
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

破威怒タオル!?

yasuのソロプロジェクトAcid Black CherryのNEWアルバム「Q.E.D.」がAMAZONから届いてた。
案外yasuファンの私!?です。
ABCのライブ映像が好きなので、ライブDVD付のタイプのを買っていたんだが、
ライブ映像(いい!)の後にレコーディング風景の映像もついてた(何たるゴージャスさ)。
yasuが自宅作業している風景がうつってて。

ん?
yasu1.jpg
yasu2.jpg

これって・・・かの有名な「破威怒タオル」だよね?
そーいえば、そんな話をどこかで最近聞いたような気がしないでもない。
さすがだわ、yasu。


Q.E.D.お勧めでーす♪
いい曲書くよなあ。

VAMPS、一応ガイシはネタバレ回避しようとしてます。
武道館すぐだしね!
23:59 | HYDE | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

日記

今日は1年ぶりの、本命アーのライブに行ってきました。
ライブ開催自体が一年空いたの。何の音沙汰もなく。
このまま音楽活動を辞めてしまったらどうしよう、と不安さえ感じていた。

ファンしだした19年位前は、ずっと神格化していて見ていて、
それから、徐々に人としての彼を理解しだして、
でも、今日はまた、すこし、神に見えた。

このタイミングのライブ(VAMPSの合間)は辛い、と思っていたけれど、
やはり自分にとっては別物だった。
そして、楽しかった。

本命アーは、自分の青春時代を共に生きてきた人で、
彼をみると、私は海を前にしたような気持ちになれる。
色々な思いに私がもがいている時も、
超然とした姿を私の前にさらしてくれる。
なんの甘い言葉があるわけじゃないけど、
私を救ってくれる。
存在してくれてありがとう、と、思う。

私に関わる人が、
もし私のせいで嫌な思いをしていたら、
申し訳ない
でも、私は、正直な気持ちしか口にしていないし、
嘘の愛を語ったこともない
多くの欠点を持つ人間ではありますが、
・・・・・・

迷ったときは、幼稚園のころ先生に言われた、
「神様がどう行動するか考えてその通りにすればいい」
という言葉を未だに信じてます。

私に愛をくれる人、ありがとう。
00:57 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

日常

週半ばから幼稚園の夏季保育というものが始まって
夏休み終了モードです。
私はただただインフルの影に怯える・・・
武道館ライブが楽しみだからこそ、怯える。
どうしても手に入れたいものがあると、人は臆病になってしまうね。
できるだけの自衛策はした上で、後はなったらなったでしょうがない、と腹くくるべき、とわかってるのに、
武道館までは腹くくれないよう。

そんなキリキリした中でも、ちゃんと忘れずマンプス13(今月末申し込み期限)を申し込んだよ!
http://www.catchbon.jp/smg/cb/shop/goods/detail.aspx?goods=AAA296
なんでもギリギリに申し込む悪癖があるのだ。

そういえば、ウェンズデーJ-POPではちょっぴり期待してたVAMPSライブ流れずじまいでした。
残念。
それでも、USJ4日目の動画が観られる日はいつか絶対来る、と信じて疑ってないんだけど。


ちょっとHYDE離れまして。
本命のライブ(今週土曜日渋谷O-EAST)が近いので、YOUTUBE漁ってた。
↓これ、JU-KENがサポートに入ってたころのやつ。4年位前。案外最近だワ。


↑はルックスがカジュアルな時期のやつなので、↓綺麗目の頃の(14年前位か。笑)


お暇な方、どぞー
04:50 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

USJ4日目のHYDEと、皆様への感謝

一つ前の日記(USJ3日目のレポ)を読んでくださったらわかるだろうけど、
私はもう、自分がたった1日だけ観た、USJ3日目のHYDEにすっかり満足していたの。
なんて幸せな時間だったんだろう、って。

が、レポを書き上げて、さーこれで久々ネット出来るぞ!と、まず終わったばかりの4日目のライブフォト取ってみたら。
唖然とするほど美しいHYDEが。ぎゃーっ!!なんじゃーこりゃー!!
もうずっとモサモサのHYDEに慣れていたからさ、その衝撃たるや。

でも、やっぱり、自分の観たHYDEが一番!と携帯の待ちうけは3日目HYDEのままなんですが、
ふとした折に娘たちが「HYDEがみたーい」と言ったので、「どっちがいーい?」と二人の娘(6歳と2歳)に両方見せて問うたならば、ふたりとも「こっち!(4日目のほう)」と即答。

・・・そーですよね。

最後のあがきでオットにもどっちがいーい?と聞いたら「そりゃこっち(4日目)でしょう」と。

あーそう。

でも、私の携帯待ちうけは3日目HYDEのままです。
敬愛するTさんも、3日目のほうを待ちうけにしてるって言ってたもーん。

HYDEの周りの人は、こんなHYDEの変貌にどきっとしたりしないのかな。笑
最終日、開場後開演前の隙に乗ったらしいドリームライドの時はこの髪型だったのかしら。
レポをあさっていると、HYDEが乗ったらしいドリームライド(混んでる時に前2列くらいしか乗ってないドリームライドが通って、あれ?って感じだったらしい)を目撃された方も何人かいらして、すごい状況だよね。

大阪のことをふわふわ考えてるとあっという間に武道館の日が来そうです。
その前に本命アーティストの1年ぶりのライブがあるんだけど、このスケジュールちょっとヘビー・・
そのライブも自分にとっては凄く大事なものなので、余計に。
ライブがバッティングしなかった事に感謝しなければならないのですが。
(今週土曜日29日暇な方、渋谷O-EASTにどーぞ♪当券でます。1人で自由にふらふらできるタイプのライブです)

一つ前のレポを書き急いで、書き落としたのですが、
ネタバレさけてる私に、情報を教えて下さった方々、ありがとうございます。ネット出来ない目隠しの怖さが和らいで、心強く大阪に迎えました。感謝です。
それから、旅を共にしてくれた相方ちゃんに、友達Aちゃん
現地で一緒してくれた赤ちゃん生まれた後の初ライブだったAちゃん
ライブ後会えて嬉しかったPちゃん
みんなありがとう。
それから、たくさんのコメントと拍手にもありがとう。
会えてるリアルな友達への感謝と、
ネットで繋がってる貴方への感謝と、
ここに記します。
00:57 | HYDE | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

USJ VAMPSライブ 20090822 3日目 後半ネタバレあり

後半ネタバレあります。

昨日、たった一日のUSJライブに行ってきました。
そして、もう、東京の自宅に帰り着いてます。
夕方、友達と別れての帰路、
家に近づけば近づくほど、娘愛おしさがこみ上げてきて。
電話を通すとなぜかあどけなく舌足らずに聞こえる娘の声。
もう、飛ぶような勢いで帰ってきたのに、家についたら娘×2、昼寝中でした。しかもソファで。
うそーん。笑

娘たちの寝顔見ながらPC叩いてます。

いま、4日目のライブの最中だね。
外はもう暗いから、SWEET DREAMSは歌ったあとだろうな。
帰路、SWEET DREAMSがずっと頭を回って、私の足を急がせていた。

USJのライブ、すごくよかったです。

今回の大阪ライブ、個人的なことでちょっと落ち込んでいて、
私ははじめ100%ハッピーな気持ちでステージを観ていたわけじゃなかった。
でも、本当に本当に、行って良かった。
HYDEは、私を溶かして幸せにしてくれる存在だなあって。

ステージセットを観たときは、ラルクの富士急ライブを思い出したんだけど、
感覚としては、FAITHの沖縄ライブに似ていた。
芸術として完成されたライブを見せる、というよりは、
一緒に楽しむお祭りライブをしよう、という温かみ。

そして、でてきたHYDE。
もう、沖縄ライブと違うのは、スクリーンがあること!
私達はB2の後ろのほうで観ていたんだけど、
丁度HYDE正面で、ちゃんと足の先までHYDEが見え、しかもその表情はスクリーンで見える。
これはいい!!

で、HYDEね・・・ものっすごい愛らしい顔なのよ・・・
そしてね、一緒に見てたファン歴15年?位の友達が
「顔は可愛いんだよ、顔は。顔はむちゃくちゃ可愛い・・・」とつぶやいてて笑えたんだけど、
HYDEは今、賛否両論ある、ムッキムチな体系になってるんだけど、
そして、3日目は、前半は黒に唇のUSATシャツ(ライブ後会えたぴぃちゃんは偶然にもおそろなTシャツ着てたーいいないいないいないいな♪笑)に身を包んでたんだけど
その体の感じもね、どーにもこーにも「愛らしい」の。

HYDEに可愛いという言葉を使うのは抵抗があるんだが、すまん、可愛かったんだ・・・
「うちの放蕩息子がアメリカから帰ってきました」的可愛らしさ。
もう溶けるよ、そりゃ。笑
髪型は、あのクリクリヘアーの爆発が抑え目になって、可愛らしい感じ、
目元が黒く縁取られてるんだけど、いつもとちがってくっきり。メンフィス(@王家の紋章)風なくらいくっきり、なんだけど、これがまた可愛さを増す。
お手上げだー。
私の大好きな、VAMPS2008のシャープな人外なHYDEはどこに行ってしまったんだー!!!と思うんだけど、こっちもこっちでいいー

そして、野外のライブはいいね。
空気。
JACKでうちわに助けられたので、扇子を持っていったの。
でも、必要なかった。
自然の風がね、体をすーっとすりぬけてくの。
これは野外ライブならではだよね。
風をね、空気をずっと感じてた。
時折空も見上げてた。
途中から、丁度天上に星がひとつ。よこにひとつ。
始まったときは西日(下手のセットにギリギリ隠れないの。そっちに行かないでHYDE~、な瞬間あり。笑)がまぶしい時もあったのに、
暗くなってきたね、と、そんなに暗くなってないときにHYDEのMC。みな微妙な反応。笑
もう少しして、本当に暗くなってきて、暗くなってきたね、ともう一度MC。今度はみな同意。
そして、終わったときは、夜だった。

これからは、ネタバレしていきます。
他のアリーナツアーはこんなにアットホームじゃない、とHYDEが語っていたので、
他のアリーナツアーとはセトリ、仕掛け等変えてくるかも、とも思うけれど、
ネタバレ嫌な方は、回避で願います。














私達がUSJに着いた時は既に夕方5時を回っていて。(5時半開演)
(大阪の暑さを恐れるあまり、ホテルでグダグダしすぎた)
もう大慌てで会場に向かう。(自分の備忘録用に書いておくが、デニスカ参戦したわっ♪)

会場は、USJを突っ切って、ウォーターワールドの裏の駐車場。
USJの敷地内なんだろうけど、外、みたいな。
いったん外に出て、会場への通路を少し歩き、会場に入る、感じ。
USJ MAP
(左下がUSJ入り口、右の星マークが会場)

会場に着いたときは5時15分位かな?
なんとクロークが受付終了してました。
私の友達達は使うつもりだったので、ショック。
B2の後ろだと、押しやライブ始まった後の詰めもまったくなかったので、
床にトート等荷物置いてる人多かったけどね。
私は大阪の夏を恐れて、ペットボトル以外に、凍らせたパウチのアクエリアスとヴィダーインゼリーを持っていたんだけど、3日目は暑さが和らいでいた上、待ち時間も少なかったので、ペットボトルひとつで充分でした。その重さで跳びにくかったのが、ちょっと残念。

大きな唇がアーチ状に上部についたステージに、左右が花道、のところに壁アートとスクリーン。
A2の前だけがステージで、A1とA3の前はほぼ花道だったのでは、と推測。
USJ ブロック

野外、って言うと、富士急やグラクロ思い出して大規模なイメージだったけど、
規模的にはFAITH沖縄的。そんなに大きくないの。6000人位じゃないかなあって。

HYDEとKAZ(点打ち省略します)は上手(向かって右)の花道にHYDEの運転するバイクにまたがって登場!(これが私がネタバレしちゃってた仕掛け。あはは。バイク、って三文字を見ちゃっただけなんだけど、推測ついちゃうよねー)
HYDE自身のバイクではなかった(三輪だったのか?)
すごーくゆっくりなバイクでした。
HYDEは3曲目くらいまでは、ティアドロップ型のサングラスかけてた。
まさに、「うちの放蕩息子がアメリカから帰ってきまして」風味。

01.LOVE ADDICT
02.REDRUM
03.I GOTTA KICK START NOW

ここら辺まで、アメリカーンな感じで飛ばしてた。
下手のマイクで歌うことあり。西日がっ!(笑)
04.COSMOS
MCは前編オネエ風。暑いー。今日は涼しいと思ったのに。アメリカ、台湾での晴れ男自慢。オレって凄くない?と。
05.EVERGREEN
始め歌ってすぐマイクを止め、忘れちゃったみんな歌って、のいつもの(笑)フリ。揃わず一回やり直しあり。(歌わせるのは日本語だけどHYDEは英語で歌ってたかな?)
06.EVANESCENT
曲前に、JINさんのピアノソロがあって、曲に繋がる。そのフレーズが凄くよくて、ぐっと来た。そして、この曲初めて聴いたとき、夏の野外で聴きたいってUSJのライブに思いを馳せてたことが蘇ってきた。
すごく染み入ってきて、目が潤んだ。

このあとも、そんな涙が引っ込むようなオネエMCがあった、多分。晴れ男自慢はここかな?

HYDEが放水(水の霧みたいなのをかけてくれる)したのここかな?この時にだけ風がなくて、Bブロックには届かなかったのーざんねーん

HYDEが大きいビデオカメラもって客席をうつす(スクリーンに映る)遊びもここかな?最前の胸の大きい子を狙い撃ちし、谷間ドアップ。で、「あれ、ばれてる?(スクリーンに映ってるのに気付いてなかったフリ)」「楽しいのオレだけ?」みたいなお遊び、もここかな?
すみません、どこだったかもう記憶曖昧。
07.HUNTING
子羊ちゃんをナンパしたいって歌だったのかー、と今更気付くわたくし。笑
08.GLAMOUROUS SKY
09.HIDEAWAY

ここで、メンバーが中央に集まってくる。
スタッフがステージ真ん中にペルシャ絨毯?を敷き(清春だー、とJACKで絨毯を敷いて歌う彼を目撃したばかりの私は盛り上がってみたり)、アコースティックの楽器が並べられる。
FAITH沖縄の浴衣シーンを思い出す。

JINちゃんMC。
JUーKENとアーリーは今日スパイダーマンを裏から楽しんできた。HYDEとKAZはやはり難しいらしい。JINちゃん自身は昨日ちゃんと並んで一日USJを堪能したと。
お勧めはハリウッドドリームライド。体を任せるといい、と。
JINちゃんは髪をモヒカンにして、目元黒く、黒い格好。
アーリーは黒いシャツを胸前を空けて羽織。
JU-KENは・・記憶が・・(久々にスタイリッシュなかっこいいJU-KENだった)
KAZはメッシュの髪型がもーかっこいいったら!!スクリーンにうつるKAZもいちいちいちいちカッコイイ。
HYDEはギター持たず。KAZとHYDEが手前。
10.SHALLOW SLEEP
アコースティックでの演奏。FAITHのころを思い出すね。しみる。

HYDEが何かを期待してKAZに寄り、KAZが自分の汗を拭いたタオルでHYDEの汗を拭いてあげるシーン。他の日と逆バージョンらしい。「熱いシーンもお見せして」とHYDE。
JINちゃんのMCに、怖い顔なのにいい人柄がでるね、と。
リズム隊はスッパイダーマンに行って来て本気で楽しかったらしい、とHYDE。
集まった今のVAMPSのサポート含めた絵面がすごくかっこいいの。なんかね、少年漫画のキャラクターみたいに見えるの。
11.SWEET DREAMS
これも、初聴きのアコースティックバージョン。初めはJINちゃんのピアノとHYDEの歌だけ。
タイミングが難しい感じでハラハラする雰囲気もありつつ、このピアノがとってもとってもとってもいいー!!
自分が鍵盤アレンジ好きだからかもしれないけど、このライブを象徴する一曲だった。鳥肌がたった。

曲が終わるとメンバーが掃け、すぐ後ろのスクリーンにSWEET DREAMSのロードムービー風のPVが流れる。このPVもぐっときて、ただただ見守ってたところに、某サービスシーンあり(これは勿体無いからネタバレしないでおこう♪)。ぐっと俗なモードに引き戻される俗人な私でした。笑
外は暗くなってきたと思う。
12.BITE
メンバー再登場。HYDEはよくライブで来てる豹柄やらが混じった長いフリルシャツを前空けて。二の腕が隠れて、体の愛らしさは美しさに転化しました。ほっ(笑)ズボンは青デニムのまま。
アーリーは上半身裸、KAZは黒に蛍光黄色ロゴのタンクに。
(追記 ここで5分割画面と当初書いたけれど、それはMISSIONのときだったようです。訂正しておきます)
13.SEX BLOOD ROCK N' ROLL
14.IT'S SAD

シャープなかっこよさのある曲だよね、っていつも思う。
15.SECRET IN MY HEART
これも宵闇にあってとてもかっこよかった!
16.MISSION
スクリーンが5分割されてメンバーそれぞれが映る。かっこいい!
スクリーンありのライブってVAMPSで初めてなんだよな、って。

ここでKAZ先生のお言葉を、とHYDE。
KAZ「USJのライブがみんなの夏の思い出になるといいな」という趣旨のことを。
おじいちゃんテンポのMC(笑)このMCの瞬間以外を除いてはKAZのかっこよさがすごかった。
昨日KAZとアメ村にいったあと堀江でお洒落なカフェを探したと。(わたし、今日アメ村と堀江を散策してから帰ってきました。同類の人多分多数。笑)
MCね、ずーっと関西弁でした。それからずっとオネエ。
17.TROUBLE
盛り上がるが、水分持ちすぎで踊りづらい私。
18.HELLO
ダイスキなオブリ・・(わざとバンド名間違いつつ)ってバンドの曲やる、と。
19.YOU(オブリ)
↑これが私がうっかりネタバレしちゃってた曲目。私REBORN(オブリのアルバム、一曲目がこれ)持っててこの曲は大好きなんだけど、HYDEが歌うイメージはなかった。が、凄くかっこよかったよ!!個人的には一番盛り上がった。
20.HONEY(ラルク)
これまた、ラルク・・シェル?などとわざとバンド名間違いつつ。王道ラルクHYDE曲といえばこれなのかな。ちょっと他の曲を聴きたいモードではあった。
21.MIDNIGHT CELEBRATION
あれ・・・セックスもやってこれもやっちゃうの、と。
<アンコール>
22.UNEXPECTED

締めはなんだろう?と思ってたら、これが残ってた。
野外はいいね、宇宙を感じて、と。
空を見上げながらきいてた。

で、ライブ終わり。

最後、ステージ上部、唇の裏から花火が。いっぱい。たくさん!!
HYDEがステージの前まで来て、振り返って見上げてた。
KAZも。

アンコール一曲、っていうのが、美しくもちょっとだけ物足りなかったかな・・・
それから、DEEPREDもVAMPIREディプレッションもないのー!??と。
他のアリーナでは聴けるのかな。

野外ライブの温かさ。
夜なのに、優しい雰囲気。
体に幸せがずっと残る感じでした。

そしてグッズの列が凄くてあきらめ、USJアトラクションに走った私達でした。
ジュラシックパークもスッパイダーマンも期待以上に面白くて!
スッパイダーマン、多分、ジューケンやアーリーはきゃあきゃあビビリ騒いじゃったんじゃないかと推測。私も恥ずかしげもなく騒ぎまくりました♪


休み休み書いてるうちに、USJライブ最終日も、終わりましたね。
娘たちも 昼寝から起き、ただいまを沢山言わされました。

とりあえずのライブの感想はこれまで。
MCの位置はめちゃくちゃです。スミマセン。

楽しかったなあ!あの空気が少しでも伝わりますように。
21:39 | HYDEライブレポ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

今日行く方へ(ネタバレなし)

昨日は夕方5時に会場内のクロークが締め切られてしまいました。

到着ぎりぎりになる方は、USJ入場してすぐのところに荷物預けるサービスがあるらしいので、そちらの利用をお勧めします。

私達は昨日ライブ後、ジュラシックパークとスパイダーマンはほとんど待たずに乗れて、はしごできました。両方凄くお勧め!!リズム隊は昨日スパイダーマンにライブ前乗ったらしいよ。

入ったところでVAMPSのパンフは貰えるけど、USJ自体のパンフは入ってないので、遊びたい人は自分で取っておきましょう!

ドリームライドは昨日は50分待ちだったので閉園(昨日は9時)50分前に受け付け終了していたらしいです。

では!
10:54 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

USJ(ネタバレなし)

20090823040935
大阪に来て良かった。。。

幸せな気持ちで眠りにつきます。詳しくは明日。

風を感じるライブだったよ。
04:09 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

USJに向かってます♪

20090822165747
到着ギリギリ過ぎた(汗

楽しんできます!
16:57 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

遠足前夜(ネタバレ回避中)

このブログを書き出してから、
ずっと夢だった泊まり遠征が、明日叶う。
(FAITH沖縄は家族旅行に組み込んだので、自分の中で遠征とは別モノ扱い)
長いライブ人生、基本日帰り派なので、
FC旅行(HYDE関連じゃないよ)を除けば、泊まりでのライブは14年ぶりだった!
14年前の遠征の地も大阪でした。
そのころはUSJなんかなかった・・・よね、多分。

小さい子供を置いての泊まりなんて蛮行を許してくれる家族に感謝。

それが、東京でも味わえるものだったら、東京でのライブで我慢しようとすると思う。
やはり、野外ライブという特別な空間だからこそ、無理をしたいと思ったの。

大気を味わってきたいと思います。

ネタバレ回避の記事に、
アドバイスコメント沢山いただけて、感謝感激です。
いつもブログ読ませていただいてるから、なんて言葉が、すごく嬉しかったり。
いつも読んで頂けて嬉しいのは私のほうです。
コメントまでいただいて、心よりお礼申し上げます。

今日のシャンプーは、ハイドにちなんだシャンプー。
はいどしゃんぷー
少し前にいただいたの、今日まで取っておいたの。
カッコイイ匂いです。

120%遠足前夜の小学生の如きこうやんです。
明日が、また、素敵な一日になりますように!

03:46 | HYDE | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

感謝!!(続 USJネタバレ回避中です)

ひとつ前の日記のコメント欄に、
たくさんの、USJの有益情報をいただき、ありがとうございます!!
もりもり読んでおります。大感謝です!!(コメレス、明晩させてください)
更に募集中です。

ネタバレ避けるあまり、USJ初日のライブフォトを取り損ねてしまった・・・あうう。
今日のは、うわ、USJ~♪、なフォトでした。
それ以外は今日も、ぐっとこらえて、ネタバレ回避続行してます。
明日は朝から夜まで来客なので、気を紛らわせるわ。
USJ以外の、重大なHYDEのニュースを漏らしてそうでソワソワしてる私です。
マンプス13申し込みは今月末までだったよね。とっとと申し込んでおくべき!?

ネタバレ回避、といいながら、初日のライブ直後に、
多分、一番知っちゃいけない、ひとつの曲名と、ひとつの仕掛けをうっかり目撃しちゃってます。
うっかり開いたサイトで、瞬時に目に飛び込んできちゃったんだよー(泣)
磨きに磨いた情報収集能力が裏目にでました。なんちゃって。笑(冗談ですヨー)
でも、これ以上は絶対見まい、と目隠しで道を歩いてる状況なのが今。

閑話休題、
申し込み締切日前日に注文したVAMPSデニスカが、皆に遅れること数日、JACKの日に届いてたのです。Mサイズ。
まわりのMサイズ申し込んだ人は、「大きすぎた」という意見が多数ですが、えーと、私には、ジャストサイズですー♪ワハハのハ。(下半身が・・・な人なのさっ)
相方ちゃんが見せてくれた着画の写メと、同じサイズには思えません。
いい年した大人が、は重々承知の上、この夏は楽しませていただこう♪

JACKネタで、感想に載せ損ねた、JACKの思い出の品。
2009夏JACKのうちわ&リスバン
上のスカルの残骸はなにか、というと、丸い円に小さい親指通す穴が開いた紙だけで出来たウチワなのです。
アーデリがクローク過ぎたあたりで配ってたように思う。
なんとなく貰ったこのウチワにJACKの長丁場かなり救われました。
丸めてポッケに挿すこともできるし、このタイプの捨てていいウチワあったら便利かも♪と思っているのですが、それは転換時間があるJACKゆえかしら・・・
最後は汗で濡れてぼろぼろになっちゃったんだどね。それが逆に思い出でちょっと捨てられないわー

あと一日。目隠しで頑張ります!!


03:24 | HYDE | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

USJネタバレ避けてます

USJライブの初日が始まりましたね!(水曜日)
どんなライブだったんだろう。

ネットの闊歩が趣味の私なのに。
USJネタバレを避け、ほぼ目隠しの状態です。
ネタバレなしの、有用な情報だけくれる場所ないかしら・・・

ハイモバからは、リアルタイムレポートなぞの告知が。
はじめの方観てみたけど、途中からネタバレの気配しだして、観るのやめてしまった。

ネタバレ避けてうろうろするつもりが、
ちょこっと、一曲だけ、えっ、な曲目らしきもの見ちゃったのよね。
うわっとそのサイト閉じたので、完全な勘違いかもしれない。

今日習い事で会ったママ友は、実家が大阪の人で、つい先日まで帰省していたらしい。
「東京って涼しいよねー」と今日開口一番言われました。
大阪はとーっても暑いらしいです。
日中は外なんて歩いてられないよ、車に長時間乗るもの無理だもん、と言われました。
そ、そーなんですね。
日傘か帽子か必要かしら・・・

自分の実家大阪と、旦那さんの実家和歌山に行ってたんだって。
ふーん。。。。。。
なに、このウラヤマシさ。笑。
和歌山の観光話を聞き出している私でした。笑

ネタバレ避けて、USJにこれ持ってこい!の情報を、絶賛募集しています!
もう遠足前の子供状態、ワクワクだよう!
02:38 | HYDE | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑

帰宅しました

JACKの感想に、沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

JACK当日は自宅に帰宅したのですが、翌日の日曜日から実家(海浜幕張の案外近く。笑)に泊まりに行っており、PCが触れぬ状況で、レス等滞っておりました。

お気に入りブログさんも一斉に更新してくださってるようなので、まずはたっぷり堪能してからレスさせていただきたいと思います♪パパラッチのブランコ!とか、スヌーピーコラボTシャツ!とかもこれからチェックします。

月曜日は海浜幕張に遊びに行っていて、二日前の饗宴の欠片も残らぬ状況に、夏草やーと一句読みたくなりました。
海岸近くで、トンボ採りに苦戦している親子に遭遇して、代わりにトンボ採ってあげちゃったよ!2回も!久々にいけてる自分でした。ああ、なんたるのどかさ。

明日(水曜日)からUSJが始まるのですねー!実感ないワ。

私はUSJは土曜日一日だけの参加です。でも、久々の、しかもVAMPSでは初の野外、とても楽しみだよー。夏の夜空の下でエヴァネッセントを聴くのが夢だったんだもの。
そして、泊まりライブ。それも長年の夢でした。
天気予報はずっと晴れみたいですね。
みんなに散々脅される大阪の暑さをどれだけ楽しめるかな。
ネタバレ我慢しようか、どうしようか。

JACKの思い出もまだまだ書いておきたいんだけど、急がないと、過去の話になっちゃいそうだね。





仲良しのHYDEファン友達に、今日、赤ちゃんが誕生♪
ついさっき生まれたメールがきました。
実はここ一週間くらいいろんなモヤモヤが自分の中にあって、
シンプルにシンプルに、と自分に言い聞かせつつも、邪念に溺れそうになってたんだけど、
(ブログの更新頻度も減ってた)
添付されてた赤ちゃんの写真みたら、すっと浄化された。
ああ、嬉しいなあ。

今年に入ってから、一方的にROMってるだけだけど、何年か読んでるラルクファンのブログさんの赤ちゃん誕生報告が相次いだり、今年は、私的ラルクファンのベビーラッシュ年です。笑
2011年に備えてか!?(違うよね。あはは)

幸せのおすそ分け、貰ってます。おめでとう♪♪

02:18 | 日記 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

夏JACK感想

もうだだだ、と。(一つ前の速報日記もご参照ください)
観た、どのバンドのボーカルも華があってね、
大体が花道をそれぞれ歩いてくれるんだけど
みな、絵になる。
みな、凄い。
見ごたえありました。

ゾロ
到着遅れ、知り合いと会ってたりして話しているうちに終わってしまった・・・あうう。

ギルガメッシュ
去年末のJACKで観て以来お気に入り。
好みです。

cali≠gari
今回のイベントのベストアクトかなあ(VAMPS除く。笑)
メンバーの方々が機材のセッティングをやっていて、観客盛り上がってました。
ボーカルの方は、チューリップ型の麦藁帽子。お顔はモーリー風。細い。
金髪の眼鏡の方もインパクト大。
このボーカルの方は、HYDEと別タイプの、私のはまるタイプです。
曲も歌も、良かったー

ムック
凄く短く感じだ。なんでだ。
R1(舞台上手、舞台に向かって右手、の前の方)ではモッシュが起こってた。

筋肉少女帯
駄目人間~でXジャンプするわけね。なるほどー
「どのフェスにでてもアウェイ」と自虐ネタにしてたけど、
完全ホーム状態でした。
曲もなんだかんだ全部知ってた。
MCがうまくて、もう客をつかむつかむ。
花道を疾走するエディ。(←ジーザスのピアノ弾いてる方ですヨン)
橘高は、元祖Age嬢を名乗る資格があると思う。
「オーケン企画という個人事務所なので、マーヴェリックに吸収してほしい」って言ってた。
名が残るバンドなだけあるな、と感嘆。

acid android
白いブラウスに黒いスーツ。
ユッキーの立ち姿があまりに美しくてかっこよくて、見惚れる。
正直、大昔、ジキル時代の彼を観たときは「ビジュアルバンドのメンバーとしてはルックスは・・・」と思っていたのに、こんなに化けるとは。

清春
このとき、どこかでトイレに抜けなくては、と思っていて、清春で途中抜けようか、なんていってたのに、魅せられて、抜けれず。笑
最近の黒夢のライブの映像に似た雰囲気。
極彩色のふわっとしたブラウス?シャツ?。髪は金髪栗色派手にくるくる。
歌うまいし、魅せられたー。
ドラムは有松MASUOさん(ラヴアディクトのPVで叩いたり、オブリのサポもしている)
ミヨケン(元M-AGE)もサポメンにいた。
花道を何回か往復。雰囲気たっぷり。

カラス
カラスのメンバー観て、抜けようなんて思ってたのに、メンバーの美味しさに抜けれず。
アリスナインの人、始めて観たー
一度限りのセッションではないらしい。(レコーディング中)

Ken
断腸の思いで、Kenちゃんがトイレタイムになってしもうた。
やっぱり、一度もみたことのないものを優先して観ようモードで。
でも出てすぐのトイレの列に並んでいたので、耳を音漏れが聴けて出だしのSの音がはずれてるように聴こえた・・・
どーだったのかしら。

BREAKERZ
DAIGOひたすら愛らしい。生で観ると、凄くかっこいいのね。
「HYDEさんやYasuさんと飲みに行くと必ず歌う曲、と。TSUNAMI(サザン)のモノマネを歌う。観客もノリノリで手を左右に振るフリ。
サマーパーティを演ってるとき、メンバー花道の先にいて、DAIGOがAKIちゃんの唇をぶちゅ、っと奪ってました。自然に慣れてて絵になってた。

tetsu
ドラムの方が、髪をねじって上げてて、
俯いて叩いてると昔のHYDE(ASIAライブ風というか)にそっくりなの。
一瞬、HYDE、まさか・・・なんて考えてしまった。
良く観たら、別人でした。笑
tetsu、生で観たらアイドル風で可愛いのだ。
前方にはグッズのピンクのサイリウム振る人も多し。
今年入って、人前に立つの初、だそうです。
新曲の披露あり。
カラフルな色のテープ飛ぶ。

DEAD END
モーリーさんて、それこそ人前に出てない時期が長かったはずなのに、
どうして、劣化されてないんだろうね。
さすがカリスマ!でした。
花道歩く時の体が、細いというより、薄い。
ドラムの湊さんは、カジュアルなルックスだった。
前のほう、ファンもいっぱいいたな。
そう、今回の観客、男子率高しでした。
フェス形式のほうが男の子来易いんだろうな、と思った。

シド
マオにゃんは、アイドルの輝きでした。白いビッグなT、の下に黒いタンク着てるのが袖からのぞける。
ハーフパンツに黒いタイツ。赤いサンバイザー。
明希さまは白尽くめ、エロス控えめ?shinjiは黒スーツコサージュ!?つき。ユウヤも黒い。
shinji の機材にトラブルあったのか「出だしからトラブルなんて」とマオが花道歩いて間を持たす。
自信に満ち溢れてたね。
最近のシングルは嘘だけ。トラブルのせいか、演奏時間短かった。
最後の曲「私は雨」は、圧倒的な歌唱力でした。
銀テープ特効あり。
このとき、私は前から4列目位に位置取れてたんだけど、
どれかの曲で、最前の子が体を後ろに大きくそらせてから前に倒す(逆ダイ?)という動作を繰り返すの。
押しの強い状態でそこまでやってのける体力に感嘆した!一緒にやってみてた!

VAMPS
セッティング手間取る。
始まる前に、いつもアンコールでする「VAMPSコール」が巻き起こる。
HYDE、「幕、張ってるかーい?」(開催地が幕張だから)という、今回の出演者の中で唯一下系のMCを連呼。
トラボーで「ああっ」と髪をかきむしりながら絶唱。
花道さきにスタンドマイクが置いてあって?そこで2曲ほど歌い、下に下りて観客とタッチするサービス。前のめりに位置どってた私はトホホ状態。
「今日はキッズ状態」「先輩達の前で恥書かせんな」「可愛い子羊ちゃんを探してる」
花道でのサービスが多かった。
炎の特効あり。
KAZの頭のメッシュが激しくなってて金髪っぽい?
水墨画っぽいタンクに、黒ベストに、いつもの首飾り、ハーフパンツに、アンクルブーツ(足首にベルト2つあり)青いVを使ってたかな。
HYDEの服装は一つ前の日記参照。

44MAGNUM
友達と合流を試みていて、あまり観れず。
今回のJACKはセッションがなくて寂しくないか?スペシャルゲスト、とラルクのKenちゃんを呼び込む。

MAVERICK DC SUPER ALL STARS
ポールさんが一人ひとりボーカルを呼び込んでいく。
DAIGOも。オーケンも。
清春がでてきた時(黄緑色のシャツ)どよめきが。
最後に「オレのダイスキなHYDE」と呼ばれ、HYDE登場。サングラスしてる。黒いTシャツ?
清春(上手)の前をとおり、ポールさんの手をとって、膝まづいて手の甲にキス。ナイト風。
そのまま、下手の端のスピーカーにもたれかかる感じ。
他のメンバーもわらわらでてきて、眼鏡姿のユッキーがスクリーンに映って、大歓声。
サティスファクションを歌いながらのボール投げ。
初めマオと清春が手を繋いで花道を歩いてきて、
HYDEは目立たぬ感じで。ああ、やっぱり二人は絡まないんだなと思ってたんだが、
が、ふと気付いたら、清春とHYDEの距離が近くなってて、
多分清春が横からHYDEに抱き着く感じでぎゅ、っとなってた。
おおおお。
その後、モーリーさん交え、談笑の感じ。
ドラム台に3人で座り、歌う感じ。

まさかHYDEと清春の2ショットが観れるなんて、と感激のワタクシでございました♪

終焉は22:24くらいだったと思う。


睡魔に見舞われつつ、本当にただの感想を書きなぐり、おやすみなさい・・・
スタンディングはきつかったけど、楽しかった。

一緒にチケットとった友達達にはスタートから観るのはヘビーと言われ、
別れて、1人で観る羽目になるところ、
kazueさんがほぼずっと一緒に観てくださったのー♪
大大大感謝。凄く楽しかった。
ほかにもせいらさんやおっちゃんさんやZOZOさんにも初お目見え。
これについてはまた後ほど。
05:32 | HYDEライブレポ | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑

夏JACK速報

最後のセッション(44のいつもの曲)で、清春がハイドとぎゅーと抱き合う一瞬あり。場内カメラはとらえず。映像に残るかしら!?

その後モーリーを挟んでトークしてる感じ。

終盤ドラム台に上手からハイド、モーリー、清春と並んで座ってる瞬間も。


サプライズ的なのは44にKENちゃんが参加。くらい。

カラスはタツローにアリスナインのヒロトにアヤビエの誰かにジュアルの誰かにサディ?(間違いかも)の誰か。スミマセン
レコーディングもするらしい。

夏JACKは11月にテレ朝で130分特番放映決定。

冬JACKは12/27、武道館で開催決定。

それぞれのヴォーカルに華があって、見惚れた。


VAMPSはハイドは台湾初日の恰好(ヘビガラ長めタンクに裾広がりジーンズ。
1曲目ラブアディクトの出だし、音が外れてたような。
レッドラム、トラボー、ドリー、ハンティング、セックスブラッド。
花道の先で歌うこと多し。

続きは帰宅してから。
22:58 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ほたるのはか・・・

この夏、オットの実家に行った時、貰って帰ってきてた。
サクマドロップス

「火垂るの墓」が今日TVで放映していて、
そろそろ見せてもいい頃かな、と、6歳の娘に観せた。
(途中まで。寝る時間になったので、続きは明日)
少し前までは、怖い感じのものを観続けることができなかった娘が、
親の膝にすわりながら、食い入るように観てた。

私の母は昭和17年生まれで、一番小さい頃の記憶が、祖母の背中におぶわれて逃げた空襲の景色らしい。
子供心に、花火のようだ、と思っていたらしい。
戦後、闇市におコメを買出しに行ったことも、小さい頃新聞配りをしたこともある、母なのだ。
今はのん気にマイペースに生きる母に、そんな経験があるとは到底想像できないんだけど、
時折でてくるそんな話に、戦争は大昔の話じゃない、ちょっと手を伸ばせば届く時代の話なんだって思う。

今、火垂るの墓を観ると、お兄ちゃんがどうしておばさんに対して突っ張っちゃったんだ、妹を守るために、どんなに悔しくてもプライドを捨てて頭を下げ、うまくやっていく努力をしなきゃ駄目じゃないか・・・なんて見方をしちゃうんだけどね。
どの場面を切り取っても、涙が抑えられない・・

戦争は駄目、ということだけは、心に刻み付けておきたい。
どんなことがあっても、愛するものを守りたいから。



・・・閑話休題、
明日、夏JACKです!
本当にオールスタンディングで全部観ることが可能なのか、自分!?と思いながら、
行かれる方、共に楽しみましょう♪
00:02 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

JACKもうすぐ!ですね

更新少々滞ってしまいました。スミマセン。
毎日ネットさまよってるくせに、読むほうで満足してしまって、書くほうに行かなかった。

先週、旅行初日から上の娘が、
今週は、上の娘からうつされて下の娘が、
咳の激しい夏風邪をひいてしまって
(だから旅行中、旅館のんびりになってしまったので、ちょこちょこブログ更新をしていたという)
今週の遊ぶ予定が全部ふっとんでしまいました。(子供同士遊んで病気をうつしてはいけないので)
今週は偶然に習い事もすべて休み週なので、予定ゼロ!
思えば夏休み始まってから連日、朝から晩までなにかしら予定が入っていて
(子供の遊びがメインだから、暢気なものなんですが)
らしくなく忙しくしていた私。
予定が飛んでがっかりな気持ちの反面
「あ、これがホントの夏休み・・」
って心境もあったりして。笑

しかし。
私までちょっと喉が痛くなってきたので、
今日、先手必勝と子供の通院ついでに診察してもらって一緒に薬も貰ってきたのだが、
子供二人と自分で、診察代と薬代あわせて5千円がとんできました~るるるー
(ウチの市は子供向けの医療費補助の条件が厳しいの。子供の少ない都心部では中学校に入るまでオールタダって所もあるらしいけど、ウチは条件無しにタダ、なのは0歳児のみ)
ほんと、小手先の倹約したって、病気一つでドカン、だよね。
いかに健康に暮らすかが倹約の秘訣だよなあ、・・・トホホ。

さて、滞ってる内に取りこぼした話題。

VAMPSのマイスペのブログが更新
ハワイのライブについて言及。
私と同じ、英語が苦手な方は、唯空様↓が訳してくださってるのを、是非。
http://lanniversary2011.blog25.fc2.com/blog-entry-483.html

問題の150ドルの話(笑)
一応「日本からの人はパッケージツアー必須」と書かれてあって、ほっとしました。笑

多分、今回のハワイツアーって、金額よりなにより、日数が長すぎてそこまで休暇を取得できず、行けない勤め人の方が多いと思う・・・そういう人には、何とかしたくなる話ではあるよね。
わたしはどっちにせよお留守番組なので、レポを待つ身です。

それから、日本人であることは、HYDE(VAMPS)のファンをする上ですごいアドバンテージなんだから、荊の道を乗り越えてファンしてるであろう海外ファンが海外で美味しい思い(サイン会とかね)しても、全然不公平とか思わない。それはそれ、これはこれ、と思う。
私がグローバルな人間じゃないからこその発想かしら。アハハ。

それから、このマイスペ記事に貼ってある、MTVの動画
どこかで(血文字か!?汗)NYでMTVのインタを受けた話があったよね。
その映像だよね。
これは実際USAのMTVで流れたのかしら??
一応動画のURL
http://www.mtviggy.com/japanese/iggy-music-interview-vamps-us-tour

http://www.mtviggy.com/japanese/iggy-music-questions-vamps-us-tour

この下の動画、質問にVAMPSの二人が答えていて、その質問の特殊な字体(英語)が私は再生スピードで読めなくて、一時停止しながら観ていたのですが、唯空さん、その質問についても訳してくれてました。
(一番上に貼ったURLと同じ記事内で)
本当に、かゆいところに手が届くブログ様です。(感謝)


VAMPS台湾。
台湾のライブは二日間。
二日間続けて同じフェスに出たの!??ああ、ついに状況についていけてません。
日本でもそうだったけど、直前の台湾も台風の被害が大変だったようです。
二日目のライブは凄い雨の状況だった、と。→JU-KENブログ
でもライブスタートと同時に雨が上がったという話もどこかのブログさんで読んだな・・・

台湾は、空港に着いた動画や、初日のライブの動画は、ネットで観れたのですが、
一見台湾のニュースサイトのように見えるそのページがリーガルなのかイリーガルなのかわからないので(笑)、貼るのはとりあえず自粛。
ライブはかなり音の悪い動画だったなー
USAツアーの盗○動画も、同じライブでも音がいいのと悪いのとあったので、録音状況にも左右されるんだろうけどね。

そして、いよいよ迫ってきた夏JACK
会場内MAPが公開され、
わーいフェスっぽーい♪と喜びつつも、全部のバンドを出来れば観たい、トイレ近い、並ぶの苦手、な私が食事にありつけるチャンスはあるだろうか・・・(多分ナイ)

それから、サイン会開催のニュース。なんと、Kenちゃんも。
しかし、先着50名。チケット番号がよくないと、狙うこともできないよね・・・
これ、チケット番号がよかったら、狂おしかっただろうなあ。
可能性ないので、暢気にいられます♪サインしてる風景は観てみたい気もするけど、
丁度中休みの時間帯だよね。トイレに行ってる場合じゃないね♪

それからJACKの日の深夜NHK BS2でパリライブのロングバージョンが放送
8月15日(土) 23:30-25:00(90分)
多分帰宅間に合わないので、予約録画しておかなければ♪
この素晴らしいライブ映像が、多くの人の目に触れて欲しいわ。


JACK、近づいてきましたね!!
参加する皆様、思う存分楽しみましょうねー♪
雑念捨てて、ただただステージと自分だけを感じて、ライブ会場に埋もれてたいです。
02:21 | HYDE | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

訂正 カラスはkarasu(櫻氏ユニット)に非ず

一つ前のJACKの日記で
カラスは櫻のやってるユニットのことかな?と書きましたが、違うようです。
kaoruさんにも、当日別のライブのスケジュールが入っていた。
たしかに、私はkarasuについてほとんど知りませんが、ライブレポ等今まで他のブログさんで読ませたいただいていた限り、JACKに出演というのは違和感ありました。

なんにせよ、JACK、トイレに行く間を見つけ出せないほど楽しみです♪♪♪


20:13 | ラルク | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

JACKタイムテーブルが発表!! カラス!?(追記あり)

一度はタイムテーブル事前発表無しの匂わせがあったのが、
消え、
ちゃんとタイムテーブルの発表がありました。
良かった!!

http://www.jack-itb.com/timetable.php

ゾロ
ギルガメッシュ
cali≠gari
ムック
筋肉少女帯
acid android
清春
カラス
Ken
BREAKERZ
(18:30~18:55 INTERMISSION 25分)
tetsu
DEAD END
シド
VAMPS
44 MAGNUM

マーヴェリックDCスーパーオールスターズ(~22:00)

カラス、って、櫻がkaoruさんとやってるkarasu!?
そういう名前の別のバンドがあるのかしら?

追記 カラスはkarasuとは別物のようです(次の日記参照)。

追記
MONORALオフィに、MONORAL単独のハロウィンライブの告知が出てる。
(今年はハロウィン当日が土曜日)
今年はVAMPSと分離してハロウィンを行うのか?
VAMPSがハロウィンライブ無し、とは考え辛いんだけど・・・どうなんだろ。
14:05 | ラルク | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

PATIPATI!!

帰京しました!今日発売のパチパチがVAMPS表紙、っていうのは発売直前、旅行中に知った気がする。先月号に告知はでてなかったのかしら。サプライズなプレゼントを貰った気持ち。

ウチの地元の本屋では紐がかけられていて中見えず。25周年号で値段も高い。
表紙のHYDEは、イマイチ私のツボと違う。
このHYDE、最近のMUSICA表紙のHYDEと似てないかい?
同じころ写真とったのかしら、ちゃんとインタのってるのかしら、と危惧しつつ買ってきたのですが。

表紙以外の写真は全部ツボだった!!笑

内容ネタバレするので、嫌じゃない方のみ。

















内容、USAロケだった!!
まさかUSAの写真、インタ、ライブレポがこんなにすぐ雑誌で読めるとは。

パチパチ25周年ってことで、普通でない号にしたいと、USAロケが敢行されたよう(編集後記によると)

ポートランドのモノクロ写真の、腋毛露なほう、卑猥すぎやしませんか。

インタの、「そうね・・・当時(ヘブンリーツアー)でも・・・こんなひどいのはないな、とかはある。(一同爆笑)(Warped tourのエピに続く)」あたり、某所でみた動画を思い出す。

「・・・・すごくこう・・・言葉が難しい(笑)」に、日本のファンを気遣って言いたい事言えてないのかな、と切なかったり。

VAMPS in U.S.AのDocument PhotoBook発売決定、と最後に。
ああ、このパチパチでみれる写真達がならんでるのなら、迷わず買えるな。
(詳細は次号で発表とのこと)

パチパチ25周年に色々なアーティストがお祝い色紙を寄せてるページがラストのほうにあり、もちろんVAMPSのくまちゃんも。くまちゃんファンは必見です♪
00:59 | HYDE | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

熱川といえば

20090808014820
海を離れて、伊豆高原に移動しました!山も悪くないね♪


熱川去る前に、熱川と言えばバナナワニ園だろう!と行ってきた。


正直バナナには何の期待もしてなかったのですが、木にぶら下がつてる所みたら、L'Arcファンの本能でカメラ構えてました。

tetsuにも是非行って欲しいものだわ。有り得ないだろうなー(笑)
01:48 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

そして満月の夜の海

20090806233838
昨日と同じ夜の海なのに、月が出ているだけでまったく違う。


私の携帯のダメダメカメラは、私が肉眼で見てるものを全く映し出してくれないんだけど、本当は月が強く輝いていて、周りの雲がセピア色の(太古の色の)輪に染まっていて、海は月の下から砂浜まで道が通っているかのようにぎらぎらと輝いている。美しくもまがまがしい。


昔の人は月夜か闇夜かで大違いだったんだろうな。今よりも月の影響が遥かに大きかっただろう。


潮の満ち引きと月の話しを超適当知識で子供達に説明しながら、月がなかったら生命も誕生しなかったんだよ!とどこかで聞いた話し(ハイドがJACKラジオで熱く語ってたf^_^;)をしてたりして。


ハイドは満月の夜は女性が燃える夜だ(誘いが多い)、とも語ってたね。んー私にその感覚はそなわってないみたいだなー。健全な夜です。なんとなく残念だわん
23:38 | HYDE | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

昼間の海

20090806225733
大島が海の向こうに見える。

水平線の辺りがもやって雲みたいに見えるんだけど、雲のある位置じゃないよね。不思議。(でもやっぱり雲なんだって)

夕方になるとサーファーの時間らしい。見事な程波が荒くて、サーファーの美技は見てるだけで楽しいー

夜の海の話しだけじゃな、と昼間の風景を送ってみました。
22:57 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

海派or山派

20090806094740
今年も懲りずに伊豆半島来てます。今頃ハイドは東京の空の下に帰ってきた・・・・と思ったら、山の方にいるのか!?(噂が)
私は海派なのでバカンスでも会えるチャンスは低いわー


このblog始めてから、熱海、伊東×2、下田ときて、今回は熱川。夏以外を入れたらもっと来てますf^_^;伊豆半島フリークの一家と呼んで。家族で海外の海行ける日は来るのだろうか。アハハ。


海の目の前の旅館なので、壁一面の窓から、ずっと海が見えてる。昨夜は夜の海をずっと見てた。波は荒々しい。波の音を聞きながら眠れるのはかなりのシアワセ。


私は海見飽きないんだけど、うちのオットは本当は山派。
グーダラ人間は海派、マメな人は山派って気がするこの頃です。
09:47 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

なぜか今日はまー火

なぜか今日は久々にまー火モードになり、DVDをかけてた。
最近のボンバーな髪のたくましいHYDEを見慣れた目には、hydeが可憐で可憐で・・・
愛らしい生き物がいます。

この時期の富士急ライブが、まだ未見で残ってる(いつかはリリースされるだろう)と思うと、嬉しいねえ。
もちろん今のHYDEも好きだけど、この時期のナチュラルさは一般受けの意味ではかなりポイント高いのでは。普通の人には豹柄モンペってだけで、台無しなのかしら!?(私は豹柄モンペ大好きなの・・・自分も癖のあるボトム好きだからかな。アハハ)

もうさ、この、LINKで、ファンから手渡されたシエルちゃんにチュ、して返すところの
ma-hi LINK
このやさしい笑顔にやられます。

ああ。こんな人が家で留守番してくれてたら!(一つ前の日記参照。笑)


めざまし、Y・・・・・・にあがってますね。観れるひとはGO!


閑話休題、今日(日付昨日)元有名俳優兼ミュージシャンのO氏の逮捕の一報が(麻薬)。
99.99999・・・・%は本人が悪いのだろうけど、
ここ何年かの若いの乗った時期に(追記 「脂」が乗る…じゃないですかね??、というありがたい突込みを。そうだと思います。誤字脱字、調べもせず、気付いても直さず、いつもスミマセーン。乗る、のほうが書いてて?だったんですが、こっちはあってるのかしら。kさんありがとうございます)、人気絶頂から一転、仕事に不本意な日々が続くというのは、なんと不幸なのだろうと思うよね。だからといってまったくもって許されることではないけど。
何かの月9の時、凄く綺麗な顔してるなあ、とビックリした1シーンがあった。某美形イギリス人を彷彿とさせた。

JU-KENは、確か一緒にやってた時期があるよね。ショックだろうなあ。
01:39 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

めざまし見逃した・・・(ヘルツは録れた Hertz文字起こし)

昨夜、明け方5時過ぎまでは起きてたのよー
で、めざにゅーでこないから、NY公演で出たし、ないだろうな、と寝てしまった
いつもならそれでも適当タイマー録画をかけて寝るんだろうけど、
ヘルツをタイマー録画してるから、なんとなくしないで寝てしまった(哀しきビデオ録画)
まざまし6時台で、SEX~と、SWEET DREAMSが(最終公演のかな?)流れたらしい
ううう。
これ、アメリカツアーDVDに入るとされてるやつだよね
待つわー待つわー


気を取り直して、Hertz
yasu(ABC)@ヘルツ HYDEについてのトーク部分のみ文字起こし

ラルクアンシエルのハイドさんとの一番印象に残ってる思い出をフリップに書いてみました!
(フリップを出す)じゃん!
yasu hz 留守番トーク090803_091308
(フリップには「hydeさんとの思い出ハート 留守番」)
留守番、ということでですね、HYDEさんから電話いただいて、あの、
「今日飲もうよ」って言われて、
あ、いいですよっつって、
でも僕10時くらいから、こ一時間ばかしこう、ラジオがあるので、でもすぐ近くのスタジオなんで、生放送だったしすぐ帰ってくると思うんで、それ以降でいいですか、なんて言ってたら
なんか9時くらいに電話かかかってきて
「もう来ちゃった」ってみたいな感じでね「早く終わったから」とかね
いや、早く終わったのはいいけど、僕出て行かんとだめなんだけど、って
「いいよ留守番しておくからって」
留守番って(嬉しそうに笑いつつ)
考えたことあります?みなさん。仕事に行ってて、HYDEが待ってるんですよ、家で。
(机に伏せ笑う)
ちょと爆笑でしょ?
これはね、あの、生放送やけど、巻きで終わらんかな、って初めて考えたね
帰ったら、なんかね、人が増えてましたね(苦笑い)

以上。

そーだったか、yasu。
もーさ、まさか合鍵を持つ仲!?とあやうんだのだが、
そうじゃなくて、HYDEがyasuが家出る前にフライングでやって来て、家で待ってたってことなのね。
そして勝手に人を家に呼んでいたと。

でも、凄く心許して甘えてる仲のよさだよね。
死ぬほどうらやましーぞっ!!

AcidBlackCherryはシングル「優しい嘘」が出てます♪(トークの感謝をこめ、超微力ながら宣伝)

(追記 今出てる小悪魔アゲハにHYDEが一枚だけでてます。tetsuの背番号なページのところです。髪がふわふわ過ぎず、見た記憶のない美人さん系です。新しいアー写だったりするのかしら♪)
09:42 | HYDE | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

HYDEがyasu邸で留守番!?(明日月曜日朝SSTV再放送あり)

というネタをyasuがHertz(ヘルツ)という毎日放送(関西系?)の番組で話していたそうな。
一泊親戚のうちに泊まりに行っていて、情報から取り残されていたのですが、
ラッキーなことに、明日ラストチャンスでスペシャでの再放送があるよう

SSTV 8月3日(月) AM8:45~9:00 Hertz(再放送)

yasuネタ好きな私は捕獲頑張ります♪


今日日曜日、昼間頃(日本時間)で、VAMPSのアメリカツアーが終わったんだよね。
ラストを飾るライブになったのかな。なっていますように。
HYDEの今の率直な思い、今の正直な感情を、どこかで聴いてみたいです。
日本のファンへの思いやりで、本音を語りづらかったりしませんように。
私は本音を聞きたいな。


一泊した親戚の家、関東のとある市民会館に極近なのです。
団地の中にある市民会館は、色々な有名アーティストのツアースタートのゲネプロ的な公演に使われやすいらしく(レンタル料も安いだろうと推察。笑)、団地の中にぽつんとあるにも関わらず、そうそうたるアーティストが訪れている。
数年前、夜、犬の散歩につきあってたら出待ちしている人たち結構いて、誰を待っているのか聞いたらフォーリーブスだった。ファン稼業は世代を超えるのね、と。

で、昨夜会館前の公園で花火をした時に、ふと会館の話に。

親戚その1(私と同世代)「最近はビジュアルバンドも来たよ」
ああ、私の友人達が遠征したシドだろうと思いつつ「あはは、そうなの~♪」

親戚その2(私の親の世代)「ガクトも来たのよ!ヨシキとガクトは同じバンドじゃないんだって。あの二人似ているからてっきり同じバンドだと思っていて、Xジャパンが来た!と騒いでたら、違かったみたい
。あの二人似てるわよねー」
いやー、二人は一応一緒にS.K.I.Nってバンドをやってますよ、と余計な事を口走りそうになったが、「似てますよねー♪」とあわせておいた。

ヨシキとガクト、似てないよね(笑)。あはは、そんな親戚づきあいも楽しんでる夏です♪
05:10 | HYDE | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

清春が!(夏JACK話)

夏JACKに清春出演決定だって!!
いやーこれは嬉しい。絶対観たい♪

昔、ラルクと黒夢が並び称されてた時、
イメージ的には趣味としては、黒夢派だった私
(ラルクはポップなイメージで、黒夢はダークなイメージだったから)
といっても、ビジュアルバンド(という言い方が許されれば)のライブには基本手を出してなかったから、ライブには行き損ねてるんだけど、
別バンド目的でPOP JAMの公録を観にいった時に、for dearを歌う黒夢が出てきて、わ、ラッキー♪と思った記憶はある。
清春のビジュアル作り(音楽雑誌において)は先鋭的で、戦略家に感じてたなー

hydeとの過去の仲良しエピ(雑誌で二人でコーナーを持っていた)にはあまり詳しくなかったりして(薀蓄求む)
ガスタンクのHUSKをセッションで歌ってる動画は観たことあります

それから、時を経て、以前、ネットで拾ったチャットのログで、ファンが清春が脱いだ(雑誌でヌードに近いものをやったのかな?)ことを話題にしたら、HYDEが「清春君脱いでんの?」と素直に反応してたのを読んだことがある。

それから去年の東京オフ会で、最近見た怖い夢は? という質問に、「黒夢の清春くんにキスされる夢」と、つるっと答えてたね。

HYDEから清春の名前は出てくるのに、清春側から出てた話は私は知らない。
kenちゃんは付き合いがあるようだけど、ラルクの他のメンバーはどうなのかしら。

シドのマオ氏は清春ファンを公言していて、シド自体も少し前清春とイベントやってたよね。
今回はそっちの方からの話なのか、DEAD END方面からなのかなー。

デンジャーの後輩であるシドメンバーが、HYDEでなく清春崇拝を口にするのも、ちょっと興味深い感じなのである。政治的な視点で(笑)

最近のHYDEのライブアディクトっぷりに、かつての清春のそれを彷彿とすることもあったりして。



昔凄く仲良くて、袂を分かってしまった人に、それが思い出になってから持つ、こう甘酸っぱい感情みたいなものって、・・・私はあるなぁ

ま、先日の黒夢復活時における、清春の人時に対する感じ、以上のものが、見れるわけもないので、
HYDEと清春がセッションはおろか、絡むわけもない、と思っているのですが、
清春の前でライブをやる、ということが、HYDEの心境に影響を与えないはずはないと思う。

ま、それ以前にDEAD ENDの存在が大きいか。アハハ。


夏JACK、ますます楽しみです。トイレに行く時間が見つけられるかしら・・・
01:00 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
