
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

爆笑そっくりものまね紅白合戦スペシャル

夕方ヨーロッパに旅立つ(ちょっとうらやましいタイミング!?)友達の送別会から帰宅したら、AMAZONからL'7が届いていた!!

が、VAMPS2009USAのDVDを日常の中で観出してしまったのを少々後悔しているので(あの頃は忙しくてそうでもしないと見れなかったから仕方なかった、と思いつつ)、L'7は大事に見ようと、開封もせず、日常を続け。

で、夜、DVDを我慢して偶然つけていたフジTVモノマネ番組から突然BLESSが流れ出した~♪
ビューティー国分さん、とおっしゃる方がBLESSのモノマネ(といっても歌い方は真似ていなくて普通に上手い)をされていた。
monomane.jpg

背後にはバンクーバの競技映像が流れていた。フィギュア中心?

monomane2.jpg

司会のあやぱんがその競技映像とのマッチングに思わず泣いていたよう。

monomane3.jpg

モノマネの混合チームとの対決で勝っていた♪
monomane4.jpg

ツイッターでラルクのモノマネがでるみたいだと1時間ほど前に教えてくださっていた方もいたよう。どうしてわかったんだろうね?

今までラルクのモノマネといったら全盛期の曲ばかりだったのに、一番新しい曲がこういう場でモノマネされることが嬉しいね♪


昨日のハイモバDIARY更新は、たまらなかったですねー
ちゃんとto be continuedの続きを書いてくれるとは。


では、これから(日付変わって水曜日夜中1時半過ぎ)、L'7を心置きなく観ます~♪♪

01:45 | ラルク | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

CDTV

今CDTVを観ていたら、DVDランキングをやっていて、
2位でVAMPS2009U.S.Aのライブシーンが2曲流れ、
ほほう、と思っていたら、来週発売のDVD紹介でL'7が流れた。
別人のようなHYDEとhyde。どっちも魅力的。えっへん、と誰かに自慢したくなる。




以下、育児日記(ちょっと汚い表現あり)


下の娘の病気(嘔吐下痢)もようやく夕方あたりから快方にむかってきた。
(今朝まではお茶でさえ口にしたら数分後に吐く状態だった)
夜には上の娘と遊んで久々の悪ガキ風味も。
泣けるほど嬉しいー

何を口にしても吐いちゃうんだから、せいぜい経口補水液か、絶食がベストといわれてるのに、
元気ないのにずっと食欲があった娘。
食べてる途中で全部吐いちゃうのに、歯磨き後また続きを食べたがる。
トホホ。(食べさせないけど)

素手で色々受けたり、洗濯掃除等の処理したり、どう考えてもうつるの必定の状況の私、うつらず。
昔から「痩せるビョーキ」にはかからない体質なのだった。
あはは。ま、健康なのはいいことだ。

消毒のための手の洗いすぎで、手が荒れまくって痛い。
でも、娘のためならなんてことないわっ。

今日昼過ぎまで極端に口数が少なくなってた下の娘、
夕方から喋りだす。
いつもよりゆっくりめの不思議なトーク。
ちょうどHDDでビルボードジャパンの六本木ライブの映像流してたら
(INDEXを見て娘が観たがった)
「ハイド、キリンみたいなお洋服だねえ」
豹柄がキリン柄に見えるみたい。

このライブの時は、上の娘が新型インフルだったんだよなー
子供がいると、常に病気が身近にある。
大人だけの生活の時とはリスクが違うよなーと思う。

明日にはもっと笑顔が見れるよね。
来週はすっきり直して花見をしたいです♪
01:45 | ラルク | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

WORDS2

今日久々の来客予定で、
明け方5時ごろまで掃除してたのに(あまりに家が荒んでたからの自業自得)、
下の娘が体調崩し、医者からNGでて、来客中止。あううう。
来週毎日予定入れてるのに、前半は全滅かなあ・・・

期末日発売予定のWORDS2も買いにいけるか怪しいな、と思ったので、
今日AMAZONでぽちって来た。

初代WORDSが大好きだった私。ファン復帰して間もなかった私は、初代WORDSはすべて新しく読むインタだったのだが、
2の方はどうなんだろう?

で、AMAZONに飛んでびっくり。初代と同じ色味をイメージしてたら、違う。
さて、何色でしょー?
とクイズに出したくなっちゃう私でした。笑

答えは

WORDS2

02:51 | ラルク | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Rayflower

私はSOPHIAはまったく通ってなかったので(もちろんその存在はよく知っていたけど)
都さんの名前を知ったのはsakuraとのスペースフィルターズの活動で、
昨年末のJACKのセッションで初めてお姿を生で拝見して、この方か、と思っていたのだった。

その彼が、病気を告白されたとのニュースが最近発表になった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100322-00000001-dal-ent

ご本人のブログの更新が止まっていたようだから、
ファンの方々には察するところもあったんだろうか・・・

そして日付変わる前の今日、新しいプロジェクトが発表になった
都さんのブログ
sakuraのマイスペ
Rayflower公式なのかな?→http://www.rayflower.jp/

Rayflowerのメンバーは、
Keyboards&ProducerにSOPHIAの都啓一、
Drumsに元L’Arc~en~Ciel、元ZIGZOのSakura、
Guitarに元ΛuciferのYUKI、→(AcidBlackCherryのサポートでなじみがある)
Bassに元Lapis LazuliのIKUO、→(TETSUYAのサポートでなじみがある)
Vocalが元Waiveの田澤孝介 →(杉本善徳さんの以前のバンドのボーカルで愛憎ある方、のイメージ)

ラルクHYDEファンとして生活していて、見覚え、聞き覚えのある方がそろった感じ。


何か私がいう分際でもない、という気持ちもありつつ、
ご回復をお祈りしています。
05:39 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

だらだらと

気合を入れて書こうと思うと一歩が踏み出せないので、だらだらと。

昨夜、急遽、アイラヴロックンロールのフルがラジアン(TFM)でオンエアと発表。
夜中を覚悟したら、番組始まって30分ほどで流してくれたー!!
サビ以外にはhyde節(吐息)を感じたなー
なぜか、なぜかパンクを聞いてる気分にもなった(何故・・・)
PCでフル配信があると!!
これはiPodに入れられるものではないのかなー
(ラルクはソニー系列だから難しいのか?)

ハイモバチケ申し込みの期限が木曜日に迫ってるね。
VAMPS USAのチャンスは今日昼期限。ぎりぎり狙いでやる予定。

L'7のGYAOでフライングで見れるらしい映像は、私は我慢してます。
もちょっとVAMPSモードでいたいし、DVD初見までとっておこうかな、と。

そういえば、VAMPSワールドツアー、南米も加わったようですね。
海外のHYDEファンは南米が一番熱い印象があるから、
当初の海外ツアー発表で南米が入ってなかった時は、治安のせい?monoralの去年のツアーが上手くいかなかったから?等と思いつつも、南米のファンはがっかりきてるだろうなあ、と同情していた。
よかったね!

音楽戦士が今週金曜日の放送で終わるらしい。
私がファン復帰した頃(NEW WORLDリリースあたり)ちょうど音楽戦士とラルクの超蜜月期あたりで、
なんてすばらしい番組なんだ!と驚嘆していたなー
先週の総集編も見ていたのですが、ラルク出演分は今週に集約されてるみたい

うたばんも昨日で最終回、ということで、ちらちらみていた(ラルクは流れず?未確認)
結局、最終回といっても、同じMCで新しい番組が始まるみたいだけど、
「うたばん」は終わりということだね。
奥方との出会いは特別としても、
みんなでボタン持ってツアーのエロ話暴露とか(sakura時代の)面白かったなあ
今更出演もないんだろうな、と思っていたけれど、
ちょっと寂しいね

MJも時間帯が日曜日の夕方に変更らしい。
こりゃ気合いれて録画しないかぎり見る機会がない時間帯だな
(普通大人は外出している時間帯だよね)
残念・・・

VAMPS2009USAを暇があればぐるぐる見てます
そろそろネタバレ書いても大丈夫かな

収録曲数少ないな、と思ったら、ドキュメントがたくさん盛り込まれていた!
いつもあるようにDISCを分けておらず、
ツアードキュメントが続き→ツアー最終日のライブ映像、という流れが、
本当にロードムービーを観てる様。
SWEET DREAMSのPVが好きな人だったら、これはたまらないと思う。
ぬ、と画面に入ってくるHYDEの背中の近さにどきっとしたりして、
一緒に旅行してる気分を疑似体験してる気分になる時も
FAITH小箱ツアー中心のドキュメントを彷彿もした
いつかきちんと感想書くタイミングあるかな
10:40 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

すべて打ち上がり!!(日記)

春の嵐と共に、すべて打ち上がったよー!!

昨日、上の娘の卒園式&謝恩会。
私は下に未就園児(まだ預けられない子)がいるので正式な役員は免除なんだけれど、
クラスの出し物の仕切りを昨年末あたり友達と引き受け、
ほかにも有志の出し物(ダンス)にたくさん参加したので(プリ○ュアとエグ○イルとピラ○キーノのラブリー)
どれもこれも好きでやってるから楽しいんだけど、2月くらいから毎日なにかしらの集まりが入ってる状況となり、
かなりきつかったーーーー。

ダンスの方は、有志の盛り上がりたい面子でやってるし自分仕切りじゃないから、ただひたすら楽しく(カツラ被ったり、プリ○ュア衣装作っちゃったり、ダンスのはずがどんどんお笑いになっていったり)、実質宴会芸の練習なんだけど、部活ノリで青春復活な日々でした。
が、クラスの仕切り(約30人全員参加)の方は、練習回数を増やせない(仕事してる人も赤子もちの人も)、予算も限られてる、温度差ある中でいいものを作りたいと思うと、オーマイガッ!な時期もありました。
私は周りの誰をも好きでいたくて、ライトな人間関係で推移していた幼稚園ママ生活三年間はそれが叶ってたんだけど(友達にも恵まれてたしね)
やっぱり係とかやると、危うい瞬間はあるね。
でも、最後の最後は、お互いに感謝の気持ちで終われたと思う。
それから、出し物を一から考えて台本作って演る、という過程が、ステージを作る感覚と似てる気がして、
ライブアディクト人間としては楽しかった♪

そして、謝恩会本番。宴会芸ならぬ出し物はハプニングありつつ盛り上がり&涙で終わり、
かなりの達成感につつまれてます。
練習&本番、自分&ディスト友達が常に盛り上げ隊長みたいなノリになっていて、
どこかライブノリだったのだった。笑

夕方謝恩会終わり、いったん帰宅、
夜は母だけ集合の飲み会があったのだが、
帰宅した時に、VAMPADDICT会報が届いていた!!
家を出なきゃいけない1時間の合間にむさぼり読んでた私は、やっぱり生粋HYDEアディクトだワ。

そして夕方6時過ぎ始まりの飲み会は延々朝の4時まで盛り上がり、店を出た瞬間、
あ、J-MERO終わっちゃってるじゃん、と気づきガーンな私でした(YOU~で見れやした)

そして、朝の4時。
もうね、すごい春の嵐だったの。
強風。トタンの屋根の一部らしきものやらなにかの一部らしき色々なものが飛んできて、身の危険感じるレベル。
自転車で来てた人は到底乗れない。
コンビニ前のごみ箱は倒れ、道端にとめてある自転車はすべて倒れ、
口や目に砂ががんがん入ってくる、
ここまでの強風は子供の頃以来の印象かなあ?
なんじゃこりゃあ、といいつつも、それもまた打ちあがり気分を盛り上げてくれるのでした。

ということで、おしまい!
娘の3年間の幼稚園生活もおしまいです。
下の娘の3年間の幼稚園生活が4月から始まるから、ただの折り返し地点ではあるんだけどね(アハハ)

上の娘は少人数ではワイワイやるのに、大勢のクラスの中ではマイペースになっちゃう子で
見守るハハとしてはヤキモキすること多々だったんだけど、
私の娘らしい、感受性豊かな子に育ってくれてると思う。イトオシイ。

これで謝恩お祭りモードは完了!で、
春休み、4月から始まる新生活(上小学校入学&下幼稚園入園)に向けて、
取り組みたいと思います。

それから、ハイドもね!!

ブログコメレス等の滞り申し訳ありませんでした。
少しずつアクセル上げてを踏んでいきます♪
18:00 | 日記 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

寝る

昨日一時間しか寝れてないのに、
今日もこんな時間(朝5時20分)
色々な夜なべ作業中、VAMPS USA LIVE2009(DVD)が心の友だったよ
ただぐるぐる流し、集中しては観れてない
ひたすらライブに行きたいよーはいどー

VAMPSチャンスも結局チャレンジせずじまい
明日夜やるわ!

おやすみなさい!
(コメレス明日します)


05:26 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

VAMPS DVD 来たー♪♪

朝、幼稚園送っての帰り、ポスト覗いたらもう入ってた!
VAMPSチャンス、一番乗りを狙ったが、まだ始まってなかったワ。アハハ。
今色々ピンチの状況だが、家事やら色々しながら、観出しちゃう!夜中まで待てない♪
3歳児がラルクイズにしようヨーとほざいてますー
10:07 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

QUADRINITY(ネタバレあり)

なんとなくROMモードで日々をすごしていると、いろんなことを書き落としていそうだ。

Kenちゃんの放談を土曜日に地元の本屋で発見♪購入。持ち合わせがなくて、かなり美味しそうだったワッツインやオリスタ(ペプシCMにもページ割いてる)はとりあえず見送り。
ワッツインは色々な音楽サイトで出てるベスト版インタに被る内容もあり、そうでない内容もありそうな。
ベスト版の選曲にワクワクした日から、どうしてその曲を選んだのか知りたかったから、ベスト版のインタはむさぼり読んでます。
EXCITE MUSIC→http://ent2.excite.co.jp/music/special/2010/larc-en-ciel/
他、ラルクイズのページにリンクされている色々な音楽サイトでインタがあがっている。
COMING CLOSERが大好きな私(自分のラルクソートで3位)、次のライブでカミクロが聴けそうな予感に舞い上がっております。

その、ラルコムのラルクイズの動画、先週半ばからラルクイズの後にL'7ライブの動画が流れるように変更されてます!!

なぜか、自分の中でこのhydeを見た記憶があまりない・・・(笑)
ライブ自体も初めてオットをラルクライブに連れて行った珍道中?的な思い出の方がまさっていて、記憶が・・・(笑)
シアキスや、その後のVAMPSでのルックスが強烈だったから、埋もれちゃってるみたい。
ネペンテスがすごかった事だけははっきり覚えてるんだけどね!
2008年の振り返り日記で、泣けた瞬間No.1に選んでいたL'7初日のTIME SLIPが収録されない気配濃厚なのだけが、残念無念。無念・・・
もったいないといいながらちら観を何度も繰り返しちゃってます。

放談、はだらだら読んでます。
いつもは買ったその日に読み上げちゃう派なんだけど、これはだらだら読んだ方が楽しめるな、とシフトした。
そこらに転がしていて、ひとつずつ読んでます。

ベスト版の感想を駆け足で。
ラルクイズはぬるーく楽しんでます。大和田さん、大好きになったヨ。
hydeがシングルの枚数を大体把握してる(・・・感じよね?)のにびっくりした!メンバーよりファンのほうがよっぽどラルクに詳しいんじゃないか位のイメージを持ってるけど、そんなことないのよね、と嬉しくなったよ。
だっちゅーの、でジェスチャーさせたのは、大和田さんの思いつきよね!??ナイスー
他にも色々、みんながツボってるところに私もツボってます。
そう、以前YOUTUBEでカッコイイバンドのカレスの動画を見て、カレスはベスト版曲目にないからCM出演説を釣り認定してたのよね。まさかクイズに使う動画だったとは・・・

そして、CD
リマスタなんて私の耳でわかるのか、と思いきや、別物のように聴こえるよーひー
それはリマスタのおかげよりも、ここ最近ベース音がどの音か判明した事件によるのかも。
ベースの音がくっきり聞こえる。気持ちいい~

そして、選曲が、よい。
hyde曲は、Anemomeは別格として、速いタイプの曲(ルート666やgood-morning HIDEや)が好みだと自覚してるんだけど、アイムソ始まりにやられ、新鮮に響くHONEY、flower、さようならで過去にもどされて、アネモネと、明確なる名曲いばらの涙にやられ、最後インジエアー。

ken曲は、ある意味一番ラルクらしい曲「花葬」から始まり、マイハーの壮大さ、ただただかっこいいカミクロ(ドラムのあて書き曲という)、真実と幻想とはこれまた明確な名曲。(アークレイ時代に、私は、アルバム曲の中に、いばら、真実、セルマイという明確な「三大名曲」があることに驚嘆していたのであった・・好みはバタスリなんだけど、この3曲は「名曲」という感じなの)そして虹。自分にとってラルク=虹、かな・・

tetsuya曲は・・・わたし「Blame」という曲と曲名が一致していなかった・・・!この曲か!これがtetsu曲だったとは。これは好みだー
タイムゴーズオンはスマイル全国版DVDヘビロテの我が家にとってはデュエットソングとして体に染み付いてます。
あなたは、好みとは違うが、名曲だー

ユッキー曲は一番違いかんじなかったりして。スウェルインザサン、もいい曲だー。ユッキー曲は、まあ、一番選曲にときめきはなかった(笑)DIDとか大好きなんだけど、ライブ頻出曲ばかりだからかな。

hydeベストとkenベストが特に音の違いを感じてます。


そろそろまぶたが重い・・・
おやすみなさい!
04:28 | ラルク | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

籠ピカ

15時台から、大量血文字が投下されてます
もう動きはないかな?
狐丼日記的大量血文字です(笑

後で追記しますー

追記
3/11 15時過ぎにピカ。ピカってすぐ血文字投下されたよう。
ちょっとチャット風味ありつつ、アメリカオフ日記を綴ってくれる
血文字は全部で17個

No.108652 2010-03-11 15:15:57
No.108654 2010-03-11 15:20:32
No.108657 2010-03-11 15:23:02
No.108659 2010-03-11 15:26:58
No.108664 2010-03-11 15:32:30
No.108675 2010-03-11 15:37:20
No.108686 2010-03-11 15:44:46
No.108688 2010-03-11 15:46:28
No.108700 2010-03-11 15:50:37
No.108730 2010-03-11 15:58:20
No.108754 2010-03-11 16:02:26
No.108793 2010-03-11 16:12:15
No.108810 2010-03-11 16:15:13
No.108837 2010-03-11 16:21:29
No.108880 2010-03-11 16:28:12
No.108909 2010-03-11 16:33:26
No.108963 2010-03-11 16:40:13

最後に寝る宣言あり、18時台半ばで消灯。
ふらっと遊びに来てくれた感じ
私が気づいた時は、ちょうど最後の血文字が投下されたあたり
もう一瞬早く気づけてたらナー

冒頭の方、BBSで反応できた人の名前を呼んでいる
まとめて書いて分割UPしてるんじゃなくて、その場で書き落としてるのかな?

ドラムの人にたいしてあえて踏み込まないところ、とか、いかにもHYDEらしい~♪
レコーディングの成功を祈りつつ。
いったい場所はどこなんだろう??
17:09 | HYDEピカ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ラルクベスト来た~♪(ネタバレなし)&FANTAバンド(めざにゅー)

朝AMAZONからラルクベスト不在票入ってたー♪
昼に受け取れたー♪
が夜まで見る時間とれず、子供寝かせてから、と思ってたら寝かしつけで一緒に落ちてしまい、
目覚めたら2時半。トホホ。
色々家事やって4時。
ちょっとだけラルクイズ観てから、なんて観始めたら最後まで観ちゃったー♪♪
今朝5時。明日(今日か)は絶対遅刻できない日なので、もう寝るっ。

ベスト、ラルクイズ以外はまだパッケージ見ただけだが、とっても素敵。
CDサイズで凝ったもの、というのがなんとも愛らしい。
歌詞カードの写真のバージョンいいなあ。これでポスターなりポストカードなり作ってほしい・・
販促効果あるヨー。

めざにゅー芸能ニュースでFANTAバンドという、綾小路翔や曙やらが出てるらしいFANTAのCM用のバンドのインタを流していて、
綾小路翔がライバルは、と聞かれ、
レッチリ・・・からのU2、からのラルク、と答えていたヨ
FANTA.jpg

冗談で名を出したってだけなんだけど、めざましでも流れるかもだから、書いておきます。

ツイッターで綾小路翔をフォローして発言読んでるので、ちょっと親近感持ってたりして。
彼が元バイセクのNAOとツイッター上で再会して会話してるの読んで、へーへーへーな私なのでした。

(月曜昼から雪ふって、火曜日朝も雪ちょっとだけ残ってたんだよ、HYDE~♪と、一応書いておこう)

おやすみなさい
05:43 | ラルク | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

SONY MUSIC サイトジャック(日付変わるまで)

サイトジャック終了まであと約13時間、とは、日付変わるまで、ってことかな!?
SONY MUSICのサイトジャックで、ラルクイズ・・ならぬ、ラルクベスト版のCMが15種類公開されてます!!
まだ見たことないクイズのシーンもあったよん
ここまで観ちゃっていいのかな、なボリューム。
一時期YOUTUBEにUPされてた、hydeのそっくりなウタが歌える外人さん出演のCMもあり。
てっきりその外人さん所属のバンドで勝手に作ったCMかと思ったら本物だったのか(笑)
YOUTUBEには他のバージョンもUPされてたんだけど、採用されたのはこの2つだったということかな?
YOUTUBEにあったその外人さんが歌うCMの中にはたしか今回ベストに収録されてない曲目を使ったCMもあったから、偽者と認定したようなおぼろげな記憶が・・・(勘違いかも)

今日は午前午後夕方と予定なしの一日!雨だし!
まさにベスト版フラゲ日和なんだが、昨日一日待ってたAMAZON発送メールは今日の早朝ようやく来てました。
来るの明日だなー

11:19 | ラルク | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

電車で

昨日土曜日、夕方から一人で駅前へ1時間くらいの予定で出かけた。
用事色々と、VAMPSのチケットの振込みと、Kenちゃんの本「放談我報X」を買おうと思って。

用事はさっくりすみ、
VAMPSの振込みも済み、
さて。Kenちゃん放談。駅前本屋、小さいとこ大きいとこ、Kenちゃんファンの店員さんがいる本屋もまわったのに、置いてなーい!
ええいと電車に乗って隣の大きい駅へ。
3軒、大き目の本屋をめぐる。
TETSUの哲学がまだ置いてあったり、シドマオ本が平積みになってたり、最近出たTETSUYA本が大量に入荷してた店三軒。絶対あると確信して。
なのに、放談なし・・・・。
チーン。
大きさ勘違いしてるのかなあ、とワッツインで確認するも勘違いはないよう。
厚みがあるみたいだから取り扱い数が少ないのかなあ。
やはり目で確認してから買いたいから、また暇になったころ本屋めぐりしてみよう・・

そんな無駄足電車でしたが、行きも帰りもおそらくすべての車両に一両ずつラルク!
densha soto
乗ってみると・・・
densha naka
コブクロ、コウダ、商品のみ、のポスターと4組になって、全車両にあったみたい。
期待せずに乗ったので、嬉しかったわん。
densha appu

帰りに、思い出してローソンよって、VAMPSが裏表紙になってる月間ローソンももらってきたよ

ro-son.jpg

帰宅したら、ちょうど(ペプシCMが流れると調べてくださった方のいた)めちゃいけをやっていて、途中から録画しはじめたらすぐにかかったー♪♪この10秒ほどを100回位リピートしてかけてます。
この音源ほしいけど、(でだしシェケナ♪、って入るところが好き)着ウタってなんだっけ。
はるか昔?セブヘブが着ウタ配信したとき頑張って取って聞いた記憶が・・・。
携帯やPCで音楽聴こうとはおもわないんだけど、iPodに取り込めるものなのかなあ・・

平日のきりきり舞い(幼稚園卒園にむけてのアレコレ)で家が荒廃しきってるので今日は片付けモードです。
兼業ママってきっとこれが日常なのよね
尊敬せずにいられない・・
最近の私は殺気立ってるらしく、ちょっと反省
(自分が仕切りの集まりで、みんなが妙に真剣に対応してくれるなあと思っていたら、顔が怖かったらしい・・日ごろのほほんとやってるのでギャップにびびられてたらしい。アハハ・・)
忙しいのも卒園まで、あと2週間頑張りマース!
15:16 | ラルク | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

CM遭遇

2時間ほど前、日付変わった頃?、日テレのNEWS ZEROのあとのドラマ中に、ペプシNEXラルクCMが流れたー!!
ZERO観たままTVつけっぱなしにしていたら、しゅぽ、っていう聞き覚えのある音がして、はっ、と目を上げたらTV画面にどどどどどーんとhyde!ラルク!
大画面で突然遭遇するラルクはとてつもなくかっこいいいいいいいい!!!
たまらないです♪

ラルクイズ、ようやくやってみた。
記憶ものに弱いので自信なかったが、一回目で一問だけ間違い、すぐに直せて、あの話題の壁紙をあっさりゲットしました。わたし、案外スゴイワ!なんちゃって。
みんなが駄目だしする壁紙ってどんなものかな?という期待をうらぎらない、あちゃーな壁紙でした。
保存もしなかったわ。笑



コメレス明日させてください~
おやすみなさい
02:33 | ラルク | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

まだまだペプシにVAMPSチケ当落

海外レコーディングに旅立ったらしきVAMPSご一行。
JU-KENの写真見てもまったく場所の検討つかないや。
FAITHは海外レコーディングだったよね。予備日にシーズンズコールのPV撮りに行った、というタイミングで。
(当時YOSHIKI所有のレコーディングスタジオともどこかで耳にしたような。真偽不明)
今回も同じところなのかしら。
素晴らしい作品ができるよう、願うのみ。

今日滅多に観ないヘキサゴンを観ていたら、大縄跳びを跳ぶクイズでまた崎本さんがひっかかり、シンスケから「夜遊びが過ぎるんちゃうか~?お兄ちゃんみたいな人と・・(夜遊びしてるのか、みたいな発言・・言葉あいまい)」、他のメンバーから「お兄ちゃんと縁切っちゃえよ」(言葉はきついが、実際ははやし立てる感じで嫌な言い方ではなかった)と突っ込まれる一幕があり。
シンスケはお兄ちゃんが誰か、実際は知ってるような感じを受けたな。
こういうお兄ちゃんネタ突っ込みはしばしばされてるんだろうか?たまたま私が観た今日に偶然あっただけなのだろうか?まじまじ見てたけど、HYDEが気に入りそうな顔立ちの子だなあ、と思う。

さて、3/2のペプシCMのめざましは捕獲できました。ズームインの7時台はiPODでムービーで撮ってみた。双方、インタが流れたのはコブクロのみ。メイキング風景はちらっと使われてたな(ウィンクのところ)。ズームインの早い時間の芸能ニュースではラルクのインタが流れてたのもあったそう。
めざましは最後の方にホンモノのCMが流れて、これも捕獲。
TVの大画面で観ると感激ひとしおー。偶然に目撃できないかとTVつけっぱなしにしちゃう。一回コブクロ観れたのみ。

同じく3/2、スーパーにいったら、巨大サイズのペプシネックスは棚から全部売れて消えてました。正確にいうと、最後の一本を私が買った。おそらく、もれなくついてるディーンアンドデルーカのマグネット目当てだろう。
小さいペットボトルでさえ、3日くらいかけてちびちび飲むのに、この巨大なペプシネックスを消費しきる日はあるかしら。

3/2昼過ぎ、VAMPADDICTのVAMPSチケット当落発表。
私と相方ちゃんの望みは東京の7月9月両方行きたい、土日がよい、というもの。
相方ちゃんがかなりオットコ前の絞った申し込み方を提案してくれ、勇気出してみたら、7月の土曜日と9月の日曜日あたりました♪相方ちゃんは勝負師なのだ。モバイルでは、今度は行く件数を増やしたいな。


眠い・・眠すぎる。ぱたりっ。
03:51 | HYDE | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ブラボー!ペプシNEX!!

瓢箪から駒が出たー♪♪
ペプシNEXの3/2からのCMに出演決定です♪(他に、コブクロとコウダクミ)
まずはペプシ公式に。(GALLERYにCM映像、インタ、メイキング等あり)※音出ます
ヤフーニュースにも色々出てる→ラルク10年ぶりCM出演ペプシCMで豪華競演

ペプシのCMに出る、という噂は少し前から出回っていて、
半ば信じかけてたころ、
画像(4人が手にペプシもって並んでるポスター画像)が出回り、そのあまりのコラっぽさ(アハハ・・・なんだか、合成したようにしか見えなかった。笑)に、逆に信憑性が落ちてた時に書いてたのがこの日記、暗に私はペプシNEX派ヨ~♪と主張したかったのである(笑)
これ(まだ古いパッケージ)見ると、今回パッケージも一新されてるんだね、とわかるワ。

で、瓢箪から駒、とわかった直後も、ポスターのイマイチさゆえあまり期待してなかったのだが、ペプシ公式のCM映像のかっこよさに、我が家の女3人(3○歳+6歳+3歳)きゃー!!ですよ。先日書いたとおりコーラ好きの6歳娘、hydeに尊敬のまなざしをむけております。
いや、ファンの贔屓目なしにこりゃかっこいい。BLESSのイメージが残ってる今、真逆のロックテイストでお茶の間に出れるのがいいなあ。格好は敢えてロック調にしなかったのかな?撮影時期がBLESS色々撮影時だったのかな?

そして、これも噂どおりだった「アイラヴロックンロール」のカバー、これはhydeが昔からロックの良さを知ったきっかけの曲(ジョーンジェットのカバーで)として語ってるよね。
以前、VAMPSでTROUBLEカバーの話が判明した時に、私この歌を歌うHYDEを妄想していたのだ→この日記
(私の頭の中にあるアイラヴ~は松岡英明カバーの打ち込み調のだったから、TORUBLEから連想が行ったんだと思う)
まさか一年越しに聴けることになるとは!!しかもVAMPSでなくてラルクで。
ラルクでもゴリゴリロックを聴きたいなあ、と思った映像のかっこよさだったヨ。


さて、ネットdeラルクイズ、のお遊びも始まった!!
ちょっと覗けるラルクイズの雰囲気も非常に良さ気~♪期待大~♪
クイズは何回でもチャレンジ可能みたいなので、気負わず遊んで見よっと。
正解者にプレゼントの壁紙が、けちょんけちょんに言われていて、どんなのだか逆に興味津々です。笑


オリンピックが終わって、ああこれでTVでラルク、の日々ともお別れかと思いきや、嬉しい騒ぎです。
ときめくなぁ。

リアルタイムのHYDEはどっぷりVAMPSモードなんだろうけどね。
私はどっちもいけるので、どっちも楽しめるからラッキーだワ
00:07 | ラルク | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
