
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

血が

血がぽたぽた垂れるように
目から涙がぽたぽた出てくる

バンクーバオリンピックの女子フィギュアフリーをNHKで観ていて
私くらい日ごろスケートに興味ない日本人もいないんじゃないかってくらい
ここ何年か見てなかったんだけど、
鈴木明子、ミキティ、キムヨナ、真央ちゃんと、
演技を見ているだけで、
涙がただただ漏れていく
演技中何分間もずっと

これはなんなんだろうなあ、
BLESSじゃないんだけど、
それまでの努力が人生が伝わってくるから
とまらないのだろうか・・・
自分の意思とは関係なく、
ぽたぽた血が垂れるように
ただただ涙が漏れていく。





鈴木明子似の(・・・)でか目の娘が
せっせと涙を拭いてくれてます
13:48 | 日記 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

VAMPSのUSAライブDVD情報

3/17発売のVAMPS 2009 USA ライブDVDの詳細と宣伝動画きました。
そして、封入特典も。
詳しくはVAMPSオフィシャル→http://www.vampsxxx.com/main.html
動画→http://www.youtube.com/VamproseChannel(音出ます)

2枚組みだと思い込んでたので、1枚なのに驚いた。そのせいか、収録楽曲数が少ない。
VAMPSになってからの楽曲中心。FAITH好きにはちょっと残念。
ドキュメント部分に一部収録されてる曲もあるのかな。

私は先日のラルクベスト初回アマゾン売り切れ騒動の時に、受付再開のタイミングでアマゾンでラルクベスト、ラルクL’7ライブDVDと共に予約してしまった。
mu-mo特典のポスターってどんな写真だろう。予約しなおすか悩むー

封入される特典がすごい。ファンには垂涎ものな感じ。
商売っ気よりもオフ会の延長線上にあるようなファンサービス感を感じるわ。

DVDのライブ映像はツアーファイナルのロスのもの。
ちなみにフジテレビNEXTで放送されたのはツアー初日NYのもの。
NYのほうがライブハウスっぽい映像、ロスのライブは鮮明な映像。箱はロスの方が大きいのだろうか。NYライブの映像とはまったく違うタイプで見比べて楽しめそう。

連動企画の封入特典は、元々全部買う気満々だった私はうれしいけど、複雑な心境のひともいるかな?
ラルクモードから少しずつVAMPSモードだー♪


04:20 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

申し込んだ

VAMPSチケット、申し込みました。
結構おっとこまえーな申し込み方。
神様頼むー

いま、体重がヤバイ。
冬太り、夏やせる、というのは昔からある傾向なんだけど、
その冬の太り方が、ここ何年か自分のなんとなくの限界点を簡単に超えるようになった。
やばい。

ということで、ダイエット、をする根性は現状ないので、
二日前から禁酒を始めた。
私は夜、毎日缶ビール一缶開けるのが習慣になってるんだが
(昔は500だったのが、最近は350になった)
世の女性、家では飲まない人も多いというのを最近知る。

禁酒中は、お酒代わりにいつもは一切飲まないダイエットコーラを常備しておく。
子供の頃炭酸を飲んでいなかったので、炭酸を飲むとお酒を飲んでる気分になれるお手軽ちゃんなのだ。
ということで、ダイエットコーラ。
pepsi.jpg

ちなみにうちの長女(6歳)はコーラ好き。
去年の春、私が同じ状況で買っていたコーラを飲んで味を覚えたらしい。
私は正直未だにコーラを美味しいと思って飲んでないので、不思議な味覚。
初めは娘が飲みたがるのが怖く感じて(子供のあるべき味覚からずれる気がして)、飲むのを禁止したが、
これでは何でもかんでも禁止していた自分の親と変わらないではないか、と自省して、
土日外出中にパパから買ってもらってその場で飲むのはO.K.にした。

だからこのダイエットコーラは娘に内緒で冷蔵庫奥に隠し持ってます。
これだけ甘いのにゼロカロリーなんて、不思議だなあと思う。
02:25 | HYDE | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

まだ申し込んでない

週末もバタバタしているうちに終わってしまった。
忙しくしてるんだけど、さっきまで(今夜中の4時)やってたのは帽子に金髪カツラを縫い付ける(早着替えする為に)、という、何にそんな手間かけてんだ、な日々を送ってます。(卒園後のお別れ会で有志でやる宴会芸もどきに使うのだ)
今年のハロウィンライブに使えそうなヘンテコグッズが揃ってくヨー♪

VAMPSチケット、中間発表なんて画期的な!?ことをしてくれるから、さらに悩んでしまって、まだ申し込めてない。月曜中には申し込むつもり。
東京土日をメインに狙う私には、まあ中間発表はあまり意味がないんだけど、
今回の本人確認強化といい、
チケットがFC会員にできるだけ平等に行き渡るように、という試行錯誤は支持したいと思いますー
そういう試みがチケットゲッターの足を遠のかせ、ファンの利益になるのだ、と思う。

オリンピックは、そこそこ観てます。
タカハシダイスケが以前大怪我をしていたことを知らなかった日本人は私くらいか!?(汗)
ツィッター観ていて、大ちゃんって誰だ!?と思っていたら、彼でした。あはは。
NHKで夕方頃やるダイジェストの最後の方にBLESSがかかるので、時折その部分だけ録って、「バンクーバオリンピックBLESS BGM集」としてHDDにまとめている私である。
こんなにTVからラルクが流れてくるなんて状況に、わくわくもし、もっともっとウレテホシイナーとも思う心境です。
ラルクとまったく関係なく愛読してるファッションネタのブログで、オリンピック話の最後に「ラルクのBLESS聴くだけで涙が出てくる」って書いてあって、ふふふ、と嬉しかったわん。

男子フィギュアの外人選手の中に、試合?後の点数を見る時に赤いバラで作った冠を被ってらっしゃる選手がいた。
結構強烈でした(笑)
バラのマイクを思い出したワー

カーリングの試合がいいところなんだけど(次1点取ったら日本勝ちらしい)
明日のために寝るワ
時間余ったらBLESSかかるかも、とNHKつけていたが、余りそうもないし
ロシアのカーリングの選手も美人だね~♪

追記
とかいいながら、最後まで観ちゃった(05:19)
6対0からの劇的逆転勝利らしい
ヤッター!!
スタジオに戻って最後、BLESSがBGMにかかったよ
大サビをかけてくれるのが嬉しいのだ
04:57 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

音人JACK本

お昼に子供たちをドーナツ屋ランチで釣って駅前本屋に足を伸ばし、2件目で今日発売のJACK本ゲット。
http://twitpic.com/13egjm
そこでは雑誌コーナーに雑誌並みに置いてあった。
(ちなみにTETSUYA本を以前買った隣駅の大きい本屋も、TETSUYA本が雑誌扱いで大量平積みになっていて、そこまで売れるのかと心配いになった・・・なって、買ってしまった。笑)

HYDEファンには顔がほころばずにいられない一枚があるヨ
その一枚で、一冊買えちゃう感じの、打ち上げ会場写真。
時間的に青髭発生してないのおかしいから、修正してんじゃないかと疑心暗鬼派の私は疑っちゃうほどの、つるんとした綺麗な顔、いい表情。こういう表情、あんまり見ない。
TEXT的には美味しいのは一行くらい(一言、ともいう。笑)だけど、買って悔い無しだわん。

表紙には、音人では披露されなかった電車ごっこの最終形のショットも。

TETSUYA改名についての(具体的に名は出さないが示唆する)話もあり。
今までは寂しい顔されてもオールスターズに出てなかった理由はなんだろー、なんて無粋なことを考えてしまう私。

是非是非書店に足をお運びのほどを!!


東京、明朝、雪積もるらしい。
今、幼稚園卒園後のお別れ会でやる、母たちの芸!?のクラスの仕切り係をやっていて、
あしたは練習日で30人ほど集める日。半分は小さい子連れ。ものも色々運びたい。
いつもは自転車移動の人が大半なわが幼稚園、
雪大大大好きの私だけど、明日だけは降ってほしくない、積もってほしくない日なの。天気予報はずれてくれい。

その芸(宴会芸みたいなもの。笑)の準備を色々やっているので、一緒にしちゃ失礼だが、JACKのセッション話が妙に身にしみる。立ち位置ひとつ、出るタイミング一つ、決めるの大変なんだよねーって。
忙しく楽しんでます♪
03:19 | ラルク | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑

MJ&CDTV&アー写&ベスト曲目

MJのBLESS(NHKホールでのプレス発表の方)、よかったよー。
ようやく観れた。
インタの座る感じも新鮮でした。ステージ上でしゃべってるのがライブのMCの感覚に観えたりさ。kenちゃんトークやっぱりいいね。
感想もとめてネットの海をさまよっていたが、読んでて嬉しくなるようなの多かった。
私は、最後の大サビ?「思いを乗せ君は今大地を蹴る 心ひとつ喜びも悲しみも全部詰め込んで」のところが大好きなので、フルでこそこの曲の魅力は出ると思う。
NHK尽くしの日々はまだまだ続くね。

土曜日のCDTV。帰宅途中に携帯でみたツイッター(そー始めたのヨ。わからないまま適当にやってるヨ)で、恋人にしたいアーティストランキングの発表日と知る。
えええ、と。私自身応募した記憶もなく、だれかが話題にしてるのも記憶になく。
前回順位落ちてたから危ないんじゃないか、と思いながらみてたら、20位内に入ってなかった。
このランキングって、いつも1位と2位がカツーンのAファンとKファンの競争の場になってるイメージがあったのだが(ジャニーズファン界隈に暗いので勘違いだったらスマン)今回はトーホーシンキが上位を占めてた。
いやーしかし、私はHYDEの強みって、こういうランキングに入るアイドル性を持ってる部分だと思っているので、この結果は残念。次回は、と思ってしまうワ
(参考)
1 ジェジュン (トーホーシンキ)
2 赤西仁 (カツーン)
3 ユチョン (トーホー)
4 亀梨和也 (カツーン)
5 山下智久 (ニュース)
6 チャンミン (トーホー)
7 ジュンス (トーホー)
8 氷川きよし
9 堂本光一
10 増田貴久 (ニュース)
11 桜井翔 (嵐)
12 西島隆弘 (AAA)
13 堂本剛
14 TAKAHIRO (EXILE)
15 松本潤 (嵐)
16 山田涼介 (平成JUMP)
17 二宮和也 (嵐)
18 福山雅治
19 清木場俊介
20 遊助

新しいアー写
なんじゃーこりゃー♪♪、すごい写真が、と二つ前のナタリー記事で騒いだ写真、
なんてことはない、新しいアー写でした。
冷静に考えれば、こういうタイミングで出てくる新しい写真は、アー写に決まってるのに、
あまりの遊び心っぷりに、ジャケ写か何かだと思い込んでた。
ラルク、やるなぁ。
このhydeの顔にはイマイチ萌えない(私のツボとはちょい違う)のだが、アー写自体は大好きだわ。こういうかぶく感じが皆はまるのが流石ー♪

ベスト版の曲目発表で、ベスト版発売まで我慢すればよいのに、昔の曲をあれこれ聴いてしまう日々です。
ベスト版としての一曲目がhyde版の「I'm so happy」なのがいいなあ、と思っていて。
この曲、アルバムしか買ってなかった当時の私は知らなくて、4年前ファン復帰してから始めて聞いたの。
ファン人気の高い曲と知って、どんな曲だろう、とおもって、ワクワクして。
聴いて。
なんだ、この土臭いダサい曲は、と。
初聴きの感想は、ひどかったのだ。フォークっぽく感じたの。
私は基本速い曲が好きな人だし、一般的なラルクのイメージとはこの曲は乖離してると感じた。
がさ、聴けば聴くほど、胃に落ちてく感じになってきて。
「それでもどうかまだ殺さないでくれ」なんて歌詞にやられ。
今は自分本来の曲の好みとは違うけど、大大好きな曲になってます。
でも、多分、一般的なラルクのイメージを裏切る曲だと思うんだ。
これがベストの一曲目に来るって、画期的だと思う。

曲目発表後にもかかわらず、自分だったらどうベスト版作るか考えてしまうね。
私だったらhyde版にはヘブドラは絶対欠かせないと思うのにナー
06:00 | ラルク | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

NHKでBLESSフル@真夜中

2時間ほど前、正確には2/14(日)03:50頃?の真夜中に、NHKのオリンピック番組をかけっぱなしにしていたら、
初めて聴く不思議なアレンジのBLESS(木琴で演奏したような)が流れてきたので、録画始めるも、
その曲はすぐ終わり、ちぇ、と思っていたら、一人で番組を進行していた男性のアナウンサーが
「さて、この音楽」と。通常のBLESSがバックに小さくかかりだし、
「NHKのテーマソングです。~これからフルコーラスでお聴きいただきます」と。
TVの前であまりのラッキーにあっけに撮られました。

おそらく今夜のMJで見られるのだろう、NHKホールでマスコミ相手に公開収録したストリングス入りBLESSの演奏映像が始まり、途中、開会式の様子が挿入され、最後まで、ギターソロのところまで、フルフルかかりました♪
ちょうど一回目と2回目のジャンプの合間だった模様。

土曜日夕方の開会式の再放送(録画)放映の時もラスト?にラルク演奏映像とそれに被せてオリンピック開会式ダイジェスト映像が流れたらしいから、それと同じものかな?

土曜日朝のオリンピック開幕前のスポーツ特番系のはすべて見逃してます。(インタと演奏映像がちょっと流れたらしい。以前流れたスタジオパークと同一のものかは不明。)

NHKどっぷりの日々が始まってます♪


書きたいこと色々あるが睡魔に負けて、またあした。
日曜日はバレンタインでもあるが、下の娘の3歳の誕生日でもあるのさ♪
準備不足な上、バレンタインのチョコ作りも明日当日だー(汗)
こんな最中、本屋でtetsu本を買ってきた私です。立ち読める状況だったのに、買っちゃったわ。

ではでは、また明日!
05:54 | ラルク | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ナタリーにラルクベスト曲目!!!

ナタリーにラルクベストの曲目が来てた!!!
http://natalie.mu/music/news/27660

わたし、前にどこかで「CD屋の店頭で掲示されてるのを見たがベストの曲目はシングルの羅列だ」って噂を耳にして、がっかりしていて、皆もそうだろうと思って、あえてベストの曲目ネタには触れなかったくらい・・・

でも、誤報だった!シングルの羅列じゃなかった!!

色々、ファンにはぐっと来る曲目です。

私はA~(自分のラルクソート2位)とC~(同じく3位)が入っただけで、大満足だわ。
kenちゃん、是非C~をライブでやってくれー!!!!

ファンみなそれぞれにラルクの過去の楽曲に思い入れがあるのに、
ライブでは昔の曲は定番曲しか耳にしない感があって、
メンバーの過去の楽曲への思い入れを感じることがすくないから、
今回そういうのが垣間見えるのが嬉しい。
曲目選定に関するインタを是非して欲しいよ。是非是非。

マスタリングに選定については、おお、なるほど、と語る知識が皆無なのが残念だわ。


そして、ナタリー記事の右上にある、この↓↓↓写真。
http://natalie.mu/music/gallery/show/news_id/27660/image_id/32278
初めは気づかずに曲目ばかり追っていて、サイト閉じようとして、ん?と気づいた。
なんじゃーこりゃー♪♪♪
楽しみすぎる。笑




21:52 | ラルク | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

アイツの喜ぶ顔

GACKTブログにHYDEと(遅かりし?)誕生日祝いをした話が。
奏多君もかけつけたんだって。
「アイツ」なんて呼び方するんだー
http://gackt.com/gacktblog/?p=318

「あんな風に喜んでくれるとホントに幸福を感じる」
愛情溢れてるナー
17:22 | HYDE | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

サヨナライツカ(日記)

昨日。
インフルエンザの余波で、土曜日の予定がキャンセルとなり
そこに最近近くに引っ越してきた実姉から、旦那さんが社員旅行で暇との連絡。
久々に姉と二人でデートしようか、という話になった。
今観たい映画があるんだよね。○○○(=私)しか乗ってくれそうな人が思い浮かばない、と。
私も今気になってる映画があるー!、とメールしあってたら、同じ映画。
サヨナライツカ
わはは、さすが姉妹、と笑いあう。
姉はコンサバ系趣味の人間で、私と違い基本王道人生を送っているのだが、
昔からなぜか邦画好き。(今はともかく、私達が若い頃邦画好きの人はあまりいなかったのヨ)
私も最後に映画館で見た大人の映画が、クロエ(ともさかりえ主演)かリリィシュシュのすべて、のどっちか、という邦画好き。
姉と二人でデートするのも、大人の映画を映画館で観るのも子供出来てからは初、7年ぶりくらいでした。

サヨナライツカ
TVのCMで観るバンコクの風景がよくて、異国情緒に浸りたかったのや、
ミポリン世代のわれわれは大人の女性になった彼女をみたかったり、
お互いオットはつきあってくれそうもないザ恋愛映画を観たかったり、だったと思う。

映画館は、あの真夜中のパリライブ中継を観たなつかしの新宿バルト9。
席予約もせずぎりぎりに行ったら小さい場所だったこともあって、1・2列目しか空いてないという状況。
やむをえず、2列目で観る。あまりに近すぎて苦しい・・・(笑)

そして映画は始まり、
バンコクの風景に、かすかにシンガポール時代が重なって懐かしい気持ちになったり、
すぐにもセクシーシーンになり、近さゆえ!?ちょっと恥ずかしい気持ちになったり
(チケット買う時に気づいたが、R-15だった)
しながら。

いつのまにか涙が頬をつたっていて、
ハンカチはバックに入れたままだったから、ぬぐうものなく、
後半はずっと涙が止まりませんでした。
最後にとどめでかかるテーマソングの中島美嘉の曲。
このタイミングはずるいよ(というか私がひたってたいのは、映画の全編でかかっていたメロディーのほうなんだけど、と違和感感じつつも)さらに、泣かされ。

そして明かりがついて、何がびっくりしたって、
姉がまったく泣いてなかったことです(笑)
もう私は、映画館中の人が号泣と思っていたよ。
そこまでではなかった(笑)

少しネタバレになってしまうかもしれないけど、
常夏のアジアの雰囲気、
夢を持っている男、
美しい女、
未来を考えない今、
結ばれてほしい二人、
選択、
別れ、
言えなかった言葉、
忘れられない思い、思い続けること。
衝動、


そしてサヨナライツカの詩

すべてに泣かされた。

思ったんだけど、私は人生で自分からだれかに、なにかに
サヨナラ
を告げたことがないのかも
(転校人生だったくせにね)
サヨナラくらい辛い言葉はない
(そしてそれが自分の弱さであり、自分が大人になれない所以のひとつなんだろう)

姉と話して、姉が泣けなかった理由もまあわかるんだけど
恋愛経験多い人の方が、逆に浸れないのかもね
パンフと原作本を買って帰り、
真夜中長風呂しながら読んだが、
原作でありながら、細かい相違点でまったく違う印象をもった。
原作の方が現実的。映画はそれに比べるとファンタジーかもしれない。が、私は、
原作を読んでいたら、映画を観ようと思わなかっただろう。
うちの姉は原作の方がしっくり来るのかもしれない。

音楽もよくてサントラを入手したくなったが
まだ出てないみたい。早く出してほしいー

西島秀俊がなんとも魅力的だった
彼の若い頃はなんとも思わなかったのに

15年くらい前、丸の内線の新宿より先のとある駅のホームで
会社の同期ときゃっきゃ騒いでる時に彼に遭遇したことがある。
それこそ支店対抗の野球大会の応援の帰りだった
ちょうど「あすなろ白書」(ドラマ)を放映中の時で、
友達と声かけて握手してもらったのだ。
感じよく、さらっと握手してくれた。
かれはドラマのイメージどおりの静かな雰囲気で
ただ、ハヤカワ文庫をカバーはずして手に持っていて、
私はハヤカワを読む人が好きなので、好感をもった。
あれから15年、
自分の右手によくヤッタ!とほめてやりたい気持ちになったよ
13:14 | 日記 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

音人~

音人~
tohoho.jpg
2/17発売の音人特別増刊のJACK本を見てから買うかどうかきめるはずが、
こーゆー写真載せてくれちゃうから、買っちゃうじゃないか。
金光さん絶対狙ってる。ニーズわかってる。そして乗っかってしまった。
(電車ごっこの最終形に触れてないのは不満)

MADBEAVERSのKIYOSHIさんのインタは、待たされる身の辛さ、を語っていて、HYDEファンには色々思わされる内容だと思うー

木村カエラの子供と寝転んでる写真(見開き)の可愛さに、昇天。
初めてカエラをいいと思った(笑)




オットはニアミスもせず、夕方には帰京して、東京で仕事続行中でした。当たり前。
昨日ネタにした話、さらに今日進展が。
日記のにーやんはそうとしても、コメント欄なんて誰でもかけるんだから、
やっぱり疑心暗鬼でいこっと♪

(追記:画像変更しました)
18:45 | ラルク | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

よもやまー

明日から還俗です♪久々のシャバの空気を楽しんできます♪
それから、ステラと音人チェックだよね。
音人、17日に発売延期されたJACK本まで買うのを我慢できるだろうか。

そーいや、ラルクベストの初回がアマゾンですでに品切れになって予約できないとか。
ひー。なんでもぎりぎりだから、まだ申し込んでなかったよ。
普通のCDリリースは店頭で確実にフラゲしたい派だが、映像ものや大物は割引率の高いアマゾン頼みなのに・・・。
まだまだ時間があるから、受付再会してくれそうな気もするけど。

2月3月、オットの某地方都市への出張予定が集中的に何回かあり、
祝日でも出張の可能性が、と。
明日も出張。
えー、といっていたのだが。
その地方都市、HYDEと仲良しと噂のヘキサゴンファミリーの彼が、今ちょうど舞台をやってる都市だ、と気づいた。
一回ここでそのネタを書いた時、コメントの☆は本当にHYDEなのか、に、多分違うだろーと思ってその後CHECKもしていなかったが、
ROENのTシャツネタあたりでコメント番号をまとめて教えてくださる方あり、
拾い読みしてみたら、もしかしたら、ホンモノ?、なんて感じで。
誕生日写メネタとか、蕎麦ネタとか、きちんと時系列整理して照合してるわけじゃないから、未だ信じきってはないけど、
瓢箪から駒、な感じもありうるのかな、なんて。
その☆の書き込みの感じだと、明日☆さんは、そっち行く?
オット、ニアミスしてきてー♪♪
出張いいなあ(違)

下世話ついでに、
書き漏らしてたネタのひとつ、週間女性にちらっとHYDEの名前があがっていたのだ。
先週のかな?
お笑いの矢作さん達が合コンをしていたが、
その店にDAIGOや元リュシフェルのボーカルらのイケメン集団が偶然に来店して、
しまいにはHYDEもそのメンバーに加わり、
合コン相手の女の子達はそっちに気をとられて(「あれHYDEじゃない?」と)、合コンは不発に終わった、みたいな。
ほんとーかっ、なネタでした。
HYDEには損な記事じゃないよね。
その記事には、枠外に、そのイケメン集団には清春の姿も、なんて書いてあったようなおぼろげーな記憶があるのだが、ぱらっと立ち読みしただけなので、その店に清春も来ることがある、なのか、今回のそのメンバーに清春もいた、なのかが読み取れなかった。
後者だったのなら、そんな会合があったんだ、とワクワクするわん。
ちゃんと読まれた方、覚えていらしたら教えてください♪

以上、下世話2連発、失礼しました。(汗)


拍手は一方的にいただく場、と返事をしていないのですが、
いつもたくさんの拍手、お言葉、ありがとうございます。
今回も一つ前のベースの記事に、色々アドバイス等いただき感謝です。
ありがとうございます!!
03:42 | HYDE | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ベースの音

実は私は、
色々言い訳はあるのだが、
正直、
本当に
本当に恥ずかしながら、
長年、ベースの音をちゃんと聞き分けられていなかった。
(もちろん、イントロの単体のはわかるものもあるが、主メロに入ると・・・)
が、
今日、こちら様↓のブログを読み。(感謝)
http://acid963.blog100.fc2.com/blog-entry-428.html
貼ってくださった動画(楽譜も載っているのがわかりやすい!)を観(聴き)、
さらに、そこからその方の演奏されてる全動画を観ていたら
よーやく、ベース音ってものがわかるようになった。
こういう音だったんだね、って、もう長年書いてたこのブログ台無し!な感想ですが、
ぶっちゃけた感想です。

(わたし、バンドサウンドを聴き出した当初にギターの音が低いものだと思い込んでて、ベースの音をギターの音と勘違いして聴いてたのが、すべての躓きの原因・・・)

さらに動画の世界を闊歩していると、
TIME SLIPのベースコピー(ベースが強調)、
TIME SLIPのギターコピー(ギターが強調)
なんてのがあって、両方あわせ観る(聴く)とああ、なるほどねー、と。
(いやしかし、改めてTIME SLIP名曲だ・・・)

私みたいな人がラルクファンに早々いるとは思えないけど、
そんな方がいらしたら、ぜひ、↑のブログ様、貼ってくださってる動画、お勧めです。

わかってなかったくせに、自分が好きな音はギターじゃなくてベースの音なんだ、と思ったり。ははは。
(というか、私が本当に追えてなかったのはギターの音のほうだったりして・・・トホホ)


TETSUYA本、内容確認して、インタがよさそうだったら買おうと思いつつ、引きこもり生活(明日で終わり!)に突入してたのでまだ確認できてません。いつ本屋に行けるだろう・・・。ステラもチェックしたい。
インフルエンザで一週間分の予定がぶっ飛んだので、その穴埋めで2月3月の予定がぐちゃぐちゃになってまいりました。売れない芸能人くらいの忙しさになってきたよ。
ほんと、ライブのない時期でよかった・・・

動画見た勢いで、色々なラルクの過去映像観出したら、止まらなくなる。
(ちゃんとベースがわかるワーという喜びもあるし)
ほんと、魅力的なバンドだよね・・・。

楽器がわかればわかるほど、ライブの楽しさも増えるんだろうけど、
そういえば、先日の、ビルボードの六本木の一曲だけのライブ。
あの日、JINちゃん不在だったじゃない?
あれ、アテフリだった?
すべてが疑心暗鬼~♪
もちろんHYDEは生歌に間違いないけど・・・。

今日のベース音がわかった!というのは、
高校2年の時行った夏期講習で、英文法がわかった!という階段の上がり方に近いものがあるな。
久々に進化!?したー♪
04:19 | ラルク | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

一つ前の日記で書いてた、フジNEXTの生中継には放送されず、現地の屋外ステージのスクリーンでは中継されたらしい、最後の受賞者全員の写真撮影風景は、2月1日夕方放送の完全版でも最後に短く流れただけらしい。
めざにゅーのニュースには入ってなかったけど、めざましのニュースにはその写真撮影の風景も写ってた
このシーン↓
fujinext.jpg
これで満足しようかと。

フジNEXTの生中継、めざにゅー、めざまし、とくだね、とたくさんTVで観れて嬉しかったワ。


たくさん書くべきことを書き落としてる気がします・・・ううう・・・気をとりなおして。

2月1日(月)、昼から降ってた雨が夕方雪に変わって。
明けて2日、積雪を期待したけど、夜中には降り止んでいたらしく、期待ほどではなかった。残念。
雪みると、ファンは、彼を思わずにはいられないよね。
夜降る雪、綺麗だったなあ。実は夜1分だけ、子供とマスクして外で降りだした雪と戯れてた。

今日夕方NHK教育をつけっぱなしにしていたら、8時過ぎにBLESSがほぼフルで流れていた。(パラリンピックの特集番組)インストだったかな・・・?
思わず録画ボタン押しそうになったけど、いやいや待て待て、これからこんなこと山ほどあるはず、と思いとどまった。
オリンピックで奇跡が起こって、そのシーンにBLESSが流れているといいなあ。
スポーツをTVでぜんぜん観ないくせに、観るとすぐ号泣しちゃう私です。胸揺さぶるシーンを期待してしまうわ・・・

02:27 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

今日のフジテレビNEXTの再放送

VAMPSフィーバーの一日でした。
日曜日朝のハイモバのメールの一報ですぐCATVに電話してフジテレビNEXTの視聴の手続きをとる。
うちのCATVは月単位月末締めなので、今日(1/31)からの視聴だと一日だけで一か月分の視聴料がかかるがよいのか?と驚かれるが、かまいませんと。
そのとき、再放送が真夜中と2/1夕方にあるのを知っていたが、同内容だろうと一か月分のみの申し込みにした。

で、番組スタート20分後?位のVAMPSのステージは無事放送されたわけだが、
番組最後まで現地に残っていた人の情報だと、最後の最後に受賞者のフォトセッション(屋内の関係者しか入れないステージの方で)があって、VAMPSのアップがあったり、二人が所在無げにピアノにもたれかかっていたり、ガラスで髪をちょっと直したり、最後の動線がわからずステージに取り残されたり、のおいしいシーンが、野外のステージ奥のスクリーンに映し出されていたんだって。

これは、生放送、および同内容だった真夜中の再放送分には流れず。

ところが、2月1日夕方の再放送は、授賞式の完全版です、と、番組最後の方で小倉さんが言ってるのに気づいた。。
ということは、それには最後にフォトセッション風景が流れる可能性がわずかにあるのね。(ないかもしれないけど)
2月も申し込みにしておきゃよかったな、いやそのために+1千円はないか(一ヶ月千円なの)なんて思ってる私です。
2月も視聴できる方、再放送の最後の最後にフォトセッションが入っていたか教えてください♪


昨日までのラルクGWのhydeから、今日のVAMPS HYDEへの振り幅には、もうあっぱれとしかいいようがない。
小倉さんとのトークも嬉しかったワ

取り急ぎ、再放送見れる方、宜しくですー
02:29 | HYDE | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
