
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

今日の仮装

ジンちゃんは、ベートーベンじゃなくて、ハイドンでした(笑)

ハイドは大方の予想通りボーイジョージ。女装じゃなく、ゲイ装だそう

カズはヤッターマン1号

ジューケン半魚人

アーリートトロ

清春が(ハイドいわく趣旨をよく理解した)(笑)おいらん(じょろうとも)

ダイゴはぽにょを歌う大橋のぞみちゃん

FAは新撰組

モジャはナース

はやしさんは白い軍服。これだれだ?

清春とはハグありキスなし(笑)

会えない期間が長くて、に続けてハイドが「会えない期間が愛を育てるんだよね」と。

セッション一曲目はデッドエンドかガスタンクと思しき歌いなれた日本語の歌。
一緒にするのは15年ぶり?のハイドの振りに、
清春がガスタンクのセッションがユーチューブにUPされてる、と。

5年前にポールさんに頼まれて電話するも留守電、折り返しなく、黒夢再結成におめでとう電話したら別の人の番号になってる事が判明したらしい。


また後ほど
ハイドはちょー可愛かっただわよー!!
22:01 | HYDE | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

当たったニャン♪

20091031154122
反射しちゃってわかりづらいけど、グッズを6千円ちょっと?買った人がひけるくじ引きで、ハイドの缶バッチが当たったワ!!ねこちゃん柄♪

グッズもIDチェックも列短めでスムーズな感じよ。

仮装はコスプレチックでもあるが、華やか。
マクドナルドのドナルドさんと、自分の生首を持ってる歩くトリックアートの方が個人的MVPです!

グッズ待ってる時(12時台)ジューケンがカメラ撮りつつ坂登ってったよ~。
15:41 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ハッピーヘルウィーン♪

20091031105825
JINちゃんの仮装予想。

初日がバッハ。イメージ、白髪白コロネ!?

二日目モーツァルト。イメージ、金髪ウェービー、後ろリボン結び!?

(イメージは私の勝手な妄想。おそらくボプラ社?の伝記の表紙のイメージから来たかと(笑)。実際はどうだったんでしょうか


ときたら、今日は黒灰色ザンバラ髪のベートーベンでしょー!!

と、予想しておきます♪ワクワク♪

品川向かってます。楽しんでくるねー♪
10:58 | HYDE | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

HYDEファン多しといえども

HYDEファン多しといえども、MRマリックのCDを持ってるのは私くらいであろう(笑)

マリック

なーんちゃって、小室哲哉とMRマリックが組んで作ったCDなんだけどね。
1990年に出たものらしい。
当時はそこそこ聴いたので(ほら、インストもの好きだから。シンセ音のサントラが音楽の目覚めの人だから)、なんとなく覚えてるワ。

今日のマリックさんは、もちろん音楽家としてではなく、パーティっぽく手品師を招いた、ってことだろうね♪



さー、私のハロウィンライブはいよいよ明日です。
ライブ観戦しやすいよう、動き易い感じの仮装で行くか、
ライブ観戦しづらいが、もちょっと仮装度を上げるか、
悩んでいる・・・
ほとんど4桁のチケ番だけど(笑)
21:24 | HYDE | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

カノーエイコー(イケメン芸人)

今頃ライブ中なのねっ!
今日は、去年に引き続きイケメン芸人・・・って言い方もなにか違和感でてきたな、狩野エイコーがMCをやってるらしいです。
ご自身で↓ブログに書いてらっしゃる。
http://ameblo.jp/kanoaru/entry-10375973676.html

これで明日のゲストが歌手としての狩野(=50TA、だっけ?)、という可能性は消えたかな(笑)

実は、自分の一つ前の日記、
ステラール、と書くべきところ、ステラールと書いてしまっていて、後で気付いてこっそり直していたのでした。

同じ間違いしてるワ、イケメン・・・

どこか憎めない彼なのでした。

(ハロウィン気分を味わうために、ハロウィン期間中はテンプレート変えてみます♪)
20:12 | HYDE | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ヘルウィーンの始まりだー♪♪

土曜日までは超日常を地元で過ごしているので、
実感わかない。
しかも会場に行ったことないから(品プリは何回もあるけど、ステラボール自体がわからない)状況もイメージできないし、
すごく不思議ー
でも、今日、ヘルウィンの始まりなのねっ♪♪♪

現地からの情報随時お待ちしてます!!

今日のライブ後には、すっかり実感沸いてるだろうな♪



ヘルウィングッズ、HYDEの目玉オヤジね、
むさぼり読んだイベントの握手レポで、沢山の方が
「HYDEの顔がほとんど目だった」とおっしゃっていて、
それが具現化されたのよね、と、思ってます。
チャーミングな目の大きさにも、限度ってものがあるのね、なんちって。



一つ前のアエラ日記に鍵付拍手いただいたSさん、
そちらに追記しましたので、よろしければ。
10:24 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

AERAにHYDE

夕方帰宅して、もう外出出来ない状況で、HYDEがAERAに載っているという話を聞き、
うぉーんうぉーん、と遠吠えしていたが、
早く帰宅したオットが帰路買ってきてくれた♪
「案外いい感じ」とはちらっと中を見たオットの弁。

表紙
aera hyoushi


中身
aera nakami



ハリクリのジャケ写がAMAZONに出てると聞き見てきたのだが、解説に、「そしてDVDには「TOUR2007~2008 THEATER OF KISS」から未公開のLIVEパフォーマンス2曲を収録」、と書いてある。
2曲って!?ハリクリだけじゃないの!?まだジルベールhyde収録の望みはある!?おしーえて、おじいさーんー(♪アーデルハイド♪)

(再追記 新星堂によると、DVD収録は、

Hurry Xmas(LIVE)/L’Arc~en~Ciel
I Wish 2007(LIVE)/P’UNK~EN~CIEL
※未発表映像


でした・・・。曲目的にジルベールHYDEはいないわね。アハハ・・・ハハ・・。でもまあ、それ以外の曲が来てもオカシイもんね。自分、ドンマイっ!)

ヘルウィングッズの詳細が発表(VAMPSオフィシャル)
○%のマージンが取られるのは、あれだったか・・・(ガックリ。嘘嘘、笑)
絶対K.A.Z発信と見た。
タオルのデザイン、チケットまんまがよかったな・・・2色ではあの世界は表現できないか・・・
当券情報も出てるね。電話オンリーらしいのは、気持ちの強いものが勝てるチャンスだと感じる。
会社員でも昼食抜いたら勝負できる時間帯だよね。
行きたい気持ちが強い人に行くチャンスが訪れますように。



ではでは、今からアエラ読んできまっす!


追記
10分後の追記!
アエラ読んだ!
これは・・・キジっぽく見せたコウコクかな?って感じであーる。
HYDEの次が井上さん(HYDEのイレズミを彫ってらっしゃる方ね)の時点で、あれ?と思い。
でも、最近教育テレビで夕方始まった人形劇(三銃士。脚本は三谷さん)の人形を作っているのが井上さんという事実を知る!!!これはちょっと感動だワ。
そして、これ、吉祥寺のカフェの広告っぽい。(うちからはチャリで行ける距離)
一度は行こうっと♪
(目次に出てないので、ウォンビンの記事の前です)




追記
Sさんより拍手いただいたので追記。
「HYDEの次が井上さん(HYDEのイレズミを彫ってらっしゃる方ね)の時点で、あれ?と思い。」
というのは、
井上さん自身に「あれ?」ではなく、HYDEと井上さんが絡んででてきたところに「あれ?」となったということです。
その時点で、これはアエラ主導の人選ではないのかな、と思い、
記事ではなく、記事に模した広告なのかな?と気付いたということです。
23:38 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

照明器具変えた~(またまた日常記、インテリアネタ)

同世代の友達に「電灯変えた!」と言ったら今時「電灯」なんて言い方はしない、と笑われたのだが、本当かしら・・・?
少々いぶかしい気持ちながら、「照明器具変えた!」という題名にしてみます。これこそおかしくないかい??

前置きはさておき、リビングダイニングの天井の照明を変えました。

今まで使ってたのは、これ↓
mukasi.jpg
mukasi 2
(ダイニング~真ん中。ちなみにリビングの照明は丸い蛍光灯の明るさ重視のやつ)

ウチは平々凡々な田の字型のマンションなのですが、
和室をつぶしてリビングダイニングとして広く使っているので、
リビングダイニングに照明をつけるところが3つある。

住み出した当初は、真ん中には照明をつけずに生活していて、
少ししてやっぱりちょっと暗いぞ、と、さがして買ったのが、このガーランドライト
コンサバなモノ嫌い、でもシャンデリアだと甘すぎる、私には好みど真ん中。

で、数年過ごしていたのですが、
ここ最近、子供が本を読むようになって、もっと明るさが必要になってきた。
半年位探していたんだけど、
可愛いと思う照明はだいたい電球一個のものなんだよね・・・

前にも書いた気がするけど、コンランショップで観た鳥かごのペンダントライトなんて、すごく好みなんだけど・・これ↓
http://www.elle.co.jp/deco/stylist/081015/1
これはフロアライトだけど、これのペンダントライトがすごく可愛かった。でも電球一個もの。
(が、今冷静になって考えると、ウチの天井高では逆立ちしても無理だな。笑)

もう、リビングと同じく普通の輪っかの蛍光灯の照明に変えるか、コンサバちっくな照明に変えるか、と焦っていたところ、
ようやくネットで好みの照明器具、しかも電球沢山を見つけたのでした。

その、ようやく一目ぼれした照明器具はこれ↓
ima.jpg
ima 2
結構昔からある照明器具らしい。これ、とか、それ、とかを見て惚れたのだ。
小さいワット数の電球をつけほうが、ムーディーらしいが、ウチは今何より明るさ重視なので、つけられる上限の60ワットをつけてます。
いままで一灯60ワットだったものが、60ワット5個分でトータル300ワット分。
もー、色気も何もないくらい、煌煌としてます。
ま、子供が小さいうちは、明るさ第一よね。

うちらの世代だと、インテリアも興味あるだろう!ということで、ブログネタにしちゃいました。
照明器具って、服と値段かわらないけど、生活与える影響力は服と比べ物にならないワ、と、思ったりしたのでした。
04:05 | 日記 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ハロウィンのあれこれ予想

10月、子供×2がらみの行事満載で(もう芋ほりにも2回行ったさ!)、忙しくも楽しい日常に振り回されてます。
どんな楽しい状況でも、HYDE主語で会話できる(しないけど)スタンバイ状態だけど。笑
いつも頭の片隅にハイド、の日々よ。
この土日はほぼ暇なんだが・・・インフル怖さに(せめてハロウィンライブまでは、というエゴ)で、どこにも外出したくない(笑)


さて。
ハロウィンの30日のゲストが発表されずじまいの、予想は・・・わかんないや(笑)
私は初め、yasuの喉の大事をとって、ABCが出演できなくなって、空いた枠がブッキングできないまま発表日を向かえたのではないか、って気がしてた。
が、そもそも30日はABCはツアー中のライブの予定が入ってる日なんだよね。

どーも、今回のハロウィンは、去年程の計画性を感じなくて(なんでだろ・・・なんか急に決まってる匂いがする・・・清春に声かけたのも夏JACKの日以降じゃないか、って気がするから(妄想)、夏以降に事が動いてる気がする。ハロウィン当日ライブにMONORALが参加しないのとかも、箱も、なにか違和感があるから。
でも、30日が他のゲスト無しになって、その分VAMPSとMONORALのセッションが長いのなら、それはそれで凄くうらやましいぞーって思ってました。セッション観るのダイスキだし、アニスと戯れているHYDEは大好物だし。

だが、先日、19日のBUZZ ROCKを聞くと、うーん、なにか隠し玉があるのかしら、と。それが30日のゲストなのかなー?
(ぴぃちゃんが文字起こししてくれてる→http://hyde-holic.net/log/eid2115.html )
焦点のHYDE発言は「多分もう・・あのテレビ・・・出てますね ニュースに・・ね。。ニュースだと これはニュースだよ」のところ。
このコメントを録ったのは大阪イベント(オフ会)のタイミングかしら?
「DAIGO(とカゴちゃん)の合コンに鉢合わせして合流した」ネタが女性セ○ンに載った直後のタイミングなら、その事を揶揄してんのかなーとも思ったが、DAIGOは「いつもの面々」に入ってるかと思うし・・。
清春との共演はハイドファンには美味しくても、「TVにでてる」「ニュース」にはならないよね。
巷の噂では、
マンソンだとか、狩野(歌手として)じゃないか、とか、エイちゃんだったりして、とか・・・。

私は31日参戦で、どんな玉が30日に来ようが清春との共演をみたい口なので、気楽に楽しんで色々妄想してます。全然情報漏れてないよね。楽しみだワ♪


それから、まだ発表されてないハロウィングッズ
HYDEが東京初日の酔っ払いイベントのほうで
「かわいいけど、○%はもってかれる」
と、なにかとのコラボをしてることを明らかにしていたらしい。
なんだろー♪
あの、マンプス13についてるDVDでウチの子供達がすっかりはまったKIMSNAKEとのコラボだったりしたら私は嬉しいけど、それでそんなにアピールするとも思えない。
食べ物関係かなー?チュッパチャップス!じゃないかな♪と予想しておきます。

ついでに、書き落としていた雑誌ネタ

まず、もう店頭には置いてないだろう、少し前の週刊文春。近田春夫氏の考えるヒットのコーナーで、メインは河村隆一ながら、最後にスイドリについても少し書かれていた。
「ヴァンプス
シンプルナヨウデジツハフクザツナ? トテモキンヨクテキナサクヒンダ。フゾクDVDノアコースティックバージョンデハ、ソノミリョクヲディープニアジワウコトガデキル。マノアタリスルノハヒトツノキョウチデアル。」
というような内容。
近田さんはラルク関係に好意的な感想が多いと思う、嬉しいね。文字数の関係かもしれないが、ラルクの、という断り書きが一切ないのもいいね。






残りはプラベ家族ネタ。嫌な方は回避されて。













文藝○秋11月号の同級生交歓で、ヤギヌマジュンコさんの回にオクガタが出てて、昔のオクガタの事を語っておったー。昔から綺麗、でも性格は男っぽかったんだってー。

週刊女○の沢山の芸能人の運動会ネタの中にエピが。写真はナシ。盛土でこけてて親しみ持てたっつータレコミ。嘘でももっとカッコイイタレコミが欲しい・・・(泣)
なかなか本屋に行くタイミングがなく、スーパーのレジ前の雑誌コーナーで見つけてひっそり立ち読んでたつもりが、知り合いに沢山目撃されてた。トホホ。言い訳をしたいような、言い訳したらもっとイタイような・・・(ガックリ)
14:30 | HYDE | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

また日常記(TVネタ)

だらだら日常記で。

昨日、ハイモバの祝画送信。
今回mission正解したつもりだったのに(くまちゃんの名前が、くまちゃん)、メール来なかった・・・
回答しそこねてたのかも。じゃんねーん。

今日水曜日、「ギネ」って産婦人科医が主役のドラマを観る。藤原紀香主演。
帝王切開シーンや、危ない出産のシーンが満載。
これ、出産経験のない人みたら、恐怖煽られちゃうんじゃないかな。
ノーマルな出産だと、出産のときは、助産師さんとの関わりがほとんどで、お医者さんとは出産する瞬間くらいしか交流ない感じだったりするのよね・・・
おとといも、昼間一緒に芋ほりに行ってた友達が、その夜出産♪したくらい、出産って、本来は自然なものが多いんだけどね・・・
自分がニンシンの度に色々相談してた産婦人科医の女友達がいて、
本当に頭が下がるほどのハードワークをしている、思慮深い、信頼できる友人なのだが、
少し前に胎盤剥離の妊婦死亡事件で産婦人科医が殺人罪で訴えられた時、それが通るなら廃業せざるを得ない、と高ぶっていて、
話を聞いて感じたのは、
医者にとっては、沢山ある手術のひとつ、場合によっては取捨選択しなければならない命、でも、
帝王切開される身としては、人生をかけた手術、たったひとつの自分の命、なのよね、って・・・
このドラマは、これからもチャンスがあったら観よう、と思った。

ギネ、を観ていて、観ようと思っていたGLAY×YOSHIKIの番組(SONGS NHK)見逃してしまった・・・
月曜、火曜と再放送があるらしい。そこで観よう、っと。

月曜日深夜にフジTVで、マリエと藤井リナ主演のドキュメンタリードラマをやっていた。「TOKYO本音モデルズ」という単発番組。二人がそれぞれ自身の役を演じている。
途中から観たので、それがドラマなのかドキュメンタリーかわからず、??になりながらみていた。
二人がバトルしているシーンなんか、妙にリアルで。
とにかく、モデルとしてのマリエと藤井リナが凄く可愛く、魅力的で、翌朝、ViVi(二人は雑誌ViViのモデル)をコンビニで買ってしまった私です・・・。
二人とも、静止画より、動画のほうが映えるタイプだと思う・・・なんにせよ、可愛いものは可愛いワ

ということで、TVづいてた私でした。
原因としては
・USAライブ映像を友人に貸した
・TVの故障が直って、少々TVに執着している(笑)
の二つであろう~


ハロウィンの30日ゲストが誰か!?なんて話も書こうとおもったけど、次にしますー
眠いわ、おやすみなさい。


03:31 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

今更ZEPP写真集&ちょっとだけイナズマ

今更、ZEPP写真集を注文した私です(笑)
注文してなかったんかい、という突込みの波動を感じます・・・笑


当初は自分で作るのが面白い!!と盛り上がったものの、
この日記
USJ前でかなりの金欠状態にあったことと、
色々な人のお勧め写真を聞き出しているうちに、HOTな時期がすぎてしまったことと、
マンプス13買うから、こっちは自粛するか、と思ったことと、
USA写真集(これは絶対買いたい~♪)でるなら更にいいか、と思ったことと、

で、かなり見送る心境になっていたんだが、
ついさっき、20日24時が締め切り(火曜日深夜か、)と知って、
久々に写真集のサイトに行ってみて
http://www.god4u.jp/vamps/index.php
ものは試しに、ともう一度作ってみて、
当時の日記と比べてみると少しは違うものの、好き!といってる写真にはほぼブレなし。
自分の、お気に入りのHYDEだけを並べた写真集、やっぱり手にしたいわ、と思い、注文しました!
今日は一日、部屋の整理をしていて、ゴミ袋4袋くらい作ったから、自分へのご褒美にしていいかな。

心残られてる方、あと大体丸2日なので、急がれて♪♪


おっちゃんさんのブログで知って(感謝)、イナズマフェス2日目の映像をM-ONで観たよ。
tetsuはHOME MADE 家族のMICROと一緒に「ルーレット」を歌って、タオルをくるくる回してたよー。観客もくるくる回してた。
おっちゃんさんによると30秒足らずの放送だったみたいだけど、一瞬でも、様子が知れてよかったですー♪


追記
明けて月曜日昼、ZEPP写真集の受付が12月に延長されてました。
わたしのこの日記の存在意義がー笑
受注番号が案外若かったから、これはレアアイテムになるかも♪とも思ったわん
03:06 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

深夜3時のJ-MEROでJACK

NHKのJ-MERO(前にVAMPSがゲストで出た、海外向けの日本の音楽番組)にJACKの映像が流れるという話はどこで知ってたんだろうか・・・
結構前から知ってた気がします。

先日TVが壊れて、こりゃJ-MEROは間に合わないかな、ま、JACKの番組の放送で観れる映像だからいいや、と思っていたのですが、金曜日出張修理して貰えて間に合った。

30分番組の25分くらいは、1年間を振り返る内容で(VAMPSのゲストシーンもその中で一瞬流れる、音声はなし、ワッツイン編集部のシーンで一瞬マンプスが映ったか?)、
ホントに流れるのかなあ?(実は番宣にJACKと入ってなかったので、このブログで直前に騒ぐのを止めてしまった)と不安になりだした最後の最後、

一番指示されてるのはラルクアンシエル、と、
海外ファンのリクエストを2通ほど紹介し、
そのメンバーが集まったイベントの映像を、と
Kenちゃん(エターナルレスト)、tetsu(リバース) 、VAMPS(sex~)と少しずつライブ映像がながれ(acidは予想通りなし)、
これからもJ-MEROはラルクを追いかけていきます、
で番組終わり。
ライブ映像自体は3分あったかなあ、位かと。

何故、民放で放送が予定されてるものがNHKで流れるのか、不思議に思っていたんたけど、
あくまで紹介程度、だからこそ、ありだったんだろうね。
それでも、海外ファンの熱い思い、支持が、放映のチャンスに繋がったんだと、はっきりわかった。
ブラボーだわ!!


ハロウィンチケ、届きました。
限りなく4桁に近い3桁。チーン。

これで、こころおきなく、仮装楽しめるし、
長丁場にトイレに行きたくなっても、気軽に出入りできるし、
お酒のみながらふらふらも可能だし、
やったね!

と、最大の負け惜しみを書いておこう。笑

チケットデザイン、凄く素敵。
これでグッズだったら、買い、だワ♪
04:57 | ラルク | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ありがとう

木曜日のイベントに参加してたママ友、
金曜日の朝一に会えたが、もう手を洗っちゃてた・・・・笑
でも、一応、握手の再現してもらっておいた(幼稚園で・・笑)

まだ首が座る前の赤ちゃんがいるのね、
イベントの日は旦那さんが仕事を休んでくれたらしいが、
帰宅するなり赤ちゃんの世話でもう一気に!!現実だったらしい(笑)
洗わずに頑張ろうと思ったけど、オムツ換えしたら洗わないわけに行かなかった、と。
そりゃそーだ。笑

でも、非現実の幸せも、現実の幸せも、相まってさらにいっそう幸せなんだよね。


ライブ行きたかったけど、今年はずっと無理で、あきらめてたから、
久々にHYDEの歌が聴けた瞬間、涙が止まらなかった
これから握手だから、メイクが落ちちゃうっって我慢しようとしたけど、
どうにもこうにも止められなかった・・・って。

その彼女の言葉に、私がうるっときちゃいました。
握手もよかったけど、なにより歌が良かったって。


夢を食べて生きるのが獏、としたら、
私は、そういう「人の思い」を食べて生きてる生き物だな、と、思う。


私もはやくHYDEに会いたいよー
07:11 | HYDE | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

くりくりHYDE

イベント、終わりましたね。
いろんな人の握手レポを強奪してまわってる私です。(ありがとうございます)
色んなところに色んな思いがあっていいと思うんだ。
たくさんのひとの幸せをいのってます。

今日は、私の幼稚園のママ友(ディストもといディクト)も参加してたのだ♪美しかったらしい。
明日朝の幼稚園送りで会うときまで、手を洗わずにいてくれるかなー♪(このインフルエンザ猛威のご時勢、無理だナ。笑)
幼稚園の園庭でHYDE話に花を咲かしてそうな予感が・・・笑

さて、ハロウィン、と思うと、インフルエンザが本当に怖い。
うちの幼稚園では奇跡的にまだほとんどいないのだけど、
周りの小学校は学級閉鎖が数クラスあるのが当たり前。
あと半月、どうか持ちこたえて・・・

CDデータのクリクリHYDE。
多方面で沸き立ってるけど、自分には既視感があって、どこでだっけ、と考えていたが、
カラオケUGAだった→http://ugakara.com/pc/special/tokusyu/vamps/index.html

このCDデータのクリクリは私にはやりすぎだけど、
表紙の髪の質感はたまらないね♪♪
モノクロの写真群もとても好きです。
ポスター悪くないけど、
P30,31の見開きがそのままポスターならいいのに、と思ってしまう。(もちろん文字はのけて)

あと、シアキスの唇モチーフはカンベーン、と思い、
VAMPSの唇モチーフも、ふむ、と思っていたのだが、
気付けば、世の中はすっかり唇モチーフ多し。
今日もこんなところ→http://zozo.jp/shop/kariang/
で、オオ、と思ってしまった。
時代の先取りだったのね。
23:36 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

今日

幸せな一報(FCイベント東京初日)が続々届くので、
こっちもコーフンで脳が溶けそうです。
皆様、おすそ分け、ありがとう♪♪
もっともっと、おすそ分けお待ちしてます!!!!

明日参加の方も、楽しい時でありますように!!

CDデータがVAMPS表紙なの、今日の昼に知ったわ!買ってきたわ!読むわ!
23:46 | HYDE | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

白と白

ゴスとかロリとかは、見てる分には可愛いと思っても、自分の趣味とは違うんだけど、
クラシカルな感じの服は、ちょっとツボだったりする。
シアキスのジルベールあたりから、パリライブパリジェンヌ辺りのhydeの格好は、結構ツボ。
「没落した貴族」風な服が好きなんだよね。ベルベットだけじゃなくて、布帛とのコンビがいい。
もろヴィンテージは自分にはやり過ぎで、そのテイスト、位のもの。

最近白いボリューミーなスカートを買ってしまい、
これどこ着てくんだ?と思いながら
(HYDEライブでは、HYDEの思うがままに、ライブスーツ着たり、Tシャツにデニスカ履いたりの、意思なしファッションだからさ。笑)
おうちで自己満ファッションショーをして遊んでて。(娘たちも参戦。私のスカートやタンクトップが、彼女達にはワンピースになるんだな)

初めは白いスカートに、甘みを抑えるべく、
ちょっと野暮な感じの長めニットをあわせたり、
黒いジャケットや、革ジャン合わせたりしてたんだけど、
ふと、白いブラウスを合わせてみたら、
なんだか、ツボな感じがした。
いい気になって、純粋な白から、オフ白から、かなりの生成りから、金めいた色から、
色んな白と重ね着して、
そのちょっとボリューム過多な、浮浪者っぽい感じが、我ながら、ツボ。
と、悦に入ってたんだけど。

ん?待てよ。こういう白の重ね着を、最近どこかで見たな・・・

・・・・・・・・

ミズリーだー!!!!

ああ・・・あの白の重ね着は・・・ちょっと・・・野暮ったく見えた・・・

きっと、HYDEも、この私のように、白にはやっぱ白だよ、と、はまっていったに違いないと確信するのであります!!(でも、白のグラデーションは、可愛いと思う!ホントに)


フジNEXT旋風で書き落としたことを。

音人は、Kenちゃん牛乳日記にVAMPSライブ話が書いてある、と聞き、見てきた。
言葉うろ覚えなんだけど、VAMPSのライブへの礼賛を書き、最後に「さくっと楽屋に挨拶に行って帰った」みたいな言葉があり。
この「さくっと」がさ・・・ツボ。(以下、自分の妄想)
自分が、なにかに「さくっと」、なんて書くときは、それに対して実は凄く自意識過剰な時なんだよね・・・そういうときに、そういう表現がでてきちゃう。その凄いことに、こういう態度を取れる自分って凄いでしょ、みたいな感じ。
あっけらかんを装うKenちゃんの自意識が感じ取れて、なんか、つぼったのでした。

音人発行のフェス本
いくつかのフェスのひとつとしてJACKがとりあげられている。
(表紙の一部にたつろう&Kenちゃん&ユッキーのレアな3ショットあり)
それぞれのバンドにキャッチコピーがつけられていて
(たとえば、アシッドには「闇の支配者」)
それが、少々面映くあるファンなのであった・・・笑

ソニー出版のJACK IN THE BOX本
本屋ではじめ見つけられず、雑誌コーナーの立てて並べられてた雑誌の群れのなかに、一冊ぽつんと。イメージより、一回り小さく、一回り薄い。(A4ノートの大きさ、というか)
が、中身は濃い。
一瞬薄さに買おうかどうか迷ったが、それこそ、今回のフェスの思い出代わりにパンフとして買っておきたいな、と思った。パンフと思えば安い。そして、本来はパンフってこうあって欲しいと思わされる内容。それぞれのバンドのレポに、大体のインタ。
清春、シド、ゾロ、のインタでHYDの名前がちらっとでも、でてくる。


以上、駆け足感想でした。


あけたら、今日、VAMPSイベントの東京初日。
行かれる方が、存分に楽しまれますように。
レポを楽しみに待ってます!!






04:10 | HYDE | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

続 日常記(TVが壊れた)

うちの。
大きさだけが自慢の。
FAITH仙台の日にオットが勝手にダンしてて、
ラルカフェに行った日に我が家にやってきた
55型のプラズマTVが
壊れた。

今パチッとTVつけて、
映像が流れてるのを横目にみつつ、
他の事してて、
ふと振り返ったら、音声だけ+真っ黒画面になってた。
あれ、っといじろうと思っても、
画面表示自体が何もされず、
CATVも、おそらくビデオやDVDも映らない模様・・・
うそーーーーーーーーーーーーーーん
・・・・・・

フジTVネクストの放送後だったのだけが、救い。

JACK放送までになんとかせねば。

自分自身は今執着してみてるTV番組は何一つなく、
PCが壊れるのに比べたら全然イイワ、と思ってたけど、
TVが映らないって、なんだか心細い・・・
12:44 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

祝日 だらだら日常記

ユニクロオンラインに、「ユニクロカスタマイズ」っつー、好きな写真をTシャツにプリントできるサービスがあるのをつい最近知って、夜中にぽちっと作ったTシャツが、
今日の朝届き。
それを即着て、芝生の公園にお昼と敷物もってでかけ、家族でごーろごろ遊び。
その後、ちょっとだけ、ショッピング。
ショッピング中に漂よってたカレーの匂いから、夕食はカレーと決定し、
子供が生まれる前に一度だけ来たことのある、なつかしのカレー屋に行く。
味は覚えてなかったんだが、
久々に食べたらめちゃうまだった。
また、来よう。

そのカレーも含め、ここ3連休で食べ過ぎたのか、おなかがぽんぽこりん。
怖くて体重計に乗れない・・・
ので、子供が寝た後、久々に、半身浴を。
少し前にオットが買ってた、楽に読めそうな本を借りて、お風呂に持ち込む。
その本は、最近出た、地元のご飯やさん(手作り感ある洒落た定食屋さん)の本。
お店作りの本、といえるかな(一応ビジネス書らしい)
丁度5年前、お店が出来た頃から、常連とは言えぬまでも通っている店なので、
楽しく本を読み、そして、最後のページに、スペシャルサンクスとして上がっていた出版社の人の名前が、
中高時代の同級生の名前だった!(そこそこ珍しい名前)
うっひゃー。
実はね、一ヶ月くらい前?その同級生らしきスーツ姿の女性を地元の本屋(Kenちゃんファンの店員さんがいる本屋さんさ)で見かけたのだが、
同行者がいて商談モードだったので、声はかけず、
(今思えば、その本の出版絡みで来ていたのであろう)
後で共通の仲のいい子に確認しようと思いつつ、忘れていた。
そのとき、そういや出版社勤務だったけ・・とおぼろげに思い出してた。
きっと本人だったんだー、と、今更、その状況が蘇える。
そのとき、私はもちろん、なんらかのHYDEの雑誌を読みに本屋を訪れていて、
このシチュエーションで昔の知り合いに会うのはかなり恥ずかしいぞ、と、思ってたのさ。アハハ。

と、風呂上りにオットに報告しても「読むの速っ」とピントのずれたところしか驚いてくれないので、
ブログに書いてみた!

さて、世の中は三連休だが、ウチは明日も休みなのだー♪
(連休中にあった、運動会の振り替え休日)
明日はしゃきしゃきしよう。

VAMPSのUSAの映像、いいんだけどさ、
前半のドキュメンタリー部分全般にBGMとしてセックス~が使われてるの。
で、TVの傍らで画面観ずに遊んでいる娘たちが、無意識に
「セックスアーンドロックンロール!」(ブラッド、とは聞き取れないらしい)と口ずさみだした。
ヤバイ。2歳でセッ○スはヤバイ・・・

大昔、実家にいたころ、電気GROOVEを部屋で流しまくってたら、実姉(基本コンサバ人生)に、うっかり歌詞を口ずさんじゃうから(電気ビリビリだったかな)やめてー、ってクレームされたのを思い出したワ。
03:06 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

K.A.ZのBDパーティー

K.A.ZのBDパーティは、おととい深夜のFUJI NEXTを観ながらではなく(それは私の妄想)、日付通り昨夜行われたんだね~
HIROKIのブログにでてる

HIROKIとアーリーは旧知の仲なのねー

ダイゴ、はMONORALドラムのダイゴのことだね、きっと。

アンナちゃんのサポートもアーリーがやることになったらしく
友達が教えてくれたのだが、KAZUMAのブログに写真がでてる。
アーリーのHPにもスケジュールがあがってるね)
(少し前にこのHP見た時はなかったのに、今SPECIAL見ると、まだ何も書かれてないけどブログがある!これからブログやるのかしら♪ワクワク)




USA NYライブ、見直してみたら、一曲目のSEXから、ちゃんと後ろのほうまで手があがっていた、とか、
「VAMPS中毒者を増やしたい、ワクチンが開発されないように」などとK.A.Zが洒落たことを言ってるのをうけてのVAMPS「ジャンキー」発言なのだな、と、
自分が書き散らしたことへ1人突込みしたくなりました。
11:14 | HYDE | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

観た!(フジTV NEXT NYライブ)

部屋真っ暗にして、
缶ビールぐびぐび呑みながら、観た
ドキュメント(ハワイライブ、武道館ライブ、他のUSAライブ、USAでのドキュメント映像等あり、これはDVDに入るかもね)、インタビュー的なものは、前半15分ほど?に集約されていて、(後半、ラストにもちょろっとあったが)
途中はただただライブ実況のような凄み。ひたすらぶっ通しでライブ。
もう、ライブを一本生で観た心地。

一曲目はセックス。JINちゃんのメタルパーカッションで始まる。おおー。

ライブ映像は、ライトがきつく、ライトの色のモノトーンのような映像が多く、
シークレット~は緑、(美しい)
ライフ~ではステージは赤ながら人物は赤いバラが紫に見える色調
HELLOでは流石に色調がTOO MUCHと思ったが(背景赤で人物青、青がきつすぎる。HELLOはナチュラルなイメージだからさ)
それ以外、ジーザスの全体赤、とかも、良かった。

とにかく魅入られた。

HYDEの髪型が、このライブにはすごくあってると思った。

私はビール呑みすぎて(3本ほどだけど)、トイレに行きたいが、行くタイミングがない、という
本当のライブのような状況に(笑)

ステージは狭いんだね。ZEPPよりも狭い。

KAZを近くで撮るカメラは、下からのアングルしかないらしく、
それに映されるKAZがかっこいい。

観客が多目にうつる。
前半は潮流(人の左右の押し)が。U.S.Aでもあるのだね。
エヴァで初ダイブ?HYDEが一瞬喜んだ顔してた
エヴァの前奏いい。
基本、すべての曲のイントロが短めに感じた。
スィートドリームスはライトがゆれ、綺麗。しみる。
スイートドリームスの曲がしみる。

どこかの曲間で、アーリーがドラムの枠ごと膜?を変えていた(林さんに受け渡し)
こんな風景始めてみた。

アンコールでコスモスって。
アメリカでしかありえない選曲だ。

最後、ミッドナイト、客席後ろまで手が挙がってる。
初盤との違いは歴然。
2階席(サイド)もあったんだ。

アメリカライブを決めて、
何故またアメリカなの、と他の地域(ヨーロッパ、アジア、南米)
からのジェラシーを感じたが、
その地域にファンがいることは知っていたが、
アメリカ、は、VAMPSにとって挑戦する場所なのだ、
(ファンがいるところにいったのではなく、戦いたい所に行ったのだ)
ということを最後HYDEが語ってた。
わたしは、ここまではっきりと
「アメリカと、他の地域との違い」を聞いたのは始めての気がした

出待ちのシーン、FAとJがファンを押しとどめる柵となっていた。ふむ。

ナレーションは全部英語、縦の日本語字幕付き。(バイリンガルの人の英語、に感じたな。日本人に聞きやすい英語)
最後に「VAMPSジャンキーを増やす・・・」とのナレーション。
そこは「VAMPSアディクト」って言って欲しいのだ。

アメリカへの一歩なのだ!という作りの番組だった。

そういえば、頭の方にうつってたドキュメントで気付いたが、
何故飛行機の翼を(スイドリのPVで)映していたか、
翼の先の小さい縦に付いた翼が、星条旗の模様になってるから・・・なんだ、多分。
PV観て確認してみよう。

最後はスイドリのPVの途中から流してのエンディング。
一緒に朗々と歌ってしまうね。

VAMPSは大人の遊び??(HYDEの言葉。言葉適当)
ファンの立場では、大人は切り捨てられ感があるぞー
(VAMPSは国内においては若者向けアピールが過多。大人としては、ファンの新陳代謝の為にしょうがないと納得できるけど)
大人は大人でも、オバサンじゃ駄目で、「遊び人の大人」、じゃなきゃ駄目なんだろうけどさ。
「遊び人の大人」へのアピールも頑張って欲しいワ

とにかく、TVでする、っと流すには、あまりに大作で濃厚である。
ようやく、手に入った、VAMPSの楽曲のライブ映像たち。
ライブが素晴らしい。
ヴァンパイアディプレッションがドラムオリンピックだ、ってことを、ようやく気付いたよ。
ギターを弾くHYDEの腕。

今回観れなかった人にも、早く観るチャンスが訪れますように。
(すこし時をあけてBSフジでやるかも、と言っている人もいる)

観た直後の、だだだだ感想でした。



追記、
キャーズ、お誕生日だー♪♪
おめでとう♪♪
この番組観ながら、みんなでお祝いしてたりしないかな。
「FAITH(曲名)」のような曲をまた作って欲しいナー♪なんちゃって。
00:32 | HYDE | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

今日22:00~フジTV NEXT VAMPS NY公演

今日22時~
フジTV NEXT(スカパーやCATVで視聴可能)で
VAMPSのNY公演が流れるよー!!
http://www.fujitv.co.jp/otn/b_hp/909200248.html

今回放送のNY公演はU.S.Aツアーの初日、
今後発売されるであろうライブDVD用の収録をしたと噂なのはツアー最終日のロス公演だから、
見逃せないよー

せいらさんからCMが流れてるよ、と教えていただき、
昼下がり2時間ほど観続けて、CMは捕獲しました
面白いCM(HYDEに矢印でWHO?と書いてあったり)なのよね。
本編もこういうドキュメンタリーちっくな作りなのかな?




milky way様で知ったのですが、りょんりょん先生のブログにtetsuのBDパーティの様子が!
そこまで、深い付き合いだったのね♪
tetsuのいいエピソードも。
あまりこういうの表に出てこないから、
ラルクファンとしては嬉しくなるね。

本屋に行き、目的のものを読み、JACK本は買ってきました。
薄いけれど、この内容の濃さは、感謝すべきだわ、と思って。
HYDEファンは買って損はないと思う。
ゾロインタで、、ゾロのたつひ君(カワイコちゃん)はHYDEにすれ違った時、「今日もかわいいね」って言われて嬉しくて舞い上がったんだって。「名前覚えてくれてなかったとしても、存在を覚えてくれてただけで、もう最高に嬉しいです!」だって。
同じ板に乗れる同じ事務所の後輩(しかも可愛い)でも、この心境なのね・・・。

それ以外のもろもろの感想は、後ほど。


あと1時間、楽しみに、家事を終わらせます!!
21:01 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

プレ○リー!??

今日、自分より5歳下のママ友が、私のごちゃごちゃぶらさがった携帯ストラップを見て、
「プレ○りー!?」と。
プレスリー

某さんにもらったチロルチョコの包み紙を使ってストラップを作れるもの、で作ったストラップ(一部破けてしまった。でも、包み紙はまだまだ沢山あるから大丈夫なのさ♪)のパリライブのハイドの写真が、パッと見プレ○リーに見えたらしい。

すぐ、周りのHYDEファンであることを知ってる友達が「違うよHYDEだよ」と突っ込んでくれたのだが、なるほど、確かにパッと見プレ○リーぽく見えるかもしれん、と思ってしまう私だった。

今週は子供の体調不良に悪天候に、今日は忙しく、一度も本屋に行けてません。
平日は行動範囲極小の私なのだった。
明日は何が何でも、
音人と
音人のフェス本と、
JACK本と、
パチパチと、
チェックしなければ。

そして、明日土曜日22:00~は、フジテレビNEXTでVAMPSのNYライブ放映の日!!
本当はDVDで録りたかったけど、結局自宅(CATV契約済なので、一ヶ月のみプラス千円ほどで追加契約できた)のビデオで録る算段しかできなかった。
当分これに耽溺するだろうなあ。
ビデオでも、擦り切れるほど観るわ。

それからパチパチに載っているらしい、
・USA写真集がハロウィン会場で特典付きで販売されるらしい話(まだ予約してない私は、ワーイ♪)
・VAMPSの週めくり卓上カレンダーが発売!!の話→CATCH本
の話。

カレンダーはラルクカレンダーと競合するから、ソロとラルクの2本立ての決意をした後は、ソロでは出さない方針なのかと思っていた。
卓上、週めくり、だったら、そんなに競合しないもんね。
どんな仕様なんだろう。
私は、グッズとか、あまり美麗なものだと「使わずに大事に取っておく」モードになってしまって嫌なので、ちょっと消費しやすい形式のほうが嬉しい。
VAMPPADICTの会報が新聞形式なのも、気に入っている。
ストックに力注ぐより、日々の生活を共に送れるほうが魅力的。
楽しみだワン。

春眠ならぬ、秋眠暁を覚えず!?
最近、昼夜問わずなんだかやたら眠い。(在宅時間が長いせいかな)
今日も早寝しよう~

00:46 | HYDE | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

VIP MOVIE

ハイモバのVIP MOVIE、脱力する愛らしさです。ばちゃばちゃ。





昨日の大阪、無事開催できてよかったね。
なんだか、この台風が、嫉妬の残り火をかき消してくれて、今はただただ祝福と萌えの心境に至れております。
これは・・・個人的に、得ることのある、出来事だったワ。

今のこの万全の精神状態で、沢山の人の握手エピソードが聞きたいよー♪♪♪

交通機関等が原因で出席できなかった人への告知がVAMPPADICTにでてます。
なにかいい救済措置があるといいね。
14:11 | HYDE | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

祈ってる

東京は今(朝9時)強風なれど雨はなし
幼稚園は、休園かも、と告知されていたが、あることになり、
朝から慌ててお弁当を作ってました(いつもは給食の曜日なのだが、特別)

大阪は既に晴れてるらしいね
良かった・・

でも遠征予定の人で辿りつけるか危うい人もいるよう。
どうか、台風が急速に過ぎ去って、皆が大阪にたどり着けますように
祈ってます
最後まであきらめないで、ガンバレ!!
鍵付でいただいた拍手に、鼻の奥がツーンとするものあり
私は人の強い思い、強い愛に、弱いようです

祈ってます。ガンバレ!!



追記
昼12時過ぎ、
朝、立ち往生していた知り合いは、現地まで迎える手段が見つかったよう。
こっちまできゅーんとなる。よかったね、楽しんでおいでね。
東京は、台風一過、風は強いが、晴天で、暑くなってきた。
まだどこかで立ち往生している人いるだろうか、どうにかなんとかなりますように、祈ってます。

09:28 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

2004年10月9日

2004年の10月9日。
私は小西真○美ちゃん(と野田○樹もろもろ・・)の出る芝居「赤鬼」を観に、親友と渋谷の文化村シアターコクーンに行っていたのだった。
客席がすり鉢状に周りを取り囲む円形ステージで、なんと最前で観れて、興奮しきりだった。
私達が観たのは昼の部で、終演後外に出たら凄い雨風で、そのまますぐ近くのイタリアンの店に避難して、久々に会った親友と延々(おそらく10時間近く?)終電近くまで盛り上がっていた。
文化村というのは、渋谷駅を基点とすると、坂を登った上にあるのね。
(同じく渋谷公会堂も、少し方向の違う坂を上った上にある。)
イタリアンの店をでた時は、もう雨もやんでいたか小ぶりになっていて、暢気に帰宅の途に着いたのだが、帰宅してニュースをみたら、自分達が店にこもっていた10時間の間、渋谷駅が水につかるほどの台風の直撃が来ていたことを知った・・・。

その同じ日に、映画「下弦の月」の舞台挨拶を、HYDEら出演者が渋谷公会堂でしていた、ってことを、HYDEファン復帰してから知ったのだった。
あ、これ、あの「赤鬼」の日だ、と、気付いた映像は、
当時(2005年のASIAライブのころ)知り合った方に貸していただいた下弦の月の特典DVDに入っていた。
その日、本当は、午前に東京、午後に大阪、と舞台挨拶をはしごする予定が、
その台風の直撃のせいで大阪に行けなくなり、
大阪の人に向けたメッセージを電話で出演者が伝えているシーンがDVDに入っていたの。
そのHYDEが、他の出演者に比べて特別に熱くてさ・・・・。
その場の雰囲気にそぐわぬほど熱くてさ。
当時まだHYDEのイメージをつかみきれてなかった私には意外だったのだ。
今となっては、わかる。ライブのMCのテンションなのだよね・・・
そして、その場(大阪舞台挨拶)に詰め掛けた人の多くが、熱いHYDEファンだったのよね・・・。
ファン思いのHYDEの気持ちがすごく伝わるシーンだった。

そんなことを思い出させられた、
明日、あさっての、丁度台風の直撃をうけるらしい、大阪のFCイベント。
VAMPADDICTの中に、インフォメーションが出てます。
絶対大丈夫だって、信じてます。祈ってます。
一つ前の日記に書いた、ちくちく嫉妬してるなんて、そんな願いの前には冗談のようなものです。
ガンガン嫉妬できるいい思いをみんなに披露して欲しいー
心から、無事の開催を祈ってます。
18:42 | HYDE | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

心が揺れる揺れる

イベントは当たってない組です。

今日は名古屋のVAMPS FCイベントの日。
月曜日はいつもは忙しい曜日だから大丈夫、なんて思ってたら、
娘がまた発熱(・・・)し、予定全部ナシ。(夜には熱下がった。最近病多し)
朝一で病院に行った後は、長い在宅時間が。

もう吹っ切れてるのさ、
人の幸せを祝える美しい人間なのさ、自分は、って思ってるんだけど、
心がゆれる、ゆれる。
人のレポ読んで、純粋に萌えるときもあれば、嫉妬で禿げそうな一瞬もあれば、それにまた萌えたりもして、心がジェットコースター。
どうしても、その一瞬は苦しい。
苦しくても、レポをむさぼるのはやめられない。苦しさが快感でもある。
嫉妬でひーひーなるのが、それはそれでどこか楽しい。Mなのか、私は。
前回の色々な問題点を改善してあるようで、最後の・・は会話できてる人が多数。
その会話がいちいち胸をちくちく、でも知りたーい。
こんな日があと何回あるのかしら。
もう、ヤダー、でも、楽しみ(笑)。
自分の心の動きが面白い。
ということでレポ読み漁ってます。
みんなもっと詳細レポ書いてー♪ちくちくさせてー(変態か)

MJは、二つ前の日記で推測したとおり、白装束ハワイ+スタジオ収録スイドリでしたね。
その前の日記で浴衣HYDEが観れるかも、と煽ってしまい、スミマセン・・・
短かったが、インタがあって、ホクホク。
歌もうまいのに、ささるのはMステの歌の方なんだよなー

ラルク会報も今日届きました。
ZEPP東京、自宅からじゃなくて、ホテル住まいだったとは!
エヴァの久々ラルク集合写真には、ジーンとくるね♪
ラルクの仮歌、にも、わくわくするね。
USJ3日目(私が可愛い!と大絶賛した日)のライブレポ、最後のページのHYDEの写真、ただただ美しい・・・少女のようにさえ見える。この写真は、特別なものにして欲しいよ。
会報流し読みの方も、この写真だけはチェックして欲しいです~

さて、もうちょっと、イベントレポを漁ってこよう♪

嫉妬で苦しい一瞬もさ、
自分が凄く幸せだった去年のオフ会を思い出し、
ZEPPの外のドアの前で握手終えてでてくる人達をずっと眺めてたことを思い出すの。
沢山の人が、泣きながら、もしくは涙こらえて感極まりながら出てくるのを、見てた。
あの風景を思い出すと、嫉妬は流され、心は癒される。
今日のイベントも多くの人にそんな瞬間があったのだよね。
おめでとうございます!
01:03 | HYDE | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

HIROKI、「Loveless」

元HYDEバンドのHIROKIのNEWプロジェクトは北出菜奈ちゃんとのものだったんだねー♪
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091004-00000000-oric-ent
「Loveless」というバンドらしいです。
これはサポートではなく、バンドメンバーとしてなのかな?
オメデトー♪なのです。
11:42 | HYDE | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

勘違いかもしれません・・・

一つ前の日記で書いた、浴衣HYDEが観れる話、
勘違いかもしれまへん。
先週の予告は、スタジオ風景だったらしいの。
さっき予告観た方が、天女HYDE(→ハワイの映像はスイドリライブ風景ではない)だったと書かれているし・・・

これは、ちらっとハワイライブ風景(白衣装)を流す+スタジオ収録のスイドリ、
ということかもしれないわ・・・

たしかに、浴衣HYDEだと、このリリースタイミングに、アコースティックバージョンをお茶の間に流すのかな?と不思議ではあったの。

以上の推測通りだと、あの横顔は私のものにはならないかもしれないのね・・・
でもいいや、なんだって、スイドリが聴けるだけで十分だから。
一緒に期待させてしまった方、勘違いだったらスイマセン。


ハロウィンモバイルは、あっさり外れてました。
今回はモバ枠は少なかったように思う。当たってる人、かなりの少数派です。
他のアーティストのファンのためにも、一般枠に残してるのかな?


以下、買い物話。
昨日から、ユニクロでジルサンダー監修?の+Jといラインの発売がスタートして、
モバイル落選の勢いで近くの大きいユニクロにちゃららーと行ってきました。
少し前にGINZA(ファッション雑誌)にカッコイイ写真が載ってて、
どこのブランドだろう?と思ったらユニクロで唖然となった時から、頭の片隅にあった。
コートでも一万円前後。
タキシードのラインを模した服がいくつかあって、
買っちゃったよ。
2着かっても、ユニクロ価格だから、たいしたことない。スゴイワ!
アウターをユニクロで買う日がくるとは・・・
久々に物欲が満たされた一日でした♪
03:19 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

MJがハワイ浴衣ハイド!!!!!

ぴぃちゃんのところで知ったこのネタ。
ぴぃちゃんはskullさんのところで知ったらしい。


つまり、つまりさ、
明日日曜日夜の、「いつ収録したんだろう?」だったMJ、
私達ハワイ留守番組にはなんたる朗報、
この、
甲板3
甲板4
このHYDEが観れるってことです!!!!!!

MJ石原Pのお言葉→http://www.nhk.or.jp/mj/special/p/p_index.html
「VAMPSは先日ハワイでおこなったライブの映像を公開!」

この耳のピアスが印象的だった横顔が、自分のものになる!
日曜日夜は学生時代の友人達の飲み会に行く予定なんだが、そわそわしてしまいそうだわ!!


・・・でもさ、このMJの出演第一報って、
先週のMJを観てた方の
「VAMPSが予告にでてた、歌はスイドリだったからもう収録済みなんだろう」
って書き込みだったんだけど、浴衣姿については言及してなかった。
その予告映像はこの浴衣映像ではなかったんだろうか?
一瞬だったから気付かなかったのかな?


追記
今週のウェンズデーJ-POPで新曲紹介があったみたい・・・
見逃してた・・
いつも見逃しても○ちゃんに誰かが書いてくれて再放送で拾えるんだが、
だれも書いてなかったよー(人様頼りがバレバレ)

11:52 | HYDE | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ハリクリ再再販♪♪

丁度一年ほど前に、ハリクリ再販を知った時の日記↓
http://kouyansh.blog53.fc2.com/blog-entry-940.html

当然に今年も売られると思ってたよん♪
毎年、クリスマスツリーのオーナメントを買い足すが如く買おう、と思っています。
街でクリスマスムードを味わいながら、店頭で買おっと。

買う気満々だった私からすると、
DVDにシアキスライブの未発表ライブ映像が入るのはワーイ♪なんだが、
本来スルーするつもりだった人からすると、
その一曲の映像のためにこの出費は、で、いらっとくるのかな?
気持ちはわからなくもないわ。
でもまあ、なんでも、楽しんだ者勝ちだ♪

シアキスの未発表ライブ映像、と聞いて、一瞬、
静止画でしか観たことのないシアキス大阪最終日ライブでの
ジルベールhyde」映像が入る可能性があるのか!!!????と、大興奮したのですが、
(ポイントは、白スケスケブラウス、腋毛も透けて)
その日、ハリクリを歌ったライブ後半では、確か赤白CHECKの「・・・・・」なTシャツを着ていたはず。
その映像だったら、どーしよー笑

金髪ひよこの可能性もあるしな。笑

シアキスを懐かしく思い出しながら、楽しみに待ちたいと思います。



今日はtetsuの誕生日なの!?
大台乗ったの!??
おめでとうございます!
みんな話題にしてたけど、TM西川さんのフェス後に、バクチク今井さんのブログに出てた笑顔は、よかったなー♪




01:46 | ラルク | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
