
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

籠ピカ♪♪(消灯しました)

ピカってるよ~♪(Pちゃんアリガト!!)
いつ以来のピカだろう!!

おそらく血文字だけ、
ずっとピカはつけっぱなしにしてくれるとのこと
家路急がなくて大丈夫そう
私も大掃除に戻るワー

今現在の状況は、
13:50頃ピカ、血文字7個

No.105468 2009-12-31 13:53:49
No.105486 2009-12-31 14:04:08
No.105521 2009-12-31 14:21:04
No.105529 2009-12-31 14:24:36
No.105555 2009-12-31 14:34:52
No.105587 2009-12-31 14:48:41
No.105619 2009-12-31 14:55:17→ピカつけっぱなし宣言

続く、だとイイナ。
HYDEピカありがとう♪♪

(追記します)


追記
ひそかに明けましておめでとうございますー♪
明けて1月1日1時過ぎに再びPC触ったら、もう消灯してました。
なのにまだ正月準備が終わってない私。トホホ。

年越して、血文字2個追加

No.106258 2010-01-01 00:30:00→あけおめ
No.106270 2010-01-01 00:33:27→消灯宣言

00:38ころ消灯、だったようです。

DICTで年賀ムービーがあるとのうわさが。見てこなくちゃ!
年賀の日記は改めて上げさせていただきます。




15:32 | HYDEピカ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

BLESSのPV一部&JACK思い出し

le vertさんで知ったのですが、NHKの公式HPでBLESSのサビ部分のPVが観れるようになってた!
有線でフルで流れていたらしいし、フルPVを観れる日も近いかな♪

SHINEと同じ方が監督らしく、似た雰囲気を感じます。
直球な感じ。良いんじゃないでしょうか。
歌も改めて良いワー

たださ、先日のMステSPのhydeの歌、私はすごくいい(ハリクリにあってる!)と思っているんだけど、
違う見解の方(癖のある歌い方と違和感を感じる方)もいらっしゃるのよね。
もう、hyde&HYDEの歌に関しては、自分の耳は中毒になっていて、まともな判定ができてないのかもしれない・・・・

まあ、主観を垂れ流すのがこのブログの信条なので、このまま行きます。


JACKの次の日は、昼から夜遅く(夕御飯込み)まで、娘の友達の家で誕生日パーティー。
メンバーの一人(私と年の近いママ)に全盛期ラルクライブに行ったことがある、って言われた。
私がHYDEファンだと誰かから聞いたらしい。
今ファンでない人には「そーなんだー」と軽く流しちゃう私である。

その次の日は昼間はずっと年賀状書いていて、夜は学生時代の友人との忘年会。アメリカ留学していた友人(VAMPSのアメリカツアーとタイミングも場所も被っていたので、当時私は勝手に興奮していた。笑)も一時帰国していて、終電まで盛り上がる。
メンバーに一人、私と似たようなノリでライブホリックな子がいるんだが、その子は好きなミュージシャン(ラルクほど大物ではないが、マイナーでもない)何人かに手紙を書き、かなりの頻度で返事をもらっていると初めて知る。
ファンレターって、返事をもらえることがあるんだね・・・。
読んでもらえてるのかさえ怪しいと思っていたよ。
そういう行動って大事だな、と思う。
メンバーの一人は有給使って大阪でのスケート観戦旅行帰りであった。
スケートって今本当に人気なんだねえ。
ラルクブログを読んでるだけでも、知識入ってくるもんねえ。
そして、スケート観戦のチケット取りも壮絶であることを学ぶのであった。

そんなこんなで、JACK入れて3日間、家事を放棄気味であったのでした。
今日も、奮闘しきれず。
あと一日、大晦日、ガンバラにゃー

アメリカ留学話で思い出したが、近しい友達が来年早々に二人もヨーロッパ(スイスとドイツ)へ行くことに(旦那さんの転勤で)。
これはVAMPSヨーロッパツアーのフラグが立ったな、と思ってる私です。
その友達の一人もライブ好きで、某カウントダウンライブを観て、その足で成田に向かい元旦に旅立つらしい。
スゴイワ。かっこいいわ。

今日本屋さんで明希さまが表紙のROCK AND READを見つけて、わーいと手に取り、・・・・一瞬パタンと閉じてしまいました・・・・・。
あのねー・・・なんというか、エロい。
わたし、女性タレントも結構好きなので、女性タレントのグラビアを人より観てる方だと思うんだけど、
そーいう雰囲気でした。
男性のセクシーじゃなくて、そっち。
白いアイアンのベッド自体が、そっちの雰囲気だもん。
彼はいつもこんなグラビアなの?この本に限り?
いやー凄いワ。
背中のタトゥー見せとかは男のセクシー系で平気なんですが、
初めのほうの見開きのはひえええええーとなってしまった。汗かきました。

インタの内容はそうだったんだ、という真面目なものなんだけどね。
他にも、JACKに出てたメンバー盛りだくさんのROCK AND READでした。

CD & DLデータのムックインタ(小冊子)も読む。
JACKでジオラマの歌詞を追ってる時、
「3年前」にあった出来事のことも織り込まれていて、
これはコメットさんのことではないのか?いやでも、そうっぽいし・・・と悩む原因になっていたのだが、
3年前のことと、最近あったことと、双方を含めた歌詞であると語られていた。

やはり、ジオラマと蜃気楼(マオブログ)は、そういう瞬間であったんだな、と。

あの日、TETSU(YA)は頑張ってたよね。
最後のオールスターのセッションに出たのが初めてだと方々で読んだ。

最後のセッション、ひたすらhydeだけロックオンで追ってたのだが、
ポールさんとhydeが電車ごっこ初め、
TETSU(YA)がくっついて、
TETSUは他のメンバーも続かせようとしてるんだけど、うまく行かなくて、
そしたらsakuraが気付いてくっついて、
下手に流れていって、解体して、北西の機材たまり場に下りようとするhydeを、そこにいたスタッフが北側の花道に誘導しようとするんだけど、
もうhydeは引っ込むモードで、ここでいい?という感じで北西の機材たまり場のカーテン開けて去っていって、
すぐsakuraも追って引っ込んでって、とか、
いまだに鮮やかに残ってるよ。
当分ライブの予定もないので、
あの一瞬がずっと反芻する光景になりそうです。

BARKSのJACK記事→http://www.barks.jp/news/?id=1000056921
↑この記事の写真、EXILEセッションのぐるぐるシーンをとらえてないのが惜しい。

今、娘の幼稚園卒園の際の謝恩会の母の出し物の準備等をしていて
その中で、私もなんちゃってEXILEを踊るのだ。
冒頭にはあのチューチュートレインイントロぐるぐるダンスも。
JACKで観て、オオオと親近感を抱いていた私。
あのぐるぐるダンス、ティアモのメロディーとは全くあってないのに敢えて組み入れてるのがまた可笑しかったのよね。

その企画等を考える係を、私も、ディストのママ友もやっていて、
ネタが思いつかなくて(今年って歌の流行りものがない年なんだよね)二人で「もうラルクやるか」なんてぼやいて
周りからは「それはナイ」と突っ込まれてたんだけど、
その後でBLESSのバンクーバ五輪タイアップが決まって、それを知ったラルクファンではない友達が
「謝恩会の時期にはBLESSが流行してるかもね!」なーんて言ってくれて、
ちょっと嬉しかった私である。
だらだら余談でした。

では明日、2009年のまとめが書けるといいなぁ。
(コメント明日返します。遅くなってスミマセン)
03:37 | ラルク | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

JACK IN THE BOX2009(冬)ライブレポ

帰宅して、家事やってたらこの時間。
携帯からの五月雨投稿は、PCから見てみたら、思いのほか読みづらかったですね。
北東2階の出入り口近く通路の席で、簡単に廊下に出られたので、これ幸いと携帯投稿してました。

北東2階、チケット届いたときには、ナンダヨー状態でしたが、観やすかったし、近かった!
ステージが前に出てるせいもあってか(ステージ背後北1階も開放したため)去年の北2階では見えなかったドラムもよく見える。背後上から叩く姿が見えて、ドラムファンには垂涎の視界だったのでは。

さて、まずは、携帯電源落ちで書けなかった最後のセッション(オールスターズ)レポを。

オールスターズ

Kenちゃん終わって、その時点で北西袖のドラムセット(他色々機材)の溜まり場(TETSUYAの時に真矢が自らドラム台にすわってセッティングしてたところ)に新たなドラムセットの用意なく、ドラムがそのままのため、ああ44マグナムで終わりなんだワーと、悟る。
ステージ前の方に、スタンドマイクが沢山ならべられ、あまり低いスタンドマイクが見当たらないため、不安になる(笑)

始まったのは21:40位。

スクリーンにデンジャークルーレコーズは2010年で25周年である、と流れ。
一番初めのレコーディングは1985年の44マグナム(当時の映像)
それからギルガメ、シド、ムック、と最新から遡ってって、
ラルクの映像。パリライブのドラハイ。hydeがうつって、みんなぎゃー♪
デランジェ、プレゼンスでまた44に戻る。

気付けばステージには44マグナムのメンバーが。ポールさんの息子さんはいらっしゃらなかった。ベースはJACKが。

アナウンスが1人ずつボーカルを呼び込んでいく。北東から1人ずつ登場。若い順。
ゾロ、ギルガメ(ゾロボーカルと抱き合う)、シド(タオルで口を隠して)、ムック(グッズのバスタオルを肩にかけて)と来て、Ken、TETSU(YA)、kyoちゃん、クリクリモーリーの順だったかな?
あれ、hydeは、と焦ったところ。
「hyde」とアナウンス。
hydeでて来たーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

髪はねじりあげ(Mステと同じ髪型)、大きなサングラス、いつもの豹柄コート。
なんだかものすごく顔が小っちゃく見えた。すごくスタイルよく見えたよ。美しい。

hyde、ポールさんに向かって軽くひざを折り、手を捧げ持つ、
で、マイクスタンドを確認し、マイク取り、
モニターに片足かけて、おらーっと、先頭きって客を煽り、曲スタート。hydeボーカルから始まる。
曲目はJACKオフィシャルHPでセッションするから覚えて置くように、と告知があったストリートロックンローラー(追記 ご指摘ありがとうございます)。

私この曲名ね、VAMPSでデンジャーレディオにでた時に、たつろーとHYDEで2008年末のJACKセッションの話になり、
飲み会でセッションを決めた時タツローがその飲み会に不参加で、
タツローが朝起きたら、携帯電話にアキ+ハイド+kyoちゃんからの留守電が入っていて、最後にポールさんが
「タツロー、お前ストリートロックンロールじゃねえんだな」と入っていた、
というエピソードがあって、今般、その「ストリートロックンロール」って言葉はこの曲名から来てたんだな、と悟ったのであった。

歌が始まると同時にボーカル以外のメンバーがぞろぞろ左右の袖から出てきて、
一部の人は巨大な団扇(ストリートロックンローラーのサビの歌詞が表裏に書いてあって、客を煽る)を持ち、ボール投げもありつつ、ボーカル回しつつ、進行。
ステージ後方からスモークが出て、視界不良になる瞬間も何度か。
最後のほう、ステージ前方から大量の紙ふぶきも。

hydeは、ボーカルを取り、中央でkyoちゃんと横に抱き合い、北一階前の花道下手で客を煽るタツローの尻にマイクを刺し、下手花道先のアキちゃんと絡み、一時行方不明(上手花道の方にいたかと)、ステージ下手でまおにゃんに背後から結構しつこく抱きつき、ステージ中央でボーカル取ってる時も多く。
Kenちゃん、TETSU(YA)もステージふらふら。
ユッキーは私はみつけられなかったけど、どこかにいたらしい。
sakuraは巨大扇子を持って下手のほうで煽ってた。
アキさまは最後誰かに赤いグッズTを脱がされ上半身裸に。

最後、hydeはポールさんの背後から抱きつき、それにTETSU(YA)が抱きつき、電車ごっこ状態。
さらにその背後からsakuraが抱きつき、他にもだれか絡み、ステージを上手から下手に進んでいってました。
そのまま北西にはけ、おしまい。

去年の、セッション、メドレー、オールスターの出演に比べ、
今年のハイドは最後のセッション1曲だけ、本当に短い時間で、ちょっと残念だった。
でも、Mステで丸ーい、太ったーなんて言ってたけど、
生は美麗であったワ
最後の最後、出てきてくれて、みれて、よかったー



以下、読み辛いので、今日の五月雨投稿をまとめてみますね。

公式に曲目等でてます→http://www.jack-itb.com/

大体のタイムテーブル(予定)(後半の時間はかなり適当です)
13:00 開場
14:00 開演
14:00~アシッドアンドロイド
14:30~ゾロ
15:00~シド
15:40(15:30)~セッションA(マオ他EXILEにミスチル)
16:10(15:50)~ムック
16:40(16:20)~セッションB(ドラムセッション)
17:00(16:40)~Creature Creature
17:30(17:10)~セッションC(kyoちゃんsakuraでガンズとカツーン)
17:50?(17:30)~カラス
18:20?(18:00)~セッションD(タツローアキでミッシェル他)
18:45?(18:20)~ギルガメッシュ
19:25?(18:50)~TETSUYA
20:05?(19:20)~金曜シンジショー
20:20?(19:40)~セッションE(TETSU(YA)、マオ、真矢、白田さんでプレゼンス他)
20:50?(20:10)~ Ken
21:40(20:40)~オールスターズ

以下、適当レポまとめ(携帯投稿分に加筆訂正)

14:00~アシッド
スクリーンにロゴ出る。
ユッキーはふちの広い黒い帽子被り、顔見えず
ステージは4方が黒い斜幕で覆われ。
幕とスクリーンにアー写が映り、スクリーンにはそれに被せてユッキーの首から下の映像が。
最後14トラック?とロゴが出て、告知で曲名がずらり?

14:30~ゾロ
ステージ背後抜けてて、北1階席との間にぐるっと花道が。近い。いいなー。
タイゾさんが、花道からステージに(階段が5段ほどあるのだが使わず)飛び降りてひざがぐきっとなってる瞬間が(そのまま動き回っていたので大丈夫だったのであろう)
たつひ君は一瞬黒いパンチラが(こら)
ボーカル、赤い帽子を脱いで唄い、被って退場。

15:00~シド
あきさま派手な柄のシャツ。白いロングブーツにブーツイン。
ドラム後ろにベージュのショートブーツ脱いでおいてあった
楽屋は今回は東。去年は西だったよね?
シド、キラキラ貫禄あったナー

15:40~セッションA
シドポーカル、ドラム、サポートキーボードに、
MELLOのサトに、あやびえるの夢人?曖昧スマン。

セッティングの時、スタンドマイクが5本横に並んで立てられ?
出てきて、全員横一列に並んでEXILEのティアモ。ボーカルはマオとゆうや。
途中、縦一列で回ってチューチュートレインのイントロダンスしたり、ボーカル(その時はゆうや)囲んでぐるぐる回ったり、最後はまた縦一列で千手観音。ゆうやも結構歌う。

もう一曲、楽器持ってMr.Children抱きしめたい。

進行遅れだしてる。16:10まだムック始まらず。

16:10~ムック
タツローはTシャツハーフパンツノーメイクの超カジュアル。カラスとの対比かな。
MIYA君は髭面、網込みに民族衣装っぽい
タツローの動きは変幻自在で、サルっぽいというか、しなやかというか、なんか、凄い。すごいー

次セッションぽい。ステージにドラムが3個並んだー!!

16:40~セッションB
ドラム上手から、さとち、ユッキー、ゆうや
ドラムセッションでした。
ユッキー以外の二人はドラムを叩く時靴を脱ぐ(履き替える)んだね、ユッキーはさっと座れて、さっと退場できて、かっこよかったわ。
ドラムセット3人3様。叩き方も3人3様。まざまざまざと観れる。わかる人にはすごい楽しいんだろうなー
アシッドのときはうつらなかったユッキーの顔がスクリーンに映るたびに盛り上がる客席
(ちなみに、アシッドのときは黒ニット袖長い、に見えたが、ドラムセッションのときは黒のパーカーでした)

17:00~クリーチャークリーチャー
かっこ良すぎ\^o^/
ベースが人時だ♪と盛り上がる。
初めてみた生のサクラのドラム叩く姿がこれまたカッコイイ。手がさんざめいてた(意味不明。笑)
(手を交差して叩いたり、シンバル?を手で止めたり、スティックが膝を滑り落ちてるのに新しいスティックをもう持ってたり、すごくシャープでした。ちなみに、メイク濃い目で、二の腕ほっそりに見え、一瞬、これsakuraだよね?と不安になってた。笑)
黒ノースリーブで二の腕がん見できたのですが、ドラマーは皆ノースリーブを着ればいいと思う。眼福。
ドラムセッション観た直後だからどうしてもドラムに目が行くんだけど、一番かっこよく思えたナー

クリクリ終わったのが17:30ほど。

17:30過ぎ?セッションC
kyoちゃん、サクラ、都さん、弐、けんじろうさん(カリガリ)、ミヤ
で、洋楽?(ガンズだったらしい)とカツーンのリアルフェイス?ロック調。

一曲目が洋楽?で、そういう感じを貫くと見えたので、2曲目、イントロのアカペラでみなどよめく(笑)
都さんのキーボードプレイが激しくてよかった
弐さんは、とてもひょうきんに客を煽る人なんだね・・・(笑)

17:50?~カラス。
ラスティカとアンバランスなキスをして。

2曲目、幽遊白書主題歌(アニソン)。私が大学生の頃かな?若い子は知ってるかな?
私、このアニメも漫画も知らないのに、この歌大好きで、当時収録されてる高橋ひろのアルバム買って、今でも持ってるワ。

カラス終わったの18:15位です

どのアーティストも出演前の転換中に紹介のVが流れるのだが、
カラス紹介のテロップが「耽美」ではなく「嘆美」となってた・・。造語!?
ラスティカ(シングル)、1/27発売らしい

18:20?~セッションD
タツロー、アキ、シンジ、兎の加藤貴之?さん、あやびえるケンゾ
一曲目?(BUCK-TICKのLes EnfantsTerriblesらしい)、2曲目ミッシェルのバードメン。

1曲目の2番はアキ様がボーカル取ってた。派手な柄のシャツの前全部はだけー
ノーメイクダウンヘアのせいか子供のよう。

終わって18:35位

時間? ギルガメ
正直セトリは去年や夏のほうが好みだった
弐さんのあおり方がツボ・・・

時間? TETSU(YA)
紹介Vで知らないPVがある私・・・
客席でピンクのグッズらしきサイリウムが振られて綺麗
なぜか私の周りには皆無なのに、TETSU(YA)ファンって多いんだな、と思う。
スカート。たつひに続きスカート、などと思う。扇風機らしきもの置いていて、スカート翻る。
出るときのインストSEが良かったな
アイドルだなあ、と思う
途中、北西の袖でドラムをセッティングしている中に、ドラムイスに座ってあれこれ指示を出す真矢の姿があり、デッドエンド出るのかしら?なーんて思っていた。

時間? 金曜シンジショー
何が来るかと思ったら、シンジだった(笑)
「僕とロンゲとカツアゲ」
10年ぶりに金髪にしたことで思い出した昔の話の引き語り。
去年に引き続き笑わせてもらいました。

時間? セッションE
セッションEは、マオ、テツヤ、シンヤ(ルナシー)、白田さん
キャンスト(マオボーカル)と、曲目を相談してた「そいつ」が好きだった曲。(知らない曲だった)

マオにゃんが恐縮してた。
TETSU(YA)がキャンスト(TETSUソロ曲)のあと、今の曲知ってる?マオの歌のほうがいいって?お前はベースだけ弾いてろって?久々にベース弾いた~などとおどけていた。
セッションで何をやるか、「そいつ」とYOUTUBEみながら、懐かしいーと盛り上がっていて、「そいつ」が好きだった曲をやる、ともう一曲。
あ、そいつって、コメットさんのことだな、と。
プレゼンス(白田さんのいたバンド)の蜃気楼という曲だったらしいです。
真矢のドラムド迫力、それに負けないマオにゃんのボーカルも凄く、凄いんだけど曲がわからないモヤモヤ。
せめて曲名を紹介してくれてからのほうが少しは受け取りやすいのに、と思っていた。
神々しい歌だった・・

結局、コメットさん追悼らしき瞬間はこのときだけだったと思う。

時間? Kenちゃん
一曲目COLDPLAYのVIVA LA VIDAやった♪
ライブDVDは収録されず、もう聴けないと思ってたから、嬉しい。
去年あんなによかったスピードは、ちょっと一番のボーカルあやうい・・・
去年はずしたDEEPERは、去年よりはいい
スピンアロングはいい感じ。
でも、総じて、ちょっと歌外し気味だったような・・・
AXのライブではすんごくよかったので、残念。
アルバムは凄く良いよ~

そして、最後、 冒頭に書いたオールスターズへと続くー


そんな感じでした。
去年は凄く楽しかったセッション、今年はちょっとメンバーにマンネリ感が。
というか、ボーカルが偏ってるのか。マオもタツローもいいんだけどね。
私が曲目を知らないのが駄目だったのかも。
スクリーンに曲名を出してくれるだけでも違うと思う
(ムックの最後の曲ジオラマ、スクリーンに歌詞だしてたナ・・・この歌詞も、もしや?と思わせる歌詞であった・・)
正直、もうちょっとhydeが出てくれたら、ってことかも(スイマセン)

転換は去年よりもたついてるように思えた。
タイムテーブルが出てて比較できるからかな?
北西の袖がずっとみえてたので、ずっとモジャさんがみえてました。
ドラムセットがわかる人なら、色々予測しやすいんだろうな。
ドラムセット組むとき、台の上に黒い布を敷き、
その布にしるしがつけてあってその通りドラムを配置していくの。
へー、と思ってました。

音人から2月上旬にJACK本が出るらしい。音人からってのが嬉しいね。頑張れ金光さん。

去年のライブ後にあった、夏の告知や、放映の告知はなし。
今回はTV放映なしかもね。TV系の花も来てなかった。
来年は夏JACKもやらないのかしら・・・

そんなことが一抹の寂しさでした。

とはいえ、楽しかったよー


追記 
打ち上げ中のhyde♪(シド明希ブログ)→http://www.barks.jp/users/user/?id=1000088623&m=diary&a=1000288727
時間は02:08更新のもの。真ん中にいるのはkyoちゃんかな。
店特定できそうだね(笑)

再追記
電車ごっこ(JOEさんブログ)→http://madbeavers.com/diary/joe/diarypro/index.cgi?no=185
ぶれちゃっててわかりづらいけど、
先頭がポールさん、ピンクがTETSU(YA)、間に豹柄hydeがいるのさ(わからないね)
sakuraがくっつく前です。

再々追記
曲目、メンバー等きちんと書いてくださってるブログ様→ボンノウニッキ
04:11 | ラルクライブレポ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

携帯電源落ちそうなので

携帯電源落ちそうなので、これが最後の更新かもです


ギルガメ
テツヤ
金曜シンジショー
セッションE

セッションEは、マオ、テツヤ、シンヤ(ルナシー)、白田さん
キャンスト(マオボーカル)と、曲目を相談してた「そいつ」が好きだった曲。(知らない曲だった)

実はテツヤ中にシンヤが北の裏でドラムセッティングをしてたのが見えてた。

では次はけんちゃんです
20:40 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

セッションD

セッションD
タツロー、アキ、シンジ、兎の加藤貴之?さん、あやびえるケンゾ
一曲目?、2曲目ミッシェルのバードメン。

1曲目の2番はアキ様がボーカル取ってた。派手な柄のシャツの前全部はだけー
ノーメイクダウンヘアのせいか子供のよう。

終わって18:35位
18:47 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

カラス

カラス。
ラスティカとアンバランスなキスをして。

2曲目、幽遊白書主題歌(アニソン)。私が大学生の頃かな?若い子は知ってるかな?

私、このアニメも漫画も知らないのに、この歌大好きで、当時収録されてる高橋ひろのアルバム買って持ってるワ。

カラス終わったの18:15位です。
18:26 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

セッションC

17:30過ぎ?
kyoちゃん、サクラ、都さん、弐、けんじろうさん(カリガリ)、ミヤ
で、洋楽?とカツーンのリアルフェイス?ロック調。

一曲目が洋楽?で、そういう感じを貫くと見えたので、2曲目、イントロのアカペラでみなどよめく(笑)
18:01 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

クリーチャークリーチャー

かっこ良すぎ\^o^/

初めてみた生のサクラのドラム叩く姿がこれまたカッコイイ。手がさんざめいてた(意味不明。笑)

黒ノースリーブで二の腕がん見できたのですが、ドラマーは皆ノースリーブを着ればいいと思う。眼福。


クリクリ終わったのが17:30ほど。
17:42 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

セッションB

ドラム上手から、さとち、ユッキー、ゆうや

ドラムセッションでした。
17:07 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ムック

16:10過ぎにムック。

タツローはTシャツハーフパンツノーメイクの超カジュアル。カラスとの対比かな。


次セッションぽい。ステージにドラムが3個並んだー!!
16:42 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

セッションA

15:40~
シドポーカル、ドラム、キーボードに、
MELLOのサトに、あやびえの夢人?曖昧スマン。

全員横一列に並んでEXILEのティアモ。縦一列で回ってチューチュートレインのイントロダンスしたり、ボーカル(その時はゆうや)囲んでぐるぐる回ったり、最後はまた縦一列で千手観音。ゆうやも結構歌う。

もう一曲、楽器持ってMr.Children抱きしめたい。

進行遅れだしてる。16:10まだムック始まらず。
16:18 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

シド

15:00からしど。
あきさま派手な柄のシャツ
ドラム後ろにベージュのショートブーツ脱いでおいてあった
楽屋は今回は東。去年は西だったよね?
シド、キラキラ貫禄あったナー
15:36 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

アシッド

14時~アシッド。スクリーンにロゴ出る。
ふちの広い黒い帽子被り、顔見えず
ステージは4方が黒い斜幕で覆われ。
幕とスクリーンにアー写が映り、スクリーンにはそれに被せてユッキーの首から下の映像が。
最後14トラック?告知で曲名がずらり。


14:30~ゾロ
ステージ背後抜けてて、北1階席との間にぐるっと花道が。近い。いいなー。

以下、続くか不明
15:09 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

BS2パリライブ再放送&明日はJACK!!

BS2であったラルクパリライブの再放送を観てました。
もう何回も何回も観てるんだけど、
パリライブのhydeの美しさには、もんどりうつというか、後ろでんぐり返しをしたくなるというか、正気ではいられない・・・
2歳児(宵っ張り)をして「美しい」と言わしめるのであった。
いやー本当に、国宝級だよ。

おとといVAMPS USA再放送、昨日MステSP、今日パリライブ、と来て、明日はJACK!
もう、毎夜がHYDEhydeで、こんな幸せな年末があっていいのかしら・・・
(いやいや、今日は一応大掃除まで行き着かない大片付けをしてたよ。映像観ながら)

さて、明日のJACK。タイムスケジュールは以下のとおり。
(赤字)は私が付け加えたもの。

13:00 開場
14:00 開演
(14:00→?その1)
14:30~ ゾロ
15:00~ シド
(15:30→?その2
15:50~ ムック
(16:20→?その3)
16:40~ Creature Creature
(17:10→?その4)
17:30〜 カラス
(18:00→?その5)
18:20〜 ギルガメッシュ
18:50〜 TETSUYA
(19:20→?その6)
(19:40もしくは19:50→?その7)
20:10〜 Ken
(20:40→?その8)


なんとなく、バンドは30分、セッションは20分、という時間配分に思える。
その1は、だれかアーティスト(アシッドかHYDEかDEADENDあたりか??)
その2,3,4,5は、前後出演のバンドメンバー絡みのセッション。
その6と7は、どちらかがバンドで、どちらかはセッション。
もしくは、なにか特別なことをやるのかな・・・
その8は、オールスターズ。

JACK公式は→http://www.jack-itb.com/

去年より終演時刻早くなるのかしら・・
去年は15時開演、22:40終演だったよう

欲望のままに楽しんできます♪

03:31 | ラルク | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

MステSP感想

Mステ出てきた瞬間。
ぎゃー、髪、茶色だー、なんか・・・丸いよ、ハイドォー
と、思ってました。
あの、ベスト風のは服装として好きなんだけど、ジャケットとのバランスのせいか、立ちトークの時は恰幅良すぎに見えた。ペンギンぽいというか。
また、このMステスペシャルの時のアングル(下から)のhydeっていっつも変な風に映ってる気がする。なんかわざと変顔したりするよね。これ、何年か前に話題になったタモさんのマネとは違うわよね。

顔の肌は綺麗だけど、塗りすぎ感も感じた。不自然なくらいツルツルだからさー

前日、イブの夜にフジTV NEXTのVAMPSライブの再放送観まくってたから、あまりの変わりように脳がついてかない。

目黒囲み無しの、清潔なハイド。

昨夜ハリクリのPV観つつ、こういうサンタが沢山出てきたらいいのに、と思ってたら、1人だけだがクレーンで出てきた。
そのサンタにアピールする子もラルクファンであるかのようにTVに映る効果もあったのではないかと(笑)

相変わらずカメラが左右に振りまくり、目が付いてかない。
「プレゼントはー」のところは、今年のハリクリCD付属DVDの妖艶マダムhydeと同じアングル、表情で、比較をしてしまうワ

でも、歌は良かった!いままでのMステのハリクリで一番芳醇に歌えてた気がする。本来のハリクリの魅力で。

ただ、hydeの歌詞って基本叙情じゃなくて叙事じゃない?特にこのハリクリは。
人が思い入れしやすい歌詞は叙情の方。
今時の流行とは乖離していて、これ聴いて新たにラルクファンになる人はいるだろうか・・・とも思ったり。
リリースとの関係や、日付的にもハリクリしかなかったのかもしれないけど、
別の、人の心を動かしやすい歌を歌って欲しい気持ちもした。

なんて色々思いつつ、我々ラルクファンには、
まさか2011年を前に4人のステージをこう易々と観れるとは、の、感激だよね。
去年のMステSPでさえ、久々の集結だったのだもの。

HYDEのほっほっほークリスマスメールに、みなの心が「そろそろVAMPSシーズンは終わり、これからラルクだ!」に動いちゃってることへの危惧をちょっと感じたナ。(私は大丈夫だよ、ハイド)

音楽戦士の総集編もみました。ソバHYDE。これまだ前髪ぱっつん(俗に言うトイプーヘア)になる前だったのね。
一番世間受けしそうなルックスだ。(新しい映像やコメントはなし)

今日の夜はBSでパリライブ再放送。HDDに録るぞ♪

明日はJACKだね♪
ハロウィン以来のライブなので、もう楽しみで楽しみでたまらないよー♪



昨夜Mステ終わって、嬉々としてネットの感想を読もうとPC立ち上げて、初めてふじふぁぶりっくボーカル氏が亡くなったことを知る。
私は日頃家で音楽チャンネルを流しっぱなしの人なので、よくPVを目にしていた。目をひくルックスで、ただ者で終わらない人種の顔だなあと思って観ていた。
ご冥福をお祈りします。
14:17 | ラルク | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Mステ間に合ったー

9時過ぎに帰宅。
(ママ)友達の家で夕御飯込みのクリスマスパーティだったので、馴れない録画予約をして外出していたのだが、どーにも不安で(笑)
今帰宅したら、HDD動いてるみたいで一安心。
嵐がでて、EXILEがでて、今コブクロ。
今回は出順早いんじゃないかと怯えていたが、ネットの情報だと終わりの方みたいだね。

番組頭の登場シーン見てないから、もうドキドキしながら歌の出番を待つよー♪


VAMPSめくりは、朝一、朝の9時くらいに届きました♪
佐川のおじさん(子供も顔見知り)に寝起きのことを突っ込まれる始末。
クリスマスプレゼントのタイミングで嬉しいなあ。
まさかビニールに一枚一枚入れるタイプとは。
書き込みできないカレンダーなんて、とぼやきながら、いそいそ躊躇なく裏の言葉を読みながらビニールに入れて完成させたよ。
ぬぷ、はないだろ、コラーっ!(私の本命アーの誕生日は音の日らしい。)

さて、今フランプール。
楽しみに待ってます
21:42 | ラルク | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ハリー、メリー、クリスマス!!

サンタさんを信じてたころの、あのクリスマスイブの雰囲気が大好き。
皆様に、メリークリスマス!!
ツリー
ほっほっほ!さんたじゃよ、は、期待せずに開いたので、吹きました。
こういうサプライズはとっても嬉しい。

娘たちに好きに飾らせたので、ごちゃごちゃのツリーになっております。
上の娘はマスクにティッシュを付け、サンタのコスプレしてる。
幸せじゃのー♪

最近は今年のライブバージョンハリクリばかりだったけど、
今日久々にハリクリのPVバージョン流してて。
このPV、大好き!!!ダイスキダー♪

喧嘩別れして、3年間音信不通だった友達からクリスマスカードが届いてた。
サンタさん、ありがとう。

19:44 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

DICTムービーコメント&ハリクリグラス

今日、クリスマス前ギリギリ滑り込みでハンズ@新宿に行けた。
なんだか、(ハリクリコーナーが)しょぼいとか盛り上がってないとかいう話をネットで読んで、なんとなーく行くチャンスを逃していた。が、やっぱりこのクリスマスムードに行っとかにゃ、と。

遅すぎたらしく、いつもクリスマスツリーがいっぱいのハンズの2階には、もうツリーがほとんどなくて、既にクリスマスから年越しムードに模様替えの雰囲気むんむん。

時間がなかったので、受付の人に「ラルクのツリーはどこですか?」と聞くと、7階です、と。
7階にいったら、クリスマスグッズのところにハリクリグッズのコーナーが♪
はりくり
DVDが流れる設備あるのに、メニュー画面になったままー。勿体なーい。
大き目の通路沿いなので、何人か観てる人(ラルクファンなのか、偶然手に取った人なのか不明)もいた。
去年も買ったロンググラスを、今年もひとつだけ買いました。
肝心のツリーはなく・・・。(12月中旬ころはコーナー横にツリーがあったみたい)
通りがかったお店の人に聞いたら、少し待たされた挙句「ツリーは2階みたいです」と。忙しそうなのでそれ以上は突っ込まず。
帰り、もう一度2階に寄ってみたけど、無さげな雰囲気、でももういっかな、とツリーを見るのはあきらめてしまった。
さて、買ってきたグラス↓
ハリクリぐらす
左が今年の、右が去年の。
ぱっと見、同じ作りかと思ったら、少し違います。
わかりづらいけど、今年のほうが経口が小さいの(グラス自体がすぼまった形)
口の触れるところが、去年のは少し厚みがあるんだけど、今年はそのまま。
上からみたら違いわかるかしら↓
ハリクリグラス上から
高さは同じだから、並んでて違和感ないけどね♪
去年、ケチって一個だけしか買わず、グラス一個だけあっても(と思いながらガンガン日常使いしていた)と思っていたので、これでペアになったよ。
あと2個、家族分増やしたいから、あと2年はハリクリ再販あってもいいや。なんちゃって。

ディクトの会員ページでクリスマスムービーコメントが見れるようになってます!
観てない方、是非!!
http://www.vampaddict.com/
ネタバレするので、ちょっとあけます。
















当然というべきか、短髪HYDEなわけです。
二人して革ジャン姿で、硬派な感じでカッコイイ。
なにかの撮影の合間に撮ったんだろうな。
VAMPSで定番だったオネエ風味がなくなったのは、やっぱり髪型のせいかなあ。

短髪はhydeな雰囲気でVAMPSのイメージはまったく抱けなくて、
髪が伸びるまでVAMPSとしての露出は無いんじゃないか、とまで思っていたけど、
これはこれでロックな感じで有りに思えてくる。
新鮮で、ときめいてしまう、単純な自分なのだった~♪
02:52 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

めざまし見逃し

BLESSのPVがめざましTV6時台でちらっと紹介されたらしい。
見逃してますー
今朝遅く起きて(すっかり冬休みモード)、せいらさんのメールでその事実を知って、ああああーん、と。

今まで録画はビデオの生活だったから、
私がめざましTV等を捕獲できてる時って、
前日に放送されるらしいという情報を得た後、
めざましTVの芸能ニュース放送タイムテーブル(wikiに載ってる)で当たりつけてタイマー録画という
もんのすごい面倒なことをしていたの。
ようやくHDDがうちにやってきて、これからはめざましなんかも簡単に全部録画して、後でいらないところカットすればいいのねー♪
なんて喜んでいたのに、その矢先。
予想もしてない不意打ちには対応できまへーん。

ちょこっと静止画を観れたけど、短髪hydeが新鮮でよいかもー
年内にはフルで観るチャンスがあるのかな?楽しみだワ。
13:22 | ラルク | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

DVD(HDD&ブルーレイ)録画デッキがうちにやってきた!

モノが壊れないと次のモノを買えない性格ゆえ、
ずっとDVD録画機器を買わずに生活してきたのだ。

約10年前に某ドラマ(深く潜れ)DVD BOX発売に併せて買ったDVD再生専用機
(当時オットに趣味のものと判定され、家計で買ってもらえず、お小遣いで買った記憶が)
がついに調子悪くなり、騙し騙しクリーナーを使いながら使っていたが、ついに限界を超えた感じで、ようやく決断できた。

それでも、たくさんあるビデオはどうするの?と思う。
これをDVDにダビングして、また10年後、新たな何かに変換して、とならない?
子供の映像なんかは子供の人生おわるまで、あと100年くらいは残って欲しいんだけどな。

まあ、人生、前へ前へ進んでいかなくてはならない。
振り返りたくなったときに、何とかする方法はどこかで手に入るはずだものね・・・
思い出に執着しすぎるのは自分の悪い癖。


さて、今日、さっき、セッティングが終わったのだが。

12月24日 21:00~22:50 VAMPSライブ2009USA@フジTV NEXTで再放送
12月25日 ラルク Mステスペシャル
12月26日 23:30~25:00 ラルク パリライブ@NHK BS2で再放送

と、録りたい!ものが続々と。
ビデオで録ってたものもHDDに録り直したいから、フジTV NEXTもさっきで1ヶ月だけ再申し込みした。
うまく録れるか、これから練習せねばっ。


JACKのタイムスケジュールは公式HPに「出演アーティストのところで各自確認せよ」となってるらしいね。
余白に色々ある、ということなんだろうな、と。
私はフルフル観たいモードです。
初生sakuraが叶いそうなのが楽しみだ♪(私の席からドラムが見えるかが問題だ・・・笑)

(追記 数日前から拍手のPC表示がおかしくなっていますが、管理者ページではちゃんとみれています。いつも嬉しく思っています。ありがとうございます。)
12:55 | ラルク | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

MUSICA・BASSマガジン他

本屋に行ったら、BASSマガジン(2010年1月号)の表紙がJU-KENだった♪(知らなかった)
顔伏せてる写真で一瞬そうとわからず。
マンプスで語られてた話も、そうでない話も。ボ・ガンボスのメンバーの名前は初耳だった。
他のアーティストと共にVAMPSもメッセージ寄せてたよ。
アンナちゃんの「独占しようとは思わない(言葉曖昧)」が、ふむふむって感じ。
HYDEのメッセージは愛ある感じ(笑)でした。
VAMPSファンは読んで損はないと思います。

昨夜JU-KENブログを読み進めていて、最後にでてきたバイク事故の話にびっくり。
大事ないようで、よかった。
JU-KENにはあの派手さゆえ、個人的にはどこか敬遠する心境もなくはないのだが、
VAMPSには必要な人材だと思うので、無事でいてもらわなくては、なーんて。

MUSICAのアンケートにHYDEが答えてると知り、読んだ。
10年でエバグリからVAMPSに行き着いたんだね。
実は、私、先日結婚10周年を迎えたばかり。
そう思うと、この10年を切り取りやすい。

KERAには予定あったのに、載ってないという噂。

WeROCKの清春×モーリー対談も読んだ。
清春と、MUSICAアンケートでのHYDEと、双方のMETAMORPHOSIS(DEADEND最新アルバム)礼賛を読み、私も買わなくては、と思うのであった。

ワッツインの放談も読んだ。
ユッキー誕生日にBLESS PVを撮った話。いつころ観れるのかな~♪

CDデータ(雑誌題名がCD&DLデータ、に変わったんだよね)のTETSUプレスは読み落としたわ・・

来年でるtetsu‥本はインタ読みたいなー。買ってしまいそう

MステSPの曲目がMステサイトに発表になってた。
そうくるかー。盛り上がるといいなぁ・・・

1/29のラルク音戦出演がテレビ雑誌で判明してるそうだね♪これまた楽しみ。



今日、ついに、DVD録画(ブルーレイ)機器を買ったよー。
今時ビデオもついてるやつ。ほとんど種類なく、選ぶ余地がなくて、決断できた感じ。
ビデオのDVDへの移行を、みんなやってのけたの?
昔買ったセルビデオ(アナログコピーガード付)はDVDにダビングできないようなことを言われたが
本当ならどーすりゃいいのだ?みんなどうしてるの?
コピーガードの制約が色々多そうで、便利になるような、不便になるような・・・
皆様色々ご教示ください


子供のクリスマスプレゼントが買えなくてピンチ、な土曜日でした。
明日なんとかしなくては。
23:13 | HYDE | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

六花

昨日、BLESSのジャケ写が解禁された。
http://natalie.mu/news/show/id/25261
見た瞬間、「花弁の舞降るような雪が祝福した」の歌詞が浮かんだ。

そしたら、ZOZOさんが「六花舞う」という題名のブログをあげてらして、
あ、「六花」って「雪」のことだったんだ、と。

六花(りっか):《結晶が六角形であるところから》雪の異称。むつのはな。ろっか。

無意識にはどこか頭の片隅にあったと思うけど、それを(恥ずかしながら)はっきりと認識してなかった。
ああ、まさに「六花舞う」だなあ、って。

六花さんというラルクファンブロガーさんがいらっしゃるから、
私の中でもともと六花という言葉はラルクのイメージがついてたものなんだけど、
ますます、「六花」という言葉がラルクと結びついたよ。

こういう飛翔感のある絵も、すごくラルクっぽい。
天使の視点。
(地上がBLESSの文字になってるのもいいね)
素敵なジャケ写だ。気に入った♪


アシッドからトモさんが脱退されたとのこと。
http://tomo05guitar.blog71.fc2.com/blog-entry-104.html
日記を書かれた初日にはなかった「自分としては、続けたかったのですが」という言葉が挿入されていた。
その言葉がなくても、文面でそうなのかな?と推測がつく感じだったのだが、
それがはっきりと示された。
こういう本音が後々ではなく、その瞬間に吐露されるのは珍しいことに思う。
自分が脱けても・・・機能する、という言葉が、辛いね。
03:49 | ラルク | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

VAMPS会報だだだだだ、他。

VAMPS会報は、土曜日出かけようという直前に届いて、だだだ流し読みをしてしまった。
ああ、もったいない・・・
もちろん帰宅してから舐めるように読み直してます。

ハロウィン仮装は、ピートの日が一番扱い小さいが、一番美しいかも・・・!
広告を模した写真なんて、よいー♪

なにより唖然としたのが、ハロウィンの時に、既に短髪だったという事実。
うわっ、やられた、とゾクゾクときめく気持ち。

ハロウィン最終日、グッズ買って出てきたら、丁度入り○ちタイムで、偶然会った知り合いが、入ったか入ってないかよくわからない、と迷ってたんだが、髪形で惑わされたところもあったんだろーか。
清春ブログの3ショットでは全然気付かなかった。DEADENDライブで目撃した知り合いから教えてもらってビックリだったんだもの。

HYDEは短髪より長髪派、の私であるが、イケメンと撮った写真の少年さには、ドキンとくる。
楽屋での短髪HYDE、ハイドの生身に近づいた感がして、ドキドキするね。

最終日のギズモの中身については、FA日記と同じく明かさない方向で行くのね。でも、まあ、そういうことなんだろうね(笑)
ベンチに一緒に座り、ギズモの横でときめいているリラックマちゃん、ひたすらうらやましいーーーーーーーーーーーーーーー!!

ハワイミズーリ。
プールの青さがたまらないね。南の島に無性に行きたくなってきた。
階段を、アーリー、HYDE,K.A.Zで並んで降りてる写真の雰囲気がなんかいい。
船先で、服まで青に染まってる。
タイタニックごっこもどき?をしてるのが、K,A,ZかJINちゃんかがワカラナイー

インタ。FAは世渡り上手キャラ!?頑張りキャラ+ちょいエロ!?
ふーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。


いくつかとばしまして、WaterAid!!
このページ右上のHYDE、ちょっと美人さんでしょ。この日、本当に美貌だったのよ。
他のアーティストを観るJU-KENとK.A.Zの後ろ姿、この日、これを正面の方から見て、K.A.Zの華奢さにビックリしたんだよナー

HYDEも永ちゃん観てたんだ!ベンチって、奥のほうに段になってたあれかなあ。それっぽい髪先がちらついてたんだけど、あれはMARIAの似た髪型の人だろう、と回りは結論づけてたんだよなぁ・・・そんな目撃されやすい位置には流石にいなかったか。
共に永ちゃんを楽しめたと思うだけで幸せだワン

缶バッチセット欲しいかも・・・

以上、だだだ会報感想でした。

タイミング逃し書いてなかったけど、
ラルクMステSP出演決定!!
まさかまさかのビッグサプライズだよー。本当に嬉しい!
希望としては、やはりBLESSを聴きたいー


JACKのチケットも届いてます。
今年はフリーダムにエゴイストに観てたい、というのが希望で、
希望通り欲望のままにいて許される感じのチケット(あはは)が届きました。
ハロウィン以来、久々のライブだし、次のライブ予定もない中なので、もう好き勝手に楽しんできたいと思います。
ライブを凝縮して味わってきたいワ。
02:46 | HYDE | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

「お兄ちゃんみたいな人」ばなし。

今年のハロウィンの日に、代々木第一体育館でヘキサゴンファミリーのライブがあったのだが、
その出演者の1人、崎本大海さん宛てにHYDEから花が来ていたとの目撃談が。

崎本大海さんというのは「フレンズ」というユニット(ヘキサゴンファミリー内の)で、つるのさんと二人で歌を歌ってる綺麗系な顔の男の子で、
私は無名の歌手の人を抜擢したのかな?と思っていたが、子役からの芸歴がある若手俳優さんらしかった。

今週、12月9日のヘキサゴン(クイズ番組)に、崎本さん(頭がいい)もレギュラー出演者ででていて、
縄跳びクイズというコーナーで凡ミス。

↓↓↓

2009年12月9日ヘキサゴン 縄跳びゲーム(大縄跳びに順番に入って行き、跳びながらクイズに答える。全員で最後まで答えられたら勝ち)

一回目、フジモンが引っかかり「寝不足で縄が何本も見える」←前フリ

2回目、崎本さんがクイズの問題を一瞬聞いておらず、聞き直す。正答するが、その後途中で崎本さんが縄跳びひっかかり、ジエンド。

崎本:(引っかかったのは)俺だ、スミマセン
シンスケ:崎本、何時間寝た昨日?
崎本:起きてました
シンスケ他:なにしてたん?
崎本:メールしてました
(みんなヒューヒュー)
シンスケ:寝不足なるまでメールって・・相手は誰や?
崎本:(一瞬つまり)お兄ちゃんみたいな人です。
フジモン:お前コッチ(オカマ)か?


↑↑↑

この「お兄ちゃんみたいな人」が誰か、
ちょっとネットで盛り上がって、
彼女じゃないの?という見方と
腐的な期待!?(笑)と、両方あったようだが、
それについて、崎本さんが昨日付けのブログで弁明
http://ameblo.jp/sakimoto-hiromi/entry-10408178465.html
抜粋:「俺の事は《天使つながりで出会った、背中に天使の羽根のある、お兄ちゃん》と言っておけ!!」

数日前のブログにも天使茶が。
http://ameblo.jp/sakimoto-hiromi/entry-10405188414.html

ということで、「お兄ちゃんみたいな人」=HYDEらしい、というのが、今日のネットの噂。

コメント欄にもHYDEらしき書き込みがいくつか散見されると噂だが、そうっぽい気もするし、だれかのマネっこの気もするし、わからんナー

ブログにHYDEネタを書いたこともあるが、今は削除されてるらしい、という噂も(これは私は未確認)


何年か前に、アインがHYDEのことを「HYDE兄(にい)」って呼び方しているのを知って、
当時の私はHYDEってお兄さん的存在なの?と不思議に思ったんだけど、
tetsuもお兄ちゃん的存在というし→http://kouyansh.blog53.fc2.com/blog-entry-606.html
teruもお兄さんみたいだというし→http://kouyansh.blog53.fc2.com/blog-entry-721.html
JU-KENのあにい呼びや、
DAIGOの懐き方や、
そういうイメージが定着してきた。

HYDEは長くメールのやり取りをするタイプの人間なのね・・・
(私、メールのやり取りを続けるのが下手なタイプの人間)
機会があったら、頑張るワ♪(あはは)
18:45 | HYDE | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ジルベールhyde再び(ハリクリ2009DVD感想 ネタバレあり)

ハリクリ2009ネタバレしてます。


















自分は参戦していないシアキス大阪最終日の画像をネットで観ちゃった日(→この日記)から、私のジルベールhydeへの妄執が始まったわけだが、
もう、それが存分に満たされるDVDがついてました!
ハリクリも、アイウィッシュ(パンク)も、シアキスの色々な映像のすさまじいザッピング。


私は、SMILE全国版のライブDVD(同じく色々な会場のザッピング)にはまりにはまってファン復帰した口だから、こういうの、大好物。
もうどの瞬間切り取っても、あっちもこっちもそっちもどっちもいいいいいいいー!!のhydeのオンパレードなんだもの。
そして、静止画で観た時はイマイチに思えていた金色編み込みhydeもこれまたいいねえ。
艶やかだ。
BLESSの愛らしくもおとーさんモードのhydeを見慣れてる目にはまぶしくてまぶしくて(笑)。

もうとにかく色っぽくて、ひえええええとなりながらリピート再生を繰り返してる一日でした。


埼玉2日間(+ゲネ)
大阪4日間
名古屋2日間
代々木4日間
福岡2日間

ゲネの映像は入ってないかな?
14日分のジルベール(編み込みの日もあるけど)が詰め込まれているということよね。

髪型:服装(DVDに初出の順番)

ジルベール :黒のナポレオン風ベストのみ
ジルベール :襟元フリル白シャツ
編み込み  :白スケシャツ
ジルベール :赤チェックTシャツ(大阪最終日のハリクリはこれかな?)
金色編み込み:白スケシャツ
ジルベール :黒スケシャツ(遠景)
金色編み込み:白硬いシャツ
ポンパ   :黒スケシャツ
ジルベール :白スケシャツ(背後遠景)
金色編み込み:白スケシャツに黒フリルベスト(OSAKA)
ジルベール :黒スケシャツに黒のナポレオンベスト
ジルベール :白スケ?シャツに黒サスペンダー(これはハリクリ映像でないかも)
ジルベール :白硬いシャツに黒ジャケット?(TETSUの背後 これもハリクリ映像ではないか)
ジルベール :白Tシャツ(CGグラフィック風黒模様)
ジルベール :襟元フリル白シャツに黒ベスト
ジルベール :白スケシャツに黒ベスト

(オフ風景)

以下は繰り返し

以上。

シアキスライブは、パンク前、とパンク後で衣装がチェンジされていたから、
ハリクリ以外を含めるともっとバリエーションがあるけど、
ハリクリのときの衣装、としては14種類全部映ってる感じかな?

私が一番観たかった
ジルベール+白スケシャツのみ、は、遠景背後でしかなし。
この格好でハリクリを歌ったことがないのかもね。

(ちゃんと格好込みでレポ書いておけば、これはこの日、とわかるのになぁ。
わかる方教えてください~)



・・・・と、この師走真夜中に、暇人過ぎるメモをつけてみました。
どれもこれも、捨てがたい、麗しいhydeで、大満足なのであったー♪


コメレス明日します!おやすみなさい!
04:27 | ラルク | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

はりーくりすますっ!!(追記あり)

すっかりお弁当もクリスマスモード。
サンタ↓とか。
べんとうさんた

トナカイ↓とか。
べんとうとなかい

(↑両方人様のアイデアお借りして作ったなんちゃってキャラ弁であーる)

そして、今日はハリクリフラゲ日
天気に恵まれ、最寄のCD屋で買ってきたよ~♪
はりくり2009

今から開封します♪


追記

きゃーーーーーーーーーーーー
観たざますーーーーーーーーーーーーー
キャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この時間帯でネタバレするのはやめておこう、お口にチャックで。


わたしは買って大満足じゃーーーーーー

2番の、
「プレゼントはまだ(隠しておいて)」
とか、たまりまへーん。

ああああ
少なくとも、今日の夜までは語るの我慢しよう。
hydeの「艶」にやられるよん

(注:↑なにか特殊な仕掛けがあるわけじゃないです。ジルベール期のhyde好きなので、ライブ映像の殺傷能力の高さにやられてるだけです。変に期待させましたら、申し訳ありません。汗)
11:25 | ラルク | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

NHK×2、観た!聴いた!

サンデースポーツの方は番組始まって35分くらいから、スポーツのイメージ映像の中に、レコーディング風景が少しはさまれる形で、1番はほぼフル、2番はサビのみかな?で流れたー。歌詞の字幕つき。

先日流れてたサビはすぐ口ずさめる感じだったので、全編そんな感じかと思いきや、すごくメロディーが難しい。字幕ついてても一緒に歌えない。hydeがインタで「デリケートな曲」と言っていたものね。

そして、レコ風景のhyde、DEADENDライブでの目撃談をいつぞやここで書いたが、その通り、とっても短髪になってたー!!いやー、長髪派の私は短髪のほうが老いが目立つと思うけど、みんなはどーなの。でも、HYDEじゃなくてhydeって感じがすごくした。耳にピアスしてた?前髪がオールバック(コート着てる)バージョンと、もさっとしてる(GLAYと共演した天嘉の時も着ていたLGBのパーカー着てる)バージョンがある?

そして、ラルクとは縁遠そうな与田さん(元野球選手)がコメントを述べるのにオットがうけてた。

なんて難しいメロディーなの、と、数回リピートして聴いていたら、MJの時間に。

少しのベッキーのトークの後、すぐラルクのコーナー。
これはレコーディング風景と音がぴったりあってるような映像。hydeの歌入れのシーンなんて、そのままに感じるくらい。歌詞字幕なし。
フルではないが(1番のみフルだった)、hydeの歌ってる姿観ながら聴いていたら、メロディーが自然に身体に入ってくるの・・
不思議だ。魔法のようだ。
こっちのhydeはオールバックコートバージョンのみ。

1/24放送のMJでラルクが演奏するそうです。

さー、もう100回くらい、聴いてこよっと♪


歌詞が載ってるNHKサイトは→ここ

追記:今この↑NHKサイト行ってみたら、BLESSのサビがきけるボタンがあったり、メンバーの顔にカーソルを動かしたら個人名が出るようになってた!当初はそんな仕掛けなかったように思うワ
00:08 | ラルク | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

今日はBLESS

明けて今日はBLESSのTV放映の日だ~♪

12月6日(日)「サンデースポーツ」総合テレビ 22時35分~23時24分
12月6日(日)「MUSIC JAPAN」 総合テレビ 23時40分~24時09分 


MUSIC JAPANは、通常の演奏はなく、レコーディング風景が流れるよう。
(でも、来年出演の予定があると)
詳しくは→ http://www.nhk.or.jp/eyes-blog/400/30916.html

寝かしつけで丁度寝落ちしていて見逃したのだが、今日土曜日のMJの予告で少し流れたらしい。

今日発売の音人のKenちゃん牛乳を読んでいたら、
11月某日がラルクのレコーディングだったらしい。
そのときの風景なのかな。

マンプスないと、何してるかわかんなーい、と言っていた水面下で、
ラルクのレコーディングをしていたとは、
働き者だなあ・・・
03:55 | ラルク | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ぎゃーーーーーーーーーーー

BLESSに舞い上がっていたら、
ハイモバの匂い付きTシャツプレゼント、申し込み損ねてしまった・・・
これ→

今日の18時までの申し込みだった・・・
今、19時丁度にふと気づいて、焦ってモバイル行ってみるも、申し込みのアイコン?なし

あああああああああ・・・・
ショック過ぎる・・・
19:08 | HYDE | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ぶわーとひろがる

昨日、夕方7時のNHKニュースでBLESSが流れたと聞き、
夜9時のNHKニュースをTVの前で正座して観る。
ほぼ一時間、ニュースを見て、天気予報を経て、ようやくスポーツニュースになり、
バ「ト」ミントンじゃなくて、バ「ド」ミントンなの、と驚きながら久々のスポーツニュースを観、
そして、ついに、
BLESSが。

何度もリフレインされる
「君へと夢は今」
そして、
はな↑び↓らの・・・

ぶわーと、ひろがる
歓喜と涙です。





改名について、
(これは私の勝手な想像で、真実かどうかわからないけど)
美談として感動してるわけじゃないの。
むしろ正視するのが辛い、いたましさをかんじている
でも、そうした気持ちもわかる
刻みたかったんだと思う
誰かを思って刺青を入れる感覚なのだと感じた

私は「永遠」が好きで、
変わることが嫌い
この、改名によって、
tetsu‥自体は変わるけど、
ラルク自体は不変でいられるのだ、と
私は感じた

tetsu‥モバイルで、
改名の理由はいつか話してくれると
あったらしい。
tetsu‥ファンに対してだけかもしれないけど

違和感はあるけど、
見守っていたいと思っています
11:34 | ラルク | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
