー!」と聴こえる、と空耳アワーを流布しようとしていたが、もう「STOMP EVERYBODY」にしか聴こえない。これはライブの大盛り上がり曲になるのがみえる。

8.THE PAST これはマイナーでメロディアスでダンサブル。私はこの手の音が大好き。こういうダンサブルさっていままでHYDEソロ~VAMPSにはなかった気がする。

9.PIANO DUET この感想はもうちょっと聞き込んでから。日本語歌詞がかなり耳に入ってくる。KAZが歌詞のイメージを持ってきたという曲だよね。こういう歌い上げ系バラードもHYDEソロ~VAMPSではあまりイメージがない。

10.RUMBLE は上記の理由によりまだ聴けてません。

11.GET UP うん、ロック。小気味いい。(そして唯一私の趣味とは違う。笑。ライブでは騒ぎ曲になりそうだけどね。)

12.SAMSARA 流れてく。魅了される。美雨ちゃんの歌に一瞬かぶさるHYDEの歌がいい

13.MY FIRST LAST このHYDEもどこかで出会ったことがあるんだけど、どこでだろう。レントゲンでだろうか。HYDEは雪の日に作ったらしいけど、私にはサバンナが浮かぶ。


私は。
すごく「VAMPS」とはかなり違う世界観だと感じた。
暗闇で空間を感じながら聴く、そのシチュエーションがぴったりだった。
宇宙や浮遊や流れていく感覚を与えられる楽曲達。
私はライブで跳ねて聴くより、孤独に夜、空の下で聴きたい曲たちかもしれない。
(それはHYDEの意図とは違うのか)
その曲の世界にだだはまりしていたい。
自分が増幅していく感覚を与えられる。

roentgenとも666ともFAITHともVAMPSとも違う、新しい扉が開かれて、私は興奮してます。


(うん、この楽曲達には、今のHYDEのルックスが良く似合う。
HYDEモバイルのLIVE特集のDIARYの高知2日目の写真をまだ見てない方は見て。)


土曜日にはライブで聴ける!!!!!!!!!新曲尽くしを願いたい。
スポンサーサイト
03:56 | HYDE音源 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

高知ライブ終了だね♪

週末終了と共に、高知ライブ終了だね。
新潟、高知、と共にいいライブだったみたいで、
ああ、なんで行こうとチャレンジしなかったんだろーと、PCの前で指くわえつつ思う。
チケット取りの時はどうしても東京土日を取りに行きたいから、地方申し込むのを回避しちゃうんだよね・・・
でも、ZEPPじゃない小箱を観るチャンスだったんだな、って思ったり。
FAITHツアーを彷彿とさせるような・・・

高知ライブはちょうど大雨で、特に初日は道路閉鎖や電車が止まって辿り着けなかった人がいたようで。
去年の大阪オフ会を思い出す私なのでした。

私は子供の頃徳島(四国の右)に住んでいた時期があって、
両親の出身が愛媛(四国の左)なので、長期休みの里帰りの度に、四国を電車で横断してたんだよね。
当時(30年前)は、そういう電車しかなかったのか、
倹約家だった母がそういう電車をチョイスしたのか、
ひたすら長ーく鈍行と思しき電車に乗っていて、
私と姉は、電車の窓から幸せ探しごっこ(@少女ポリアナ。本を持ってた)をしながら延々と暇をつぶしてた。
とにかく、ながーい時間がかかってたのだ。

今回、遠くから飛行機(ハイドいわくVAMPS AIR。メンバーもファンも同じ飛行機に乗り合わせたらしい)で行った人はセーフだったけど、
近場で電車や車で移動しようとした人はアウトの方もいたような。
四国に来てくれたからライブに行こう、と思った方が辿り着けてなかったとしたら、
切ないね。

そんな高知ライブの2日目はJU-KEN BDのサプライズがあったようで、
(遅ればせながらJU-KEN誕生日おめでとう♪)
JU-KEN、泣いてたらしい。それにHYDEがビックリしてたらしい。
どう考えたってサプライズがあるとわかってただろうに、
泣くだなんて。
JU-KENらしいね。

VAMPS TIMES、土曜日届いてました!
嬉しくってむしゃぶりつく。

あけてすぐ右上の、合宿風景の、金髪にキャップを被ったHYDEがよいなあ!
JINちゃんのダイエットトーク、ツイッターで読む限りは理路整然としていて素晴らしい!(成果も出てるし)と思ってたのに、みんなに噛みつかれてるんだ。笑
きゅうりの浅漬けわさび和えは明日作るつもり。
そして、ドラえもんの絵描き歌。ハロウィンクイズの答えやはり明かされてる。(解答期間が急に短縮になったので、絶対タイムズに答えが載ってるんだと推理していた私)またまたはずれたー

HYDE&KAZインタ。エンジェルトリップPV、私は新婚旅行とまでは思わなかったんだけど、HYDEそう言われるの案外イヤンなんだね。ジャックスパロウ風の歌舞く感じが、なぜかHYDEだと女っぽく見えちゃうんだよね。
(またその後のプロモーション期のオカマキャラが更に拍車をかける)
でもいいじゃん!私はあのメイクは確信犯だとおもってたよ、はいどー
ひげつければよかった、ってひげつけてたら大ブーイングです。
代々木のSTOMP!(ストロベリーではなく。笑)頑張るわ!

KAZインタ。マンソンがFUJIYAMAに並んでたって、すごいワ!

サポート三人衆インタ。JU-KENの熱いインタを読んだ後だと、アーリーやJINちゃんの地に足ついたインタが普通に思えちゃう。JU-KEN雑誌でちょこっと語ってた「HYDEが音の話をしてくれたこと」をきちんと語ってくれてて。HYDE礼賛。
そして、HYDEのツンデレメールが想像ついて笑えるワ

サンフランシスコレコ風景。どこにもお風呂写真がないのが、どーにもこーにも納得いかない。ここで出しとかなくて、どこで出すの!??(あ、ライブDVDのオフショットに期待か)

NYのMIX風景。FA、こんなところにいたのね~FAはKAZ付きになってるのか!?ちゃんと仮タイトルと曲名が対比になってるのがありがたい。アルバム発表になってから、検証しつつもう一度読む。

PV風景。そーか、JINちゃんデビサイでPV初出演だったのか!右上の写真、写真と文章があってないよー(帆船の甲板とは思えず)。NY FIRST LASTのPV、BEASTのCMでチラッと映像がうつってるんだけど素敵なの!

KAZのジャズマスター(ビンテージギター)への愛を語る。ライブで持ってたらガン観しちゃいそう。

指輪作成。リリスより今デザイン中の新しい石付きリングの方が好みなんだけど、裏表紙の写真(今回一番のお気に入り!)みたら、やっぱりリリスが欲しくなってくる。シルバーリングにはあまり縁のない私(GOLDが好きな人)ホワイトとクローム、どっちがどうお勧めなのか、だれかレクチャーカモン!

インタ&レポ濃厚で、大満足のTIMESでした♪



以下、ポロポロ小ネタ箇条書き

・来月号のB-PASSの表紙VAMPらしい!嬉しいななな!

・大塚愛とリップのスーさんご結婚♪ミュージシャン同士の結婚は盛り上がる♪リップもてるね~

・JACKがツイッターで夏JACKのCM流れる告知してくれていて、録画してたら、つづいてBEASTのCMも流れる幸運が!
 JACKのCMは44の歌バックに出演者のPV流す。まだ未発表の出演者が居ることを匂わせてる。
 BEASTのCMでは、REVOLUTIONとMY FIRST LASTの映像もちらっと。いい!
 
・JACK曰く、月曜日ももう一度CM流れるらしい。見逃された方は要CHECK!
@OISHI_MASAHIRO: JACK IN THE BOX 2010 SUMMER TV SPOT情報。28日(月) 日テレ系列「2010FIFAワールドカップデイリーさんま大興奮!決勝トーナメントSP 19:00~20:54
これ、TV番組表では19:00ー19:56になってるから、ちょっと不安が。大丈夫かな。

・VAMPS ミュージックステーション出演決定! 7月9日(金)20:00~ 
やったー♪♪♪♪♪アルバム発売あわせだったろうに、タイミングずれちゃったね。汗。でも嬉しい!

・ GLAY×ラルク×ルナシーコラボが6/25東スポに載る。信憑性は?

・Janneの会報にyasuのグラスカカバーのエピソードでHYDEネタが出てるらしいよ!


久々なのにだだだ書き、申し訳ない。コメレス等は寝て起きてから。外がもう明るくなってきた。おやすみなさーい



04:28 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ピカ!?(追記あり)

外なので状況把握できてないが、ピカらしい~
もう終わってたらゴメン


追記日付変わった夜中に追記ー

今日はずっと用事が入っていて、夜までPC触れませんでした。
昼間にまさかのピカメもらって、太陽の下、ひーとなっていたのだけど、
この↑記事をあげた直後にぴぃちゃんが、もう消灯済みだから後からでも大丈夫、と教えてくれて
落ち着いてスケジュールこなせたわ(笑)

ピカ状況記録

2010/06/24、10:41頃ピカ。珍しく午前中昼前。
血文字のみ。4個。

No.113346 2010-06-24 10:51:00
No.113381 2010-06-24 11:22:29
No.113389 2010-06-24 11:26:31
No.113419 2010-06-24 11:56:16

正午過ぎの12:04には消灯していたようです。

ようやくさっき、読んできたけれど、
666の頃の色々客にノリ方について指南するHYDEを思い出した。
素っぽい。
いいなあ。ZEPP以外のライブハウスでHYDEを観れた人々がうらやましいなあ。


12:19 | HYDEピカ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

籠ピカ!(消灯後追記あり)&2010ツアー初日

2010ツアー初日の夜中、籠ピカ。血文字ありです。追記します。(02:52)

追記

消灯しました

夜中にピカ、直後に血文字投下だったよう。血文字は3つ。

No.113219 2010-06-23 02:17:39
No.113226 2010-06-23 02:22:17
No.113239 2010-06-23 02:35:21(おやすみ宣言)

3時前後に気づいたら消灯してました。


ツアー初日に来てくれるって嬉しいねえ!!

今日(日付昨日)は、VAMPSの2010年のツアー初日でした。
新潟LOTSでのライブ。HYDEは前日入りで、他のメンバーは当日入りだったよう。
遠征ならではのそんなわさわさした噂を拾ってたら、
なんだかすごくたぎってきちゃって、久々に、日常を振り落としたくなる衝動に駆られてました。

そして、今日から着ウタ解禁の「REVOLUTION」。出だしは一瞬BON JOVI!?なのだがTROUBLEのようにはねる自分達観客を想像できる曲。サビで「stompエビバディー♪」と煽るのだが、それを「ストロベリーパーティ♪」と空耳アワーするトホホな私。
たぎる。

そして、予告どおりニコラジで新曲がかかる。「MEMORIES」初聴きは、VAMPS(というかHYDEソロ)っぽくない、このさわやかさは何!?これはKAZの明るい曲だな、私はFAITH路線がいいのにーと思ったのだが、これも何回か聴くと、たぎる。
少年時代の思い出がモチーフ。日本語の歌詞がかなり聴こえてくる。

ツアー初日に2曲解禁と、もう胸が騒いで、日常手につかなーい、の一日でした。

そして、ライブ終了後のレポに沸き立つ。
HYDEダイブしたらしい。
血文字のHYDEの手ごたえはどうかわからないけど、
ファンはどこもかしこも大満足の興奮が伝わってくる。そしてすげー美人だったと。
新潟跳んでいきたいなー

それから、金光さん&Kenちゃんツイッター情報で、今日Kenちゃんは井の頭公園のスワンボード(足こぎ)に乗り、隣接する動物園でアライグマを見たらしい!(音人の撮影かと)
スワンボード、先日椿さんとランチした時に乗ろう♪と誘ったやつだよ!スワンボードのほとりでランチしたんだもの。
動物園も幼稚園の遠足で行ったばかりだよ!動物園の前、週3自転車で走ってるよ!
とにかく、自分の生活圏にKenちゃんが来ていた、という事実に興奮してたのでした。
前のFC会報の漬物屋といい、Kenちゃんって吉祥寺に縁が深いのか?

そして、興奮のとどめに籠ピカ。

今日はいい一日だった~
お休みなさい!

02:53 | HYDEピカ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

明日からツアースタート!!

いや、日付で言えば今日か、今日からVAMPSツアースタート!!
自分の参加が7月の東京ZEPPからだから、まだあと2週間、なんて思っていたけれど、
もうスタートなんだ!!
ずっと吸血記を読んでいて、すっかり2008~2009のVAMPSに浸っていたけれど、
そんな場合ではなーい!

新潟かぁ。
地元で参戦できる人は、ときめいてるだろうなあ。
VAMPSはセトリがライブ毎に変わることが多いから、
気にせずガンガンネタバレ読んでいこうかな、と思っています。

ツイッターではJINちゃんが明日からツアーとは思えない平常心の呟きを続けていて、
流石ーなのか、まだメンバーも実感ないのか!?、案外後者じゃないか、と思っていたりして(笑。

アリーナツアーも先日発表になりましたね!
代々木。平日。
平日は社会人には辛い人が多いだろうなあ・・・私も不安あるが参戦しない選択はない。
代々木と言えばラルクってくらい、自分には染み付いてる会場なので、
そこをVAMPSがどう使いこなすのか、と楽しみ。

グッズも発表になりましたね~
ヒップバッグ可愛いなあ。
メンバーの顔柄好きとしては、赤いTシャツもいいなあ。
今回のチケット柄が好きなので、そっちのモチーフのグッズが出てくるかと多いきや、まだ唇モチーフ。
唇モチーフ自体がまだ流行ってるから、それを使わぬ手もないか。
でも、新しいモチーフのグッズもこれから出てくると思ってる。

今日ツイッターでFooさんからこんな宣言あり。
「@Foo_san: 【ニコラジ】明日から、なんとVAMPSの7月発売のニューアルバムの楽曲からオンエアー!どこのメディアよりも早く流しちゃいます!!」

ニコラジは、前、デビルサイドのディレクダーズカットPVを流す、と言いながら、通常バージョンを流した、という前科があるので、半信半疑なのだけど、
とりあえず明日はニコラジに見てみようかな。
きちんと聴きたいから配信まではまつか。むむむ。

アルバムのライブ会場限定版が出るとか、
会場で試聴できるとか(これ、去年の川崎で白ワイン呑みながら耳傾けてて、楽しかったなあ)
もろもろ情報はオフィシャルサイトで♪
http://www.vampsxxx.com/main.html

明日(今日)から、2010VAMPSが動き出す、感じだね。
まずは夜のライブの一報を楽しみにしてます!
05:23 | HYDE | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ハッピーMUSIC

昨日金曜日は、朝一から幼稚園役員の集まり、
そのままランチ。これが普通のお弁当と思ったら、超美味&ボリューミー。
コース料理をお重に詰め込んだような。
おなかいっぱいで大食いの私をして残してしまうほど。

帰宅して、子供を一時保育(かなり久々。娘達、母の立場がないほど大喜び。良心の呵責消滅。もっと平日ライブに行っちゃうか!と思うワ)に預け、昔の職場の飲み会@銀座。メンバー社長部長ざっくざくで、アラフォーの私が超末席。後輩気質なので居心地いいことこの上なし。
美味しいご飯が並ぶが、ギブUP。酔い過ぎないようひたすらビールを呑む。うん、かなり呑んだ。
こういうメンバーでの会合はこれしかないので、今の私には貴重な場。

帰宅して酔っ払いつつも、ハッピーMUSICのVAMPS出演はもちろん忘れず。
金髪にしてから、VAMPSでありがちだったHYDEのべらんめえトークが影を潜め、
可愛こぶりっこ系トークに移行してないか?
金髪のカチューシャ風編みこみ。この髪型を最近上の娘にチャレンジしてあげてるのは私さ。同じやー
歌も表情豊か。明るい曲だと表情豊かになるのかな。
観てて楽しい。もうすぐ会えるね!!会いたいよー

ツイッターでその場その場でつぶやいてるせいで、ブログの更新がのろくなってるね。
私はファンとしてはかなりの独善体質なので、ブログ向きと思っているのだけど。
並列の道模索中なので、ちょっと許してね。

ツイッター拾い読み。
JINちゃんは666ツアーの頃からー23kgだって。尊敬。ステッパーが効果的だったとか!
sakuraは昨日醤油ラーメン。

また後で更新しまーす。コメレスも後ほど。

そうだ、7/21当たった!昨日のバタバタスケジュールの合間縫って振り込んできた!すごく観たかったので、本当に嬉しい!
14:04 | HYDE | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

今日は本屋へGO!らしい

さっき外出して、本屋のあるビルに行きながら本屋に寄らずに帰ってきてしまった。
どうやら今日はVAMPS表紙のCDデータと(表紙ではないが)ワッツインの発売日らしい。
アルバム曲名でてるらしい!!!

うわーん、この本屋好きが何故本屋に立ち寄らずに帰ってきちゃったんだ、と悔恨の念でのた打ち回ってます(大げさ。夕方にはまた本屋に行くチャンスあるっていうのに。笑)

やっぱり初めは自分の目でみたいからね、ネット徘徊我慢我慢。

そういえば、夏のJACK IN THE BOXのVAMPSやsadsの出演が第二弾として発表になってたね♪
先日の第一弾発表のタイミングで、おそらく本来は今日出すべきだった第二弾アーティスト名も入ったチラシを提示してしまったローソンがあったため、ネットですっかり情報として出回ってましたが。
ちょっとのミスが大事になってしまう、ネット社会の辛いとこだね。
なんとなく騒がないでいてあげようとブログでは書かなかったが、ツイッターでは騒ぎに乗っかちゃう自分の線引きはどこら辺にあるんだろう~(自問自答)

sadsとの対バンも発表になったね。
ツイッターでVAMPSオフィシャルが「VS7」となってるのを教えてもらってから、sadsオフィが「VS21」となってると話題になるまでに半日ほど開いたので、
みな何が「7」なの?と色々悩んでました。
私はライブ日程が頭に入ってなくて、実質メンズライブは7月の東京ZEPPライブにくっついた日程であるんだと思っていたら、
それだけ日程が跳んでた。VAMPSがたった一日のライブやるとは考えにくいんだから、もう一日なにかあるだろうと、そこで推測すべきだったね。
この対バンはちょっとお遊びもあったハロウィンの対バンとは違って、
ある意味、それぞれ(HYDE&清春)が実質一つ目のバンド(ラルク&黒夢)経験を経て、ある意味での自分の理想のバンド像を作ったもの(VAMPS&sads)を対決させる、という、結構真剣勝負なんじゃないかとかんじる。
私はどーしてもこっちが観たいから、21のみで申し込んでみたよ。
頼む当たってくれー。真剣にみたい。

そろそろ本屋に向かう時間だわ。また、さらばー



15:47 | HYDE | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

籠ピカ!(消灯後追記アリ)

日付変わる前から(6/12 23:35頃?から)ピカってたよう
血文字あり
アルバム発売延期の件

また後ほど追記しまーす♪(0:05)


追記

6月12日 23:55頃 ピカ
血文字投下のみ 血文字計24個

No.111204 2010-06-12 23:46:53
No.111266 2010-06-12 23:55:28
No.111281 2010-06-12 23:57:31
No.111308 2010-06-12 23:59:51
No.111359 2010-06-13 00:03:20
No.111491 2010-06-13 00:18:46
No.111596 2010-06-13 00:30:17(コレ以降は乾杯&呑みネタ)
No.111655 2010-06-13 00:32:30
No.111699 2010-06-13 00:33:39
No.111773 2010-06-13 00:34:48
No.111940 2010-06-13 00:42:11
No.112070 2010-06-13 00:52:49
No.112083 2010-06-13 00:53:33
No.112107 2010-06-13 00:54:09
No.112170 2010-06-13 00:56:29
No.112208 2010-06-13 00:57:54
No.112274 2010-06-13 01:00:22
No.112329 2010-06-13 01:03:03
No.112368 2010-06-13 01:04:38
No.112401 2010-06-13 01:05:45
No.112421 2010-06-13 01:06:45
No.112642 2010-06-13 01:26:03
No.112673 2010-06-13 01:27:29
No.112736 2010-06-13 01:28:43

6月13日 01:44頃 消灯

前半の血文字は、ファンならちょっとぐっとくる感じです。
12日に発表になったアルバム「BEAST」発売延期の話

11308のなんの気の無しの一行目が気になっちゃうファンなのである

インタビューでは色々華やかな話を語る事が多いけど、
根底にあるのはストイックでシビアな日々なんだろうと思う
応援してるよ・・
00:06 | HYDEピカ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

吸血記、届いた~♪&必見眼鏡HYDE

発売日6/9に地元の本屋3軒回ってなかったので(Kenちゃんの放談本も発売日直後は置いてなかったのよねー。少し遅れてから入荷するパターンみたい)、諦めてその日のうちにAMAZONで注文した吸血記。
今日、朝9時直前に、ピンポンで仲良しの佐川のおじちゃんが届けてくれましたー♪
出かける直前の下の娘(3歳)が見たがるので、ばりばりと開ける。
どーん
吸血記

「こわーい!!あ、ハイドだー!!」
マンプス13号のDVDを良く見ていた娘、すぐHYDEとわかって喜んでおります。
ちなみに裏はKAZだよん。

マンプスコンプリの私、吸血記はじめは書店で内容確認してから買おうかと思ってたけど、
書き下ろしも結構あるようだし、いいや、とネットで買ってしまった。
冒頭に取りおろし写真アリ、ペーパーバッグのような質感で、活字中毒者にはたまらないー
かばんにぽんと放り込みたい感じ。
これから読むわーん

少し前にUPされたVAMPROSEチャンネルのムービーコメント。
http://www.youtube.com/user/VamproseChannel
金髪眼鏡HYDEが、色々、くすぐられます。これは必見!

私は、自分が生まれて初めて眼鏡萌えという心境を知った
(音楽はそんなには好みじゃないのに、一時チラシを壁に貼ってた)
リサ・ローブを思い出した。
眼鏡の形といい似てるわけじゃないんだけど、どこか雰囲気が。

そして、きっと合宿所でとったのかな、って思う風景。

ではではまたー♪
10:27 | HYDE | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ANGEL TRIP フラゲ♪

ちょうどお昼頃、吉○寺のH○VにてAngel Tripフラゲしてきました♪
コーナーは作ってあるのに、新譜は昼になっても並べられてなくて、
お店に人に頼んで出してもらっちゃった。

うちの地元の小さなTSU○AYAは開店の10時と同時に店頭に並んでるので、
それに馴れてた。
昔はフラゲって夕方くらいになってようやく並べられる感じだったっけ。

おりしも昨日HMV渋谷閉店の衝撃ニュースが流れたばかりなので
もしやここも!?、なんて思いながら買ってきた。

私は新宿のヴァージンメガストア(今は無いんだっけ?)・渋谷WAVE・渋谷タワレコあたりがよく行ってた外資の大型店なので、あまりHMVに思い入れがないんだが、衝撃を受ける人は多いだろうなあ・・

さて、昼過ぎ帰宅して、観る→聴く→観る→聴く、の繰り返し。

まず、観る方。
エンジェルトリップのPVがしかとこの手に入った喜びよ。
メイキングは、初めずっと音がリズム隊だけなのが、ベース音覚えたての私の良い教材だわ。
ネタバレは書かないが、もっともっと見たいよー

そして聴く方。
KYUKETSU、歌詞がまあよくもうまく嵌ったなあ、と。
よくVAMPS露出時に思うんだけど、
ぶっちゃけオブリのKAZ、というより、
hideと一緒にやってた、とか、DMCの曲作った、とかの方が、一般の興味ひけるのでは、と思うけど、
そのアピールはしないよなーと。
ライブで曲がすっかり耳なじんでたわ。

しかし、MJ以外まったくプロモーション無し?
次のプロモーションはアルバム発売時に組まれるのかな?

合宿中VAMPSチームの夕食時間の早さ&内容に、見習わねば、と思うのこの頃であるー


PVのヘアメイクをされたMichou.さんのブログ。
http://ameblo.jp/lesdoigts/entry-10528183807.html
(続く2つくらいもプーケットネタ)
19:08 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

今日夕方MJ&新木場COAST「NEXUS」&音人

今日日曜日夕方、VAMPSがMJにでるよー
時間帯が夕方に変わってるから注意
私も外出予定なので、録画しておいた

金土日と新木場COASTで「NEXUS」というイベントをやっていて、
マーヴェリック大石社長(音制連)が絡んでいるので、ツイッター上でよく話題に上げている。
昨夜土曜日はバンドブームリターンズという趣旨でバンドブーム時代のボーカルがたくさん出演。
私自身は当時普通のギターメインのバンドサウンドが苦手だったので、
バンドブーム自体には全く乗ってなかったつもりだったけど、

デルジベットISSAY(1996年のJAPANトリビュートのパワステでのイベントで森賢とのユニットで観た)
レピッシュMAGUMI&杉本恭一(NKホールでレピッシュライブ観た。自分の大学の学祭のTHRILLライブで飛び入りゲストで来たのも観たた)
UP-BEAT広石武彦(嵐の中の野音でずぶ濡れになりながら観た。有明コロシアムこけらおとしライブも観にいった)
アンジー水戸華之介(市川CLUB GIOで観た。その日に自分はフジマキデザインの男性シンボルのCGの絵柄のTシャツを着ていってしまって、同行者にドン引きされた記憶が・・・若かったな自分)
ジュンスカ宮田和弥(パチパチの1992大晦日イベント@渋公で観た)

と、出演者の半分くらいは、なんだかんだライブを観たことがあったりした。
流石ブーム。
昨夜のライブはこんな機会はそうないだろうし、当日券もあるらしいし行くか、と迷いつつ、結局行かずでした。
が、なんとネットでライブ生中継をやっていた!
それをBGMに過ごした昨夜でした。

一番聴きたかったのは、FLYING KIDSの「幸せであるように」
当時から、この曲は特別に好きだった。
昨夜聴いても、やはり名曲だった。聴いたことのないかた、是非→

今日、日曜日夜は回顧モードから一転、ムックやギルガメッシュらが出るイベントのよう。
これまたライブ生中継をやるようなので、在宅予定の方は上のNEXUSのリンクから、是非。


さて、COASTも諦め、昨日夕方以降は外出せず。
でも昨日は音人の発売日。
ツイッターでは手にした人の阿鼻叫喚!?の写真絶賛ツイートが流れる流れる。KAZインタだけど(HYDEインタは来月号)買ってしまった、というHYDEファン多数。
ちょうど上の娘と駅前に出ていたオットから電話あり。
「本屋で音人買ってきてー一応VAMPSが載ってるか確認してね」と頼む。
表紙じゃない雑誌は自分が本屋で中身を確認してから買うようにしてるんだけど、待てず。
しばらくしてオットからTEL。書店からの実況中継。
「音人あったけど載ってないよ?」
いやいや後ろのほうだから、めくってみて、というと
「あ、あった」
その写真のHYDEはかっこいい?いけてるなら買ってきて、というと
「いけてる。超かっこいい。買ってく」
と超太鼓判が。

帰宅したオット、雑誌を手渡しながらの第一声が、
「本屋だから言えなかったけど、HYDEエロい。エロいよー♪」

そして、雑誌を開く。
・・・・・・。

うつくしいー!!!!!!
(もちろん修正様様なのだが。青髭もホウレイセンも無し)

まずはご自身の目で見られて!!

トーキンロックにも載ってるらしい。
明日チェックしにいこっと。
とりあえず私は壁に貼る。
06:27 | HYDE | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

VAMPARK&日記

のほほんとしていたが、
この4月から7年ぶりに平日日中の自由を手にした私。
もしや私、初VAMPARKできるのかしら!?

チケット売出しは明日だっけ?
チケット取ってみようかなあ(って明日だったら外出先から電話せにゃ)
一人ぼっちで参加してても平気なものかしらん。
壮絶ゲーム下手なのに。

でも、やれることはやれるうちになんでもやっておけ、の信条だな。

今日(日付昨日)は娘の誕生会をうちでやったのだ。
母子あわせて総勢17人。
今ちょうど幼稚園から小学校への友達過渡期で、やるかやらないか迷ったが、
誕生日の娘の笑顔見て、急遽やろうと決めた。
そして今日の娘の笑顔。
今、私に生きてる意味があるなら、これだよ、と思わされる。

午前は、それとは全く関係ない、スクラップブッキングの講座に参加。
役員の仕事として、たいした興味もなく参加したのだが、
案外面白かった。
子供の写真でやったけど、HYDEの写真でもやってみよっと(コラコラ)
今時みなパソコンで加工するだろう画像を、
手で装飾する。
色々と面白いね。

しかし、それに使った2年前の自分も入ってる写真。
みんなに若いと絶賛される。
ここ2年(37→39)でね、本当に自分外見劣化したの。
それはそれでまあ、自分としてはいいんだけど、(年相応にみられる安心感もある)
(以下、一部内容削除しました。意図とは違うのですが、読んで不快に感じる方がいらっしゃるようなので。
ブログの本旨とはずれた雑談部分でそうなるのは不本意なので)

そういや、ビューティ&ビーストライブ、
ビューティは2階と判明したらしい。
ビーストでZEPP東京1階を埋められる目論見が立ったんだね。
うちのブログを読んでる男子は極小だと思うが、
ぜひ、ZEPP東京ビーストライブへ!!
ビーストライブを堪能して欲しい。

さあ、もう一回エンジェルトリップ観て寝よっと♪
06:59 | HYDE | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

TV(サキドリ)でAngel Trip PV

ようやくTVでANGEL TRIPのPVが手に入りました。
今までに100回くらいこのPVを観て、ようやくわたしは理性をもって立ち向かえるようになって来たよ。

なんで、このPVに自分がこうも興奮するんだろう、と思ったけれど、
それこそ15年位前に、自分がhydeという人の存在を初めて知った時の、
「まーなんて美しいルックス、(ビジュアルバンドとして・・・といったら怒られちゃいそうだけど)この外見は必殺だな」と思わされた感覚を呼び起こされるのよね。
ブルーリーハイドに驚嘆したかの日に戻らされる、というか。

ハイドが「時に昔の自分に戻っておく」とベスト版インタで言っていた、と一つ前の日記に書いたけれど、
それを読んだときの自分は
「えーそうかー!?こういうフェミニン白ハイドは、案外長いこと封印してなかったかい!?」と思ったのだった。
だからこそ、ラニバの白HYDEにびっくりしたんだもの
(あれ・・・福岡ZEPPでうまい棒を投げる白ハイドとどっちが先だ!?)

ビジュアルバンドと観られるのを拒否したいがゆえに、そういうのを封印してたんじゃないかなって。
その時代を脱して、今、自由にやってる感じが、嬉しい。

VAMPROSEチャンネルでTVスポットも観ました。
このPVの中でどこをフューチャーするんだろうと興味あったので、面白い。
タイの市場の様子も入れて欲しかったなー

今日、TFMのメルマガでハイドからのメールが届いた。
今まで、これって書いてから送るまでにタイムラグがあるんだろうと想像していたけれど、
ちょうど夕方のJINちゃんがツイッターで呟いてた話が書いてあった。
まさに、今日の夕ご飯終わった後メールをポロポロうってすぐ送ってくれた、と思えるくらいの、感覚。
なんか、嬉しくなっちゃうね。

JINちゃんのツイッターがなんとなくオープンになり、
私もようやくむっつりスケベ期から脱せそうです。笑
読んでるとVAMPSチーム合宿中の雰囲気が伝わってくる。
「私もダイエットせにゃー」と思わされることしきりなのだった。
03:17 | HYDE | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。