
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

籠ピカ 

籠ピカ中です。
ピカ発見時にブログを書けず日付をまたいでしまったので、
うちのブログには珍しく日付いじってブログUPしてます

今のところ(4/27 01:28時点)血文字のみ。

血文字13個
4/26(月)23時台にピカってすぐ一つ目の血文字を投下した模様。

No.109863 2010-04-26 23:19:56
No.109866 2010-04-26 23:21:56
No.109876 2010-04-26 23:23:26
No.109890 2010-04-26 23:26:12
No.109903 2010-04-26 23:28:46
No.109915 2010-04-26 23:31:32
No.109931 2010-04-26 23:34:40
No.109940 2010-04-26 23:35:41
No.109956 2010-04-26 23:36:59
No.109986 2010-04-26 23:39:36
No.110020 2010-04-26 23:43:15
No.110058 2010-04-26 23:47:00
No.110205 2010-04-27 00:20:32(なんとなく終了宣言)

で、そのまま籠の光が残った状態です~

久々ピカだねえ
一山終え、開放感味わってるハイドです。
おめでとうございます!!

DAIGO風、明希風、はともかく出川風がぴんとこない私。くやしー。
パンダがデビサイの仮タイトルじゃなかったんだっけ?
混乱してきました。汗

また動きがあったら追記します♪


追記
ちょうど↑書いてる頃、4/27の01:27に消灯していたよう。
またピカって欲しいナ
23:59 | HYDEピカ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Mステ他~

先週?(先々週だったかも)の日曜日朝は「ハイドの相棒」(←多分)という題名につられて、テレ朝早朝の子供向け特撮番組(ゴセイジャー)を予約録画していた私です。ツイッターで話題になってたのさ。
結局ハイドの相棒はカズではなかったので(当たり前)一回さらっと流し観して消してしまったのだが、さらっと見てる間、ハイドハイドの連呼にオットやコドモが「なんじゃこりゃ」と反応しまくっていたのだった。
ちなみにハイドは青レンジャー系の役名でした。
ラルク的にはハイドは赤、KENちゃんが青、ユッキーが黒、TETSUが桃レンジャーな感じかな!?

と、前置きは長く、明日日曜朝早朝は今度はフジTV7:00~7:30の「ボクらの時代」という番組を予約録画してます。
どんな番組かまったく知識ないのだが、ゲストがGACKT×DAIGO×西川くん(TMRの)らしいので。
HYDEの話題がでるとはまったく期待しないけど、HYDEも観ると思うな。笑


金曜日のMステを9mmが出るので録ってたら、昔のベストテンを振り返るコーナー(少し前に始まってた)でラルクが流れてたー!!なんたるラッキー♪
「BIRTH YEAR SONGS」というコーナーで、一年を選んでその年の年間ベストテンをその年生まれの人たちに視聴させ、感想を聞く、というコーナー。視聴者にはベストテンを伏せた状態で、先に感想を聞かせてから、誰かを明かすという方式。
感想を言える世代の人がいる年代のが選ばれるから、今までは中高生が生まれた年が取り上げられていたんだけど、
昨日は1998年。感想を答えるのは小学校6年生。

Kinkiはロン毛過ぎる、小さい頃好きだった、とか、
ELTは先生だったら美人だから話しやすい、肌が綺麗、とか、
アイコは今の方がかわいいいい、髪を切ったほうがいい、とか
キロロは、ギターとシンバルを足した方がいい、とか
GLAYは、ロックの割にはスーツ、ライブなら盛り上がりそう、とか、
TMRは、(衣装がすごいから)笑いを取りたいのかなあ?、とか、
色々いわれる中、
ラルクHONEYが言われてたのは
(画面に出るヒント:91年 大阪で結成されたバンド)
(女の子二人組)「歌手名は聞いた事あるけど、歌はわからない」
(男の子二人組、恰幅の良い男の子)「転校してきたら、友達になりたい」
(男の子二人組)「歌声がなんかスゴくて、なんか自然と目が合ってしまいます」
だったのでしたー!
使われてた画像はスノドロ期の髪型の、やたらカメラ目線ドアップで歌うHONEYだったー。

今回はゲストのaikoやSPEEDの映像も流れたので、窓に抜かれるゲスト陣も盛り上がってました。
スノドロHYDEだからこそ「転校してきたら」の小学生扱いかーい!(ELTは先生扱いされてるのに)になったのかな。アハハ。

9mmパラベラムバレットは生演奏。
前回出演時も生演奏だったと思うのよね。
ネットではけなしてる人もいたけどさ、
ファンから観たら不安定な演奏なのかもしれないけどさ、
私のような一般リスナーから観たら、やっぱり生演奏ならではの迫力を感じた。かっこよかった。不安定さもまたライブ感、みたいな。映像まで、クリア。生っぽい。
ラルクでは無理かもしれないけど、VAMPSは生演奏での出演やってくれないかな、と思う。
絶対伝わるものがあるとおもうんだけど。
(そーいや、Mステが生放送じゃなくなる、という話を数ヶ月前目にしたが、あれはただの噂だったのか?音戦が終了する噂と同時に目にしたような)

今回のVAMPSツアー、私は7月9月の東京土日の計3公演を運よく(私ではなく相方ちゃんの強運で)FC&モバで取れたので、ローソン先行は申し込んでなかったのだが、
結構当選率が良かったよう。
ハイドファンのママ友からも、9月の日曜が取れたとメールがきた♪
土日だけ、と諦めよくせず、東京最終日狙っておくべきだったかなー
23:23 | ラルク | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ディレクターズカット

DEVIL SIDEのPVの内容になんとなく触れているので、ネタバレ回避中の方はお気をつけて



すっかりDEVIL SIDEにぞっこんの私です。
「VAMPS」(アルバム)に求めていてなかった曲調がここにある、感じ。
VAMPSは自分にはちょっと線が太すぎる感じがあったのかも。
DEVIL SIDEの鋼のような、細いけど鋭い疾走感が心地いい。

ネット徘徊していて、ふと思わされることがあったんだけど、
今回のシングルについてるDVDはDEVIL SIDEのPV以外に、オフショットではなく、PVのディレクターズカット版がついてくるんだよね。
おそらく、こっちには、もっとスゴイモノ、電波に載せられないものが収められてるんだろうナ
(もちろんHYDEがスゴイんじゃなく、エキストラさんたちがスゴイ状態のもの)
いや、HYDEがもっとスゴイ事やってたら、私はそれはそれで盛り上がっちゃうけど。笑

○○シーンにショック受けてるファンがそこそこいて、おお、と思う。
私自身はこんなにHYDEファンでも、盛り上がるだけで、ちっともショックじゃないからさ
これは、私自身がHYDEとそーいう仲になるという可能性を妄想することさえ完全に放棄してるという表れだろうか。

子供の頃、本でも漫画でもアニメでも、プレイボーイの設定のキャラがすごく好きだったんだよね
セクシーな存在のものにそそられてたんだよね
そんなことを思い出したのでした。

JACK IN THE BOXにHYDEゲスト~♪
嬉しい♪
一年前の出演時のものを何回リピートして聞いたことか。
これでラジオデッキを買い換える決心がついたわ!
HYDE一人ゲストなのは、K.A.Z単身渡米中に録音したということかな?

寝まーす!
04:45 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

DEVIL SIDE PV 感想(ネタバレ)

ネタバレしてます

















ネタバレしてます




サキドリでDEVIL SIDEのPV観ました!!

まず曲が、ダークでよい!
VAMPSになってからのシングル、それぞれに好きなんだけど、バラードのEVAを除いてはどこか陽性な(曲調が?調が?)ニュアンスで、いわゆる自分の好み路線とはちょっとずれてた。

が、これは、好みだわ~
かっこいい~

ただね、HYDEはこれで客が踊り狂うのを期待してるんでしょ
難しいぞー。こういうのは、踊りやすい曲ではない気がする
それからラヴアディみたいに、みんなの一体感を盛り上げるフレーズがあるわけでもなく。
でも、そうか、HYDEはラブアディのノリがそろいすぎてるのは嫌なんだったよね
自由に踊る客のノリが期待されてるわけだね
いいよー踊り狂うよ~

そしてPV。
前半の座ってるシーンは、葉巻もあいまって貫禄あり。
顔を覆って歌うところいい。
まさか本当に○○シーンをやるとは。
でも、相手の女性が、人間ぽくない系のルックス(妖魔っぽい)ので、嫌ではない

このPV,特に若い子がみたら淫靡さにゾクゾクするだろうね。

そして、断然、2番サビ以降の立って歌うHYDEがいい!!
可憐さもあり、やっぱりHYDEは立って全身使って歌う姿が一番だよ

全編通して立って歌っててくれたらよかったのにーと思うが、それじゃメリハリないのかな。
かっこいい曲に美味しいPV、幸せだー。


ようやく、↓の記事にした通販サイトがちゃんと見れた。
イラストだけでなく、一応着画の写真もあったのね。
駄目元で買いたくなるね(笑)

03:30 | HYDE | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

VAMPS LIVE SKIRT&今日サキドリでDEVIL SIDE PV

VAMPS LIVE SKIRTきたー!!!!
ライブスーツ以来の衝撃やってきたーーーーーーーーー!!
これまた、ハードルの高い(笑)

VAMPSオフィシャルのニュースからオフィシャルグッズ通販ページに飛べます。
とても重い。
私が見れたのは崩れきった文字メインの状態のサイトだけど、スカートの画像はかろうじて表示されてる。

今年サロペット(って言葉でいいのか)が流行ってるのは知っているが
こういうミニのも流行ってるの?
こういうのをお洒落に着こなした図が想像できない

正直、うちの娘達(6歳3歳)が今日来ていた服に極似。あはは。
でも、女子高生ならニーハイで可愛く着こなせるのだろうな。

黒と赤ではデザイン違うのがまたポイントなのかしらん。

ツアーに向けてのお祭り開始!だね♪♪


そして、今日M-ON! TVで24時からDEVIL SIDEのPVが流れるよー
サキドリの2曲目。

ABC(yasu)のカバーアルバム第二段が発表になったらしい。
http://www.acidblackcherry.com/news.html
曲目の中にはグラスカが入ってるわ~
21:49 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

DEVIL SIDE 解禁!?

夜中PC開いたら、DEVIL SIDEがちょっと観れる&聴けるようになってたーーーーーーーーー!!!

まず、PV
http://www.youtube.com/VamproseChannel
きたーーーーーっ!!
もうね、一目見た瞬間の感想は
「おばちゃん風味じゃなくて良かった」
というのは置いておいて、インタから想像したとおりの、サバトなPVだ~♪
かなりかなりの好みの感じです。そして、かなり好みのHYDEだー
こういうエロい感じでのイメージでずっとやってるのに、
思えば今までのPVにこういう路線なかったよね。

どうやら明日深夜のサキドリ(M-ON)でもうフルで観れるみたい!ブラボー!!
週末にはTFMで音源解禁も。詳しくはオフィシャルで♪

それからVAMPSオフィシャルでの視聴
http://www.vampsxxx.com/main.html
DISCOGRAPHYのところで、PVよりも少し長く聴けます。
正直、↑PVのサイズではちょっと入ってきにくかった曲が、すこし長くなっただけで入ってくるー
うちのPCでは音もこっちの方が断然いい。

カウントダウンに似てると言う声もあり、なるほど、サビの後半部分一瞬似てる
でも、もっと洗練された都会な感じ
セクシーな・・しなやかな感じ

明日のフル待ちだけど、すごく楽しみだー♪♪♪♪♪


俄然VAMPSモードになってきました!!





03:46 | HYDE | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

夏JACKにCD&DLデータ

冬JACKの時に告知がなくて、夏JACKの開催は今年ないのかしら?なんて思っていたけれど、
夏JACKの開催が決定!
http://www.jack-itb.com/
2010年8月21日(土)幕張メッセ国際展示場4~6

去年前回は同じ場所の1~3だったよう。別に違いはないか(笑)

今年も絶対行きたいわん。
私の相方ちゃんはこの手のイベントはパスなので、
是非行かれる方お声かけてください~

去年はほとんどの時間を圧縮地帯にいる、という無謀をkazueさんに付き合っていただいたのだが、
今年は、ご飯も食べーの、人と話しーの、したい気分です。今は。
(VAMPSのNEWアルバムがあまりによくてあまりにライブが良かったら、去年と同じ行動してるかも知れないが。笑)

開演時間が去年より早くなってるよう。
終演時間も早まるかな?遠征の方のこと考えたら、それがいいよね。


水曜日、CD&DLデータの発売日、VAMPS表紙と知り、本屋に跳んでいきました。
単身でいけちゃうもんね♪
表紙を見て、げ。
ちょっとHYDEが・・・・オバサン風味
パーマかけたての前髪がなんともなじまない感じ、と言いましょうか。
このHYDEは趣味じゃなーい。
でも中のP8、P15のHYDEは良かった。ほっ。
インタつきなので迷わず(というか表紙の時点で迷ってないんだけど)購入。

インタは読んでてちと辛い。
「お客さんを減らしたところもあったと思う」とか、辛い。
HYDEには戦略を無視して芸術家でいて欲しいと思っちゃうからさ・・・
でも、「予算決めもアート」とHYDEは語ってる。
HYDE絶賛のKAZ曲が、私の超絶好みのFAITH(曲名)タイプとはとても思えないんだけど(HYDEベスト版に入れてもらえなかったし、ライブセトリ落ちっぱなしだし、どー考えてもサバトじゃないし。)
でも、期待してるよ。
踊れる音楽自体は私は大好きなので(打ち込み大好き)どんな風になるかワクワクしてます。
デビルマンは苦手だけどね。
デビルマンというか、永井豪が苦手。

栗本薫好きの私は魔界水滸伝が彼の挿絵であることがかなり辛かった・・・
小学校低学年の頃通っていたピアノの先生のところにおいてあった漫画雑誌に
彼の学園もののいやらしい系の漫画が載っていて、その嫌悪感の第一印象が未だぬぐえないのよね
(ファンの方いらしたらスミマセン)
多分デビルマンの世界と言うのは永井豪を離れてなにかしらのものを確立してるんだろうけど・・

でもまあ「欲望のまま踊り狂う」というのは非常に大好きなので、楽しみ。
武道館最終日の自分(一階最後列だからHYDEの目になんかまーったく入ってないだろうけど)の踊り狂いっぷりは、自分のライブ人生至上一番だった気がする。

HYDEファンなのに、VAMPSにおいてはKAZインタを読んだ方が、ほっとする。
自分の居場所を感じる。
HYDEの相棒がKAZでよかった。
KAZインタに出てくるソ・テジって、HYDEの口からかなり前に聞いたことがある気がする
どこでだろう?KAZ繋がりでの知り合いだったのね。

最後にDEVIL SIDEの歌詞が載っているが、これはもったいないので、目をすべらせて読んでません。
やっぱり先に耳で聴いてから、希望。



そしてウハウハCD&DLデータを手にして書店を去ってしまった・・・
ワッツインにも載っていたらしいではないか!
3月頃にもパチパチか何かにQ&Aが載ってると聞いて気になってたのに見逃してしまってる気がする
もう手遅れだよなあ・・
ワッツインは明日にでも書店に行ってこよう♪

L’7どっぷりだったけど、そろそろVAMPSモードだね。
今だから正直に言うと、私はFAITH>VAMPSだった。
でも、だからこそ、次のアルバムは期待してる
ものすごーく期待してる


以下日記。







保護者会×2、無事終わりました。
幼稚園と小学校。
幼稚園では目論見通り役員に。3年間役員パスさせてもらった(未就園児いるとうちの幼稚園は免除)恩返しをしないとね。
小学校はとりあえず様子見。

幼稚園は一人っ子ママがほとんどいないのに、
小学校は半数近くが一人っ子ママ。
働くママ多数。こっちがリアルな今の育児状況なんだろうなあ。

うちの地区は保育園激戦地区なので(フルタイムで仕事していても庭のある園に入れずじまいの子が多い)、幼稚園も働くママの受け入れができるように制度を変え始めてる。
上の子のような、良くも悪くも古き良き時代の幼稚園ライフはないんだろうな、と思う。

小学校保護者会。
仲の良い知り合いもいるし、隣席の人もとても感じよく盛り上がれたのに、
ああ、この居心地の悪さは何だろう。
子供は子供なりに小学校ライフを楽しもうとしてるようだし
(服の好みがガラッと変わった。フリフリロングスカート好きだった子がGジャン&スキニージーンズを着たがる)
先生も娘に一番あいそうな優しそうな先生なのに。

社会人時代、人としてちゃんとしてなくても、仕事をちゃんとしていれば生きていることは許された。
でも、母になると、人としてちゃんとしてないなんてありえない
小学生母になるとなおさら。
その居心地の悪さ。



・・・と、子供のような発言をしてみるアラフォーでした。
一生未成熟な人間っているんだと思う。
まあ、あんま切羽詰らずに、笑顔で生きていこー
ああ、早くライブに行きたいよ
ライブ、冬JACKを最後に何ヶ月行ってないんだ
待ち遠しい・・・
04:12 | HYDE | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

新生活

今日(火曜日)レコヒッツ!を観てたら、目覚ましにしている携帯の音はなんですか、という街頭インタビューで、
ギャルっぽい可愛い子が「ラルクしてます」(←言葉曖昧だが多分そう)と言って、LINKが流れたー
ラルクしてます、って言い方がなんか良かったのだ。
他は今時曲が多かったから、余計にその子でかした、気分でした♪

シドマオにゃんと明希ブログにhyde兄さんからの差し入れが載ってる。
和歌山ライブの日だったよう。
和歌山でライブやるなら、って気持ちがあるんだね~
まだ和歌山が未踏の地の私です。
(明希ブログ、「HYDE兄さんの地元」って書いちゃってるのは大丈夫かな。笑)

昨日(月曜日)笑っていいとものドラマ番宣用特番を観ていたら、
笑っていいともレギュラーの宝物を披露してもらってる途中にゴリラが出てくる、というドッキリのVTRが流れた。
一番手は久本雅美で彼女がファンである福山と自分の顔を使った絵本、
3番手がロンブー敦で城の模型、
で、2番手がDAIGOで「32歳の誕生日にラルクアンシエルのhydeさんから貰ったロック手袋」と黒に赤い部分が混じる手袋を紹介。
ゴリラ乱入にビビルも落さず(確か)。「クリーニングに出さなくっちゃ」と笑わせてた。
32歳の誕生日って先日ブログネタにしてたやつかな。すごく最近VTRを取ったんだね。

以上を踏まえ、hydeってマメな人だなあと思う。
私は自分自身がすごく欲しいものしか欲しくない人なので、
人にプレゼントを贈るのがすごく苦手。
何贈ってもはずしたんじゃないか、と心配になってしまう。
なんて、好みと少しずれていても、好きな人(知り合いでも)から貰ったものならウハウハ使う性格でもあります。


以下日記。


新生活、提出物もろもろが一段落して、すこし余裕が出てきました。
月曜日は7年ぶりに平日一人の時間が!!(2時間だったけど)

2月で3歳になった下の娘、幼稚園入園を前に、本当はもっと早くオムツハズシをすべきどころ、
年明けから忙しくて外出の日々が続いていたので、春休みに入ったら、といったん投げてしまい、
春休み予定をいれずに取り組むはずがオウトゲリで頓挫、
どうなることかと思ったけれど、春休みのラストスパートでめどがついてきて、
ついに今日、失敗ゼロ!!じーん(今日がオムツハズシ記念日ダワ)。
なんとか幼稚園のスタートにぎりのぎりで間に合った。

ということで、子供達は新生活を楽しく滑り出したようです。
そして私も。あれだけ待ち焦がれた平日一人の時間。
手にしてしまえば、さーこれからの人生をどうすべきか、と思う・・・
私も新生活を滑り出さねば。
とりあえず、明日あさっては保護者会だけど・・・(役員やれれば今年やっちゃおう方針)

きょうは暖かくて上着要らないほど。
日曜日もそうで(Tシャツ姿の人も見かけたぞ)
月曜日があまりに寒い雨の一日だったので、まだ油断できない気分だけどね。
先週土日はかなり葉桜になっていはいるがたくさんの美しい桜を見て、幸せな気持ちになる。
櫻、年々好きになる。本当に美しい。

新生活をスタートさせた皆様に、素敵な春が訪れていますように。
03:29 | 日記 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

DEVIL SIDE

更新滞り申し訳ありません
卒園がすめばすべて楽になると思いきや、
小学校生活の滑り出しが案外大変
起床時間が早い為、油断するとどんどん宵っ張りになる我が家は
かなりの緊張感の中で生活してます。
(早起きのために早寝させなければ、というプレッシャー)

昔から思ってたんだけどね・・・
「眠気」は、「睡眠時間の長さ」ではなく「起床時間の早さ」に起因する、というのが私の考えで、
たとえば5時寝の8時起きなら3時間睡眠でも余裕なのに、
3時寝の6時起きってめちゃくちゃ眠い。
早起きは三文の得、というけれど、早起き大嫌い大の苦手の私なのである。
睡眠時間が長く必要になる気がしてさ。

子供には早起きの習慣をつけさせてあげることがどれだけの財産となるか、は重々承知してるんだけど・・。
会社でも仕事のできる人間は大体朝が早かった。

毎日めざましTVにラルクが出てくれたら早起きになるのにな♪(それはない)

なんて、思いつつ、ようやく金曜日、
思わず気が緩んでいたけれど、明日土曜日は下の娘の入園式です~
小学校ママ生活の緊張感に比べたら、幼稚園ママ生活はパラダイスのようだわ


と、日常にまみれてるなかで、VAMPSのNEW SINGLEの題名もろもろがオフィシャルで発表されていた!

ジャケ写を見るに、サバトというモチーフでもゴシックに振れるのではなく、
VAMPSのアメリカンロック的な匂いはそのままのよう。
曲はどっちの方向なんだろ。

sakuraのマイスペでRayflowerのPVが見れたー
DAIGOのブログにyasuとHYDEの名前が
JU-KENブログにもあにぃ話がちらと

yasu、ABC活動再開の気配があるような。よかったー


また、明日!








04:21 | HYDE | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

L’7 DVD(ネタバレあり感想)(途中まで)

(ネタバレあり感想です)

春休みの予定と入学準備(入園準備は入学してからやる)に追われてるはずなのに、
ラルクにどっぷりです。
それもこれもL’7のせい。
本当、久々に、ラルクに恋してる。
ずっと恋してはいるんだけど、ここまでの熱情は久々だ。

正直、L’7のライブにそこまでの思い出はなくて、
DVD初見時の感想にも書いたけど、集大成的なライブのイメージだったのだ。
収録されているのは、東京ドーム中日にあたる日曜日のライブ
(ちなみに、5/31土、6/1日、6/3火、の三日間が東京ドーム、その週末に大阪ドーム二日間をやった)
その時の自分のライブレポは↓
http://kouyansh.blog53.fc2.com/blog-entry-800.html
http://kouyansh.blog53.fc2.com/blog-entry-801.html
↑にも書いたとおり、
当日は、初めてラルクライブを観るオットのおもりモードと、
開演時間が早いゆえ、ライブ始まってもかなりの間天井から明かりが入っていて、
カメラが入ってる風なのに初日で観れた映像効果のほとんどが無効になっていて大丈夫かしらーなんてことが
感想の大半を占めていた。

DVDを観て、唖然とした。
この日の私はアリーナC4。
すごくいいとはいえないけど、その場所で、私はこのDVDに映し出されるここまでのライブの凄味に気づいてなかったのか。
わかってなかったのか。
感じられてなかったのか。
自分の感性に心底がっかりです。

本当に見惚れるライブ映像がある。

初めの3曲ほどは楽しそうに弾いてるkenちゃんが、MC後の4曲目のDRINK IT DOWNでぐぐっと入り込んでくるんだよね・・

WORDS2の最後のインタがちょうどL’7ツアー直後で、hydeも東京2日がよかった、って言ってるんだけど、kenちゃんも「東京2日目がどうにかなっちゃうんじゃないの?ってくらい気持ちがよかった・・・」と言っていて、もうそれは観てる方にもぐいぐい伝わってくる。

パリライブであまりに楽しそうに弾くkenちゃんに惚れるわーって思っていたけど、
私はやっぱり「楽しそう」よりも更に「陶酔している」kenちゃんが好きなようだ。

5曲目デイプレ。0:23:03あたりのkenちゃんの恍惚の表情たるや。
hydeも丸腰のまろい歌い方、生贄感。hydeにも何かが降りてきてる

そして3人が舳先に集まって、コメットさんが出てきて、hydeがtetsuに何かささやいて、6曲目セルマイ。
生で見ても良かったけど、この4人(実際はユッキーは離れてるんだけど正面から見ると集まっている)がこの距離の近さで演奏する新鮮さ。
絵に描きたい。
出だしの0:26:25あたりの「大切な」の表情もたまらないんだけど、もうこれは目でも耳でも全部いい。
ギター、ベース、ドラムと、楽器の音が全部はっきり聴こえてくる。聞惚れる。
ずっと東京初日にやったTIME SLIPが入らないのをぐじぐじ言っていたが、このセルマイの前にはしょうがあるまい。

8曲目ネペンテス。一番ライブの記憶にあったのがこの曲で、女豹のポーズをしていた、と。
0:36:04、舳先に横たわった。
0:36:34、舌だしきたーーー
カメラの切り替えに翻弄される

曲終わって、まさかまだ天井明るいとは、と、そのミスマッチにビックリ。

9曲目マイディア。
kenちゃんがキーボードに向かいながら、歌ってる
マイディアはこんな激しい照明の中で歌われる曲だったけ?
その照明が、L’7のマイディアにとてもあっている。
最後のhydeのアップがいい

10曲目ローレライ。kenちゃん乳首。全身をこめて歌うhyde。
11曲目永遠。炎がゆれる。膝まづくkenちゃん。

そして、12曲目、forbidden lover。
もう、ただただ素晴らしい。圧巻。

パリライブのこの曲も相当好きだったのだが、
あっさり更新。
あまりにあまりにすばらしい。

海がうねり、
目に涙、
hyde熱唱。kenもtetsuもユッキーも。
炎燃え上がる海、
「神の名を」でカメラが引いて、
もうステージは火の海をつきすすむ船そのものとなっている

kenちゃん目が開いてないものね。
WORDS2のKISSインタでhydeが砂時計の歌録りで「(ライブでたまにある)トリップする瞬間、音の波に、サーフィンに乗るような感じ」を体験したと語るのに続けて「(ライブで)kenちゃんは自分でその空間を作れるらしい」と語ってるけど、まさにそんな瞬間のhydeやkenちゃんを見せられている。

12曲目後の楽屋話のkenちゃんMC。
途中で入ってくるhydeの目はフォービドンの涙でまだウルんでいる。
それでいて明るく話す。1:05:40頃。言い方も含め、手振り身振り含め、すべてがたまらん。





夜が明けちゃったので、まずはここまで。
残りもいいけど、このMCまでの流れがたまらなくて、なんどもなんども繰り返しリピートしてしまう・・・

(続く)
06:31 | ラルク | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ハイモバ当落&ラルク会報&Mステ&mu-mo

今日は朝からランチ込みで夕方まで来客。
人といる時は携帯メールを基本見ない様にしてるので、
夕方、友人帰宅後、ハイモバチケット当落見ようと携帯をあけたら、メールがたまってた。

うち3件はハイモバのチケット落選メール。東京3日分申し込んでいたのだが、一日分ずつ落選メールが来ていた。えーん。
メールにはアーティスト名しか書いてないからどの日の分かわからない、でも全部落選だから見分けられなくても問題なし、と。アハハ。
一応サイトでも、申し込んだ3公演全部落選を確認。

と、がっかりしていたが、相方ちゃんからのメールもあり、
一番取りたかった日(激戦日)を一本釣りしていたの、当選してくれてた!!!捨てる神あれば拾う神あり~♪
相方ちゃんに大感謝です。
(ハイモバに関しては、私はだいたい全滅で、相方ちゃんはいつも当たる気が・・・運なんだろうけどね)


夕方、友達見送った時にポスト覗いたらラルク会報も来てた~♪最高のタイミング。
会報のハイド日記読んで、ハイドが某所某式行っていたのにビックリ!!初めて聞いたよ、知ったよ!
あーん、開会式録画したの消しちゃったよーーーって、客席を探すつもりか自分。笑
あの場にhydeがいたって、ときめくなあ。


ほくほくしながら家のソファに座ってTVつけたら(子供にドラえもん見せてる隙に会報読もうと)ドラえもんは休みでMステSPをやっていた。20年間の月間No.1を見せますスペシャル。
あわてて録画。始まって15分くらいだったからラルク出演分(1998のダイブ、HONEY、スノドロ、1999のヘブンズドライブ、2000のネオユニ)は捕獲できたけど(ヘブドラの時スタジオゲストのNEWS手越が抜かれ、口ずさんでたワ)、L’7のCMはやりそうなものなのに流れず。私が見逃した15分間に流れてたってことはないよね・・。
まだL'7のCM目撃できてません。(98年の後にPOLAのCMは目撃できたけどね。笑)
GLAYはつい最近まで月間No1を取ってたんだな、ラルクは月間1位は全盛期以降取れてないんだなーとか。
全然関係ないけど、一瞬映った「DON'T U EVER STOP」という曲のカツーンのダンスがカッコよかったワ。


すっかりL'7の熱にすっかり浮かされてる私ですが、ちゃんとVAMPSのmu-mo特典ランチバッグはCHECKし、シングル予約しました。(ライブDVDはアマゾンで予約済)
これ→http://shop.mu-mo.net/avx/sv/list1/page_I2_Hcateg_Gid_I229304_Hsort_Idate?jsiteid=mumo
私はグレーにした。
グレーか黒か悩んでる間に、シングル通常版の方の黒はSOLD OUTしてたよ。(初回版黒はまだあり)





ブログをいつも読ませていただいてLINKもさせていただいているcのhさんがご結婚とのこと♪♪♪
今日ブログを読んでびっくり!
おめでとうございます!!末永くお幸せに!!!
03:34 | HYDE | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

L’7 DVD(ネタバレなし感想)

DVD観て、あまりの凄味に、たまげた。

暖かみのある、集大成的なライブのイメージが思い出となっていたのに、
今画面に映し出されているものは、全く違う。

まー火を「明」「躍」
シアキスを「耽」「創」
パリライブを「美」
とするなら、L’7は「熱」もしくは「凄」

なんという熱さ。
特に前半のhydeとkenちゃんのキレっぷりが凄い

昨日届いたWORDS2の最後のインタが、ちょうどL’7ツアー直後のインタで、hydeが語っていた。
「本能に近づいてる感じ・・・」「(本音を)だしてナンボだなって思えるようになった」
こんな全身全霊の歌唱を目の当たりにしていたんだね・・・

顔にかぶさる前髪がリンカネの少年感を彷彿もさせ、
歌そのものとなったhydeは生贄のようにも見え、
なんという生き物なんだろうと

私は12曲目までがとても好み
もちろんその後もよいのだけど、私には前半が断然いい
12曲後のMCもとてもいい



ネタバレありの感想、後日あげます
もう堪らなく、いい


06:11 | ラルク | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
