
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

マンスリーヴァンプス12号買ってきた、他。

超駆け足マンスリーバンプス12号感想

初めのインタ(ページの背景色、赤)。
グラビア、CDを口元にかざしてるKAZの白いシャツ、川崎のゲネプロデーで着てたやつだ。同じくHYDEの黒タンクは、27日のZEPP東京ライブで着ていたやつかと。

KAZの青のフライングV、貴重なものだったのね。27日拝ませていただいてありがとーっ。

27日のライブで、事前に「SWEET DREAMSの頭でJU-KEN BDサプライズやります」という紙が配られていて、どんな入りだったっけ?と思い、JU-KENのベースソロで曲が始まった時に、あれ、これ、パーフェクトモーメント!?と2008ツアーが蘇った私。(そしたらサプライズあって、あ、今ツアーはこれでSWEET DREAMSが始まるんだ、と。)パーモとスウィートドリームスが置き換わってる感じ、音楽マニアの人にはパーモ、エンターティメントとしてはSWEET~、というのは、成る程ー、と。

HYDEの最後のほうの言葉、「(マンプスが終わるの)ファンの子もすごく寂しいと思うけど~」
うんうんスゴク寂しいよー。HYDEがわかってくれてて嬉しいのだ。

アルバム発売後の土曜日の写真(アメスタとVAMPRINCESS)。
VAMPRINCESSで一番可愛いかな、と思ったショートの子がいないわー笑

福岡ライブレポ(オレンジ)
初めのページのHYDEが、体の線がが丸み帯びてたり、内股だったり、ほんと、女の子っぽい・・・
最後Pの、KAZの後ろにHYDEが迫って、KAZがピースしてるののKAZの表情がいいなー。今号No.1の写真かも。

仙台ライブレポ(青)
小悪魔アゲハを観客に開いて見せてるHYDEの表情もいいな。
2階のHYDE、完全に人に埋もれて、よくご無事で、って感じ。

札幌ライブレポ(紫)
ラス前ページの写真、左ち○びのサービスが。笑。
レポされてるフロア(サブステージ)の写真がみたいのに、ないのー?

ARTのページ。今回の好み。素敵。
(追記MATSUIさんて、栄仁さんのお友達の松井さん!?って思っていたら、そうらしい!スンバラシー!!)

コーナー。HYDEの恋愛感
尊敬の念が無いと駄目、って全く持って同感です。
そして、最後のファンに向けての言葉。安心した。
最近、わざとだろうけど方々で「作品作り好きじゃない」って言いすぎだよー。
やるからにはストイックに妥協しない、(だからこそ、辛くて好きじゃない発言が出てくる、)とファンはわかってるけど、表面的な言葉尻だけを捕らえる人がでてきそうで、不安になるのよ。

マンスリーVAMPS Vol13の詳細。
朝一、ネットで「一万円超らしい」と読んだ時は、釣りだと思ってましたが、本当でした。
内容は、(正確には転記してません)
1.マンスリーVAMPS13号(84ページ。通常の内容に加え、これまでのアウトテイクフォトがあると)
2.マンプス9号でハイドカズが着用していたハイドカズのモノクロ顔Tシャツを2着セット
3.6号(クリスマス号)の絵本をフラッシュアニメ化したDVD。ひー。
4.表紙のポスター13枚(A2変形サイズ)13号の表紙が気になるねっ。
5.マンプスBEST(美味しいところ総集編400ページ。一号がだいたい80ページだから、5号分くらいのボリューム)
8月末までの予約受付完全受注生産で2009年9月末出荷。11,000円。

私にとってどうか、って話を勝手に書きますと、
1が1000円。マンプス大好き人間には逃せない。
2が1枚2500円(今回のツアーTの値段)として、5000円。これはスゴク欲しかったから、買い。(私=みんながネタにする、ディスト発足当初のレントゲンHYDEドアップTシャツも欲しい人。顔Tシャツ大好きなの)
3は、子持ちの私はちょっと興味アリ、2000円くらいなら買ってもいいかな。メンバーが声優してたり、BGMがVAMPSの曲だったら、絶対買いなんだけど、どうだろうか。時間はきっと短いよね。
4は、かねがね1号の表紙のポスターが欲しいと思っていた私、1000円ならだしていいなあ。ただ、いらないポスターを捨てる勇気はないし、保管しておくスペースが辛い。
5は全号もってるから、本当はいらないなあ。

13号が凄い好みのアートかもしれない、として(そしたらそのポスターは欲しい、)
11,000円なら、私は買うなーと。
でも、いかんせん、「メンズライブ映像入りUSBメモリの悲劇」もありましたからね、後々バラ売りされてチクショーって思いをしないとも限りませんよー。
それから、私と同世代=自分の住居の管理を自分でする世代、には、モノの値段そのものより、購入後、保管場所をとられるのが辛かったりしそうです。
まあ、私は1・2を逃したくないので、買いますー。

(えーと、思うんですが、先日の北海道の露天風呂写真も載ってるよ、なんて煽りがあったら、予約殺到だろうになー♪そういう商業主義は嫌いじゃないよー☆商売しようよーソニマガさーん~♪)

福岡ライブ密着
歌詞は貼られるべき歌詞(トラボーのサビ以外&グラスカ)が貼られてるのね。
次の見開き右ページで、リハ中ステージににこやかに立ってる黒タンクのHYDE、いいなあ。
福岡2公演目のHYDEが荒れていた話・・どこかでそのようなレポを読んだ様な・・・
Sakuraネタ。これはご自身の目で、是非!

仙台ライブ密着
見開き、自分の贈ったものが貼られてる人は心底嬉しいだろうなあ!いいなあ!超いいなあ!
USJとのコラボグッズだと!?USJのキャラを何一つわかってない私・・・
羽のシルエット。その写真はないのか。
スタバのコーヒー飲みながら歩いてる黒眼鏡アーリーがおっとこまえ!JU-KENはともかく、アーリーは硬派でいて欲しかったワーン(頭のインタでウチのリズム隊は女のケツしか追っかけてない、とHYDEが。笑)

・・・ということは、北海道ライブ密着は13号に載るのかしら?
やはりここは、北海道露天風呂を期待するしかないかっ!?

以上。今日は、東京ライブなのに行けない辛さを、マンプスに癒される一日だったのでした。

明日水曜日はニコニコ動画の生中継番組だよ。
まだプレミアム会員になってない私です。入らなくても観れるのか、詳しい方教えて!

今日は、他に、オトナファミ(ようやく見つけた)、GIGS、B PASSとチェックしてきました。

オトナファミ、ランボートークをするHYDE。昔、詩人のランボーの話をしていたら、天然な友達が「スタローン?」って入ってきて大笑いしたことがあったなー。うちらの世代にはランボーというと、スタローンのほうがメジャーなのかな。(マッチョ文化に縁のない私の人生です)

GIGS、KAZインタ。ドラムにもベースにも指定を入れるKAZ。
私、一時期、このサポメンバーがとても気に入ってそうなHYDE、メンバー固定しちゃうかな?と思っていたけれど、KAZが掌握したい以上、それはなさそうな感じだわ、と思ったり。

B PASS、ライブをお菓子に例えてた。ストイックにお菓子食べてください♪

今日は雑誌の話で綺麗にまとめたいのでここまで。
はいどのバイクの話とか、
モッシュの話とか、
書きたい気もするけど、それはまた明日ー
19:59 | HYDE | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

VAMPS 20090627 ZEPP東京2日目 だらだらライブ日記(後半ネタバレ)

昨日のライブは楽しかった!
陶酔して心震える、というノリではなく、
たのしくはしゃぐ!きゃきゃきゃー!って感じ。

そしてね、一つ前の日記の「VAMPS」の感想で、
「唯一このアルバムで趣味じゃないのがCOSMOSのサビ」
って書いたんだけど、ライブで聴くと、そのサビで叫ぶHYDEが凄くいいんだよー。
見惚れる、聞き惚れるんだよー。
まさにHYDEの見せ場、って感じ。光輝いてるの(照明効果もある。笑)
ああ、音源でいい曲と、ライブでいい曲ってまた違うのよね、前言撤回ー!と思ってました。

ticket.jpg

H300番台だったのに、入場してからトイレに行くという失態を犯したが
何とか、最前ブロックに入り、
ほぼHYDEのまん前、すこしKAZ寄りにスタンバイ、
その時点で8列目くらいだったのかなあ。
押されて更に中央に寄りながら、でも、はしゃぐ力をそがれるほどの押しではないの。
(フリーダムに踊ることは難しかったが)

自分の体調
今週後半体調崩していて(体重落ちないのに夏バテ!?)
金曜日外遊び控えて家でごろごろして復調したと思い、
土曜日行きの電車の中でリポビタンDなぞ飲んでみる気合の入りよう。
(飲みなれないのでビミョーに気持ち悪くなる。笑)
が、暑い中、昼間からゼップ周辺うろうろしていたのが裏目にでたのか、
4時くらいにチョイ飲み目的で店に落ち着いたのに、チョイ飲みしたらやばい、って疲労状態。
ビールをおかわりする相方ちゃん(気持ちいいほどの酒飲みなのだ。笑)を横目に
ダージリンティーなどをすする上品ぶり。
kazueさんに会えてなんとかテンションアップ、
ライブ入場ぎりぎりになって復活してくるも、トイレにいって鏡見たら、疲れ切ってるラルクと同世代の顔がそこにあった・・・トホホ。

な、状況でも、最前ブロックに入りたくて。
相方ちゃんは後ろで踊って観たい派なので、ひとりぼっちで待つこと1時間。
このピーチクパーチクおしゃべりオンナが一人ぼっちで1時間は、拷問なのである。
こういうとき、いつもなら闇雲に回りに話かけちゃったりするのだが(はた迷惑)
昨日は体力温存、と思って、無言で1時間。
そして、開演。
HYDEが視界に入り、
そして早々にHYDEが口に含んだ水を吹いて、顔に浴びれ、
俄然、パワー全開!!です。本当に現金なファンだと思う、わたし・・・笑
ライブ前のダウナーぶりが嘘みたいにはしゃぎまくってました。

私の身長だと仕方ないんだけど、
前に言っても、必ず視界をさえぎる何人かがいらっしゃる。
ステージから近ければ近いほど、中央よりであればあるほど、
被ったら、視界全滅。
昨日は、丁度自分の前の2列目辺りにメンズ(彼女を守ってか微動だにせず)、
自分の前に、背の高い女性の方がいらして、
ライブ前半はその二人の間からHYDE観るべし!な状況でした。
ここ最近の私は、そういう前のめりの位置で頑張っちゃうと、途中からばててはしゃげなくなってくるんだけど、
もちろん押しはあるし、あげた手を下ろす場所がない状態ではあるんだけど、なぜか昨日は開演前の体調不良とうらはらに、ずっと跳んだり騒いでられた。
単体で跳ぶより、前後と塊に(ならざるをえない)なって跳んでるほうが体力温存になってたりして。
もちろんギューギューなので、トラブルで回ることなんかは夢のまた夢、
両手挙げて揺れたら、剥がされそうになる(横の人が肘入れてきて後ろに追いやって割り込もうとする感じといいましょーか)感はあるんだけど、
昨日は楽しむこと第一と思って、割り込まれたらそれはそれでしょうがない、場所&視界キープよりも踊ろう、と思ってたら、
それが逆に良かったのか、最後3列目くらいになってた。うひょ。
(どーも私の前の人が強い人だったらしく、その人にくっついてたら前に行けてたというラッキー)
でもさ、どんなに前にいけても、所詮最前ではない。
最後、昨日はHYDEが端から端まで手をタッチしてくれて、
で、本当にHYDEの顔が目前にせまるんだけどさ、3列目でチビの私の手は、
どんなに伸ばしても届かないー。
ああー。
って、ほんのり敗北感なのでした。
ライブで手を伸ばしてHYDEに触るって、(昔青学祭ライブで触れたことはあるんだけどライブハウスじゃないからさ)今の私の夢だなあ。

メンバーの格好
ハイドはVAMPS2008ライブDVDでも着ていた裾の長いグリーン系模様の透けるシャツ、
中には黒いタンク。首周りが切れてる凝ったデザイン。前にでてきて煽った時、タンクのサイドに白い模様が入ってるの確認。
膝辺りにダメージ過多のいつもはいてるブルーデニム。
靴は薄い茶色、スタッズつき。
いつものじゃらじゃら首飾り。
左手はいつものアレックス。黒だった??(怪しい・・・)
右手もなにか指輪していた。
右手首、スタッズ付きのバングル。

KAZはグレーの見えづらい模様がはいってるタンク。
パンツ記憶無し。
珍しくヘアバンドしてなくて、風で煽られて髪がふわーとなって、
なんだか、今日のKAZはいつもにましてかっこいいぞ!
でした。
腕を伸ばした時、すらーっと刺青が映えて、綺麗だった。
ギターは基本は白のフライングVだったと思うんだけど、
アンコールであおってくれたときは青のVだった。
アンコールではグッズの迷彩Tシャツ着てた。

JINちゃんは、白いTシャツに黒の革ジャン羽織。
昨日はとっても暑い日だったし、ライブ会場もすごい熱気だったので
(私はお風呂に入ってるように指先皺皺になった)
暑かったんじゃないかなー?
髪型は変わった感じのモヒカンになってたー

アーリーははじめは緑っぽいチェックのシャツを着ていたと思ったんだけど、
気付いたら上半身裸になってた(結構早めの時間帯)

ジューケンは気付いたら、JU-KENグッズのタンクに、下に白地にグレーの絞り模様?マーブル模様の入ったタンクを重ね着してた。帽子無し。髪短くなってたかな。

昨日のサプライズ
昨日はJU-KEN誕生日だったので、入場時にHYDEからのお願いのメモが配られてました。
VAMPS ju-ken BD
サプライズの内容についてはMCのところで。


いつもの面々に加え、
本郷奏多君と二宮和也君(嵐の。個人名だけの花でした)からの花あり。
前者は花出すほど大人になったんだねー♪な感じで、
後者は、嵐のライブにHYDEが花をだしてた噂を聞いた事があったけど、交流あるの彼だったのか!?という意外。てっきり、ZERO繋がりで桜井君と親交があるのかと思ってた。
ドラマ「優しい時間」(HYDE好きだったよね)に出てたから??

今日のHYDEとMC
昨日のHYDEは髪もさもさなんだけど、TOPのボリューム足りない?(あう・・・)って感じで、私にとってはあまりに良すぎたチッタゲネプロのルックスには敵わない、なんて思いながら観ていたんだけど・・・
MC始まって、愛らしい表情にやられました。やっぱりとんでもなく可愛い。
そう、今回のツアーは「綺麗・壮絶」より「可愛い」感じのルックスに見えるのよね。
今日は目黒囲みメイクをしていたんだけど、それもキツイ感じじゃなくて、可愛い感じに見えた。
あんまりステージ上のHYDEに可愛いといいたくないんだけどさ・・・MC中のことだから、許せ。
昨日はエロMC一切なかった。終始すごくご機嫌に感じた。
それからマイクスタンドに青いバラ?がついてたな。

以下、言葉適当です。私の脳みそに一日経過したら、もう、これが限界。

今日いいね、みたいな褒め言葉。前半かな?

(DEEP RED前、上の続きかも、何か言って)
じゃあ、次はディープレッド(というのを吐息交じりでとてもエロく言っていた)

やはり前半
暑くない?(つぶやくような、甘える感じで言ったのこれかな?すごーく可愛かったのこれかな?)
今日30?度だって
(ええーって客も驚く)
オレは36度5分だけど(しれっと。平熱大人にしては高いな。笑。客大うけ)

やはり前半
埋もれてる人いるけど大丈夫?
あたましかみえてないよー?
いいのー?
(おバカっぽい感じで。これ、後ろに下がったほうがいいんじゃない、という意味にもとれちゃうの)

やはり前半
今日何の日か知ってる?
(観客、まだサプライズのタイミングじゃないのに、JU-KEN BDと匂わせていいのか、迷いざわざわ、反応できず。でもここで軽くジャブしておこうということなのかしら、とも認識していたと思う)
今日は奇跡の日。ヘレンケラーの誕生日。
(どーでもいいが、私は小学生のころ、ヘレンケラーの伝記の読書感想文を書いて、選ばれて、区の文集に載ったことがあるわん。そのころは自分に文才があると思ってた・・・笑)
レオナルドクマさんの誕生日。
それからルイ12世の誕生日。なにか偉業があるのかと検索したけど、何もしてないみたい(笑)
それからウチのバンドの坂口君(ジューケンの本名)の誕生日は・・・明日だっけ?
(ジューケン違う違うと大きくジェスチャー)
今日かー。何歳になったの?
(ジューケン、38歳、と)
38歳になって、オレのこと「あにぃ」って言うのやめようよ。
(いやいやオレが最年少だから、とジューケン。アーリーのほうが年上なの!?意外。HYDE肩すくめる感じ?)
今日はJU-KENの為にいいライブにしよう、もりあがらなかったらJU-KENのこと好きじゃないってことだよ?(みたいな煽り)

SWEET DREAMS前にサプライズあり。
まずイントロ、JU-KENがウッドベース?を弾く。
それにJINちゃんがキーボードをあわせるんだけど、
メロディーの最後がハッピバースディのメロディーになってるの。
で、観客席沸き立つ。
JUーKENはそれでも気付かず?いぶかしげに思いながら?、また弾き。
JINちゃんがそれにまたハッピバースディのメロディーを交え、
観客沸き立ち、
JU-KEN、JINちゃんガン観。
HYDEはドラム台に、KAZはソファに腰掛けてニヤニヤわらってみてました。
気付いたJU-KENやられた顔。
で、FAとハヤシさんがケーキを持ってくる。
火のついたろうそくの一部が消えちゃってたのを、HYDEが一本火のついたろうそくを手にとって、消えたろうそくに火をつけていく。
JINちゃんがメロディー弾き、観客みんなでハッピバースデイを歌い、
HYDEが「いってらっしゃい!」
JU-KEN「いってきます!」とろうそく火を消し
みんなへの感謝の言葉をくちにしていた・・と思う。
HYDE「どう思った?」 (←執拗に何度も聞いてた)
JU-KEN「KAZやJINちゃんのサプライズみてたから、自分にも何かあるとは思っていたけど、
あにぃがこの本編の流れを断ち切るとは思ってなかったので、完全に騙されました。」
と、真面目に語ってた。
(JINちゃんがおなか壊したかと思った、とも言っていたかも)
HYDE「プレゼントちゃんと買ったから、あとで。でも何を買っていいか迷う。JU-KEN何でも持ってるから、お金持ちだし」
JU-KENが、ちがうよ、それはHYDEでしょー、ってHYDEを指さすんだけど、HYDE、わざと完全無表情の無視決め込むの。こういうの本当うまいよねー。笑。
HYDE「じゃ、今度は思う存分安心してベース弾いて」と、SWEET DREAMS再度スタートでした。

(サプライズ後のどこかで。
HYDE、ギターをチューニングしながら?ほんとうにかすかな声で、今更ハッピーバースデーを歌う。
本当に小さい声で、JU-KENも気付いてないくらい。)
はっ。心の声がでちゃった
いいなージューケン(誕生日)いいなー
ケーキすっごくかわいいの。
マンスリーバンプスの絵本で、JU-KENが車でKAZを弾いちゃうところで
「やべ、にげろ!」のところのイラストのケーキなの。
観たい人はWEBで(ここ急にセールストークっぽくなってた。笑)
知的な世界はここでおわり、これからは騒ぐぞ、の煽り。

以上、順番適当なMCでした。
エロMCがひとつもなかったのが印象的。
でも、どこかでVAMPSのVサインして、指を舐めたのがエロかった・・・

最後にセトリ
(覚えてないので、某所からいただいた)
SEはBITE
天井からぶら下がるHYDEが飛び降りる映像。ぶら下がってる時、髪型とか、ぶら下がった時の透ける服の感じとか、記憶とは違っていて、あれ、もしやこれは今地面でHYDEがはいつくばって演技しているのをリアルタイムに天井に反転して投写しているのか?と考えたが、その後お決まりのギターぶらーんがきて、それはないな、と考え改め。
幕開いたら、天井の大きなシャンデリアがぐらぐら揺れてるの。リアル感だすため?
落ちてきた幕を片付けるのを初めて意識した。この近さでみるのは初めてなのかな、自分。

LOVE ADDICT
(手を上げて乗れる位の押しでした)
MADE IN HEAVEN
IT'S SAD
(もうこの流れは定番の感じの盛り上がり)

(エロい曲フリがあって)
DEEP RED
COSMOS
(サビの時、髪振り乱して叫ぶHYDEが、輝いてるの。真骨頂だなあって)
EVANESCENT
(ここで視界が広がってステージ全体が見える状態に。が、このドラムがツータタ、ツータタ、っていうの、CD音源とはちがうもたる感じのドラムで、ちょーっと曲の世界に浸り切れず。このライブアレンジは好みじゃないなあ。)

SECRET IN MY HEART
(これも私ライブ初聴き。ダークでカッコイイ)
COUNTDOWN
(このKAZのコーラスがあんまり聞こえないけど、歌ってるさまが好き。)
DOLLY
(JU-KENサプライズが入り、)
SWEET DREAMS
(左の窓は星空。右の窓に三日月。聞き惚れる)
Life On Mars?
(このサビで叫ぶHYDEも好き)

HUNTING
(HYDEはKAZ左右で煽り、中央でJU-KENとKAZが歌う)
HIDEAWAY
(盛り上がった)
TROUBLE
(壁面にマンスリーバンプス絵本映像が映る)
VAMPIRE DEPRESSION
(はじめはサイバーな感じだ、と思ってきいてたんだけど、サビ辺りからこの曲ジーザスに似てる、って思いながら聴いてた。ライブ初聴き。この曲かな、照明効果で舞台が歪んでるような揺れてるような演出になってる)
SEX BLOOD ROCK N'ROLL
(MENSライブ映像にもあった、歌の部分でマイクスタンドにギリギリに戻ってきて、スタンドひっぱりながら 歌うのがカッコイイ。窓にはプリガ姉ちゃん風のセクシーダンスシルエット。

<アンコール>
EVERGREEN(日本語)
(イントロの途中のギターをHYDEが何度も間違え、とまる。わざと?で、みんなで歌って、とそくされ、Aメロ部分はファンが歌う。HYDEは歌詞の頭だけを歌って後は観客に任せる状態。なんだか・・・ぐっときた。「楽しい」中心だったこの日のライブで、唯一涙腺にきた部分)
GLAMOROUS SKY(日本語)
(KAZが前にでてきて、あれ、青いVになってる、と思った記憶が)
MIDNIGHT CELEBRATION
(KAZ、ギターぐるぐる回しをやってくれる。最後、ギターははずしても、マイクはスタンドからとれず(バラがあるから?)そのまま歌う。
最後歌う顔をずーっと観ながら一緒に狂ってた。
サビで、天井からライトブラーン。
とにかくHYDEが近くて近くて、あああああああ、って思ってた。
最後、手のタッチあって、私は手が届かなくて、
最後JU-KEN前マイクのところで、何か言ってくれて、おしまい)


終わった後は、相方ちゃん、友達Aちゃん、kazueさん、Jさんとコンビニ前で缶ビール&缶チューハイで乾杯。
イカ軟骨食べたり。
2柵目あたりはモッシュピットがずっとあって、楽しんでたらしい。
それも見たいなあ!(参加したいかどうかはともかく。笑)
金曜日はそういう位置で観たいなあ。

携帯で話してたらすぐ目の前にいた椿さん&Jさんにびしょ濡れの体で絡んだり(す、スミマセン・・・)
椿さんはブラはずしてたらしいヨ!(HYDEの前ではずしたわけではないらしい。笑)

それから、ライブ前昼間には長年ブログやMIXIで交流してくださってたひろユッキーさん&奥様にお会いできたのでした♪(渋谷で配ってた号外を相方ちゃんの分までいただいてしまった。ありがとうございます!)
私より年上のはずなんですが、少年のような、かろやかさ。
奥様も愛らしくて、うちはうちでいいんだけど(アハハ)、なんて楽しい夫婦なんだーっってカンドーしました♪

そして帰路、あれ、REDRUM聴けてないじゃん!と気付いた。
増えたピアスも見損ねた!と。
次の楽しみに。

今日は、ライブ、その前後、楽しかったなあ!
相方ちゃんと、会えたすべての皆様に感謝です!

この色追記部分)
14:49 | HYDEライブレポ | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

明日ライブ!&今更「VAMPS」感想

書きたいことがいっぱいあったのに、書き落として日々が過ぎていってます。
(書きたかったこと・・・JACKラジオVAMPS最終回。鉄のコーモン!?とか、
ディスト号外のピアス自慢のHYDEの横顔が、本当に女の子。ひょえー、とか、
来週水曜日ニコニコ動画生中継!?、とか)

急に暑くなってきて、体調くずしたりもしてました。
なんとか持ち直せそうです。

ついにZEPP東京でのライブが今日金曜日からスタート!!
HYDEは今日バイクで会場入りしたらしいねー。
昨日お台場ガンダムの近くでバイクに乗ってたという目撃談も。
そのガンダムの話を今日のライブのMCでしていていたらしい。
あした、時間があったらガンダム観にいこうかな♪

そう、あした土曜日、私は川崎チッタ以来のライブ参加です!!(ju-kenの誕生日らしい)
今回ZEPP東京は、明日土曜日(ディストチケット)と、
来週金曜日最終日(モバチケ)の二日間のみの参戦予定。
もっともっと強欲すればチケット探せるかもしれないけど、
この二日間で、味わいつくすように、観たい。
だから、直近の川崎ライブのような(2柵目の柵がとれたばかりに場所取り合戦をしてしまった)愚かな見方だけはしない、と、ここに誓っておきます。

タイミング逃し書いてなかった「VAMPS」の感想、
明日ライブを観る前に、ライブで生で聴く前に、書き留めておく。
もう、中学生の作文レベルだけど、自分のためだけに、書く。

1 BITE
うん、始まりのSEだなって。

2 LIVE ADDICT
シングルで聴いていたときは、骨太な、色気のないイメージだったのに、
今聴くと、みずみずしい、若木のイメージ。
イントロはこのフレーズ聴いただけで子供がきゃっきゃ跳ねるような、象徴的なフレーズになった。
VAMPS,といえば、これ、って感じの、名刺代わりのフレーズ。

3 COSMOS
これは、初聴きのとき、オブリっぽい、って思ったのだ。
Aメロの中で、スピードが変わる感じ・・・が、オブリっぽいって。
サビはHYDE節(・・・私の苦手なタイプの。笑)このアルバムで唯一好みじゃないのがCOSMOSのサビかもしれん。

4 SECRET IN MY HEART(仮題 DARK HIGH)
この曲は、ただただ好み。こういう音色でメロディーの曲が好きだから聴いていて気持ち良い、という感覚。
KAZはFAITHと似てるって言ってるけど、それはあまり感じないのだけど・・・

5 EVANESCENT
ベタにいい曲だ。この曲を真夏の野外・USJで聴くのが今から待ち遠しい私。
2歳の娘が、この曲が始まると、妙にうっとりとした顔を作ってのってるのが可笑しい。

6 VAMPIRE DEPRESSION(仮題 HORROR ヘビメタ事件の曲)
これは、ヘビメタというより、サイバーな音が入ってるので、サイバーなイメージを持ってしまう曲なのだ。
近未来で銃をもった戦士達が戦ってるイメージ。
SECRET~に続き、こういう音色でメロディーの曲が好きだから聴いていて気持ち良い。

7 REDRUM
音が洪水のようにどん!と来て気持ちいい。
2:36の「あーおっ(シャウト)」がいい。
これも好みの曲。ライブ映えしそう。

8 DEEPRED(仮題 freedom)
これは、川崎チッタで初聴きした曲、で、そのとき、マイクを舐めるようなHYDEの歌い方が、インディーズ時代のラルクのhydeを髣髴とさせて、痺れたのだ。
CDできくと、じらすようなサビが、いまいち抑揚なく思えたりするんだけど、
その繰り返しと英語日本語交じりがまた色っぽい・・・
このサビ聴くと、なぜかレコーディングでマイクに向かって歌入れしているHYDEを妄想するようになってます。

9 I GOTTA KICK START NOW
ラヴアディクトと似たイメージもっていたのに、こっちの方が全然骨太。
男らしい。

10 TIME GOES BY
これはVAMPS2008ライブDVDのイメージが強い曲。エヴァとは違うベクトルの郷愁曲

11 SWEET DREAMS
高い声で辿るように歌う曲、というのがライブの初聴きの感想。
これ・・・私はTM(ネットワーク)のバラードっぽい、と思ってしまったのよ。
効果音で電話がはいるところにも、そういう雰囲気を覚えてしまった。
2009ツアーを象徴する曲になるんだろうか

12 HUNTING(inst arr4)
陽性な曲

13 SEX BLOOD ROCK N ' ROLL(仮題 GORILLA)
これも陽性な曲。打倒ミッドナイト、と前フリがあってライブで初聴きしたが、狂気で陰のミッドナイトに比べ、仲間で陽気にはしゃぐ感じの曲だと思った。体をゆすってリズムで乗る感じ。
楽しいけど、狂気には勝てないかなあって。



アルバム通してきいて、FAITHより666に似た手触り。
FAITHは私には2大名曲(JESUS,FAITH)があって、抑揚のあるイメージなの。
666はライブ感がある、まとまったイメージ。
HYDEのもつ「1st」のイメージがこういう感じなのかな、と。

ライブで生で聴いてどう思うか、楽しみにお台場行ってきまーす♪
03:40 | HYDE | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

グッズー

のほほんと行きます。

最近、(ママ)友達が麦藁帽子を買って、
かわいい-なんて思っていたんだが、
今日、その値段が2万超と知る。ひー。
そんな値段の麦藁帽子もあるのね。
確かにスゴク素敵だし似合ってるし、
毎日被るものだと思えば、それくらい出しても全然おかしくないんだろうけど、
びっくりした。
自分の知らない価値観ってまだまだ世に転がってるんだワ

その値段思えば、
グッズ色々買ったって(と、ここで川崎で買ったグッズを今更披露。当時写メって放置していた)
(注:モデル2歳児)

VAMPSグッズスカーフ
vampsグッズスカーフ背中
スカーフ。フリンジが効いていて、巻くと可愛い!肌触りもいい!しかも案外防寒になる(これからの季節、キツイ冷房避けにはいいのでは!?)し、ロゴが目立たないので使いやすい。日頃服系のグッズはちょっと、というむきにも、これは案外「なんとなくHYDE気分」になれて楽しい気がするー。腰に巻いてる子もいたよ。

VAMPSグッズパーカ
VAMPSグッズパーカー後ろ
パーカー。かっこよく着こなしている子がいて買ってしまった。(大人が着ると、フードはこんな風にはなりません)フードの裏にスカルが覗くのが可愛いのだ。

VAMPSグッズミント
ミントアディクト。ボタンを押すとラヴアディクトが流れるのに、子供大うけ。まだミントを入れて使ったことはない。(手にもって振ってるのがそれ)(ぶれてるから正面載せちゃえ)(写真ちょっとカットしました。)
イントロだけとはいえ、HYDEの曲をこういうおもちゃのようなもので携帯できるのが嬉しいなー

他に、リスバン、タオル、パンフ、HYDEキューピーと買ったけど、
まだ2万いってないもんね。

まだまだ許される!?、なんて一瞬血迷ったりして。笑


話し変わってマンスリーVAMPS、発売日6月30日に延期の告知が出たね。
当初の予定(一年間発刊という)通り、店頭売りの最終号のようです。(通販で来月にもでるという噂。ソース未確認)一年間すみからすみまで楽しませてもらったから、感慨深いよー
11:22 | HYDE | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

籠ピカメラ消灯済み

事後に日付操作して、記録として残すために記載しておきます。

2009年6月21日(日)夕方、

19:02 ピカ
19:05 カメラスタート(同時にスタートしていたのかも)
20:03 カメラ終わり
20:15 消灯(血文字等なし)

丁度札幌ライブの休み日にラジオの公録があって、
その最中をカメラで中継したようですね。
白く発光してよく見えなかったとか。
KAZがカメラに登場したのは初めて!?かな?


私は、日曜日夜、中高時代の友人達の飲み会にでかけていて、ピカメラ見逃しました。
11時半過ぎに、みんなとバイバイして、携帯開いてその事実を知った。ごーん。
(人といるときは携帯をBAGに仕舞う派)
まあ、仕方あるまい。

今日の集まりは中高時代(女子校)の部活仲間のうち、同期先輩混合の、よくつるんでるメンバーのうちの一人が、大学卒業してからずっと勤めていた会社を辞め、アメリカの大学に留学するので、その送別飲み会でした。

20代のころは留学や仕事で海外に行ってる友人が結構いたのに、30代突入して永住希望者以外はほとんど帰国してるような気がするこのごろ、私と同世代が、新たな道を模索して一歩踏み出すの、すこーん、と爽快です。

ハードな仕事をしながらも、ライフワーク的に活動していた音楽系の趣味を極めるための留学。
お金を稼ぐのはもういいや(大手の外資の総合職だったので、かなり稼いでいたと思われ。とりあえず一生分は稼いだかな、と言っていた。笑)、と。

彼女なら、やれるだろうな、と確信できる感じ。自慢の友達なの。
自由の国の水があって、日本に帰ってきてくれないんじゃないか、って不安もあるけど。笑。
頑張って行ってこーい、って送り出す自分にもパワーが沸いてくる、そんな飲み会でした。
23:59 | HYDEピカ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

北でVAMPS、西でKenちゃん

Kenちゃんツアーも木曜日からはじまったんだね!
もう、北海道のVAMPSといい、大阪のKenちゃんといい、うらやましい話がいっぱいではげるー

そして、今日金曜日、Kenちゃんのライブ二日目に、
曲目ネタバレしちゃうので、嫌な方は回避してね)















あの曲やったんだって。
レポで読んで、悶絶しました。
私、ラルクファン中でも、多分その曲をかなり好きな方だと思うの・・・
私のラルクソートの結果、TOP10↓だもん

<ラルクソート結果>
1 Butterfly's Sleep
2 Anemone
3 Coming Closer
4 metropolis
5 Lover Boy
6 DAYBREAK'S BELL
7 虹
8 DRINK IT DOWN
9 ROUTE 666
10 接吻

反転で書きますが、私が↑で5位にしてる曲を今日やったらしいのさー

聴きたすぎるー。ファン復帰がAWAKEツアーの私は、そもそもこの曲をライブで聞いた事がない。
いいなー。うぉーんうぉーんうぉーん。

Kenちゃんライブは、渋谷AXの日曜日、チケットを一緒にとってくださった方がいて,一日だけ行けるのですが、
どうかその日にこの曲やってくれますように。祈。
もちろん、ソロ曲だってどれでも聴きたいんだけどさ。

01:31 | ラルク | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

セクシーな男性ミュージシャン1位(スペシャ MUSIC UP DATE)

今日水曜日のSSTVのMUSIC UP DATEという番組で、
(火~金曜日夕方、MCが曜日代わりの1時間の帯番組。水曜日のMCはマリエ)
セクシーな男性ミュージシャンランキングというのをやって、
その1位がhydeだったと。
ただし、それに対してMCのマリエが?なコメントを出していたと。(ありていに言うと、背が低い話)

いう話を聞き、知りたがりな私は早速再放送をみたのである。
(自分の目で確認したい人は、明日木曜日昼12:00~ラストの再放送あり)

以下、マリエにむかつかない自信がある人のみ、読まれてくださいー
(彼女に対する批判一切ここでは受け付けません)










正式名称は
「調べてどうする!?セクシーな男性ミュージシャンランキング」
すぺしゃせくしー090618_005144

ゲストのCOMA-CHI さんは女性ヒップホッパーらしく、ヒップホッパーを推し、
いわゆる男らしい男を想定しながらランキング進む。
(色黒、毛、大人、で久保田利伸も推されたり)
すぺしゃ三人090618_005354
(左からゲストのCO-MACHIさん、人形のMr.オキテ、MCのマリエ)

で、結果。
1位はラルクhyde。
すぺしゃランキング090618_003027
すぺしゃランク5位まで090618_003139

ナレーション「なんだかんだいってもセクシーといえばこの人でした」
すぺしゃどらはい090618_005301
(パリライブのドラハイ映像流れる)



マリエ:これ意外!この1位意外じゃないですか?
コマチ:まあ、一般層なんでしょうかね、これが
マリエ:でもさあ、身長もわりと小さめだし、わたし的にはかわいいイメージがあった。
コマチ:ああ、確かにね。(でも)学校とかでもやっぱり凄い人気でしたよ。

何故ヒップホップのアーティストがランクインしないのか嘆くMC陣
マミーDやKREVAがイメージらしい。
最近パパ感や結婚したイメージがあるのがいけないのではないか、と。
でも3位の吉井さんも結婚してそうじゃない?と反論があり、
いや、ロックスターは、やっぱりロックって着飾ってやるからパパ感がでない、
ヒップホップはリアルだから、パパになるとパパ感がでちゃうんだ、と。それがまずい、と、分析。

1位のHYDEさんへのコメント
Mrオキテ(小さい男性の声の人形)「彼氏にお前よりHYDEのほうが色気があると言われた」
コマチ:女子目線か・・・
Mr.オキテ「「(HYDEさんは)他には背が低いというご意見もあったが、背が低いの全然問題ない、HYDEよりセクシーな人をみたことない(というコメントも)」
コマチ:マリエちゃんは背の低い人どう?
マリエ:背の低い人?ちょっとなー。でもそれ以上のものがカバーできてればいいけど、なるたけ背が高いほうが・・・
Mrオキテ:HYDEさんの指って太くて短い目じゃないですか(唐突に)
マリエ:そこまで見てない(笑)
コマチ:知らない(笑)
Mrオキテ:ああいう指の人ってほんと、器用な人が多い、いい仕事するんじゃないですかね(エロかいっつ)
マリエ:色んな意味でね。

HYDEに一位の賞状を送る話
すぺしゃ賞状090618_010546
(賞状の隣にいる人形がMr.オキテ)

マリエ:では、ランキング一位のラルクhydeさんのミュージックビデオを・・・

とパリライブのドラハイ流れてオシマイ。


そこでドラハイかいっ、発売直後なんだからVAMPS流してくれよーまさに、川崎メンズライブの映像流してくれよぅ、と思っていたわたし。


ランキングが「ラルクのhyde」としてだったから、仕方ないのかな。


丁度オットが帰宅して一緒に観ていたのですが、
あまりに「背が低い」という言葉が連呼されるので、のけぞってました・・・・アハハ。
でも、
「HYDEは背が低いからエロいんだよ、背が高かったらエロくない」
「HYDEエロいもん」
と、(私でなく、オットが)なぜか熱く語っていた。
オット、38歳、普通男子。大丈夫かしら・・・・(笑)
それって中性的なエロさ?って聞いても、「そうなのかな・・・?」とあまり分析できてないようだが、
ここ最近私が携帯の待ち受けにしてる、
パリフォービドン090521_000401
パリライブ、フォービドンのhydeとか、

メンズライブ090611_140344
VAMPSメンズライブのHYDEとか、

うわ、エロっ、と喜んでます。

背が低い連呼はどーかとも思うが、1位はめでたいわっ♪(分母少なそうだけど。でも、ネットジャンキーの私でもこんな投票あるの知らなかったし、組織票って気はしないな)。

Mr.オキテが何者なのかが気になるこの頃です。




余談、
今日のTFMジャックインザレディオも面白かった!
2本ずつまとめ取りな感じだね。

札幌ライブ、少な目の入りのようで。
その分。美味しい仕掛けがあるみたいで、ウラヤマシイ・・・
01:57 | HYDE | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ヒロイズム(今月のMUSICA)

今月のMUSICAはK.A.Zのみのインタ。

鹿野とK.A.ZがHYDEについて語るという、HYDEファンにとっては美味しすぎる部分もあり、
鹿野曰く


「HYDEにはヒロイズムがあるから(言葉曖昧)」


金欠ゆえ、本屋に置き去りにしてきたんだが、
そのワンフレーズに引っかかってる。

「ヒロイズム」

HYDEのどういう部分についてなんだろう。
もしかしたら思い付きで鹿野が発したかもしれないその言葉が、残る。
やっぱり鹿野さんのインタ惹かれるなあ。
買っちゃいそうだなあ。

13:58 | HYDE | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

VAMPSトラックの動画!!(追記アリ)

何日か前から都内、大阪、他色々な都市で走っているらしいVAMPSトラック。
静止画では観たことあっても、生で観ることが叶わず、動いているところを観たい!
と切望していたら。

以前ラルクファンブログを書かれていたこともあるHYDEメンズファンのひ○ユッキーさん
(現在mixiでMEN'S HYDEファンコミュも主催されてます。メンズファンの方は是非!)
が撮られた動画をYOUTUBEで公開されていて、
このブログで紹介することを快諾してくださった。

心より感謝ですー!!

私と同じように、動いてるVAMPSトラックを目撃できていない方へ捧ぐ~

VAMPSトラック原宿編(昼間)



VAMPSトラック渋谷編(夜) (追記:修正版に変更)



念の為URL
原宿編http://www.youtube.com/watch?v=oxbqP1uXbzA
渋谷編http://www.youtube.com/watch?v=CM_LbaK5Lmc
渋谷編(修正版)http://www.youtube.com/watch?v=DfuxE9Qdt7I


改めてひろ○ッキーさんありがとう!!


追記
渋谷編の修正バージョンを作っていただいたので、貼り変えました。
ひろユッキーさんよりコメントいただいたので、一部記事中に転記します♪

↑に、こうやんが書いてくださった様にmixiのMen'sコミュで管理人やってます。
男性ファンでmixiやってる方いらっしゃいましたら、ぜひご参加ください。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=3345130


MEN'Sファンの方いらしたら、是非♪
21:43 | HYDE | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

VAMPSガール!?ヴァンプリンセス!?

今日の渋谷VAMPS祭り!?(渋谷TSUTAYA=QフロントでVAMPSガール=セクシー衣装着た女の子達が号外配ったり、CD購入者にガラガラ抽選でステッカー当たったり、スクリーンにCM映ったり)について、今日のアメスタでHYDEの口から聞くまで何も知らなかった私。
(ディストの人は、号外の号外としてFAさんがライブ日記のところにレポ書いてくれてます)

VAMPSガール(20人ほどいたらしい)の販促については、ファン向けというよりは一般向けなので、あえて告知もなかったのかな。
アメブロ辺りで検索かけてみると、ガールだった方のブログがいくつかヒットします。
日曜日もやるのかな、と甘い期待をしていたが、土曜日のみだったのかしら。号外欲しかったな・・・
こういう販促を見ても、改めて、ラルクとはちがう、VAMPSがファン層として開拓していきたいターゲットがあるんだな、と。
販促効果を期待してます~♪

アメスタのHYDEはシュッ、としてました。
Mステのもっさり感はどこへ。笑
Mステ思うにね・・・案外観てるTVが影響してるんじゃないかと。
地デジで、大きいTVで鮮明に観てるから、ん?となってる気がします。

アメスタ、抽選というのは、今日になって決まったみたいですね・・・
事前の告知のページには確かに「先着」とも「抽選」とも書いてないんだけど、
他のアーティストが抽選が通例であったとしても、
前回のVAMPS出演時は先着だったわけだし、徹夜するな、みたいな書き方も、先着順と誤解させるよね・・・。

たとえば、人を集めて人気アピールのニュースにしたいから、先着順にするとか・・・
人が集まって混乱するのが嫌だから、抽選だと(先着順じゃないと)はっきり明記するとか・・・
普通どちらかじゃないの?
先着順か抽選か直前まで曖昧にさせることに、誰にどういうメリットがあるのかがさっぱりわからない・・・
そういう肩透かしって、ファンの心すり減らして、長い目でみるとHYDEの損になると思うんだけどな・・・

アメスタのHYDEはすごくファンサービスよく、ずっと手を振ってくれてた。
去る瞬間の照れ笑いもたまらなかったです。
MCは以前スペシャで鹿野さんと一緒に番組をやってた(HYDEもFAITHの頃ゲストに出た)方だったね。
うまいこと質問する人がいるなー、と思ってたらkazueさんの質問だったのが、受けた!笑

明日日曜日は、名古屋方面プロモーションだね。
天気がいいことを祈りつつ。
04:21 | HYDE | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

今日17時~アメスタ

今日17:00~、ネットの生配信にVAMPSが出演だよー
http://studio.ameba.jp/index.do

午前中用事があってあきらめた、原宿アメーバスタジオの生観覧。
どうも整理券は抽選だったという噂が。
ああ、用事終わってから何故駄目元で走らなかったのかと、後悔しきり。

PC前でがっつり観たいと思います。
16:23 | HYDE | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Mステ

VAMPSのMステ(EVANESCENT)観ました。
夕方からのお客さんが帰ったのが8時半過ぎ、慌てて、TVつけたら、丁度レディガガ(ビジュアルはプリンセステンコー的に思ってしまったって 笑)で、その次がVAMPSでした。

しょーじき・・・ショージキ、HYDE、太った!?って。
もっさりしてるって。
ビミョーって思いつつトークを聞いていて、歌になって。
歌も、下からアングルが多くて、またアップが多くて、
ううう、HYDE太ったーって、嘆きながら観ていたんですが、
しかも歌も、あえてのこういう歌い方なのか、とわかりつつもなにか出切ってないような・・・

とにかく、私は、いつもライブのHYDEに魅せられていて、
その記憶と照合してしまうから、うーんとなってしまう。

が、執拗なアップで映されるHYDEの目が潤んでいることに気付いて、
なんだか、こういうHYDEもありかなって。笑
そう思いつつ10回ほどリピートしていたら、気にならなくなってきた。笑
これはこれで素敵な気がしてきた。笑

ちなみにネットほっつき歩いてみましたが、むしろふっくらしたHYDEが可愛いという意見のほうが多いような。
私の感覚は少数派のようです。
これは同類嫌悪で、
私は今、自分の顔の老化によるほうれい線&たるみと、去年11月太ってから未だ落とせぬ3キロと、先週土曜日にかけて今現在ちょっとかかりすぎモードのパーマと、で、
鏡を観るたび、うーむとなっているので、
おこがましくも、今日のHYDEをみて、ビミョーな心境になるのかもしれない。

生で観たら、全然細いんだろうけどね、
TVだからね。

そんな感じでーす。
さあ、CDデータ、読まなくっちゃ!
グラビアはアップルストアイベントの日に撮ったと推測。
ポスターが、生生しい感じなんだけど、しかも大きいんだけど、貼りたくなっちゃうワ


(私信ですが、mさん、ありがとう!心より感謝です)
01:34 | HYDE | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

今日はMステ!

今日はVAMPSのMステの日だー!!

「VAMPS」アルバム通して聴きこみまくってます。

男祭りの日のUSBメモリの映像が素晴らしい!ラルクパリライブhydeと、どっちも選べない!心地。
オフィシャルのYOUTUBEでも観れます。
この映像、方々に流布したい心境。
http://www.youtube.com/watch?v=GIzx1n7IedE
観てない人は、観よ!!

ROCK AND READも発売日に3軒書店回って購入。待ってたボリュームのインタです。
ラルクの活動についてもさらっと語ってるよ。

USJイベントは友達がレポしてくれました。
湖に浮かんでるステージでのトークだったのね!?
http://natalie.mu/news/show/id/17482

JACK IN THE BOX夏に、VAMPSの出演が発表。今日6月12日が情報解禁日だったぽいね。
私は当初から行く予定なので、もう一粒でいくつも美味しい♪
あとクリーチャークリーチャーが出て欲しいー
http://natalie.mu/news/show/id/17526

ラジオSCHOOL OF LOCKは番組HPに写真つきレポが出てます。
http://www.tfm.co.jp/lock/staff/index.html
(出席簿をクリック。09がVAMPSの回)
人生相談、どれもよかったな。

パチパチは曲毎解説があったが、買うの保留中。どうしよう。
表紙じゃないいくつかのどれを買おうか悩み中
今更だけど、PATIPATIWEBのイトウアキ走る!!(20090515更新分)、はVAMPSのことよね。

今日は午前、昼過ぎ、夕方、と3組来客がー。Mステに心持ってかれてるのに(汗)
そして、明日土曜日は子供の小運動会。
アメスタ観覧さようならー(泣。始発でも5時過ぎには着けるのに・・・)
天気予報は晴天です。いいもん、子供の頑張る姿、生HYDE以上に萌えるもん!(負け惜しみ)

超駆け足で、書き漏らしたことを綴ってみました。
ではまた。
08:34 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

mu-moキター!VAMPADDICTもキター!!(ネタバレ無し)&今日TFMラジオ

昼過ぎ、mu-mo(で予約したVAMPSの1stアルバムVAMPS)がやってきたー!!

hyde vamps mumo

それから、VAMPADDICTのFCサイトもオープンしてたー♪
(ファイヤフォックスで繋いだせいかさくさくいけた)
まずはネタバレせずに、ご自身の目で!


昨日HEYHEYHEY!を見てたら夏に似合う曲?(だったかな)のテーマでTUBEとかにならんでHONEYが流れたー(青いバックの映像)
お笑いの松村さんがコメント(コンビニでエロ本を読んでたらラルクですーと挨拶された、とだけ)を語ってたらしいが、それはパニくってて聞き逃しました(笑)
そのままつけっぱなしにしてたら、番組が終わった後、VAMPS(アルバム)のCMが流れたー!!
このCM、HYDEモバイルでも観れるのですが、まだ観てない方は、是非!目を引くの!

VAMPSの全面広告のトラック(デコトラ?)が大阪や新宿で目撃されてます。
デコトラっていうと、渋谷のスクランブル交差点の辺りうろうろしてるイメージあるけど、新宿ってことはルート違うのかしら。是非是非是非この目で目撃したいー。

今日はTFMでいくつか番組があるらしい

6月9日(火)TFM 21:30~21:55 ミュージック ビレッジ ピープル(VAMPS新アルバム発売直前収録曲多数オンエア)
6月9日(火)TFM 22:00~23:55「SCHOOL OF LOCK!」

VAMPSゲストは22:00~の方からみたいですが、その前のにもコメントあるかな??

ではでは、ダンボール開封した後、USBメモリ取ってきまーす♪


13:07 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

DAIGOのウチくる!?にHYDEメッセージ。文字起こし

放送されない地域もあるようなので、DAIGOのウチくる!?でHYDEのメッセージが流れた部分のみ、文字起こししてみます。

メルくる!?(というコーナー名らしい)

ナレーション:さあ、ここでDAIGOさんが兄のように慕っている大物アーティストからのメッセージです!
メールのタイトル: オレのモノマネ
HYDEのテロップの上に、「プライベートでお世話になっている」と書いてある。

HYDE:ダイゴー♪HYDEだよー
hyde utikuru tefuri

(ちょいと心細げな声音(笑)で、手を振る。BGMはエヴァネッセント。すっぴん、髪ふわふわ、サングラス、川崎カップルデーライブで着ていた宿泊グッズのボーダーモコモコパーカー(ポンポンつき)左首筋にタンクの細い紐、右中指白ドクロリング、黒いマニキュア。)

HYDE:去年まではね、結構、暇があると、暇つか飲み屋に行ってちょっと寂しいなと思ったらとりあえずDAIGOに電話して、そしたら5分後には来てましたね。(スタジオ笑)
それが今年になってからはね「ちょっと明日早いんで」みたいなことが多くなっちゃったんでね(笑いながら。いやいやいや-、とDAIGOも苦笑い)
あのーカラオケが彼すごく、カラオケで盛り上げるのが上手で、
なんか・・桑田さんのモノマネから、こう、色んなバンドのモノマネとか、やっていくんですよね。
全部同じキャラなんですよね。(スタジオ笑)
それがスゴイおもしろくて、
で、うちの、他の友達とかが、「いつもやってるHYDEさんのマネやってみろよ」と言われたもんで、
「それはできねえできねえって(DAIGOのマネで手を振る)言ってたんだけど、
やったらやっぱり同じようなキャラで。
でもなんか、なんとなくオレの雰囲気がちょっと入ってて、すっごいおもしろいですよ。
是非、(と、ここで唐突にBGMが消え)
今、(とスタジオを伺うようなフリ、スタジオ(笑)、DAIGO:めちゃぶりじゃないですかー笑)、出来るんじゃないかな?(と、、スタジオへの無茶振りの形式になる)是非!


<メッセージ終わり、スタジオに戻る>
中山・久保:HYDEさん~
DAIGO:いやー光栄ですね
中山:ありがたいよねー、なかなかいただけないすよ。DAIGOさんだ、っていうことで。
DAIGO:嬉しいすねー
中山:あこがれているHYDEさんの物まねができるという。本人前でやったことがあるの?
DAIGO:やりましたね。いつも一緒に飲んでる方々が「DAIGOいつもみたいにHYDEさんのモノマネやっちゃえよ」みたいな、完全に無茶振りが来て。いや、マジヤバイっす。多少アルコール入ってんすけど、それぐらいわかるんすよ。これはやっちゃいけねえっていう、わかるんですよ。
(テロップ:そこは冷静!?)
DAIGO:そしたらHYDEさんが「お前の本気見してみろ」って言ってくれたんで、やったんですよ
中山:ちょっと、ちらっと、(やって、とジェスチャー)
DAIGO:え、マジすか。えー。じゃ、いきます。
(テロップ:モノマネ テレビ初公開!?)
DAIGO:ときはながれーてーおもいはあふぅーれるー
(HYDEのさっきのコメントの静止画が左隅に入る)
DAIGO:こわれそうなぁほどぅー(死にそうな震える声を絞り出してる感じ)
中山:もう大丈夫です(笑)
久保:ありがとうございます(笑)
DAIGO:すごく中途半端なかんじで・・・(笑)
(テロップ 不完全燃焼)

※このあと、サザン桑田のモノマネ、古畑任三郎のマネ入り(全部声の出し方一緒。笑)
土屋アンナちゃんのコメント入り、
最後に、
中山:面白いメンバー周りにいっぱいいますね
DAIGO:HYDEさんもアンナちゃんもこう裏表なく、こう魂で言ってくれるんで・・・

と締めてました。


すっぴんだから、それなりのHYDEなんだけど、ふわふわボケボケ風な感じで、日頃のHYDEってこんな感じなのかな、と、ファンにはたまらんHYDEだったです。手振りが多いんだよね。

で、初めて観たときは気付かなかったんだけど、左腕にピンクのクマちゃん抱っこちゃんがついてる、という指摘をネットのどこかで読み、確認してみた。

hyde utikuru pinkunokumachan

わかりづらいけど、かすかに映ってます。

HYDE以外にメッセージだした若手俳優の玉木さん(下の名前出てこない・・・笑)は映画の宣伝もしてたのに、HYDEはBGMに流す程度で、なんの宣伝もしてなかったよ。ほんとにプライベートな感じでよかったなー♪

それから最後にDAIGOの7歳上、というお姉さん(漫画家で有名)が出てらして、兄弟仲よさそうなのが良かった。お姉さん、私と同学年かしら。お姉さんからみるとDAIGOは子供、って感じだったんだって。
いーなー。と、9歳年下の弟に時折説教される自分を省みるのであった。笑

DAIGOがウチくる!?に関して自身のブログで触れてます
http://ameblo.jp/daigoblog/entry-10276177024.html

今週は、ついにVAMPSファーストアルバム「VAMPS」発売週だよ!
発売日の水曜日がほとんど家にいられないハードスケジュール(夜も前の会社の飲み会が)なのが、なにかプロモーション入らないよね!?と不安なのだった(笑)
わくわくでーす。

今日(日曜日)の北海道ラジオは凄い内容(エロい方面で)だったようです。
文字起こししてくださる方に、本当に感謝です。
私もすこしは誰かに恩返しを、と、比べ物にならないくらいちょこっとだけど、文字起こししてみたのでした。
04:14 | HYDE | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

日曜昼12:00~うちくるにHYDEコメントがあるかも

明日(日付今日)日曜昼12時~フジTVの「ウチくる!?」DAIGOゲストの回にHYDEのコメントがあるかもらしいー。
http://www.fujitv.co.jp/safe/red_mpl/search/srchFrame.cgi?URL=%82%A4%82%BF%82%AD%82%E9&MD=f
先週の予告にHYDEが映っていたらしいです。
たのしみ♪

昨夜のセレぶり3観ました。(一つ前の日記参照)
ネットで流れたのと同じ内容だと思う。画質もそういう感じ。
ネットで観たときも同じ感想書いたと思うけど(笑)、
浅見れいなと友達で、中村ゆり(元アサヤンオーディションでデビューしたYURIMARIのYURIちゃんだって。記憶に残る顔と繋がらないよ)ちゃんとも10年来の知り合いとか。
酔っ払ってる姿しかみたことないとか、いっつも歩いてるよね、とか。本当に友達なのねって。
ふーん。ふーん、ってならないのがKenちゃんファンの素敵なところだわ。笑

音人も朝一で本屋に行って買いました。
ぴあも4ページくらいで(写真は修整NGなのかイマイチだったけど)よかったなー。
音人、悪くないんだけど。
ユッキーとの人造人間対吸血鬼ライブレポも載ってるし、Kenちゃん牛乳の連載も延長してるし美味しいんだけど。
んー、なにか物足らない。
とか書いて売り上げにちょっとでも悪影響あったらいやなんだけど。(風評悪化怖い)

私が音人に期待してるのは、もっとネイキッドな写真といいましょうか、体温を感じる写真。
FAITHのころのソファに寝っころがってた時の写真みたいなのを期待してるの。
(バックホーン表紙の2006年5月号のみたいな↓)
hyde VAMPS onhito 200605

今回の写真は、綺麗。きちんとしてる。
だからこそ、私が音人に求めてる感じと違うんだよなー。
デザイン変わってから(版も大きくなってる)買うの初めてだし、表紙だし、のもろもろの影響もあるのか。
インタも、もう一歩踏み込んで欲しいの。ちょっと既視感を感じちゃう。
悪くないんだけど、多分期待が大きすぎた。
見送ったGYAOプラスのほうを買うべきだったか、と(インタのボリュームも同じくらい?音人は個別に、GYAOプラスは二人まとめてのインタだから趣は違うけれど)。

ま、「べ・ん・り(笑)」、の一言で、買う価値あったかしら。笑

ROCK AND READを待って、GYAOプラスを買うかどうかの最終判断をしたいと思います。(しぶとい。笑)

音人、フラゲした人が、パフューム武道館にHYDEが行ってた!?と書いてたけれど、ライブに行ったのはHYDEではなく金光さんよね。読み間違いだったようです。なんか、ほっ。笑
ユッキー、フジマキを優先してくれて(ライブの日が被っていた)ありがとうー♪

そして、人造人間対吸血鬼ライブの日に、Kenちゃんが観にいってたとは!
わたしが知る限り目撃談出てないんだけど、どっかにはあったのでしょうか。
Kenちゃんのソックリさんもいるし、本人がいても「あ、そっくりさんね」と流しちゃいそうな自分が怖いワ。
Kenちゃん牛乳は今月も素晴らしいできばえです。3ヶ月の延長なんだって。やったー♪

金曜日、Mステ観た!
GACKTの小悪魔ヘヴン・・・ってどうなんだ。
アゲ嬢ダンサーに囲まれて、案外普通の黒スーツオールバック黒髪で踊るGACKT。
ちょっとはじけ切ってなく感じちゃったよ。
ついさっきCDTVでネコちゃん?キグルミ?と踊るライブ映像が流れてたけど、そっちのほうが断然よかったような。

ジャニーズの新ユニットの中山優馬くんは、誰かに似てる、とずっとぐるぐるしてたんだが、ひらめいた!
「黒木メイサ」に似てると思う!どう、どう?笑

9mmParabellum bulletもMステ初出演。デビュー以来今のところ聴く曲どれも外れなしで、かなり気に入ってます。メンバーの名前1人として覚えてないけど。少し前に「ヴァンパイアがー」って歌詞の歌も歌ってたね(無理やりVAMPSと話をつなげてみる。笑)
そして、ボーカルの子がトークでミッシェルが出演して2曲歌ったことに触れ(解散直前の、TATU事件の時の話)いつか俺達も生演奏ででたいと当時大学生で話していた、と。
そして、別スタジオではなく、他のゲストやタモリさんのいる前にステージ作って、ファンを入れての生ライブ。生演奏、ということ?生演奏に感じた。かっこよかった。

TVの音楽番組、特に生放送のMステでは、生演奏は無理なんだ、と、アテフリ必然と捕らえてきたけれど、やろうとすればできるのねえ。

いつかVAMPSでも生演奏やって欲しいなあ。同期ものがあると無理なのかなあ。エヴァは無理でも、またの機会に期待したいナ。
03:00 | HYDE | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

今夜24:00~BSジャパン Kenちゃんの出演の続セレぶり3

4月18日、KenちゃんがAmebaスタジオで出演した「続セレぶり3」のTV放送が、今夜のようです。女の子たちと仲良いやつ。笑

当時、凄い先だーと思ったその日が今夜だったのね。
BS JAPANで24:00~24:30です。
http://www.bs-j.co.jp/bangumi/html/200906052400_20653.html

あのネットで流れた映像がそのままTVに乗るだけなのかしら??
みてみようっと。
21:09 | ラルク | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

VAMPSジャックレディオ一回目の感想

今週は誕生日ラッシュ(上の娘&オット)で、目がまわってました。
そんななかでも、ちゃんと聞いたよ、ジャックインザレディオVAMPS一回目。
内容は栄仁さんの文字おこしに頼るとして。

逹瑯のトーク、安心して聴けるし、大好き。
思えばおととし年末のJACKライブの特番(キングコング司会)の時に、緊張モードのシドに比べ、ムックチームのトーク慣れっぷりにびっくりしたのだった。
逹瑯ってこんなに喋れる人なのね、と。
Kenちゃんとのカップリングも良かったけれど、
VAMPSとはどうなるのか、と思っていたが
・・・・いい按配だわ。
安心してきけるし、HYDEがより本音モードになる感じがすごくいい♪
ここ最近のHYDEのアニキキャラに慣れていたけれど、そのHYDEをして
「年下だけどお兄さんの感じがする」と言わしめる逹瑯。
そういう関係でのHYDEトークがまた良いです。

Kenちゃんとのラジオを車の中で聞いた、といいながら、目的地に着いたから最後まできかなかったことも悪びれずぺらっというHYDE。こういうHYDEのあけすけなところも好き。それをハイハイと裁く逹瑯も好き。

KAZが「文章が苦手」っていう告白には、受けてしまった。そんな人が・・・今時いるんだね。みーんなメールやらブログやらで駄文を書き散らせる時代だというのに。逆に誠実な感じを受ける。

HYDEの作詞するとき、「爆音やいい音で聴くと、感情を揺さぶられる」というの、わかる。音量を上げて聴くだけでも全然違うもの。

ラルクのグッズは専門チームがデザインしている、メンバーが噛んでないイメージがあった。HYDEがラルクのグッズを考えてた時代もあったのね?(歌詞を画用紙に書いてた時代ってラルク時代よね?)

英詞は日本語で書いたものを翻訳家に丸投げだと思っていたので、HYDE自身がパズルをしてる様、と語ったことが意外でした。

少年時代。FAITH沖縄ファイナルを思い出さずにいられない。
当時3歳だった上の娘の記憶にも残る曲なので、娘もラジオに、えっ、となって耳を傾けていた。

ピエールとカトリーヌ。
この曲ね、私が丁度ラルクファン復帰したAWAKEの頃、大量に過去のライブレポやらラジオ文字起こしやらを摂取していたころ、SMILEかAWAKかのライブのMCでhydeかkenちゃんが歌ったとすごく話題になってた曲なの。曲を知らずレポを読んでいたので、当時は頭にハテナマークが浮かんでいたままだった。
こんな曲だったのねー!!
ラジオでかかってる分にも酷い歌詞だったけど(笑)、ネットでその続きの歌詞を読んでしまった。
もっと凄かったでーす♪あそこまでしかあの時間帯にはかけれなかったということね。笑

曲終わった後、真面目なモードでトークを交わすHYDEと逹瑯がまた可笑しい。
そうだよね、さらっと聴いてるけど、よくよく歌詞を考えると、まさにその行為のことを歌ってる?って聞こえてくる歌詞あるもんね、と、私がその瞬間思い浮かべたのは、KenちゃんのDeeperとかだったりして。笑

この愉しみがあと3回あると思うと、幸せだわー。
逹瑯ありがとー!!

今週は来客ラッシュだったのですが、気をゆるしてる友達なので、小悪魔Agehaを見せたり、パリライブDVDを流しっぱにしてみたりしてた。
私世代の人には、HYDEがアゲハってのは「えーこんな安い感じで出ちゃっていいの」ってイメージみたい。やはり。みな、噂には聞くが初めて読むアゲハの内容にのけぞってました。笑
問題は、うちらの世代がどう思うかではなく、アゲハの読者層がどう思うか、なので、それはそれで良いのです。
アゲハ、今日午前のフジテレビで特集されて、モデルさん二人と編集長がTVに生出演してたな。昼過ぎにも別チャンネルで特集してたとネットで読んだ。
アゲハモデルさんで、武藤静香って子だけは垂れ目具合が可愛い!と思う。
ここ何年かずっと垂れ目ブームだよね。HYDEの時代ってことか♪

パリライブをTV放送版、DVD版、狂ったように観ていてですね、
その感想をまだこのブログに書けてない。
VAMPSモードになる前に書きたい、と思いつつ、その日その日で別トピックがあって書けてません。
そうやって流れてくいろんなことがあるけれど、今回ばかりは流さず自分のためだけでも書き留めておきたいよ。


最後、子育て日記。
上の娘の誕生日、おっとの誕生日、と続き、
今日は上の娘(6歳成り立て)の「初めて逆上がりが出来た記念日」になった!!!

けして運動神経がいいとは言えないわが娘。
もうそれでいい、笑って楽しく遊んでくれてるだけでいい、ってスタンスで、期待してなかったの。
ここ一ヶ月くらいずーっと鉄棒ブームが来ていて、外遊びの時はいつも逆上がりの練習をしていた。
でも、全然出来る気配なくて、そんなもんでしょ、と思ってた。
(周りのお友達でも、出来る子の方が少数派)
でも。今日。幼稚園に迎えに行ったら。
するっと、目の前でやって見せてくれた。何回も。
完全に腕の力だけで回ってる、逆上がり。

まさに「努力し続けたら報われる」。

期待していなかった自分自身も恥じた。
努力ってすごい、子供って凄い。
感動した。
04:17 | HYDE | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

今夜9:30~TFMラジオVAMPSだよ!

ついにまちこがれた、JACK INTHE RADIO、VAMPS 初回の日だよ♪

6/ 3(水)21:30-21:55 TOKYO FM「JACK IN THE RADIO」(VAMPS) (6月毎週VAMPS)

これ、聞き手がムックの逹瑯で、フルフル30分VAMPSなわけだから、とてもおいしいはずです!
日ごろはラジオまでは・・という向きにも、今日9時半、FM80.0(東京は)聞くことをおすすめします!

ムックの逹瑯のトークがとっても好みの私でした。
19:20 | HYDE | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ゲリラライブではなくトークだったみたいです(汗

一つ前の、女子高でゲリラライブか!?の、日記、
どうやら、トーク&質問コーナー&曲流す、だったみたいです・・。
ラジオの公録という形式だったのかな?
JU-KENの日記の感じから、ライブの気配はなかったもんね。
スミマセンでした。謝。
20:24 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

聖ドミニコ!?女子高でゲリラライブ!?&小悪魔アゲハ

(追記 ゲリラライブではなく、トーク&質問コーナー&曲流す、だったようです。ラジオの公録のような形式かな?)

一つ前のマンプス(Vol.10)で、KAZの盟友であるチロリンがVAMPS(とKAZ)について、
「単純に売れてほしい、行ってほしい、成就してほしい」
と語っていて、
その一見あけすけに感じる語りに、私はむしろ、ぐっとくるものがあった。

今、私は、このままじゃ、VAMPSはラルクとHYDEファンの内だけのものになっちゃう、という恐れを感じている。
それじゃ嫌だ。
私は閉塞感ある市場相手にしか音楽をつむぎ出せなくなる状況は、ミュージシャンの創作意欲を疲弊させ、ミュージシャン生命を危うくする・・・と思っているので、
HYDEには既存ファンの心をうまくコントロールしながら、新規ファン開拓に努めて欲しい、と、密かに願っている。

ということで、アゲハ掲載にはウェルカムです。
紐で縛ってあったので、うっかり買うはめになったけどね。読んでてここまで頭痛がする雑誌も久々です(CAMCANでさえ、私にはごちゃごちゃしすぎて読めない)。ネタとしては、共感はゼロだけど未知の世界を知る面白さはあった。

なんて思いつつ、一日が過ぎようとしていたら、
VAMPSが仙台のラジオ出演後、女子高でゲリラライブをした!という一報が。
ひょえー。
(追記。ゲリラライブじゃなくてトークだけかも。詳細不明ざます)
(再追記 トークだけだったようです。スミマセン)

今、攻めの時期なんだなあって。
私の気持ちはチロリンと同じ。
VAMPSにカッコ書きでHYDE、ってつけなきゃいけないままで終わって欲しくない。
知名度を上げて欲しい。
ガンバレー!!
18:24 | HYDE | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ギャオプラスにデジモノステーション

VAMPSの紙媒体の露出が盛んになっていて、
追い切れてないものもいくつか。

フリーペーパーのL25別冊わたしんち?というのは、探せず、ネットでちら観できたのであきらめモード。

MUSIC UPSは最寄の新星堂で置いてなくてあきらめてたら、タワレコにあってもらってきた。大きさが丁度よくて、表紙切り取って冷蔵庫に貼るのだ。(セブヘブ、ハリクリのアー写のものに続き三枚目)。中の写真はCDジャーナルと一緒かな?

TVステーションは1ページ。プロモーショントークな感じ。

B-PASSはパチパチと同じくGLAY表紙号のGLAYの次の掲載、という立ち位置。これはこれでGLAYファンを取り込めて美味しいかも?

ギャオプラスとデジモノステーションは探せてなくて、雑誌自体になじみがなくてTVステーションと似たような1ページくらいなのかしら、と思ってスルーしそうな感じだったんだけど、
どうも扱い大きいらしい、と昨日知って、今日気合入れて本屋で探しました。

デジモノステーション、は雑誌の中にある別冊の表紙になってた。ワッツイン表紙と同時に撮ったと思われるグラビアとインタ。4ページ。もっとだったかも?HYDEはデジモノステーションを、携帯とか買うときに読むんだって。

ギャオプラス(Gyao Plus)は表紙戸田恵梨香
http://www.usen-magazine.jp/gm/index.html
GYAOという雑誌の別冊らしい。GYAOはタレント雑誌?GYAOプラスは、格調高い感じ、対象年齢高めな感じ。いいお値段(840円)なのだが、沢山載ってた。10ページ近くあったような。
堀北真紀の次のページがVAMPS、というのも新鮮な感じ。
見開きHYDEのドアップ左右に、次もグラビア続き、インタも2~3ページくらいあったような。
グラビアのKAZが何かのアニメキャラのような重装備な格好で、素敵。笑
写真もいいし、インタもプロモーショントークを更に一歩踏み込んだ内容で、(メガネが曇ってもノル男の子のエピなど)かなり迷ったが、とりあえず、保留。今後の他の雑誌の内容観て考えます。音人表紙も、期待大のROCK & READも待ってるしね。

雑誌見ていて思い出すのが、MUJACKでHYDEが話していた、「KAZの写真も俺が選んでいる」って話。私達がグラビアみて、うーこのHYDEがたまらーん、と心の中で選別しているののKAZ版を、HYDE自らやってるんだな、って。笑

来週のVAMPSの私の楽しみ
6月1日(月) 雑誌 小悪魔Ageha
6月3日(水) ラジオ JACK IN THE RADIO
6月4日(木) 雑誌 ぴあ
6月5日(金) 雑誌 音楽と人
6月7日(日) テレビ ウチくる(DAIGOゲストにコメント?)


明日月曜日は仙台で観覧ありのラジオがあるんだねー。定禅寺通り、って名前懐かしいなあ。2008年ツアーの時、自分が日帰り仙台ライブに行った次の日がこのラジオの日で(夜がディストオフ会初回だったのよね)、急遽情報出てこのブログで騒いだ思い出が。

今週は、上の娘の誕生日があるのだ。祝6歳。今日本地図がブームで、オットが買ってやった日本地図パズルで遊んでるのをネットしながら眺めてたら
オット「じゃあHYDEの生まれた県は?」
娘「○○○県!」
みたいな会話していて吹きました。すばらしい英才教育だわん!?

去年は娘の誕生日が中日になって、L’7東京ドーム公演があったんだった。
去年の今日(5月31日)、タイムスリップで泣かされたんだよなー。

色々な思い出が、ラルクHYDEのスケジュールと絡んででてくる私の人生です。
00:43 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
