
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

TRIPしてます

Angel TripのPVは、取り乱しました。
心拍数がおかしい、というか、正気の沙汰ではない心地。
なんというか、胸の中にたぎるむずがゆいものが生まれて、
どーしよーもない、という状態。
これを先人は「萌え」と名づけたのね、なんて。

きっと一般視聴者から観たらやりすぎの感があって
以前の「ドリアンHYDE」と同じぎりぎり感もあると思うんだけど、
ぎりぎりゆえの胸が腫れるようなむずがゆ感。
何度も何度も観ちゃうサルの状態に陥ってました。
まさにTRIP中、な感じ。

サングラスずらす瞬間、
「私の夜はあなたの昼より美しい」(だったと思う)の冒頭シーンで
ソフィーマルソーがサングラスをずらしてその瞳を露にするシーンを思い出したワ
あのシーンで、ソフィーマルソーの虜になったんだった

HYDEファンの大多数が、
デビサイ>エンジェルトリップ
じゃないか、と先日書いたが、
前言大撤回。
HYDEファンの大多数が、このPVの虜になっていると思われますー
曲聴いても、このPVがちらついて、曲が違う色味を帯びだした
もちろん曲ありき、なんだけど、ルックスのもつ衝撃力もすさまじい。
きっとそれをわかってここまでやりきったHYDEは、ここで勝負をかけずにいつかける、って感じなのかな。

少し前のラルクベスト版のインタの際に、コスプレ写真のことについて、
「ちょっと一回(昔の俺に)戻っとくか」と試みることが時折ある、とHYDEが語っていて、
そんな発想自体にびっくりしたんだが、
今回まさにそれ。

それから、去年のハロウィンのボーイジョージノリもちょっと思い出した

とりあえず、このPVをTVの大画面で見たい、というのが、私の当面の夢です。


それから、もうひとつのTRIP。
ツイッター。
2月頃登録し、
長きのROM期があり、
はた迷惑なたくさん呟き期があり、
またちょっとROMモード。
私みたいなムッツリスケベ精神の持ち主には、
ツイッターはどんどん潜っていける場所でもアリ、
今はちょっとTRIPしてる心境
もうすこし潜水を楽しんでいてもいいかなあ・・・
03:09 | HYDE | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Angel TripのPVきたーっ!!

おおおおおおお奥さんっ!!
エンジェルトリップのPVがGYOで観れるようになっとるー!!

http://gyao.yahoo.co.jp/player/00456/v09574/v0957400000000540031/


いろんな意味でやりきってます。ふりきってます!!!ぎゃーーーーーお!!
16:53 | HYDE | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

清春のラジオ 他 色々

清春ラジオ話
今回、ラジオコメントが多くて、地方のものはもう逃してもいいか、モードだったんだけど、
これだけは絶対聞きたーい、と思っていたのが、これ。
↓↓↓
5/22 Date fm「Shake Beats ~ 清春と愉快な仙台仲間達 ~」(24:00~25:00)※ラジオコメント

素晴らしい文字起こししてくださってるブログさんをツイッターで教えてもらった♪
http://ameblo.jp/vampaddict-ai/entry-10542310703.html

番組のオフィシャルブログにも詳細レポあり!
http://ameblo.jp/shake-69/entry-10541982387.html

で、これ読んで、清春がHYDEのコメントに対してまず、

清春氏「…まずね。ビックリしたのが…酔っ払ってないのに(ハイドくんが)こんなに喋ってる(笑)
一同爆笑
角哲「あー。酔っ払わないと普段は…??
清春氏「酔っ払うと凄く楽しい人なんだけど普段はシャイな人だから。きっと、メッセージ求められて、清春くんだからしょうがないか…と、頑張ってくれたんじゃないかな(笑)嬉しかったですけど!…(続く)


と言ってるのが、最近のHYDEの一連の酷い(笑)ふざけきったラジオ出演を聞きまくってた私には意外でさ。
ああ、清春のイメージにあるのは昔のシャイHYDEで、今のHYDEはそこからはかなり成長しちゃってます、なんて思っていたの。
が、この音源を某所(Y~。感謝)で聴くことができ。

HYDEのコメントが、VAMPSを名乗る一瞬はVAMPSモードになるものの、それ以外は朴訥モードなのさ!!
ぶりっ子モードともいうか。
VAMPSをはじめてからはべらんめえ調というかけれん味のある感じの喋りが多くて、ツアーDVDのドキュメンタリーでもそんな感じだし、アニキと呼ばれ率高いし、それになれていたけれど、
こういうHYDEもちゃんと残っていたんだねーと逆に新鮮だったのでした。

そういやツイッターで金光さん(音楽と人編集)も最近HYDEのインタをした直後に
「HYDEと話すと、インタビューとしても面白いのだが、なんかほっこりする。」
と語ってたしな。時にはそんなラジオトークも聴きたいよーハイドー。

さて、HYDEのコメントのあと、清春がHYDEとの関係について長く語ってくれていて

僕はやっぱ、凄く彼がいたおかげで頑張れたってのはありますよ。お互いにやっていることは違うけど切磋琢磨というか。…ね、違う方法で自立して。

ハイドくんなんか、メインストリームのロックスターだし、僕なんかはメインとアンダーグランドの中間ぐらいにいて、若い子とかは僕をリスペクトしてくれる人もいるけど、メインストリームでずっとやっていく事の大変さも知っているしね。(ハイドくんには)清春くん自由にやってて羨ましいって言われるけど…メインで頑張る大変さっていうのはスゴイと思うよ。

「彼がいたおかげで頑張れてた」のは、きっと現実には距離を取ってた時期の話だと思う。
去年のヘルウィンライブでも思ったけれど、こういう大人の関係っていいよね。
是非、文字起こし読んでみてください。

HEYHEYHEYシド話
今日はHEYHEYHEY!にシド出演。
シンジのボケ(垂直飛びすると見せかけスキー船木の真似)が一般視聴者的にはすごく良かったよ!!浜ちゃんには「おもろない」って突っ込まれてたけど、いけてた!彼のお笑いのセンスはTVにのせれるレベルだよね~
この出演はかなりプラスになったのではないかしらー

その出演中、ツイッターでは清春とマオが戯れる戯れる。
ロックスターの魅力のひとつとして、異常なるスリムさ、ってあると思うけど、
清春はそうでマオもそうなってきたね。
近しくして学ぶところがあるんだろうね。


日常におけるハイド話
始まって2年半ほど経つ上の娘のピアノ、
6人ほどのグループレッスンで、2年半かけて、母達が少しずつ仲良くなって、
そこでしか接触しない(同じ学校ではなく共通の友人もいない)のがいい方向に作用して、
今、ママ友というより普通の友人の楽しい輪になってきた。

私は仲良くなる人とはすぐ意気投合するタイプなので、こういう風に時間をかけて仲良くなることは滅多になくて、
逆に新鮮。
こういう人間関係もあるんだーって。

で、今日皆で居る時に、私の携帯が続けざま4連続鳴り。
私の携帯の音は前友達にプレゼントされた「○○ちゃんメールやで」のHYDE声なので、
これ誰の声なんだ、と話題になり、
ラルクのハイドだよ、と初告白したところ、
「え、もう亡くなった人だよね」(天然ママ)
それに皆がチガーウ、と突っ込み、
「私中学校の頃コピバンしてた(とライズアンドトゥルースを歌いだす)」(若い美人ママ。その話から発展して、昔デスメタルバンド!!のベースを本格的にやってたことが発覚)
「わたし実はグレイのファンなのー」(理系研究職やってたママ)
と、好意的に話は続いたのであった♪
なかなかない感じでしょ。
このところ人間関係に恵まれてるなーと思う。


最近姉と電話で話してる時も、HYDEの話になり
「ペプシのCM観る度に、これが○○の好きな人かーと思う。キツイ感じ」と。
バンドに興味がない人からすると、HYDEってすごくキツイキャラに見えるらしい。
ファン目線と全然違うよね。

Angel Trip話
Angel Trip。
HYDEがこの曲について雑誌に戦略を語ってるのがどうも嫌だった私、
理由がわかった。
HYDEはDevil Sideよりこっちの曲の方が皆に受け入れらるだろう、でもDevil Sideは苦手な人がいるかもしれないが方向を示すために出す、みたいな(言葉適当ニュアンスで)事を語ってた。
でも、HYDEソロファンの好みはDevil Side>Angel Tripだと思うんだよね。
Angel Tripが明るい曲、とインタで語られてた時点で、そんな気がしていて、聴いて更にそう思った。
そこらへんHYDEが読み違えてる気がして、ちょっともやもやしちゃってたのだ。
それともHYDEが言ってるのは濃いHYDEファンの話ではなく、一般的な話かな

HYDEはファンがライブで踊り狂う曲を作りたいんだよね・・
私は体が凍り付いてしまうくらいの重い曲も、時には聴きたいよー♪
ジーザスやフェイスのような。
もちろんノレル曲も大好きだけど。

Angel Tripの聞き取りづらい日本語が、面白いの!
「辛くても笑って」を優しく言うのではなく、あの曲調で言われるのがいい!
歌詞を早く読みたいなー

気づけばそんなに家で流してるわけじゃないテツのルーレットを娘が口ずさんでた
やっぱり、テツの歌詞のほうが断然聞き取れるのねー

テツがでたM-ONのオリラジの番組、再放送で見れました。
トークながーい。おいしーい。テツの何でもエロにもってくトークテクにオリラジが感心!?していた。
これにVAMPSが出たらかなり美味しい。アルバムリリースあわせと期待しておこう♪
03:23 | HYDE | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

雨だね(日記) +追記 新曲聴いたよ!速報

しとしと降る雨が心地よい。
寒い雨はつらいけど、涼しい雨はいい

今日は家族でのお出かけ止めて、おのおの家族で時間過ごそうか、の感じ。
Angel Tripの初O.A.が昼にTFMであるから、それまでは外出できないな。
5/23 TOKYO FM/JFN「au ON AIR MUSIC CHART」(12:00~12:55)
TFMの中でも全国ネットの方だよね?

録画したCDTVをみていた時、DVDランキングでVAMPS2009ライブがはいっていたんだが、紹介で使われている映像が、エヴァとスィートドリームス。もちろん直近シングル2曲だし、耳に残るメロディーラインだからかな、とも思うけど、このライブDVDのもつ魅力(客のフリーダムなノリ)とはかなりずれてる選曲のような・・・。HYDEの意図とも違うんじゃないか?

口蹄疫の問題。
色々、辛すぎる問題で、こののんきな場所ではどう書いていいのかわからないのだけれど、
二日前にフルトンから大石社長経由でツイッターにコメントがあった。
広げることだけが自分にできることだと思うので、ここにコピペしておきます。

@OISHI_MASAHIRO: 宮崎在住のHYDEバンド元ドラマーの「フルトン」から突然電話が「宮崎の口蹄疫の深刻さ」を聞いた。彼も商工会議所に所属しているようで、音楽の力でこの状況に少しでも力になれることをと。情報はやまけんさんのブログに。
http://www.yamaken.org/mt/kuidaore/


何日か前のやはり雨の日、椿さん(変温さん)とデートしたー♪
井の頭公園でランチしました。
一緒に白鳥ボートに乗ろー、いや、HYDEファンならここは手漕ぎボートか、なんて言ってたんだけど(私が。一方的に。笑)
幸か不幸か雨だった。その日の雨も気持ちよくてね。
椿さんはここ最近ずっとタイに行きたいモードだったらしく、HYDEがタイに行ったことにジェラシーを感じてらした。
ならばタイ料理を、と、ペパカフェフォレスト@井の頭公園。
テラス席で、雨に覆われた井の頭公園の風景がタイっぽく・・・感じた(と、タイに行ったことのない私の適当イメージなので、全然違かったりして)
タイ椿さん
(手前の私の海南チキンライスはあんまりタイっぽくないね。イマイチピンボケ写真でスミマセーン)

椿さんは、ブログももちろん魅力的なんだけど、人としての魅力がまた素晴らしくてね。
色々な魅力(ルックス含め)をお持ちの方なんだけど、
たとえば椿さんに会う私は少々緊張してるわけじゃない?
そういう時って、その場では楽しい時間過ごせても、分かれた後に、もっと上手くやれなかったか自分、というダウナーな気持ちにも、少々襲われたりする。
でも椿さんはそういう気持ちに人をさせないの。一緒に居る時間を幸せな気持ちにさせてくれて、その気持ちを持続させてくれるの。
対人能力、コミュニケーション能力が異常に高いんじゃないかと思う。対人超能力、みたいな。
私は幸せで、飛ぶように過ぎてった時間なのでした。


その前の日曜日、モロッコ&チュニジア料理を学生時代の友人達と食べに行きました。
モロッコ、という言葉に飛びついた私である。
行ったのは東京のOという街だったんだけど、初めて降りたこの駅。
降りた瞬間から怪しいムードむんむん。
日ごろ平和な世界に身を置いてる私には刺激的でした。
友達と二人で店の前の道で他の友人達を待ってたら、明らかに肌着の格好のおじさんが、こっちをじろーっと見て、
「かーわーいーいーねー」と歌うように通り過ぎていった。
この年ともなると喜ぶべきポイントなのかもしれないが、ただただひーっとなってた我々でした。
モロッコタジン鍋
タジン鍋。
鍋、だから、さっぱりしたものを想像していたが、案外こってりだった(当たり前)
何食べても美味しくて、hydeなにか苦手っていってなかったかなー、と思いながら満腹の夜は過ぎていったのでした。

なんてだらだら書いてたら、もうすぐエンジェルトリップ!!さわりをまったく聞かずにフルを聴くなんて久々じゃないかな。ワクワクしてます!!


追記!
速報!
新曲聴いたよ!!エンジェルトリップ!!
番組最後にフルでかかったー
夏!スプラッシュ!!って感じの曲です。
PVは、VAMPS2009ライブDISC2の最後に数秒映る映像だな(嘘)

富士急、こりゃ放水あるね。みんな水着必須だね♪
11:59 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

富士急、今日金曜日13時申し込み期限!!

VAMPSの富士急、今日金曜日の13時が申し込み期限だよ!!
http://www.vampaddict.com/
昨日夜気づいてあわてました。もう少し猶予がある気がしていた。

まだ詳細発表になってないけど、バスツアーも予定されてるみたい
http://www.soundconifer229.com/

富士急って東京からはそう遠くもないので、
(宿泊プランの宿泊地に品川バージョンがあるくらい)
そして、ライブ時間は富士急ならではの気持ちの良い気候になってるはずなので
USJのハードさとはまったく違う野外になると思うよ~♪
と、迷ってる皆様にお勧めしておきます!!

自分の思い出の3年前のラルク富士急日記を貼っておきます♪
http://kouyansh.blog53.fc2.com/blog-entry-484.html
http://kouyansh.blog53.fc2.com/blog-entry-485.html


(P.S.シドマオもムック4人もツイッター始めてるー)
08:44 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

富士急!!

富士急ライブ&実質!?メンズライブが発表になりましたね~♪

富士急ライブは、なんとなく、シドの玉アリチケ一般発売(今週末らしい)まで発表されない気がしてた。
(マーヴェリックへの仁義、というか)
そこまでファン層被ってないか。

ラルクの富士急は、下の子が生まれて半年後くらい、土曜日一日だけ日帰りで行ったんだよなー
絶対日帰りしなきゃ行けなかったので(下の子の為に)、バナナ投げ途中で会場後にしたのに、
それから駅までの距離が長い長い。
駅についてもホームに入れない(人が溢れてて)
ようやく電車に乗れても、もちろん座れない、
で、苦労して帰京したはずなんだけど、
あまりにライブが良かったから、あんまり苦痛だった記憶がないのさ。
ライブ中見上げた空の記憶が今でもくっきり残っている。

行きも大月駅の状況すごかった(大月駅から富士急への路線が故障で停止になった)けど、ちょうどタイミングよく苦労せず増発直行バスに乗れたんだった。

まだ何の手配もしてないけど、行く気満々です。

富士急ライブの噂があると、何人かの知り合いに漏らしたとき、皆一様に
「エヴァに合わせたに違いない、公私混同」
「会場選んだ理由がミエミエ」
と言ってたのが可笑しかった。ちょうどその頃富士急ハイランドでエヴァのなにかがあるらしいね


VAMPS LIVE 2010 BEAUTY AND THE BEAST(=実質メンズライブ)は、
REDNIQSで「去年のチッタのような企画ライブはないのか?」と聞かれたHYDEが、ちょっと考えてるみたいに言葉濁していて、あれ、と思っていたのだ、このことだったのかと。
なんでビースト(メンズ)オンリーライブにしないのか、と思ったが、
メンズファンの友人曰く、去年のメンズライブ、大体客1000人くらいだったかな、って感触らしい。
今回新規が増えても、平日では頑張って1500くらいでは、と。
川崎チッタならともかく、ZEPP東京では埋めるのがキツイと。
ということは、残りの1階1000人位と2階がわれわれ美女(!?)に回るのではないかと。

何となく、前方メンズエリアにして、中間に空間作って(去年の札幌ライブみたいにね)後方が美女エリアではないかな、なんて。
2階でメンズの荒れ狂う様を見てみたいナー
学生はともかく、社会人男子に平日ライブはきついよね。ライブ開始時間8時くらいにすればまだ可能性あるかもしれないけど・・・

NEWアルバムの題名が決定。「BEAST」と。
いい響きだね♪
私ねー色々ネット徘徊する中で、どこかで誰かが
NEWアルバムの題名は「VAMPROSE」だって言ってるのを目にして、
えーなんかVAMPSに続きVAMPROSE?しっくりこないワーと思っていたのでした。
噂でよかった。
いろんな噂が飛び交う中、真実もあるし、誤りもあるのね、なんて思ってました。

DEVIL SIDE、ぎりぎりケツメイシに競り勝ってオリコン週間2位。もう駄目かと(3位かと)思っていたから、嬉しいなー♪

たくさんのラジオ文字起こしがあがっていて、感謝と嬉しい限りです。
文字起こしって、私みたいな凡人がやろうとすると数分のものでさえ凄い体力と時間がかかるの。
やってくださる方はみな神業持ってるんだと思うけど、それでもスゴイ。感謝です。
遅れてきたファンの私は、ラジオの文字起こしを一時期大量に読んでいた。
今は音源のままネットで簡単にやり取りすることもできるけれど、
数年後、まとめて情報取るにはやっぱり文字起こしのほうが勝ると思うー
ブログ形式だけじゃなくて、どこかにがっちり整理されるといいナ。

ずっとVAMPSライブ2010のDISC1観てます。
なし崩しに観出しちゃったからきちんとした感想は書けないかも・・・
ハイドが2曲目It's sadの出だし、05:40~台の上で無表情にギター弾く姿がザ・コマンドーって感じで、ツボ~

04:14 | HYDE | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

遅ればせながら、JINちゃんお誕生日おめでとう♪

去年の人造人間との対決の日が誕生日だったから、
今週のどっかだった、確認しようと思いながら、
メディア狂想曲に追われ、JINちゃんハピバが過ぎてしまったー
Mステの日がお誕生日だったんだね。
JU-KENブログに写るJINちゃんが、失礼ながら、愛らしすぎる。
http://blog.ju-ken.velvet.jp/?eid=936752
JINちゃんのために、だれかこっそりJU-KENにPSPを差し入れしてあげて、と思ってしまう私である。
(自分はゲーム音痴だから、このへんさっぱりわからない。)

JINちゃん、お誕生日おめでとうございます!

昨日の大阪ラジオは、ぎりぎりに書いたにもかかわらず、
何人かは聞けた方がいらしたようで、ホッ。
数時間前に聞けるだろうとツイッターで知ったんだけど、
自分が聞いたことなかったので、躊躇して日記にあげてませんでした
駄目元で早目にあげておけばよかった。
きっとどなたかが文字起こししてくれると思うので、楽しみに待ちましょー♪

遅ればせながら、ここ数日分のコメントレスをいたしました。
ぐーだら更新ブログゆえ、(ちょっとは居住まいを正さなければならない)コメレスは遅れがちで
申し訳ないです。いつもありがとうございます。

天神の金髪HYDEを見せていただいたのですが、
これまた、美!でした。
この画像、どこかできちんと出回らないかしら。
今まで、好みのHYDEと言えば
初期ロングウェーブ、
REAL期
SMILE期編みこみ、
ジルベールhyde、と
今まで金髪に関心のなかった私ですが、
だからこそか、金髪が新鮮~
ライブで金髪ハイドに会えるのが待ち遠しい!

メディア感想を含め、たくさん取りこぼしてますが、
明日以降、ちょこちょこ書いていこう♪
今日はこれから家族と出かけ、
夜は別れて中高時代の友人との飲みに参加するのだが、
今日の店はモロッコ料理らしい!
ハイドに思いはせて行ってきまーす。

(夕方、テツ出演のMJあるよ)
12:55 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

REDNIQS、PCで聞ける!

VAMPSゲスト、すぐ出るようです!
http://www.ustream.tv/channel/redniqs

追記 01:58
VAMPSゲスト終わりました。長くて面白かった~
オネエキャラのHYDEにDJ浅井さんが苦戦しつつスルー能力が上がっていく様が面白かったです。
著作権上の問題で曲は流せないけど、トーク部分はPCで聞けるようにしてくれてるみたい。
このREDNIQSというFM802のラジオ番組(土曜日24時~)、関西在住の方のブログ等でよく話を聞いていて、いいなあ面白そうだなあとずっと思っていたので、PCでトークだけでも聞けると知り、嬉しいワ。
01:17 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Mステー♪&ワッツイン

すっかりMステ観覧に行くつもりで(オイ)
友達に「金曜日は予定がある」と言っきってたのを、
落選日にいさぎよく撤回。
開き直って幼稚園クラス全員に声かけての公園遊びを企画してました。
(家で暇してるのが一番悔しい)
がさ、午前の日差しはどこへやら、2時半くらいから空は雲に覆われぐっと寒くなり、長袖の上にジャケット羽織ってても寒くて、5時前に切り上げて解散になったの。
きっと観覧のみんなは薄着で寒空の下だろうな、なんて六本木に思いはせてたよー
ま、寒さなんて吹っ飛ぶよね。

今回はツイッター上で色々レポされるのが、知り合いが行ってるかのようで、(実際知り合いも繰り上げ当選して行ってた)楽しかった。

もう、盛り上がって、Mステスタート。
金髪編みこみHYDEが美、で、おおおおお。KAZもかっこいい!
あの、うつりがビミョーな大阪のラジオ局の写真が出回ってからの心配がふっとんだね(笑)

ちゃんとVAMPS紹介映像もあって。これはすごく効果的だと思う!

ライブは、歌は声が枯れてるような気がしたし、
やっぱり生演奏じゃなかった・・・?けど、
JINちゃんも参加の完全ライブモードの布陣、
アーリーが(JU-KENも?)刺青をTVでさらしたの初めてだよね?
めっちゃんこかっこよかった!

正直、サングラスをかけた格好が決まりすぎてて、
サングラスはずすまで演奏なのにサングラスをかけてること(いつもなら早く取れ取れ思ってる)に気づいてなかった位。
はずすタイミング、かっこいい!
全編かっこいい!
バンドとしてもかっこいい!
最後のピック投げるところなんて、絵になりすぎ・・・

今までで一番効果的なTV露出だったのではないかしら♪

ただね、娘二人とL’7のサイリウム一本ずつ持って、ソファの上で跳ねるスタンバイしてたんですが、
そういうノリの曲ではなかったわ。
娘達は跳ねつつも少々ノリ辛そう(ラヴアディクトでは完璧ノレる)でした。
大人なノリが必要な曲だよね。(私は好きよ)

いやーかっこよかった♪
Mステ終了後のGOGLE検索ワードランキングで「バンプス」や「VANPS」や「VAMPS」や「ハイド」が上位に来てた。
嬉しいねえ。
もう何十回とリピートしてます(そして朝の6時~寝るゾー)

髪型のせいだけじゃなく、
HYDE痩せた?プロモーション期にあわせ、きっちり絞ってきたような。流石。

ワッツイン表紙も買ってきました!
表紙から美麗!
マンスリーVAMPSを思い出させるロゴ。
マンスリーVAMPSのチームがやってる(と勝手に推測)からこその、満足のいくグラビア。
もうね、ソニマガ大好き。
どーしてこういうときに限ってポスターつかないかな・・・

インタでね、HYDEがKAZのDEVILサイドの話で、KAZの熱いところを見た話をしている。

一緒に飲み屋にいたらお世話になってるスタッフ(=書いてないけど、大石社長)が酔っ払って入ってきて
「俺はVAMPSに言いたいことがある、HYDEにはあえて言わねー」ってKAZにVAMPSの駄目だしを始めたと。
HYDEは黙って聞いてたんだって。
そしたら、同じく普段なら黙って聞く人間のKAZが、ガンガン言い返していて、かっこよかったと。
(大石社長が)ディープに突っ込んでくれるからこそで、その光景が良かったんだって。
で、KAZの(VAMPSに対する)熱いところを知れて嬉しかったと。

ええ話やー

ハイドダイアリーでその出来事の話を読んだ時に、KAZが人と言い合いするなんてイメージにないな、と思っていたけど、こういうことだったのね。HYDEが「すごくいい日だった」と語ってるのがいい。
VAMPSに関してはなんだかんだHYDE主導のイメージがあるけど、KAZの熱さをうかがい知れて、ファンとしても嬉しくなったヨ

そしてそんな大石社長のMステ中のツイッターでのつぶやき
「VAMPS間に合わず。テレ朝無理。テレビで観戦するか!現場重なり大変です。 」
「HYDE金髪ですな!びっくり。ちょいと怖い。」
「外人みたい。VAMPS 」
「岡本真夜ですな。上海ネタ。あぅ!mumoVAMPSですね。」
うーん、ラブリー♪
KenちゃんCDが完成したようだったワ


(コメレス遅れてます。少々お待ちくださいね。いただくコメントも拍手もすごく喜んで読んでます。ありがとう。)
06:58 | HYDE | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ニコラジ聴けなかった(観れなかった)方へ(タイムシフト視聴)

追記 予約してなくても放送後に視聴できるのは、プレミアム会員だけの特権のよう。私は昨日落ちまくってるドサクサに会員になってみたので観れたようです。525円払ってよい方のみチャレンジしてみてください。)

楽しみにしてたニコラジ、
なぜか開始1時間前から自宅のネットが変になり、
ネットに繋がったり落ちたりが繰り返す状況に。
ニコラジも切れるたびに何回もトライして何分かは聞けたけど、ほとんどが観れず&聴けずじまいでガッカリしてたのでした。

夜中になって、ネット状況が復活して、
手遅れだよ、トホホ、と思っていたらば、
タイムシフト視聴と言うのがあるのに気づき
http://live.nicovideo.jp/diary?sort=all
なんだろう、とためしにクリックしてみたら、オンデマンドで?生中継を遅れて見れるものだった。(回数制限あり。見れる期間にも制限あるよう)

おかげで遅ればせながら、HYDEのパンツ(笑)見れました♪
他にも生で観られなかった方がいらしたら、是非。

04:12 | HYDE | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

TFMの金髪ハイド

TFM、スペイン坂観覧の4ROOMSは18時過ぎから20分足らずの出演。
すごく短かったですが、即効オフィシャルで写真付レポがあがってます!yasuネタもあるよ!
覗き穴なかっただけに、写真つきが嬉しい。
金髪ハイド、タイの写真とはまた方向性違うけど、昨日のROCK KIDSの写真よりはましだと思う(笑)
http://www.tfm.co.jp/4rooms/index.php?blogid=132&archive=2010-5-12
↑スクロールして下のほうをチェックざます!
19:13 | HYDE | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

金髪ハイドはイケてた!

通りすがりの方から、タイでの金髪ハイドの画像を見せていただきました。
(流石に貼れないので、どこかで正式にでてくるのを待ちます)

金髪HYDE、イケてたので、皆様ご安心のほどをー

ラジオの画像は、え、これハイド!?って感じだったけど(笑)、タイでの金髪ハイドは普通にカッコイイ感じです。
ずっとくるくるヘアーのVAMPSハイドに馴れてたから、新鮮。

今日は5/12 VAMPSリリース日=露出デー
今TFMを聞いてます。13時の時報、14時の時報とデビサイ、と来て、まだじらされてます。
今日のこれからの私(東京在住)が観れるメディアは、

★5月12日(水) 13:00~16:00 TOKYO FM「シナプス」

★5月12日(水) 16:00~19:00 TOKYO FM 「4ROOMS」(スペイン坂観覧あり 18時台にでるのでは、という噂だが、保証はしません。覗き穴あるかも不明)

★5月12日(水) 20:00~21:55 TOKYO FM「RADIO DRAGON」(VAMPSは21時台登場との事)

★5月12日(水) 20:00~21:55 TOKYO FM「RADIO DRAGON」内「Doors ~JACK IN THE RADIO~」

○5月12日(水) 20:00~20:39 NHK BS「ウエンズデーJ★POP」(コメント)

□5月12日(水) 22:00~   ニコラジ(ネット)


休みと思い込んでた娘の習い事(送迎要)があることが1時間前に判明、ラジオに張り付いていられない・・・ピンチ。
14:17 | HYDE | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ど金髪

少し前にツイッター上でHYDEが金髪だった、という目撃談があり、
人によっては茶髪も金髪と判定するしな、なんて軽く考えていたが。
http://funky802.com/rockkids/

ど金髪でした

どっひゃー。
この写真では似合ってるかどうか判定できないけど、
REAL期の頃、一時こういう金髪ドレッド時代あったよね、と思い出したり。

行きたい様に、行ききってね、ハイド。

(ちなみにKenちゃんはまだ金髪姿を観てないらしい@ツイッター発言)

エンジェルトリップのPVをタイのプーケットで撮ってきたらしい(わざわざ?今までにない行動だよね!?)から、そのイメージなのかしらん。

絶賛観賞中のライブDVDを、BAY FM聞くためにいったん中断したのだが、
ほぼ雑音で聞くのを断念。
DVDに戻りまーす♪
01:39 | HYDE | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

DEVIL SIDE聴いたよ&観たよ(基本ネタバレ無し)&Mステ

流石に時期尚早だと思うので、感想はお口にチャックで。
ディレクターズカット版は、先走らず、通常版をきちんと観直してきちんと目に焼き付けてから観た方が
より差異がわかると思う。





ディレクターズカット版の03:39にうつってる眼差しが印象的なんだが、
この子は通常版の03:23に体のパーツが映ってる子よね
そのどっちを取るか、と言う取捨選択なんだ・・・
ぱっと見のインパクトは通常版のほうがあるが
ディレクターズカット版のほうが、はっ、とするよね。(私はこっちが好き)


そんなことを考えてた不健全な真昼間(カーテン締め切っってた)、
Mステ観覧落選してましたー
日ごろのMステは年齢制限あるらしいからはなから諦めてるんだけど、
今回はライブ形式と言うし、平日昼下がりにテレ朝に集まれる人間なんてそんなにいるか?と申し込んでみた。
が、やっぱり駄目だったー。
でも、負け惜しみでなく、画面上には「秘密の地下クラブ」に本来集まるような若者達が踊ってるべき(エキストラを使ってでも)と思ってたので、はずれて、ほっ。(じゃあ、申しこまなきゃいいじゃん、と思うかもしれないが、やっぱりこのチャンスを逃すわけにはいかなかったのだヨ)

今回、唯一の地上波TV演奏だもんね。最大のプロモーション効果があるように、(CD売り上げにも、ライブ集客にも)期待しつつTVで堪能しよう♪
13:12 | HYDE | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

mumo、来たーっ♪♪

朝9時に、家を出ようとするその瞬間にピンポン。仲良しの佐川急便さん。
mumo1.jpg

開封せずにいられずー
mumo2.jpg

トートバッグ開けてみた!娘の手足写り込み。
mumo3.jpg

CD開けるのは我慢して、登園してきました!

さっさと帰宅。今から聴くゾ&観るわよー♪
09:54 | HYDE | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

明日はフラゲできるのかなー?

さっき、毎夜の習慣、お願いランキングのエンディングを観ていたら(テレ朝深夜01:10過ぎ)、
エンディング終わってすぐにVAMPROSEのDEVIL SIDEのCMが流れたよ~
何となく、明日・あさって位までは流れそうな気がしない?
捕獲頑張ってみようかな。

夜、mu-moとAMAZONから、VAMPSシングルとアルバムの発送メールが。
明日フラゲできるか!?
明日、あさっては、まるっと予定空いていて(娘の習い事もラッキーなことに休み)、ちょっとエゴイスティックに生きさせてもらおう♪

VAMPSオフィシャルに次のシングルの曲名が出てた♪
アルバムの題名もツイッターで目にしたが、これはソースを確認してません。

Kenちゃん、また夕方にツイッター祭り。
カラオケで歌う曲にカミクロを推薦してたよ。

日付昨日のTFMディアフレンズ栄さんが文字起こししてくれてます。
このボリュームにこの早さ、神業としかいいようがないヨー
DJは赤坂泰彦。
VAMPSのHYDEとして、といいながら、冒頭からラルクトーク、
後半にもBLESSを流し、
HYDEとhydeが交じり合う不思議な出演。
これは番組側からの要請かなあ?視聴者層を考えてのことかなあ?なんて思ったり。

トークのクライマックス!?は、PV○○シーン話。
今回のPVは、地下の秘密クラブで欲望のままに、というような雰囲気にしたかった、という話の中で、
「そん中で、なんかきっかけとなるキャッチな部分っていうは、
やっぱ僕が○○するしかないんじゃないかな?
ってとこに行きついたんですよね。」
赤坂:一瞬にして?
「まぁ、比較的早く(笑)」

それから、DEVIL SIDEの意味を聞かれ、
「僕らには(日ごろは)見せない表情がある、それを俺に見せろ」という意味だと。
「あることをなすと、自分にだけ見せる表情」
と続け、明らかにエロに行ってるのに、赤坂さんに流されるのであった(笑)

○○シーン話の度に思うけど、
もちろん、HYDEの○○シーンにきゃーとはなるけど、
初めて、とは感じない。のは、アニスとのそれを案外見聞きしてるからだよな、と。笑


BARKSの動画が、いつものインタ風景(ソファでキャップサングラス上からアングル)でも、設問があるので、メリハリついて面白い。
http://www.barks.jp/watch/?id=1000027746
天使のような女性と、悪魔のような女性と、どちらが好みか、という質問あり。
どう答えたでしょーか?要CHECK!


今回のプロモーション露出、
自分の観聞きできるものだけに専念して追おうと思っていたけど、
このラジオは聴きたいなあ

5/22 Date fm「Shake Beats ~ 清春と愉快な仙台仲間達 ~」(24:00~25:00)※ラジオコメント

清春こんな番組もってるんだね~


ではでは、お休みなさーい
02:06 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

今日昼11時~ラジオTFM「ディアフレンズ」HYDEゲスト

おそらく数少ない、コメントではなくちゃんとゲストでの出演だと思うので、
必聴かと。

★5月10日(月)11:00~11:30
TOKYO-FM /JFN「ディアフレンズ」※HYDEゲスト出演


昨日の埼玉TVコメントはテンション高しでした。
(いつものソファ、キャップ、サングラス)
たくさん撮り貯めの、後半かと思われます。笑

昨夜、遅くない時間、ツイッターでKenちゃん怒涛の質問解答長い時間。
ファンとのチャット状態であった♪
なにか聞こうかなあと思いつつ、気の利いた質問ひとつ思いつかない自分さ。
○○さんすごーい!、と思いながら見てた。

土曜日、授業参観&娘のバレエ発表会リハ、
日曜日、午前バレエのリハ、午後本番
楽しくもきりきり舞いデーであった。
でも、埼玉TVは忘れなかったよっ♪(キラーン☆)
09:01 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

今ニコラジ!?(22時~23時)

今22:15。
さっきまで、寝かしつけで寝落ちしてて、復活して夜9時45分頃PC明けてみたら
ツイッターで、デビルサイドのディレクターズカットの方が、今日夜10時からのニコラジで流れると書いてあり、
ふらふらと着てみたら、とりあえず入れて、始まってます

http://www.nicovideo.jp/static/nicoradio/
(ニコニコ動画にログインする必要あり↑)

観客が手馴れた様子で書きまくったコメントが流れていくのを、ぼーっと眺めながら山ちゃんの声聴いてます。
ちょっと目が覚めてきた。

ツイッターで情報流し、ニコニコ動画で皆が見れる(聴ける)
8千人位いま視聴している状態?のよう
なんか未知の世界だわ・・
プレミアム登録せずにどこまでいけるのかわからないけど、
観れたらラッキーで留まっていよう・・



追記  (22:54報告)

山ちゃんが、買って初めて観れる物を、本人にことわりなく流したらマズイよ、と言い出し、
自主規制、とFooさんが文字書いて、通常のPVを流しただけでした。

こらーっ!!

まあ、ニコラジがどんなもんだか体験できたから、来週に繋がると言うことで。
ドームの楽屋より狭い2畳のこの空間に来週HYDEが!と煽ってたヨ

山ちゃんいわく、山ちゃんとFooさんが知り合ったきっかけもHYDE、と言ってたような。
Fooさんが何者なのかだけが気になるー
22:19 | HYDE | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ニコラジ

今日のラジオ、タツローがDJのTFM、JACK IN THE RADIOは、21分頃始まって、びびる。
が、初めは9ミリからのリクエストネタで、HYDEが登場したのは25分過ぎ。
ほっ。
でも、来週は20分スタートという認識でいこうとおもいます、って来週は番組レディオドラゴン自体にもゲストだから、ずっと聞いてるんだろうからいいのか。

去年のフルフル30分使えたのに比べ、ちょっと短い感じ。
でも、HYDEの気の抜けた感じは相変わらずで、やっぱりタツローとの組み合わせ好きだなあ、と思ったワ。

まず、唯空さん栄さんが文字起こししてくれてます!ブラボー!!

それからラジオ持ってない人でも、PCで聴けたりするみたいだね。
radikoは地域が制限されてるみたいだけど、他にもこの手のサービスあるのかな?

タツローにまだ番組続いてたんだ?とか失礼発言かます感じも、
PVの○○シーンを匂わされ「観ちゃだめ」「恥ずかしいんだから」とフガフガ風味で言うのも、
ああ、ハイドだー♪とツボです。
そーか、35歳以上はもう何でも来いだと認定されてるのね。確かに、その通りになってるヨ
最後、またまタツローをお兄さん呼ばわり。

HYDE、そこまで働いてるのか・・・


来週の続きが楽しみだわん


今日発表になったところによると、来週12日にはニコラジに出るらしい。
http://www.nicovideo.jp/static/nicoradio/
DJ山ちゃんなんだね。5/12 夜10時~らしい。
(追記。ソース、Fooさんのツイッター→http://twitter.com/Foo_san/status/13428634691
(↑これ、ツイッターやってない人でも見れるのかな??)


後だしジャンケンだが、夕方頃、Fooさんがツイッターで今日重大発表♪と言っていて、ゲスト来るんじゃないか、となんとなく思っていた。
Fooさん、去年のニコニコ動画にVAMPSが出たときに、HYDEが「誰?」と言って、顔さらしたら「ああ」と納得してた感じが印象的でさ、どういう方なのか、ずーっと謎のままなのだ。
ツイッター読んでても、未だ謎のままです。


同じくツイッターで話題になってたのだが、アーリーブログに安倍元首相と思しき人との2ショットが。
http://ameblo.jp/arimatsu-arly/entry-10526906594.html
ネクタイ白っぽいから、誰かの結婚式!?でも、背景の感じがちょっと違う感じ?
謎だー。
安倍元首相とアサダマオちゃんって似てるよね♪

今4時40分だけど、今日はKenちゃんツイッター出現ナシ。
明日7時起きだからもう寝ますー♪

明日から、ついに下の娘午後保育スタート。
7年ぶりの一人平日ランチ。
どーしよー♪♪

おやすみなさい。


04:42 | HYDE | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

今夜はJACK IN THE RADIO!!(TFM)

今日はJACK IN THE RADIOの日だよ~♪

今日 5月5日(水) (番組は20:00~21:55)→ 大体21:25前後からタツローのコーナーで、VAMPSゲスト
TOKYO FM「RADIO DRAGON」内「Doors ~JACK IN THE RADIO~」(HYDEのみゲスト)

http://www.tfm.co.jp/dragon/index.php?catid=763&itemid=28778#more

去年とは違って、番組内のコーナーになってるんだね。時間ルーズかもしれないから、ちょい早めにスタンバイしよう。

今朝、新しいデッキが届きまして、なんとか使い方をマスターしたワ。
メモリーに録ろうと思ったが、やっぱり怖くていったんMDに録る事にしたアナログ人間とは私のことです。トホホ。

今年のGWは休みがまとまってた上、天気がよかったから、なんだかすごく濃厚だった。
夏休み気分さえしたよ。

VAMPSタイアップのテレ朝深夜の番組は、平日毎日ある番組なんだね!
大体夜中1:10過ぎにエンディングでデビルサイドが流れると。
短いとはいえ、PVがTV画面ドアップで映り、ちょうど立って歌う美味しいところや○○シーン直前やもろもろが連日流れるとは、ええじゃないかええじゃないか。
私毎晩テレ朝にチャンネル合わせると思うわ。

月曜日のM-ONはここ最近のソファ座って足パカパカコメントシリーズでした。
TV向けか、流石に足パカパカはしてなかった。ほっ。

Kenちゃんツイッター祭りはまだ続いてるよう。
Kenちゃんが飽きるまでに一度は生で遭遇したいもの。
私は余裕で起きてる時間(2~3時頃?)なんだが、未だツイッター素人状態(もしくはROM専状態)から脱してないので、遭遇できてません。
今日からちょっと意識してみよっと。

ツイッターの個人的お勧めは、オリエンタルラジオの中田さんと、綾小路翔さん。
ラルクHYDEとはまったく関係ないが、読んでて面白いのさ。

では皆様ラジオお聞き逃しなく~♪



18:59 | HYDE | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

メディア追加

VAMPSメディア追加分、をぴぃちゃんち&唯空さんちより東京住まいの自分が観聞きできる分だけ一つ前の日記に転記させていただいてます。

自分で観聞きできるもの、に絞っても大量なのに、日本制覇しよう、の勢いで頑張るとすごいことになりそうだー


これに備え、今日、ヨドバシにてラジオがタイマー録音できるデッキ(CD&MD&メモリー付)買って来ました。2万円台後半。
月火は旅行なので、水曜日午前到着予定にして、水曜夜のJACKラジオから録るわー

だましだまし使ってたラジオデッキ、実はアイラブロックンロールラジオ初O.A.の日についに壊れていたのです・・

今時他にもっと上手い方法あるだろうし、この時代にこれを買うのか!?感ありつつ、えいやあ、と買ってしまった。

高いかなあ、と迷ってたけど、その後娘×2に買った水着代の方が足すと高かったので、まあいいや、と気持ち切り替わるのである。今日は他にも色々浪費(出費)デーであった(一日トータル20万円以上出費)。


明日録るものは

○5月3日(月)~8:00~8:30
MUSIC ON! TV(CS)「M-ON! News&Clips」※コメント

●5月3日(月)~24:20~25:15
テレビ朝日「お願い!ランキング」5月度エンディングテーマ

の二つ。

HYDEがsadsライブに行ってた話し(清春ブログ)とか、KAZが13回忌に思いはせてる話(KAZのVOICE)とか、Kenちゃんツイッター話とかはまた今度。
おやすみなさい。

02:36 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

GW突入~♪(関東メディアまとめ)

天気がいいのが嬉しいのってなんのって。

VAMPSメディア露出情報が大量に出ましたねー♪
唯空さんが素晴らしいまとめをしてくださってるので、未見の方は是非!
http://lanniversary2011.blog25.fc2.com/blog-entry-748.html

唯空さんのまとめから、関東住まいの私が観れる&聴けるものを抜粋

○5月3日(月)~8:00~8:30
MUSIC ON! TV(CS)「M-ON! News&Clips」※コメント


●5月3日(月)~24:20~25:15
テレビ朝日「お願い!ランキング」5月度エンディングテーマ


★5月5日(水) 20:00~21:55
TOKYO FM「RADIO DRAGON」内「Doors ~JACK IN THE RADIO~」(HYDEのみゲスト)


●05.09(日)24:00~24:30
[テレビ埼玉] HOTWAVE


★5月10日(月)11:00~11:30
TOKYO-FM /JFN「ディアフレンズ」※HYDEゲスト出演


★5月11日(火)25:30~26:30
BayFM「MOZAIKU NIGHT ~No.1 MUSIC FACTORY~」※ラジオコメント


★5月12日(水) 13:00~16:00 ※TFM VAMPS スペシャル出演※
TOKYO FM「シナプス」

★5月12日(水) 16:00~19:00 ※TFM VAMPS スペシャル出演※
TOKYO FM 「4ROOMS」(スペイン坂観覧あり 事前応募要)

★5月12日(水) 20:00~21:55 ※TFM VAMPS スペシャル出演※
TOKYO FM「RADIO DRAGON」

★5月12日(水) 20:00~21:55
TOKYO FM「RADIO DRAGON」内「Doors ~JACK IN THE RADIO~」(HYDEのみゲスト)

○5月12日(水) 20:00~20:39
NHK BS「ウエンズデーJ★POP」

●05.13(木)24:00~
[TVK] 音楽缶


●05.14(金)18:30~18:55
[チバテレビ] ONGAX Friday~Uki's room



●5月14日(金)20:00~
テレビ朝日系「ミュージックステーション」(観覧事前申し込みあり)

○5月15日(土) 17:00~17:53
MUSIC ON! TV(CS)「オリエンタルラジオのそれでいきます」※テレビコメント


★5月15日(土)17:00~19:54
FM-FUJI「STADIUM ROCK!!」※ラジオコメント

★5月21日(金)19:00~19:49
FM-FUJI「Qwai FROM BACK STAGE」※ラジオコメント



他に、
月間ローソン(無料配布誌)が今日から配布スタート、
名古屋と福岡ではイベントがあるんだねー!!うらやましい。うーらーやーまーしーい!!

東京の観覧は、Mステはスタジオなら年齢でアウトだし、
TFMは週中過ぎて、子供預けてまで、と・・(昔の私ならTRYしてたか。笑)

ツイッターを流し読みしていると、
今はラジオをネットで聴く(録音も)手段が増えてるようで、
今回のラジオ出演でTRYできるものはあるのかなー?

(追記 赤字追記分 ぴぃちゃん&唯空さんちより転記)
10:13 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
